東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 東京駅
  8. Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 16:46:10

東京建物と日本土地販売が所有している倉庫をタワーマンションに建替えようとしています。まだ情報は少ないですが、早めに情報交換していきましょう。
東京駅12分の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと激安の大規模マンションです。


所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-06 14:40:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    そりゃあ駅前にコンビニどころか自販機もなければ、空缶も転がりようがないでしょ。

  2. 152 匿名

    辰巳住民ネタが事実ばかりで否定できず、
    空カンが道端になければモラルの高い地域とか、苦し紛れすぎ。

    辰巳が分譲合わせても23区内最貧困地域であることは変わりないしな。

  3. 153 匿名さん

    >地域平均236万円は2003年時点で区部最低

    団地の高齢化で年金生活者がメインだから仕方ないのでは?
    そのための建て替え・新住民誘致なんです。
    勝どきあたりもほんの何年か前までは・・・

  4. 154 匿名さん

    私は152さんが差別的発言を意図的に使って、この地域の住民の方の名誉を
    著しく毀損している行為に疑問を持ちます。何か意図でもあるのでしょうか?

  5. 155 匿名さん

    >>154
    辰巳地区へ目を向けて欲しくない湾岸他地域関係者じゃないでしょうか。

    スルースルーでいきましょう。

  6. 156 匿名さん

    >>153

    >地域平均236万円は2003年時点で区部最低
    >
    >団地の高齢化で年金生活者がメインだから仕方ないのでは?
    >そのための建て替え・新住民誘致なんです。
    >勝どきあたりもほんの何年か前までは・・・

    理由はどうあれ、現実的にそういう層がメインの立地なのです。
    そしてそんな場所には、またもそういう層しか入ってこない。
    勝どきは腐っても中央区
    江東区との比較は論外ですよ。

  7. 157 匿名さん

    で、否定だけする人はなんでこのスレに張り付いているの?

    私? どんな層が検討しているのか楽しみで見ている。
    あと、近隣分譲物件と思われる既存住民の冷静さに潜む必死ぶりが面白い。
    スマ○チとセットで見ると、さらに味わい深し。

  8. 158 匿名さん

    郊外の業者のネガキャンですよw

  9. 159 匿名さん

    坪単価がもろに競合しそうだからねw

  10. 160 物件比較中さん

    教えてキャナリーゼが中々盛況ですね。

  11. 161 周辺住民さん

    近くに住んでいますが、個人的には大変満足してますよ。
    都心に出るなら便利だし、ららぽーと、イオンがあれば
    生活には困らないので。

    確かに辰巳駅からの道は最初は怖かったのですが、今は慣れて
    何も感じなくなってしまいました。最近は自転車か、
    タクシーで豊洲まで行ってしまうことも多いです。
    (タクシーは比較的すぐつかまります。)
    そういえば桜の季節は団地沿いも満開の桜できれいでした。
    倉庫横のケーキ屋もおいしかったです。

    友達呼ぶのはちょっと気がひけたので、最近は本当に仲のいい人
    しか呼んでいませんが、高層ならレインボーブリッジまで綺麗に見えて
    景色がいいのでうちに来るとみんなとても楽しんでくれますよ。
    特に東京湾花火大会の時はサイコーです。
    (このマンションから見えるかは知らないですが・・・)

    話は変わりますが、近くの元プロパストの土地は、どうなるんでしょうね?
    当初20階建のタワーマンションができる計画だったそうですが・・・

  12. 162 匿名さん

    よくある「住めば都」的な感想はどうでもいいですよ。

    スーパーやスイーツなお店はどの街にもあります。
    生活圏にあるお店の中には人気店もあるでしょう。

    都内の住宅地で桜がない街ってありますか?
    大抵は昔からある桜を、住民は毎年愛でています。

    そんな無理やり見つけた満足点より、貴方がなぜこのような
    「人を呼べない」「怖く感じる」「中古が叩き売られる」場所に、
    マンションを買ったかにみんな興味あると思いますよ。

  13. 163 周辺住民さん

    あ、買ってません。賃貸です。
    ここに住んでいるのは、メリットもデメリットも含め、
    値段以上の価値があると思ったから。

    言葉にするとそれだけですが、そんなことより、
    ここに住むとどういう生活ができるか、
    どんな日常が生まれるのか?
    何が便利で何が不便か、
    どんなことを感じるのか?

    それを知ってもらいたいと思い、
    書き込みしたまでです。

  14. 164 匿名さん

    ん?161~163って・・・。


    それより価格、やっぱり安いですね。
    ほとんど千葉県並み。
    江東区でこのレベルなら欲しい。

  15. 165 匿名

    上の賃貸さんはベルタワー住民さんですよね(笑)

    この辺りを隣街の東雲や豊洲と同じようなイメージを持って購入するとかなりの後悔をする事になると思いますが割りきって値段だけで購入するのもありかもしれません。
    買い物も八百屋がトラックでベルタワー前まで売りにくるので便利かもしれませんし東雲イオンと潮見マルエツと木場ヨーカドーがあるので有明と比べれば便利な気持ちになってきます。

    ここ買って売るときも欲をかかないで安めに出せば辰巳を知らない人かベルタワー住民が値段だけ見て買ってくれるかもしれません。
    近所の都営団地や晴海のゴミ処理場横のマンションよりは良いと思いますしね。
    タクシーに乗った時にすぐ近所の潮見駅殺人事件をふるとベラベラしゃべりますから話し好きにももってこいです。

  16. 166 匿名さん

    とまあ、ベルタワーレベルの生活で満足な層にはもってこいの物件なわけですね。

  17. 167 匿名

    ベルタワーみたいな安賃貸に住んでりゃ、
    大抵のことは妥協できるだろえね。

    もともと妥協に妥協を重ねて借りているわけだし、
    満足のしきい値も限りなく低いでしょう。

  18. 168 匿名さん

    >>161
    リアルな感想とても参考になりましたよ。書き込みありがとうございます。

  19. 169 匿名さん

    ベルタワーいいと思いますよ。頭が光ってます。

  20. 170 匿名さん

    しかし、東京建物は広告が上手いね。
    広告代理店がいいのか?
    なかなか、面白いコンセプトというかふざけてるというかw

    有明のキャッチコピーも笑ったが、ここも凄いねw
    まあ、夢があっていいというか、超絶ポジティブというか・・・

    イメージ戦略が巧いと妙なところで感心。

  21. 171 周辺住民さん

    今日、東京建物からこのプロジェクトに関するアンケートが送られてきましたよ。
    教えてキャナリーゼ、次はいつ更新なのでしょうか?質問出したのに・・・

  22. 172 匿名

    辰巳。。。
    ないだろ(笑)

  23. 173 匿名さん

    分かったよ、
    タツミーゼ。
    アンケートの集計が終わってからさ。

  24. 174 匿名

    違います。
    タツミランダ。

  25. 175 匿名さん

    この値段なら買えそう。

    そろそろ決断しようかな。

  26. 176 匿名さん

    おめでとうございまーす。
    この立地で我慢できる人なら買いでしょう。

  27. 177 匿名さん

    SUUMO新築マンションでの、女子供は騙しやすいを徹底追求した、デベのイメージ戦略は面白い。

    憧れの暮らしができる賢い選択らしい。
    ページを見間違えたかと思った。

  28. 178 匿名

    ダンナが死んだ場合、賃貸や社宅だったら
    子供を抱え貧困母子家庭へまっしぐら

    分譲マンションであれば、ローンは保険でチャラ
    後は家付きを武器に若いオトコを捕まえればいい
    明るい女の第二の人生がスタートする

    奥さんにとってはマンション購入を煽るのは
    自己防衛本能であり当然の行動

  29. 179 匿名さん

    騙されてるつもりはありませんけど。

    この値段ですから豊洲や東雲並みの利便性は期待しません。
    都心からの絶対距離の近さがポイントです。

    気になるのは南側と東側の隣接地。
    マンションになったら完全に日影。

  30. 180 匿名さん
  31. 181 匿名さん

    タワマン欲しいんだったら、ここじゃないほうがよくない?

  32. 182 匿名

    マンションごとぎで年増のババアに囲われたくないわ!

  33. 183 匿名さん

    >>179
    南側敷地はマンション(14~15階)が建つことがほぼ確定。

    東側は売却されてないがいずれは売却されると思う。
    スーパーでも出来れば良いと思うがおそらくマンションでしょう。
    ただこちらの敷地は形態制限(日影)がきびしいので10階前後かな。

    後はガソリンスタンド隣の倉庫も売却されてマンションが建つ可能性はある。

  34. 184 匿名

    ここはこのエリアの相場からすると安いんでしょうか。恐らく10年以内には引っ越さなくてはならないので転売した時にあまりマイナスにならない場所を選びたいです。ここは最初の持ち出し部分がとても安いので魅力的だとは思うのですがいかがでしょうか。

  35. 185 周辺住民さん

    約10年前、近くの分譲マンションを買って住んでます。
    購入時の全戸の価格表を保管していますが、
    最近、中古で販売していた部屋はほぼ発売当初の値段でした。
    モデルルームに行くのが好きなので、
    いろんなところで机上査定してもらってますが、
    概ね購入時と近い金額が出ます。(営業的な持ち上げかも知れませんが。)
    理由を営業の方に尋ねると、
    豊洲や東雲など周辺地域は新築が高騰していて中古物件も少ないから、
    と言われました。
    これが、豊洲、東雲の中古が安く出始めると
    辰巳にも影響してくるのかな、と思います。

    住んでいて、本当に不自由はないですよ。
    いろいろ否定的な書き込みを見ると、そんなひどい所ではないよ、と思います。

  36. 186 184

    ありがとうございます!
    参考になりました。
    辰巳に開発でも入れば資産価値は上がりそうですね。

  37. 187 匿名さん

    辰巳・枝川・塩見あたりが開発されると、価値は安定していくとは思います。
    ただ、至難の業だとは思います。

  38. 188 匿名さん

    > 住んでいて、本当に不自由はないですよ。
    > いろいろ否定的な書き込みを見ると、そんなひどい所ではないよ、と思います。

    数年前にデベが高値で掴んだ土地に建てたこの長谷工マンションを、
    貴方が今、将来売却も見越して買いたいと思うかどうか、だと思いますよ。

  39. 189 周辺住民さん

    185です。
    住む場所に、格や地位(ぢぐらい)を求める人は、
    辰巳をスルーしてください。
    そういうものは無いです。
    でも、生活の利便性や予算重視の人にはお勧めだと思います。
    デベロッパーがいくらであの土地を購入しようが、
    自分に必要なスペースの住戸が予算内にあれば、
    その人にとっては買いなのではないでしょうか。

  40. 190 匿名さん

    じゃあ全員スルーだよ。

    住むだけの場所ならともかく、わざわざ分譲買うなら少しは格や地ぐらいは気にするって。
    それを気にせず10年前に買って旦那にローン払わせているなら、旦那がかわいそうすぎるぜ。

  41. 191 購入検討中さん

    豊洲勤務の者ですが、ここはかなり魅力的です。

    自分の周りを見ると、豊洲周辺(豊洲、月島、勝どき、東雲など)は家の相場が高いから、千葉方面や埼玉方面(和光市とか)から通っている人が多いんです。

    有楽町線って、豊洲から見ると和光市方面だと池袋を越えないと安い家が無いし、新木場方面は家の数が極端に少ないんです。なので住むところが難しいんです。

    なので、辰巳でこの価格なら人気でると思いますよ。

    早めに申し込みをして第一期の選びやすい時に、安くていい部屋を購入する予定です。

  42. 192 匿名さん

    この中古価格から考えると確かにお買い得感はありますね。

    2780万円 豊洲駅17分 72.0m2 8F 南東 1983年
    http://www.nomu.com/mansion/547383/

    5880万円 豊洲駅14分 106.83m2 6F 南東 2007年
    http://www.nomu.com/mansion/398276/

    4800万円 豊洲駅14分 103.82m2 3F 南 2001年
    http://www.nomu.com/mansion/536205/

    6380万円 豊洲駅11分 99.95m2 28F 南 2000年
    http://www.nomu.com/mansion/383354/

  43. 193 匿名さん

    それ、枝川・塩浜や豊洲の中古だよ。

    辰巳の中古と比較したほうがよくない?
    いつも1000万円台で成約してるような気がする。
    中古の不動産業者さんに聞いてみたら?

  44. 194 匿名

    駅近の集合住宅は家賃タダ同然で、

    税金で養われている貧困層がひしめいているのに、

    なんでずっと遠い場所にローン組んで住まいを買い、

    彼らより不便な生活をしたがるのかも謎。

  45. 195 匿名

    有楽町線一本じゃねぇ〜?不通になったら、おしまいだし、あんまり利便性よくないし買いとは言えないんじゃない?

  46. 196 匿名

    191さん。働いて感じる雰囲気と住んで感じる雰囲気は違うよ。豊洲は特にね。週末の買い物程度のレベルだよ。

  47. 197 匿名さん

    安すぎて批判もあるようですが、
    ここは売れるでしょう。
    東京から出たくない人や城東地域勤務者で「この値段なら」という層がいます。

    知人も資料請求したそうです。
    私は個人的にオススメしないと言いましたが聞く耳持たずです。
    「舞浜まで3駅で都内だし、湾岸だし」と。

  48. 198 匿名さん

    へえ。欲しい人も結構いるんだ。
    この立地はビビると思ったんだけど。まだ現地見たことない人なのかな?

  49. 199 匿名さん

    きついよね。

    運河と幹線・高速道路に挟まれ隔離された狭い埋立地に、
    90棟もの都営住宅が密集する様からは、ある地域しか連想されない。
    ここが都内最貧困地域というのは、疑いようのない事実だ。

    安さの力は強いから売れるだろうけど、デベがどうやってイメージ作りをし、
    既存住民がネガコメントへの涙ながらの抵抗をいつまで続けるかが見物。

    1. きついよね。運河と幹線・高速道路に挟まれ...
  50. 200 匿名さん

    >199

    上空から見おろすとそう見えますが、
    実際に現地(地上レベル)に行くとイメージ違いますよ。
    とりあえず団地は緑が多いし、川風も心地いいです。

    まあ上層階に住んだら団地が丸見えなのは事実ですけどね。
    検討者全員がここを見てるわけでもないですから、
    やはり価格で引きつけられる方が多いのでは?

  51. 201 匿名さん

    別スレをたてたものです。
    統合という手段もあるんですね。統合されてよかったです。
    Brilliaキャナルかなえるプロジェクトという名前がないので
    別スレを立てたのですが、
    こちらに名前が載ったのでよかったですね。

  52. 202 匿名さん

    それにしても安い。この値段であこがれの湾岸住みか。

    さらに開発が進んで値上がる可能性が高いから今の環境はどうでもいいかも。

  53. 203 匿名

    開発はいつ頃進むんですかね?ハイリスクハイリターンな気がするんですが…

  54. 204 匿名さん

    おっ、スレタイが変わった!
    別スレと統合されたようだ。

  55. 205 匿名

    後の都内値上がり率最大マンションである。

  56. 206 物件比較中さん

    >>200
    >実際に現地(地上レベル)に行くとイメージ違いますよ。
    確かにさうだが、よりヤバイ方向に違ってると思うぞ。
    あの立地だと、価格だけでは解決できない厳しさがある。

  57. 207 匿名さん

    昔から有名な地域だからねぇ。
    むしろ、東京建物も買う人も勇者だと思う。
    讃えられるべき。

  58. 208 匿名

    >>206、207
    価格だけでは解決できない厳しさって何ですか?
    昔から有名な地域って?
    詳細、御教示ください。

  59. 209 匿名さん

    >>208
    検索すればだいたいわかるかと思いますよ。
    そもそも古くからの埋立地は、昔公害が酷かった地域だったり、
    外国人が多かったりして、住環境としては問題アリで地価が安いとか
    住民層が貧困者多数等の問題があることが多いです。

  60. 210 匿名さん

    まぁ、安ければいいよ。
    都心には近いし。
    住環境はこれからの再開発に期待。

  61. 211 匿名さん

    大規模マンションだから一つの町のようなものだし、セキュで部外者は入れないし。
    問題ない。
    ここは10年前の豊洲、値上がり率最大のマンションは本当だろう。

  62. 212 匿名さん

    都営住宅って居住権ではなく「使用権」なので立替えはわりと簡単なはず。
    うちの近所でも高層化して余った分は都民住宅にするらしい。
    辰巳も再開発すればいいのにね。

  63. 213 匿名さん


    >大規模マンションだから一つの町のようなものだし、
    たかが232戸なのにw

    >セキュで部外者は入れないし。 問題ない。
    このレベルのセキュリティでw

    >ここは10年前の豊洲、値上がり率最大のマンションは本当だろう。
    頭大丈夫w

  64. 214 匿名さん

    湾岸の土地も有限だからデベの政治力で辰巳もタワマンに建て替えがどんどん進むでしょう。
    今買っておけば10年前に豊洲買った人みたいに大儲けできます。

  65. 215 匿名さん

    買いたくてしょうがない人のネガレスがひどいね。

  66. 216 匿名

    いや、このスレには他では類を見ないポジ過ぎる人がいるのは事実。ポジというか営業さんね。
    214の発言は、なんとなくリアル営業さんが言ってるセリフに聞こえるもの(笑
    文書に残さないのが鉄則。

  67. 217 匿名さん

    まあ物件自体は価格相応だけど この立地に魅力がある人いるか?
    ここで新築買いたいか?
    これからの再開発に期待って言ってる人がいましたが
    そんな開発の青写真でもあるの?????

  68. 218 匿名さん

    営業じゃないですよ。
    他のマンションでも私はポジレスを書いています。
    いいと思ったら書く主義です。

    数時間でスレタイまた変わりましたね。
    ( )の前と中が入れ替わりました。
    辰巳を( )の中に入れたこっちの方が分かりやすくていいですね。

  69. 219 匿名さん

    >>217
    なんか金利は今が底だから、これからはもう上がるしか無いから固定にしとけ
    っていうのと似ている気がする>ここのマンション

    金利はそれでもさらに下がったけどね…

  70. 220 匿名さん

    いや、このスレには他では類を見ないネガ過ぎる人がいるのは事実。ネガというか買いたくてしょうがない人ね。
    217の発言は、なんとなく買いたくてしょうがない人が言ってるセリフに聞こえるもの(笑
    ネガの連続投稿はすごい。倍率を下げようという意図が見え見え。
    文書に残さないのが鉄則。


  71. 221 匿名さん

    いや  ネガとかポジなんてどうでもいいの  

    この立地に魅力があるなら その魅力を聞かせてくれw

  72. 222 匿名

    >>220
    いやいや、他の湾岸スレに粘着する本格派のネガさん達はまだ登場していない。
    というかスルーされており相手にされていない状況かと。

    この物件の場所、リアルで知ってる人は非常に稀だと思うもの(笑
    グーグルさん宅の地図でみると良い場所のようにも思える。<運河沿いとか周りに緑豊かな公園一杯とか。

  73. 223 匿名

    リアルで知ってる人、ちゃんと教えてー!どうヤバいのー?

  74. 224 東雲の住人

    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E8%BE%B0%E5%B7%B3&ie=UTF8&hl=...,139.808836&spn=0.002711,0.004238&t=h&z=18&brcurrent=3,0x601889b448f83687:0x33ea811671edc268,0&layer=c&cbll=35.650353,139.80862&panoid=QLxL9rNJRExx4ZgjOHlnVA&cbp=12,171.34,,0,0.9

    ストリートビューでみればわかると思いますが…。
    たまに車で前を通りますが、ここのローソンの前でヤンキーがパラパラ練習してたりとか
    「何時代なんだろ…」って思うことがあります。

    街灯も夜はとても暗いですね。
    辰巳でもこっち方面はあんまりオススメできません…。

    WOWOWの方ならいいんですけど。

  75. 225 匿名さん

    東京23区の最貧地区。
    他の地区とは川で隔離されたまさにゲットーのような貧民窟。それが辰巳。
    駅前にはなにもなく、とても東京の地下鉄駅周辺とは思えない閑散としたところ。
    周辺には都営住宅が大量に林立し、低所得者世帯が大勢住んでる。
    低所得者の人たちって育ちが悪いせいか、公共マナーが悪い人が多い。
    そういう場所でもいい人なら買えばいい。
    でも世田谷や文京区港区の山の手エリアで育った人にはとても無理だと思う。
    ここでの生活に耐えられるのは千葉県民や城東育ちの人だろう。
    また、都営住宅は賃貸だから立ち退きは簡単というが、ここよりも安い場所は23区内にはないから、ここを移転させる場所なんかどこにもない。
    つまり、ここの都営住宅はこれからも永遠になくならない。

  76. 226 匿名さん

    >>221

    いちいち他人に聞かなきゃわかんないくらいなら、検討すること自体やめた方がいいんじゃない

    検討していないのなら書き込まなきゃいいんだし

  77. 227 匿名

    本当にひどい場所なんですね。萎えてきました。。

  78. 228 匿名

    ひどいってもんじゃないよ
    隣の枝川だって朝鮮人の**だし。
    それを理解した上で買わないと。
    ちなみに近所の潮見で同じマンション住人をバラバラにした殺人事件や、最近東雲で起こったトラック運転手が起こした殺人事件などがあって、怖いエリアです。

  79. 229 匿名さん

    ということにしたいのですね。
    わかります

  80. 230 匿名さん

    こういう酷い場所がどんどん変わっていかないと、湾岸地域の発展もないと思う。
    なので、この物件のように、この場所にどんどんマンション建設していくのは良いと思います。

  81. 231 匿名さん

    殺人事件なんて23区のどこでも起きています。ことさら取り上げるのもいかがなものか。

  82. 232 匿名さん

    この地域が発展するのが悔しいのでしょう

    単なる妬みです

  83. 234 匿名

    私は、この物件に中立な立場ですが・・・
    新しいマンションが建ち、そこから地域は変わっていくものです。
    だから物件自体の場所は「これから」だと思いますが、いくつかの駅までの徒歩ルートの動向が気になります。
    現状のままですと、ちょっと夜の一人歩きは躊躇われる所です。
    物件だけでなく通勤ルートもご確認くださいね。

  84. 235 匿名さん

    辰巳の団地は年金受給者の為にあるんだから年収低くて当たり前だろ
    家を買えずに歳を取ると、そのような生活しかおくれない
    年金は家持ちを想定しているのだから仕方ない
    辰巳団地の生活はネガの未来なのだから仲良くしろよ

  85. 236 匿名さん

    ネガは年金受給資格すらない

  86. 237 匿名さん

    検討者は朝晩と時間をあけて通勤駅まで絶対散策すべき
    そんなん当たり前!っていう人も多いと思うけど特にこの辺りはね・・・
    辰巳駅周辺本当に何にもないからさ・・・
    開発も豊洲と違って期待しないほうが良い、実施されればめっけもんみたいなスタンスが吉
    優先・確実度は明らかに豊洲>>>有明>>>>>>>>辰巳

    予算内、横の比較という意味では安いのかもしんないけど、
    長谷工だし駅から遠いしそんなに安い?ってのが実感
    ネガと受け取って貰って全然構わないけど、周辺散策は慎重に・・・ね!

  87. 238 匿名さん

    運河沿いなんだし
    WCTみたいに専用桟橋作って豊洲までボート便出したら?
    買い物便利だし辰巳団地の中を歩かずに済むね

  88. 239 匿名

    有明と辰巳で検討中です。
    どちらの方が資産価値ありますか?駅はは辰巳の方が便利だと思いますけど将来性は有明?

  89. 240 匿名さん

    ナイスアイディア!といいたいところだけど、
    行政との調整も必要だろうし管理費に跳ね返るし難しいだろうねぇ・・・
    長谷工系物件にそこまでのサービスを期待するのは酷
    まあBrillia冠なんだけどさ

    逆に船上バス、巡回バスなんか導入しちゃったらそれに惑わされる人増えるかもw
    付帯サービスに惑わされることなくしっかり立地条件を見極めて欲しい

  90. 241 匿名さん

    >>239
    資産価値を考えるなら豊洲か東雲でしょう。

  91. 242 匿名さん

    >>239

    今後の値上がり率でいったら辰巳です。
    豊洲だって10年前「あんなとこ人の住むとこじゃない」って言われていたのに、
    今はあの状態で地価は急騰しました。

    現在の地域ブランドなら有明、値上がりなら辰巳です。

  92. 243 匿名さん

    辰巳の再開発開始は時間の問題だな。このマンションも10年後急騰確実。

    近隣の豊洲や東雲は再開発が進んでいますが、辰巳については一向に再開発の傾向が無いように見えます。
    辰巳の再開発の予定はあるのでしょうか

    しかしながら、辰巳団地は、築後40年近く経過し、老朽化、狭小化等の問題があること、また、団地の活性化は辰巳地域のまちづくりには欠くことができないことから、区としても、東京都に対し、再生計画の推進を図るとともに商業業務機能を誘導するよう強く要請していきます。

    引用元
    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=601

  93. 244 匿名さん

    >>239
    どちらも資産価値には程遠い、値上がり期待だったら、
    有明はハイリスクローリターン
    辰巳はハイリスクハイリターン
    但し、
    有明は安けりゃ幾らでも買い手はつきそうだけど、
    辰巳は完全に不良債権化しそうな気もしないでもない

    真の資産価値だったら、
    駅直結とか主要駅5分以内とか湾岸だったら恒久的に遮断されないレインボービューとか、
    普遍的なメリットがあれば値下がりし難いね、その分元々高いけどw

  94. 245 周辺住民さん

    街がきれいで何もかも新しいのは有明だけど、
    公共交通がゆりかもめだけ、って言うのがネックですかね。
    都バスもありますが結構混みます。
    勤務地がゆりかもめの沿線ならいいのでは。
    他に新たな鉄道が通る計画も聞いたこと無いですし。

    辰巳は一部に団地の方々を毛嫌いする人がいるようですけど、
    そんな**差別みたいな感覚がまだ現代に残ってるんだな~と、
    ちょっとおどろいています。

  95. 246 匿名さん

    >>243
    時間の問題じゃなくて、その時間が問題なんだってばw
    現時点で具体的な計画がないってことは最低10年、下手すりゃ20年は今のままってこと
    投資家や資産家だったらいざ知らず、実生活10年は結構な時間だよw

    臨海副都心指定した有明でさえ、あの体たらく・・・
    急転直下で具体案が動き出したとしても官&東京建物主導じゃ知れてる
    三井三菱が出張ってくれば大逆転の目もあるけど、果たして・・・

  96. 247 匿名

    都営をどうにかするってことは逆に言うとこんな駅から遠い場所よりもっと駅に近くて良い場所にマンションが建つと言うことですね。
    万が一値上がりすると仮定するならそっちだし、開発されたら東雲の方が恩恵を受ける気がします。

    豊洲は10年前からある程度予想されていましたよ。
    一丁目のツインが完成した時点でね。

  97. 248 匿名

    >>247
    するどいと思います。
    この地域、駅前の再開発が将来あると思います。
    その時には駅近なマンションも数多く出るかと。
    まぁその頃には値段もそれ相当なのでしょうから、今買うのも一考です。
    けど慎重に(^^;

  98. 249 匿名さん

    都営団地は築50年をめどに建て替えるから築40年以上の辰巳団地建て替えは時間の問題だと思う。

  99. 250 匿名さん

    結局 10年後20年後じゃないと将来の事は何一つ解らない

    つまり 最低でも10年はこの悲惨な現状のままですね

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸