東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金台駅
  8. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-05-10 14:26:14

グランドメゾン白金の杜ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分
山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:2LDK
面積:58.18平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部



杜の中にそびえ立つタワーマンション。
西側に自然教育園、北側に東京タワーを臨む抜群の眺望だと思います。
ここの地盤悪いんですか?皆さんの意見を見ていると、実際の地盤データを見た方が少ないような気がします。窪地であるとか、白金6丁目であるとか、地盤って掘ってみないとわからない土地固有のものですよ。ちなみに現在白金6丁目の戸建てに住んでおりますが、建築時の地盤調査は極めて良好でしたよ。
タワーとセットで小さなビルが建つみたいですが、飲食店でも入るのでしょうか?


施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409563/

[スレ作成日時]2014-07-25 13:02:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    どーせ冠水の話も嘘でしょ
    何回でてくるんだか
    書き方が同じで芸がないね

    記録より記憶って。。本気で言ってんのかな

  2. 206 匿名さん

    記録より記憶、、、

    ログのない東京の災害はないと思う

    悪意を啓発する立場の人が
    どういう人なのかが興味ある

  3. 209 匿名さん

    富裕層が高台に住むという形で、ある意味『記録』に残っているわけですが。

    関東大震災の時の、広尾、麻布、白金あたりの低地の惨状は、お年寄りから聞いた方がいいですよ。他方、高台は、例えば広尾の日赤は関東大震災を乗り越えていますしね。



  4. 210 匿名さん

    ここでネガを叩いている人も、検討者とは思いたくないですね。穏やかでない方が多い。

  5. 212 購入検討中さん

    物件を考察する人
    vs
    物件を考察する人を個人攻撃する人

    明らかに後者の方が生産性に乏しく、人間性を疑われる行為

  6. 215 マンション投資家さん

    悪い要素こそ、熟慮してから購入すべきなのに。
    悪材料は抹殺しようと個人攻撃をするなかれ。
    ネガコメントをしてる人と、個人の人格を攻撃する人。
    穏やかでないのはどちらかな。

  7. 217 匿名さん

    >>209
    関東大震災の時の震度を解析した地図がありますが、麻布十番の辺りを除いて、そんなに震度は大きくなかったと思いますよ。関東大震災は家財を持ち出した人達が公園に集まり、そこで火災旋風が巻き上がった結果、多数の死者を出したのではないでしょうか?要は避難の仕方に問題があったのだと思います。

  8. 221 周辺住民さん

    AERAの記事の肉付け情報はないですか。

  9. 222 匿名さん

    今回の台風でも白金六丁目は避難勧告の対象になりませんでしたね。一方、プラウドができる白金台の三丁目には避難勧告がでています。高低差のある地域なので、高台にあるプラウドの建築場所は大丈夫だと思いますが。 ~丁目という区分けで災害危険度をはかることが、無意味だということがよくわかります。

  10. 223 匿名さん

    222さんが言及されているように、今回の台風、港区の一部地域に土砂災害に対する避難勧告が発令されましたね。

    港区:避難勧告・指示情報
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/ev/pc/dtail_00P1000000JM9toEAD.html
    10時36分に、区内の対象地域に対して避難勧告を発令しました。 大雨等により避難が困難な方は、頑強な建物の、2階以上に避難してください。

    三田1丁目、三田2丁目、西新橋3丁目、虎ノ門3丁目、虎ノ門4丁目、愛宕1丁目、愛宕2丁目、元麻布2丁目、元麻布3丁目、元麻布4丁目、麻布十番1丁目、麻布十番2丁目、南麻布1丁目、赤坂1丁目、赤坂5丁目、赤坂6丁目、赤坂7丁目、赤坂8丁目、白金台3丁目

    いずれの地域も何事もなかったようでなによりです。

  11. 224 匿名さん

    >>223
    赤坂が目立ちますね。高台のはずですが。赤坂に雨雲が集中したのかな?古川ですら、氾濫していないのに・・・

  12. 225 匿名さん

    >>224さん
    今回は浸水ではなく「土砂災害」に対する避難勧告でしたので、土地の形状、地盤のゆるさなどが関連するのだと思います。プラウド白金台三丁目が杭基礎なのも、あの辺りの地盤に理由があるのかもしれません。

  13. 226 匿名さん

    ここが非難勧告の対象にならなかったのは、
    まだ住民が居ないからに他ならない。
    完成し入居後だったら、
    非難勧告は出ていたでしょう。

  14. 228 匿名さん

    >>226さん
    現地をご覧いただければ分かるように、斜面のすぐ上には住居がありますから、本当に危険な箇所なのであれば、昨日のうちに避難勧告が出されていたと思いますよ。

  15. 229 物件比較中さん

    今一番話題になっている
    崖っぷちの敷地ですから、
    懸念する人も多いのですね。
    やはり、資産価値の将来性は厳しい
    見方をしておかないといけませんね。
    購入検討する上では、
    かなりのマイナス要素ですね。

  16. 235 匿名

    >223

    南青山7丁目に買って良かったわ。

    3Aで全く出てないの青山だけだわ。

    エリア全部25−33メートル位あるから。

    マスターズハウスの辺りは怪しいですが。。

  17. 236 匿名さん

    >>235さん
    南青山7丁目ということは高樹町でしょうか? あの辺りも素敵ですよね。
    ご満足のいく物件とめぐり会われてよかったですね。

  18. 239 匿名さん

    めっちゃ目立つ

    1. めっちゃ目立つ
  19. 240 匿名さん

    >>239さん
    お写真ありがとうございます。
    白金台駅方面からでしょうか。周りに高い建物がないと目立ちますね。

    ガーデンプレイス38階から見た写真がBLUE STYLEさんのブログにアップされていました。
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52306063.html

    あっという間に20階超え。プレキャスト工法だと早いですね。

  20. 241 匿名さん

    240さん
    北東側に21階建てのマンションができるみたいですよ。北里通り沿いです。ここに限ったことではありませんが、眺望の価値って安定しませんね。

    1. 240さん北東側に21階建てのマンション...
  21. 242 匿名さん

    いや、北里通り沿いって普通に離れてるし、
    それよりレジデンス白金スイートとグランスイート白金で見えないでしょ

  22. 243 匿名さん

    >>241さん
    取り壊し中だった場所、建築計画出たんですね。
    以前より予定されている北里大学の建て替えも高さ70メートルと同規模ですが
    共にここから距離があるので眺望への影響は限定的ではないですかね。
    あの辺りは古い建物も多いので、今後こうした建て替えが進むのかもしれませんし
    地域の活性化につながるといいですね。

    それにしても住友不動産は恵比寿から白金にかけてバス通り沿いに3件と相次いで建てますね。

  23. 244 匿名さん

    >>243さん
    242さんも言及されておりますように、眺望に与える影響は限定的かもしれませんね。
    下町情緒溢れる雰囲気が失われていく寂しさはありますが、私も街の活性化に期待を寄せています。

  24. 245 匿名さん

    >>244
    北里通りの商店街もほぼ死滅状態だからね。
    20年前の目黒通りを見ているようだ。

  25. 246 匿名さん

    実はいい店もあるけどね。
    活気はないかな。

  26. 247 匿名さん

    北里通りは、20階建てが建てられる通りなんですね。

    まあ、けっこうはなれているから大丈夫かな

  27. 248 匿名さん

    北里通りがきれいになると、この辺りも一段とよくなりますね

  28. 249 購入検討中さん

    家内(60代前半)が日常の買い物に普通の自転車を使っています。マンションからいなげやまで自転車で行くには、上り坂道をかなりの距離、自転車をこぐ必要があります。電動アシストの自転車が必要でしょうか。近くに自転車屋さんがあるのでしょうか。どなたか教えて頂けませんか。

  29. 250 匿名さん

    >>249さん
    本物件には12台のレンタルサイクル(電動アシスト自転車)が用意されるようです。
    確か住人は無料で利用できたと思いますよ。

    24時間営業のマルエツプチがすぐ目の前にありますし、徒歩10分ほどで
    三越のデパ地下も利用できますが、いなげやを利用される場合は
    たしかに電動アシスト自転車があると便利ですね。

    また広尾のスーパー(明治屋、ナショナル麻布)へ向かう場合は、
    アップダウンがないので普通の自転車でもラクに利用できると思います。

  30. 251 匿名さん

    ここの住民は249さんのような裕福で上品な50-60代の方が多いでしょね。

    質問内容もかわいらしいですね。

    おっしゃる通りプラチナ通りや恵比寿までの道は結構な坂があるますので電動自転車の方がいいと思いますよ。

    自転車屋さんは目黒や恵比寿の方にいくつかありますが,今はネットで買うことができますよ.家まで届けてもらえますし.

    電動自転車が沢山売っているのはちょっと遠いですが,碑文谷にアシスト目黒という電動自転車専門店があります.HPは以下です.試乗もできるしとにかく種類をたくさん売ってます.

    http://www.o-wing.com/~assist/

  31. 252 素人

    まずは、足腰鍛えた方がいいと思いますよ。

    健康に暮らしたいなら体力が一番。

  32. 253 匿名さん

    電動自転車おすすめです

    近隣に住んでおりますが

    自転車で、ガーデンプレイスや恵比寿 広尾 十番などいろいろ行けて
     
    ほんと楽しいエリアですよ

    ガーデンプレイスの三越は、遅めの時間にいくと大安売りですし物はいいですし、いいですよ

  33. 254 匿名さん

    電動自転車は扱い方難しくないかい。
    変な所で加速がついたりして、こけそうになることもあります。
    じゃじゃ馬という表現が適切だと思う。

    年配の方だとギア付の自転車の方がいいような。

  34. 255 購入検討中さん

    250さん、251さん、253さん
    早速、有益な情報を提供して下さいまして、ありがとうございます。大変参考になりました。これで購入へのポジティブ材料が増えました。

  35. 256 匿名さん

    現地の横のバルビゾンってテナント決まったんですかね?
    カフェとか欲しいですね。

  36. 257 匿名さん

    だいぶ出来て来ましたねー。

    1. だいぶ出来て来ましたねー。
  37. 258 匿名さん

    外観いいですね。
    ナチュラルで。ここにタワーがあります!みたいな圧迫感がないのは好印象です。

  38. 259 匿名さん

    植栽やゲートの完成も楽しみです

    恵比寿の杜のような雰囲気になるのでしょうかね

  39. 260 匿名さん

    素朴な疑問なんですがタワーパーキングへの剣先ゲートは自動でひらくんですかね?

  40. 261 匿名さん

    電動自転車を12台無料レンタルするそうです。

    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/platinum/quality/index5.html

  41. 262 匿名さん

    素朴な疑問なんだけど外出先でレンタル自転車盗まれたらどうするの
    それとパンクとか傷つけたとか

  42. 263 匿名さん

    >>262
    それはここにいる人じゃなくて営業に聞いてみましょう。

  43. 264 匿名さん

    262さん
    保険などがあると思いますよ。レンタルサイクルはありがたいですね。
    駐輪場の346台中12台がレンタルサイクル。という事は全戸数334戸に
    対して334台ですから1家庭1台しか駐輪場のわりふりがない計算になります。
    駐車場は周辺で借りる事はできるけど、駐輪場はもう歩道に止めるしか
    なくなってきますからね。たまにしか使用しない家族の分はレンタルサイクルが
    あればそれで十分です。

  44. 265 購入検討中さん

    羽田の飛行ルートが真上にくるみたい。

  45. 266 購入検討中さん

    近くに東大病院、北里大病院、広尾病院、慶応幼稚舎などがあるので、反対運動が起こって、この案は実現しないでしょう。

  46. 267 匿名さん

    >>266
    病院、学校を避けながら23区上空を飛ぶことなんてそもそも無理ですよね?羽田のハブ化という目的の下、白金六丁目の静けさも失われてしまうような気がします。これからは、免震、制震などに加えて、消音も重要なスペックになるかもしれませんね。

  47. 268 物件比較中さん

    >>267
    この件に関して、今どのような状況になっているかわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。単なる個人的な意見ではなくて、関連省庁とか行政機関の情勢についてです。

  48. 269 匿名さん

    確かに気がしますとか個人のブログのURL貼られたりとか港区のマンションのスレには確実なルートの情報は皆無ですよね。まあ決まるまでわからないのは当然ですが。

  49. 270 素人

    最悪を想定して備えるというのが賢いでしょう。
    備えあれば憂いなし。

  50. 271 物件比較中さん

    >>270

    こうした問題に対して、備えとは何なのか。備えのしようがないでしょうが。反対運動でもあるの。

  51. 272 匿名さん

    >>271
    確かにその通りですね。
    逆に備えてるマンションあれば教えて欲しいわ笑
    てか備えようがないと思うけど。。笑

  52. 273 匿名さん

    白金台5丁目にできるプラウドは坪600以上だろうと
    言われていますね。
    このあたりが活性化されるのは嬉しいかぎりです。

  53. 274 匿名さん

    >>273
    600万円ですか。。
    建築費も高いし、あり得そうですね。
    定借の三丁目で500万円だし。

  54. 275 物件比較中さん

    >>273

    白金台5丁目のどのあたりにできるのですか。建築会社、販売会社はどこですか。部屋の広さはわかりますか。

  55. 277 匿名さん

    >>276
    すごい価値観お持ちですね。

  56. 278 匿名さん

    北千住は宿場町で栄えていた。

    貧民街は上野 四谷信濃町 芝三田です。

  57. 279 匿名さん

    昔ではなく、今の価値が全てだと思います

  58. 280 匿名さん

    なるほど確かに、備えができてる人とそうじゃない人の差は大きいでしょうね。

  59. 281 匿名さん

    >>280
    だから備えって何?笑

  60. 282 匿名さん

    ところでタワーパーキングへ続く剣先ゲートは自動で開閉?それとも昼は常に空いてる?

  61. 283 匿名さん

    >>282
    営業に聞けばちゃんとした回答もらえるよ。

  62. 286 匿名さん

    >>284
    そうやって古い概念に束縛されているのも良いけど、未来志向で住む場所を選んだ方が良いのではないでしょうか。
    白金タワーの辺りも昔はパッとしなかったけど、今は随分良くなりましたからね。
    次は、古川橋周囲の再開発ありますね。白金はどんどん変わりますよ

  63. 288 匿名さん

    >>287
    田園調布、涙目

  64. 289 匿名さん

    >>287
    で、あなたはどこがトレンドだと思って、どこのマンション検討してるんですか?
    気になります。

  65. 290 購入検討中さん

    >>286
    そうそう。
    白金台5丁目、広尾計画、北里大学近くの開発、このあたりは新しいマンションがどんどんできるようです。
    一層、モダンな街になることを期待しています。

  66. 291 匿名さん

    287はなんの目的でコメントしてんだ?
    そんなに嫌ならなぜこんなスレに必死に書き込み?さぞ立派なところにお住まいでしょうし、港区のマンションなんてありえないんですよねー 笑

  67. 292 匿名さん

    ほんとだ!287はプラウド白金台三丁目にも出没中だね。

  68. 293 匿名さん

    白金嫌い君、プラウド白金台三丁目にも出没中だね。

  69. 296 匿名さん

    最近の白金の建築ラッシュには目を見張るものがあります。ご年配の方が古い家を売り、新しいマンションなどが建築されつつあります。人口減少社会の中、新陳代謝が進むことは嬉しい限りです。

  70. 297 購入検討中さん

    >>296

    購入検討中の者にとっては、とても有益な情報をありがとうございます。

    具体的に、どのあたりにいつごろできるのかという情報がありましたら、教えてください。

  71. 298 匿名さん

    >>297
    外苑西通り沿いに14階?建てのマンションができるようです。北里通り沿いに21階建てのマンションができるそうです。その他10階以下のマンションが複数できるそうです。いずれもグランドメゾン白金の杜近くで、既に工事が始まっています。新しい戸建も増えています。地域住民なので、大きな変化を肌で感じています。

  72. 299 匿名さん

    >>298
    ナザレ通りにも単身者用の投資マンションが14階建てで計画中ですね。
    外苑西通り沿いのも単身者用の投資マンションみたいですね。

  73. 300 匿名さん

    >>299
    アカシア?さんのマンションですよね。反対運動がすごいですが、前の戸建はあまりにも古かったので、防災上やむ得なかったと思います。

  74. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸