大阪の新築分譲マンション掲示板「阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?③」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. 阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?③
匿名さん [更新日時] 2014-11-24 12:59:36

1000超えたので、新しいスレ立てました。
引き続き情報交換しましょう。

阿波座ライズタワーズフラッグ46
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市中央線 「阿波座」駅 徒歩2分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:66.30平米~90.52平米
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
売主・事業主:ヤスダエンジニアリング
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:住友不動産販売

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431120/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、名鉄不動産株式会社



こちらは過去スレです。
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-29 16:48:59

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 814 匿名さん

    >>812
    イベント名は「阿波座ライズタワーズ マーク20」となっていますから主催側はOMPとマーク20は一体のものと見なしているのだと思います。
    マーク20の方も同じ住民のようなものですから。

  2. 815 周辺住民さん

    マーク20も同じ敷地の開発と言う事でしょうね。 

    日々大きくなって、気にしてないつもりだったのですが近くなのでツイツイ見てしまう。

  3. 816 物件比較中さん

    公開空地、植栽などは、マーク20と一緒に管理する事になるらしいですね。

  4. 817 契約済みさん

    最近の円安などの影響による建材費等の原材料の値上がりに伴い値上げがちらついてますね。
    確かに、最近貰った価格一覧表には、販売中の件数が非常に少なかったです。
    その時は何気に気にしなかったのですが、なるほどって感じですね。

    マーク20さんとは、団地として一体化しております。組合等は別でしょうが、同じ敷地内になるので仲良くしていきたいです。

    聞く線によると70%売却しているらしいですよ。

    検討中の方は、じっくり選んでくださいね!高い買い物ですから!ビルも高いですけど・・・

    1. 最近の円安などの影響による建材費等の原材...
  5. 818 匿名さん

    全565戸となると朝7~9時とか一企業の様にロビーが混雑しそうですね

  6. 819 契約済みさん

    ロビーの
    混雑は大げさ
    でしょう、サンクタスタワーなんて、865戸もあるんですよ。
    エレベーターはこの時間帯は混むかもしれませんね。

  7. 820 匿名さん

    サンクタスタワーの朝の雰囲気が参考になりそうですね

    どんな感じなんだろう…

  8. 821 匿名さん

    サンクスタワーはエレベーター11機ありますからね。
    確かに、各タワーの朝のロビー風景、参考になりそうです。

  9. 822 匿名さん

    ライズタワーのエレベーター何機ですか?

  10. 823 契約済みさん

    低層用3基、高層用2基、非常用ペット持ち込み用1基の6基だと思います。

  11. 824 契約済みさん

    サンクタスタワーは9基だと思います。

  12. 825 契約済みさん

    エレベーターは
    多いに越したことないですが、メンテに費用がかかるんで、
    理想は70戸に1基ぐらいですかね。

  13. 826 物件比較中さん

    サンクタスタワーは早期完売しましたがここは難しそうですね。
    やっぱり立地が違いますから。
    朝のロビーの雰囲気というか人間模様も違うような気がします。

  14. 827 匿名さん

    826さん
    あちらは賃貸が多いので、学生さんや単身赴任のサラリーマンなど、お一人様が多いんではないでしょうか?
    そういう意味で、雰囲気は違うでしょうね。

  15. 828 物件比較中さん

    エレベーターの数は、565戸に対して6機なら、約94戸に1機ですかね。
    私が今住んでるマンションと同じ位の割り合いですが、特別、混雑する感じは無いですね。

  16. 829 入居前さん

    94戸に1台は少なすぎるwwww

    適正は50ー80戸に1基じゃないの

  17. 830 物件比較中さん

    >>827
    ここも賃貸は多いと思いますよ。
    あと子育て世代のファミリーも手が届く価格なのでいろいろ賑やかになりそうです。
    ゴチャゴチャした雰囲気にはなるでしょうね。
    個人的には子育てにはまったく向かない環境だとは思っていますが。

  18. 831 購入検討中さん

    >>830
    あなたはどの物件と比較されているのですか、
    宜しければ参考にしたいのでお聞かせください。

  19. 832 物件比較中さん

    >>829
    何を持って少ないと思うんですか?
    60〜70に一機とかだと多過ぎと思いますけどね。

  20. 833 契約済みさん

    エレベーターのメンテナンスはこの規模だと1台あたり月10万以上するので多すぎるのもどうかと。
    妥当だと思いますよ。

  21. 834 匿名さん

    今、住んでるマンションですが、50戸に1基あるのですが、5年間に1回しか、自分の階が通過されたこと無いです。
    1戸当たり2人、住んでいても、全員が、30分程で降りれるので、問題ないですよ。

    待つのが、いやなら少しずらされたらどうですか?

  22. 835 匿名さん

    >>831
    ふつうにここまでの流れで分かるはずですが???

  23. 836 匿名さん

    サンクタスですか?

  24. 837 物件比較中さん

    >>835
    何もわかんねーから。笑
    高所得者層が好んで住む立地でもマンションでもないのは、誰でもわかってる事だし狙ってもないでしょ。
    とは言え、低所得者層ではローンも組めない訳で。
    それなりに、地に足付けて生活してる層で一般的な中流層だとは思うけど。
    ここの価格帯も今は割安感あるけど、一年前だと一般的な中流層の購入する価格だしね〜。
    それが嫌なら、こんな所に書き込まないで他を検討すればいい話。
    それが出来ない所得層なら現実を受け入れたら?って事になると思うんだけど。

  25. 838 匿名さん

    この価格帯なら他にも幾つかあるわけだしグレードの高い中古マンションも検討物件に入ってきます。
    当然立地も含めていろいろ比較検討する部分は多いので長短指摘されるのは当然の話。
    中流層の幅も対象物件も広いので読むのがイヤなら見なければいいのにって事になると思うんだけど。

  26. 839 物件比較中さん

    >>838
    あのね、ここは、大型の一般中流層が購入するタワーマンションで、普通に色んな人が居て然るべきなのね。
    それなりにゴチャゴチャしてる訳。
    それは、ここに限らず、中流層の購入する大型マンションなんて何処もそんな感じ。
    サンクタスも、立地に差はあれど価格帯から考えて大差は無いやろね。

    それが嫌な人は、逆にそちらが特殊な層な訳で、子育て世代のファミリーが手の届かない価格の物件を買うなり、
    自分の楽園を見つければいいじゃない。
    ここ検討するなら身の程をわきまえて、現実を受け入れる必要があるねって話ね。

    別に絶対数の少ない中古物件の話してる訳でもなければ、他物件の話でもないのね。

  27. 840 匿名さん

    レクチャーがお好きなようで、ご苦労さまです。
    OMPがゴチャゴチャした物件だとお認めになっているようで納得しました。
    個人的には価格帯が重なる物件でも立地その他の条件で雰囲気はけっこう違うと思っています。
    827さんのおっしゃるようにサンクタスが単身赴任のサラリーマンなど、お一人様が多いのであればふつうに考えて子育てファミリーが多い物件とは雰囲気が異なるでしょう。価格帯が似通った郊外の大型マンションと下町のそれとでも違ってくるのは当然だと思われます。
    単身者、DINKS、リタイア世代で子どもの煩わしい喧噪を敬遠する層はそういう物件を避けることも考えられます。中流層といっても内実も生活様式もさまざまで一緒くたに「大差ない」とは思えないので。
    もちろんOMPの購買層については現段階で推測の域を出ず、身の程をわきまえる云々は別にして検討をするについて長短は認識する必要があると考えています。
    以上、見解の差ですね。

  28. 841 物件比較中さん

    ゴチャゴチャしてると言うのは、子供の多い少ないだけの事を言ってる訳じゃないのね。

    まず、サンクタスを何戸の物件だと思ってるんだろ?
    相応数の子育て世代も居るだろうし、色々な人が入居されると思います。

    単身者、DINKS、リタイア世代が品が良くて行儀の良い人達で、煩わしい喧噪を敬遠する層なんですかね?
    誰が入居者かわからん賃貸世帯、毎週違う女連れ込む単身者、わがまま生活やりたい放題のDINKS、ルールを理解出来ないリタイア世代などなど。
    サンクタスも、大型物件だし、それなりにゴチャゴチャしてると思いますよ。大差無いとはそう言う意味です。

    とにかく、人が多くなればなるほど、色々な生活スタイルがあり、変わった人も一定数存在します。
    それらを許容出来ない人は、集合住宅は向いてない訳で、自分の楽園見つければいいのね。

    子供嫌いなのは解りましたけど、子供アレルギーか?何か病気ですか?

  29. 842 DINKS奥さん

    どこでもそれなりのごちゃごちゃがあるから同じだとは思えません。
    誰でもその違いの中で住居を探したり選ぶのだと思います。

    私は子どもが嫌いではありませんがエントランスで小さい子どもたちや小中学生大声で騒ぎ回っているのは苦手です。お母さん達は子どもそっちのけでかたまってお喋りしている様子にもあまり好感は持てません。
    なのでできればそういうマンションは検討から外したいです。ここは場所柄その手のファミリーは少ないかなと思っているのですが。

    ごちゃごちゃの内容はそれぞれ違いますから、そういう違いはマンション探しの条件に入ってきます。
    私は近所付き合いや町内会などは避けたいので集合住宅を求めていますが、個人的な付き合いの無い部分で少々のごちゃごちやは無関心でいられます。

    ごちゃごちゃの種類もひとによって許容できるものとそうでないものはさまざまですから。大差がない、だからどこでも同じとは言えないと思います。

  30. 843 匿名さん

    >>841
    サンクタス批判ですか?
    サンクタス買えなかったからってひがむのはやめませんか?

  31. 844 匿名さん

    841,偏見極まりない,失礼なことを書くものではないですよ。

  32. 845 匿名

    844さん,841ではありませんが、どこが失礼なのかわかりません。
    教えてください。

  33. 846 匿名さん

    841を読めば分かるだろう!

  34. 847 通りすがり

    846,偏見極まりない,失礼なことを書くものではないですよ。

  35. 848 ご近所さん

    批判でない。
    大規模物件にはいろんな人がいると書いているだけ

    読解力を養いましょう。

  36. 849 匿名さん

    少しは常識を養ったらどうですか。

  37. 850 匿名さん

    841,845,847,848、は同一人物?

  38. 851 匿名さん

    >>841

    誰が入居者かわからん賃貸世帯、毎週違う女連れ込む単身者、わがまま生活やりたい放題のDINKS、ルールを理解出来ないリタイア世代などなど。

    物件比較中の841さん、OMPとサンクタスに喧嘩売り過ぎです(笑)
    子供って4歳頃までの一番綺麗な時の思い出が残りますねー。

  39. 853 匿名さん

    誰かが言ってましたっけ。
    3,4歳までのかわいい時期の子育ての思い出でじゅうぶん元は取れているのだから、後はたとえグレたとしても我慢できるって。
    自分の子どもならね。あとはやっぱりクソガキ(笑)

    841さんはOMPを擁護していたのだと思いますよ。
    ただ頭悪すぎて自分でも意図しない墓穴にはまってしまったようです。

  40. 854 匿名さん

    ここは悪意のある書き込みが目立ちますね。
    853さんの最後の1行もいらないのでは?
    841さんもスルーでいいと思いますよ。

  41. 857 匿名さん

    841さんはヌシさんなんですか?

  42. 861 匿名さん

    いくら安いからって2,3戸も買えませんよ。

    あっ、これも否定になりそうで怖い。

  43. 862 匿名さん

    否定ではなく、自分の考えを押し付けているか、故意に荒らしているんじゃないですか。
    故意では無いと言われるなら、もっと意味のあること書いてくださいな。

  44. 866 匿名さん

    恥は捨てても
    資産は捨てちゃ駄目だよ。
    精神的に耐え難い時や、苦しい時てのは
    削り落とされて一人になれる訳だし。
    あんま、悲観するで無いつか、
    それに、ココ、確実に上がる物件だよ。
    駅上1分でスーパー至近、スーパー至近、スーパー至近だし。あ、大切な事だから3回言うね。

  45. 868 匿名さん

    865さん、購入しようとしている人達はそんなことは恐らく書きませんよ。
    単なる野次馬、荒らしの類です。ジオでも契約版は荒らしが酷かったですよ。
    荒らしを追い出したら書き込みは閑古鳥が鳴きだしました。

  46. 870 匿名さん

    何かよく分からんけど
    銭持ってくる奴はガキでも尊べってことですか?

    OMPの検討と何か関係あるの?

  47. 871 周辺住民さん

    うん、全く関係ないですね。
    てか自分で荒らしだと白状してますね。
    867の書き込みのこんだ人かな?

  48. 872 物件比較中さん

    同規模のなんばリバーで25階553戸EV7機なので、階数を考えると46階のここの方が圧倒的に時間が掛かりそうですね。
    エレベーターの理想は50戸につき1機だそうなのでその事から考えるとここは圧倒的に少ない様に感じます。
    今まで見てきた他物件でもだいたい70戸前後につき1機でした。
    ちょっと不安が残りますね。

  49. 873 匿名さん

    少ないとなかなか自分の階に停まらなくて時間がかかる場合は困りますね。
    高層専用があれば少しは緩和されますがここはあるのでしょうか。
    ただエレベーターの数はコストの関係もありますから価格や管理費にも影響しますよ。
    ある程度しかたがない。それも含めて総合的に判断します。

  50. 874 匿名さん

    なんばリバーは棟が、わかれてたと思いますが、間違えていたらすみません。
    こちらは高層と低層でエレベーターわかれてます。

  51. 875 匿名さん

    リバーは棟は別れていても中で繋がってます。
    ここはエレベーターが他の物件よりも少ないにも関わらず管理費はかなり高いですね。
    大してコストの掛かる設備もないのにこの管理費ですから、管理組合発足後に管理会社との交渉により管理費を大きく引き下げれる余地がありそうです。

  52. 876 匿名さん

    >>874
    高層用何基、低層用何基なのでしょうか?教えてください。

  53. 877 匿名さん

    >低層用3基、高層用2基、非常用ペット持ち込み用1基の6基だと思います<

    と上のレスで書き込みありました

  54. 878 匿名さん

    理想からみればもう一基ほしいところですが現実的にはこれくらいでしょうね。
    大規模タワマンですから通勤時間帯はおよその時間を把握しておけばいいことですね。
    ファミリーは中低層階がお勧めでしょうかね。

  55. 879 物件比較中さん

    565戸の規模のタワーマンションで6機のエレベーターなら、問題無さそうなレベルかと思います。
    しかし、ここの人達はイメージでの発言が多過ぎますね。

    タワーマンションは、エレベーター以外にもタワー型駐車場、免震システム、ディスポーザー、防災システム、空調設備、植栽など、電気代や設備維持、保守管理にお金が掛かります。
    あと、ここは余計なエスカレーターもありますね。

    修繕積立金も最初は安いけど、20年~30年後には、1か月に3~4万位の修繕積立金が必要になるのかな。
    固定資産税も建物の分が入ると月2万~3万位払うのかな~。

    とにかく、何でもあれば良いってもんではないと思うよ。

  56. 880 匿名さん

    ここはほぼ敷地いっぱいに建ててるから植栽等の維持管理はないからいいけど、たしかにエスカレーターはこのマンションにはいらないかもしれません。でもタワマンですから。
    ただ管理費、積立修繕費がタワマンとしたら考えられないほど異常に安いんですね。一括金は最近は板マンでも取ってますがそれに比べても安いです。10年後には数倍になることは覚悟しておけばいいでしょう。

  57. 881 匿名さん

    どのタワマンでもそうでしょうが、特にこの物件については管理費、修繕費は高くなるだろうと思います。
    余計な付帯設備が多い。修繕積立金は10年もたたないうちに2倍以上にはなると思いますよ。

  58. 882 匿名さん

    積立修繕費や、維持管理費が他物件より早く数倍になるとは思いますが。
    余計な付帯設備って何ですか?エスカレーター(一応タワマンには付きものですが)以外に。
    それほどあるようには思えませんけど。

  59. 883 匿名さん

    気になる方はあくまで予測にはなりますが、MRで修繕積立金がどれくらいあがるか予測された表がありますので、貰ってみて下さい。

    まぁ結局ってどの建物も同じですが、組合がどれだけ機能するかによるかと思います。管理会社のいいなりにならなければ、管理費、修繕積立金は抑えれるはずです。

  60. 885 物件比較中さん

    抑えれるって言っても、安全に係る部分は、まず、無理なんですよね。
    そのシワ寄せが、見た目の改修工事をしない事や住民サービスの劣化になって資産価値を維持出来なくなるのが
    最悪のパターンではありますね。

  61. 886 匿名さん

    購入しやすいように初期の修繕積立金や管理費を安く設定するのはある程度やむを得ないと思いますが、やっぱり安すぎると不信感を持ってしまいます。
    やっぱり初めから相応の負担をしながらなだらかに値上げをするのが良心的だと思いますけどね。

  62. 887 物件比較中さん

    >>886
    試算表は、あくまで売り主側の勝手な試算であって目安なんだけどね。
    それを考えるのは、住人側である管理組合なんだけどね。
    築5年目位までは、アフター保証で何とかなるし、そんなに傷まないからね〜。

  63. 888 匿名さん

    勝手かどうか判断するのは勝手でしょうが
    一応試算に基づいた目安ですからね。目安にはなります。

    劣化やメンテナンスの必要性は積年に比例して加算的に増えていくので現実的な所要は5年以降でしょう。10年、15年と漸次費用も増大していきます。

    それに経験的に住人の管理組合が必ずクレバーだとも限らないので。
    往々にして逆の事例を目にしてますから。

  64. 889 契約済みさん

    30年後に4〜5万くらい払う覚悟はできていますよ。
    皆さんご心配いただいてありがとうございます。
    ただ目先の安さにつられて買ってしまった人達が将来的に管理費をきちんと払い続けてくれるのかは不安です。

  65. 890 契約者

    タワマンで心配なのは、そうやって、やっと買って想像以上のランニングコストに耐えれず、出ていく住民、金があってまた新しいタワマンに移る住人とかで歯抜けマンションとなり、管理が破綻することだね。

  66. 891 匿名さん

    20年で負担は3倍と考えておけばいいと思っています。
    ローン審査も甘くなっていますからね。とにかくデベや売り主は売り抜ければいいわけですから。契約者より次の物件が大切。永久に止めるわけにはいかない。デベは建て続け、売り主は売り続ける。実態は自転車操業で購入者の将来的な負担とか考慮なんかしないですから。
    住人の生活の荒れもマンションの資産に影響するので気をつけたいです。

  67. 892 物件比較中さん

    >>890
    滞納してる管理費、積立金は、新しい持ち主から回収出来るけどね。

  68. 893 物件比較中さん

    とにかく、タワーマンションが建ち過ぎてる感じはします。敷居が低くなりましたよね。
    本来、タワーマンションは、支払い出来る層が限られるはずなんだけどね〜。

  69. 894 匿名さん

    >>892
    そんな無駄なお金払ってまでリセール需要見込める物件ですか?

  70. 895 物件比較中さん

    >>894
    不動産は、安ければ誰かが買うからね〜。
    持ち主が居なくなる事は無いと思いますよ。

  71. 896 匿名さん

    積み立て、管理費は
    売り主、買い主の何方かが支払います。
    宅建に詳しい方に聞いてみてください。
    MRでも教えてもらえますよ

  72. 897 物件比較中さん

    まぁ、管理の面で不安があるとは言え、新価格の他物件と比べると、ここは優良物件だと思うんだけどね。
    立地の希少性だけで見ると、今、計画中の物件の中では飛び抜けてるしね。

  73. 901 物件比較中さん

    ここの書き込みだけで購入するか否かを決めるわけないですよね。やはり世帯数が多すぎる事、EVの数、住居環境、予想でしかないですが住民層とこのあたりが比較対象となりましたね。その他部分をこのスレで情報みれたらと思いましたが…まあ営業しかいないのであまり役には立たなかったですねー

  74. 902 物件比較中さん

    そうなると管理費など云々の書き込みは消されるはずなんだけどね~。
    逆に、ここを褒めると出て来る否定的な書き込みの方が、中身の無い中傷が多いよね。
    どこの物件の営業マンなの?って思うけど。

    こう言う掲示板の書き込みの反響の大きさは実感してるんだろうな。

  75. 903 匿名さん

    ここの営業とか他社の営業とか決めつけることはないでしょう。

    一般の検討者は意外と冷静な目で評価していると思いますよ。

    厳しいレスは契約者にとっては嫌かもしれないですけど。

  76. 906 購入検討中さん

    買うの辞めた理由がここの書き込みを見たことだから
    それをここにレスしてもおかしくないと思いますよ。レスの真偽は別にして。
    馬脚は関係ないでしょう。契約者さんの嫌な気持ちは分かりますが。

  77. 907 匿名さん

    まあここの書き込みを見て買いたくなる人は少ないやろうな。
    買うてしもた人こそ見んこっちゃね。

  78. 908 匿名

    書き込みだけで買うやつおらんやろ!?君は、ほんま大丈夫かい?

  79. 909 物件比較中さん

    ここは、検討板だからね〜。
    誰が書いて様が問題無いし、誰が買おうが、買わまいが関係ない。
    まぁ、嘘や誹謗中傷、個人の主観的な事は、書く必要は無いとは思うけどね。

  80. 910 購入検討中さん

    気に入った人が、買えばいいし、気に入らない人は買わなければいいだけのこと、
    他に売り出しているマンションはたくさんあるので。

  81. 911 購入検討中さん

    ここに決めかけていたけど、山梨病院跡にプレサンスが板マンション。
    場所はやっぱり、むこうの方が良いし悩む…
    早く詳細出ないかな?

  82. 912 購入検討中さん

    板マンとタワーは比較にはならないでしょう。
    病院跡というところは引っかかります。

  83. 913 匿名さん

    価格で考えると板マンも比較になるんじゃないですか。
    同じ西区でも堀江、新町とかだと同じくらいの階、平米数でも板マンでここより価格が高かったとこあるらしいですし。

  84. 914 物件比較中さん

    板マンとタワマンの比較は、お互いメリットデメリットがあるので難しいですね。
    個人的には、板マン検討するなら、タワーの下層の方が、お値打ちなイメージはあります。

  85. 915 匿名さん

    ここは、物件比較者や検討者が冷静だと思います。
    タワーの低層階がお買い得て処は、同感です。

  86. 916 購入検討中さん

    タワマンなら、一生に一度くらい、お上りさんに、なりたいのです。
    だから、上層階を探してます。

  87. 917 匿名さん

    >>916
    滅茶苦茶可愛い…!

  88. 919 匿名

    買えない冷やかしさんはお断り。でも、今から頑張れば、いつかどこかのマンションを買えるよ。ファイト!

  89. 920 匿名さん

    今から頑張ればって916のこと?
    916は冷やかしなのか。

  90. 921 物件比較中さん

    >>918
    >>919
    そう言う人を小馬鹿にした発言って、どう言う心境で出来るの?ほんと疑問だわ…。
    普通の人には、恥ずかしくて出来ない事だけど、麻痺しちゃってるんだろね。
    仕事なのか知らないけど可哀想だとは思うな〜。

  91. 923 購入検討中さん

    916です。上層階は何処もそこそこの値段がするので、
    自分の器で考えています。でも、一度ぐらい上層階に住んでみたい、
    と、いうことです。

  92. 924 匿名さん

    >>923
    とりあえず1週間位帝国やニューオータニの高層階に滞在してみたら??

  93. 925 購入検討中さん

    じゃないんですね、広いリビングで大きなテレビを見ながら、なおかつ、夜景も楽しむという、これぞ、贅沢を味わってみたいのです。ホテルで滞在はちょっと違うんですね。

  94. 926 周辺住民さん

    分かるわ~その気持ち。

  95. 927 匿名さん

    >>925
    知人がブランズ南堀江高層階を所有してるけど、阪高の騒音は結構酷いって。
    まぁ「これぞ贅沢」ってのをやってみたいんなら止めはしないけどさ。

  96. 928 購入検討中さん

    897さん
    立地の希少性とはどういう意味でしょうか?
    ここは価格が安いことをアピールされる方が多い中、立地の希少性と書かれていたので気になりました。
    是非教えてください。

  97. 929 購入検討中さん

    山梨病院跡ってマンションなんですね!
    新なにわ筋より東側っていうのは魅力的ですよね。

  98. 930 購入検討中さん

    山梨病院跡地は、マンションですね、こじんまりとした、マンションじゃないですか?

  99. 931 匿名さん

    ここでの物件比較中さんへの購入検討中さんのツッコミ凄いな。
    確かに、ここで言う「立地の希少性」とは、何だろう。
    是非、教えて頂きたい。
    私は、後は、商業施設待ちなんで。

  100. 932 匿名さん

    立地の悪さを指摘する方が多い中、「立地の希少性」という表現は珍しいと思いましたが、駅徒歩2分は通勤には便利だしそこにメリットを感じての希少という意味かな、と私は勝手に解釈していました。

  101. 933 匿名さん

    駅徒歩2分に加え、梅田、難波にも両方すぐにいける便利な位置だと私も思いますよ。

    高速とかを気にしない方々にとっては最高の立地かと。

  102. 934 匿名さん

    梅田は乗り換えあるので直ぐじゃないでしょ。
    市内で電車に乗る生活なら梅田・難波・天王寺に限るし、
    それ意外なら高速の出入り口近く。利便性は決して最高とは言えん。

  103. 935 周辺住民さん

    >>934
    乗り換えがあろうが、すぐに行けるのは間違いないでしょう。
    利便性は私も素晴らしいと思いますよ。

  104. 936 匿名さん

    >>935
    利便性は素晴らしいのに梅田から阿波座の一番早いルートってヘタすりゃ難波経由って出るね。

  105. 937 匿名さん

    ん?
    本町で乗り換えでいけるよ

  106. 938 物件比較中さん

    千日前線しか使えないと思ってるみたいですね?
    ここは中央線も使えるので本町までも一駅なので
    梅田までもすぐですよ。

  107. 939 匿名さん

    夜中に、梅田ー阿波座で検索したら、
    そりゃ、始発の御堂筋線と始発の千日前線が早いでしょ。
    中央線の始発が本町に来るのちょっとだけ遅いからね。
    普通は、本町経由だよ(笑)

  108. 940 匿名さん

    中央線から御堂筋線に乗り換えは、かなり時間がかかって不便だけどね。

  109. 941 匿名さん

    野田経由か四つ橋線でいいんじゃないの?
    お好きな方で。

  110. 942 匿名さん

    >>940
    本町乗換えってだいぶ不便みたいだし、乗り換えめんどくさい感じですね。

  111. 943 匿名さん

    本町の乗り換え自体は、慣れれば大した事ない。
    というより、本町駅構内の昇って降りて…また、昇るんかい!…の階段の方が面倒臭い。

  112. 944 匿名さん

    環状線経由もありますね。
    徒歩でも、大阪に出るのなら、10分程、余分にかかるぐらいですから、たいしたことないのでは?

    この程度で、めんどくさいって、場所の選定が、大変ですよね。
    それなりの本数がある、二路線が、徒歩2分で、十分でなければ、検討する余地なしになってしまいます。

    そんなことより、ここは、淀川の花火を見られるのでしょうか?

  113. 945 匿名さん

    この物件は駅チカで難波までは一本で◎ですが、梅田・心斎橋へは乗り換えが残念ですね。JRの最寄駅はどこになりますか??あと、高速は直ぐ乗れますか??

  114. 946 匿名さん

    中央線本町の乗り換えはお断りですね。かなり鬱陶しい乗り換えです。

  115. 947 周辺住民さん

    この利便性で面倒くさいとかどんだけ面倒くさがりなんだろう。

    でしたら検討しなければいいだけですよね。

  116. 948 匿名さん

    梅田にはバスで行くのが便利ですよ。

  117. 949 匿名さん

    そうですね。乗換えお断りの方は、ご自分の目的地直通の駅近物件の中で探せばいいと思います。
    本町乗換えは距離としてはたいしたことないですが、御堂筋線の混みっぷりが面倒ではあります。

  118. 950 匿名さん

    本町、中央線から四ツ橋線で西梅田は?

  119. 952 ご近所さん

    高速は近くに有るので車は便利だと思います。

  120. 953 匿名さん

    >>947
    検討板なんだから、いろんな感じかたの人がいて当たり前じゃないの?
    梅田行くのに中央線本町の乗り換えが不便なのは確かだしね

  121. 954 匿名さん

    本町での乗り換えがマイナスではないとか言ってる人はマンション選びにおいての利便性を語るのは避けた方が良いのでは?
    本町での乗り換えは明らかに苦痛でしょ。
    まぁ通勤で毎日使うかお買い物で週に何度かしか使わないかで変わってくるけど。
    普通は毎日利用する事を前提に考えて苦にならないかどうか考えるべきでしょう。

  122. 955 匿名さん

    阿波座からでも良いけど
    四ツ橋筋本町から御堂筋本町間、
    クリスタ長堀の四ツ橋から心斎橋みたいに
    フラットな地下通路街に歩く通路が出来れば良いのにね。
    急ぐ人、急がざる人に分けれるような。
    老人、ベビーカーも通行出来やすいような。
    検討板は、色んな考え方があって面白いね。

  123. 956 匿名さん

    >>952
    確かにすぐ側を走ってるけど、最寄の西長堀や阿波座の出入り口は全てUターンしないと使えないから不便やね。

  124. 957 匿名さん

    各線の本町駅は距離が離れてるって大阪じゃ結構有名なのにその乗換えが不便じゃないとかってちょっとズレてると言わざるを得ないかなぁ。
    ほんとたまに乗る分には良いけど、毎日となるとエレベーターの上り下りもあるからやっぱり誰がどう考えてもしんどいと思う。
    当然苦にならない人もいるけど、実際不便というのはよく聞くからね。

  125. 958 匿名さん

    ここだと、中之島西入口か信濃橋入口でしょうかね。

  126. 959 匿名さん

    交差点で7-8番出口だけEVがないですが、日生病院が出来て車椅子の方も来ることを考えるとEVが設置されて地下のアップダウンは解消されるでしょうか?難しいでしょうか??

  127. 960 匿名さん

    >>957
    知らなかったけど、御堂筋が1930年代で千日前線、中央線、四ッ橋線、が1960年代なんだね。
    そりゃ凸凹な地下通路でもあるかな。

    乗り換えが不便と感じる人=ビジネスマン、ビジネスウーマン
    乗り換えが不便と感じない人=ロハス (セレブでも無いが、時間はある。)
    ファミリーにとっちゃ、そのズレの狭間が穴場なんです。
    灯台下暗し的な?
    日生病院と商業施設が来たら、ロハスにとっちゃ、願ったり叶ったりな訳です。
    阪高で灯り見かけるけど、今日は梅田で買い物し過ぎて地下鉄だから、突然来訪しちゃおうか!てなパターンは避けられるて事ですよ。
    野田か本町で一旦連絡が来るはずです。

  128. 961 匿名さん

    >>957
    本田小は既にパンク状態でこれ以上の児童増加に対応できないけど、ファミリー層はそこんとこ大丈夫なん??

  129. 962 匿名さん

    本田小学校以外になるんですか?
    明治とかに変われるんですか。

  130. 963 匿名さん

    どうなんでしょうね??明治はもう一つ小さい学校ですし…。ここ数年の内に変化があることは間違い無さそうです。

  131. 964 匿名さん

    人気の堀江小学区とかも可能性ある?
    堀江小学区になって、前にでてたスーパーの噂も事実だったりしたら資産価値跳ね上がるんじゃない?

  132. 965 匿名さん

    西区の小学校の通学区域内や通学区域外の希望者数と
    受け入れ数を見比べれば一目瞭然だと思います。
    詳しくは西区役所で聞いてみてください。
    ただ、国立、私学が本命もいらっしゃるでしょうし
    こればかりは、なんとも解りません。

  133. 966 匿名さん

    逆に、越境入学可能なのかな?
    学区内の親元先や親戚先に住所変更して居住はこことか。
    あくまでも住居じゃなきゃ駄目だけど。

  134. 967 匿名さん

    越境入学って簡単に言うけど、越境先の校区内の生徒が増加傾向なんで殆ど認めてもらえないよ。ちなみに堀小も定員オーバーだし、日吉は数年前校舎を増築したけど既に飽和気味。西区の小学校はどこもそんな感じです。

  135. 968 匿名さん

    さすがに越境、リスク高いかー。

    じゃ、橋下市長か区長に、
    マンション急増による
    収容対策上問題が生ずる恐れのある準受入困難地区の小学 校として、マンション建設の動向及び児童の出現等について、要観察の状況を訴えないとねー。
    って、他力本願なんだけどね。

    あ、スーパーは、ライフならセントラルスクエア阿波座店
    (少し高級なライフ)が来るといいなー。

  136. 969 匿名さん

    小学校もパンク状態。スーパー移転もうわさに過ぎないのならとても残念です。

  137. 970 購入検討中さん

    >>960
    商業施設が来るんですか!?

  138. 971 契約済みさん

    日生病院跡地はマンションでしょうね!
    ライフ移転後にもマンションですね!

    ただ、ライフの移転はうれしいです

  139. 972 匿名さん

    ライフ側から移転という公式の発表はあったのでしようか?
    あったらソースを教えていただけませんか。

  140. 973 購入検討中さん

    ライフ移転は噂レベルだと思いますが、何かしらの商業施設はできそうですけどね。

    http://constnews.com/?p=6034

    土地を取得した日本商業開発の実績をみてるとライフを多数手掛けてますので、ライフ移転の可能性も大いにあると思います。

  141. 974 匿名さん

    遅かりしながら、ボジョレー解禁!

  142. 975 購入検討中さん

    つまり公式の発表はまだないということですね。

  143. 976 購入検討中さん

    970です。商業施設ってライフのことですか?
    なーんだ。

  144. 977 匿名さん

    ごめん、ごめん、イオンやららぽーとみたいな
    広大な土地は余ってないんだ。
    へんな言い回しして、期待させてごめんね。

  145. 978 いつか買いたいさん

    消費税が先伸びになりそうですが、影響は有りますか? 売れ残りを期待してもダメでしょうか?

  146. 979 いつかじゃなくって

    今買って下さい!!

  147. 980 購入検討中さん

    今買うなら値引きして下さい!!

  148. 981 匿名さん

    >>980
    値上げの噂が出ているなか、値引きはないでしょうね〜。

  149. 982 匿名

    なんとも噂の絶えないマンションですね。ところで途中で値上げ出来るほどの成約率なんでしょうかね??

  150. 983 購入検討中さん

    >>982
    いま6〜8割くらいの間かと。

  151. 984 匿名

    総戸数565戸の6割は339戸で8割なら452戸。その間は113戸ありますけど…。もう少し具体的な数字は無いですか??

  152. 985 匿名さん

    >>984
    文句言うならご自身でMRに確認しましょう。
    検討してるならMR行った時の担当者もいるでしょうし、聞けば教えてくれますよ。

  153. 986 匿名さん

    984は文句言ってんじゃないでしょ。
    6割~8割では大雑把すぎるのでもう少し詳しい情報を掲示板で求めているだけでしょう。
    文句と受け止めるのは過剰反応ですよ。

  154. 987 匿名

    ニュアンスで大体予想がつくけど、やっぱMRに行けってなるね。

  155. 988 匿名さん

    >>984
    あなたは本当にOMPを検討してますか⁇

  156. 989 匿名さん

    OMPのスレは投稿か多いですね‼︎
    コメントしてる方は皆さん購入を検討してるのでしょうか?

  157. 990 匿名さん

    検討してんだけど気になるマイナス要因の比重が大きいんだよな。
    それを除けば価格もそこそこ安いし。そこで割り切れるかです。

  158. 991 匿名

    タワマンで、色々気になる気になるって言うなら、もっとちゃんとお金を出さないとダメに決まってるでしょ!?お金を出せないけど、いい環境をと言うなら、小さな30戸位のマンションにしたら!?

  159. 992 匿名さん

    環境をあきらめてふんぎりをつけて後悔しないかどうか悩み中。

  160. 993 匿名さん

    住めば都でしょう。

  161. 994 匿名さん

    先日MRに行きましたが、来年から値上げするみたいです。

    いつからってのは具体的には決まってないみたいですが、上がることは間違いないみたいです。
    早ければ1月にはあがるとのこと。

  162. 995 匿名

    来年値上げしても竣工前後に「値下げ」と称して元の値段で売るのはどうかと思いますよ!

  163. 996 匿名

    昔は住めば都だったでしょうが、今はこういうとこで色々な都の情報が入ってきてしまうから。自己暗示にも限界があるよね。

  164. 997 匿名さん

    >>995
    んなことはないでしょう。
    このペースだと間違いなく完売すると踏んでるから値上げするのでしょうに。

  165. 998 匿名

    996
    だから、無い物ねだりして金のないやつは他に行けって言われたやろ!?(笑)あっ、行くとこないか。

  166. 999 匿名さん

    >>998
    ここを検討してる方なんでしょうが、(若しくはMRの…)相変わらずガラわるいですねぇ。年収の3倍で買える阿波座の物件ってどんな感じかなって気にはなってます。買わないけど。

  167. 1000 ご近所さん

    消費税の10%は避けれないのは事実。 物価は上昇しています。 OMPに限らず、何時買うかだけの事だと思いますね。

  168. 1001 匿名

    だから、冷やかしの愉快犯はここに要らないってことでしょ。

  169. 1002 匿名さん

    >>998
    自己暗示て大切なファクターだよ。
    持続性が難しいけどね。価値観次第だよ。

  170. 1003 匿名さん

    >>1001 ネガが湧けば、ポジがカキコミ増える
    出る杭は打たれても、スレで人気は出るよね。
    検討者かどうかは知らないけれど。

  171. 1004 匿名さん

    >>996
    きっと既に安住の地を手に入れてて、懐かしいんですよ。
    うつぼ公園が。
    いいじゃないですか、ウエルカムうつぼ公園ですよ。

  172. 1005 匿名さん

    ここ大阪の検討板でトップクラスにポジもネガ問わず書き込みが多い気がするんだけど、なんで?

  173. 1006 匿名さん

    >>999 ガラの悪い方には、家紋を聞いてみて下さい。

  174. 1007 匿名さん

    >>1005 人気と暇つぶしは、似て非になります。
    何をもってトップクラスなのか…褒め殺しですか?
    天六と天満橋と梅田と北浜を観てから、阿波座に戻って来てください。
    こちらのセールポイントを書くと、ステマ扱いされるのであえてポジは書きません。
    ショールームに行けば解ります。

  175. 1008 購入検討中さん

    >>1007
    文章ちゃんと読んでます?
    書き込みが多いって書いてるだけですよ。

    それだけみんな注目してるってことでしょ。

  176. 1009 匿名
  177. 1010 匿名さん

    >>1008
    失礼しました。
    竣工前の幻想を思うと、舞い上がり
    ネガ混みポジでしたが、
    引き渡し後の現実感を準備しないと思うと
    5年先、10年先、15年先とまだまだ、管理という面で、
    勉強していかねばならないと思う次第です。
    それでは、私はこれにて自重します。

  178. 1011 購入検討中さん

    >>998
    お金がないからここを検討しています。

  179. 1012 周辺住民さん

    >>1004
    ここからうつぼ公園はけっこう距離ありますけど。

  180. 1013 契約済みさん

    年明けから値上げになるそうです!

  181. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸