大阪の新築分譲マンション掲示板「エルグレースタワー大阪同心[旧:(仮称)OSAKA高層邸宅プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. エルグレースタワー大阪同心[旧:(仮称)OSAKA高層邸宅プロジェクト]ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-06-07 15:50:00

情報が少ないですがよろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区同心1丁目51(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩8分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩8分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.84平米~107.70平米
売主:関電不動産
売主:野村不動産 大阪支店

物件URL:http://www.osaka143.com/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.12.10 管理担当】



こちらは過去スレです。
エルグレースタワー大阪同心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-21 13:32:26

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレースタワー大阪同心口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    坪いくらくらいかな?

  2. 2 匿名さん

    プラウドよりちょっと高いぐらいかな?
    南側はお墓だから開けてる

  3. 3 匿名さん

    南側がお寺ですね。
    ローレルコート与力町エルグレースもそんな感じだっけか。

  4. 4 周辺住民さん

    東側は帝国ホテルが邪魔、南もお寺はあるがその先は抜けてない。北は千趣会、西側もごちゃごちゃしてる。
    要するに高層階を買えなければ、駅も遠いし全然駄目な物件。
    静かなエリアではあるが。。。

  5. 5 匿名さん

    駅歩6分。

    このあたりで、5分以内の物件

    これからの可能性としては...

  6. 6 匿名さん

    同心だから高いのか?それにしても駅から遠いな。それは気にしたらいけない場所なのかな?
    周りに駅徒歩1分の物件が3つもあるんだね。激戦区ですね。やっぱり同心は別なのだろうか。

  7. 7 匿名さん

    駅から遠いってほどでもないけれど、5分以内ではないという事は価格に織り込まれるのかなぁと思ったり。
    複数路線利用しやすいのはメリットだとは感じられますね。
    あと、静かは静か、かなぁ。
    本当の高層階以外は、あまり眺望重視ではなく交通面とか環境重視になってくるのではないかと考えられます。
    さて後は細かい仕様や設備を知りたいです

  8. 8 匿名さん

    重複してますよ。

  9. 9 匿名さん

    ここオール電化?

  10. 10 ご近所さん

    時節柄、先行するプラウドより高くなるとして、南側の中層階で坪230万位はいくのでは。
    投資物件としては駅からの距離に難があるし、ファミリータイプ物件としては人気のある場所だとしても、さすがに価格が高く、意外と難しい物件かもしれませんね。

  11. 11 匿名さん

    だから、プラウドじゃなくてエルグレースだってば!メインは。

  12. 12 購入検討中さん

    公式ホームページに間取りアップされていますね。
    全戸南に窓有りなような。

  13. 13 物件比較中さん

    いい間取りですね。駅から5分以内で探していたのですが、ここも検討します。

  14. 14 ご近所さん

    南向きはいいけど各部屋の幅が狭い印象ですが、やはり価格がどうかが気になります。
    南森町中央ビル跡地と、北稜中学西側の三菱マテリアル社宅跡の物件を待って、3物件を比較検討しようと思います。

  15. 15 購入検討中さん

    イーリズム採用の最新型マンションになるようてますが、省エネ効果高いのかな?

  16. 16 匿名さん

    たいして変わらないでしょ。省エネ家電を揃えることをオススメするよ。

  17. 17 周辺住民さん

    南森町では、駅から5分以内にこだわることはないですよ。
    10分以内くらいでも、全然OKです。
    5分以内のエリアと10分程度のエリアを実際に歩いて比較してみてください。
    与力町、同心町はよいとろこですよ。

    エルグレースがメインですが、野村が絡むので、5分以内ではないことで、価格が安くなることはあまり期待できないと思います。

    Cタイプは、5畳の部屋とリビングダイニングとをつなげれたらよいのにな。




  18. 18 購入検討中さん

    ここと中崎リビオを検討しています。
    中崎は便利で病院もスーパーも駅も近い。
    こちらは閑静で価値が高い…
    悩むなぁ…

  19. 19 周辺住民さん

    う~ん、マンション自体の価格が高いと思うなら、タワー購入はやめた方がよいのでは?
    普通の耐震マンションで14階以下30年分の管理修繕費が800万くらいかかるとして、
    タワーだと、少なくとも2.5倍の2000万はかかるとみておいた方がよさそうです。
    金額は平米数によりますが。
    結構余裕をもって買わないと、年金生活にはいった時、つらいことになりそうです。私の収入では到底無理。

  20. 20 匿名さん

    南森町中央ビル跡ってどこですか??ここより駅に近い?

  21. 21 周辺住民さん

    一号添いのUFJの東側です

  22. 22 購入検討中さん

    >>20
    ここより駅に近いですよ。
    国道沿いなんで、排ガスが心配~

  23. 23 物件比較中さん

    近鉄不動産ですよね。
    ここは場所もですけど、プラウドのフラッグシップタワーということなので注目してます。ですので駅近の近鉄よりはこちらを検討します。

  24. 24 匿名さん

    一号添いなんて真夜中以外、交通量が減ることなんてほとんどないので南側の窓は空けないだろうね。

    ちょうどお向かいで警察のパトカーが違反者を捕まえる為にはってるので週何回かは「止まりなさい」が聞こえるし南森町中央ビル跡を検討するなら南ともうひとつ窓がある部屋が良いかと。

  25. 25 匿名さん

    中央ビル跡はなかなかの立地。相当高いはず。

  26. 26 匿名さん

    住戸の広さからするとフラッグシップなのかなあ? オーダーメード対応となっているけど、上の方だけだと思うし。

  27. 27 匿名さん

    オール電化?だったら無し。

  28. 28 物件比較中さん

    90平米が多いということは、それなりの価格を払える住人層でしょうね。なかなかの高級タワーになりそうですね。

  29. 29 匿名さん

    オール電化だからそんなに高くはならないでしょう。駅からも遠いし高いと誰も買いませんよ。

  30. 30 物件比較中さん

    ですかね?それならありがたいですが、フラッグシップタワーと言いますし、プラウドなので高めなのかと思っておりました。価格が気になりますね。

  31. 31 物件比較中さん

    フラッグシップと言い切ってるし、現在販売中のなかでも最高坪単価を出して来るでしょう。
    ジオグラ梅田ぐらいかな。

  32. 32 物件比較中さん

    クラッシー淀屋橋よりも坪単価高いということですか?それなら見送りですね。

  33. 33 匿名さん

    ものすごく近くに勤めています。
    JRも地下鉄も駅まで10 分はかかりますよ。雨の日はいつも憂鬱。
    スーパーやコンビニは5分ほどのところ。

    ひったくりや痴漢に対する注意喚起が会社から出たことが何度かあります。

    なので野村のタワーが出来ると聞いてびっくりです。

  34. 34 購入検討中さん

    徒歩6分と書いてますが無理なんですか?

  35. 35 周辺住民さん

    普通に大人があるけば、天満宮には5分程度で着きますよ

  36. 36 匿名さん

    Cタイプいいなと思ったのですが、洗面所と浴室への導線がおかしくないですか?

  37. 37 物件比較中さん

    2015年4月1日からオール電化用のハピeプランの新規申し込みが中止されるみたいですね。

    深夜の10%優遇が無くなるだけみたいですが、逆風であるには違いありません。

    オール電化の将来性をよく考えたうえで、検討する必要がありますね。

  38. 38 匿名さん

    だから、野村のタワーじゃなくて関電のタワーでしょ。意味が違うよね。基準は関電基準なはずだからね。

  39. 39 購入検討中さん

    プラウドタワーでは無いということですか?

  40. 40 匿名さん

    天満宮に6分か…一番近いファミマの横の出口までかなり汗かけば行けるかもしれませんね

    そこから4フロアほど下の駅ホームまでエレベーターやエスカレータを駆使して行くのには更に1、2分は見なきゃ

    職場が南森町や梅田、北浜あたりの人なら自転車出勤でちょうどいい物件かと

  41. 41 匿名さん

    南森町駅周辺マンション計画いくつかありますが、
    タワーはここくらいでしょうか

  42. 42 匿名さん

    プラウドタワーになるにしても、エルグレース同心プラウドタワーとかでしょ。

  43. 43 購入検討中さん

    プラウドの名前で売られる物件は、野村単独の物件だけだと思いますが。
    プラウドタワーにこだわります?

  44. 44 購入検討中さん

    ある程度こだわるけど、質が同じならいいです。

  45. 45 匿名さん

    駅から近くて、間取りが広いプランもあるのがいいですね。
    駅が近いと、せまいプランの住戸が多いので。
    個人的には、ベランダがせまいのが残念。
    ベランダって、洗濯物を干したり結構、大切じゃないですか。
    あと、収納がちょっと少なくないですかね。

  46. 46 匿名さん

    南森町か。。大阪駅迄歩いていくには無理だし中途半端な場所ですよね。

  47. 47 匿名さん

    ん?南森町という場所には文句ないだろ。

    普通に住環境が整ってるので中崎町や中津よりは高くなるのも分かるが物件は駅からが遠い…

  48. 48 ご近所さん

    中途半端な場所ではないと思います。
    大阪駅まで歩く物件がほしいならそもそもエリアを変えたらいいのでは?

  49. 49 匿名さん

    梅田まで2分なので便利そうですよね。
    4LDKで90㎡なのは狭く感じますが、東はFIX窓なので景色もよさそうです。

    4LDKの部屋が狭いので、1室少なくていいから主寝室が広めに取れるとよかったなとは思いますが贅沢でしょうか。

  50. 50 購入検討中さん

    早く詳細知りてぇ!

  51. 51 購入検討中さん

    4LDKを3LDKにすることは可能ですよね?このままだと狭すぎます。

  52. 52 周辺住民さん

    タワーで洗濯モノを外に干しますか?
    落ちたら凶器になりますよ。干してはダメというタワーもあります。

  53. 53 購入検討中さん

    >>52
    間取りに洗濯物干しはありませんねぇ…

  54. 54 匿名さん

    浴室乾燥で乾かせばいいのでは?

  55. 55 匿名さん

    モデルルームができつつありますね。

  56. 56 匿名さん

    高層邸宅というぐらいだから特別なコンセプトでもあるんですかね。タワーとしてはそこまで階があるわけじゃないんで中身にこだわりがあるのかもしれません。最寄駅近。梅田が休日の生活圏としては十分近い位置関係。住まいも周辺環境もある程度は満足がいきそうなイメージがあります。

  57. 57 匿名さん

    >>56
    オーダーメイド対応じゃないかな。

  58. 58 匿名さん

    洗濯の物干しはないですね。

    タワーマンションの上からタオルでも降ってきたら怖いですから、室内で干すのがいいでしょうね。
    生活感がないのがいいのもあるので、うちは干さない予定です。

    お風呂場に干せるようになっているならいいのかな。

  59. 59 匿名さん

    25階建てともなるとバルコニーに洗濯物や布団を干す事が
    できないのですね。
    例えば、10階くらいまでの下層でも禁止されているのでしょうか。
    はじめから外干しができない決まりなら、乾燥機が標準装備
    されているといいですよね。

  60. 60 匿名さん

    今のタワマンなら浴室乾燥とミストサウナは標準装備されてると思いますよ。

  61. 61 購入検討中さん

    帝国ホテルで発表会とは、すごい力の入れようですね。価格が心配ですが、内容が気になります。

  62. 62 匿名さん

    今時、浴室乾燥のないマンションなんて新築であるのかな?当然ついていると思いますよ。
    洗濯パンも、乾燥を得意とするドラムタイプ向けになっていると思いますよ。

  63. 63 匿名さん

    タオルやシーツなど大きなものを干すのは浴室だけでは大変かなと思うのですが、乾燥機があればなんとかなりますかね。家族が多いと洗濯物の量が多くて大変だと思います。やはりバルコニーの広い、洗濯物干しのあるマンションがいいのかな・・・
    地図を見ていて思ったのですけど、何気にお寺の多い街ですね。お庭の緑に癒やされることもあるのかな。

  64. 64 匿名さん

    お寺には、もれなくお墓が付いて来ます。
    お寺の緑より、お墓に癒されますよ。合掌~

  65. 65 匿名

    エルグレースタワー同心

  66. 66 匿名さん

    お寺のお墓ならきちんと管理されてますし。
    緑の多い環境ということだと夏場は虫等が多いのかもしれませんね。
    まあこちらのマンションまで飛んでくることはないでしょうけど。

    タオルはバスタオルはもう使わないものとして、
    シーツは何枚も用意して汚れたらクリーニングに出すということも。
    洗濯物は軌道に乗るまで色々工夫が要りそうです。

  67. 67 匿名さん

    南側のお寺はお墓もきれいに管理されてますよ。
    だから問題になるようなことは何もありません。
    低層の方は線香の匂いが気になるかも知れません。

  68. 68 購入検討中さん

    この場所のハイクオリティのタワーマンションに住む。
    これが何よりのステイタスですね。

  69. 69 物件比較中さん

    良い立地だよね。徒歩1分とかとは比べる次元が違う。
    最後の同心って感じ。

  70. 70 匿名さん

    周りに何にもない。静かだけどね。
    ここの立地が良いと言われる所以は何ですか?
    マンションと小さなビルが多くて殺風景な印象です。

  71. 71 購入検討中さん

    都心なのに静かで、比較的治安が良く、そこにタワーのフラグシップマンションって所が魅力なんじゃないですかね?

  72. 72 匿名さん

    都心をどう捉えるかは意見は分かれるところでしょうが、大阪は御堂筋を軸とした都市構造で、ここは都心からやや離れたところにあると思います。
    それゆえに商業地でありながら静かな環境が維持されているわけです。
    住環境を維持する特別な法制限があるわけでもないので、これ以外に理由はありません。

    また、フラッグシップという表現にも懐疑的です。
    フラッグシップにしては規模が小さく、タワーパーキングが別棟だったり、管理は野村でなかったり。
    フラッグシップを冠することで、エリア相場からかけ離れた価格設定を容認させようという思惑が見え隠れしています。

    事業主は、売れれば官軍なわけで、一時的な自己満足に大枚をはたくのではなく、価格に値する商品なのかを選別する目を養う必要があるのではないでしょうか。

  73. 73 匿名さん

    だから、野村じゃなくて関電の物件なんだから管理が野村じゃないのも当たり前でしょ。何回言わすの??

    野村のフラッグシップでは決してないと思う。

  74. 74 匿名さん

    オール電化なら論外。

  75. 75 匿名さん

    そら関電の物件だからオール電化

  76. 76 匿名さん

    事業主に「関電不動産」「野村不動産」とありますからね。
    比率がどうのこうのではなく間違いなく野村の物件でもあるでしょ。
    しかもHPの作り方やオーダーメイドなど野村臭がプンプンする。
    企画は完全に野村です。

    ここの名称が「エルグレース〇〇タワー」なら関電のフラッグシップと解釈できますが、
    「エルグレースプラウドタワー」とか「同心レジデンスタワー」などと微妙な名前にしてしまったら
    「いえ、フラッグシップは関電さんが勝手に言ってるだけで、野村のフラッグシップではないのですよ」なんて言えないでしょ。自分達が噛んでいることをうかがわせる名称にしてしまったら、もう野村はフラッグシップの文言を他に使えないのですよ。

  77. 77 物件比較中さん

    オール電化のメリットデメリットって、簡単に言えば何なんでしょうか…
    評判悪そうなんですけど、火事などは安心に思いますが。

  78. 78 購入検討中さん

    オール電化だけで検討対象外。

  79. 79 匿名さん

    フラッグシップで熱くならないで!要は、実質的な質なのでね。ただ、管理は、野村系ではなく、関電系らしいですよ。
    最後の同心ではないかもしれません。北西方向に、NTT所有の敷地があります。現在、建物がありますが。
    いずれ、売却されるかもしれませんね。保証の限りではありませんが。
    それに、南西方向のきんでんさんの敷地もきになりますね。そこに大きな建物がたったら、前のお寺さんが気の毒ただな~。
    いずれマンションになる予感大です。
    私意ですが、24階のタワーが建つには、敷地は狭くはないけど、広くもない。ラクジュアリー感がいまいちかも。それに、
    駐車場が 自走式でなくタワー(機械式)なら、高級とは言い難いかもしれませんね。と~っても時間がかかりそうです。
    なんにせよ、同心は地下高等率NO1、らしいのでご愁傷様です。でも住むにはいいところですよ。商店街も近いですしね。

  80. 80 周辺住民さん

    UFJの横の土地、23階だてのマンションになるみたいですね。さっき通ったら看板かかってました

    1. UFJの横の土地、23階だてのマンション...
  81. 81 匿名さん

    へー結構小さい土地なのでタワマンじゃないだろうっと勝手に思ってました。

    上から見る限り、まだ更地の状態なのでこれから基礎やったりで出来上がるのはかなり先になりそうだけど左右が10階建て北側が一軒家と立駐、南側は一号線で駅出口まで1分ってところなので需要はかなりありそう。

  82. 82 物件比較中さん

    駅近の開発を待つべきか、エルグレースタワーにするべきか…

    取り合えず、発表会とやらに参加してみます。

  83. 83 匿名さん

    オール電化のメリット、デメリットと言えば、コンロかな?と思います。
    料理好きな人で、中華料理のように強い火で
    あぶりながらの料理がしたい人には、
    オール電化は向かないでしょう。
    急に大量のお湯が必要になった時も、困ると思われます。
    でも、災害が起きたときは、
    電気の復旧は比較的早かったような気がするのですが
    いかがでしょう?

  84. 84 匿名さん

    単純にオール電化は割高。10年くらい前は流行っていたが、今選ぶ人はいないだろう。選択肢があるなら。

  85. 85 匿名さん

    オール電化をやめてくれたら買います。

  86. 86 匿名さん

    オール電化は、ガスを利用しないので、ガスの基本使用料がかからないことみたいですよね。

    知人がマンションを買った時に、迷ったと言っていました。
    あとは、フラットなので掃除がしやすいとかあるみたいです。

    でも、調理後の面は普通に熱いですから、触らないように注意しないといけないですよね。

    子供に安心というのは聞きますが、そこまでではないかな?

  87. 87 匿名さん

    23階建て?

    想像以上に高いですね!!

  88. 88 匿名さん

    ガスの使用に慣れているせいもあって、オール電化にはなんとなく抵抗があります。
    それなりの利点はあるのだろうけれど、不便な面もありそうですよね。
    ガスと電気と両方使用しているときより光熱費が安くなるのでしょうか?
    電気代もばかにならないと思うのですが。
    太陽光発電でもあれば別かもしれないですけど。

  89. 89 匿名さん

    オール電化の割引制度でガス併用より安くなるよ。

    以前ニュースになった北海道みたいに割引が一部廃止になる
    リスクは少しあるけど、さすがに関電自身でオール電化マンションを
    作りまくってオール電化の割引やめますってのはないだろう。

    オール電化のいいところは貯湯タンクがあるのでガスと違ってスグお湯が出るから
    冬場も助かるし、ガスだと水が温かくなるまでの分の水も節約できる。
    個人的にはオール電化一番のメリットはそこ。

  90. 90 匿名さん

    駐車場に作られた即席モデルルーム、ライトアップされだしましたね

    完成間近かな

    この土地のモデルルーム、毎回、作っては壊し駐車場へって繰り返してるけど一回の建設費、いくらぐらいなんだろう?

    基礎工事はしてなかったような…

  91. 91 匿名さん

    モデルルームはあくまでも簡易な仮設構造なので基礎工事無しで十分もつと思います。

  92. 92 匿名さん

    ネットで見た情報ですが、2~3千万はかかるみたいです。もったいない気もしますけど、モデルルーム無しでってわけにもいかないですね。

  93. 93 物件比較中さん

    いい物件だとは思いますが、この辺りってそんなにいい場所なんですか?邸宅街と書かれてましたが、静かではあるけど、特に何も無い普通の場所だと思ったのですが…。

  94. 94 匿名さん

    >>93
    都心にかなり近いのに静かって所が良いのでは?
    賑わっている所に住みたい人もいれば、都心に近い上に落ち着いた場所に住みたい人もいるから

  95. 95 物件比較中さん

    私も静かな場所がいいので問題は無いんですが、邸宅街というのが?という感じで。たしかに都心に近いのに閑静なのはいいですね。

  96. 96 買い換え検討中

    かなり高くなりそうだけど、皆さんどのくらいで予想されてますか??

  97. 97 購入検討中さん

    場所はそこそこ良いですけど、設備や共有施設、デザインなどは普通だと思うので、坪250くらいだと思いますよ。

  98. 98 物件比較中さん

    コンシェルジュ、ラウンジ、ゲストルーム、全てあるし、共用部は充分と思いますが。すぐ売れそうですね。

  99. 99 購入検討中さん

    確かに十分ですね。東京のタワーのようにプールやスパがあると貸しやすくはなりますが、管理費・修繕積立費がとんでもない事になるので、コンシェルジュ、ラウンジ、ゲストルーム、内廊下くらいあれば文句なしです。

  100. 100 物件比較中さん

    安くて坪250くらいですね。

  101. 101 物件比較中さん

    やはりそのくらいですかね?これから材料費人件費の高騰など言われてますし、もしかしたら更に上かもしれませんね

  102. 102 物件比較中さん

    上層階は坪270はしますよ。

  103. 103 匿名さん

    天満宮駅まで5分以上かかるしメインの南森町駅になると8分、車を所有してる富裕層狙いなのかな。

    天神橋の商店街までもうちょっと近ければ生活も便利なんだろうけどね。

    一番近いスーパーで阪急ストア?

  104. 104 匿名さん

    ここの裏ワザというか、便利なのはOAPの無料バスで梅田に行けること。
    夜遅くまで頻繁に運転してるし、結構飛ばすので時間もかからない。
    実質梅田が生活圏だよ。
    何よりタダだし、地下鉄と違って階段の上下もないので快適。

  105. 105 物件比較中さん

    そのバスは誰でも乗っていいのですか?こっそり乗るとかは嫌なので…。

  106. 106 周辺住民さん

    乗っていいのはOAPを利用する方々だけだと思うと気が引けて、実際はあまり乗らないです。駅まで歩いても、そんなに遠く感じないですよ。

  107. 107 匿名さん

    近所の人めっちゃ乗ってるよ。朝夕の通勤時間以外は空いてる。
    昼間はベビーカーで乗り込む強者もいる。
    あそこ陸の孤島だからそれくらいしないと保てない。
    下手に本数が減っても困るのでむしろ使ってあげたほうがいい。

  108. 108 周辺住民さん

    乗っていいんですね。でもバスに乗るだけじゃなくて、中のお店にもお金を落とさないと、ますます過疎化しそうです(^^;; そういう意味ではこのタワーができて、もっと賑やかになれば嬉しいですね。

  109. 109 匿名さん

    OAPのバスを通勤の足として本当に許されてるんですか?
    やはりあくまで、施設利用者の為のものでしょう。

  110. 110 匿名さん

    そんな深く考えて乗ってる人はいないと思う(笑)
    近所の中学生も梅田行くのに乗ってるし、扇町高校の生徒も見かけるよ。

    テナントの某大手企業の人と知り合いだけど、その会社はバスを
    減らさないようにOAPに要望してるって。
    減らすと移転だとプレッシャーをかけてるらしい。

    実際梅田にビル乱立で空きオフィスが増加している。

    バスはもちろんテナントが払う管理費、ちなみにOAPレジデンスの
    管理費にはバス代は入ってないので、OAPレジデンスの住民も
    負担せずに利用してるといえばそうなる。


  111. 111 申込予定さん

    ばす負担はどこからでているのですかね

  112. 112 物件比較中さん

    OAPのバスはここ関係ないでしょ(笑)

  113. 113 匿名

    オール電化じゃなければ、多少高くても検討したかったですが、オール電化は困るな~。
    多分不評だろうし、今からでも考えなおせばいいのに。

  114. 114 匿名さん

    関電が事業主で商売敵のガスを導入するなんてありえないでしょ。
    ここはプラウドじゃないですから。

  115. 115 物件比較中さん

    プラウドではないんですか?共同だと思ってるんですが。

  116. 116 匿名さん

    共同ですがどちらの比率が高いかといえば、おそらく関電でしょう。
    7:3くらいなんじゃないですか。
    今後のアフターや管理も関電不動産でしょうから、プラウドは見せ球です。
    プラウド人気にあやかって、高値で売りたいだけですよ。

  117. 117 物件比較中さん

    その辺り詳しく聞いてみてからの決断がいいですね。

    関電自体はどうなんでしょうか?グラフロも関電ですよね?

  118. 118 住民主婦さん

    まぁ同じ筐体でも、
    プラウドの名前つければ1割高くても売れますから。

  119. 119 物件比較中さん

    発表会行ってきました~
    やはりオール電化だった…

  120. 120 匿名さん

    今時オール電化なら1000万は資産価値落ちるね…。原発再稼働反対。

  121. 121 匿名さん

    関電は一度潰れたらいい。

  122. 122 購入検討中さん

    発表会どうでしたか?
    どんな内容を発表されたのでしょうか。。。
    行った方教えて下さい。

  123. 123 物件比較中さん

    立地、おおまかな価格、耐震性の説明、など1時間程度の発表会でした。価格は中〜高層階はかなり高い設定でした。オール電化はマイナスですが、間取りもいいのですぐ売れそうな気がしてます。

  124. 124 購入検討中さん

    かなり高いとはどれくらいですか?低層階はお手頃なのでしょうか。プラウドと同じくらい?

  125. 125 匿名さん

    値段は予想通り。バルコニーが狭いかな。あとはわかってたことだけど、駅遠、オール電化…。

  126. 126 匿名さん

    中層階南西角81㎡で7000くらい。

  127. 127 物件比較中さん

    >>124
    3LDK南向き、70平米で5000万以上です。

  128. 128 購入検討中さん

    えっ、それは中層階のお値段ですか?それとも低層階からそのお値段ですか?

  129. 129 匿名さん

    高い!!
    でも即完っ!!

    物件名にプラウドっていれてほしいな。
    関電基準の関電アフター、関電管理ではこの価格は
    ちょっと弱いかも。

  130. 130 匿名さん

    プラウドより10%以上高いですね。

  131. 131 物件比較中さん

    >>128
    低層からですよ。
    資材高騰はわかるんですが、売れ残り物件が増えると、株価に影響でますから、下がると信じたいですがね~(((^^;)

  132. 132 匿名さん

    ここはある程度高くても売れますよ。
    野村のネームバリューですぐに終わります。

  133. 133 購入検討中さん

    低層階からの価格なんですね(>_<)
    それでは間取りにあった90平米のお部屋なんて低層階でも無理かも。東南でいいなーと思ってたのに。6千万くらいからかな。

  134. 134 物件比較中さん

    低層階90平米は5000万後半からでした。ただ南に低層ビルがあったので、それと丸かぶりかと。

  135. 135 購入検討中さん

    南ってお寺じゃなかったでしたっけ。低層階はそれほど高くないんですね。すぐに売れてしまいそう。

  136. 136 物件比較中さん

    お寺の隣に小さいビルがありました。南東低層はそれとかぶるんじゃないかな。

  137. 137 検討中の奥さま

    発表会ってモデルルームもご覧になりました?間取り図等も、もう頂けるのでしょうか。81平米で7千万って本当ですか?東南より南西のほうが高いんでしょうか。はやく見に行きたいです。

  138. 138 匿名さん

    南東のほうが1000万高いです。80㎡以上なら最低頭金3000万必要かな。でも即完売でしょうけど。

  139. 139 物件比較中さん

    81平米は1番安いお部屋で5000万半ばでしたよ。モデルルームはまだ発表されてません。

  140. 140 匿名さん

    駐車場はいくらくらいだと思いますか?

  141. 141 物件比較中さん

    発表会に参加できなかったお客様も多くあったと強調してましたよ~
    強きですよ、ここ。
    発表会は野村の営業主体でした。
    関電主体ではオール電化のイメージ出ますし避けたのかな??
    実際、オール電化のオの字も出ませんでしたしね(^^ゞ

  142. 142 物件比較中さん

    90平米で5000後半か、81平米で5000半ばかでしたら、断然90平米ですね。南東ですし、争奪戦になりそうです。お寺の隣は確か2階だてくらいの家ですよ。被らないと思いますよ。

  143. 143 匿名さん

    それだと低層だからタワーに住む意味ないですよ。与力のマンション探したほうが。

  144. 144 検討中の奥さま

    与力と言ってもよいのはローレル与力三兄弟だけで、後は同心2丁目と大差がないと思います。空いているよい土地もないですし、中古は嫌なので遠慮しておきます。

  145. 145 匿名さん

    駅から遠いのが難点ですね。せめて南森町から4分で行けたらなぁ。

  146. 146 物件比較中さん

    >>144
    与力三兄弟(笑)
    ナイスな表現です。

    あの三兄弟の圧迫感は半端ないです。

    ここのタワーは道路からセットバックしているので、空間や植栽にも期待できます。
    3道路に囲まれていますし、南は抜けがある…
    そりゃ高いのは仕方ないか…

  147. 147 匿名さん

    タワーで駅遠って…。オール電化やめて大阪ガスになれば買うよ。

  148. 148 匿名さん

    お金持ちは光熱費を気にしないので、オール電化であろうと、洗濯物を外に干せなかろうと気にしないでしょう。他に欲しい方はたくさんいるでしょうし、購入いただかなくて結構です。

  149. 149 匿名さん

    光熱費でオール電化反対しているわけではないと思うよ。親が金持ちなだけの思慮浅い富裕層にはわからないよ。

  150. 150 ご近所さん

    これだけのバリューだと、庶民には高嶺の花。
    年収800万以上家族なしからかな~

  151. 151 匿名

    オール電化じゃなかったら検討したかったけど。。。
    低炭素うんぬんで、税金削減できると説明されたけど、多分そんな大した削減にならないし、いまごろオール電化ってだけで価値が下がるとは考えないのが不思議。

  152. 152 物件比較中さん

    パークタワー梅田の営業さんが、「床暖房はガス温水です」とやたら自慢げに話されていました。
    ご縁がなく完売しちゃったんですけど。

    他の不動産営業の方に聞くと、ガス温水と電気床では暖かさが違うんだとか。
    ガス温水が優だそうです。

  153. 153 匿名さん

    電気床暖房なんざ、全くといっていいほど温かくなりません。
    オール電化のTTO所有時に経験済みです。

    今は違うタワマン所有ですが、ガス温水の床暖房はあついぐらいですよ。

  154. 154 マンション投資家さん

    IHコンロなんて、フランベもできないから肉もうまく焼けない。
    お湯沸かすだけならIHがいいですが、
    料理は無理!

    オール電化のキタハマ所有時に経験済みです。

  155. 155 匿名さん

    ガスなら浴室乾燥もあっという間に乾きます。

  156. 156 匿名さん

    オール電化反対!

  157. 157 匿名さん

    どんな高級物件でも、駅遠物件はリセール時に価値が大幅減損するからね。

    OAPレジタワーの中古価格が参考になるのでは。土地汚染問題も多少考慮せねばならないが。

    東京みたいな土地のブランド価値は、大阪には無い。

  158. 158 匿名さん

    売れないマンションの営業マンが他社潰し…
    大変だな人気マンションは(笑)

  159. 159 匿名さん

    この戸数なら誰でも売れるよ。

  160. 160 匿名さん

    ここは売れちゃうんですか?

  161. 161 匿名さん

    すぐ売れる。即完間違いないよ。どんなに高くても買う人はいるから。

  162. 162 匿名さん

    北区の中で見るとバランスが取れてる気がします

  163. 163 マンション投資家さん

    今の時期はちょうどライバル物件ないから、
    何でも売れる(笑)

  164. 164 匿名さん

    OAPレジデンスって、なんであんなに管理費高いんですか?空調費みたいなのも別にあって、月々の支払いが高いですよね。

  165. 165 匿名さん

    新築時4分の1が億ションだったOAPレジデンスの今の中古価格は目も当てられないほどの下落ぶり。

  166. 166 匿名さん

    土壌汚染である程度は弁償金があったような気がします。電車を使わなくていいお金持ちだったら、東館の高層階に住んでみたいです。お庭も素敵だし

  167. 167 匿名さん

    ここはOAPの板じゃないよ(笑)

  168. 168 匿名さん

    OAPは高い地域冷暖房費、フローリングNG、土壌汚染など多くのマイナス要因がありますが、建物や周辺環境は素晴らしいと思います。
    しかし、著しい価格下落になっている主因は、維持費のトータルコストの高さと、バスを出さなければ人が寄り付かない立地にあります。
    天満橋レジデンスの安さは国道沿ということよりも、やはり駅遠だったからでしょう。
    ここは、前例のプラウド同心の売れ行きから、環境面や校区で優位にあるので一定の需要が見込めますが、直ぐ裏側のシティハウス同心の価格を考えると、坪単価1.5倍ほどもするので関電のフラッグシップにプラウドの価格を押し付けて果たして売れるのか。
    駅遠でも価格を維持できている例としてグランドメゾン京町堀があります。
    しかし、ここは最初の価格が高すぎるので、多少の下落覚悟しないといけないのでしょうね。
    今、25階で坪300以上で捌ける部屋があるとすれば、グラフロだけですからね。
    kitahamaの角部屋でも無理です。

  169. 169 物件比較中さん

    ここは結局プラウドなんですか?

  170. 170 匿名さん

    プラウドタワー同心エルグレースだよ。

    本当はエルグレースを前に持って行きたかったけど、
    関電もプラウドのネームバリューに乗っかることにした。

  171. 171 物件比較中さん

    ありがとうございます。たしかにプラウドブランドは強いですもんね。管理なども野村ならいいのですが。

  172. 172 匿名さん

    高い。

  173. 173 マンション投資家さん

    名前の尻尾についてるエルグレースも取ったら、
    さらに価値が上がるのに。

    こんなこと言ったらかわいそうか(笑)

  174. 174 物件比較中さん

    ま、関電と共同といえど、野村がプラウドの名前をつけてるなら、そのブランドのためにも力の入ったマンションになるでしょうね。

  175. 175 匿名さん

    関電がメインなのにプラウドを先に持ってきたら、
    関電も落ちぶれたもんだなと思う。

  176. 176 匿名さん

    プラウドは幹事物件以外付けないって聞いたけど。。これは以外!

  177. 177 物件比較中さん

    もともとが関電同心倶楽部跡地だから、関電がかむことが前提での開発だったんでしょう。

  178. 178 匿名さん

    プラウドってそんなにいいんですか?

  179. 179 物件比較中さん

    >>178
    野村は人気ですもん。ブランド力が高いです。
    積水のグラメゾも堅いところです。

  180. 180 匿名さん

    大阪も、ようやく鉄道等のデベではなく、不動産専門デベの価値が評価されるようになったのですね。副業より本業としている不動産専門デベの方が安心です。トップである理由があります。

  181. 181 匿名さん

    エルグレースタワー大阪同心かと思ってました。

  182. 182 物件比較中さん

    関電、三十億の黒字化だとか。
    要因は関電不動産が好調だからですって。
    ここも成功したら、ますます関電は黒字ですね。

  183. 183 購入検討中さん

    ここにするかプラウド大阪同心の中古にするか迷ってます。
    もともとタワーの各世帯が孤立した感じが苦手で。
    タワーじゃなければ今すぐでも要望書入れたいのですが‥
    今日も同心のオープンハウス行きましたが結局結論出ず‥
    どなたかアドバイス下さい!

  184. 184 匿名さん

    すぐ住める方がいいのではないですか。

  185. 185 匿名さん

    タワーの価格を見てから決めてもいいのでは。ところでいつからモデルルームを見に行けるんでしょう。

  186. 186 購入検討中さん

    >>185
    帝国に行っていた人はたしか1日からじゃなかったですか?
    とりあえずモデルルームに行ってから決めようかなと思います。
    そこまで同心の中古は残ってないかもですけど。

  187. 187 匿名さん

    同心の中古は外観が賃貸みたいですのでやめておいたほうが。

  188. 188 匿名さん

    この場所が気に入っておられるなら、4階でも日当たりが良く(学校がなくならない限り)、価格も15%くらいは安そうなので、プラウド同心の中古の方がコスパがいいように思います。

  189. 189 匿名さん

    プラウド同心は、駅から離れているので早く売り逃げたいのでしょう。

  190. 190 匿名さん

    モデルルームは来月からなんですね。まだまだ先ですね。発表会にいきたかったなぁ。

  191. 191 周辺住民さん

    >>186
    今日モデルに入ってゆくところ見ましたよ。実際は案内してるのでは。でも夕方には入口閉まっていたので。VIP客だけ先に案内してるのかも。私は相手にされてないのだと思う。

  192. 192 匿名さん

    シティタワーは外観かっこいいですよね。

  193. 193 ご近所さん

    プラウド同心が駅まで遠いてゆーてる人、ここと距離変わらんよ。地図見てみ

  194. 194 匿名さん

    どちらもいわゆる駅遠物件。違いは外観かな。プラウド同心行ってみ。びっくりするほど普通の賃貸マンションだよ。

  195. 195 匿名さん

    前もいろんなところで頻繁にそう書かれていて見に行きましたけど普通の新築分譲マンションでした。しつこい書き込み、粘着質で気味が悪いです。
    ここのモデルルーム、早く見に行きたいです。やっと本命登場です!

  196. 196 匿名さん

    外観も含めて楽しみですね。西のもうひとつのエルグレースタワーは高級感ゼロなので、期待大です。

  197. 197 匿名さん

    確かに西の方は高級感ないですね。
    ここは野村が入ってるからある意味違いますよね。
    南森町の物件もですが、単独だとどうしていいかわからないんでしょうかね。

  198. 198 匿名さん

    原発反対!

  199. 199 匿名さん

    大阪市内の野村物件は阪神間の物件と比べると少し落ちるとは内部の人の話です。実際野村のパンフレットで代表的なのは関西では西宮の北名次の物件だけですね。同レベルは帝塚山中の物件だけとの話。この物件がフラッグシップとなるかどうかが楽しみです。

  200. 200 匿名さん

    西のもうひとつのエルグレースタワーをけなしている方々、
    立地ではあちらが上です。他のマンションをけなすのはやめましょう。
    それに、マンションで一番重要なのは、
    外観・高級感等ではなく、躯体の質と立地(環境も含めた)です。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸