東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part5

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2009-11-13 07:55:29

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居からもうすぐ半年です。
忘れた頃に保育園認証化の話が再び再燃し・・・。
いずれにしても、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48165/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-07 22:49:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    保育園認証化については、さすがに驚きました。
    なんで半年前の引渡し時に無くなった話(営業さんも多くの契約者から反発があり、急遽取り止めたと言ってました)を、こんな早いタイミングで持ち出すのでしょうか。
    私は子供も大きいので、ここの保育園を利用する予定はありませんが、無くすということまで言及するつもりはありません。
    元々あるものとして契約しているからです。
    ただ、元々の契約時の状態である前提です。
    共有施設を貸し出し(実質ある期間、先方に強い権利が発生します)セキュリティの低下や共用施設の劣化が進むことが懸念されるからです。
    賃料が入っても、おそらく一世帯平均年間4000円程度でしょう。
    この程度の金額のためにわざわざこんな事をする必要があるのでしょうか。
    もう少し(2年、せめて1年間は)様子を見て、考えるべきだと思います。

  2. 2 周辺住民さん

    三井ってこんなゴタゴタを他の物件でも
    招いているのですかね?
    01さんも言うように、びっくりなのですが。
    半年前も今回も、常識的には理解に苦しみます。

    この件に限らず、手抜きされているとしか
    思えません。

    理事会の体力がないのを逆手に、やりたい放題。

    今ここでパワーバランス改善しないと、
    この先々も思いやられます。

  3. 3 マンション住民さん

    託児所をそのまま残すということは、赤字分を管理費から補填してもよいということ。
    潰すか、認証化しかないよ実際。

  4. 4 住民さん

    >>3
    分かって無いですね。
    継続する=赤字という図式が確定なのか誰も分かって無いところが問題。
    業者の変更、託児所の人員削減当でコスト=利用料カット、これから先利用するであろう住人の需要確認、セキュリティ確保のためのハード・ソフト面のコスト、共用施設の劣化弁済も含めた賃料設定・・・。
    「潰す」とか「認証化」とか、そんな二者択一の手段検討だけじゃないわけ。

    基本的には「契約時の条件を維持」を目的として、現状のデータや様々な手段に対するメリット・メリット等を集め、整理し、認識し、中長期的に検討すべきなわけ。

    今の理事会はマミーと結託して短期的にしか頭が働いていない。
    自分の使用料が今ここで下がれば、それでOKという短絡的な思考なのだろう。

    頭を冷やすか、冷やせないなら辞めるか、理事会の某人物こそ二者択の状況じゃないかな。

  5. 6 マンション住民さん

    >>5
    >中長期的に検討している間に、マミーが撤退しちゃうけどな。
    中長期的視点ということでしょ。

  6. 7 マンション住民さん

    >4
    理事会の某人物って、一体誰を指してるの?

  7. 8 入居済みさん

    認証化反対のものです。

    中長期的に考えて行かなければならない問題を抱えながら、まず、現段階においては、契約期間内で現状のまま運営いただき、総会等で契約期間終了後決議をとるのはいかがでしょうか。

    その際、極論議題にはなるかも知れませんが
    1.認証化の反対、賛成の決議
    2. -1無くなって、お金をかけずにキッズスペースになる案
    -2認証化にして、家賃収入を得る案
    ※当然認証化時の問題はセキュリティーとマナーの改善策ありき。

    別の業者を探したりする事は当然行うのですが、現在の状況からすると見つからない可能性もあるとおもいますから。

    この問題は、数ヶ月かけて話し合い、総会決議事項で結論を出すべきだとは思うんですけどね。

    と、こう言った事を理事会で理事の方々では協議してもらいたいんだけどね。

  8. 9 入居済みさん

    私は、保育施設(住民専用の)が併設していることが、当マンションの購入の後押しとなっていました。
     もし、購入時に認証保育であると言われていたら、別にそれでも関係なく購入していたかもしれません。
     設計段階から考慮されているマンションであれば、ってことです。

    しかし、TOTは住民専用の保育施設を併設するために設計、建設しています。
    導線やセキュリティを認証保育が入る予定にして、作ってないはずです。
    設計段階より、認証保育が入るようであれば何も憂いはないのですが。。
    最初は無認可で、半年後(入居直前にもありましたが)、に変更とかは、正気の沙汰ではないでしょう。
    無認可ではやっていけないから、認可にしてほしい。ではなく、撤退してもらって結構だと思います。
    保育施設はほしいですが、セキュリティーを少しでも落とすのであれば、お断りです。

    今どきマンション、保育所付き  http://www.citywave.com/news/2007/07/post_8.html
    この中では、マンション住人と保育園が同じ入口のように書かれていますが。。。

    上で紹介されている保育所 http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info1580/file12.pdf
                入口は 保育園専用
    他のマンションは、1F の店舗を利用している(元々、外からお客が入ってくる設定になっている)。

    元々、認証、認可保育所が付いているマンションは、よく考えられています。
    あとから、急遽つけたら不具合が出るのは確実でしょう。よく考えてみて!
    みんなのマンション。一部の人のために、公立幼稚園にするのは勘弁してください。

  9. 10 マンション住民さん

    9番さん。
    公立幼稚園と認証保育園じゃ、全然違うでしょ。(。・w・。 ) ププッ

    もう少し勉強してから書き込んでね。

  10. 11 マンション住民さん

    というか、セキュリティーがなんで悪くなるの???
    公園に専用入り口あるし。。。

    心配し過ぎ!


  11. 12 入居済みさん 9です

    10番さんへ

    ある種の公立幼稚園って意味でした。住民のものではなく、地域の公的なものになるってことです。

    行間を読んでほしかったですが、ダメでしたね。わかりにくい文章で申し訳なかったです。

  12. 13 匿名さん

    外部の方が使うようになると「ちょっとトイレ使わせて」「ampmで買い物したい」などと言い出す人が出てくるでしょうね。
    それくらいいいじゃない、と認めてしまうとどんどん際限なくなりそうです。

  13. 14 マンション住民さん

    想像力のない人は、一度怖い思いをしないとセキュリティの大事さが分からないようですね。

  14. 15 マンション住民さん

    なんだかこれじゃ、ヒステリーのおばさんたちの集まりだよ!

    一番悪いのはデベ4社。
    耳当たりの良い誘致話でマミーをたぶらかし、俺達に契約を取り付け知らん顔。
    そもそもは、デベの見通し甘すぎる計画に端を発している。
    マミーと住民が目くじら立ててヒステリックにすったもんだしているけれど、
    最も必死であるべきなのはデベのはずでしょ。

    矛先を変えたほうがいいんじゃないの?
    いくつか名案を提案してもらえばいいじゃん、三井に。
    どこまで工事費かけて、根本から作り直すつもりがあるのか。
    どうせ雨もりの工事もしなきゃならないんだしさ。

  15. 16 マンション住民さん

    >>15
    >いくつか名案を提案してもらえばいいじゃん、三井に。
    >どこまで工事費かけて、根本から作り直すつもりがあるのか。

    確かに。
    その際に機械式駐車場の出庫操作ルームもセキュリティ外にして、駐車場自体を外部貸しにできないかな。
    結構、日々使っているんだけど、どう見ても6割には達していない。5割をちょっと超えるかな、という感じ。
    早晩、完全に維持管理費は濃赤状態になるよ。
    価格を少々落としても、今の住民層では新規に借りる人はいないだろうしね。
    この点は託児所も同じなんだろうね。だから、マミーも認証にしてユーザーを外に求めてるんだろうし。

  16. 17 マンション住民さん

    タワー駐車場は100台分くらい空きがあるそうです。。。
    平置きは空きなし。
    皆さんクルマ乗らないのですね。。。

  17. 18 入居済みさん

    そうですね。
    雨漏りの件、販売予定の検討板には間違っても書かれたくないでしょうね。

  18. 19 住民

    タワー式駐車場って再募集しましたっけ?
    待ってるんですけど

  19. 20 マンション住民さん

    タワー式は抽選いらないから。
    コンシェルジュに言ったらすぐ借りられます。

  20. 21 住民

    マミーの職員コンビニで買い物してるしね

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸