東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 池袋駅
  8. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その4)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-07 23:33:19

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線「池袋」駅 徒歩6分 、
西武池袋線「池袋」駅 徒歩4分、
山手線 「目白」駅 徒歩9分ほか
間取:1LDK~3LDK
面積:43.08平米~82.60平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-11 11:20:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名さん

    >803そんなとこだね。
    前レスに三菱のマンションが建つってのがあるけど一度も聞いたことないな。
    造幣局再開発協議会のメンバーに地所が入ってるから、三菱のマンションが建つと思いこんでるんだろうけど。

  2. 805 匿名さん

    >804
    造幣局跡地は一旦URが買い上げて、後から公園部分は豊島区が買い上げる形。
    市街地部分は北が大学などの研究機関、南がマンションや商業施設などのにぎわい機能。
    マンションはURから入札でデベロッパーが買い上げるようになりそう。
    URがゴクレに売ったアウルのように。

  3. 806 匿名さん

    造幣局の再開発で、南側にマンションって、東池袋駅周辺はタワマンのお見合いですね。街が発展して住みやすくなれば、それも仕方ないですかね。

  4. 807 匿名さん

    JR池袋駅からです。
    池袋駅からは1番目立つマンションだと思います。

    1. JR池袋駅からです。池袋駅からは1番目立...
  5. 808 匿名さん

    これで、東西デッキができたら、目立つし利便性がさらに良くなるし、素晴らしいですね!

  6. 809 匿名さん

    >造幣局跡は造幣局だけだから、地権者なんて関係ないですよね??

    だから「木密解消の地権者」と書いてあるんでしょうよ。
    つまり、造幣局周辺の木密エリアの人々が、造幣局に建つ集合住宅に優先的に入れる
    ということ。これは既に発表済み。気になるなら区のサイトを。
    高層化しないことも書いてある。

  7. 810 匿名さん

    東池袋駅、副都心線開通も意外に早い?

  8. 811 匿名さん

    結局、日曜のレスは>783が突っ込まれていたが、実は的確な内容だったということ

  9. 812 匿名さん

    >>807
    池袋駅のランドマーク的なマンションになりますね。
    ルミナリーやグランディアも駅近くですが、
    ここまでの存在感はないです。

  10. 813 匿名さん

    >811
    いや、造幣局跡地のマンションは三菱になったという事実はどこにもないのだが・・

  11. 814 匿名さん

    今できる推測で一番的確、ということでしょ。

  12. 815 匿名さん

    途中にまとめられてたリストも、日曜の投稿で的確。
    この2つ以外は勘違いが多かったのは確かですね。

  13. 816 匿名さん

    今夜のお願いランキング2部
    「合計1億円を目指す!今回は池袋編」

  14. 817 匿名さん

    豊島区内での治安は、池袋駅の周辺より、東池袋駅の方がずっといい。

    というより犯罪発生率は、千代田区福生市の方が遥かに高いわけだが

  15. 818 匿名さん

    >>817
    ミレーニアも150mほど先に交番ありますし、
    まわりは予備校ですから安心ですね。

  16. 819 匿名さん

     あまり治安がどうのっていう話はあまりこの辺は聞かないかなぁ
    いわゆる住宅地の方が、たとえば家屋に浸入しての盗難とか、あとは自転車を盗んじゃうとか
    ひったくりとかそういう事案は置きやすいとは思いますが
    この辺りってそういう感じでは少なくともないですからね。。。

  17. 820 匿名さん

    とはいえ、池袋ではしばらく前にワイドショーネタになる事件が2度起きたわけですが。

  18. 821 匿名さん

    ちょうど池袋駅をはさんで反対側で起こった事件ですよね。
    こことは都庁と歌舞伎町くらい違う感じです。

  19. 822 匿名さん

    >>820
    事件のあった場所とはまったく雰囲気違いますよ。
    あちらは歓楽街なので。

    ミレーニアのある南池袋はすぐ隣が目白アドレス。
    まわりは予備校と住宅街です。

  20. 823 匿名さん

    池袋パルコ別館「P’PARCO」、秋の改装詳細発表-池袋の新名所へ
    http://ikebukuro.keizai.biz/headline/1073/

  21. 824 匿名さん

    >>823
    東武百貨店も飲食フロア11階から15階を全面改装するそうです。
    楽しみですね。

    http://www.wwdjapan.com/sp/life/2014/05/01/00011684.html

  22. 825 匿名さん

    今日の東京ウォーカーで、こんなのも

    池袋サンシャインシティの“夜景”レストランが5周年特別ディナーを展開!
    http://news.walkerplus.com/article/48819/

  23. 826 匿名さん

    http://news.tbs.co.jp/20140819/newseye/tbs_newseye2278193.html
    湘南新宿ライン利用で新宿―羽田間が直通23分になるらしいから、池袋-羽田は直通28分かな。
    もはや、品川から羽田に行くのとなんら変わらない早さに。
    成田空港は、既に品川より池袋の方が早いし。もう「空港が遠いよネガ」も来なくなるね。

  24. 827 匿名さん

    headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000094-jij-soci
    今日のヤフーニュースに出てました。

  25. 828 匿名さん

    新宿や新木場、東京駅から直通になるようですね。
    新宿からではなく池袋から出てくれればよかったのに。。。

  26. 829 匿名さん

    旧西武本社ビルの解体が本格的になってきました。
    完成は平成30年頃らしいのでまだまだですが、ココのマンションに恩恵があるといいですね(><)

  27. 830 匿名さん

    >>828
    いや、羽田と埼京線をつなげるので池袋も通るよ。当然その先の大宮から羽田まで直通になります。826の通り、直通で28分かな。あとは本数だね。埼京線自体の本数を増やすのは限界があるから、今の新木場行きの一部が羽田行になるはずだけど、どのくらい羽田直通になるんだろうね。

    今はピークの8時台で5分毎、オフピークの1時~5時で20分毎だから、半分が羽田行きとするとピーク10分毎か。悪くないね。

  28. 831 匿名さん

    ミレーニアの立地便利過ぎだなー。

    新宿まで直通5分。渋谷まで直通10分。
    恵比寿まで直通13分。
    東京まで直通16分。
    銀座まで直通18分。
    元町•中華街まで直通48分。
    羽田まで直通で28分。←追加

  29. 832 検討中の奥さま

    >>ミレーニアの立地便利過ぎだなー。


    でも、周りが汚い。こんなところにタワマン?っていうような狭い道路沿い、狭い敷地・・・現地に行ってみてビックリした。
    すぐ近くが目白っていうけど、ここが目白?っていうぐらいしょぼい家ばかり。

    出来上がったら立派に見えるのかな?想像できない!

    要望書出すかどうか迷い中!!!!

  30. 833 匿名さん

    >832

    正直、(周りの方には申し訳ないが)直近の周りの道および家については同じ感覚を持ちました。

    私含めて、そういう方=割り切れない方は後で後悔する可能性があるから、見合わせた方がよいと思います。

  31. 834 匿名さん

    近隣の古い住宅や道路を無くせないのは大規模再開発では無いこの物件では仕方が無いですよね。
    山手線の内側は大規模な再開発が難しいのが難点ですが、西武がこの近辺に力を入れ始めているので地上げ屋さん達ががんばってくれたら将来周りがオフィスビルやマンション等になって綺麗になるかも。

    周りも含めて理路整然としているところが良い人には1から作った埋立地などの方がいいかもしれませんね。

  32. 835 匿名さん

    でも周りが小さいアパートや戸建だからこそ眺望が確保されるわけで、しかも第1種低層住居専用地域だから大規模再開発でもない限り将来的に中層以上の建築物が立つ可能性もない。

    繁華街からこれほど近い立地で、なおかつ住宅街近接で眺望が確保されたタワマンなんて他に考えられないからむしろメリットだと思います。

  33. 836 匿名さん

    確かに周りは古い低層住宅街ですね。
    便利な立地を取るか、新しく綺麗な街並みを選ぶか。
    後者を取るなら湾岸の埋立地が良いと思います。

    交通の便利さ重視な私としてはミレーニアですね〜。

  34. 837 匿名さん

    きれいな町並みが好きな人は湾岸埋立地が良いでしょう。
    山手側はどこも古い町並みがどうしても残ってしまう。

  35. 838 匿名さん

    再開発できれいな街並みが好きなら東池袋物件を待つ手もありますよ。
    あそこは明治通りのバイパス含めて一体再開発なのでかなりきれいな街並みになると思います。

  36. 839 匿名さん

    東池袋や池袋を含めて全体がきれいになるといいですね。

  37. 840 検討中の奥さま

    なぜ、きれいな街並み=湾岸埋立地 になる?

  38. 841 匿名さん

    確かに湾岸はきれいな街並みというよりは人工的すぎて殺風景な街並みと感じます。特に豊洲とか東雲とか。
    月島勝どきは下町の雰囲気もあるのでまた違いますが。

  39. 842 匿名さん

    うだうだ言ってると買えるものなくなっちゃうよ?

  40. 843 匿名さん

    まぁまぁ、そんなに買い煽らなくてもここは良い立地に加え、内廊下のタワマンとしては素晴らしい間取りなので今の市況なら放っておいても売れますよ。
    同じすみふのドゥトゥールと比べても、こちらには広告費をあまりかけていないのにジワジワ売れてるいるな。という点に気づかれた方はきっと私だけではないでしょう、

  41. 844 匿名さん

    ショールーム見てきたのですが、ダイレクトウィンドウ&天井高2,600って、開放感ありますね(驚)

    マンション探し始めで、他の物件とまだあまり比較できていないのですが、最近はこれが普通なのでしょうか。

  42. 845 匿名さん

    確かにこのマンション、ほとんど広告出してないかも。
    スーモのフリーペーパーにも広告出してないですし。

    営業さんからはほとんど低層階しか残ってないと聞きました。

  43. 846 匿名さん

    >>844
    天井高は2.4が一般的じゃないでしょうか。
    ダイレクトウィンドウは住友不動産の物件に多いです。

  44. 847 匿名さん

    >846さん

    そうなんですか。ありがとうございます。
    ダイレクトウィンドウは住友不動産の特徴、的な記事(?)は確かにネットで見かけましたので、
    なんとなくそうなんだろうなとは思っていましたが、
    天井高2,600ってのも、通常より高いということですか。

    でも、普通(?)の3LDKはもう残ってないんですよね。。
    (角部屋は残っているのかもしれませんが、過去スレ拝見する限り、とても手が出なそうだし。。。)

    完全に出遅れたということでしょうか。。。

  45. 848 匿名さん

    まだ大丈夫です。
    最上階が残ってます。
    あとは、キャンセル待ち。

  46. 849 匿名さん

    残念ながら出遅れてます。1年前の今頃が確か初めの要望書受付だったと思います。

  47. 850 匿名さん

    初めの方に購入した方は、既に含み益出てますね。
    住友不動産は値下げせずに売って行くから、
    竣工後しばらく値崩れしませんし。
    住まずに即売れば結構利益出るかも(笑)

  48. 851 匿名さん

    高層階より高い低層階ってあり得ない♪

  49. 852 匿名さん

    ここは高層階用と非常用エレベーターが高速エレベーター(分速180m)なのもさりげなく良いですね。
    タワーマンションで中速エレベーターだと遅くてイライラしてしまいますから……

  50. 853 匿名さん

    分速180って遅くないですか?
    最近のタワーは240が普通だと思ってました。
    30階建くらいだと180は早い方なんですかね?

  51. 854 匿名さん

    スカイフォレストは105と120ですね。

  52. 855 匿名さん

    ここの低~中層階用エレベーターの速度ってどのくらいなんでしょう?それぞれ2基ずつしかないのが微妙なところですね。。。

  53. 857 匿名さん

    19階以下の低層用のエレベーターが分速105m(2基)でした。
    遅い方はスカイフォレストと同じスピードですね。

    また、20階以上のみに停まるエレベーターは分速180mのものが2基あります。
    プラスして非常用の17人乗りの高速エレベーターが1基あるので、20階〜31階の156戸で2〜3基のエレベーターと考えるとまずまず悪くもないかなと。

    20階に住んでいる人は1階との間をノンストップ20秒強で行き来できるので本当に便利でしょうね。

  54. 858 匿名さん

    キャンセル住戸が出た場合、価格はどうなるのでしょうか?
    やはり改定後の価格になるんですかね。

  55. 859 匿名さん

    >>856
    知りたい気持ちはわかりますが、知っても良いことありませんよね。

  56. 860 匿名さん

    >>857
    ということは、スカイフォレストより
    色んな面でミレーニアの方が良いですね。

  57. 861 匿名さん

    スカイフォレストにはスカイフォレストの良さがあるので、結局は自分の生活にどちらがあっているかですよね。

  58. 862 匿名さん

    ミレーニアの方が便利だという人の方が絶対数は多いでしょうが、東西線や西武新宿線ユーザーにとってはスカイフォレストの方が便利でしょう。

  59. 863 匿名さん

    >>860
    ミレーニアの方が高層階用のエレベーターが速い、ただそれだけですよね。

  60. 864 匿名さん

    決定的な違いにはならないでしょ。エレベーターの速度のプライオリティはかなり低いですね。

  61. 865 匿名さん

    やっぱり乗り換えなしで通勤通学できるメリットは計り知れないと思います。
    文字通り毎日のことですからね。

  62. 866 匿名さん

    値段が上がり続けている今、購入してすぐ売っても利益出る可能性高いのに、わざわざ初期費用捨ててまでキャンセルする人は中々いないでしょう。

    高層階欲しいなら竣工後の売り出しを期待するしかなさそうですね。

  63. 867 匿名さん

    ここは賃貸にだしても空室リスクは低いでしょうね。70平米30万くらいでも行けそう。

  64. 868 匿名さん

    ここよりさらに駅近ですが、賃料はかなり高いですね。
    http://www.duplexcs.jp/sa_list/ikebukuro/plan.html

  65. 869 匿名さん

    71.3平米で月の賃料が620000円からですか。。。
    池袋駅近はこれほど高額でもでも借り手がつく場所になったんですね。

  66. 870 匿名さん

    >>868
    賃料高いですね。
    デュープレックスタワーって高級賃貸シリーズなんですか。
    高輪、六本木、銀座ときて池袋で展開というのが意外ですが、
    借り手がつくということですね。

  67. 871 匿名さん

    タワーマンションで175戸あるからにはそれだけ借り手がいるということでしょう。
    池袋も変わりましたねえ。

  68. 872 匿名さん

    >>868
    マンスリーマンションですね?便利そうです。
    ハウスクリーニングやリネン交換、家具や家電と水光熱費込みだそうです。

  69. 873 匿名さん

    なるほど、そういうことでしたか。
    それにしても高額ですが。。。

  70. 874 匿名さん

    ミレーニアと条件が近い駅近タワーマンションは、ウエストパークタワー池袋ですね。
    駅距離や規模、高さなどほぼ似たり寄ったりです。
    http://kenrent.jp/search/152495

  71. 875 匿名さん

    >>874
    確かに比較するならこちらですね。
    しかし、ウエストパークタワーは築10年近いので
    ミレーニアの方が高く貸せますね。

  72. 876 匿名さん

    ミレーニアはDINKS、単身の方が多いから
    あまり関係ないかもしれませんが、
    何気に筑波大付属小学校や御茶ノ水付属幼稚園も近く、
    受験資格を満たしている住所なのは何か良いですよね。

  73. 877 匿名さん

    >>876
    確かに。若い夫婦で子供1人。御茶ノ水大学附属幼稚園に行かせて10年くらいしたら賃貸に出して、広めの部屋に引っ越すなんてのもありですね。

  74. 878 匿名さん

    >>874
    ウエストパークタワーは徒歩二分ですが
    ミレーニアは徒歩六分なので差は少しありますけどミレーニアは新築なので同じ位には貸せますかね

    それよりも高級ウィークリーマンションはゲストルームのかわりになるので親が来たときなど良さそうでポイントアップになりすました

  75. 879 匿名さん

    ウエストパークタワーの徒歩2分は地上出口までなんで、例えばJR池袋駅改札までだと一番近いメトロポリタン口改札でも5分ほどかかります。
    したがってミレーニアとの差は2分切る感じです。
    (以前どなたかがgoogle mapで調べてアップしてくださってました)

  76. 880 匿名さん

    ここいいですね。
    検討してますが、かなり出遅れていて残念です。
    一つ聞きたいのですか、一級建築士、建築関係の方で購入した、購入検討の方いますか?
    建築関係の方が購入しているタワーマンションは大丈夫!、間違いない!のではと思いまして!
    最後にこれらの方達の意見を聴いてから決めようかと考えてます。

  77. 881 匿名さん

    もうほとんどないですよ?

  78. 882 匿名さん

    タワーマンションの低層階、再販厳しいですよ!
    たぶん、キャピタルゲインは難しいかと
    低層階、大好き。
    永住の方には、いいですけど
    タワーマンションだと
    だとやっぱり15階以上に価値があるんですよね
    低層階、どうなのかな
    坪400近くバブリーだねー

  79. 883 匿名さん

    一級建築士の購入者いないんですかね?
    タワーマンションは、やっぱりおすすめできないんですかね?

    私もやめようかなぁ!
    低層で高額なのは、高値掴みだと思うので!

  80. 884 匿名さん

    とはいえ5、6階でも眺望自体は悪くないマンションもありますし、
    各階にゴミステーションあるのはタワーマンションの利点ですよね。
    マンションは立地がすべてですから、低層でも売れなくはないのでは。
    賃貸需要は間違いないですし。

  81. 885 匿名さん


    それなら、あなたが、買って下さい。
    低層階、絶賛しているあなた方が買えばすぐ完売しますよ!

    なんか、買う気もないのに絶賛コメントってなんだかなー
    と思いますけど

    そんなに素晴らしいなら買えばいいのに…

    高層階よりも、今となっては高くなった低層階を~

  82. 886 匿名さん

    アウルタワーの住人がここに出没してますね。↑

  83. 887 匿名さん

    >885 昨年秋に高層階契約済です。低層階のコンパクトな間取りも良いですが、今のところ二部屋は必要ないです。

  84. 888 匿名さん

    ここでは低層階を賃貸にでも~。という話しがしばしば出ますが、(昨年秋の時点で)営業さん曰く
    この価格では賃貸にするには利回りが悪い。と言われていました。
    真意はわかりませんが、個人的には利回りの悪さはもちろん、賃貸住人比率が高くなるのは嬉しく思いませんね。

  85. 889 購入検討中さん

    利回りとか2%位しかないんじゃないか。
    ここは投資用ではなく実需用です。キャピタルゲイン狙いとかアホでしょ。
    ここの場所に魅力を感じる実需層がターゲットです。
    わたしは高いと認識しても買いました。ここに魅力を感じるから。

  86. 890 購入検討中さん

    アメリカとは違い、日本は所有に対してのペナルティーが一番厳しい国ですから。

    8000万の不動産買ってすぐ売ったら2000万下がります。
    レクサス600万、買って直ぐ翌日売ったら200万下がります。
    その辺自覚しても買える層は買います。

  87. 891 購入検討中さん

    キャピタルやインカム狙いはカモですね。
    それが間違いなら、住友所有でオフィスタワー建てて賃貸でやってるわw

    あくまでも、自らが住んでこの場所に価値を感じる人が恩恵を受ける物件。

  88. 892 匿名さん

    これだけ素晴らしい価値を持つ新築マンションを他人に貸すために購入するなんて、何の道楽?って思いますね。
    しかも利回り悪い。
    ここは自らが住んで価値を受け取るべき物件だと思います。

  89. 893 匿名さん

    賃貸にまわす部屋が少ない方がマンションの価値を維持するのにも良いですね。

  90. 894 匿名さん

    >>892
    その通りだと思います。

  91. 895 匿名さん

    建築関係の方でここ検討、購入した方いなそうですね。

  92. 896 匿名さん

    こんなところに書き込む購入者なんていても数人でしょうに。
    しかも特殊な職業明かしたらデベに誰だかわかってしまう。

  93. 897 匿名さん

    895 お前アホやろw

  94. 898 匿名さん

    もう一回言うよ。キャピタルやインカムで儲けられるのであれば、
    住友が自ら所有のままオフィスtower建てて賃貸でやってるから。
    これ2回目だからね言うの。

    じゃ、買ったら儲からないの?って。
    違う。ここの場所に価値を感じ住む人は最高だね!

    湾岸?くそだね。まったく興味ないね。ミレーニア最高!

  95. 899 匿名さん

    価格はどんどん上がっていきます。
    なぜかって?前にも書いたけど見た人覚えてるかな?
    官制相場だから。単なる需給だけではないからね。官には逆らえませんww
    住宅非課税贈与も3000万という話最高だね。

  96. 900 匿名さん

    そういえば今週の東京ウォーカー。池袋最新案内だぞ。おまえら必ず買えよ。

  97. 901 匿名さん

    >>895
    こういう購入者が全員ここを見てるかのような自分中心、しかも個人を特定したがる人は掲示板を利用しないでほしいですね。

  98. 902 匿名さん

    >>898
    最高なのはわかった。
    じゃあ、もちろん購入してるよね?

    901購入者乙です

  99. 903 購入検討中さん

    902 あたり前田のクラッカー!

  100. 904 購入検討中さん

    いつもブクロにいる。職場もアクセス良し。
    自分にとってブクロは最高なんだ。
    そして駅近・タワマン、買わない理由はなし。
    8000万の価格が次の日6000万になってもだ。

  101. 905 匿名さん

    はい、もう一度ミレーニアの良さわかってない奴のために繰り返すよ。メモしてよ。

    山手線丸ノ内線埼京線・湘南新宿線・東武東上線西武池袋線・副都心線、
    ダイレクト直通なのである。

    さらに、東横直通で横浜中華街、臨海線でお台場直通。
    将来的には羽田直通・ディズニーランドへも直通という話もある。


    新宿・渋谷・東京・大手町・銀座・横浜・上野・秋葉原
    お茶の水・桜田門・霞が関・代官山・中目黒・大宮・お台場・その他、
    これ全部池袋から直通乗り換えなし。

    ミレーニア最強だわ! 

  102. 906 匿名さん

    再掲
    いや、俺もブランド的な地区に住んだことあるんだけどさ、
    いわゆる高級住宅街的な。値段だけ高くてね。

    近くに当然コンビニもない、スーパーもない、駅も遠い。
    すっげぇ不便極まりなかったんだよね。

    今度のミレーニアはその真反対だね。最高だわ。
    名を取るか実をとるか、俺は世間体よりもブクロの利便性をとるね。

  103. 907 匿名さん

    再掲
    おじいちゃまとおばあちゃまの為に主要な病院関係も教えます。
    何時間かけて来て何時間並ぶ必要なし。

    東大病院へは本郷3丁目駅・東京女子医大へは若松河田駅・順天堂・東京医科歯科へは御茶ノ水駅
    東京歯科大へは後楽園駅・日本歯科大へは飯田橋駅・国立がんせんたーへは築地駅。

    若松河田は乗換だけど、その他はすべて直通ね。

    年取ると病院へのアクセスしやすさも大事です。


    俺、なんか営業みたいだけど、営業じゃないよ。
    てか、営業の野郎はこれすら説明しないw

    俺が営業だったら即完売だわww

  104. 908 匿名さん

    再掲
    ご存じだと思うけど、ミレーニア前のドラッグストア24時間営業。これ大きいよ。

    まず急な熱出た時、水枕があるのはでかいよ。コンビニに水枕普通売ってないからね。
    風邪薬や頭痛薬、赤ちゃんのおむつにミルク等。

    トイレットペーパー切れて**出来ないとか最悪だからね。
    ペットフードもあったような気がする。

    24時間営業です。ミレーニア最高。 リポDも100円で売ってますww

    795 みたいに目白駅方面からの問い合わせもミレーニアにはあるんだよ。

    目白駅からってのが肝だよ。目白からブリリアは歩いて行けないから。

    現に目白からミレーニアは近いからね。

    目白の客層もカバーできるミレーニア最高でしょ。

  105. 909 匿名さん

    名を取るか実をとるか、俺は世間体よりもブクロの利便性をとるね。
    ➡補足
    ホントの金持ちはベンツやBMなんか乗らんのだよ。時計もロレックス買いません(プレゼントでもらう場合があるが)
    何乗るかって?
    バフェットはスバルのレガシィ。時計はセイコーや。これぞ本物金持ちね。

  106. 910 匿名さん

    お兄さん〜みんな良くわかったから、ちっと落ち着いてくださいな。

  107. 911 匿名さん

    910 せやな。興奮しすぎたわw

  108. 912 匿名さん

    なんか宗教臭くなってきたなw
    あーでも本当もっと早く購入検討しておけば良かった…惜しいことをした…

  109. 913 匿名さん

    >>905
    有楽町線もよろしく!

  110. 914 匿名さん

    なんかアウルのスレで不当にミレーニアを下げてる人がいる(笑)

  111. 915 匿名さん

    >>915
    君子危うきに近寄らず、ですね。

  112. 916 匿名さん

    失礼、915は914への返信でした。

  113. 918 匿名さん

    どこに行くにも電車の乗り換えは無いに越したことはない
    ホーム移動時間と電車の到着待ちの時間が増えてもいいことは何もない

    ここのところ池袋の人気が上昇しているのは、乗り換えなしで都内や関東各所に行けるメリットが評価されているからだろう
    もちろん池袋の利点は他にもたくさんあるだろうが

  114. 919 匿名さん

    >>917
    あなたはそう思うのかもしれませんが、
    ここは自分の価値観を押し付ける場所ではありませんよ。
    どこの物件を買ったのですか?

  115. 920 契約済みさん

    >>917
    ディズニーは年に一度くらいですね。
    丸ノ内線で銀座は月に数回行きますし、
    羽田は毎月行きますね。横浜方面にも数ヶ月に一度。
    私は利便性重視でここを選びましたよ。
    買う人が満足していれば良いのではないでしょうか。

  116. 921 匿名さん

    高くても売れる、他にライバルの無い物件とネガさんから評価されているのはすごいですね。

  117. 922 匿名さん

    目ぼしいところは既に完売してますからね。

  118. 923 匿名さん

    スミフの戦略勝ちですね。

  119. 924 購入検討中さん

    914 ミレーニア絶賛の俺が相手したい所だが、
    アウル?全く興味ないんだよな。だから相手しようがない、眼中なしだわ。
    ただ、このスレにアウルのアウトな奴が来たら、キッチリ詰めてやるよw
    ミレーニア最高!

  120. 925 匿名さん

    >917
    ディズニー、横浜、羽田、大学病院
    どれも年2回くらいのもんだろ

    年2回!? あなたはそうなのですね。行動範囲は様々ですねぇ…
    家族が色々な方向に通勤、通学しているお宅もあるでしょう。池袋は大変便利な駅です。
    毎日の通勤、通学以外にも 出張や学校行事、部活遠征でそれはそれは色々な場所に行く家庭もあるんですよ。

  121. 926 匿名さん

    職場と家の往復だけで生きてる方は池袋に住む必要ないですね。
    納得です。

  122. 927 匿名さん

    池袋といえば、仮住まいの必要があってURタワーを調べたら
    交通の便が悪くて驚きました。
    どの駅からも徒歩10分くらい、最寄のバス停は便数が極端に少ない。
    池袋の街も色々ですね。

  123. 929 匿名さん

    所詮5分、されど5分。
    たかが5分でどう違うのか、これでもお読みになってください。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/28036/
    徒歩距離の話なので話題は若干ずれますが。

  124. 930 匿名さん

    >>929
    10年前の記事、ってのが惜しい。
    その記事が書かれた頃はマンション価格が底値時代でした。
    その後にプチバブルとその崩壊、311、アベノミクス、とマンション市場にも色々ありました。
    昔の物差しを持ってきて判断してよいのでしょうか。

  125. 931 匿名さん

    たとえば新宿。埼京線に乗って1駅5分で着きます。
    新宿はオフィスが非常に多いので、購入者の中にも新宿勤務の人は少なくないと思いますが、マンションを出てから10分少々で新宿駅に着くというのは相当恵まれた通勤環境ですよね。

    たとえば╳╳駅。╳╳線に乗ってしまえば乗り換えなし╳╳分で着きます。
    ╳╳勤務(通学)の人にとって、マンションを出てから╳╳分で╳╳駅に着くというのは相当恵まれた環境ですよね。

    この╳╳に入る駅の数が異常に多いのが池袋駅の多大な利点だと思います。
    家族全員がその恩恵を享受できるご家庭も多いのでは。

  126. 932 申込予定さん

    >>928
    あなたの言う通うことは何も間違ってなくて、年に少ししか行かない場所に近いかどうかでは決めない。よく行く場所に近かったり通いやすいとこで家を探すのが当たり前です。
    だけど、このマンションは色々な場所に行きやすく、さらに将来的にますます選択肢が広がりそうだから、その利便性が評価されてるまで。
    池袋マンションの中では最も資産価値が上がりそうですね。

  127. 933 匿名さん

    ここのマンションは良し悪しが語り尽くされたのか、同じ流れの繰り返ししかしてないですね

  128. 935 土地勘無しさん

    池袋好きの人たちって怖い。
    池袋のみが一番だと思っている 。
    視野が狭いのかな?

  129. 936 匿名さん

    >928
    >乗り換えの5分が浮いたから何が嬉しいかという話に明確な返答がない。

    返答がないのは「乗り換えの5分」が必要な物件なんて最初から検討してないからです。
    だから嬉しいも何も‥笑

  130. 937 匿名さん

    >>935
    どこも同じですよ。
    富久スレに行けば、新宿好きで新宿だけが一番だと思ってる人ばっかり。

  131. 938 匿名さん

    >>935
    池袋が一番にとは言ってませんよ。
    銀座も好きですし、横浜も好きですよ?

  132. 939 匿名さん

    ここの外観色、ブルーグレーが微妙だなぁと思って見てたのですが、
    先日目白駅前から眺めてわかりました。

    西武の上層階や東武(メトロポリタンプラザ)の窓と同じ色なんです。絶妙なハーモニー。

    西武の再開発ビルも色調を合わせてくれるかなぁ…。

  133. 940 匿名さん

    >>937
    そりゃ高田馬場スレに行けば高田馬場が一番で
    晴海スレに行けば晴海が一番ですから。

    それにしても、富久スレはもう契約者スレしかないはずなのに
    何しに行ってるんですか?

  134. 942 匿名さん

    茶系のマンションより黒グリー系のほうがスタイリッシュでかっこいい

  135. 943 匿名さん

    グレー

  136. 944 匿名さん

    黒グレー白のモノトーンは大久保のほうですね。
    あちらは美しい。

  137. 946 匿名さん

    買いそびれた方が、カッコ悪いんじゃない?もう、どの物件も買えないんじゃない?

  138. 947 匿名さん

    本当のバブルはこれからだよ。
    18年ぶりにインフレに転じた。

  139. 948 匿名さん

    >>945
    お前はマンション購入検討者ですらない荒らしだろ。
    カッコ悪いね〜w

  140. 949 匿名さん

    今週の紙媒体スーモにここ含めすみふ特集あった

  141. 950 匿名さん

    >>949
    スーモは、もちろんボランティアではないから
    特集を依頼されたんじゃないの?

  142. 951 匿名さん

    >>950
    もちろん広告媒体なんだから優良広告記事
    普通は直か代理店経由でリクルートからすみふに持ちかけてる

  143. 952 匿名

    西口のはかなり格安だったんですが;、、、こっちにするべきでした。。。

  144. 953 匿名さん

    西口は西口で利益が出て良かったのではありませんか?

  145. 954 匿名さん

    >>952
    西口というのは?
    ルミナリーは北口ですし、三井の物件ですか?

  146. 955 匿名さん

    すみふの西口でしょ
    あの記事読むと確かに羨ましい

  147. 956 匿名さん

    ダイレクトタワーのことですか。
    乗り換えが嫌ではない人は要町も良いですよね。
    駅ほぼ直結ですし。

  148. 957 匿名さん

    めんどくさいから誰かあと頼む

  149. 958 匿名さん

    池袋分譲マンション住人です。
    ちょっと気になり。ここのスレ等見ました。
    最近の池袋マンション事情は目まぐるしいものがありますね。
    ここグラントミレーニア、アウル、ブリリア、他にも沢山の人気のあるマンションで、池袋の価値を押し上げていますね!
    本当プチバブル?を、思わせる価格、人気ぶりです。
    なんでもそろう池袋、最近の異常気象では高台の池袋となるんでしょうか!
    もっともっと発展、盛り上がるといいですね。

  150. 959 匿名さん

    つっこんだら負け

  151. 960 匿名

    >>955
    どんな記事ですか?

  152. 961 匿名さん

    池袋は勤務先にも近いし、休日はどこへ行くにも最高に便利です。
    便利さを買ってこのマンションを選びました。入居が待ち遠しいです。

  153. 962 匿名さん

    今置いてあるスーモでミレーニアを購入されたご夫婦のインタビューが載ってましたね。
    南池袋という住みやすい立地とミレーニアの間取り、何でも揃う池袋に惚れたと書いてました。

  154. 963 匿名さん

    物件探しを始めた当初は、まさか池袋に住むことになるとは思わなかったって書いてましたね。

  155. 964 匿名さん

    池袋またトップ10入りましたね。

    1. 池袋またトップ10入りましたね。
  156. 966 匿名さん

    グランドミレーニア、もっと渋い色になるかと思ってたら、水色なんだね

  157. 967 物件比較中さん

    池袋住みだった者の感想 

    生活、交通利便は確かによい

    ただ中国人と***の街でもある

    北口のほうだけだよとか言ってる人がいるがそんなことはない東口(ここのマンション住人の活動範囲だろう)
    でもひっきりなしに中国が飛び交ってる。

    ワンルーム税とか導入してるのにいまだ一向にワンルームマンションの建設がとまらない

    まあ区長は頑張ってるけど。池袋は相変わらずディンクスや単身者向けの街だね

  158. 970 匿名さん

    一般に人気が出ると、それに比例してネガにも人気が出るものです。

  159. 971 匿名さん

    住みたい街ランキング

    トップ3は吉祥寺,横浜,自由が丘で,前年とほぼ同じだった。ブランド力の高い吉祥寺などの支持は堅いものの,それに肉薄する人気を利便性の高い新宿や池袋が集めつつあるようだ。「住みたい街ランキング」はリクルートも3月に発表しており,池袋の順位が高まる結果で話題を呼んでいた。

  160. 972 匿名さん

    ポジの素性がわからないのだが?
    販売工作員?
    すでに契約者?
    近隣の値上がり待ちのマンション所有者?

    本気で買いたい人は、ポジ発言しないよなー
    わざわさ競争力上げることになるから。

  161. 974 匿名さん

    池袋は交通の便は悪くない。
    立教大学や学習院大学なども近くにあって治安も悪くない。

    イメージより実利を取るなら悪くない街。そんなとこ。

  162. 976 匿名さん

    >>972
    近隣に住む者です。
    むしろネガさんの素性は?

  163. 977 匿名さん

    >本気で買いたい人は、ポジ発言しないよなー
    >わざわさ競争力上げることになるから。

    別に抽選物件じゃないから競争しない

  164. 978 匿名さん

    今は港区の方が中国人の増加率高いからね。
    そこを気にするなら都心じゃなく市部の物件を探した方がいいね。

  165. 980 匿名


    やはりタワーマンションは免震か制震がいいです。。。




  166. 981 匿名さん

    >>978
    池袋は賃貸が安いから、住みたい町ランキングでも人気。
    実需として安い賃貸で住みたい外国人が集まる。

    港区は投資対象で外国人から人気。
    大家は投資した外国人がなって、借り手は日本人ってのが増えている。

  167. 982 匿名さん

    ↑ご苦労様です。

  168. 983 匿名さん

    >>981
    タワマンはまた別次元だよ。
    安い賃料求めてタワマン住むかっての。

  169. 984 匿名さん

    制震はやめといた方がいい。免震の一択。

  170. 985 匿名さん

    築3年以上のタワマンの掲示板を探して震災直後の書き込みを見てみればいいですよ。
    免震・制振、どちらが地震に強いか一目瞭然です。

  171. 986 匿名


    耐震のタワーマンションは問題外・・・!?

    揺れが大きすぎて。。。買い換えたい。

  172. 987 匿名さん

    建築コスト増の時期が終わったら、
    免震がスタンダードになるよ。
    コストダウンが制震のメリットだから。

  173. 988 匿名さん

    豊島区スレから転載します。


    『トラッド目白』 11月20日オープン
    ・クイーンズ伊勢丹
    ・ロイヤルガーデンカフェ
    ・南国酒家
    ・あえん
    ・旬香亭
    ・宮越屋珈琲
    ・シェフズベーカリー
    ・ケーキショップ・シェマディ

  174. 989 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹が入る商業施設ですが、名称は「トラッド目白」になったんですね。
    開発元のニュースリリースにパース図を含めた詳細図が載っていました。
    スーパー、パン屋、ケーキ屋さんはこの物件の近辺に既にたくさんありますが、いくら増えても困らないですね。

    http://www.nttud.co.jp/news/detail/789.pdf

  175. 990 匿名さん

    >987
    免震は構造をキャシャにできるからコスト削減になる。
    特に今は鉄やコンクリが値が上がったから。

  176. 991 購入検討中さん


    新しい免震論ですねーーー
    聞いたことないですが?

    どこからの引用ですか?
    それならそのリンクを
    それとも、、、、勝手な個人の思い込み?

  177. 992 匿名さん

    最初に、当方はネガではありません。ここもちゃんと検討中です。

    正確に言うと、高層建築になればなるほど免震は耐震より安く作れますよ。
    タワマンで躯体のコストダウンを図れるため、免震が積極的に採用される傾向があるんですが、
    最新のビルでも耐震や制振でまだまだ作られますよ。
    建設が始まった西新宿の200m級タワマンがそうだったと思います。
    ビル風や海風が強いエリアの巨大建造物は、耐風に優れている耐震が採用されたりします。

    また、運悪く住んでる間に巨大地震に遭遇した場合は、総コストの計算が変わってきます。
    地震が無くても高価なメンテ費用がかかるのが免震。修繕費が上がってきます。
    地震があると部屋の内部の壁のヒビや外壁の修復が必要になるのが耐震。

    どちらもそれぞれ長所と短所があるので、一概にどちらが完璧とは言えませんが、
    逆にどちらを選んでも倒壊の心配もないし、個人の好みですね。

  178. 993 匿名さん

    なんだな。免震万能みたく書いてる人がいるけど、免震が役立つのは横揺れだけ。直下型の縦揺れには未知数。
    人によっては耐震より酷いことになると言う専門家もいる。

  179. 994 匿名さん

    一時期、免震は長周期地震動に弱いと言われていましたね。

  180. 995 匿名さん

    住むに限れば免震がいい。
    3.11でも免震タワーは本棚も無事、コップの水もこぼれない。

    制震タワーは建物自体は壊れにくいが、その代わり建物がしなる。
    地上100mの高さの部屋なら約1%しなるので、その部屋は2メートルの幅で揺れる。
    どちらが住むに適しているだろうか。

  181. 996 匿名さん

    すごい値上げしてますね。
    61平米が7300万代だなんて。。。

  182. 997 匿名さん

    何階のお部屋でしょうか?

  183. 998 購入検討中さん

    >>996
    角部屋ですか?南西向き?

  184. 999 匿名さん

    盛り上がってきましたね〜。南西角は、まだ間取りに載ってないので、まだでてないと思うんですけどね。

  185. 1000 匿名さん

    ↑南角の間違いでした。南西角はでてましたね。

  186. 1001 匿名さん

    >>1000
    値上がりしましたね〜。
    何階ですか?

  187. 1002 匿名さん
  188. 1003 管理担当

    管理担当です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/527771/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸