大阪の新築分譲マンション掲示板「エルグレースタワー大阪同心[旧:(仮称)OSAKA高層邸宅プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. エルグレースタワー大阪同心[旧:(仮称)OSAKA高層邸宅プロジェクト]ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-06-07 15:50:00

情報が少ないですがよろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区同心1丁目51(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩8分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩8分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.84平米~107.70平米
売主:関電不動産
売主:野村不動産 大阪支店

施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.12.10 管理担当】



こちらは過去スレです。
エルグレースタワー大阪同心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-21 13:32:26

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレースタワー大阪同心口コミ掲示板・評判

  1. 820 購入検討中さん

    >>817
    いーと思う!w
    若いんだから攻めるのいいw

    うちの若い奴らだって、35年ローンくらいならそのくらいの買えるのに、家どころか車も服も靴も買わないもんなw

  2. 821 匿名さん

    5年目ですごいね。

  3. 822 匿名さん

    >うちの若い奴らだって、35年ローンくらいならそのくらいの買えるのに、家どころか車も服も靴も買わないもんなw

    ウチの若い奴なんて、
    昼飯も食わずにメロンパンかじってるで。。

  4. 823 購入者 [男性 30代]

    医師ですよ、現金で買うのは流石に無理なので10年ローンくらいで返します。当直バイトでひたすら荒稼ぎです(笑)

  5. 826 匿名さん

    >>823
    自分も医師だからわかるけど、若いうちの借金いいと思うよ。金あっても余計なものに使うばかりだし当直や夜診で収入調節出来るからね。
    自分は40代だからプライベートな時間削ってまで稼ぐのはもうしんどいけど。

  6. 830 匿名さん

    タワーはそういう所が多い。

  7. 831 キャリアウーマンさん

    貧乏人のやっかみ凄い。

  8. 832 契約済みさん

    収入自慢するタイプの方とご近所になりませんように…。契約説明会では落ち着いた方が多かった気がしてたのですが、少し不安になります。

  9. 833 契約済みさん

    こういう場だからの発言で、実際にご近所さんにそんな話するバカはいないと思いますよ。
    私も医師で、それなりの収入はありますが、ご近所さんにそんな話はしません。

  10. 834 契約済みさん

    822です。年収を直接的な話題にはしないにしろ、見栄の張り合いみたいなご近所付き合いになりたくないなと。
    このマンションはいいマンションと思いますがゴージャス感は無いので、そういう住民層にはならないと思い購入致しましたので、先のような書き込みは残念です。

  11. 835 匿名さん

    昨日、立ち寄ったのですが、売れ方すごいですね。もうほとんど残ってない状態でした。

  12. 836 契約済みさん

    そうなんですね。
    低層階も、もう出してるんですね。

  13. 837 契約済みさん

    そろそろ契約者板欲しいです!フローリングの色どうしよう。

  14. 838 契約済みさん

    >>837
    私はダークにしました。

  15. 839 契約済みさん

    ダーク、お部屋が狭く見えそうで迷います。
    実際モデルルームもなんだか狭く感じてしまいました。
    かといって、ホワイトは白すぎるし。
    中間色は、実物なんだか安っぽい。
    迷います。

  16. 840 契約済みさん

    キッチンの鏡面って安っぽいないですか?

  17. 841 契約済みさん

    安っぽいと思います。

  18. 842 契約済みさん

    839さん、同意です!配置や家具の色のせいもあるのか狭く見えますよね。ソファなどを白くしたらまた違うのかな?ダークとホワイトで迷ってます。

  19. 843 契約済みさん

    >>842
    ホントに狭くみえましたよね。
    家具の問題もあると思いますが、それだけで解決できるのか。

  20. 844 契約済みさん

    鏡面安っぽいですが実は高いんですよね?迷いますね。

  21. 845 契約済みさん

    >>844
    私はダーク及び鏡面にしましたよ。

  22. 846 契約済みさん

    ダークが人気なんですかね。
    あのモデルルームの狭苦しい感じは皆さん気にならないんでしょうか?

  23. 847 契約済みさん

    そんなに狭く感じなかったですが。でもモデルルームより狭い部屋なので、ホワイトにします!

  24. 848 契約済みさん

    >>847
    Gたいぷですか?

  25. 849 匿名さん

    野村のおかげで売れてるね、エルグレースは。

  26. 850 契約済みさん

    モデルルーム、狭苦しいというか重いですよね。白にしようかな。

  27. 851 契約済みさん

    >>850
    モデルルームは壁の色がグレーで照明もくらめなので感じ方は違いますよ。シミュレーションみせてもらいましたか?私はダークタイプで壁はオプションつけませんよ。
    ホワイトも良かったんですが汚れ目立つのが嫌だったので。

  28. 852 契約済みさん

    シミュレーションあるんですね!白は汚れたしかに気になりますね…。シミュレーションやってもらいます。ありがとうございます!

  29. 853 契約済みさん

    >>852
    シミュレーションは参考程度なので、最後は自分の好みですね。
    個人的にはカラーセレクトがダークでも壁は白ですし、照明を明るくすればモデルルームほど、圧迫感は感じないように思いますがいかがでしょうか。

  30. 854 契約済みさん

    床はホワイト、扉はダークみたいな感じが希望なんだけどなぁー。
    ホワイトだと全部真っ白ですよね。

  31. 855 契約済みさん

    >>854
    インテリアオプションでできないですかね?

  32. 856 契約済みさん

    このマンション、医者が多いのかな。

  33. 857 物件比較中さん

    自営業が多いのでは?

  34. 858 契約済みさん

    職業はわかりませんが、40代以上が多いマンションですね。20代はほぼお見かけしませんでした。落ち着いた方が多いように見受けられましたよ。

  35. 859 不動産業者さん

    プラウドにすればもう完売してるよ。

  36. 860 契約済みさん

    ホント、プラウドだったらよかったのに。

  37. 861 周辺住民さん

    プラウドタワーであることで、少しは地域の価値向上なる気がします。
    エルグレースってのはマンション事業で実績あるんですかね?

  38. 862 契約済みさん

    853さん、そうですね。モデルルームより明るくなりそうですね。それもシミュレーションしてもらいます!

  39. 863 匿名さん

    早く完売してくれないかな。チラシが入ってきてうざい。

  40. 864 周辺住民さん

    御影でやってたエルグレースみたいにはならないっしょ。

  41. 865 契約済みさん

    御影のエルグレースって、どんなだったの?

  42. 866 匿名さん

    確かに

    プラウド=野村だけど

    エルグレースってなれば ? だよな

    関電が野村の後ろに引っ込めば良かったのにw

  43. 867 匿名さん

    ここは登録以降は一切関電の社員が出てこなくなりますよ。

  44. 868 不動産購入勉強中さん

    御影は大惨敗。超長期販売でしたよ。
    南森町のモデルルームの外観はゴシック文字や
    カフェみたいな看板など高級感があまりなかったです。

    ここは野村不動産が販売に入ってることにより
    安っぽくなってないんじゃないですかね。

    関電の社員がここには販売に入ってるんですか?

  45. 869 購入検討中さん

    南森町との差が激しいですね。
    単独でやってたらここまで売れなかったんじゃないか?

  46. 870 匿名さん

    野村じゃなかったら駅遠いし立地的にも売れなかったでしょう

    安堂寺のプラウドもコスパ悪いな~っと感じながら90戸が半年で完売でしたからね
    あそこは駅一分の立地だからそこも要因だろうけど

    そういうブランド好きがいる限りは転売し易いから資産価値は高いよな

  47. 871 不動産業者さん

    関電不動産、がんばれ!

  48. 872 ご近所さん

    野村も大変だな。エルグレースなんて売りもしたくないマンション売ってさ。お疲れだよな。

  49. 873 匿名さん

    この立地がなぜ売れるか分からない人は来なくていいでしょう 笑
    野村がなぜ関電に協力したのか。

    いくら野村でも売れてないところは売れてないですからね。

  50. 874 匿名さん

    また出た!すぐ笑う人。

  51. 875 笑い男

    マンションは立地も大切ですが、それと同等にデベやゼネコンも大切です。

                   __
            _..-‐'''"´   ̄``'ー ..、
          _/゛             `' ,、
        /     _..-―─― .._,     .\
        /     . /         `'-、    `、
      /    .,r'゛               `'、.   .ヽ
     ./    ,i′                 ヽ    !
     ,!   .L_____________l___,l_
     !        ., - 、     , - 、            ゚i
    .│   ',    '   `    '   `             ノ
     ',    l   i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ フ   ,' ̄ ̄I ̄
     ..l,    ヽ  ゙!,            , '  ,i    ,!゚
      ヽ   ゙' ,   ゙ 、 _       _ /   /    /
       ヽ   `'-..,_    ̄ ̄ ̄   ./   , ゚
        `-、    ` 'ー ――・' "゙´   . /
          .`'-、_              _..-'"
             ``'―------ー''''"

  52. 876 契約済みさん

    売れそうに無い立地でしかも関電ブランドの名前つくマンションに、野村が介入するわけないでしょ。売れるとおもってるから野村は入った、関電は力入った物件だから野村に協力要請した、というところ。

  53. 877 購入検討中さん

    デベやゼネコン、売る時関係なし、立地が重要

  54. 878 匿名さん

    >>876
    分かってないなぁ〜

    これだから素人は困る。憶測でしかものを言わないから。

    この周辺の不動産会社にいって話すればなぜこの地域が人気あるのかわかるよ。

    それと、立地がよくても希少性と住環境が低ければ売れない。バランスが大事なんよ。

  55. 879 契約済みさん

    878さん、私はここは売れる立地という意見ですよ。

  56. 880 匿名さん

    あらら…

    焦り過ぎて同士討ちしちゃったのねw

  57. 881 匿名さん

    >>879
    申し訳ありません。
    あまりに輩が多いので、つい早とちりしてしまいました。

  58. 882 ご近所さん

    野村ブランドが良かった。
    ただただそれだけ。

  59. 883 匿名さん

    関電不動産の人で、担当した人が言ってましたが
    私が1番偉いとの事です。だから野村はあまり関係ないのではないでしょうか。

  60. 884 契約済みさん

    >>883
    あくまでも関電の中で一番上というだけでは?
    販売の責任者は野村の人ですよ。

  61. 885 匿名さん

    >>884
    私は関電の人を一度も見たことがありません。

  62. 886 契約済みさん

    私は担当が関電だったので。
    責任者の野村の方ともやり取りはしましたが。

  63. 887 匿名さん

    >>886
    関電の提携ローンとかあるんですか?

  64. 888 匿名さん

    エルグレースって名前付いてるから
    関電不動産の方が総責任ですかね?
    関西電力からのエリートの方が出向されたり
    とか。野村不動産は普通に社員の方ですよね。

  65. 889 匿名さん

    関電でも野村でもどっちでもいいじゃないですか。
    なんかどちらかの社員の方がちゃんとしてるとか、違いが顕著にあるんですか?

  66. 890 匿名さん

    買う側としてはきちんとしたマンションが
    きちんとした手続きを踏んで契約できるのであれば、いいのかなぁとは思うけれど。

    2社共同で行っているという事ですけれど、
    この規模でもあるんですね。
    大規模だと良くあるかと思いましたが…
    ここも100戸越えて決して小さくはないですが。

  67. 891 匿名さん

    早く売り切ってくれないかな。チラシがうざい。

  68. 892 物件比較中さん

    何度も同じコメント書き込む方がうざいです。

  69. 893 匿名さん

    話題を変えましょう!

  70. 894 匿名さん

    住民スレの作成お願いいたします

  71. 895 匿名さん

    中之島、本庄西、東天満この辺りがこの物件との
    比較ですかね?

  72. 896 匿名

    比較どころかもうすぐ完売ですよ。

  73. 897 匿名さん

    そんなに?
    駅からそこまで近くないですよね?

  74. 898 購入者 [男性 30代]

    駅近はうるさいし物騒でちょっと、、本当のセレブは閑静な立地を好むんじゃないですか?

  75. 899 匿名さん

    本当のセレブは先祖代々の地にお屋敷持ってそう。

  76. 900 契約済みさん

    セレブの買う物件じゃないよね(笑)

  77. 901 匿名さん

    早く売り切れよ。チラシがうざいんだよ。

  78. 902 匿名さん

    寝てても売れるから。

  79. 903 匿名さん

    エルグレースって何?

  80. 904 匿名さん

    関電不動産のマンション

  81. 905 匿名さん

    今日から申し込み

  82. 906 物件比較中さん

    >>905
    25戸販売で残り23戸ですね。

  83. 907 匿名さん

    いい間取りは残ってないですね。

  84. 908 購入検討中さん

    いい部屋から売れてるから、売れ残りばかり

  85. 909 購入検討中さん

    基本誰も今まで買わなかった部屋なので、中古になっても売れない

  86. 910 購入検討中さん

    エルザグレースとエルグレースの違いは何なのでしょうか?
    エルザグレース南堀江のタワーは管理費が関西で1番と言っても良いほど高いのですが、エルグレースもエルザグレースのようになるのか不安です。

  87. 911 購入検討中さん

    南森町では一番高いですよ

  88. 912 購入検討中さん

    まぁタワーに限らず普通のマンションもそれなりに管理費や修繕積立費を収めなければなりませんからね。戸建ての場合だと自分で管理・修繕しなければなりませんし、維持費が気になるのであれば賃貸の方が良いかもしれませんね。

  89. 913 匿名さん

    賃貸でも共益費があるっていう風に考えると、
    普通に買ってもいいんじゃないかとは思いますけれどね。

    ただ月々の負担は賃貸に比べるとありますから、
    その額+ローンの月額を考えてやっていかなければいけないと思います。

    意外と修繕費・管理費は見落としがちになりやすいらしいですよね。
    負担としては軽くないんですが。

  90. 914 匿名さん

    固定資産税も大きいですよ。維持費は、いろいろかかるので大阪で資金回収できる物件は、購入価格が安いことです。

  91. 915 物件比較中さん

    固定資産税確かに大きいですね。

  92. 916 申込予定さん

    固定資産税は部屋にもよりますが年20万~30万、月1.5万~2.5万程度の負担になりますね。
    金銭的な不安があるのであれば割りきって賃貸でいいと思います。
    しかし満足感や社会的信用などを考慮すれば購入すべきですね。

  93. 917 匿名さん

    マンションごときで社会的信用なんてえられません。このエリアで50坪以上の土地所有じゃないと。

  94. 918 匿名さん

    固定資産税。。。ですか。
    実際にどれくらいかかるのかっていうのが判らなかったんですが916さんのレスを拝見してそれくらいかかるのかぁと認識いたしました。
    購入後、しばらくは減税されるとはいえ
    長い目で見ると結構な額になってきます。
    管理費修繕費と併せて、冷静に見ていかないといけないですね。

  95. 919 購入検討中さん

    土地のある戸建てだけにしてほしい。
    しかも三十年くらいほとんど落ちないみたいですね。

  96. 920 買い換え検討中

    梅田市税事務所の方が仰っていましたが、マンションの場合は60年程のスパンで建物の評価を徐々に落としていくと仰っていました。
    竣工後、5年間は固定資産税が評価の50%オフ、また管理費や修繕積立費も安価ですが、10年後20年後は税も管理・積立費なども約2倍程の負担になるので、ランニングコストを考えると早めにローンを完済するか所得を上げるかしないと辛い所ですね。

  97. 921 匿名さん

    早く売り切ってくれ~。チラシがうざい。

  98. 922 検討中の奥さま

    チラシが嫌なら見なければいいだけでは?

  99. 923 匿名さん

    契約しました。契約会も落ち着いた感じの方ばかりで安心しました。全てに満足した訳ではありませんが、かなり満足度の高いマンションだと思います。ランニングコストが高いのも承知ですが、何とかなりそうなら、一度はタワーに住んでみたいと思う気持ちが勝ちました。

  100. 924 匿名さん

    ここは野村がいるから心配しなくても早く売れるよ

  101. 925 検討中

    >>923
    差し支えなければ、妥協された点を教えてください。



  102. 926 匿名さん

    923の方ではないですが

    エルグレースという名前だけ妥協しました。プラウドタワーならよかったです。

  103. 927 検討中

    >>926

    確かに。エルグレースという名前で、スルーしてたので、出遅れてしまいました。

  104. 928 匿名さん

    ELGRACEの「EL」がelectricityからきてると今ごろ気付きました…

  105. 929 購入検討中さん

    >>925
    926さまと同じく(笑)。
    エルグレースというマンション名に妥協です。プラウドタワーなら申し分なしです。

  106. 930 匿名さん

    駅遠とオール電化は問題なしですか?

  107. 931 匿名さん

    >>930
    駅遠に関しては、南森町から実際歩いてみましたが、現地までの道に気になる嫌な建物が無かったし、さほど遠く感じられませんでした。OAPタワーを抜けての桜ノ宮駅までの道は徒歩10分位かかりますがとても素敵でした。でも天満駅は道を選ばないと夜は怖そうな場所がありますね。
    オール電化に関しては、震災時に電気がすぐに復旧したので大丈夫かなと思いました。でも床暖がないのは残念です。

  108. 932 契約済みさん

    同じく駅遠とは感じませんでした。天満宮なら特に。妥協した点はやはり名称と広さですね。100平米超えが欲しかったけど、ここでは予算オーバーでした。

  109. 933 匿名さん

    エルグレースという名前は残念ですが、いつもなら販売を外注するのに、今回ばかしは関電不動産の社員が販売してるという点は相当会社として力を入れてるんじゃないですか?

    でもプラウドタワーが良かったけど。折角買うならさ。

  110. 934 契約済みさん

    私も桜ノ宮駅までの道がとても素敵だと思いました!同じ感想の方がいらして嬉しいです。

  111. 935 購入検討中さん

    怖い道なんてありましたかね??

  112. 936 匿名さん

    >>935
    天満駅の高架下をしばらく歩いた辺りが夜はどうなのかな?と思いました。

  113. 937 ご近所の奥さま

    みなさん住宅ローンはどうされました❓

  114. 938 匿名さん

    徒歩10分程度で複線が利用できるのは便利でしょう。
    そんなに遠いとは考えていません。
    確かに夜はちょっと歩くのが怖いかもしれませんが
    余程の深夜で無い限りは、人通りもありますよ。

  115. 939 契約済みさん

    高いけどいいマンションですね。中古時どの程度まで値下がりしますでしょうか。

  116. 940 買い換え検討中

    遠いと下がるの早いのですかね

  117. 941 物件比較中さん

    ここら辺は駅から多少離れても下がらないと聞きますが。むしろ同心がブランドでしょう。

  118. 942 匿名さん

    同心じゃなければエルグレースブランドは厳しいですよね?
    じゃなきゃここまで売れないっしょ。

  119. 943 マンション投資家さん

    中古市場では駅から遠い物件は売れませんよ、地名がありがたられるのは新築時のみ、てかここより駅から遠い物件ありました?

  120. 944 物件比較中さん

    なぜ新築時は人気があって、中古時では人気が無いのですか?そこまで駅からの距離が致命的なら新築時でも人気が無いのでは?

  121. 945 匿名

    >>944
    933はスルーした方がいいですよ。
    賃貸なら話はわかりますが、中古市場の場合は違うでしょう。

  122. 946 匿名

    933ではなく943をスルーでした

  123. 947 契約済みさん

    どこでも中古は落ち当たり前です。ここだけではないはずです。

  124. 948 匿名さん

    エルグレースじゃなくてプラウドならどうですか?
    エルグレースだと御影みたいな売れ残りの印象があります。

  125. 949 契約済みさん

    今後もタワマンが次々と分譲されます。
    利便性に関しては当物件に勝るものが多いと思いますが、同心に建つこの物件の良さを理解してくれる人が多いと嬉しいです。

  126. 950 匿名さん

    同心は、あくまで与力のサポート役であり引き立て役ですので、ご理解のほどお願い申す。

  127. 951 匿名さん

    エルグレースねぇ…
    大変だなぁ…

  128. 952 物件比較中さん

    売れ行きがここの価値を語っていると思います。産経新聞ニュースにも載っていましたね。

  129. 953 契約済みさん

    駅近のタワーを買うつもりでしたが、同心、与力周辺をとても気に入りました。徒歩5分以内ではないので、投資目的で買う方が少ないのだろうなと個人的には思います。それも早くに購入を決めた要因の一つです。値下がりして欲しくはないですが、それより日々快適に過ごせるかを重視しました。

  130. 954 物件比較中さん

    OAPタワーの価格の落ち方が気になりますが、こことはまた別に考えていいでしょうか?あそこは土壌に問題があったから、あの落ち方なんですかね?

  131. 955 匿名さん

    >>954さん
    中古情報の画像を見る限り内装は古そうですよね。外壁はいま修繕工事中なので、その辺のマンションに比べても綺麗だと思いますが、やはり築年数かな。OAPバスが便利といえども駅が遠いのでOAP周辺は陸の孤島ですね笑
    近所に住んでますがエルグレースはOAPとは印象が違うので大丈夫じゃないかな、とおもいます。人によりますが、永住するにはいい場所だと思います。チャリがあれば梅田なんてすぐですよ。

  132. 956 匿名さん

    OAPもこっちもどっちもどっちやwww

    10年経てば、半値以下にドボンよ。

    買うなら、ジーニス大阪かローレルコート与力町の2択よ

  133. 957 匿名さん

    ジーニスは不便だろ。ローレル与力町一択。

  134. 958 購入検討中さん

    ジーニスもOAPもないない。耐震で更に古過ぎる。外廊下だしね。

  135. 959 匿名さん

    OAPは当時は、ほんと鳴り物入りの高級マンションでしたね。

    OAPでも年数経てばあれだけガタ落ちなんだから、
    ここは年数経てばそれ以上に決まってるじゃないですか。

    駅遠物件の宿命。
    マンションと心中する気の方には、関係のない話ですが。

  136. 960 匿名さん

    OAPタワーが竣工されて早15年。当時はタワーマンションというもの自体が関西には少なかったのもあり、かなりの人気でしたが、さすがに15年も経てば見向きもされなくなりましたね。中古価格もかなり下がってますし、何よりここは管理費と修繕費と駐車場代が高いのがネックです。とは言っても購入を検討したことなど一度もありませんが。

  137. 961 匿名さん

    >>959
    OAPタワーは最初に土壌汚染でケチがついたのと、その後あの界隈が全く発展しなかったために今の価格になっているのであって、これから分譲される物件と比較するのはナンセンスw

  138. 962 購入検討中さん

    なるほど。そのような経緯があったんですか。OAPの所有者さんは大変でしょうね。

  139. 963 匿名さん

    エルグレースタワー大阪同心は
    この同心の従前地と野村という
    会社を上手く利用出来て
    ここまでの売れ行きと
    なっている。今後、ここまで
    順調にいくエルグレースシリーズは
    出てこないのではないか?
    そういった意味では希少なのか。

  140. 964 匿名さん

    年配の販売さんには質問しても明確な回答してもらないです。そういう場合、みなさんどうされてますか?

  141. 965 匿名さん

    OAPって住戸の25%が億ションだったんですね。
    http://www.mec.co.jp/j/news/release/990623_1.htm

  142. 966 物件比較中さん

    時代もあるでしょう。

  143. 967 契約済みさん

    契約者専用スレっどを作りました。
    契約者の皆様、よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569701/

  144. 968 匿名さん

    まだ、完売してないんだ。

  145. 969 申込予定さん

    ここも高いと言われてましたけど、これからのタワーラッシュの物件はもっと高くなりそうですね。ここが安く感じてきます。

  146. 970 匿名さん

    年配の販売の人は一見安心感ありそうですが、そうでもないんですね。

  147. 971 物件比較中さん

    あとどれくらい残ってるんでしょうか?

  148. 972 匿名さん

    >>971
    二期二次で17戸でしたので、後10戸程度だと思います。

  149. 973 匿名さん

    ここって、ガラスの清掃が年二回って本当ですか…?

  150. 974 匿名さん

    >>973
    普通は何回なの?
    パークタワー北浜とか堂島レジデンスは何回なの?

  151. 975 匿名さん

    その2つが何回かは知りませんが、
    年4回ぐらいが一般的だと認識していました。

  152. 976 物件比較中さん

    同じく販売中のシティタワー梅田東は4回ですよ

  153. 977 匿名さん

    >>975
    2回で支障があれば管理組合で話し合って変えればいいだけでは?
    この物件を買うような方は、4回に増やして多少コストが上がるぐらい何ともないでしょうからw

  154. 978 物件比較中さん

    今日、2次申し込みですが、ほぼ完売で私は抽選。
    当たることを祈りるだけです。

  155. 979 物件比較

    >>977
    この価格なのに2回って
    他もいろいろ手抜きされてないか心配になってきません?

  156. 980 匿名さん

    >>979
    窓の清掃の回数なんて入居後の管理の話であって、販売価格とは何の関係もないのでは?
    管理費に対して回数が妥当なのかって話だと思いますが…

  157. 981 匿名さん

    >>978さん

    当選されましたか??

  158. 982 物件比較中さん

    >>980
    うん。それも含めて、姿勢としてどうなのよって話。
    ただでさえ管理費高いのに、さらに払って他と標準仕様とか超微妙。

  159. 983 匿名さん

    買わなきゃいいのでは?

  160. 984 購入検討中さん

    タワーは十数年に一度、必ず別に100万くらいの費用が発生するので長く住まれる方はそのことも考えたほうがいいですよ。
    営業マンはそのことを表に出さず、売上主義。契約前にサラッと話す。
    おそらくその期間前に物件を売却して次にいくのかなと思います。それ以外にも費用がかかりますので十分考えて下さい。と大手不動産関係友人のコメントでした。
    悩みますよ

  161. 985 匿名さん

    970さん

    同じ営業の方が存じ上げませんが、私は担当の方を変えて頂きました。
    理由としては質問に対しての回答が明確でなく何度もやり取りが発生するからでした。

    当初からこのマンションを気に入っており、資金面をある程度はっきりしたかたのですが
    面倒な質問だったのか、ご本人が理解されていなかったのか定かではありませんが
    ぼやっとした回答ばかりでした。
    別の方にお願いしそれなりの方に対応してもらえ、不明事項も解消されました。
    (重要事項説明や契約の時に説明されていた人はしっかりされていましたよ)
    今は入居するのが楽しみです。

    年配の方はキャリアがあって、安心感がある人もいるのかもしれませんが
    なかなか難しいところですよね。

  162. 986 匿名さん

    シルバーシートを用意しましょう

  163. 987 匿名さん

    >>985
    私も同じく担当の方を変えてもらいましたよ。様子が全く同じですね。

  164. 988 物件比較中さん

    改めて気になって来ました。

  165. 989 匿名さん

    >>988
    何が気になるのですか?

  166. 990 物件比較中さん

    >>989
    立地の微妙さです

  167. 991 匿名さん

    >>990
    気になるならやめた方がいいのではないですか?

  168. 992 匿名さん

    早く売り切れよ。チラシがうざい。

  169. 993 匿名さん

    >>992
    あと6〜7戸ですよね。
    もう少しの辛抱ですよw
    完成まで1年以上あるのに十分早いんじゃないですか?

  170. 994 うんこまん

    全然早くないと思いますよ。
    あまりイキらないように。

  171. 995 物件比較中さん

    >>990
    違うよ、必殺仕事人で同心改って出てきたの。

  172. 996 匿名さん

    >>994
    クラッシィタワー淀屋橋やブランズタワー心斎橋も完成まで1年切ってて完売してないんだし、ここが1年以上前に完売すれば十分早いでしょw

  173. 997 物件比較中さん

    まだ、売り出して1年経ってないしね。

  174. 998 匿名さん

    >>996

    成約スピードはおっしゃる2物件の方が早いのでは?戸数が違うのでこちらが完売早くて当然ですが。

  175. 999 匿名さん

    >>998
    クラッシィ淀屋橋:11ヶ月で約210戸
    ブランズ心斎橋:10ヶ月で約220戸
    当物件:5ヶ月で約130戸
    当物件が一番ペース早いのでは?

    と言ってもシティタワー梅田東と三井の北浜直結が気になる自分ですが…

  176. 1000 物件比較中さん

    >>999
    梅田東は広告ほぼゼロで2ヶ月で100数戸

  177. 1001 匿名さん

    >>999
    梅田東は引っ張って引っ張って引っ張った後での販売だから実質的には2ヶ月どころじゃない。
    まあ立地も違えば戸数も違うしコンセプトも全然違うんだから、そもそも販売ペースを比較すること自体意味がない。

  178. 1002 物件比較中さん

    産経新聞にここ最近でめずらしいくらい売れ行き順調って書いてましたよ。

  179. 1003 物件比較中さん

    でも5カ月もかかってないよ。
    まあここが特別早くないってのだけは確か

  180. 1004 匿名さん

    改めて気になってきました

  181. 1005 購入検討中さん

    たぶん場所はいいので
    完売ですね。

  182. 1006 契約済みさん [男性]

    この駅遠で場所が良いって‥

  183. 1007 匿名さん

    >>1003
    コメント見てると特別早いなんて書いてる人いませんよ。
    でも、駅遠のオール電化でプラウドの名もつかず、しかも高いのに1年以上前にほぼ完売って、ある意味すごいと思うけど。

  184. 1008 契約済みさん

    駅からの距離だけが場所の良さじゃないと思います。そういう価値観の人はローレル買えばいいんじゃないですか?私はファミリーなので、環境が良くて静かなここの場所がとても良く感じました。

  185. 1009 地元人

    確かにここは北区でもい1、2を争う程の閑静な土地、子供のいる方は好んで住む場所ですよ。
    だから、高くても売れると思います。

  186. 1010 匿名さん

    電気代値上げ反対。

  187. 1011 匿名さん
  188. 1012 物件比較中さん

    静観静観て、全然ごちゃごちゃしてる地域だよこの辺は。西区ぐらいだよ、静かなのは。夢見るのやめよう。

  189. 1013 匿名さん

    >>1012
    静観???
    誰が静観してるんですか?
    静観の意味分かってますか?
    先ず、ご自身が現実を見て国語の勉強をするべきではないですか?

  190. 1014 匿名さん

    自分も同心て持ち上げすぎな気はしますけどね。
    北区では閑静とかいうけど旧北区のなかでは一番利便性が悪いだけ。
    旧北区の他の地域はほぼ繁華街だし。
    都会的な高級感なら中之島天満橋や北浜近辺、緑のある住宅街然とした立地なら靭公園や堀江近辺。

  191. 1015 匿名さん

    残り低層階6戸です。色々な意見はあるのでしょうが、実際現地とモデルルームに行くと、ここが人気なのがわかりました。早めに検討すれば良かった。残念。

  192. 1016 物件比較中さん

    MRに行ったら、上の通りもう残り僅か。
    MR、もう少しで閉じるみたいですよ。

  193. 1017 物件比較中さん

    >>1014
    ほんとそれ。

  194. 1018 物件比較中さん

    西区で閑静な住宅街でも意味が無い。北区だからここまでもてはやされてるんですよ。

  195. 1019 匿名さん

    新しいスレでしたらどうですか?

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸