大阪の新築分譲マンション掲示板「阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?③」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. 阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?③
匿名さん [更新日時] 2014-11-24 12:59:36

1000超えたので、新しいスレ立てました。
引き続き情報交換しましょう。

阿波座ライズタワーズフラッグ46
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市中央線 「阿波座」駅 徒歩2分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:66.30平米~90.52平米
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
売主・事業主:ヤスダエンジニアリング
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:住友不動産販売

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431120/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、名鉄不動産株式会社



こちらは過去スレです。
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-29 16:48:59

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 207 契約済みさん

    良くも悪くも沢山の方から注目を浴びてるってことですね!

    私は全てを理解した上で契約しましたよ。
    パーフェクトな物件なんてないと思います。欠点を探そうと思ったらどの物件でも必ず出てきます。
    それでもいいと思った方が契約したらいいだけだと思います。

  2. 208 匿名さん

    >>196
    >住む前は気になるかな〜と思いましたが、音も全く気にならず、ベランダの汚れも特にございません。

    >>207
    >私は全てを理解した上で契約しましたよ。


    「全く気にならず、全てを理解した、」こういう明らかな誇張が客観的な話とズレる原因だってことに気付かないんでしょうかね。

    205さんの仰るとおりなんで、なるべく一般的な感覚でお願いします。

  3. 209 契約済みさん

    >>207
    その通りですね
    ネガも含めていつも検索上位にOMPがあるのは
    嬉しいです。

  4. 210 購入経験者さん

    ここ内廊下ですから、窓開けても風通りませんよ。

    一重窓でも二重窓でもしめて寝るのが基本だと思います。

    電気代を気にするような人はタワマンに住んではいけない。

    修繕積立金が足りなくなってもポンっと100万ぐらい出せる人じゃないと。

  5. 211 ご近所さん

    あなたがルールではないんですから、別に誰がタワーに住んでも良いと思いますけどね。

  6. 212 匿名さん

    単純に高速の騒音が気になるから外の意見が聞きたいってだけの話でネガや業者や最高の物件やらどれだけ話がズレるんだ…

  7. 213 匿名さん

    この物件ならではの展開です。しかし新築のマンション販売って竣工までは夢や幻想を一方的に誇張するだけで、引渡し後はサーカス小屋のような終わり方で唐突に現実を突きつけられるのはどこも同じ。だからこそ、契約までに幻想だけでなく現実感も準備しなくては。幻想を提示したい側と現実も知っておきたい側の対立構図はむしろ健全かも。

  8. 214 匿名さん

    レスが進むの早いですね。それだけ注目されているのですね。 と言う事は売れてるのでしょうか? 

  9. 215 契約済みさん

    騒音については、販売側が想定した各部屋ごとのサッシ(防音;T1~T3基準)対応
    状況表がありますので、検討中の方は是非ともMRに行って手に入れられたら良い
    と思います。東・南・西面ごとの各階レイアウトで示されているので一目瞭然です。

    それを見れば196さんの書き込みが“正しい”のが良く理解できます。

    高速道路との関係や角部屋の風切音、低中高層等の業者想定がよく分かります。
    それにより、窓を開けて寝れるか否かある程度の判断も出来そうです。

  10. 216 匿名さん

    JIS規格の500Hz以上の遮音性能を規定した等級はT1~T4までありますよね?この物件はT4(2重サッシ)は不要ということですか?
    それと500Hz以上の遮音性能とは中域以上での遮音性能になりますから、フェラーリや2輪等の甲高いエギゾースト以外は間違いなく低域~超低域になるため、皆さんの言うところの爆音に対する遮音効果は未知数ではないですか?
    このような疑問にMRでは売主・施工業者と連携し、専門のアセスメントチームを配して客観的な回答を用意してくれるものなのでしょうか?

  11. 217 物件比較中さん

    日生病院の移転に伴い近くの人にお聞きしますが、救急車の搬入は多いですか?
    日生病院は救急病院では無いと思いますがどうでしょうか? 

  12. 218 契約済みさん

    >>217
    過去にもその話題があったと思いますが、あまり無いと聞いてます。

  13. 219 購入検討中さん

    >>216
    あなたやっぱり否定したいだけですよね。
    そんなに気になるならMRにでも言って聞けばいいと思いますが。
    購入する意思があるのなら、ここでとやかく言わずに疑問があるなら確認しに行けばいいのでは?

  14. 220 匿名さん

    MRに行ったけど、担当者が売る事を前提に主観的なことしか言わなかった。
    後でさりげなく工事関係者に聞いたら高速の音は結構するよって言ってたけど。

  15. 221 匿名さん

    >220

    自分の対応した営業さんはあんまり売る気ない感じでしたよ。

    ほしかったら買って下さいって感じのスタイルで「その後どうですか?」もなくさっぱりしたものでした。

    住友と長谷工で違うかも知らないですが、気楽な感じで見に行く事ができたのでそれは良かったです。

    買うかどうかは他ももう少し見て回ってからになりそうです・・・

  16. 222 周辺住民さん

    日生病院の救急搬送は、日生病院に通院中の患者限定ですが搬送されています。
    頻度はそう多くはないようですが、多い少ないは個人の主観にかかわることで
    すから、詳しくは病院にでも聞かれることをお勧めします。

  17. 223 契約済みさん

    >216さん

    かなりお詳しい方の様ですね。

    >このような疑問にMRでは売主・施工業者と連携し、専門のアセスメントチームを配して客観的な回答を
     用意してくれるものなのでしょうか?

    分かっていて書いておられると言う気がしますが、500Hz以下問題や上記を我々が知るわけがありません。
    私には上記の問題意識がありませんので聞く気もしませんが、問題意識のある216さんはMRで徹底的に
    お聞きになってここで教えていただければ幸いです。担当の営業が頼りなければ上司の方が対応してくれま
    す。納得できなければ契約しなければ良いだけのことでしょうから、是非とも徹底してお聞きください。

  18. 224 物件比較中さん

    「阿波座」という地名は、大阪人からみるとどんなイメージなんですか?
    知人にあまり良いイメージではないと聞きました。
    後々、リセールや賃貸に出すことできそうな物件でしょうか?

  19. 225 匿名さん

    契約者スレ見ましたがこの物件は中も外も騒音が酷いことになりそうな予感。
    大阪外の人には判らないかも知れませんが阿波座は弁天町以下ですよ。
    リセールや賃貸を考えるなら高層階の2LDK程度までじゃないですか??
    後はリスクが高すぎます。

  20. 226 契約済

    >>224
    私も最初『阿波座?』と思いましたが
    実際に現地へ何度も行っての感想として、
    ここで色々書かれている事は何ら気にならない
    と判断し契約しました。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸