大阪の新築分譲マンション掲示板「エルグレースタワー大阪同心[旧:(仮称)OSAKA高層邸宅プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. エルグレースタワー大阪同心[旧:(仮称)OSAKA高層邸宅プロジェクト]ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-06-07 15:50:00

情報が少ないですがよろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区同心1丁目51(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩8分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩8分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.84平米~107.70平米
売主:関電不動産
売主:野村不動産 大阪支店

物件URL:http://www.osaka143.com/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.12.10 管理担当】



こちらは過去スレです。
エルグレースタワー大阪同心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-21 13:32:26

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレースタワー大阪同心口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    梅田まで行かなきゃ、食品は駄目ですね。

  2. 402 ご近所さん

    399さん
    全く同感です。
    この界隈で、ものがいい生鮮品はぷらら天満ですね。
    天満界隈の買い物(多くは安価が売り)も含めて、利便性と静穏が絶妙にバランスのとれた、都心でも稀有な場所です。
    なお、梅田へ自転車でといううたい文句を見ますが、駐輪場がないので、梅田へ自転車ではいけません。

  3. 403 匿名さん

    隣の会社のHPは天満宮から8分、南森町から10分と記載しています。
    やはりそのくらいかかるのですね。

  4. 404 匿名さん

    ぷらら天満まで歩いたら往復30分はかかりそう…
    こちらのマンション、駐輪場がないのですか?

  5. 405 匿名さん

    ご近所の399さん有難うございますー!

  6. 406 匿名さん

    実際に歩いてみました。
    南森町の3番出口につながる改札を出てから、3番出口より地上に出て、国道沿いを歩き、新しくできるローレルタワーの交差点を左折し、当該マンション敷地の北西角までの実測です。

    計 器:iphoneのストップウォッチ
    身 長:172cm
    歩行法:自律調整式標準ストライド法

    改札を出たところから計測を開始し、大阪天満宮駅1番出入口(ファミマ脇)の前を通過時点で3:20秒、マンション北西角まで8:20秒でした。
    スマホを弄ることなどはせず黙々と歩きました。

    結論としては、JR大阪天満宮駅の最寄入口までなら5分です。
    南森町の改札まで8分です。
    信号は1箇所ありましたが、引っかかっていません。

    私の身長はド平均なので、足が長かったということが立証され大変嬉しく思います。

  7. 407 匿名さん

    本気って意外と長文なんですね。
    見直しました。

  8. 408 匿名さん

    406さん、建築費高騰って処で、長文に気合い入れすぎず、逆ザヤに気をつけて下さい。

  9. 409 購入検討中さん

    ヨドバシに駐輪場無いですっけ?

  10. 410 匿名さん

    グランフロントもありますよ。

  11. 411 匿名さん

    早朝、夜間以外は空いてないよ。

  12. 412 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 413 買い換え検討中

    エルグレースタワー同心
    に名称変えてください~(^^)

  14. 414 匿名さん

    この価格ならどこかにプラウドを入れないと厳しいんじゃないか?

  15. 415 申込予定さん

    営業が野村の人って、どうですか?
    私の担当、関電の人なんですが何とかリズムとかよくわからない説明が多くて…
    何とかリズムって何か売りなんですか?

  16. 416 匿名さん

    何とかリズム…?謎だから、>>406に詳しく聞いてみてよ。

  17. 417 物件比較中さん

    担当野村ですが、そんなの聞いたこと無いかも。忘れてるかもしれませんが。

  18. 418 匿名さん

    イー・リズムでしょ?

    http://elgraceclub.jp/life/vol4/

  19. 419 不動産業者さん

    そんなイー・リズムとかなんちゃらの説明に力を入れているなんて本質とずれているな。
    もっとちゃんと営業した方が良いと思う。



  20. 420 匿名さん

    一応、3方向が幅のある道路でかつ南側がお寺さんということなので
    基本的には日当たりには特に問題はないということでいいのかな。
    音とかも部屋の中に入れ窓閉めておけば
    少なくとも外の音は大丈夫だろうし。
    上下の音の響き方はどうなんでしょ?
    そのあたりはお互いの気遣いかなぁ

  21. 421 物件比較中さん

    床はスラブ厚280なのでかなりしっかりしてると思います。壁が149ってところは不安ですね。住人層がちゃんとした方が多そうなので、モラルで守られそうな気がしますが。

  22. 422 申込予定さん

    関電は不動産については野村の方が格段に上。
    だから野村が売主に入ってる。
    ただそれだけ。

  23. 423 匿名さん

    スラブ厚280は良いですねー。

  24. 424 匿名さん

    お子さんがいる家は音の感覚が違うので、スラブ厚じゃなくて人間関係の問題。どうしても階上の音が気になるなら最上階しかない。

  25. 425 匿名さん

    タワーは、人間関係良好じゃなければ、音の問題は免れられないんですか?
    今は、何の問題になることも無いし、干渉する事も無いですが。

  26. 426 購入検討中さん

    いやまあ、音の問題は集合住宅にはつきものの話。
    階上の方の家族構成と品格によるところが大きいですよね。
    で、スラブ厚が厚いっていうのは安心ですよね、そういう意味では。

  27. 427 匿名さん

    ”階上の方の家族構成と品格によるところが大きいですよね。”というのはどうなのでしょう。

    あまりに一方的です。よほど無茶なことをしなければ、通常は生活音のレベルだと思います。

    苦情を言う人が神経質すぎる場合が多いのではないでしょうか?

    子供が原因の音は、ある程度はどうしようもありませんよね。

    目くじら立てる方が品格がないように思いますよ。

    おっしゃるとおり”音の問題は集合住宅にはつきものの話”です。

    ちなみにタワーは通常のマンションより構造上音が響きますよ。

  28. 428 物件比較中さん

    最近のタワーでもそうなんですか?昔のだったり、安いタワマンは音が響きやすいイメージですが。

  29. 429 とめ

    ここの場所で3Ldk五千万〜は普通なんでしょうか?

  30. 430 匿名さん

    普通に75m2で5000万〜です。

  31. 431 物件比較中さん

    エルグレース南森町と大違いだな。
    やはり野村の担当はしっかりしている。

  32. 432 匿名さん

    そりゃ違うでしょ。

  33. 433 匿名さん

    結局、人気はいかがなものでしょうか。
    坪240という強気設定ですのでプラウド同心のような勢いはないでしょうね。
    国道沿いに建つ近鉄のタワーも気になるところです。
    ローレル待ちという人も多いかもしれませんね。

  34. 434 マンション住民さん

    どこに、ローレルのタワーができるのですか?

  35. 435 購入検討中さん

    ローレルタワーという名称になるかはわかりませんが。
    ↓ここのことでしょう。

    http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osakacity/tower131/


    このエルグレースのデザインはシティタワー並に格好いいですね。
    気合が伝わってきます。
    しかし、設備面で若干コストダウンが見られることやフィックスの部屋が多いことなど、南森町受けするのか疑問を感じます。
    野村の意向より、やや関電の意向が強く反映されているように見受けられますし、今後のメンテナンスや管理会社のことなども心配の種です。

    特に感じたことはコンセプト面で、低炭素に拘ってしまったことが残念です。
    タワーで低炭素的な生活を目指すということが、馴染むのかどうか。
    全体的な印象として、ストイックなのかケチなのかどっちなんだろうと。
    建物自体(構造面など)はケチっているわけではないので、ストイックな思いがコンセプトに繋がったような気もするのですが・・・。

  36. 436 物件比較中さん

    一般公開始まりましたね。

  37. 437 匿名さん

    >>433
    そこまで出すなら、あと少し足してPT北浜の新古買うな。確か平均坪単価250位じゃなかったかな。

  38. 438 匿名さん

    北浜て微妙じゃね??梅田も難波も天王寺も…主要駅に乗り継がないといけない。

  39. 439 匿名さん

    そういう意味ではここも主要には行かないのでは。
    駅も遠いし。東梅田は梅田ではないし北新地も梅田ではない。

  40. 440 物件比較中さん

    関電の最初で最後の気合いの入れた事業。
    これ以外は悲しい立地ばかり。

  41. 441 ビギナーさん

    なら関電単独で販売しないのはなぜ?

  42. 442 物件比較中さん

    気合い入れてるから野村を入れてるんでしょ。

  43. 443 申込予定さん

    リスク分配のためですね。
    売れなかったときの

  44. 444 匿名さん

    最近は、少し規模が大きめになると、2社以上の共同事業にするケースが多いです。それだけ、不動産業も苦しいのでしょう。天満橋レジデンスも三井?と野村の共同でした。

  45. 445 購入検討中さん

    関電不動産の担当が微妙すぎる…。
    商談進め中だけど、担当替えてほしい。

  46. 446 検討中の奥さま

    この掲示板、よく関電不動産の人よく書かれていますね。
    関電不動産は自社での販売経験が少ないから、仕方ないのでは?関電不動産の責任者の方に相談してみてはいかがですか?

  47. 447 申込予定さん

    微妙な会社の上司には期待出来ないんじゃない?
    うちは野村担当です。満足してます。抽選にならないことを祈るばかり。

  48. 448 匿名さん

    >>437
    もはや、その値段では買えないでしょう。
    ブランズタワー南堀江とかも新築分譲価格の20%アップで成約したとかいう広告も入ってましたし。
    この場所で新価格であれば240万でも控えめだと思います。

  49. 449 リバーリバー

    営業がしつこい
    毎週毎週休日に限って電話かかってくる
    海外出張中もかかってくる

    営業マナーわからないのか??

  50. 450 匿名さん

    君は関電に何を期待しているんだ?
    関電からの転籍(という名のリストラ)組だぞ・・・

  51. 451 匿名さん

    448さん
    営業さん?
    中古もライバルって、大変だな。

  52. 452 匿名さん

    そうですか・・・、地価が上がってるんですね。この辺は。

  53. 453 申込予定さん

    天満宮のローレルが同じ価格帯できたら完敗
    なので早く売り切らないとダメですね

  54. 454 匿名さん

    天満宮のローレルの方が駅近だけど、国道沿いはマイナスポイントかなり大きいです。
    投資物件としての購入はありですが、自宅用としてはね。
    買うなら南ではなく、北東ですね。タワーの上層なら、北東でも全然OKだし。
    自宅用なら、駅から遠くても、同心の方ですね。

  55. 455 匿名さん

    いくら近鉄といえども、騒音対策の窓にするような気がしますが。

  56. 456 買い換え検討中

    関電からのリストラなら少しはエリート組って事?

  57. 457 いつか買いたいさん

    関西では圧倒的な知名度とブランド力がありますよね!

  58. 458 匿名さん

    入社するのは狭き門ですか?

  59. 459 匿名さん

    今はそうでもありませんよ。高スペックの学生は原発問題を抱えている会社は選びません。

  60. 460 匿名さん

    関電、また電気代値上げするみたいですね。
    値上げする前にもっと実を切る姿勢を見せて糒です。

  61. 461 匿名さん

    ×実
    ○身

  62. 462 匿名さん

    ×実
    ○身

  63. 463 匿名さん

    マンション検討板です

  64. 464 匿名さん

    担当者のレベルは購入判断の上で、重要です。
    関電の担当の方はフラッグシップにふさわしい、出来る方が現場に入ってるんだと思います。

  65. 465 匿名さん

    この物件はほっといても売れるだろうから『できない人』が入ってるのではないですか。

  66. 466 匿名さん

    とても特異な外観が特徴的なタワーです。
    ただ、なぜエルグレースの名称に拘ってしまったのか。
    関電不動産としてはタワーの実績が乏しく、今後のアフターや維持管理が上手くできるのか。
    今までのタワーからみても設備面でやや後退を感じる部分があり、この価格が妥当なのか。
    修繕費用もかなりのペースであがっていきます。
    背中を後押ししてくれる何かが足りない気がするのは私だけでしょうか。
    やはり近鉄待ちになりそうです。

  67. 467 匿名さん

    近鉄は最低でも@260みたい。
    何を期待して待つか参考にさせて下さい(^O^)

  68. 468 匿名さん

    近鉄の詳細をみてからですね。2月に発表。まださきだな。

  69. 469 物件比較中さん

    近鉄は間取り狭いし大通り沿いなので、こちらがいいです。駅近重視だと近鉄ですけど。

  70. 470 匿名さん

    こちらも駅までそんなに遠くも無いですよね。
    5分や6分て十分に近いですからね。

    この高層邸宅プロジェクトとは、何階建てのマンション何でしょう。

    高層なんだから30階や40階とあるんでしょうかね。
    それで価格はどのくらいになるんでしょう。

  71. 472 申込予定さん

    近鉄の260というのは本当ですか。
    もしそうならクラッシー淀屋橋と同じレベル
    ですよ。高いですね。ホームページ見る限り高級感はあまり
    感じないのですが

  72. 473 匿名さん

    エリートな関電不動産は?

  73. 474 匿名さん

    これは何階建てなんですか?
    タワーマンションて、何階以上がタワーと言われるんでしょうか。
    でもここら辺の街にあるビルやマンションて背の高いビルが多いから日の当たり具合もあまり良くないのかもと思いますが、昼間の日差しってどうなんでしょうか。

  74. 480 匿名さん

    478さん、25階建てですよ。
    確かに気になる物件であれば
    物件概要をよくご覧になることが必要かもしれませんね。

    ここは歴史ある昔ながらの街並みで風情があるのに
    ポツンとこの高さのマンションが建っていいのかなって感じはしますね。

  75. 481 匿名さん

    リビングが四角くなっていないので、家具の配置が心配ですね
    間取りの形が変わっていますから、生活しやすいのかどうか良く考えないといけませんね
    キッチンの設備は良いですね。ディスポーザーがついているのが良さそうです

  76. 482 匿名さん

    ん〜

  77. 483 物件比較中さん

    抽選になりそうな人気ですね。

  78. 484 物件比較中さん

    57平米の部屋は北向きになるんでしょうか。
    HPに、全部の間取りを載せてもらいたいですね。

  79. 485 匿名さん

    相変わらず過疎ってるね。売れてないのかな。

  80. 486 物件比較中さん

    レスの多さと売れ行きは比例しませんよ。売れ行きいい物件ほどひっそりしてたり。

  81. 487 購入検討中さん

    関電の電気料金値上げをみるとオール電化は
    避けたいですね。

  82. 489 匿名さん

    今はオール電化というだけで、見送り人は多いよ。

  83. 490 物件比較中さん

    モデルルーム盛況ですよ。オール電化だけで見送りにならない人が多数という証拠。

  84. 491 匿名さん

    立地とデベでしょ

  85. 492 匿名さん

    確かにまた関電の値上げがほぼ確定ですよね。

    ガスなどもそのうち値上がりになるとはいえ、

    やっぱり電気代の値上げのほうが光熱費はこたえますよね。

    立地が良くてもオール電化だけで迷ってしまう人多いと思います。

  86. 493 匿名さん

    相変わらず過疎ってるね。

  87. 494 匿名さん

    前のスレ見ました。私も関電不動産の営業の人と相性が合わないというか上から目線な気がします。エルグレースってすごいんですか?
    野村の担当らしき営業の方は若くてもすごく謙虚にされてる印象がありますが、みなさまはいかがですか?

  88. 495 匿名さん

    間取りは悪いし、価格も高い。最上階が残ってるし、販売側は苦戦気味よ。

  89. 496 購入検討中さん

    坪いくらくらいですか?

  90. 497 物件比較中さん

    最上階残ってるって、まだ売り出しても無いのに?

  91. 498 購入検討中さん

    野村の方が担当ですが、とても丁寧でしっかりした説明をいただけるので安心しております。関電担当で不満があれば、大きい買い物ですし担当を変えていただいてもいいのでは?

  92. 499 匿名さん

    497はモデルルームに行ったことある?

  93. 500 物件比較中さん

    ありますよ。要望書は受付てますが、まだ申し込み前の段階ですよ。

  94. 501 匿名さん

    “本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申込みに一切応じられません。
    また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。”
    というふうに物件概要にはあるのですが、要望書を出すことで何か特典とかはないのですか?
    てっきり要望書を出した人が優先になるものと思っていました。

  95. 502 匿名さん

    要望書は、オプションの要望を聞くのが目的でしょう。
    開き戸を引き戸にするとか。
    開き戸を引き戸に変更することにより、家具の配置の選択枝が増えますので、かなり重要です。
    購入を真剣に考えておられる方は、今の段階から、家具の配置を考えて、
    強くお願いすることをおすすめしますよ。
    要望を聞いてくれることがあります。

  96. 503 購入検討中さん

    プレオープンの時に見に行ったのですが、値段が高すぎて手が届きませんでした。あれから正式な価格が決まって、少しはお安くなったのでしょうか。

  97. 504 匿名 [女性 50代]

    北西高層階はどうでしょう。日当たりと景観が気になります。

  98. 505 購入検討中さん

    第1期で約半分売りに出されるのですから、好調ですね。

  99. 506 申込予定さん

    そんなに高いですか?今出てる他のタワーと比べてそんなに高い方でも無かった気がしてるのですが。

  100. 507 購入検討中さん

    他のタワーは見てないのでわかりませんが、南東の90平米、5千万後半くらいかなと思っていたのですが、6千万半ばより上でびっくりしました。あれから少しは下がったのかなと思いまして。最近は高くなりましたね

  101. 508 匿名さん

    498さん

    私も野村不動産の担当の方です。
    やはり普段から販売をされていらっしゃるので
    対応に安心感があります。関電不動産のホームページを
    見る限りですが、販売を外注されている様子なので
    不慣れなのではないでしょうか。
    今回、私は諸事情で購入出来ませんでしたが
    そんは私へも嫌な顔せずに対応してもらい感謝してます。
    お若い方なのにしっかりされてましたよ。

  102. 509 申込予定さん

    507さん、他のタワーも同じようなもんですよ。まだここは広めの部屋も低層階からあるので価格の選択肢は広いと思います。長堀のタワーでも8000万はしましたよ。広めの部屋は高層階のみのところが多いので。

  103. 510 物件比較中さん

    静かに売れてますね。

  104. 511 匿名さん

    こちらでの投稿を拝見すると、モデルルームには野村と関電の営業さんがいらっしゃって、そのどちらかが担当して下さる形になるのですか?
    (どちらがつくかは運次第になる?)
    野村の方が対応がいいんですね。参考になります。

  105. 512 購入検討中さん [女性 30代]

    1月31日に、第一期販売の抽選会が終了して、76戸が決定した模様です。全143戸なので、すでに半数以上が売れたということです。

  106. 513 匿名さん

    >>512
    73戸しか第1期販売してないのに76戸売れたんですか?

  107. 514 匿名さん

    73ですね。
    この価格で。駅歩6分で。
    順調な滑り出し。

    やはり同心1丁目アドレス強し。

  108. 515 匿名さん

    73ですか。それでもすごい。
    普通に第1期でここまで出るとは・・・
    ということは、ですけれども、本当に早めに完売とかそういう可能性もあるのでしょうか。
    これから出てくる物件に目玉とか人気の出そうなところがまだ残っているのならその可能性はありますよね。

  109. 516 申込予定さん

    この立地と値段でも売れてるなら
    近鉄はもっとやばそうですね。

  110. 517 物件比較中さん

    2期は近鉄の資料請求も始まっているので、ここまで思うように売れないのでは?

  111. 518 匿名さん

    近鉄は便利すぎて。

    国道1号線沿いの銀行の隣にマンションですかね。

  112. 519 匿名さん

    徒歩6分で質が良いところに住むか、徒歩1分で質が落ちかつ値段が高いところに住むかですかね。

  113. 520 匿名さん

    徒歩6分は大阪天満宮。南森町は実質10分。仕様のレベルは低くオール電化。間取りも悪い。質が良いのはどこですか?

  114. 521 匿名さん

    オール電化にするとその分コストアップですからね。高性能エアコン付き、二重床二重天井、スラブ暑270、内廊下、ナノイー装備、天井高250以上、各階ゴミ捨て場あり、総合設計制度で日当たり良好等々。3LDKの基本間取りは確かに私も悪いと思いますが、3LDK以上はフルオーダー可能ですよ。
    近鉄は直床、共用設備なし、ゴミ捨て場は1階のみ、幹線道路沿い、風呂狭、等々、他にも使用は同心以下。いいのはトーヨーキッチンくらいじゃないですか?

  115. 522 匿名さん

    数年前のマンションと比較して確かに仕様は落ちてますが、今出ている中では良い方では?

  116. 523 匿名さん

    あくまで2つの物件を比較してどっちの質が良いか悪いか比較してるだけですよ。ちなみにサッシュの質も同心が上かな。エレベーターも2基。では反対に近鉄のどこが同心より上なのでしょうか?アピールポイントが徒歩1分しかないのでは?

  117. 524 購入検討中さん

    営業さんお疲れさまです。

  118. 525 匿名さん

    >>524
    購入者ですけどね(^_^)失礼では?
    高い買い物するのに勉強して知識があるは当たり前では?表面的な印象だけで良いだの悪いだの言ってるわけじゃないんですけどね。

  119. 526 匿名さん

    ぜひ、近鉄物件が上回っている部分を具体的に教えて欲しいですね。徒歩1分以外で。検討時にどうしても同心の方が上回っているようにしか思えなかったんですよ。ぜひよろしくお願いします。

  120. 527 申込予定さん

    確かに半数か売れましたが、高層階の3LDK~4LDKが中心のようです。
    低層階は、苦戦するのでは。
    現に、既に販売済みですが、高層階の2LDKの一戸について、値段表の推移をみると、わずかですが、1月中で2回、値下げしてました。

  121. 528 匿名さん

    低層階は第1期は出さないと初めから言ってましたよ。要望により5階は途中から出てますが、他の9階以下は販売すらされていません。価格表持っている方は見ればよく分かると思います。

  122. 529 匿名さん

    オール電化のエアコンは床暖つけられないからついてるんですかね?サッシが上ってどういうことですか?
    あと各階ゴミ捨て場ってエレベーターに大量のゴミが一気に乗るんですよね?各階も臭くなったりしないんですか?床にゴミの汁がしみたりしませんか?

  123. 530 匿名さん

    低炭素住宅の認定受けるために床暖房はつけられないようです。
    サッシュは同心は複層ガラスプラスlow-eですね。

    ゴミは毎日回収ですし、タワーなら普通だと思いますよ?1フロア5部屋しかないですし、生ゴミは大半はディスポーザーで処理されますしね。

  124. 531 匿名さん

    あえて言うなら床暖房がないこととバルコニーが狭いのがマイナスですね。
    オール電化、初めは大丈夫かと心配でしたが、メリットの方が大きいですよ。

  125. 532 購入検討中さん

    具体的なメリットを教えていただけませんか

  126. 533 匿名さん

    わざわざ聞かなくてもネットで調べればわかるのでは?
    個人的にはIHとガスコンロでは圧倒的にIHの方がランニングコストは低いと思いました。賃貸で経験済み。こんなこと書いたら電磁波が。。と誰か言ってくるかもしれませんが(^_^)
    あとはこのマンションはエネルギー消費量を一元化管理して見ることができる点ですかね。
    マンションにオール電化が少ないのは初期コストが高いから。一戸建ては結構多いですよ。昔のオール電化の欠点は最近ではほぼ解消されてますよ。

    以下、ネットからの抜粋。ネットで調べればいくらでもわかるのでは?


    ガス代がかからない

    安い深夜電力を利用できるため電気代が節約できる

    震災の際も復旧が早い

    災害時は給湯器で貯めた水やお湯を生活用水として利用できる
    ガスよりも火災に対する安全性が高い

    調理器具のお手入れ(掃除)が楽

    住宅内に熱源を持たない

    室内空気が汚れない

  127. 534 匿名さん

    人気のローレル与力もオール電化ですしね。

  128. 535 匿名さん

    ローレル与力は駅に近いから。このご時世にオール電化って(笑)

  129. 536 匿名さん

    オール電化が嫌であればここの掲示板に来なければいいのでは笑

  130. 537 物件比較中さん

    近鉄の話が出た途端、スレの伸び方すごいですね。

  131. 538 匿名さん

    >>535
    同心
    大阪天満宮 徒歩6分
    南森町 徒歩8分

    与力
    それぞれ5分

    たった3分で駅に近いだの遠いだの 笑

    電気代値上げに遅れてガスも値上りしてきますよ(^_^)

  132. 539 匿名さん

    3分の差はとてつもなく大きいですよ。購入されたので反論したい気持ちはわかりますが。駅5分でも遠いのにマンションで駅遠は致命的です。

  133. 540 匿名さん

    確かに環状線内で8分はなかなか遠いですが購入者はもちろん、車で通勤ですよね。

  134. 541 匿名さん

    結局また徒歩何分の争いになるんですね(^_^)
    実際に何度も歩いてますがそれほど気にならないですよ。立地、希少性から中々出ない物件ですしね。
    実際に73戸売れてますし、近くのプラウド同心も中古ですぐ売れてるみたいですし。
    住みたい人の需要が高ければそれでいいと思いますが?

  135. 542 匿名さん

    モデルルーム行きましたが、眺望が悪いというか景色が汚く感じます。何故でしょう?

  136. 543 匿名さん

    ディスポーザーなどより床暖(全室に欲しいところ)。

    しかし、サッシの防音性能、近鉄の方が低いというご指摘は、にわかに信じられないような…。
    直床も惜しい。

    以上、金額面は置いといて、の上でですが。

  137. 544 匿名さん

    >>543
    サッシの防音性能は当たり前ですが、近鉄の方が上ですよ。幹線道路沿いなので。
    low_eが入ってるか入ってないかの違いだけですね。
    太陽光の問題くらいです。

    直床は聞いてびっくりしましたよ。

    床暖は確かにマイナスですね。

    坪単価は同心より確実に上のようです。

  138. 545 匿名さん

    >>542
    モデルルームで眺望分かるんですか?シミュレーション?

  139. 546 匿名さん

    二重床、内廊下は特別メリットとは思いません。キッチンが築20年賃貸仕様並みなのが気になります。

  140. 547 匿名さん

    >>546
    メリットと思わなければ他の物件でいいんじゃないでしょうか?
    キッチンのどこがそうなのでしょう?
    仕様に関して具体的にどこが悪いのか指摘する人は1人もいませんよね 笑
    写真見て見た目でそう思うのでしょうか(^_^)

  141. 548 匿名さん

    この掲示板ってマンションによって特徴ありますよね。
    明らかに欠点が多い物件については具体的に悪い点が列挙されていますが、本物件に関してはあいまいな表現ばかり(^_^)

    あくまで現時点で供給されているマンションの中では良い方だと思いますけどね。

  142. 549 匿名さん

    モデルルームからは西川ヘレンの事務所と駐車場、墓地が見えるだけですね

    あと、(^_^)の人、そろそろ匿名より契約済みに変えた方が…

  143. 550 匿名さん

    >>549
    契約は今週末ですよ。
    住戸が確定しただけの段階です。

  144. 551 買い換え検討中

    契約した人にとってはその物件が一番だからよい点をアピールしたいのはわかります。
    でも何を重視するかは人によって異なりますから。
    ある人にとっての最高物件が、ある人にとっては魅力がなかったりもします。当たり前ですが。

  145. 552 匿名さん

    >>551
    その通りですね。
    モデルルームに何回か通わないと手に入らない情報の方が多いですしね。
    表面的な情報のみでいいだの悪いだの言っても仕方ないですしね。実際に具体的な仕様の悪さを誰も上げられないだけですし。
    私は30件ほど見てようやく同心に決めました。

  146. 553 申込予定さん

    まあまあ
    ここのデメリットは
    駅距離、墓地横くらいで
    あとは他マンションより劣りそうなところはないですよ。
    デメリットを受け入れられるかどうかですね。
    距離の近鉄
    仕様の同心

  147. 554 匿名さん

    >>553
    その通りですね。
    南の低層階は寺の墓地が目に入るので気にする人はするでしょうね。

  148. 555 匿名さん

    やっぱり申込み予定の方は物件を知っていらっしゃる分、変な批判はされないですよね。

  149. 556 匿名さん

    >>552
    30件見たんだ(笑)

  150. 557 匿名さん

    >>556
    見ましたねー兵庫から大阪まで一通り。
    北区だけでも10件くらいありますからね。
    実際に足を運んでみないと分かりはしないですよ。
    ネットで分かる情報だけでは 笑

  151. 558 匿名さん

    >>553

    批判する気ほないけど、それって二つ共10段階評価で重要度レベル10な気が…

  152. 559 申込予定さん

    ここは車通勤の人ならばいいと思います。

  153. 560 匿名さん

    北区で徒歩10分圏内なら十分じゃないですか?天満宮6分、南森町8分。

    何がそんなに致命的なのでしょうか 笑

    致命的だと思うなら買わなければいいわけですし。

    寺が隣で嫌なら買わなければいいわけですし。

    みなさんその辺承知で買ってますよ。

    最低3600万なので買える方は限られてますね。

  154. 561 ご近所さん

    徒歩10分圏内を遠いと思う人、お寺を避けたい人などなど、多いのでは。
    価値観の違い。3600万~が出せない訳ではない。
    匿名さんにとってはベストマンションが見つかって良かったね。

  155. 562 匿名さん

    >>561
    ここに来てる方々で申し込みまたは真剣に考えてる人はほんの一部でしょうけどね 笑

    お寺を避けたい人とか初めて聞いた 笑
    そういう人はこの周辺には住めないですね

  156. 563 匿名さん

    徒歩6分とか8分とかで遠いと言うなんて、都会の人は贅沢ですね。足は第二の心臓ですよ。歩かないと老けますよ。

  157. 564 匿名さん

    体調悪いとか暑い、寒い、雨、風、急いでいるときとかいろいろあるんですよ。

  158. 565 匿名さん

    近鉄は近鉄で見に行ったら悪い評価しか書いてないですね

  159. 566 匿名さん

    >>564
    荷物を持っているとき、幼い子を連れているときは辛いですね。

  160. 567 匿名さん

    >>563
    そうですよね

    北摂の掲示板行くと徒歩8分で駅近なのに 笑

  161. 568 匿名さん

    市内で徒歩8分は駅遠です。

  162. 569 匿名さん

    >>568
    そうなんですね 笑
    じゃあ他物件でいいのではないでしょうか

  163. 570 匿名さん

    8分X80m で640mですね。

    ここを買えるような人は掲示板なんか見ないんでしょうね 笑

    私は欠点探しにこの掲示板利用させていただきました。

    駅遠、寺横、オール電化以外には悪いところないということでよろしいでしょうか?

  164. 571 匿名さん

    寺横というより墓地横です。あとは狭小バルコニー、さびれた眺望、機械式駐車場料金高めくらいでしょうか。

  165. 572 匿名さん

    床暖は今時標準装備だと思っていました。
    その意味ではレア物件。

  166. 573 匿名さん

    >>571
    墓地横 笑 確かにそうですね
    過去処刑場や墓地だったところでもないし、お寺できちんと管理されてる墓なら何の問題もないですが、気になる人は買わないでしょうし 笑
    駐車駐車料金高くてもいいんじゃないですか?ここが買える人なら 笑

    誰でも分かるような欠点は結構です

  167. 574 匿名さん

    >>572
    低炭素住宅の認定とるために、床暖房つけられないんですよ。その代わりに50万以上するエアコンがついてます。床暖房なんか毎日使うんですかね?

  168. 575 匿名さん

    >>571
    バルコニーはたしかに狭い。
    眺望って住んでもないのになんで分かるんですか 笑
    あの眺望だめなら北区には住めないのでは?

  169. 576 匿名さん

    質の悪さを具体的に教えていただければ幸いです。

  170. 577 匿名さん

    眺望は梅田の夜景や大阪城、中之島公園、大川桜並木が望めませんよね。

  171. 578 匿名さん

    >>577
    確かにそうかもしれないですね。
    近鉄物件も同じですね。

  172. 579 購入検討中さん

    すごく優れている訳ではないけど、大きな欠点も
    ないマンションですよね。

  173. 580 購入検討中さん

    床暖は欲しかったし、オール電化は微妙。
    内装設備も若干安っぽいけど、なんとか許容範囲。
    という感じで契約予定です。

  174. 581 匿名さん

    ムキになっている購入予定のおばさまは現れないのかな?(^_^) 笑

  175. 582 購入検討中さん


    おばさまかおじさまか知りませんが、ホントにムキになってらっしゃいましたね

  176. 583 匿名さん

    毎日連投して暇そうな人ですよね。私はおじさまだと思ってました笑

  177. 584 匿名さん

    581〜583は同一人物です。

  178. 585 匿名さん

    >>584
    ムキというか何も分かってなくて文句ばかり言ってる輩ばかりですよね 笑

  179. 586 匿名さん

    結局、具体的に仕様の悪さを指摘する人なんか誰もいない

    買えないなら文句言う必要ないんじゃないですか??

    腹立つなら具体的に言ってみてください 笑

  180. 587 匿名さん

    >>584
    すみません。
    581〜583の人にたいしてでした。

    現状で供給されてるマンションの中でどこが悪いのか教えてくださいよ 笑

    悪いならまず第1期で半分も売れないですよね 笑

  181. 588 匿名さん

    今週契約なので決定的に悪い所が出てくるかと思ったら、駅遠、寺横、バルコニー狭、眺望悪だけですか 笑
    そんなのGoogleearth見れば分かるじゃないですか 笑

  182. 589 匿名さん

    このマンションが素晴らしいとみんなに認めてもらわないと不安なのですか?

  183. 590 購入検討中さん

    高級内廊下タワマン
    ならバルコニーどこも狭いでしょ

  184. 591 匿名さん

    >>589
    そうではなくて、仕様、質が悪いと言ってる人が多いのでどこがどう悪いか知りたいんですよ。

  185. 592 匿名さん

    >>590
    私もそう思いますがここを見てる人にとっては普通じゃないらしいですよ。

  186. 593 匿名さん

    キッチンが築20年賃貸仕様だと聞きました笑

  187. 594 匿名さん

    >>588
    オール電化が最大のデメリットでは。それと寺横ではなく墓地横です 笑

  188. 595 匿名さん

    >>594
    それなのに高くても売れるんですね わら

  189. 596 匿名さん

    >>593
    はいはい 笑

  190. 597 匿名さん

    具体性ゼロ(^_^)
    昔の賃貸はあのレベルなんですか 笑
    すごい

  191. 598 購入検討中さん

    購入予定です。
    悪くはないですが、素晴らしいかと言われるとそうでもないですよね。
    買っといて言うのもなんですが笑

  192. 599 購入検討中さん

    今週末契約予定です。
    悪くはないですが、それほど素晴らしいマンションでもないですよね。
    じゃあ買うなって言われそうですが笑

  193. 600 購入検討中さん

    同じ内容連投してしまいました。失礼いたしました。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸