大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東寺内町
  7. 緑地公園駅
  8. クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-01-29 23:41:56

クレヴィア緑地公園ザレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)、豊中市東寺内町以下未定(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:74.67平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ

[スレ作成日時]2014-08-04 11:10:55

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 25 いつか買いたいさん

    3990万の部屋は売れたのですか?
    何カ月も掲載で売れないから掲載やめたのでしょうか?

  2. 26 購入検討中さん

    3990万円の部屋売れたようですね。
    私が聞いた話では新築時に3600万円以下だったようですが、400万円値上げしても売れるとはビックリです。

  3. 27 匿名さん

    クレヴィア緑地公園レジデンスの最近の販売価格はほぼ400万乗せで売れてます。新築で買った人が羨ましい…。
    駅近公園近で周囲に高い建物無いし…400万乗せでも適正価格。うーん新築時に買いたかったなぁ。

  4. 28 ビギナーさん

    ここは、人気があって当然です。

    第一種低層エリアの閑静な住宅地にあり、緑地公園駅徒歩3分というのは本当に希少です。マンションはとにかく立地ですね。絶対的な価値であり、その価値はほぼ不変です。

    建物はグッドデザイン賞で、駐車場は平面が多数。高級ホテルのようなコンシェルジュ付き二階ふき抜けエントランスと噴水があるサブエントランス。地下駐輪場にはびっくりです。

    利便性では、全戸に2畳ほどのトランクルーム完備。高級リゾートのようなゲストルームと、30、40人くらいのパーティも可能なマスターズフォーラム。二重床二重天井、ディスポーザ、毎日の玄関前ゴミ回収といたれりつくせり。120戸という、費用対効果の面でジャストサイズな規模感。

    これだけ揃って、数年前に3500万円から売り出されていたとは、ホント驚きです。人気の南側の棟は、それでも4000万円から7000万円くらいだったと思います。
    今なら1割どころか2割増しでも適正価格でしょうねー。

  5. 29 匿名さん

    マンション内部にお詳しいですね。
    モデルルーム行かれてたのでしょうか?
    ここまで設備と環境が揃ったマンションは中々出てこないでしょうね。
    戸数は140戸ですね。

  6. 30 いつか買いたいさん

    最近、よく売りに出てますね。
    住人が高回転で入れ替わることで質の低下は無いのでしょうか…

  7. 31 購入検討中さん

    誰でも買える金額になるどころか、高額で売れていってるので質の低下は無いんではないですかね。

  8. 32 匿名さん

    >>31さん

    なるほど確かにそうですね。
    ただ、千里や桃山台の駅近ブランド系マンションと比較すると
    そこまで高値ではないような気もします。
    元々3000万台の物件もあったようなので
    高値になった方が良いかも。

  9. 33 匿名さん

    >>28さん

    新築時にマンション検討していなかったのが本当に悔やまれます。
    外観、立地、設備など今時少ない好物件ですね。
    もっと早くマンション検討すべきでした。

  10. 34 入居済み住民さん

    天井、床の防音性は極めて低く、上階の音に悩まされるとともに、下の階にとても気を遣ます。辛いです。

  11. 35 入居済み住民さん

    No.34さん
    そうですか?
    中間階に住んでますが、上の方の物音はまったく気になりません。
    左右も本当に人が住んでいるのかと思うほど静かです。
    ただ、下の階のお子さんが走り回る音は、割りと響きます。

  12. 36 ビギナーさん

    マンションの200mm~250mm位のスラブ厚では上の階の音は防げませんよ。1000mm位の厚みがあれば大丈夫でしょうけど、そんな仕様のマンションありませんしね。

  13. 37 入居済み住民さん

    35さんがおっしゃるとおり、左右の音は全く聞こえませんね。夏、窓を開けていても、ベランダに出ないかぎり、おとなりの気配すら感じません。

    上下階の音は、テレビや音楽を一切つけずに本を読んでいても、ホント静かです。たまに聞こえる場合でも、遠くのほうで物音が聞こえるような、そんなレベルですね。声や音楽が聞こえることはまずないですね。
    また、普段は、料理やテレビの音など、自身の生活音があるため、全く聞こえません。
    強いて言えば、二重床のため、上下階にお子様がいらして、子供が走ったり跳び跳ねたりしたときは、二重床ではないマンションに比べ、多少響くのかもしれません。

    ちなみに、単身時代のワンルームマンションでは、夜寝る時に上階の足音やらお隣のくしゃみが気になりましたが、さすがにそれはないですね(笑)

    本当に静かでとても快適ですよ。

  14. 38 購入検討中さん

    34・35・36・37さん

    有意義な情報ありがとうございます。
    現在賃貸住まいなので上階の音や深夜外廊下のヒール音など聞こえまくりの生活で
    多少の音漏れは全く気になりません(笑)。
    環境的にとても静かそうな立地なので外部の騒音も無さそうですね。

    最近いくつか物件が売りに出ていますがどの棟がおススメでしょうか?
    (皆さん転勤でしょうか?嫌で出て行かれるのではない)
    またその他、実際に住まれていてお気づきの点があれば教えていただくと嬉しいです。
    良い点も悪い点など何でも可です。
    新築時の購入ではないため、何ら資料もないため掲示板などが頼りです。
    宜しくお願いします。

  15. 39 入居済み住民さん

    38さん、ご参考になれば幸いです。

    音について…
    マンションから徒歩数分で緑地公園駅、
    新御堂筋とは思えない程静かです。
    周りの生活音も全く気になりません。
    ただ平日夕方や休日などに窓を開けていると、時々お子さんの泣いている声や騒いでいる声は聞こえます(どのマンションでもあることとは思いますが)。

    設備について…
    必要な物はほぼ全て揃っています。
    24時間換気のおかげで冬でも結露知らず、床暖房はLDに敷かれていますのでこちらに住んでから冬はエアコンが必要ありません。
    食洗機やディスポーザーのない生活には戻れませんし、リネン庫、パントリーなど収納が充実しているのも嬉しいです。
    またごみを玄関外に出しておけば回収して頂けるのも助かります。新聞を郵便受けでなく玄関まで届けてもらえる(別途契約必要)のも、他のマンションでもあるのか分かりませんが、有難いです。

    お勧めの棟…
    入居者は多分、自分が住んでいる棟を勧めるんじゃないでしょうか(笑)。
    それぐらい住みやすいマンションですよ。
    私はヒルズコートに住んでいますが、スカイコリドーと言って門扉から玄関まで空中廊下があるところを気に入っています。
    もう一度購入するとしても、同じ棟にすると思います。
    余談ですが、メインエントランスを入ったところの天井の高さ、階段もお気に入りです。

    長くなりすみません。

  16. 40 いつか買いたいさん

    >>39さま

    更なる詳細コメントありがとうございます。
    予想通り魅力たっぷりなマンションですね。

    住まれてる方は皆さん良い方でしょうか?
    過去の書き込み見ると真実かどうか分からぬ書き込みが多々有りで…きっと作り話だと思いますが。

  17. 41 入居済み住民さん

    住んでいる方が良い方かどうか・・・は、正直言ってわかりません。
    と言うのも、他にも書かれている通り、入居者と会う機会が極めて少ないのです。
    本当に140家族も住んでいるのだろうかと不思議に思うぐらいです。
    建物が複数に分かれており、エレベーターや階段も複数ありますので、動線が分散するのではないかと思います。

    勿論、すれ違う際に挨拶はしますし、その中で嫌な思いをしたことはありません。
    マンションの総会なども、秩序あるものでした。
    過去の書き込みは(すべての住人を知っているわけではないので「絶対」とは言い切れませんが)個人的には誤った情報だと思います。
    小さなお子さんをお持ちのお母さん方が井戸端会議をしているのは時々見かけるので、そういったところではマンション内のつながりがあるかもしれませんね。

  18. 42 入居済み住民さん

    41さんがおっしゃっているように
    ホントに他の住民さんに会いません。
    朝の通勤時間帯も、夜帰ってきた時も
    休みの日の昼間なら・・・・・と思っても
    やっぱり会いません。
    停まっている車が減ったり増えたり、で
    「あ、生活してる」と思うくらいです。
    今まで賃貸でしたので、つながりは希薄でしたが
    分譲マンションに住んだら、もっと会うことも多く
    付き合いも多いと思い込んでいましたが
    ・・・・・・全く。

    朝、小学校へ行くお子さんたちが
    メインエントランスに集まって
    集団登校していきます。
    お子さんがいれば、ここで会話もあるのでしょうが・・・・
    こんなもんでしょうかね。

  19. 43 いつか買いたいさん

    お友達がこのマンションに住んでいます。
    このマンションは理事会がすごいと言っていますが
    本当でしょうか。管理会社も変わったそうですので
    管理会社変えてしまうくらい勢いのある理事会なのでしょうね。

    持ち回りですか?立候補ですか?

    購入を検討していますが、もし持ち回りとかで
    自分も理事になったら、付いていけるのかなぁと思います。

    それより、まず購入が先ですけど(笑)

  20. 44 入居済み住民さん

    持ち回りですよ。
    中には立候補されている方もいるかもしれませんが。
    以前の管理人、管理会社に問題があったため、変更は当然だったと思いますよ。
    より良くするためですから有りがたいことです。


  21. 45 匿名さん

    >>44さん

    管理会社変更に伴い、サービスや質の低下はありませんでしたか?
    また、逆にメリットは何かありましたか?
    購入検討にあたり少し気になりました。

    物件情報がウエブに出ては消え…やはり人気物件なのか
    すぐに売れてしまうのでしょうか。
    即決出来る余裕が欲しい(笑)

  22. 46 入居済み住民さん

    44ではありませんが。
    管理会社を変更する際の臨時住民説明会?総会?に参加しましたが
    前の管理会社が最低だったので、今より悪くなることはない、という
    説明だったような気が・・・・・うろ覚えですけど。
    サービスは悪い、管理の委託料は高い、悪いことばっかりだったと
    言われていました。

    まだ変わったばっかりですし、私自身そんなに
    管理会社や管理人さんと接することはないので
    どれほど悪かったのか、どれだけ良くなったのか
    実感はありません。ただ、管理の委託料というのが
    かなり安くなったようで、将来修繕に使えるお金が
    その分増えるようなことも、その臨時説明会で言われていました。
    年間で何百万単位で安くなった・・・・のかな?

    大手の販売会社や管理会社だと安心という時代では
    もうないのでしょうね。小さくても一生懸命な会社が
    いいと思います。

  23. 47 入居済み住民さん

    まだ変わったばかりですからね。
    暮らしの中では、特に変化は感じないですね。
    ま、以前の管理会社は重要書類の管理などがズサンだったようですから、その辺りは改善されてるのかもしれません。

    私なんかは日中仕事でいませんから、未だ管理人の顔すら知りませんし、管理人不在の夜間(20時まで)に対応してくれるコンシェルジュの方がよほど重要な存在です。

  24. 48 匿名さん

    46.47さん

    管理会社変更に伴い、どの程度の費用削減(一戸辺り)に
    なったのでしょうか?
    コンシェルジュがいらっしゃるので削減になっても
    結構な費用なんでしょうかね。
    共益費や積立金も長い目で見たらバカにならない金額に
    なりますので教えて頂けると助かります。
    宜しくお願いします。

  25. 49 入居済み住民さん

    46です。
    匿名掲示板ですので、どれほど管理費が削減されたのかは
    金額は差し控えたいと思います。

    マンション総会の記録に具体的に金額が書いてありましたので
    お知りになりたい場合は、不動産屋さんとかに問い合わせされたら
    教えてくれるのではないでしょうか。

    記録にも年間でいくらみたいな書き方でしたので
    1戸あたりでは不明です。各部屋ごとでも
    そもそも管理費の額は違うと思います。

  26. 50 匿名さん

    売れましたね。
    売り物件が無いと掲示板も静かですね。

  27. 51 入居済み住民さん

    なかなか難しいマンションです。

  28. 52 いつか買いたいさん

    >>51さん

    何が難しいのでしょうか?
    興味あるマンションだけに気になります。

  29. 53 物件比較中さん [男性 30代]

    今年になって更新されていませんが閉鎖されたのでしょうか。

  30. 54 購入検討中さん [男性 50代]

    今年に入って売り物件が出てないからじゃないですかね?

  31. 55 匿名さん

    年末のやりとりが気になりますね。
    入居済みの方々の書き込みから
    静かで住みよいマンションのように思えていたので
    51さんの書き込みが気になりました。
    お返事あると良いのですが。

    賃貸で1件出ているのを見ましたよ。
    2LDKで21万円だとか。
    賃貸料、高くないですか?
    売りだとしたら、いくらくらいになりそうですか?

  32. 56 物件比較中さん [男性 30代]

    1件売りに出ていますね。
    登録しているサイトから通知が来てました。
    4480万円ですが、こんなもんですかね?

  33. 57 匿名さん

    売買も賃貸も出てますが、アベノミクスバブルですよね
    売買は成約するかもしれないけど、
    賃貸は大阪市中央区や北区のタワーマンションが郊外のここだと駅近でも成約は厳しいかもね

    >>55
    http://chintai.door.ac/detail/free3385606.htm
    クレヴィア緑地公園ザ・レジデンスの空室一覧(全1件)
    所在階 方位 間取り 面積 家賃 管理費等 敷金 礼金
    3階 南東 2LDK 76.03m² 21万円 0円 21万円 63万円

    >>56
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...
    物件名 クレヴィア緑地公園ザ・レジデンス
    価格 4480万円
    間取り 3LDK
    販売戸数 1戸
    総戸数 -
    専有面積 80.39m2(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:13.4m2
    所在階/構造・階建 3階/RC4階建
    完成時期(築年月) 2012年3月

  34. 58 入居済み住民さん

    このマンション、挨拶しない住人多い。
    エレベーターで会釈したら返すのが常識。レベル低そうな若いサラリーマンが何人かいる。外見からしていけてない。あと、ヤンキーママみたいな茶髪子連れの奥さんも挨拶無視。賃貸マンションの方が、よっぽど挨拶してたなぁ。

  35. 59 入居済み住民さん

    ヤンキーママみたいな茶髪子連れの奥さんなんて
    見たことないですよ?マンションの総会でもいなかったような・・・・
    それに、挨拶しない住人にも会釈しない住人にも出会ったことないです。
    竣工時から住んでますけど。お子さんも幼稚園の子も小学生の子もみんないい子ばっかりです。

    外見がイケてるかイケてないかは個人の好みですけど
    レベル低そうなサラリーマンでは、このマンションは買えないのでは??
    ある程度の年収がないと。。。。。


  36. 60 匿名さん

    58さんは最近、引っ越して来られたのですか??

  37. 61 匿名

    金はあってもレベル低い人はいますからね。
    会社で偉そうにしてるから勘違いしてるタイプの人間でしょう。

  38. 62 入居済み住民さん

    >>59さん

    ここのマンションそんなに高いでしょうか?
    普通の年収なら十分購入できるレベル^では?
    夙川や芦屋に比べたら格安マンションですよ。
    ちなみに私も会釈しない奥様に遭遇。
    ヒルズ側から出てこられましたが、何か勘違いされてるようで…残念な気持ちになりました。


  39. 63 入居済み住民さん

    >>62さん

    どんな人が見ているかも分からない掲示板に
    わざわざ自分が住むマンションのネガティブ情報を
    書き込む人のほうが、よほど残念です。
    住民以外なら分かりますけど。
    事実なら何でも書いたらいいのでしょうか?
    ウソをつく必要はありませんが、あえて言わなくてもいいことを
    わざわざネットに晒す必要もないでしょうに。

    ヒルズ側から・・・・とか。

    緑地公園のマンションを買っておいて
    夙川や芦屋と比べる意味が分かりません。
    せめて、北急沿線と比べるなら分かりますけどね。
    夙川や芦屋の高級マンションが買えなかったから
    緑地公園の格安マンションを購入されたワケですね。

    ちなみに、私も59さんと同じく
    挨拶もしない住民さんに会ったことはないですよ。
    ウソ偽りのない事実です(笑)

  40. 64 匿名さん

    >>63
    クレヴィア緑地公園と勘違いされてるんでは?
    同時期に出来たけどあちらは駅遠なので25%ほど安かったですからね


    クレヴィア緑地公園
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

  41. 65 匿名さん

    なんだか品のない人が多いですね。
    残念。

  42. 66 匿名さん

    ≫62さん
    子育て中のママです。挨拶します。ただ、相手に強要してはいけません。
    以前住んでいたマンションでは、挨拶をしない割には井戸端している方もいらっしゃいました。
    こちらは会釈するのが礼儀だと思っていますので、会釈して通り過ぎていました。
    (時々、会いたくないなと思う日もありましたが。)

    親は子供の鏡ですから、自分の姿を見ていて自分の子供も挨拶できるようになりましたよ。

    しない人は残念だな、くらいに心の中にとどめておくくらいでいいと思います。
    それより、できる人を評価しましょう。

  43. 67 匿名さん

    住んでました。とても住みにくいマンションでした。だいぶ売りが出ましたね。良いマンションは殆ど売りは出ないですけどね。

  44. 69 入居済み住民さん

    >>67
    マンションのことをあまりご存じないのでは?
    良いマンションほどまだ新しいうちに売りに出るものですよ。
    もちろん高く売れますからね。

    140住戸あって、今まで売りに出た数なんて
    たかが知れてるでしょ。1ケタ・・・・・かな?

    そういう意味では良いマンションじゃないのかも
    知れませんね笑

  45. 70 入居済み住民さん

    >>67
    あなたがこのマンションと合わなかっただけではないですか?
    公園でお会いするママさん達は、皆さん満足されていますよ。
    価値観の違い、部屋の位置など要因は様々だと思いますので、何が要因で住みにくかったか、コメントは書かれるべきでは?

  46. 71 匿名さん

    上階の子供の足音など階下に配慮がない家族が住んでると最悪…。玄関先にも子供の遊具も置きっ放し、マンション内も乗ったまま移動…共同生活のルールを知らない常識無い親は困る…。
    若い夫婦が多いマンションはどこも同じかな。

  47. 72 匿名さん

    >>6さん
    全く私と同意見の人がいて驚きました!

    >>挨拶します。ただ、相手に強要してはいけません。
    そうですよね。お話中は他の人の挨拶でさえぎられるのを嫌がることもありますし。近所づきあいだと思って、挨拶、会釈はしています(挨拶して返ってこない場合はだんだんと会釈になります)。

    親は鏡といいますし、特に子供は母親と接する時間が長いので、母親の姿そのままになりますね。かわいい子も、そうでない子も。挨拶しない親は反面教師として役立てています。

    できない子がいると、逆にできる子が褒められますよ。自分の子どもがちゃんと挨拶できればいいのでは?学校のおともだちでも、できる、できないがはっきりわかれてしまいますね。

  48. 73 名無しさん

    床がペロペロで、生活音筒抜けなんだよね。悲しい。

  49. 74 マンション掲示板さん

    このマンションの住み心地はいかがでしょうか?
    中古が数軒出ていますので教えてください。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸