大阪の新築分譲マンション掲示板「エルグレースタワー大阪同心[旧:(仮称)OSAKA高層邸宅プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. エルグレースタワー大阪同心[旧:(仮称)OSAKA高層邸宅プロジェクト]ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-06-07 15:50:00

情報が少ないですがよろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区同心1丁目51(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩8分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩8分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.84平米~107.70平米
売主:関電不動産
売主:野村不動産 大阪支店

物件URL:http://www.osaka143.com/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.12.10 管理担当】



こちらは過去スレです。
エルグレースタワー大阪同心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-21 13:32:26

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレースタワー大阪同心口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ここは建物の質が最高ですね。
    長期優良住宅と低炭素とるだけでもかなりコスト高。

  2. 602 匿名さん

    30件回ってスラブ厚と二重天井に惚れ込んで購入して人は出てこないのかな?(^_^)笑

  3. 603 匿名さん

    >>602
    私です 笑
    誰もその2つで決めた訳じゃないですけどね 笑
    では、関西で現状販売されてる物件でここよりバランスとれてる所教えてくださいよ 笑
    って言っても返信できないでしょうね

  4. 604 匿名さん

    >>602
    しかも二重天井は普通 笑
    二重床の方ですよ 笑
    私の書いたことをちゃんと見たら?

  5. 605 匿名さん

    誰もここが優れてる、素晴らしいなんて一言も言ってないじゃないですか?
    他と比べてバランス取れてるから良いと言ってるだけ 笑

  6. 606 匿名さん

    クラッシー淀屋橋の方が、高級感はありますよね。
    広い住戸も多かったですし。

  7. 607 匿名さん

    もう広い住戸は売れて、狭い住戸しか残ってないですが。

  8. 608 匿名さん

    30件回った人出てきなさい笑

  9. 609 ご近所さん

    ここはスーパーもコンビニもドラッグストアも近くにない。クリーニング屋も最近閉店した。
    ひったくりと痴漢に注意という通達が警察からきたことが過去に数回あり。

  10. 610 匿名さん

    20床のいいとこ教えて!リフォームしない人にとっては関係なくない?

  11. 611 周辺住民さん

    昼はいい感じだけど、夜は一人で歩くと怖い。

  12. 612 匿名さん

    バラがたくさん付いてたけど関電不動産の物件でこんな売れてる物件て他にある?

    同じエルグレースの南森町はここより全然安かったがここ程売れてはいなかった。
    なんでだろう…

  13. 613 匿名さん

    あっちは、人が住むって雰囲気じゃないだろう。

  14. 614 匿名さん

    野村が入ってるからでしょ。
    単独じゃ無理でしょ。自分の会社で販売出来る力ないんだから。

  15. 615 ご近所さん

    スレが荒んできてますね。

  16. 616 土地勘無しさん [女性]

    色々マンション見ましたが、こちらが一番仕様が良かったです。南のお寺が気になったのと駅から8分は遠く感じたので、購入は見送りました。

  17. 617 [男性 40代]

    タワーマンションってデメリットの方が多いでしょ。
    地震で倒れないように揺れるように設計してるから身体によくない。
    知り合いの女性は賃貸だったけど、めまいの原因がタワーマンションに住んでた事。
    引っ越したら治ったよ。
    ビル風に悩まされるし、年とってから大変。
    維持費は普通のマンションの倍以上だし。
    あと、本屋行けば買えるけど、不動産の本読めば、流産の確率が他より高い。
    みんな調べてから買えばいいののね!

  18. 618 匿名さん [女性]

    >>617
    はいはい、気が済むまで批判しといて下さい。

  19. 619 匿名さん

    タワーっていうほど高層ではないし!面白い冗談ですね~

  20. 620 匿名さん

    関電不動産て東京でいう三井不動産みたいに、一流企業ですか?

  21. 621 申込予定さん

    今週末契約といってたあの人は来ないのかしら。

  22. 622 匿名さん

    >>621
    何かお聞きしたいことでも?

  23. 623 匿名さん

    >>620
    関電社員の福利厚生は間違いなく三井以上、公務員に次いでのランク

  24. 625 匿名さん

    >>624
    無事終わりました 笑
    第2期がすぐ始まりますが、もうかなり要望入ってるらしいですね。竣工1年半以上も前に完売ですね。

  25. 626 匿名さん

    無償セレクトの床やドアの色、皆さんどうされているんでしょう。
    なんだかどれもピンとこない…。

  26. 627 匿名さん

    >>626
    私はダークにしました。

  27. 628 匿名さん

    >>626
    そうなんですね。
    私もひとまずダークにしたのですが、お部屋が暗く見えたり狭く見えたりするかと思って迷っています。

  28. 629 匿名さん

    >>628
    私の周りにも結構ダークにした人が多かったですよ。
    話声が聞こえてきました。

    私はモデルルームタイプに近づけようと考えてます。

    とりあえずというかもう変更できないですよね?

  29. 630 匿名さん

    まだなんとかなると聞いていますよ。

  30. 631 匿名さん

    中間色が1番間違いないですかね。

    ここでは批判も多いですが、他物件の営業がみな口を揃えて、この物件は持ってても損はしないと言っておりました。

    プロが言うので間違いないでしょうね。

  31. 632 匿名さん

    持ってて損はしないが得もしない 笑

  32. 633 匿名さん

    >>632
    損しなければいいので得しなくていいでしょう 笑

  33. 635 匿名さん [男性 30代]

    営業は損することは言わないよ(^_^)

  34. 636 匿名さん

    >>635
    他物件の営業がですよ 笑

  35. 637 匿名さん

    >>635
    北区の新築マンションの営業はみな同心一丁目は特別だと言ってました

  36. 638 匿名さん

    みなさんが大好きな駅近の近鉄はかなり評価低いみたいですね 笑

  37. 639 匿名さん

    >>637
    何が特別なんですか?

  38. 640 匿名さん

    >>639
    知らないんだ(^_^)
    北区でマンション探ししたら?

  39. 641 匿名さん

    >>640
    ケチらないで教えてください

  40. 643 匿名さん

    >>640
    30件の人の言葉を借りれば、「誰も具体的に答えてくれないから寂しい」ですね笑

  41. 644 匿名さん

    ブーメランだね (^-^)

  42. 645 匿名さん

    >>643
    教えてくださいよ 笑
    仕様の悪さを 笑

  43. 646 匿名さん

    実際にこの地域に大規模なマンションができるのはまれなので。広い土地がまず手に入らない。

    幹線道路から一つ入って、静かであり、道路も広く、治安もよく、便利。学校区がよく、土地柄もいうことなし。同心、与力、紅梅にこの規模のマンションができるのは10年に1度くらい?知ってる人は知ってますよ。私もプロジェクト発表会行きましたが、東京をはじめ大阪以外から結構人が来てましたからね。それに比べて近鉄は話題性も何もないですから。みなさんが嫌いな駅遠同心ですが、需要はあるんですよ 笑

  44. 647 匿名さん

    第1にただ駅遠で致命的な物件ならそもそも売れないでしょう 笑
    第1期で半数も 笑

  45. 649 物件比較中さん

    永住ならこちら、賃貸に出すなら近鉄の方が貸しやすそう。

  46. 650 匿名さん

    >>648
    北摂、西宮等、すべてアウトですね 笑
    ここは投資用マンションの掲示板ですか 笑

    649さんの言う通り。自分で長くすまないなら確かにここじゃなくてもいいですね 笑

    これから需要は減るだろうにまだ賃貸用に他人が使うお部屋の仕様を考えるんですねー

  47. 651 匿名さん

    タワーで永住とか笑

  48. 652 匿名さん

    >>650
    様々な価値観があって何を重視するかは人それぞれなのに、自分の価値観が絶対で他は認めないから嫌われるんですよ。

    笑 をつけるのは冷静を装っているんだなと見え見えですよ。

  49. 653 匿名さん

    >>652
    それは自分に対して言ってるんですか?
    駅遠=却下
    これしかあなた方は言わないじゃないですか?

    どこに様々な価値観を受け入れてるの?

    私がどんな価値観をおしつけたのか教えてよー

    ここは同心を検討する場であって、駅遠だけで判断する輩は必要ないよー

  50. 654 匿名さん

    >>651
    永住するわけがない

    何であなたは勝手に勘違いするのー
    ちゃんと文章読みなよー


    長くて12年は住みたいねー

  51. 655 買い換え検討中

    永住するつもりで探していますので、賃貸用またはいずれ賃貸にと思っている人が少なければ少ないほどよいと思っています。そのような観点からはここは大丈夫でしょうか。今住んでいる分譲は賃貸が増えてから共有部の犬の不始末やエレベーターの傷やアルコープの自転車持ち込みなどが増えて困っています。管理組合の役員もすぐに回ってきますし、賃貸のオーナーとの意見調整が大変です。将来を見据えた住居選びは難しいですね。

  52. 656 匿名さん

    ここで駅から遠いやら言ってる人は多数を装っていますが、実は特定の数名です。営業かここより駅近の自分のマンションの価値を上げたい輩ですね。くだらないので無視するのが一番です。

  53. 657 匿名さん

    >>655
    それは私も気になって担当者に聞きましたが、第1期に関しては投資用で買う人はいないみたいでしたよ。初めは自分で住むための購入だそうです。価格が高いので投資には不向きだと思いますしね。
    ただ何らかの事情で売るか賃貸に出す可能性があると思いますがね。
    中々難しいと思いますが、ここはよいのではないでしょうか。私は永住するとなると50年以上住むことになり、現実的でないので、まずは10年を目処に考えております。
    必要な情報等ありましたらお教えいたしますよ。

  54. 658 匿名さん

    >>656
    分かりました。相手にしたのが間違いでしたね。
    ありがとうございます。

  55. 659 匿名さん

    ここはタワーでなくても、住みたい場所だなと思います。
    南森町駅周辺は、ガラの悪い高齢者が多い。

  56. 661 匿名さん

    >>659
    雰囲気全然違いますよね

  57. 662 匿名さん

    661さん、ほんと、そうですよね。
    カフェで、パチンコとか競馬の話ばかりして群れてるので、ちょっと離れたいと思いました。
    同心は、帝国ホテル近いからか、上品な人が多いと思います。

  58. 664 匿名さん

    なんだか気持ち悪い方に流れてるな…

    もうちょっと有意義なコメントを残す場にして下さいね

    上品が売りなら尚更

  59. 665 匿名さん

    あなたが気持ち悪いね

  60. 666 検討中の奥さま

    近鉄の話になるとレス多くなりますね。このサイト、業者がほとんどなのですかね?

  61. 667 匿名さん

    近鉄のほうが資産価値が上なら、そちらの掲示板で盛り上がってください。過疎ってるみたいですけど。

  62. 668 匿名さん

    >もうちょっと有意義なコメントを残す場にして下さいね

  63. 669 匿名さん

    30件で有名な者です 笑

    近鉄の方はデメリットしか書いてないし、事前説明会始まってるのに何の情報もないですねー

    比較して近鉄にする方が稀だと思いますよ。
    実際に現地に行ってみたらよーく分かります

  64. 670 匿名さん

    ここのゴミ置場って住んでる階にあるんですよね?出せるのは週2日だけですか?
    そのゴミは管理人さんが住民用のエレベーターつかっておろすんですか?

  65. 671 匿名さん

    こちらみたいに高層のマンションだとゴミはその階ごとに出したりすることって多いですよね。
    管理人さんなのかその他の係りの人なのかはわかりませんが、収集日には出しておいてくれる、という。
    臭いが出るようなものがあるのなら、何日も置いておきたくないっていうのはありますから、
    どういう対応をしていけばいいのかはモデルルームで訊いた方が良いとは思います。

  66. 672 契約済みさん

    私はOAPに職場が有るし、現在も近くに住んでいるので、この地域はとても暮らしやすくて好きですよ。

    ひとつの駅に極端に近くは無いけれど、色々な駅が徒歩圏で梅田までは平日も休日も帝国ホテルとOAPのバスが使えるからそういう意味では朝早くの通勤と言う以外では、ある意味徒歩2分位で梅田・南森町・淀屋橋・本町に行けるバスに平日は乗れるし、休日でも梅田行きバスなら乗れるので、駅から遠いハンデが有る様には思えないですけどね。

  67. 673 匿名さん

    えらく前向きですね、利用者でもないバスに乗るのに。

  68. 674 匿名さん

    >>673
    駅遠といつもこの物件を否定している方々のうちの1人ですね。
    よほど悔しいんでしょうね 笑

  69. 676 匿名さん

    >>675
    一本一本の木に注意を奪われると、森全体を見ないことから。

    まさにあなたじゃないですか 笑

  70. 677 匿名さん

    全体が見えてないから、徒歩時間でしか判断できないような残念な物件しか買えない人になっちゃうんですよ 笑
    まぁ徒歩時間が短いなら間違いも少ないので、お勉強ができないあなたにはその判断でよいと思いますよ。

    よほど悔しいんでしょうね 笑

  71. 678 購入検討中さん

    >>677
    相手にしない方がいいですよ。スルーしておきなさい。
    そもそもここは人生に失敗した人が買えるような物件ではないですから。

  72. 681 購入検討中さん

    バランスが取れたよい物件ですね。

  73. 682 申込予定さん

    みなさん、冷やかしはスルーして行きましょう。
    30件回った方はさすがによく分かっていらっしゃいますね。私は10件ほど北区の物件を見ましたが、やはりここが一番だと思います。

  74. 683 匿名さん

    >>675
    森の中の一本をマンマークして、森だったりして。

    失敗しても、一本の木の材質の特性、見極められるひとになろ。

  75. 684 入居前さん

    そもそも、この地理で高級唄うってありなの?
    富裕層が好きな場所なのかな?
    素人なので教えて欲しい。

  76. 685 契約済みさん

    もっと高級路線で売ってほしかったな。

  77. 686 申込予定さん

    >>684
    ここは金持ちのファミリーが住む所。
    単身やセカンドハウス的に使う所ではないよ。
    タワー特有の住民層じゃないよ。

  78. 687 契約済みさん

    他でもそうですが、どうして実際の情報提供ではなく主観的な悪口をいう人が多いんでしょうね。

    マイナス要素を書いても全然良いと思います。
    それもまた情報だから。

    でも、なんで低次元な悪口を書き込むんでしょうね。

  79. 688 匿名さん

    >>673
    別にバスに乗らなくても、タクシーで1000円位で梅田に行けますよ。

    でも、あなたがもし近所に住んでいたら、文句言ってた癖にバスに乗る口でしょ (笑)

  80. 689 契約済みさん

    ここって今でも花街じゃないの?

  81. 690 匿名さん

    >>689 同心一丁目は武家屋敷。
    HEMSの野村と大林!!
    天満宮近くで、3600万から?安いっ!!
    ここなら、5000万代はどんな部屋あるのか気になる…!


  82. 691 匿名さん

    建築費高騰してるし、金利が高くなるだろうから、
    2014年の物件からは、タワー高級路線になるんだよね…
    でも、立地…素敵すぎ!

  83. 692 匿名さん

    >>689の契約済さん、
    こちらは、坪単価お幾らほどですか(^O^)

  84. 693 匿名さん

    そうそ、大林は緻密な計算がなされてるから
    瑕疵保証もキチンとやるはずだし、オススメなんだよね。
    解る、解る。笑

  85. 694 匿名さん

    しかも、野村の中古査定はなかなか良くてさ。
    新大阪プラウドは、竣工前の事前説明会が入居者同士のアットホームな立食パーティーだって。
    その辺、グッドコラボレーションだよね。

  86. 695 匿名さん

    >>694
    契約者同士とのフランクな挨拶会が、竣工前に有れば、販売会社は信頼おけますね。
    不安要素も荒れずにすみそうですね!

  87. 696 匿名さん

    ここはややこしそうな人がたくさん集まってるんですかね。
    大変そう…

  88. 697 匿名さん

    >>696
    仕様くらい答えられなきゃダメでしょ。

  89. 698 匿名さん

    えっ、熟練職人配備出来ずに、タイル位、まっすぐに貼れないのを心配してるのを、ややこしい言う人って…どんな立場から?

  90. 699 入居前さん

    690さんありがとうございます。
    ただ帝国に近いから勘違いしてしまいました。場所が不便なのでやめます。

    ちょっとこましな仕様にしないと金額あげられないから、少し高級チックにしてるだけだと思うよ。

    モデルルームは見に行くけど

  91. 700 匿名さん

    >>687
    マイナス要素を挙げても主観的な悪口と言われてしまっているのでどうしようもないですね。

  92. 701 匿名さん

    >>700
    ふーん、樹皮の天然樹脂とか香料になる事、知ってるのか尋ねてごらん。

  93. 703 契約済みさん

    >>702
    すみません。30件回ったものは私ですが?上のようなわけの分からないことは言いません。失礼じゃないか。

  94. 704 30件

    この場所の希少性が分かってないんですね。
    大規模マンション建てられるような土地がないからブランズ南森町やロジュマン南森町のような小規模なマンションしかできないんですよ。
    徒歩時間も大事ですが、希少性も大事。
    投資したいなら少しくらい勉強したらどうですか?
    私が30件回ってるのは投資家でもあるから。言いたくなかったのですが、素人ではないんですよ 笑

  95. 705 30件

    ここは自分で買って住むためのマンションですからね。
    始めから投資[賃貸]目的で買うバカはいない。

  96. 706 匿名さん

    初めから賃貸で買う人てのは、お金持ちが多いんじゃかな?
    バカとは思わないけど。。。

  97. 707 30件

    >>706
    勉強してくださったら意味が分かると思いますよ。

  98. 708 匿名さん

    うん、じゃあ、もう少し大林の方に話聞いてから
    モデル行こうか迷ってみるね。
    30件、どうもありがとう。

  99. 709 購入検討中さん

    元が高いし、これからオリンピック後は不動産価格下がるって言われてるのに、投資で利益出ますか?自分が住むためにここを検討しておりますが、投資としては諦めています。

  100. 710 30件

    >>708
    大林に聞いても意味ないですよ。
    個人的には自分で色々調べてからモデルルームで確認していくやり方が1番いいですよ。ネットに乗ってる物件の情報はたかがしれてるので、周辺の物件含めて図面集、パンフレットもらうことも必要ですね。そうすると何が大事なのか見えてきますよ。

  101. 711 30件

    >>709
    どのタイプを考えてますか?

  102. 712 物件比較中さん

    大林の物件買ったことあるけど、仕上げが雑だった。
    それ以来大林施工の物件は避けるようにしてるけど、大林の評価って良いの?

  103. 713 購入検討中さん [男性 50代]

    本日モデルルーム見ましたが、誰も来ていなかったので不安になりました。やはりいろんなマンションが建つので皆さん敬遠しているのですね、場所が駅から結構あったので検討します。

  104. 714 購入検討中さん

    >>712
    免震の実績はありますよ。
    いくら大林でも現場にいく職人の質には差があるでしょう。ここは関電のフラッグシップですし、それなりの質はあるんじゃないですかね。雑でどうしようもないなら内覧会の時に言えばいいだけですし。

  105. 715 契約済みさん

    前回は誠意ある対応ではなかったので、敬遠していただけにここはよくなると良いね。
    オール電化住宅は難しい。駅から遠いなら車通勤組を狙うってことだよね?
    そんな人がマンション住むなら低層マンションでも良かったとは思うんだけど、あれこれ言わずに一度物件を見てきます。

  106. 716 物件比較中さん

    >>713
    15日午前中に行きましたが4、5組来られてましたよ。
    物件はなかなか良さそうですね。
    タワーパーキングって、混んでたら出るのにかなり時間かかるんでしょうかね?

  107. 717 契約済みさん

    結構少ないですね。
    タワーパーキングは一台に付き待ち4分が普通じゃないかな。最近は2分30秒ってのも出てきましたね。

  108. 718 購入検討中さん

    30件さん、Dタイプです。

  109. 719 匿名さん

    私も自分で住むために検討中ですが、最上階と90平米のタイプとで迷っているところです。

  110. 720 働くママさん

    まだ最上階残ってるんでしたら、最上階にしたらいかがですか?最上階が残ってるとあまりよろしくない印象ですので、ぜひ購入をお勧めします。私もモデルルーム行ってみます。

  111. 721 購入検討中さん

    迷ってるなら断然最上階でしょ。

  112. 722 匿名さん

    やっばり最上階ですかね。
    野村の他物件の営業に、先々の扱いやすさを考えると80〜90平米くらいの部屋の方がいいと言われ、迷っておりました。

  113. 723 購入検討中さん

    80.90の部屋はたくさんあるけど、最上階は限られてますしね。

  114. 724 30件

    70平米、80平米、90平米ともに10階以上はほぼ完売してますよ

  115. 725 匿名さん

    そうなんですね。
    それなら最上階で検討するしかないですね。

  116. 727 匿名さん

    725です。
    私は、駅からの距離はあまり気にならなかったですね。
    静かでいい所だと思います。
    梅田もすぐですしね。

  117. 728 匿名さん

    30件さんは、どのタイプを選ばれたんでしょう。

  118. 729 賃貸住まいさん

    この物件で駅が遠いって言ってる方達は、どんな物件を購入されるのか気になりますね!

  119. 730 物件比較中さん

    実際、この規模の免震タワーって設備を維持するだけでも高そうですね....。

  120. 731 匿名さん

    >>729さん
    同感です。
    いくら駅に近くても国道沿いの近鉄物件には住みたくありませしね。

  121. 732 匿名さん

    ここもこの近辺に職場がある方や車通勤の人は駅から遠くても全く問題ないと思います。
    東はパッとしないイメージなので、それだけが気になります。
    一般的に(私の考えで)は
    高級マンション=1億ぐらい出せる人って
    郊外の戸建を選ばずに市内に住むなら
    マンション近くに公園(緑)が多く、利便性が良くて、駅から徒歩5分圏内かタワーだったら超高層で景色が良いだとか、もちろんゴミステーションが各階にあって・・・という様な戸建ではカバーできない、集合住宅でも納得がいくような条件で探すような気もします。ここはセキュリティもしっかりしていると思うので良いですよね。

    他を近鉄物件だって駅近ならそれなりに需要があると思いますよ。

    私は車通勤なので駅が遠くても問題はないので、現在は条件が良いマンションを探しています。

    本当に物件を探すのって難しいです。

  122. 733 匿名さん

    ここタワーパーキングじゃ無いの?

  123. 734 購入検討中さん

    近鉄はここより高いので、こちらの方がいいですね。ランニングコストは高そうですが。

  124. 735 30件

    >>728
    私はHタイプですよ。Hタイプはもう完売しましたが。

  125. 736 匿名さん

    モデルルームのタイプですね。

  126. 737 住まいに詳しい人

    ここは次期でほぼ完売ですね。
    低層階は第1期では出さないと初めから言ってたので、低層階狙いの人が第2期で殺到して完売でしょう。営業もかなり余裕そうですし、ここは他にあるような客寄せのイベントを一切しない。販売開始まで半年近くかけた効果ですね。

  127. 738 匿名さん

    次期もまだ低層階は出さないって営業さんが言ってましたよ。

  128. 739 住まいに詳しい人

    >>738
    第1期2次は確か抽選もれた方のためだというのを小耳に挟みましたのでそのことでは?

    本当に第2期も出さないとなるとかなり戸数少ないですね。

  129. 740 物件比較中さん

    ここの低層階はお買い得ですもんね。

  130. 741 匿名さん

    低層、安いの?

  131. 742 匿名さん

    三千万台でしょ。
    かなり安い。

  132. 743 匿名さん

    60㎡で3000万後半とか?

  133. 744 住まいに詳しい人

    >>742
    3000万台はEとGのみです。
    あとは低層階でも4000から6000万しますよ

  134. 745 匿名さん

    そうなんだ…やっぱり野村だから高いね

    後で中古で出す事を考えると4000万持って他所で高層階探す方がいいのかな…

    それか高騰中だから控えるべきなのか…迷う

  135. 746 匿名さん

    4000万でまともなマンションの高層階は厳しいのでは?

  136. 747 住まいに詳しい人

    >>746
    もう完売してますが北東角は高層階でも4000万円台後半でしたよ。63平米ですが。

  137. 748 匿名さん

    北東角はやはり価値が低いのでしょうか?
    日当たり?

  138. 749 住まいに詳しい人

    >>748
    価値が低くはないでしょう。部屋を見たら分かりますが、間取りはいいですよ。モデルルームにもなってますしね。中層階以上は抜けてるので明るいですよ。

    結局、新築時は方角でかなり価格差ついてますけど、売却時はむしろ南側と比べて値下がり率は小さいですよ。
    2人暮らし共働きなら問題なしではないでしょうか。

  139. 750 匿名さん

    きつい西日が入るよりは、北東角の方がいいな。

  140. 751 匿名さん

    今、南西向きで夕方は眩しくてカーテンが開けられない、

  141. 752 契約済みさん

    景色が良ければ西側、北でOK。
    高層階の南はずっと暑いという経験者の意見です。

  142. 753 購入検討中さん

    北東角はほぼ完売ですね。

  143. 754 匿名さん

    割安感ありますね、北東角。

  144. 755 匿名さん

    高層階の北側に住んでみると北側は安定して光が入るので、住みやすい。

  145. 756 匿名さん

    単純に天神の打ち上げ花火が見たいからじゃない?
    南東でも上がるけどあっちは打ち上げじゃないので

  146. 757 匿名さん

    花火見えますか?
    帝国ホテルが邪魔で見えないかと思ってました。

  147. 758 匿名さん

    あ、すみません。

    ここの物件の場所を何となくでしか分かっておらず、ちゃんとした位置関係で計算してなかったです。

    造幣局から北に見たトキは見えたので見えると思い込んでましたがココからは花火は見えないのかも…

  148. 759 購入検討中さん

    花火ならローレルタワー南森町の方でしょう。

  149. 760 住まいに詳しい人

    >>759
    ローレルタワー南森町ルサンク

  150. 761 匿名さん

    この業界はかなりベテランな方がいる業界ですか?
    こちらの販売さんで、こちらの質問をしても答えてもらえず、うまくコミュニケーションが取れません!
    そういう場合はどうするべきですか?

  151. 762 匿名さん

    >>761
    販売担当のイニシャル教えてもらえませんか?もしかしたら私と同じかも

  152. 763 匿名さん

    担当かえてもらったら?

  153. 764 匿名さん

    第1期2次の予定価格見る限り、
    南東角、北東角ほぼ完売ですね。

  154. 765 検討中の奥さま

    南東角がいいなと思っているのですが、10階以上のお部屋は高すぎて論外でした。9階以下はもっとリーズナブルなのでしょうか。

  155. 766 匿名さん

    タワーマンションは、高層階から売れて行きます。

  156. 767 匿名さん

    >>765
    10階以上は完売ですよ。
    下層階で6500万台ですね。

  157. 768 検討中の奥さま

    >>767
    そうなんですね。下層階はもしかしたら5千万円台ではと期待したのですが。やはり高いですね。

  158. 769 匿名さん

    最上階売れたかな。

  159. 770 匿名さん

    最上階は、まだです。

  160. 771 匿名さん

    最上階残ってるんだ。
    下は順調に売れてそうなのに。

  161. 772 匿名さん

    >>771
    5戸中3戸しかだしてないからね

  162. 773 匿名さん

    一期で要望がなかったから出てない訳だし。
    最上階に関しては、売れ行き微妙ですね。
    市内のタワーの最上階としては、手頃な価格におさまっていると思うけど。

  163. 774 匿名さん

    >>773
    そもそも初めから野村が出さないと言ってたので、要望書だしても無理でしょうね。
    最高価格が売れて後は高層階で1戸しか残ってない部屋2つなので、出せば即完でしょうね。

  164. 775 ビギナーさん

    野村さんが最上階の要望書がでるまで、第1期販売しないとの方針で、販売が予定より遅れたとのうわさ。

  165. 776 匿名さん

    >>775
    他物件の営業担当の方でしょうか。お疲れ様です。

  166. 777 匿名さん

    >>776
    あなたこそこちらの物件の営業担当の方でしょうか。

  167. 778 匿名さん

    なんとなく、最上階は早目に売り切れてほしいと思ってしまいます(笑)
    3戸出したのに、一期では1戸残ってましたし、人気ないのかなぁと。

  168. 779 匿名さん

    >>778
    あれは売れたらしいですよ

  169. 780 購入検討中さん

    最近のトーク、購入を考えてる者から見ると、各社さんの営業トークにしか見えないです。笑
    何度か見学させてもらいましたが、やっぱり欲しいなー

  170. 781 匿名さん

    そんなにいい?
    何がいいの?

  171. 782 匿名さん

    >>781
    何が良いかわからない人は買わなければいいんじゃないですか?

    以上

  172. 783 匿名さん

    北区にマンション販売トップセブンの野村不動産が協力するタワーマンションが誕生することが良いことです。北区には、住友不動産三菱地所の超大規模タワーマンションも供給されます。

  173. 784 匿名さん

    >>782
    買ったんだけどね(笑)
    そんなにいいかなぁと思って。

  174. 785 物件比較中さん

    ここって高いと言われてますが、坪どれくらいになるのでしょうか?

  175. 786 匿名さん

    >>785
    坪230くらいですかね。
    高いと言われてますがこれから出る所と比べたらまだ安いし、建物自体の質がいいですよ。

  176. 787 物件比較中さん

    それくらいなんですか!これから出る物件は300とかいろいろ言われてるからかなり安く感じますね。まぁ、オリンピック後はもっと下がるでしょうけど。

  177. 788 匿名さん

    >>787
    オリンピック終わって期待通りに下がる保証なんてないですよ。下りはするとは思いますが、どの水準まで下がるかは。。
    もうほぼ完売してますが、北東角が一番お得でした。

  178. 789 匿名さん

    オリンピックが終わった頃は中古物件がたくさんでます。
    価格は緩やかに下がると思います。

  179. 790 30件

    第1期2次で22戸出すみたいですねー
    95/143で残り50戸切りましたね。

  180. 791 匿名さん

    売れ行き順調ですね。

  181. 792 匿名さん

    エルグレースでここまで売れるのは最近聞いたことないな。チラシひとつ見せ方含め野村のカラーが入っている気がする。エルグレース南森町とは大きな違い。

  182. 793 匿名さん

    野村の顧客満足を引き出す社風が、後から着いて来てるんじゃないかな。
    立地の地位も不動だし。

  183. 795 匿名さん

    ここは東洋ゴム工業の免震ゴムを使ってるってこと?

  184. 796 匿名

    免震、耐震関係なしに、バカみたいに貼りまくってる愉快犯なので気にしないでください。きっと、誰かにかまって欲しいんだと思います。

  185. 797 匿名さん

    対象物件有ったとしても、東洋ゴムが取り替えしてくれるから、修繕費掛からなくて、新品同様になって、寧ろラッキーやん。

  186. 798 購入検討中さん

    どこがラッキーだ
    取り替えられてもまた不良品の可能性があるから、より心配だわ!

  187. 799 匿名さん

    高層階からどんどん売れていくと思うのですが、
    実際、低層階は高層階よりもどれくら価格差があるんでしょう。
    自分としては、中層階がいいんですが
    階によってどれくらいく価格差があるのかなと思っています。

  188. 800 申込予定さん

    90平米タイプで2000万くらいの差があったはず。
    ただ、もうかなり売れていて抽選も多数なので、欲しい部屋が必ず買える物件ではないですよ。

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸