東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 池袋駅
  8. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その4)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-07 23:33:19

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線「池袋」駅 徒歩6分 、
西武池袋線「池袋」駅 徒歩4分、
山手線 「目白」駅 徒歩9分ほか
間取:1LDK~3LDK
面積:43.08平米~82.60平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-11 11:20:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    今月のSUUMOにミレーニアの広告記事掲載してなかったですね。
    スカイフォレストは掲載してたのに。
    ミレーニアが予想外に売れ過ぎて販売調整に入ってる感じです。

  2. 2 匿名さん

    >71.01m2=21.48坪が8680万円(坪単価404万円)になってるけど,こんなに高かったっけ?
    角部屋3LDKが残り1戸になって値上げしたとか?
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/minamiikebukuro/detail.cgi

    まさか池袋の(最上階角部屋などではない)普通の部屋で坪単価が400万円を超える日がくるとは。。。

  3. 3 匿名さん

    前スレ
    現在第2期 71.01m2=21.48坪が8680万円
    とのことですが、第1期はいくら位だったかご存知の方いますか?
    あと、これは何階の部屋でしょう?

  4. 4 匿名さん

    立川が坪300万時代ですから、池袋は400万くらいしてもおかしくはないですね。

  5. 5 匿名さん

    当然のように建築コストの高騰もあるでしょうが、2LDK, 3LDKの部屋が当初の販売計画よりも売れ過ぎてしまったのでしょう。

    竣工までまだ半年以上ありますし、残り数個? ならすぐに売れなくてもゆっくり売っていけばOK。
    たまたま運良く買い手のニーズに合致してすぐに売れればそれもまた良し。
    それぐらいの軽い感じなのでは?
    財務状況が安定している大手だからこそ出来る作戦ですよね。

  6. 6 匿名さん

    7500万円台じゃなかったっけ?

  7. 7 匿名さん

    確かにsuumoに宣伝すら出してませんね。
    いい物件だとは思いますが、坪400は流石に……

  8. 8 匿名さん

    1期と比べて値上がりし過ぎだろ。
    しかしライバル物件がアウルだし、
    このエリアではしばらく一人勝ち状態だから、
    次の増税前には売れてしまうのだろうか。

  9. 9 匿名さん

    前スレによると、71.01m2の南西角部屋は一期では8280万円だったようです。
    まだ部屋数が残っていたのでしょうね。

  10. 10 匿名さん

    >>3
    7000万円台だったと思います。
    この広さだと20階以上ですね。

  11. 11 匿名さん

    同じ70m2でも角部屋じゃない部屋だと、もう少し安いでしょうか?
    案内出てないってことはこれから?それとも完売?

  12. 12 匿名さん

    ここって、ローン特約が理由でキャンセルになるとしたらいつ頃になるんだろう。
    北東向きでキャンセルが出たら買いたい。

  13. 13 匿名さん

    ローンの手続きは年明けですかね?

  14. 14 匿名さん

    角部屋以外は完売見たいですよ。

  15. 15 匿名さん

    http://farm3.static.flickr.com/2898/14115861438_334be0cbcb_o.jpg
    メトロポリタンホテルで南西方向の写真を撮ってきました。
    ミレーニアの24階南西向きの窓からはこんな感じに見えるようです。

    というのが住民スレにありました。
    最上階だとさらに開放感が増すのでしょうが、竣工後売りで一体いくらの値付けになるのやら。。。

  16. 16 匿名さん

    20階以上の中住戸は全戸完売ですか??
    スミフのことだからさすがにまだ幾つかは残ってるんじゃ??

  17. 17 匿名さん

    南西はすべて完売。南東も完売。

  18. 18 匿名さん

    南西に関してはネット上に間取りすら出ないまま完売してます。

  19. 19 匿名さん

    >>17

    すみません、それは確定情報ですか?

  20. 20 匿名さん

    >>15 富士山まで見えるのかな。

  21. 21 匿名さん

    私が去年の夏、MRで見た時はまだあって中住戸はかなりのワイドスパンで間取りが良かったですからね。

  22. 22 匿名さん

    もうこうなったら最上階はいっそ坪単価500万円くらいにして2020年まで売り続けてほしい笑

  23. 23 匿名さん

    ここは開放感だけはあるからね

  24. 24 匿名さん

    >17>19
    ↓これ南西じゃないですか?
    現在第2期 71.01m2=21.48坪が8680万円

  25. 25 匿名さん

    >>24
    南西最後の角部屋ですね

  26. 26 匿名さん

    角部屋ってそんなにいいですか?
    どうせ窓なんて開けないんだから風通しとか変わらないですよね?

  27. 27 匿名さん

    ≫19
    70平米の間取りは南西と南東のみで20階以上は完売と住民スレに確か記載がありました。営業に聞いたわけではないので確定ではないです。

  28. 28 匿名さん

    中住戸の話です。

  29. 29 匿名さん

    85Pの次に広い部屋ですね。

  30. 30 匿名さん

    坪404万円を見せられると要町の坪330万(残り1戸は坪325)が割安に感じてしまうね。

  31. 31 匿名さん

    中住戸の3LDKの間取りどこかで見ることできますか?気になるなぁ。
    中住戸の3LDKだと、窓のない部屋も存在しますか? ちらっとでも間取り図面見たことある方教えてください。

  32. 32 匿名さん

    すべての部屋が窓側に面してますよ。

  33. 33 匿名さん

    >>26
    ダイレクトウィンドウだし、角に柱がないから、角部屋は眺望がいい。
    通風は仰るとおりあまり関係ない。

  34. 34 匿名さん

    中住戸で窓が1面の場合視界は180度開けていますよね?
    ここみたいにダイレクトウィンドウで視界が開けていればそれだけでも十分ですが、角部屋の場合は窓が2面になりトータルの視野角は270度となります。
    たかが90度の違い。と思われるかもしれませんが1.5倍の視野角です。
    お見合い物件だと視野角が広い事が逆にきついですが、ここの中層以上なら予算が許せば角部屋がよりベターでしょうね。

  35. 35 匿名さん

    竣工後の最上階プレミアム住戸がどのくらいプレミアム価格なのか気になりますね。
    最上階は坪450万円とかだったりして。

  36. 36 匿名さん

    間違いないでしょう。

  37. 37 マンション投資家さん

    バブル再びか?
    25年前ぐらいのバブル相場の状況からも見てきて
    リーマンショック前のミニバブルも見てきた
    ここ、金出せばすぐ買える物件だろうけど、
    なんだか、過去のデジャビュー見ているようで。
    買うなとは言わないけど、様子見たほうがいいよ。個人的な見解だが

    こんなこと、書き込むと、消されるんだろうなー
    不動産会社から見ると、不都合な真実だから。

    ここ不動産屋さんの広告収入で成り立っているんだろうから。

  38. 38 匿名さん

    こんなところの落書きなんて誰も気にしてないでしょ笑
    いちいち消してたらキリがない。

  39. 39 マンション投資家さん

    No.37の続き
    ここのいいとこ!
    ここ、確かにワイドスパンで、アウトフレーム構造は評価できる。
    構造的にはいいマンションかと。
    ただ、高過ぎるだけ。
    それでも安いと思う人は買ってもいいかも。
    あとは余計な共用設備がないけど、その割りに、共益費が高いような気はするけどな。

    No.37コメント消されてたら、、ごめーーんw

  40. 40 匿名さん

    ここの評価するところは、アウトフレーム、ワイドスパン、天井高2.7でかつ、
    部屋の間取りがスッキリしてるところ。
    だけど何より一番の魅力は、池袋4分(JR6分)に尽きると思う。

    同駅近くで対抗する物件がルミナリーくらいだし、
    池袋駅の再開発の恩恵を一番受けるマンションには間違いない。

    東池袋で三菱地所のマンション計画もあるし、
    今が最高値か、まだ上がり途中かどうか見定める必要がありますね。

  41. 41 匿名さん

    タイプミスと思われますが、天井高は2.6mですよね。
    いずれにせよアウトフレーム工法により室内に梁が入ってこないので、天井はボコボコしておらずかなりスッキリしていそうです。

    ところで階高はどれぐらいかご存知の方いらっしゃいますか?

  42. 42 匿名さん

    ここが高いと言う方がいらっしゃいますが、アウルのホームページに出ている価格の方が高くないですか?
    66平米で8000万で出てますよ。

  43. 43 匿名さん

    うーん、坪414万だから、ここよりちょっと高いな。
    スミフゴクレも同じ売り方だからね。

    それよか77.76m2中住戸で1億1,180万円(坪476万)にはおったまげたぞ。
    クヤクションのプレミアムより高いじゃないか(笑)
    優先分譲では7500万円~くらいだったぞ。
    84.36m2(優先分譲8800万)の角部屋1億970万円より狭くて高いのには驚愕だわ。

    こりゃ向原のスミフは坪350万くらいで出してきそうだね?

  44. 44 匿名さん

    アウルは資材や人件費の高騰の影響なんて関係ないですから、単純に便乗値上げ。

  45. 45 匿名さん

    立川のプラウドタワーが坪340らしいですからね。。
    どこもかしこもちょっと異常な位の値上がりですよね。

  46. 46 匿名さん

    立川が坪340ならば、池袋は坪450でも不思議ではありませんね。

  47. 47 匿名さん

    今までの池袋が安すぎただけなのかもしれませんね。

  48. 48 匿名さん

    アウル高過ぎだと思いますが、値下げどころが値上げしてますよね。
    不動産業界的にはまだまだ上げようってことですかね?

    建築費と人件費が高騰してますが、
    さらに高くしたら買える人がいなくなってしまうので、
    今後、池袋で新築が出るとしたら値段は上げずに
    風呂が1314になるとかディスポーザーがつかないとか、
    建材を安くしたりと仕様を下げてくるんじゃないでしょうか。

  49. 49 匿名さん

    >>45
    東中野で売り出し中のクラッシィタワーも坪373万です。
    野村不動産のプラウド荻窪五丁目は坪400万。
    なるほど立川が坪340万なのは納得です。

    そう考えると山手線内側でかつ上の三つより便利な池袋の方が割安に見えますね。

  50. 50 匿名さん

    いつの間にやら山手線の外側もそんな相場になっていたんですね。
    アウルが値上げしても売れるわけです。
    山手線内側のタワーで坪400未満は希少になっていくわけですね。。

  51. 51 匿名さん

    去年、ブリリアタワー池袋は坪350万だったから
    ここは高いよ♪

  52. 52 匿名さん

    ブリリアは今思うと安かったですね。
    瞬間蒸発するのも頷けます。

  53. 53 匿名さん

    そりゃブリリアは安かったでしょう。
    東京建物すみふより高かったら売れないですから。
    今の時代も財閥系は別格ですよ。

  54. 54 匿名さん

    53さんにはどこから突っ込んだらいいのやら・・・┐(´д`)┌

  55. 55 匿名さん

    53さんは単にご存知無かったのでしょう。
    東京建物という名前からは安田財閥は連想しにくいですからね。

    でも住友不動産東京建物が同じ立地に建てたら住友不動産の方が有利だとは私も思います。

  56. 56 匿名さん

    大きければいいというわけではないけど,住友不動産東京建物とでは企業の規模が違うから。

    住友不動産
    売上高 :7802億円
    営業利益:1604億円
    時価総額:20466億円

    東京建物
    売上高 :2200億円
    営業利益:293億円
    時価総額:3945億円

    ちなみに,業界最大手は三井不動産

    三井不動産
    売上高 :15152億円
    営業利益:1725億円
    時価総額:33015億円

    三菱地所
    売上高 :10752億円
    営業利益:1612億円
    時価総額:34495億円

    森ビル
    売上高 :2650億円
    営業利益:574億円
    時価総額:非上場

  57. 57 匿名さん

    潰し合いはマイナスでしかない・・・。

    池袋は、三井は商業施設を最近2つ連投した。
    これから野村がマンション2棟、三菱が造幣局と西口再開発に参戦する。
    財閥の動きが盛んで、いいエリアじゃん

  58. 58 匿名さん

    もう去年のブリリアの相場じゃなくなったんですよ。

  59. 59 匿名さん

    野村も高値つけますからね。
    新しく出来るマンションは坪370万以上は間違いなさそう。

  60. 60 匿名さん

    ブリリアはクヤクションだから高値即売だった。
    三井は駅近低層だから売れた。

    この特別な2物件で勘違いすると高値掴みになるよ。
    今のバブルが終われば坪300以下が妥当なエリアだから。

  61. 61 匿名さん

    はたしてそうですかねぇ。。。

  62. 62 匿名さん

    この特別な2物件って笑

  63. 63 匿名さん

    だって、ライズシティやタワーグランディア、
    ウエストゲート、ルミナリーあたりは坪200後半
    だった。

    ブリリア、ミレーニア、三井西池袋は特別。
    すぐに坪200代が来る。

    池袋なんだから。

  64. 64 匿名さん

    >>63
    プレミスト西池袋を忘れてるじゃないかw

  65. 65 匿名さん

    あの時買ったバブル組ね、とか言われちゃいそう。

  66. 66 匿名さん

    湾岸のミニバブルの時期のスミフのワールドシティタワーズも、当時高値掴みと言われてたけど、今も中古市場で高値を維持してますけどねぇ。。。

  67. 67 匿名さん

    私もWCT買ったのはミニバブルの終わりでしたが、5年後に買値で売却しましたよ。

  68. 68 匿名さん

    じゃあ坪200万が相場になった時にブリリアを中古で買うか。

  69. 69 匿名さん

    >>63
    坪200万だった頃はもう過去ですよ。
    立川で坪340万。
    東池袋は最早坪370万くらいじゃないでしょうか。
    いまの相場なら。

    仮に今がバブルなら、ブリリア入居者は鍵もらった瞬間に売りに出すのが一番得ですよ。
    住み続けるっていうならまだ値上がりするってことじゃないでしょうか?

  70. 70 匿名さん

    池袋、目白とも、山手線の駅を2駅徒歩圏内で利用できるのは価値が高いですね。
    個人的には、ホームまでの分数を考えれば混雑している池袋より、まだすいている
    目白駅に出てしまった方が早いのではないかなと思っているのですがどうでしょうか。
    池袋の朝の混雑度はひどいですからね。ただお買い物などは池袋の方が断然便利なので
    帰りは池袋を利用するとか、色々つかいわけができてよさそうですね。

  71. 71 匿名さん

    ブリリアタワー完成直後、売り出す人いるかな~?

    1割以上価格上がっていれば、キャピタルゲイン狙いで売る人現れる?

  72. 72 匿名さん

    世界的にみても安いと言われている東京の不動産ですからね。
    郊外はともかく山手線、ましてやターミナル駅は大きく下がる可能性は低いでしょう。
    もし下がるような事があれば東京全体が下がるはずです。

  73. 73 匿名さん

    ミレーニアから目白駅への徒歩アクセスは、ひっそりとした住宅街を通る道で、
    女性や子供にはやや不安な要素もある気がしますが実際どうでしょう? 
    ある程度人通りが多ければ安心なのですが。

  74. 74 匿名さん

    目白駅からは、複数パターンの行き方があります。どれもひっそりしてる感じはないと思いますが、心配なら、明治通り歩けば、大丈夫ですね。

  75. 75 匿名さん

    目白から経路図どおりに9分で歩こうとすると、一部危険なエリアを通ることになります。
    (危険=夜間)
    具体的には山手線を越える橋を渡った、米倉ボクシングジムのあたりと、
    マンションに近い西武線の高架の壁の横を通る細い道です。

    米倉の周辺では以前夜間に女性が襲われ、
    ボクシングジムの寮(2階)にいた練習生が危機一髪助けたことがありました。

    女性や学生は迷わず池袋駅利用がいいと思いますよ。
    老婆心ながら。

  76. 76 匿名さん

    そんな危険、何処にでもあるんじゃない?

  77. 77 匿名さん

    無理せず池袋駅でよくないですか?笑
    想像以上に近いですよー

  78. 78 匿名さん

    目白駅からは、密集した住宅街の中の細い道を歩くことになる。
    人通りがなくて心配だと思うか、騒げばすぐ人が気がつくから安心だと思うか。
    ミレーニアの裏の細い道は、車も入れないし、昼間でも心細い感じだから、使わないほうがいいかも。
    確かに、池袋の混雑を通らないで済むのは魅力的だけどね。
    クイーンズ伊勢丹もできるし。

  79. 79 匿名さん

    歩き方まで心配なら池袋に住まなきゃいい。

  80. 80 匿名さん

    >>68
    それまで待てるなら、それもいいんじゃないの。
    予算と欲しい物件がはっきりしてるなら、値下がりを待つというのは立派な選択肢。

  81. 81 匿名さん

    >ミレーニアの裏の細い道

    先日現地見学に行った時、
    まさにその道で若い男性に絡まれました。
    目が合ったのどうのと。
    がっちりした、半袖Tシャツからのぞく両腕に日本伝統の絵柄が入った方でした。

    急いで明治通りへ走って逃げて事なきを得ましたが、
    ああいう方も近所に住んでるようです。
    その方、サンダル履きでしたし。

    ゲーテッドマンションで本当によかったです。

  82. 82 匿名さん

    池袋駅からの徒歩なら、24時間いつ歩いても心細く思うようなことは無いですね。

  83. 84 匿名さん

    細い道といってもそこに住まわれてる方々が基本いらっしゃいますし、河原の草むらで灯りもないとかいう訳ではないしね。

  84. 85 匿名さん

    2020年代に五輪バブルが終わったとしても、2010年代の今から南デッキと地下通路、西口駅前が整備されたら、もう2000年代の価格に戻ることはもうないでしょ。
    西口にツインタワーでも建って、今ある庁舎の跡に高層オフィス、グリーン大通りのシャンゼリゼ化とLRT、もう坪400の駅へまっしぐらなんだよ。

  85. 86 匿名さん

    上がる根拠はありますしね。

  86. 87 匿名さん

    西口ツインタワーやグリーンおお通りシャンゼリゼなんて
    何十年先?
    LRTは実現しないと思うが。

    その前に上野や大久保、大崎の再開発に先を越され
    人気で負けたりして。

  87. 88 匿名さん

    負けて欲しいと妬む人もいるんですね

  88. 89 匿名さん

    西口ツインタワーやグリーンおお通りシャンゼリゼなんて
    何十年先?
    LRTは実現しないと思うが。

    その前に上野や大久保、大崎の再開発に先を越され
    人気で負けたりして。

  89. 90 匿名さん

    LRTはたしかに当分難しそうだね。
    しかし区役所が移転して、車の流れが変われば、駅前の交通量を減らすことはできるだろうから、駅前広場は割と早い時期に実現しそう。
    現区役所跡は劇場になるんじゃなかったっけ?
    既に計画発表済み&着手済みの開発だけでも結構あるから、駅周辺の様相はかなり変わるだろうね。

  90. 91 匿名さん

    >しかし区役所が移転して、車の流れが変われば、駅前の交通量を減らすことはできるだろうから

    区役所に来る車ってそんなに多いかな?
    劇的に減るとは考えられないけど。

  91. 92 匿名さん
  92. 93 匿名さん

    明治通りバイパストンネルの完成が2020年。
    これで東口駅前を通過する車が減って、歩行天とLRTの停車場に。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/10/20lao200.htm

  93. 94 匿名さん

    この先10年で池袋界隈は値上がりする理由こそありますが、
    大きく値下がりする理由は無いのではないでしょうか。

  94. 95 匿名さん

    エアライズの頃の相場だったら買えるけど、今の相場では手が出ない人にとっては泣きたい現実でしょうね。

  95. 96 匿名さん

    2020年の掲示板では
    2014年あたりのミレーニアなら買えたのに・・・

    と書かれると予言

  96. 97 匿名さん

    既に第一期なら買えたのにという書き込みがあるのが現実。。。

  97. 98 匿名さん

    増税や2%のインフレによって、現金は持っているだけでどんどん目減りしていきますからね。

  98. 99 匿名さん

    ここだけが上がる訳じゃないが、購入するつもりなら早い方がいい。
    ただしデフレになるなら話は別。

  99. 100 匿名さん

    このスレ、異様に買い煽るのが多いな~(笑)

  100. 101 匿名さん

    まあある意味博打だよね

  101. 102 匿名さん

    ここに限らずどこも値上げしてる。
    パークシティー大崎も2割あげてる。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FLLR6A01/

    中古も完全にバブル相場だから、しばらくは賃貸でもいいかもね。

  102. 103 匿名さん

    路面電車なんて無理。
    西口だって再開発したところでたいして変わらない。
    旧区役所が劇場になってもこの界隈の住民は文化的素養がないし
    大丈夫?

    ファンタジーくんが値上がり期待してるけど無理だと思う。

  103. 104 匿名さん

    現区役所は、高層オフィスになる。
    その横の公会堂は、新型ホールになる。
    更に横の現区民センターは建替え。
    これらが2019年頃


    この前、グリーン大通の歩道の自転車置場を撤去した。
    そのうち、虎ノ門に続いて舛添さんのシャンゼリゼ化構想の1つになるでしょ。
    2017年完成


    ツインタワーとLRTは「まだまだ先」だが、
    まだまだ伸びしろがあるということ。
    五輪とともに開発終了の場所とは大違い。

  104. 105 匿名さん

    オーケストラを聴かない人が上の方に紛れているようだが、
    駅前に「東京芸術劇場」があるのが池袋駅。

  105. 106 匿名さん

    >>104
    造幣局横の歩道整備の時にLRT通すために整備してると言ってたよね。
    いつできるんだい?

  106. 107 匿名さん

    >>104
    区役所移転も駅デッキも実現するはずないだろ

  107. 108 匿名さん

    都市開発の一環として自民の小池さんの無電柱化計画には賛成ですので、足元の豊島区からどんどん進めて頂きたいものですな。
    またこの物件付近もそうですが、狭あい道路も立て替えの時等にどんどんセットバックしてもらって、緊急車両等が入りやすい未来のある街づくりをして欲しいですね。

  108. 109 匿名さん

    >>107
    新区役所=ブリリアはもう棟上げしたって話じゃなかったっけ?
    駅デッキは今年調査がはじまるよ。
    デッキと一体という西武本社ビルはもう撤去開始。足場組んでる。

    旧区役所跡地の劇場は、西口の芸術劇場と被らないように、歌舞伎や宝塚を誘致したいと言ってたが、どうなるかねえ?旧公民館なのでイメージわかないけど。

  109. 110 匿名さん

    まだ調査段階のはずですが,西武本社ビルと線路を挟んで反対側の敷地(いろはかるたの辺り)には,西武建設による池袋駅整備工事の許可証が既に掲示されていて,完成は2018年3月と明記してあります。

  110. 111 匿名さん

    >>103 ファンタジーくんが値上がり期待してるけど無理だと思う。

    ファンタジー君はそっちでしょ。

    値上がりを期待してる人なんてどこにいるの。
    住み続ける人にとっては固定資産税の上昇などにつながるし,値上がりしてもいいことない。

    「値上がりしたら困るから早めに買っておくか」という判断を下した人が一定数いるというだけ。

  111. 112 匿名さん

    タワマンは土地の持ち分比率極小なんだから、固定資産税なんか気にする必要ないわ。
    ここなんか旗竿状敷地だからなおさら。

  112. 113 匿名さん

    スレが上がっているから覗いてみれば、池袋?豊島区?嫌いの人に粘着されてしまっているようですね。
    街のネガがいるのも人気の街の宿命…でしょうかね?
    池袋はポテンシャルはあるんですから、どんどん再開発したらまだ伸びますよ。

  113. 114 匿名さん

    LRTをあきらめる代わりに、グリーン大通りにエチカでもいいよ。
    とにかく、内心無理と判っているLRTを主張しながら、他の施策をサクサクと実現中。

    この板でも、何人か釣られてるようだが

  114. 115 匿名さん

    タワマンて固定資産税高い
    土地は住居用にすれば1/6になるからかなり安い
    建物の方が8倍くらい高くつく
    ここはいくらかね。買う時に見積もり出てるはずなんで買った人は概算値を知っている

  115. 116 匿名さん

    LRTをあきらめた代わりにバスが走ってんだろ?w

  116. 117 匿名さん

    人気のマンションほどネガが多いですよね。

  117. 118 匿名さん

    LRTの基地にできそうな造幣局の場所も、敷地後退で歩道を広げて終了。
    造幣局の再開発は一生無理だろ。

  118. 119 匿名さん

    ここ、結局池袋ランドマークマンションになり得ないから痛いんだよねー

    ここ、絶賛してる方、あなたが買えばいいのに
    そんな感ないだけに、痛いわ
    こんなこと言ってるとすみふの圧力で、これも消されそうだ。

    都合が悪い真実

    は消される、

    大手企業のやりかた




  119. 120 匿名さん

    119は消されるw

  120. 121 匿名さん

    なんか池袋信者が怖い。
    妄信的に上げまくり、他地域を叩く。

    こわいから新大久保スミフか 大崎にしようかな。
    環境と治安を優先することにします。

  121. 122 匿名さん

    私見だが。
    数年前なら、坪400万以上といえば文京区どころか千代田区価格
    豊島区でどうなのか?
    これから、これ以上、豊島区発展するのか、わからない。
    個人的にはないと思う。
    所詮、豊島区だから
    ここから値上がりする可能性はかなり低いと予想。
    建築価格はいずれ安くなるだろうし
    デベからすると、早く売り切りたいところ。
    これから、神経戦が始まりそうですね。

  122. 123 匿名さん

    どうぞご自由に。

  123. 124 匿名さん

    スミフ物件で、早く売り切りたい?それはないでしょ。

  124. 125 匿名さん

    貯蓄がそれなりにある層は、物価が下がっていくなら人生安泰なんですよ。
    でもインフレとかやられると資産が目減りしてしまう。
    それでリスク分散の手として資産の一部を不動産に置換しているわけです。
    別にこれで一儲けしようなんて考えてない。

  125. 126 匿名さん

    誰だかわからない人の「私見」は、なんの参考にもならないわけだが。

    池袋駅周辺の新築マンション価格は上昇している。(ミレーニア2期、アウル)
    池袋駅周辺では、ここ5年以内に完成予定の再開発事業がいくつか始動している。

    この2つの「事実」から、「値上がり傾向が続くから早く買った方がいい」と考えるか、「そのうち値下がりするだろうから待った方がいい」と考えるかは、検討者それぞれの事情(主としてどのくらい急いでいるか)によるんじゃないの。
    「いきなり明日暴落する」と判断する材料はないから。

  126. 127 匿名さん

    値下がりなんてあるのかね〜。
    本当に不動産価格が暴落してくれたら嬉しいけどな。

    購入者の皆さん、ブリリア池袋を早く半値で中古に出してくださーい。
    不動産の暴落が始まるらしいですよー。

  127. 128 匿名さん

    地震で震度が他より低い 山手線沿線エリアのオフィスを探し中 by外資企業誘致担当

  128. 129 匿名さん

    >>119
    ランドマークマンションが欲しいなら、
    クラッシィタワー東中野が駅1分にありますよ。
    売り出し中で駅近の大規模ならあそこ。

  129. 130 匿名さん

    駅直結タワマンなら、東池袋駅の野村、準備組合が概要そろそろ出す?
    サンシャインにも直結。ただし建築費ピーク&消費税10%

  130. 131 匿名さん

    >>130
    高コストは避けられないだろうし、東池袋駅直結マンションとしては後発であることを考えると、差別化のために、何か特色ある企画にしてくるかな。
    グロス高を気にしない100平米超とか、高齢富裕層向け「ケア付き」とか、完全防音とか。

  131. 132 匿名さん

    ここ西武池袋線乗ったら見えるんだけど目立つなぁ。

  132. 133 匿名さん

    水に関係のある文字が付く地名は地盤が悪い。

    谷 、水、池 、川、河 など。

  133. 134 匿名さん

    じゃあ、港区江東区荒川区品川区世田谷区渋谷区江戸川区、この7区はヤバい?
    というより、江戸の町は全域がヤバいのか?「江」は水域そのものだからな。
    それにくらべて「池」は小さいスポットだろ

  134. 135 匿名さん

    >134

    あー、その中で渋谷は違うね(たしかに駅前は谷底だけど)。
    元々は豪族の姓からきた地名。
    詳しくは「渋谷氏」で検索してみてちょ。

    それと同じでココ豊島区も豪族「豊島氏」由来の地名です。

  135. 136 匿名さん

    湾岸、海沿い、海抜0~5mはやですね。

    標高30m近くある武蔵野台の地盤のしっかりした豊島区池袋、徒歩10分以内で探してます。
    ここは徒歩6分いいです。
    タワーの欠点で玄関でてエレベーター乗ると敷地外に出るまで3から5分はかかりそうですが、それを入れても池袋まで徒歩10分以内で着きそうでいいですね。

  136. 137 匿名さん

    >135

    渋谷区役所のサイトでは、谷あいが由来とも
    https://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/profile/uraig.html

  137. 138 匿名さん

    >>133は事実な場合もありますが、定性的な判断材料だけでネガキャンするのは悪意がありますね。
    洪水ハザードマップ、地震被害予測マップなど、定量的な判断材料は過去レスにも不動産のページにもありますし、自分で検索してもすぐ見つかります。
    武蔵野台地の全てが安全とは言えないと思いますが、平野部に比べたら地盤固さのN値が高いのは事実です。ここが池袋マンションの大きな利点なのではないでしょうか。

  138. 139 匿名さん

    一生住むなら高台を選ぼう

    1. 一生住むなら高台を選ぼう
  139. 140 匿名さん

    大崎や上野もちょっと危ないですね。

  140. 141 匿名さん

    地震のとき、豊島区の震度が1段階低いという事実
    安定した台地で納得ですね

  141. 142 匿名さん

    袋状の大きな池があったのが地名の由来。
    弦巻川と言う川も流れていた 。

    まあ23区内ならどこも同じような地盤で危険。

  142. 143 匿名さん

    どこも同じことにしたいのか?
    ここは豊島台地。
    一方、ちょっと前まで海だったところも東京にはあるらしい。

  143. 144 匿名さん

    池って、湖とちがって人工物だから。農業用の溜め池なんてあちこちにあった。それを由来にしてるだけ。

  144. 145 匿名さん

    内閣府の資料でも豊島区は23区内で地盤最強(震度最低)でしたね。

  145. 146 匿名さん

    >142
    >大きな池
    西口公園の噴水の池さえネガネタにしそうな勢いだな
    ほかにすることはないのかね


    参考
    湖と沼と池のちがいは?
    http://www.gsi.go.jp/kohokocho/kohokocho50027.html

  146. 147 匿名さん

    揺れにくい街は希少価値

    1. 揺れにくい街は希少価値
  147. 148 匿名さん

    揺れにくい地域なら多摩地区が良いですね。
    人口密度が高いところは地震時の火災が怖いけど 、
    多摩や埼玉、千葉が安心。

  148. 149 匿名さん

    池袋だと地震で電車が止まると帰宅難民だね。
    東京駅、大手町、丸ノ内、から遠すぎる。

    やはり東京駅5km圏内で選ぶのが良いかな。

  149. 150 匿名さん

    ってことは、勝どきドトールがいいかな?

  150. 151 匿名さん

    >148
    ネガさん思考が破たんしてるね。
    例えば多摩で働いているなら多摩で暮らしなさい。
    都心で働いているなら、都心に家があると非常時も歩いて帰れる。

  151. 152 匿名さん

    >東京駅5km圏内

    147の図で言うと、赤い危険地帯か。
    家で留守番してる家族だけでも助かって欲しいから、絶対に避けたい場所。

  152. 153 匿名さん

    もう地震の話いいからw
    かもしれない運転の極端版はお腹一杯

  153. 154 匿名さん

    こんな頭の悪い議論しか出来なくなってるほどネタもないの?建設的な話が出来ない粘着さんは少しでも良いマンションを買えるといいね

  154. 155 匿名さん

    >東京駅5km圏内

    あちこちの物件スレに書かれれるこの呪印
    困ったものです

  155. 156 匿名さん


    誰が困るの?
    詳しく聞きたい。

  156. 157 匿名さん

    「東京駅5km圏内」って晴海の売り文句だから、あそこから荒らしに遠征に来てるのでしょう?
     困ったちゃんですね。
     しかもあちこちのエリアに出没。

  157. 158 匿名さん

    数年後のリセールを意識いる人は多いんでないの?

  158. 159 匿名さん

    池袋徒歩圏は十分リセールバリューになりますよ。

  159. 160 匿名さん

    今日明日でMR行かれる方、情報お願いします。

  160. 161 匿名さん

    あちこちで大きい地震があるたびに、揺れにくい豊島台地が再認識。
    今後もずっとバリューアップ。

  161. 162 匿名さん

    東池袋5丁目計画なら
    スミフでも結構安く販売しますかね?
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00100741/

  162. 163 匿名さん

    池袋駅、大塚駅、東池袋駅、新大塚駅徒歩圏、文京区最寄りを最大限にアピールしそう。
    スミフだから今売ってる文京大塚物件より高いかもしれないね?
    マンション名はセントラルプレイス池袋だろうか?

  163. 164 匿名さん

    >>162
    単身者•DINKS向きですね。
    4000万台じゃないでしょうか。

  164. 165 匿名さん

    ■東池袋5丁目計画
    東京都豊島区東池袋5丁目
    売主 住友不動産株式会社
    専有面積 67.03m2~67.31m2
    間取り 2LDK~3LDK
    山手線 「池袋」駅 徒歩14分
    有楽町線 「東池袋」駅 徒歩7分
    丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩8分

    どう考えてもクソ高い。まず立地の時点で高い、山手線内側だし
    一番下で5980万円くらいで上は7500万ってところでしょう

  165. 166 匿名さん

    67.02平米、5000万円でも坪246万円。
    4000万円台はありえない。
    向いのブランズは坪280万円。
    坪280万円なら5686万円。
    低層で6000万円くらいだろうね?

  166. 167 匿名さん

    その話題は物件スレでやってください。

    (仮称)東池袋5丁目計画ってどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447943/

  167. 168 匿名さん

    このスレは冷やかしの方が本当に多いですね。

  168. 169 匿名さん

    物件概要に特記事項としてマンション西40メートル先に地上10階建てのマンションが建設中、同じく西90メートル先に11階建てのマンションが計画中、北側90メートル先のビルが建て替え工事を予定とありますが、当マンション11階以下の眺望に影響が出る事になりますか?
    その辺は営業さんからも明確な説明を受けられておりますか?

  169. 170 匿名さん

    まぁ説明はありますよ。方角がかぶれば影響ない事は無いでしょうね。

  170. 171 匿名さん

    両方とも西武線の線路よりも向こう側の建築ですし、今とそう大差ないのでは無いかと思っています。

  171. 172 匿名さん

    北側90メートル先のビルというのが、例の西武本社ビルですね。
    これは結構大きなビルになりそうですが、北角以外はあまり眺望には関係ないかも。
    そもそもミレーニアと西武本社ビルの間にも、低層のビルがありますよね。

  172. 173 匿名さん

    北側のこまごましたマンションとか戸建がそのうち再開発されそうで怖い
    でも宗教法人が立ち退かなきゃ平気かな…

  173. 174 匿名さん

    ごちゃごちゃとしているより再開発された方が小奇麗になって良いと思うけど。

  174. 175 匿名さん

    ここ、売れてるからか営業控えめになりましたね。
    広告もあまり出さなくなったし。

  175. 176 匿名さん

    売れすぎのペースみたいですよ。

  176. 177 匿名さん

    池袋で坪単価400万超えてますからね。
    どれだけ強気なのかと。。。

  177. 178 匿名さん

    立地だけでなく、マンション自体の機能性、街の将来性、周辺の利便性を考えると坪400でも妥当なところということなんでしょう。それでも売れるのは買う価値があると見抜いてるからでは?

  178. 179 匿名さん

    東池袋に出来る三菱のマンションが坪380超えたら
    池袋の相場は坪400になりますね。

  179. 180 匿名さん

    >>174
    北西買った人間には大問題

  180. 181 匿名さん

    >180

    目算ですけど北西向きと新ビルって斜め60°くらいの関係ですよ。
    それも視界の半分程度しか被らないし。

    言うほど気にならないと思っているのですけど。。。

  181. 182 匿名さん

    >>181
    ちがいます、173読んでください

  182. 183 匿名さん

    営業から用途地域の説明があったでしょうし、買う人は納得して買っているのでは?

  183. 184 匿名さん

    北側の再開発は、西武本社につながる予定の東西デッキでどのくらいにぎわいができるか次第じゃないかな。
    今は動きはなさそうだし、お寺やら企業ビルやら中小マンションやらとごちゃ混ぜなので、まとまった開発も難しそう。
    ミレーニアより大きな建物ができる可能性は低いと思うけど。

  184. 185 匿名さん

    池袋の何がいいのか分からん
    有名人の数、有名飲食店の数、可愛い子の数
    どれを取っても渋谷のほうが上
    ただ坪400だと渋谷駅10分圏内はギリギリ無理かもな。2年前なら買えた物件いくつか見かけたけど

  185. 186 匿名さん

    逆に渋谷の何がいいのかわかりませんが。

  186. 187 匿名さん

    有名人みても全くなんとも思わないし、そこに価値は見出せないので私は池袋ですね。
    駅の利用者数も池袋。

  187. 188 匿名さん

    池袋で坪400なのか?
    ありえん。

    池袋がそうなら、新宿500、新大久保450、北千住380
    だな。

  188. 189 匿名さん

    私は賃貸で新宿→渋谷→池袋と住んだあとに湾岸を購入。
    2年間湾岸に住みましたがやっぱり私には副都心の街が合っているらしく最近池袋に戻ってきました。
    それぞれ結構違いますが、どこも面白いと思いますよ。

  189. 190 匿名さん

    >>188
    池袋が坪400だとして、
    新大久保は坪300までかな。
    池袋は山手線丸ノ内線、副都心線、有楽町線、西武線あるし。

  190. 191 匿名さん

    まあ渋谷が良い人は渋谷区のマンションスレへどうぞ。

  191. 192 匿名さん

    >>190
    >池袋が坪400だとして、新大久保は坪300までかな

    一般的にそれはないわ。
    新大久保の方が高い。

  192. 193 匿名さん

    時々新大久保推しの人が池袋スレに来るのが面白いですね。
    日本人なら池袋>新大久保でしょう。
    新大久保なんてあの国の人以外頼まれても住みたく無いでしょうに。

  193. 194 匿名さん

    新大久保、大久保に好んで住みたい日本人っているのだろうか…。

    通勤の便利さや百貨店、家電量販店などでも圧倒的に池袋だろうに。
    ネタだよね?

  194. 195 匿名さん

    中と韓の違いがあるだけで池袋も新宿も似たようなもんでしょ

  195. 196 匿名さん

    池袋や新宿は新大久保より全然大きな街だから、場所によって違いがあるよね。
    ひとくくりにはできないのでは。

  196. 197 匿名さん

    山手線相場世間の認識。
    新宿450 新大久保420 高田馬場400 目白430 池袋400 大塚350
    巣鴨360 駒込380 日暮里390 上野420 神田440 田町480
    大崎450 品川470 五反田450 目黒470 恵比寿480 渋谷520
    原宿510 代々木480

  197. 198 匿名さん

    住友の大久保は坪393万~416万だね。
    池袋より高いな。

  198. 199 匿名さん

    新大久保のカン流ショップはどんどん潰れてます。
    一つの国に偏らず、国際色豊かな街に変わってくれたらと願います。

  199. 200 匿名さん

    大久保のことばかり言う人は大久保スレに行くか国にお帰りください。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸