埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-25 00:08:34

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思いますので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408281/

[スレ作成日時]2014-08-22 23:17:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    >>96
    フィルター交換のみで、基本的に掃除は不要ですよ。

  2. 102 契約済みさん [男性 20代]

    ありがとうございます。レンジフードフィルター、頼んでしまおうかと思います。

  3. 103 匿名さん

    全然話変わるんですが、
    流山市の保育料ってけっこう高いですよね?

    公私共通料金で所得に比例するわけですが
    上限が6万5千円ほどします。(3歳児まで)

    パークホームズ住まれる方だと、ほぼ上限あたりかと思います。(保育園に入れる方はダブルインカムでしょうから)

    2人目だと半額になるものの、そうなると9万円かーと尻込みします笑

    都内でも4万円くらいのところもあり
    もうちょっと頑張ってほしいなーと。

    今更ですが、、料金について知ったのでコメントしてみました。

  4. 104 契約済みさん

    三歳未満だとひとりあたり月20万近くかかるので、都内が安すぎるんだと思いますよ。地方ではもっと高いところもあります。

  5. 105 契約済みさん

    レンジフィルタの注文はまだ間に合いますか?

  6. 106 入居前さん

    エアコンを量販店で購入する方は、設置についてはどうする予定でしょうか?
    購入だけしておいて、引越し業者に設置を依頼するのでしょうか?

    引越し期間中は個人的な家具・家電などの搬入は遠慮してほしい、という話があったので
    量販店の場合は引越後の設置が難しそうなのが気になってます。

  7. 107 契約済み

    >>106
    量販店派ですが、ちょーどエアコン使わない時期なので、落ち着い購入しようと思ってますが。

  8. 108 契約済みさん

    マンション敷地内の保育園についてご存知の方いらっしゃいますか?

    4月から保育園に預けたいと考えているのですが、まだ市のHPには新設保育園については情報が載っていないようです。

  9. 109 契約済みさん

    >>108
    市役所に問い合わせたところ、12月開園らしいですよ。

  10. 110 契約済みさん

    市がなかなか情報を出さないんで困りますよね。三井の担当の方に聞いてもしょうがないんですが、9月には詳細を伝えられそうって言ってましたよ。

  11. 111 契約済みさん

    もうすぐ入居手続き会やら色々ありますが、鍵の引き渡しなどは日程変更できるのでしょうかね。
    三井に確認した方が早いとは思いますが…。様々な会、日程変更予定の方はいらっしゃいますか?

  12. 112 契約済みさん

    入居手続き会の日程変更してもらいました。同封の連絡先に電話したらすぐ対応してくれましたよ。
    空き状況によるみたいなんで、早い方がいいと思います

  13. 113 契約済みさん

    >>112
    そうですか。
    さっそく連絡してみます。ありがとうございました。

  14. 114 契約済みさん

    抽選会の結果として、サカイから引越し日の調整連絡(希望日が無理なので、別の日にしてくれという)が来た人っていますか?

  15. 115 契約済みさん

    >>114
    サカイからはまだ連絡きていません。
    結果の発送は31日でしたよね?
    引越日が決まるといよいよって感じがしますね!

  16. 116 契約済みさん

    >>109,110
    ありがとうございます。
    12月開園ということはそろそろ募集開始するんですかね。
    9月の入居説明会のときに詳細聞けそうですね!

  17. 117 契約済みさん

    >>114
    私のところにも来ていません。

    見積もりの件でサカイに電話した時に尋ねたのですが、
    抽選後、第42希望までの希望日時に入れなかった場合には
    8/30までに電話連絡が来るそうです。その時に新たに希望
    日時を調整すると言っていました。


  18. 118 入居済みさん

    駐車場と駐輪場の結果は来てました

  19. 119 購入検討中さん

    エレベーターが残念だった・・・

  20. 120 契約済みさん

    エレベーター拝見されたんですか?
    どんな感じだったのでしょうか?

  21. 121 購入検討中さん

    今住んでいる単身者用マンションエレベーターより小さく、見た目もいまいちです。見えない場所には力を入れてないと感じました。エントランスは立派でした。しかし、郵便box等は至って普通です。また、外観の緑や芝生もちょっと物足りない感じがしました。なんだか残念でしたが、住人の力でこれから良くしていきましょう!!

  22. 122 購入検討中さん

    北口駅前に、13階のマンション建築が始まりましたね・・・ここが建ってしまうと、北口階段からこのマンションが全く見えなくなります・・・

  23. 123 購入検討中さん

    北口のマンションでは、3番目の資産価値ですかね、ここは。

  24. 124 契約済み

    >>121
    外階段も丸見えですし、確かに掛けないところに金は掛けないですね。外階段に格子とか、タイル壁があると見た目もいいのですが。
    住民が良くしてくしかないですね。同感です。

  25. 125 契約済みさん

    13階建てのビルは賃貸マンションですね。3階までテナントなので、どんな店が入るのか楽しみです。コンビニだと便利なんですけど、賃料が高いので厳しいかも。

    ここは北口では一番の立地ですから、一番の資産価値を保てるように皆で努力したいものです。ここの管理に関する座談会などはずいぶん参考になりますね。

  26. 126 購入検討中さん

    賛成です!!管理組合万歳!!

  27. 127 契約済みさん

    引越しの日程連絡届きましたか?

  28. 128 契約済みさん

    届きましたよ。
    あれだけ希望を書いたので何番目の希望が通ったのかわかりませんが^^;
    引越日が決まるといよいよという気になりますね!

  29. 129 契約済みさん

    うちも今日届きました。
    40個くらい希望出して、多分上位の希望を取ってもらえてるような気もしますが…やはり覚えていないです(笑)

  30. 130 契約済みさん

    うちにも届きました!
    みなさんは引っ越し業者は指定のところにお願いしますか?
    やはり、他のところにお願いするとやりにくくなるんですかね?

  31. 131 契約済み

    >>130
    私たちのマンションですよ。気兼ねすることないですよ。
    一番いいと思うところにお願いしましょ。

  32. 132 マンション住民さん

    見積もりは複数の社で
     → 「きょうXX社が来る」というとその日に見積もりに来るライバル社が多い

    引越のキャンセルは前々日まで無料
     → 「段ボール使ったのでキャンセルできない」というのはあからさまなウソ
       (そうさせないためにも,熟慮の期間を置いて,契約する気になったところに電話して段ボール持ってきてもらえばいい)

    「ここで決めてもらえるならこの条件でもいい」
     → 見積もりの有効期間を確認せよ

    当日何人で,何台で来るか
     → 見積書にしっかり書かせた方がいい

  33. 133 契約済みさん

    すでに出ているかもしれませんが、敷地内の保育園の運営はけやき会でしょうか。
    敷地内保育園の内装工事業者の入札案内がホームページに掲載されていました。

    http://www.keyakinomori.ed.jp/

  34. 134 購入検討中さん

    住民の皆さんの力でここの近くに松屋を誘致しませんか?食の未来ファクトリー。おかわりも第一に!そして空も飛べるはず。

  35. 135 契約済み

    >>134
    いきなり松屋の話ですか?
    唐突過ぎて???です。

  36. 136 契約済みさん

    松屋より伊勢丹がいいなあ。

  37. 137 購入検討中さん

    >>136
    松屋も伊勢丹もきてほしい!!あと、温泉施設!!

  38. 138 契約済みさん

    松屋って牛丼屋の方かと思った(笑)

  39. 139 契約済みさん

    >>132
    >「ここで決めてもらえるならこの条件でもいい」

    これは本当によくありますね。
    相見積もりを取るというのは基本中の基本のはずなのですが。
    と思いつつ、面倒なのもあってこの一言で折れてしまうことが多数・・・(-_-;)

  40. 140 契約済みさん

    >>134
    契約してから出直してこい

  41. 141 購入検討中さん

    >>140
    契約しました、先輩!!

  42. 142 契約済みさん

    この大雨で流山市でも避難勧告が出ているようで、被害がないように祈るのみです…
    遠方に住んでいるため、テレビやネットの災害情報をチェックするくらいしかできませんが、
    おおたかの森周辺は今のところ大丈夫そうでしょうか。

  43. 143 契約済みさん

    本日から入居手続き会が始まっていますね。
    参加された方はいらっしゃいますか?どんな感じなのでしょうか。

  44. 144 契約済み

    >>142
    おおたかの森にお勤めの方に聞いたら、全く問題なしだったそうです。
    今日行きましたが、どこもカラッと乾いていましたよ。

  45. 145 入居済みさん

    三井の他のマンションの時の話ですけど

    広めのフロアに20個ぐらい机並んでて,銀行,管理会社,司法書士,ほかサービス提供会社が入れ代わり立ち代わり
    して一巡終えると終わりという,事務手続きです.

    すごいワクワクする何かというより粛々と進んでいく,手続き会です

  46. 146 契約済みさん

    >>144
    142です。ありがとうございます。
    心配ないようで安心しました。

    引越し後も気を引き締めて、備蓄や家具の固定など、水害以外の備えもしていきたいと思います。
    今回のように、最近はまさかと思うことがありますからね…

  47. 147 契約済みさん

    >>143
    本日入居手続き会参加してきました。大きな会議室のような部屋で、銀行から管理会社、火災保険、浄水器などなど次々担当の方が入れ替わり、3時間半で終了しました。今日だけで何回自分の名前を書いたか…本当に疲れました。
    鍵の引き渡しの日時が発表されました。

  48. 148 契約済みさん

    保育園の件、広報ながれやまの9/11号に新設保育園の情報が掲載されていましたよー。
    (仮称)けやきの森保育園おおたかの森第二 12月開園で11/10が申し込みの締め切りのようです。

  49. 149 契約済みさん

    みなさん、引越し会社は決められましたか⁉︎
    複数会社に相見積もり取ってるのですが、幹事会社にした方が良いのか迷ってます。
    他社に決めたとして、引越し作業で何かデメリットなどはありますかね?

  50. 150 契約済み

    >>149
    うーむ。デメリットは思いつきません。
    どこのマンションでもあることですから、引っ越し業者もお互い様。だとおもますよ。ちなみに、どこが安かったですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸