埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-25 00:08:34

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思いますので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408281/

[スレ作成日時]2014-08-22 23:17:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居前さん

    実際にキャンセルとか入ったりしているのでしょうかね?

  2. 302 契約済みさん

    視野が狭い発言はだいたい同一人物なんですね。
    いっぱいいなくてよかった。

  3. 303 入居前さん

    先週、三井から速達が来ましたね。
    これで安心しろってことでしょうか。

  4. 304 入居済みさん

    ネット宅内工事、連絡来たかたいますか?

    家のどの辺まで入ってくるか、ご存じのかたいます?

  5. 305 契約済み

    >>304
    本日連絡来ました。
    納戸やクローゼット内にある「情報通信設備配線盤」に機器を設置する作業で30分くらいらしいですよ。

  6. 306 契約済みさん [男性 30代]

    私はキャンセル検討中です。

    説明なさすぎ。対応悪すぎ。

  7. 307 契約済み

    >>306
    確かに対応悪い。

  8. 308 契約済みさん [男性]

    本当にコンクリ強度100年もつのか疑問

    たぶん騒がないとなんにもしないのだと思う

    電話殺到しても説明なし 

  9. 309 契約済みさん

    え? 必要以上の対応をしてくれてると思いますが。やっぱりこういうときは大手が安心です。

  10. 310 匿名さん

    >>306

    何の荒らしかわかりませんが、その発言必要ありますか??

  11. 311 入居前さん

    手付放棄ができる財力がうらやましい
     買って賃貸に出すってのはどうですか??

    向こうは手練手管とは言わないがマンション販売を仕事にしている。
    期待してる回答なんて帰ってくるかよ。三井に期待し過ぎってのはあると思います

  12. 312 契約済みさん [男性]

    >>310 301に質問あったからね

    >>311さん 賃貸も検討しましたよ。あまりの対応の悪さに萎えただけです。ただ説明してほしいことがあったんで。説明する義務はないとか必要ないとか言われまして。宅建業法違反が最悪の結果だった場合どの辺が安心できるのか?

    資産価値重視だった物でしょうがないですね。

    ただ良い場所良いマンションだと思いますよ。即決で契約したんですけど(笑)

    荒らす気はまったくないですよ。不安と不信のなかで入居したって良いコミュニティ築けないんじゃないか?と三井には提言しましたよ 意味なかったけど

  13. 313 契約済みさん

    私が問い合わせしたときはそれほど悪い対応ではなかったですけどね。
    営業担当者の違いでしょうか?

  14. 314 入居済みさん

    単なる疑心暗鬼というか、杞憂というか

    入居前だからナーバスになってるだけでしょ。対応が悪いとは言いがかりレベル。

    説明して欲しいなら文書で問い合わせたら?
    回答も文書で来ればそれで受け入れるほかない。

    明治以来、文書での対応が基本ですからね。

    自分の営業さんは、まったく問題なし。

  15. 315 契約済みさん [男性]

    >>314 説明して欲しいなら文書で問い合わせたら?
    回答も文書で来ればそれで受け入れるほかない。

    しましたよ。無理なんですって。

    ナーバスになってないし冷静に問い合わせてますよ。

    対応良いって思うのは無知なだけ 知らなくていいこともあるからね。

    私は説明してほしいことがあっただけのこと 

    >>314明治以来、文書での対応が基本ですからね。

    自分の営業さんは、まったく問題なし

    どうだか?

  16. 316 契約済みさん

    この物件で瑕疵がみつかったわけでもないのになにを求めてるんですか?
    どうしても説明してほしい事があるなら個人レベルではなく皆で声をあげれば対応してもらえるかも?

  17. 317 契約済みさん

    >315さん
    説明して欲しかったこととは、何でしょうか?

    三井側に説明義務がないとはいえ、315さんのように契約キャンセルを考える人が出てしまう状況で、それでも説明を拒むという選択を三井側が取ったということですよね。
    それって、公にしてしまうと、さらに問題になってしまうようなことなのか?と、とても気になります。

  18. 318 契約済みさん

    杭打ち工事の偽装の件は、現状の多層下請け構造と下請け会社の担当者のモラルに依るところが大きいと思います。
    横浜で問題になった三井不動産三井住友建設旭化成建材の組合せだから起こったというようなものではないので、他のデベロッパでも同じような事が起こるリスクがあると思います。
    もちろん横浜の件で三井の責任は免れないので、三井ブランドのためにも他の物件の調査と早急な報告をお願いしたいです。

  19. 319 契約済みさん

    不満やら不安が大きくて我慢できないのならキャンセルすりゃあいい。
    キャンセルするのが勿体無い、不安だけどどうしても住みたい、というのならこんなところで
    文句を言っていないで黙って入居すりゃあいい。

    個人で三井に問い合わせをしたところで得られる回答はたかが知れている。書面で問い合わせようが同じこと。
    三井と本気で話し合いたいなら、法曹関係でも通じて申し入れればいいのに。
    こんな掲示板に書き込んだところで不安が解消されるわけでも三井の対応が変わるわけでもないのに
    そんなことも理解できないレベルの人間が集まる集合住宅なのか。

  20. 320 契約済みさん

    世間で色々と騒がれていますが、不安ながらも楽しみに入居を待っている人間もいるので、刺々しい言葉が並んでいてとても悲しいです。
    すみません、黙っていられなくなり書き込みしてしまいました。失礼しました。

  21. 321 契約済みさん [男性]

    >>320

    1年半待ってようやく入居前に事件。楽しみにしている人がいることを一番わかってない三井。

    所詮何万人の契約者の一人。こちらは一生に一度の買い物。 

    横浜で一所懸命戦った人がいたんだろうなってすごく思い知ったよ

  22. 322 契約済みさん

    >>321
    何千、何万の契約者の相手をするほど暇じゃないでしょ。
    有象無象のかまってチャンの相手なんか後回し。
    先ずは問題の起きた物件の対応、それから価値(価格)の高い物件所有者への対応。
    我々は優先順位の低いその他大勢。座して待つのみ。

  23. 323 契約済みさん

    >>319

    そんなことも理解できないレベルの人間が集まる集合住宅なのか

    書き込むあなたもその一員だね

  24. 324 契約済みさん [男性]

    >>322

    同感ですよ。大企業のデメリットでもありますね。

    運がなかったってことで

  25. 325 入居前さん

     何が不安なのか、よくわかりません。
     三井を選んだ人なら、今回の件でやっぱりで三井でよかったと思うんじゃないのかな。引越の準備で忙しいけど、入居が楽しみです。

  26. 326 319

    >>323

    319です。
    まあ私も購入者ではありますが、賃貸用に買っただけで自分では住みませんので。
    1月から私の店子さんが入居します。仲良くしてあげて下さい。

  27. 327 入居前さん

    湧いてますね。

    >315さんのように契約キャンセルを考える人が出てしまう状況で、それでも説明を拒むという選択を三井側が取った

    「説明を拒む」なんて、説明する立場にないってだけだろ

    向こうも暇じゃないんだよ。不安ごとがあるからちゃんとわかるように説明しろってだけだろ・
    自分のところは大丈夫かって、大丈夫なわけないじゃん。そもそも頭が大丈夫じゃない。

  28. 328 周辺住民さん [男性]

    おまえがな

  29. 329 周辺住民さん [男性]

    おまえがな

  30. 330 契約済みさん

    ゴチャゴチャ言っている輩が湧いてきているな。
    319が言っているけど、嫌なら入居するなよ。
    お前らが出て行ったら手付金丸儲けで三井が喜んでくれるよ。

    >>312
    不安と不信のなかで入居したって良いコミュニティ築けないんじゃないか?と三井には提言しましたよ 意味なかったけど
    →コミュニティを築くのは住人であって三井じゃないんだから意味の無い提言だ。

    >>315
    こいつもいらん。こういうのがいると良いコミュニティが築けない。


    こういうことを書くと、お前も入居するな、とか書かれるんだろうけど、予定通り入居しますんで。三井****

  31. 331 契約済みさん

    >>330

    三井しか説明できないこともあるだろ 販売責任あんだから

    だから行政指導されてる 立派な法律違反の疑い

    あなたがおかしい

  32. 332 契約済みさん

    >>331
    嫌なら出てけと言っているだけ。
    法律違反の疑いがある会社が何も説明してくれない、と不満があるならキャンセルすればいいだろ。
    手付金は無駄になっても、文句をブツブツいいながら過ごすより落ち着くだろ。
    三井を擁護するつもりはないが、ちっぽけな個人契約者に忙しい三井が時間を割くわけがない。
    自分を中心に地球が回っていると勘違いしている奴が多過ぎる。
    黙ってテレビのニュース番組でも見ながら引っ越しの準備をしていろ。

  33. 333 入居前さん

    この物件に関しては先週、すくなくとも大亜ソイルという会社が杭打ちやってると文書を出してるし、ちゃんと調べて公表しますと言っている。

    >>331は一切の法律違反してないとか瑕疵がないとかなんてことを約束・公言しろって求めてるんじゃないかという気がしてきました。

    横浜の物件では
    売り主として管理監督の責任はあった
     施工には三井住友建設 監理には三井住友建設 としたことに道義的な責任があるかもしれない(身内に甘い管理)
     杭の施工会社である旭化成建材による施工不良やデータの改ざんがあった

    というだけで、販売中、販売済み、販売予定のその他の物件について、現状情報を公開している三井に何をどういう説明をしろと要求できるのかね。

  34. 334 契約済みさん

    >>332

    説明すればいいんじゃね?忙しい三井っておまえがなんでわかんだよ

    君はなんでもしってんのか

  35. 335 契約済みさん

    >>334
    ガキかお前は。
    この状況で三井が暇なわけないだろ。
    そんなことも想像できないとは情けない奴だ。

  36. 336 契約済みさん

    大手の掲示板は野次馬やアンチで荒れるものですからね。難癖つけてるのはそういう人たちでしょう。おおもとのほうも住民じゃない人が住民のふりをして遊んでいるみたいです。相手にしないことです。

    先日、確認会がありましたが、指摘以上の手直しをしてくれていて大満足でした。今回の件がきっかけで、施工会社も販売会社もより真摯に対応するようになるかもしれませんね。

  37. 337 契約済みさん

    >>335

    えらい役職が忙しいだけ 

  38. 338 匿名さん

    >333
    ここの契約者じゃないのですが...
    このあたりの長谷工施工マンションの杭打ちは、大亜ソイルなんでしょうかね。
    うちもマンション(TX挟んで反対側です)の杭打ちも確かここだったように思います。
    契約前に柱状図を見せてもらったところ若干疑問があって、この掲示板にもその図を
    ポストしたりしましたが、販売会社等にしつこく問い合わせもせず、結局そのまま放置&入居しちゃいました。
    管理組合にお願いして、ちゃんと調べてもらおうかなぁ。

    一応、高層階のEXP-J付近(手すりの位置とか)は入居後すぐ写真に撮り、定点観測しています。
    手すりのズレは最初からあるけど、変化なさそうです。

  39. 339 入居前さん

    変なのがいるけど、いちいちレスしないで放置しておけば飽きて消えるんじゃない?

    私も確認会に行きました。
    指摘事項は全て直されていたので、これで安心して入居できます。

  40. 340 入居前さん

    横浜のマンションは悪いニュースでしたが、勉強になりましたね。住民の気づき、声をあげて行動していくことの大切さを学びました。
    建物はもう建っちゃってるので、住民の絆を頑丈にしていきましょう。

  41. 341 入居前さん

    荒れてる。。。
    嫌ならさっさとキャンセル。
    住みたきゃ住む。
    手付金が惜しいとか言ってる奴は危機感が
    そもそもない証拠。
    嫌なら貸せばいいじゃん。
    今更荒れてどうすんのさ

  42. 342 契約済みさん

    手付金を放棄してでも、キャンセルしたら良いじゃんとか、賃貸に出したらと言える方は、よほどお金を稼いでる余裕のある人なんですかね?
    たぶんそんな理屈は分かりきっていて、それでもいまキャンセルしたら、自分の住処を決めるのにマンション探しから契約手続き、引越し準備まで全部やり直しになるわけで、そんな事情があるからこそ、入居するしかないけど、そのまえに少しでも不安を解消したくて、この掲示板に書き込んでる人がいるのだと思っています。
    自分も〜財力がないし、今のところは三井への対応に不満はないし、入居を考えてる一人ですが(苦笑

    嫌なら住むなとか、相手の事情を理解せず極端な理論を展開するのでなく、また、単に三井への愚痴ではなく、こうしたら良いとか、建設的な意見が書かれると良いですね。

  43. 343 入居前さん [女性]

    三井からのお知らせが届いていますが、「こんなんじゃ納得できない!」とか話題に上がらないあたり、やっぱり住民以外の方が盛り上がっていたのかなと。良かったです。
    どっちにしても、冷静に建設的な話が出来る人間でいたいですね。

  44. 344 契約済みさん

    我が家も手紙と電話がきました。
    そして早い方は今月からいよいよ入居開始ですね!

  45. 345 契約済み

    入居楽しみですね。その前に引っ越し準備がありますが(≧∇≦)
    そろそろダンボール頼まないと。

  46. 346 契約済みさん

    引っ越しまで10日程ですね!
    みなさんはエアコンの室外機から出るパイプを覆うカバーは着けますか?
    着けた方が見た目は良いけど、着けなくても良いような…。
    細かいことでいちいち迷います。汗

  47. 347 契約済みさん

    >>346
    うちはダクトカバー付ける予定です。自己満足ですけど、見た目気になるので。

    本当いよいよですね!家具の配置に今更ながら悩みまくってます。嬉しい悲鳴ですね。

  48. 348 契約済みさん

    うちは付けませんよ。化粧して素顔の劣化進捗がわからないのが一番こわいですから(^^;

  49. 349 入居前さん

    >>346さん
    うちは付けます!
    ヤマダ電機で、無料だったので。

  50. 350 入居前さん

    >>348
    実感がこもってますね・・・!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸