東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10

広告を掲載

Administrator [更新日時] 2010-07-05 15:23:42

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-09 23:49:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 831 マンション住民さん

    東京建物と住友のマンションは富士見橋の東?BASの隣?どちらですか?

  2. 832 匿名さん

    スパに行ったらその時いた5人全員美人でスタイル良かった。

  3. 833 入居済みさん

    二丁目は道路の向こう側なんだが…

  4. 834 匿名さん

    富士見橋の東ですよ。
    あの周りの道も整備される予定です。

  5. 835 住民さんC

    >829

    北西住民じゃなくて、一部の南西住民が困るんじゃない?レインボー直撃?

  6. 838 匿名さん

    議事録見たけど、結局キッチンスタジオの商業利用は、見て見ぬ振りかよ・・・

    理事会しっかりよれよ!

    ネイルの件もそうだけど、理事会は本当に対人との案件は何もやらないな

  7. 840 匿名さん

    戸数みるからにブリリアみたいな巨大さではないですよね。南東住民なので33階バーからの眺望が大丈夫であれば逆に街が整備されていく見通しがたち嬉しいニュースです。

  8. 841 入居済みさん

    たぶんヤマト運輸の目の前だから、

    ほとんど眺望変わりません。

    っていうかBASで見えないと思うが・・・。

  9. 842 匿名さん

    遠近法でいけばBMAとほぼ同じ高さということで33階からのレインボーブリッジの眺望はまぁセーフでしょうか…。

    なんだかツインタワーになりそうですね。高さ制限を守ってる様子をみると有明ガイドラインは役に立ってますね。BMAの前も高さ制限で高層マンションにはならないでしょう。

  10. 844 マンション住民さん

    げげ、ヘタするとレインボーが見えなくなるなぁ・・・・
    お台場方面はスカイタワーでダメだし・・・

  11. 846 住民

    >838
    だったらあんたがやりなょ。
    匿名でわめいてないで。

  12. 847 匿名さん

    バーからレインボーブリッジは消されないですよ。

    早く道や公園整備進めてほしいです。まずは台場までのルートが開発されるということでどんどん近未来有明になっていきますね!

  13. 850 匿名さん

    838さん
    同感です。利害関係者等の恫喝に負けず、住民の公平な利用環境を維持できるよう意見を出していきましょう。

  14. 853 匿名さん

    あれはテラスから撮ってるので視野的に見えなくなるように感じますが、バーからは大丈夫でしょう。

  15. 854 住民さんC

    もろレインボーブリッジかぶると思うけど。
    34F建てなんだよ?

  16. 855 匿名さん

    34階でも高さはBMAとかわらないですよ。

  17. 857 入居済みさん

    有明北2区域2-2-A街区の話が本当なら
    バーの西角からはレインボーブリッジは確実に見えなくなりますね。
    共用部分の資産価値が下がるのだから、
    南東・南西に住んでる人も資産価値が落ちるのは間違いありませんよ

  18. 858 住民さんD

    要はBMA全体の価値が下がるってこと。

  19. 859 匿名さん

    誰か東京建物に聞いてみてくれませんか?33階のレインボーブリッジどうなりますかって。

  20. 860 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のホストより、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる、自作自演を含む書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、
    どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. 861 マンション住民さん

    あー、CTAにも出没してた彼ね。なんとかしてくださいよ。

  22. 862 マンション住民さん

    ねっ。

  23. 863 マンション住民さん

    ちょっと疑問なんだけど
    BMAから投稿した場合、皆同じホストになると思うんだけど違うのかな?

  24. 864 住民

    846です。
    >850
    利害関係者じゃないよ。
    理事の働きに感謝している者だよ。
    私は少なくとも、マンションのこれからを考えて時間さいて
    協力しているよ。
    大変なんだよ。いろいろと。
    と言っても、ここでは戯言として扱われるんだろうけどね。

    でも正直腹立つよ。
    なにもしなで、喚くだけの人って。




  25. 865 マンション住民さん

    国際展示場から富士見橋まで行くと徒歩13~15分かかりますよね、A街区ですとA,B、Cと並べるので海側か陸地側のどちらかと思いますので、海側は遠すぎるので陸側とするとレインボー脇の都営ツインタワーにかぶる感じでしょうか?

  26. 866 マンション住民さん

    >>865
    にぎわいロードが出来るから、テニスの森駅まで7分くらいじゃない?
    普通に海側みたいですね。残念ですが。

  27. 867 マンション住民さん

    海側ですと海に出っ張ってるところでレインボーにはかぶらなそうですが。

  28. 868 住民さんA

    レインボーに近いから、完全に被るでしょ。
    全く見えなくなりますよ。

    1. レインボーに近いから、完全に被るでしょ。...
  29. 869 住民


    その場所は埋め立てて日が浅いからタワーは不可能地区だが。
    そこじゃないよ。
    ヤマトの隣だお

  30. 870 匿名さん

    どこだろうと時間の問題ですよね

  31. 871 匿名さん

    そう?そこには低層が建つとしたら安泰でしょ。

  32. 872 マンション住民さん

    >>869
    希望的観測というやつですね。
    残念ですよね。私も、そう思いたいです。

  33. 873 匿名希望さん

    864さん
    みんなこのマンションが好きなのですよよ。
    もちろん理事さんたちの日頃の努力感謝します。
    でもみんなイロイロ好みがあります。
    地味かもしれないけど、共用部は①オリジナルの素晴らしいコンセプト維持②誰かに占有させず広く利用できる状況かわ基本と思います。

  34. 874 住民さん

    結局今後もまず眺望に不安のないのが東南中層以上だけという事ですね
    仕方ないです東南は高かったから
    でも北西もまだまだ大丈夫でないの?
    いっその事選手村予定地には市場でも来てくれれば低層になってくれるんだけど

  35. 875 契約済みさん

    >>874
    新住友タワーの建設で、北西も眺望がパーですよ。
    東京タワーは見えますが、一番のうりだったレインボーが消えます。

  36. 876 匿名さん

    >>874

    東南→南東です。
    確かに南東の中層階以上は眺望が保障されているという安心感。緑、海がみえさらに、臨海大橋建設中です。橋のライトアップデザイナーはレインボーブリッジ、横浜ベイブリッジを手掛けた方というので価値が上がりそうです…。
    南東方面は有明の中でBMAが1番の立地ですね。

  37. 877 入居済みさん

    南西住民ですが、教えて下さい
    http://www.shinwa-musen.co.jp/camera3/kure-nn1.htm

    上記のリンクのように、クレーンにカメラが取り付けられるようでですが、
    工事現場の人に、部屋の中が丸見えなのでしょうか?
    というのも、先日、某サイトにBMAと思われるマンションの部屋の内部が
    公開されていました、外から撮ったようなアングルで、工事現場のクレーンか何かを用いないと
    不可能だと思えました。
    詳しい方いたら、教えて下さい。

  38. 878 匿名さん

    南東南西角ですが、レインボーが見える間に堪能しようと昼も夜もカーテン開けっ放しなので、クレーンにカメラついているなら気になります。
    何のためにカメラが???

    詳細知ってる方いたら私からもお願いします。

  39. 879 マンション住民さん
  40. 880 入居済みさん

    >879
    これ凄いですね。ズームも出来るし、動画も撮れちゃうんですね。
    本当に、丸見えですね。ガードは、作業員のモラルだけですね。

  41. 881 マンション住民さん

    カメラとは!
    本当であれば犯罪ですね
    >某サイトにBMAと思われるマンションの部屋の内部が
    >公開されていました
    どこのサイトでしょうか?

  42. 882 住民さんA

    >>881
    試しに、「覗き セレブ妻 無防備な裸」でぐぐってみてください。

  43. 883 マンション住民さん

    >>882
    見つからないですね。
    ガセでしょうか?

    本当であれば、自分は訴えるのに

  44. 884 匿名さん

    ガセっていうかクレーンにカメラを付けているのは事実なんでしょう?知りませんが。
    ここの部屋が載っていたサイトが、エロなのか単純なマンションのサイトなのか知りませんが、
    そういう違法行為のものは、既成も厳しく、すぐに削除されるから残っていないのはないかな。

  45. 890 匿名

    このマンションの男二人組はロクなことをしていない。

  46. 891 住民さんA

    今度いかがわしい現場を見かけたら邪魔してやります。
    名前も部屋も割れていますし。

  47. 892 住民さんA

    新住友タワーってなんですか?

  48. 893 マンション住民さん

    24時間換気をしているのですが、最近毎日午前中洗濯機のまわりが
    非常に臭いです。

    毎回同じ臭いです。

    似たような方いませんか?

  49. 894 住民

    893さん
    私もそうでした。
    管理組合に連絡しましたら、
    すぐに来て直してくれました。
    排水管のバルブが緩んでいたとかでした。

  50. 895 匿名さん

    >>894
    え?このマンションって、893さんもいるんですか?
    怖いですね

  51. 896 匿名さん

    CTAは専有部を除く建物全体が喫煙禁止らしいですね。
    ベランダも喫煙禁止だそうです。(管理規約に明記)

  52. 904 住民

    ここに書くより先に通報でしょう。
    我々住民が協力しなければ、管理会社だけではセキュリティは守れないですもの。

  53. 905 住民さんB

    903です。

    いきなり通報はどうかと。
    何もそこまで性悪説に偏る必要はないかと。
    最近の都会のマンションセキュリティになれてないお年寄りや
    若い人(若い人の服装で、いかがわしく見えたりもしますが)
    もいます。

    「失礼ですが、どこへ行かれますか?どちらの方のお客様ですか?」
    と聞けば済むことかと。ホストの方の名前や部屋を名乗ったら、そこへ
    連れて行ってあげればいいんじゃないんでしょうか?

    私は何度かありますよ。地方から出てこられたご両親と思われる方や
    高校生とか。もちろん、ホストの住人の方にはチクリと嫌味をいいましたが。




  54. 906 匿名さん

    エレベーターにたむろしている怪しい人をみつけたら、まず管理会社へ連絡。
    身元確認。常習犯だった場合、通報。

  55. 907 マンション住民さん

    10時頃コンビニにバイク止めて、誰かの後について入った革ジャンの2人がうろついてたね。

    昨日も怪しい人がうろついていたりと、セキュリティーはズタボロですね。
    警備員もボーとしているだけで、問い合わせても無駄です。
    特におっさんの警備員は対応が最悪でした。

  56. 908 匿名さん

    住民以外の人が入るなんて絶対許してはダメですよ!
    通報して住居侵入罪で逮捕しましょう。
    エレベーターで特に33階を押した人がいた場合は要注意です。

  57. 909 匿名さん

    双子座流星群綺麗だ〜
    部屋の電気を消すだけで見れました、感動!

  58. 910 マンション住民さん

    33階の住民外の人たちの侵入の問題は、真面目な話、対応策を考えなければいけないですね。
    江東区は殺人事件も多いですし、夏にはブリリアマーレの低層階でも空き巣がありました。
    共用施設という住民の財産を守るという以前に、まず治安を守る上でも、警備会社にきちんとセキュリティ強化を依頼しなければいけないです。殺人や強盗がおきてからは遅いです。
    これは管理組合に意見を集めて、管理組合名でセキュリティ会社に要望するのが効果的でしょうか。それとも、セキュリティ会社の動きが悪いのであれば、事業主である東京建物に対して要望を出し、上からセキュリティ会社に話を落とさせたほうがいいでしょうか。
    マンション販売時はセキュリティ安心のマンションとして販売していたのに、セキュリティ会社がザルであればまったく意味ないです

  59. 911 匿名さん

    全く同感です。
    高い管理費払ってるんだからそんなの当たり前でしょう。
    怪しいと思ったら即通報して行きましょうよ。
    そもそもエレベータに乗ってる段階でアウトですよ。
    ICタグやカード以外にも考えないとダメって事になりませんか?
    そんな誰でも簡単に入れるなら。
    それと33FのBARにもセキュリティーシステムを導入しないとダメかもですね。
    皆で改善して行きましょう!我々のマンションですから。

  60. 912 匿名さん

    >夏にはブリリアマーレの低層階でも空き巣がありました。
    まったく改善も対策もされていないのか。。。

  61. 913 マンション住民さん

    33階にセキュリティーシステムを導入しても、エレベーターに乗る時と同じ様に
    一緒に入られたら仕方がないですよ。

    ある面、大型マンションの宿命ですよ

  62. 914 匿名さん

    警備会社の責任ですよ。
    仕事してるのか。
    これでは管理費払う意味がないじゃないですか。

  63. 915 匿名さん

    防犯カメラで犯人を特定するくらいしてほしいです。それかこれらがガセネタか?

  64. 916 マンション住民さん

    犯人を特定って・・・・。
    そんなに重大な罪なのかな・・・・。

    警備会社がどのようにチェックすれば良いのですか???

  65. 917 匿名さん

    でも、それってかなり頻繁にありますよね。
    私も、私がキーをかざしたら、カップルが33階を押したことがありました。
    どうやって、取り締まればいいのでしょうか?

  66. 918 マンション住民さん

    私たちの暮らし、安全を守るうえでも、これは大事なテーマだと思います。
    33階はバーにしても、セキュリティカードを必要とすべきだと私も思います。同感です。
    管理費が高くても、まずセキュリティがきちんとしているなら納得もいきます。しかし今はセキュリティがだめです。
    プールに監視員を配置するなら、それ以前に、33階の入口に警備員を配置すべきでは?とまじめに思います。
    住民外の若者や、カップルが侵入してくるのは33階が目当てでしょ。まずは33階のセキュリティをきちんとすることが第一歩かと思います。
    ネイルの話や、エレベーターの不満よりも、はるかに重要な話だと私は思います。

  67. 919 マンション住民さん

    そのとおり。ほうっとくと、前みたいにクッション盗まれたり、テラス側のガラスに
    ありえない傷つけられたり。

    変な人がたくさん出入りした結果がこれです。

  68. 920 匿名さん

    >>918
    お!まともな人発見!
    全く、その通りだと思います。
    WEST側の33Fの入り口に警備員を配置する案、大賛成です。
    EAST側はコンシェルジュがいますが、WEST側に誰も居ないことが不安でした。

    プールの監視員もそうですが、裏のエントランスでも、寒い中、外でガードマンさんが立っています。
    あの人を33Fに配置すれば、ガードマンさんも寒くないし、33Fのセキュリティも向上してWIN-WINです。

  69. 921 匿名さん

    賛成。33階入口に警備員をお願いします。

  70. 922 入居済みさん

    また、見てしまった。
    コンビニから、お湯を入れたカップ麺を持った2人組
    着慣れない感じにスーツを着た高校出たばかりの10代の若者でした。
    皆さんが書いてるように、2x階で降りました。
    どこかの事務所か組があるみたいですね。

  71. 923 匿名さん

    おいおい(苦笑)
    組って・・・

  72. 924 匿名さん

    >>923
    洒落にならんけど...ありえる話。今の「組」はビジネス系です。

  73. 925 匿名さん

    33Fの目的はBARでしょう?
    現状ではBARが一番セキュリティーが甘いのではと思うし。。
    一番不安です。

    それ以外はレセプションでわかるよね?
    もしわからないと言うなら・・・レセプションでもBARでも
    メンバーズカードのような物を提示する事を義務付けたらどうでしょうか?
    とにかく住民で無い人に勝手に使われたくはないですからね。

  74. 926 匿名さん

    そうですね。大規模マンションだから、いろんな人がいて当然と割りきってましたが、実は、蓋を開けてみれば、33階の眺望やBARを目当てに、関係のない部外者がどんどん出入りしているのかもしれませんね。花火大会はもちろんのこと、クリスマスや、この年末年始も、部外者がふざけて入ってくるのかもしれません。ディファ有明のイベントに行ったついでに、好奇心半分で侵入とかね。
    しかし、プレミアムフロアは億ションになっているわけですが、こんなザルだったら、空き巣だって余裕なわけです。いいカモです。警備会社はいったい何をやっているのでしょう。
    33階のセキュリティ強化に賛成です。すぐにでも入口に警備員を一人増やし、次の段階では33階のBARも入室にあたっては、セキュリティカードを提示ということでよいと思います。
    低層階で空き巣が続いた時に、そのことを私は担当してくれた東建の人間に聞きました。セキュリティが甘いんじゃないかと。
    すると、二階、三階といった低層階は、ベランダから入ってこれるので、外からの侵入であり、セキュリティ上の問題とは別です、と言われました。
    しかし、33階に簡単に部外者が出入りしているとすれば、そもそもセキュリティに大きな欠陥を抱えたマンションということになります。だがそのセキュリティは、警備の運用を変えることで、ある程度、対処可能なものです。

  75. 927 マンション住民さん

    自分がキーをかざした後、キーもかざさすに行き先階のボタンを押す人いますよね。
    このシステムが問題ではないですか?
    まずは、キーは自分の住んでる階と33階だけしか行けないようにすれば、外部からの侵入者はだいぶ減るのではないかと思いますが。

  76. 928 マンション住民さん

    そもそもキーをかざして、何箇所も押せること自体がおかしい。

    一度キーをかざしたら一箇所で十分。なぜ色んな階が同時に押せる必要がある?

  77. 929 入居前さん

    その通り!!
    同意見です!

  78. 930 住人

    確かにあのポッチャリ小僧、迷惑だね。

  79. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸