東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 東京駅
  8. Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 16:46:10

東京建物と日本土地販売が所有している倉庫をタワーマンションに建替えようとしています。まだ情報は少ないですが、早めに情報交換していきましょう。
東京駅12分の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと激安の大規模マンションです。


所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-06 14:40:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ネガレスの多さからしてここは23区一の人気物件だな。

  2. 302 匿名さん

    辰巳いいと思うけどなぁ。道は広いし、街路樹も立派。
    すれ違う人もファミリーでにこやかにしてる人が多い。

  3. 303 匿名さん

    俺がいったときは、北斗の券みたいなマンションが立ち並んでたぞ。
    都営だったのかな?

  4. 304 匿名さん

    ネガというのとはちょっと違う。
    どちらかというと弱いものいじめ的な感じではないかな。

  5. 305 検討中さん

    >>301
    確かに賑わってきていますね~
    折込チラシが入ったからでしょうか?
    ともあれ、あまりネガレスは気にせず、検討する上で有益な情報や議論がされると嬉しいのですが

  6. 306 匿名さん

    こんな殺伐とした貧しい埋立地に住むくらいなら、千葉のほうがずっとよくないですか?
    千葉ならもっと安くなるでしょ?
    都内なのに車がないと普段の買い物もできないなんて、とても中間層のサラリーマン家庭が住める場所ではないです。

  7. 307 匿名さん

    それを言っちゃぁ・・・

    でも実際ここってどのくらいの年収レベルなんでしょうか?

  8. 308 匿名さん

    ほんとにネガがすごい。
    つまり人気物件ってこと。

  9. 309 匿名さん

    まぁ、本当に人気だったらうれしいです。
    豊洲の価値がまた上がりますね。

  10. 310 匿名さん

    人気物件というよりはこんな地域を、半ば騙すようなキャッチコピーで売ろうとして
    売主のモラルはどうなの?っていう感じの意見が多いんじゃないかと。

    まあ、どんな売り方でも最終的には買う方の自己責任ではあるが。

  11. 311 匿名

    騙されて契約したはいいものの肝心のローン審査が通らない人も多そうだな。

  12. 312 匿名さん

    ほんとにネガがすごいなあ。

  13. 313 匿名さん

    こんなところを買ってあとで後悔する人が一人でも少なくなるようにしようという、
    すごい善人がたくさん来てるみたい。

  14. 314 匿名さん

    この計画建物が、地元住民の反対で長谷工団地型になったわけですね。

    1. この計画建物が、地元住民の反対で長谷工団...
  15. 315 匿名さん

    実際に現地行ってみたが、首都高との間に別のマンションあって、そんなにやかましくないね。
    あと裏の運河が思ったよりでかくて、開放感はあった。
    運河沿いにプロムナードも整備されている。

    この一角だけ、割と新しいマンションも建ってるが、西隣のマンションがかなり古く、この物件の建築に反対しているようで、ベランダに反対の運動幕が多数掲げられてたが、大丈夫なのか?

    道路の向かいは確実にマンションが建ちそうな倉庫だね。

    あと、都営アパートは相当大規模で50棟以上建ってるようだが、人が住んでる気配が余りしなかった。

    街路樹が割りとあり、道路も確かに広い。東京の割と都心に近い場所にこんな場所があったのかというような不思議な空間。
    都営の一群は正に昭和という感じ。

    価格が安いだけに割り切れれば、掘り出し物かもしれない。

  16. 316 匿名さん

    >310さん
    >人気物件というよりはこんな地域を、半ば騙すようなキャッチコピーで売ろうとして
    >売主のモラルはどうなの?っていう感じの意見が多いんじゃないかと。

    うん。激しく賛成。
    値段相応であり、割安とは言えないことをデベはもう少し説明すべきではないかと。
    他方、周辺が再開発されれば、10年後に1.5倍くらいに値上がりする可能性がないわけではないのもそのとおり。都営住宅だから可能性は低いが。

  17. 317 匿名さん

    環境をよくする会が辰巳タワーで勝利しました。

    相手である東京建物の辰巳タワーが挫折したので、勝になりました。
    写真は、辰巳タワーの最後の建築標識で10/20に取外される直前のものです。
    東京建物が総合設計制度を利用し、清水建設の設計力を生かして計画していた辰巳タワーマンションはとうとう挫折し、永遠に建つ事がなくなりました。
    ここ半年ぐらいは、現場の状況や世間の状況から見て建築主がタオルを投げそうな気配でしたので、表立った活動はしませんでしたが、遂に決着が着きました。

    東京建物と関係が深い、かってはマンション建設で華やかだったプロパストは倒産の噂が絶えなく、ガレリア ヴェールでは売主の地位承継を東京建物不動産販売が行ったほどです。

    辰巳近辺のプロパストに関するものでは、枝川2丁目のワンルームマンションの計画は頓挫し駐車場になり、辰巳1丁目のしののめ住宅と東京食料運輸の間に計画したマンションの予定敷地は1年以上たつのに未だに空き地のままだし、東雲2丁目に総合設計制度を利用したタワーマンションも頓挫したままです。

    遂に、東京建物も辰巳タワーの計画を止めました。
    環境をよくする会は、 去年の6月から辰巳タワーに対する活動を行って来ましたが、

    辰巳タワーマンションの計画の挫折=環境をよくする会の勝利

    を持って辰巳タワーに関する活動を終了致します。

    これまで、皆様のご協力に感謝すると共に御礼を申し上げます。
    有難うございました。

    今後は、「辰巳タワーへの活動」の記録を整理しまとめて、皆様が活動する際の参考資料とする予定です。
    また、「辰巳タワー」以外の「辰巳1丁目北部地域の環境をよくする」活動については、継続すると共に今まで以上に努力する積もりです。

    今後とも、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

  18. 318 匿名さん

    建物や売主へのネガはするが、
    辰巳全体へのネガに脊髄反射でポジレスしているのが粘着建設反対者かな。

    総合設計を使って清水建設にタワー建ててもらった方が、
    空地も十分にとられて地元の環境も価値も高まっただろうに、
    長期的視点で物事を捉えられない貧乏人ばかり集まる地域だから猛反対。
    結局、長谷工の貧民団地が出来るという身も蓋もないオチですか(笑)

  19. 319 匿名

    いわく付きの物件は.....薦められない。

    しかし、この環境をよくする会って、結局地域の将来を考えてるわけじゃなく、自分たちで未来を狭めてるんじゃないかな。
    そんな気がする。

  20. 320 匿名

    まさしく北斗の町だな(笑)

  21. 321 匿名さん

    新聞折込チラシの都心からの空撮写真はなかなか綺麗だったね。
    しかし、辰巳が辺鄙な街だってのがよくわかったけど。

    なかなか広告は巧いね。感心した。

  22. 322 匿名さん

    2008年6月はこんな感じでした。

    1. 2008年6月はこんな感じでした。
  23. 323 匿名さん

    全国順位( 27,804 件中) 価格 2,051 位
    上昇率 17,264 位
    都道府県順位( 2,785 件中) 価格 1,382 位
    上昇率 622 位
    市区町村順位( 49 件中) 価格 35 位
    上昇率 20 位

    辰巳ってぜんぜん安くないよ。むしろ都内平均より上

  24. 324 匿名

    なんの順位かくらい書きなよ。

  25. 325 匿名さん

    この物件を買おうとしている無知な方が騙されないようにと、
    次々とネガレスをしている善人の皆様方に感謝。
    東京にも人情があるんですね。


  26. 326 匿名

    久々のネタ物件だからね。

    でも貧乏人って人の言うこと聞かないし、安ければ全てOKだから、ネガ情報がいくらあっても短期完売は間違いないよ。

  27. 327 匿名さん

    このマンションのweb広告を見ると、よくもまあこんなひどい土地をここまで美しく表現できるもんだと感心しますね。
    かなり無理やりなところもたくさんありますが。

  28. 328 匿名さん

    自分の時間を犠牲にしてまで騙されて買う人が出ないようにたくさんネガレスする善人のなんと多いことか。

  29. 329 匿名

    大昔に地上の楽園の謳い文句で…

  30. 330 匿名さん

    >>324

    公示地価だよ。

  31. 331 辰巳か・・

    今日見に行ったら隣マンションのベランダから「太陽を返せ!」との横断幕が・・・あれを見ちゃうと引きますね。

  32. 332 匿名さん

    辰巳団地の再開発がどれくらいの規模になるのだろうか。
    小中学校や都営(高層化)を駅遠(つまりこの物件のほう)に寄せ、
    駅前を大胆に空けるならおもしろい。どうせならそこまでやってほしい。

  33. 333 検討中さん

    騙されて買う?
    どれだけ被害者意識が強いんだよ(笑)

    全ては自己責任
    事業者のキャッチコピーに惑わされて買うの人も、販売会社の営業トークだけを信じて買う人も今の時代には稀にいるのでしょうが、大抵の人はきちんと自分の物差しで物件を判断して買っていると思いますけどね

    大体にして物件広告でマイナスイメージをわざわざアピールするわけないんだから

    このPJがこれだけレスが多いのにはやはり理由があるのでしょう
    価格&交通利便vs環境 と言うところだと思うのですが、「環境」に対する人の物差しはそれぞれですからね
    育ってきた環境等々で現地で受ける印象はまちまちだと思います。

    それを自分の感じるイメージで他人が受ける印象も同じだと決めつけてコメントしている方達のレスは気分が悪い

    私のような検討している人間にとってはもっと、住んだ際にメリットと思われる情報が欲しい
    「こんなところは住む所じゃない」と言ったコメントは本当に余計なお世話
    自分だけそう思っていればいいじゃないですか

    購入可否の判断は検討者が勝手に自分で行います

  34. 334 匿名

    駅直結の生活利便施設付きツインタワーができて、そこに都営住民を移し、低所得者層の生活レベル底上げにつとめ、日本のワーキングプア救済の先頭に立つ。

    運河に囲まれ風も強いので、自然エネルギーによる発電所を作り、あわせて大規模データセンターを誘致し、日本の環境問題対策とIT化推進のモデル事例を目指す。

    空いた区画は国際交流特区に指定し、移民用の安価な住宅供給をすることにより、日本の国際化推進と少子化対策に貢献する。

  35. 335 匿名さん

    >>333

    おいおい、ネガレスしてる人を皮肉って書いているのくらい理解しろよ。

  36. 336 匿名

    >>333
    失礼だが、貴方のような方が一番騙されて買ってしまいやすい。

    無意識に求めてしまう「沢山のネガに埋もれたポジ」を価値ある情報だと錯覚し、ネガはクズ人間が書いていて気分悪いから検討するに値しないと切り捨てるから、あとはデベの思うがまま。貴方のような「自分の価値観で判断したい」をアピールしながらボロ物件を訪れる検討者は、デベにとってはカモネギなんだな。

    教育方針のしっかりした親しい友人や、生まれも育ちも東京の友人に「江東区辰巳の有楽町線駅徒歩11分の高速道路が近くの物件を検討している」と相談すれば、真剣に止めてくれるだろうよ。

  37. 337 匿名さん

    「全壊判定」という話題の小説が、江東区辰巳を実名で舞台としてるので面白いよ。
    湾岸埋立地マンションの危険性をリアルに描き出してる。

  38. 338 匿名さん

    かなり笑えるプロジェクト?

  39. 339 匿名さん

    全壊判定読んでみたが、素人の自己出版ではないかと思える程度の出来だったぞ。
    あれが話題???

  40. 340 匿名さん

    以外に危険な地域ではないのかもね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    ・総合危険度ランキング
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/sougou.pd...

  41. 341 匿名

    江東区湾岸住民とか営業ってそのグラフが大好きだよね。

  42. 342 匿名さん

    正式名称 Brillia辰巳 CANAL TERRACE決定!

  43. 343 匿名

    >>341
    アンチ&ネガさんには嫌われてるグラフですよね。

  44. 344 匿名さん

    Brillia辰巳 キャナルテラス 無難な名前ですね。
    ”辰巳”はつけないと思ってたよ
    MRはやっぱり豊洲

  45. 345 匿名さん

    名称に辰巳を入れたのは潔い。
    好感度アップ。
    この際だから金額も潔く、更に思い切って安くしちゃえば??

  46. 346 匿名

    Brillia東京キャナルテラスとかつけそうだったよね。
    でも「東京」は既に錦糸町のタワーで使っちゃったからなあ。

  47. 347 匿名さん

    テラスって、晴海テラスみたいで安っぽいですね。
    家じゃなくてテラスかよw

  48. 348 匿名さん

    まぁ妥当な名前だな。
    テラスと呼ぶに相応しい共有施設を期待してます。

  49. 349 匿名さん

    東京テラスってマンションあったね。
    かなり人気があるマンションだったと思う。
    でも、長谷工はこの掲示板では人気ないからなぁ。。。
    ↓これですね。
    http://www.haseko-ml.com/032t
    http://www.mansion-hyoka.com/mode/details/530

  50. 350 匿名

    >>348

    共用部がしっかりしているとこの規模(232戸)だと管理費等にシワ寄せが行くから
    せいぜいキッズルームとラウンジ・ライブラリーってところじゃないですか
    そうでないと自走式P採用してランニングを押えるアピールがし難くなると思う
    メンテ考えて「ゲストルーム」を作っていたら立派だと思いますけどね
    とは言え、Brilliaだからちょこっと期待

  51. 351 匿名

    購入層は若年層かな?年齢的に上の人は買わないでしょうね。余り深く考えず冒険好きでブランド好きだけど安いマンション欲しい人は買ってもいいんじゃないかな。
    都内23区内のブランドマンション坪200切りでの物件はそうそう出ないからね。
    俺はパスだけど

  52. 352 匿名さん

    近隣の枝川、潮見について、以下が参考になりました。

    http://tokyodeep.info/2009/06/94.html
    http://tokyodeep.info/2009/06/95.html

    ネガティブな内容が含まれますが検討するのであれば読んでおいた方がよいと思います。

    あと最近現地に行ってみたのですが、
    目の前がややくたびれた倉庫、裏が運河、左側に少し行くと高速、右側は新しめのマンション、という感じでした。
    華やかな場所ではありませんが、近くにベルタワーなどがあって、
    これから運河沿いに辰巳団地を囲んでマンションが立ち並ぶのかなと思いました。
    値段相応な感じはしました。

  53. 353 匿名さん

    でも、こんな枝川や辰巳のような場所が開発されると、豊洲を含む湾岸全体のレベルアップになるので、是非ここには成功して欲しいです。
    豊洲の弱点でもあるのよね。枝川や辰巳が近隣であるとネガってくる人もいるし。

  54. 354 匿名さん

    購入層って結構多様化してますよ。

    今賃貸で有明のオリゾンマーレに入居しているのですが、シングルと若い夫婦だけと思いきや老夫婦や学生もいたりする。(意外に老夫婦が多い印象。)
    年金暮らしの老夫婦だったら便利な街で駅近で探したほうが楽なんじゃない?と思うんだけど、「りんかい線高いよねぇ」なんて話しながら暮らしてる。
    しかも、安いマンションだからそれなりの年収層の人が多いと思いきや、ラウンジで話をしてみたりすると会計士であったり奥さんが医者だといった人が結構いたり。(普通の共働きサラリーマン夫婦なんてのもいますけどね)

    うちのマンションだけかと思ったのですが、知り合いの湾岸のマンションも同じような感じだそうです。
    意外に感じませんか?

  55. 355 匿名

    通勤に楽だもの。意外性はないですね。同じ値段で城南エリアに探すと多摩川近辺まで行かなきゃいけないけど、銀座大手町から終電後にタクシーで帰ることを考えたら…。買い物も一定そろってるし。
    ここが苦手な人は昔からの江東区南部(豊洲や辰巳)エリアのイメージを知ってる人だし、それをリアルで見ていない人には年齢問わずでいいとこでしょう。

  56. 356 匿名さん

    >「江東区辰巳の有楽町線駅徒歩11分の高速道路が近くの物件を検討している」

    高速道路はまったく近くないと思うけど。上記だと、プラウドとかWコンと変わりないし。

  57. 357 匿名さん

    辰巳の半分が公園なんだから住環境は言わずもがな

  58. 358 匿名さん

    >>354
    タワマンや大規模の常識でしょう
    階層や方角によってウン千万違ってきますからね、最上階プレミアムもお約束だし
    住民層が様々なのは当たり前、まあ当物件には関係ない話題ですけどね

    >>355
    そうそう、全てを理解した上でメリットが上回れば買えばいいんです
    ただ豊洲には昔のイメージってのは当てはまると思うけど、
    辰巳は昔のイメージというより昔のままですけどね・・・
    買い物はコンビニぐらいしか思い浮かばない、
    豊洲その他の周辺地区を完全に生活圏と捉えないと厳しい

  59. 359 匿名

    >>358

    確かにそうですね
    イオン東雲SC(ジャスコ)が橋向こうに無かった時は辰巳の人達はどうやって暮らしていたんでしょう?
    辰巳商店街が今よりは充実していたのだろうか…

    いずれにせよ、足元は弱いから周辺エリアの利便施設には頼らざるを得なさそう
    地元の方達の生声を聞きたいところ

  60. 360 匿名さん

    >>356
    50m強しか離れておらず至近だというイメージですが。

  61. 361 匿名さん

    50m????
    どことどこが?????

  62. 362 匿名

    >>361
    現地行けば分かるだろ????
    マンションたったひとつ分挟んで高速道路だろ?????

  63. 363 匿名さん

    ん????
    運河沿いのマンションで、運河はさんで塩見だったと思いますが。。。。
    どこかと間違ってる?????

  64. 364 匿名さん

    これのことでしょ。深川線の事を言ってたらしい。さすがに50mはねーわ。

    http://www.b-canal.jp/access/popup.html

  65. 365 匿名さん

    ハセコー、晴海テラスの成功で気をよくして、究極立地で二匹目の泥鰌ねらいかw
    しかし、そうウマクいくかな?

    そういえば、ハセキョウは最近みないが、どうなった?

  66. 366 匿名さん

    都心のマンションなんて高速気にしてたら住めないんじゃない?

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azabu/location.html

  67. 367 匿名さん

    高速道路沿いなんか住めるわけないだろ。
    排気ガスで喘息になるよ。
    そんな場所にしか物件がないのなら都心に住む必要なんかない。
    だいたい職場のすぐそばに住みたい人なんかいるのか?俺はいやだな。
    休みの日は会社のことなんか忘れていたいから。
    満員電車で一時間とかは有り得ないけど、歩いて職場にいくなんてのもちょっといやかな。

  68. 368 匿名

    排ガス気にするなら、渋滞ひどい幹線は避けるべき。
    交通量の多い交差点付近もダメだな。

    ここの首都高は比較的渋滞ないし、排ガスの心配は低いと思う。
    緑も多いし(^^;

    粉塵は....気になるところ。
    でもまぁ、近くに大規模住宅あるし、目立って健康被害がある場所ではないのでしょう。

  69. 369 匿名さん

    湾岸は空気の流れがいいからあまり気にならないと思うよ。
    気になるなら都心じゃなく郊外にした方がいいと思う。

  70. 370 匿名

    首都高の中で「比較的」渋滞は少ないと排ガスの心配は低いというのはウソで、
    深川線でもあの辺は、少なくとも平日は夕方から渋滞しまくっている。

    その下を通る、車線数が多く大型トラック往来の多い幹線道路(三ツ目通り)も、
    湾岸道路からの車があの辺の橋の手間でアクセルふかすから排ガスが多い。

    このデメリットは楽観やくだらない妄想や思い込みで消えるものではないので、
    それを補うメリットがあるか検討すれば良い。でも、ここにはない?
    緑が多いのは「せめてもの救い」であり、メリットとはとても思えないし。

    誰も住みたがらない劣悪な住環境だから安い。
    もちろんそれに妥協できる人が買って住むには悪くない物件。

    健康被害については疫学的なので、個人的には、幹線道路沿いに住む層は、
    医療に金をかけられないとか、健康面に妥協する(だらしない)人であり、
    普段の生活習慣も原因なのだと思っている。

    > <肺がん発生率>
    > 幹線道路から50メートル以内に住んでいる人は肺がんや胃がんになるリスクが高いことが、
    > 千葉県がんセンター研究局疫学研究部の三上春夫部長らの調査で分かった。
    > 男性の肺がんで1.76倍、男女の胃がんで1.68倍、それぞれ発生率が高くなっているという。
    > 29日から福岡市で開かれる日本癌(がん)学会で発表する。

  71. 371 匿名さん

    湾岸は30日かからずガラス真っ黒!

    煤で網戸の目が埋まってしまう。

    実体験してます。

  72. 372 匿名さん

    という事にしたいのですね(笑)
    ほんと毎晩お疲れ様です。

    湾岸にマンション買えるといいですね。

  73. 373 匿名さん

    同感です。

    湾岸に憧れちゃって仕方ない人には、ここはいいですよね。

  74. 374 匿名さん

    ネガが凄いですね。
    どれほど批判を頑張ってもこのマンションの溢れんばかりの魅力や将来性を変えることはできないよ。

  75. 375 匿名さん

    >>374
    うん、たぶん倍率つくだろうし普通に完売すると思う
    ただ検討者は必ず曜日時間帯をずらしてこれでもかというぐらい現地を散策すべし
    んで近隣や駅距離等確認して納得できれば買えば良い
    個人的に安いとは全然思わないけど、横の比較でいくとまあ単純に安いしね
    あとは安易に将来性に期待しないこと、オマケ程度に考えといたほうがいい
    実際具体的にはまだ何も決まってない

  76. 376 匿名さん

    目と鼻の先の首都高や幹線道路をなかったことにしたい人がいるな(笑)
    それがバレたら次は「都心では仕方ない」だって。
    どう見てもここは都心じゃありませんから(笑)

  77. 377 匿名

    私、アンチネガ(ネガにアンチな人)ですが・・・
    >どれほど批判を頑張ってもこのマンションの溢れんばかりの魅力や将来性を変えることはできないよ。
    溢れるばかりの魅力をどうか具体的列挙願います。
    今日、物件資料届いたけど、まずは間取りに魅力なく検討外となりました。
    賃貸にするにしても、ここらの需要がまったく見えません。

  78. 378 匿名

    350です。
    「ゲストルーム」作ってましたね(驚)
    さすが…

  79. 379 匿名さん

    >370
    >幹線道路沿いに住む層は、医療に金をかけられないとか、健康面に妥協する(だらしない)人


    いくら匿名掲示板でもこれは酷いのでは?

    都内だけでも幹線道路沿いに住む人は何十万人もいます。
    国や都も路線商業地域を設定し、
    幹線道路沿いに高層マンションを並べることで火災延焼を防ぐ都市計画を推進しています。

    そういう街に住む人間を「だらしない人」と言い切るとは、
    呆れてモノが言えません。

  80. 380 匿名

    379さんに同意。

    幹線道路や高速沿いに住んでるだけで、人格まで批判されたらたまらんね。
    ひどい偏見です。

    っていうか、370の投稿は日本語がおかしいし。だらしないね…

  81. 381 匿名さん

    こんな劣悪な場所に住むくらいならまだ竹ノ塚とかのほうがずっとマシだよな。
    貧しい埋立地で、排気ガスもすごい。
    駅からも遠く、さびれた団地しかない東京の最果て。それが辰巳。

  82. 382 匿名さん

    辰巳って聞くと正直引くけど
    でも安いからいいんじゃない?

  83. 383 匿名さん

    竹ノ塚よりはずっと良いと思うが。。。。

  84. 384 匿名さん

    辰巳駅までの徒歩ルートは意外と車も人通りも少なくて空気は汚れてないかも。
    首都高沿いの三目通りは空気汚いよ。

    ただ、夜間に辰巳駅から歩いて帰るのは人通りも少ないだけに恐いかも。

    なんかね、社会主義国家みたいな町並みなんだよね、都営アパート郡って。

  85. 385 匿名さん

    竹ノ塚ってどこですか?
    まさか埼玉じゃないよね?

  86. 386 匿名さん

    辰巳って、ニューヨークのハーレムみたいな危険地帯??

  87. 387 匿名さん

    そっち方面です。

  88. 388 匿名さん

    辰巳って、地名がちょっと恐いw

  89. 389 匿名さん

    ハーレムというよりモスクワやピョンヤンの郊外みたいな場所だろ。
    共産主義国の郊外団地みたいな風景が広がる場所だからな。

  90. 390 匿名

    みんな、海外の辺鄙な場所よく知ってるなぁ。
    毎日、グーグルさん宅の地図見て勉強してんのかしら。

  91. 391 匿名さん

    都心なんだから、利便性の裏返しだよね

  92. 392 匿名さん

    十年先やさらに先を見越した行動をとれない人は、

    必然的に貧乏で医療にお金をかけないし、

    健康にだらしないヘビースモーカーだったりするだろうし、

    アクセスも間取りも魅力ないのに、

    安さに飛びついて主要幹線道路沿いの物件を買うんだろうね。


    > No.95 by 匿名さん 2007-06-10 10:29:00
    > 結婚して幹線道路沿いのマンションを購入しましたが、生まれてきた子供(現在2歳)が喘息になってしまい、早くも買い換えることにしました。
    > 23区内から郊外になり、通勤時間は30分くらい遠くなりますが、子供のことを考えると必要に迫られていますのでしかたないです。
    > 譲れないものが家族の健康であるなら、幹線道路沿いは買っては駄目だと思いました。


    > No.86 by 匿名さん 2007-02-15 23:14:00
    > 騒音に関しては、音に神経質かそうでないかだけの問題だと思いますが、
    > 煤煙の問題はあなどれません。
    > 上のスレに何人かいらっしゃるように、都会の空気なんてみんな同じ、
    > 嫌なら山奥に住めばいい、といった方は気にならないのかもしれませんが、
    > デーゼルの排気ガスに含まれるナノ粒子は胎盤も脳血液関門も素通りするそうです。
    > 妊娠マウスに排気ガスを吸わせた実験で、胎児の脳、精巣に排ガスが溜まるんですよ。
    > 細胞壁にも異常が見つかるとか…
    > 動物実験の結果とはいえ同じ哺乳類、人では安全と言い切れないんじゃないですか


    > No.71 by 匿名さん 2007-02-07 12:59:00
    > 利便性から首都高沿いの賃貸に5年ほど暮らした経験があります。
    > (6Fで高速道路からは50メートルほど離れていました)
    > まずは振動が絶えず体感できます。
    > そのせいで寝る時なども終始体が無意識に緊張状態にあり疲労が取れませんでした。
    > 次に煤煙がひどくベランダなどには黒いチリがすぐにたまりました。
    > 布団などは干すことすらできない状態です。
    > 最後に騒音ですが、ルーレット族などの週末のエンジンの爆音と
    > トラックなどの大型車両のエンジン音はかなりの物でした。
    > 特にトラックからは可聴範囲外の重低音が壁を突き抜けてきました。
    > 健康に良いか悪いかといえば良いわけはありません。
    > 室内は快適だとしても窓も開けられない家で健康的に
    > 暮らせるわけがありませんからよく考えてみてください。


    > 二酸化窒素濃度の上位局(都における自排局 Worst 10)
    > № 測定局名 濃度(ppm) 近傍道路
    > 1 環七通り松原橋 0.083 環状七号・第二京浜
    > 2 環七通り亀有 0.081 環状七号
    (中略)
    > 10 三ツ目通り辰巳 0.064 三ツ目通り・首都高速9号線 ← この物件直近!!

  93. 393 匿名さん

    0.064ppmが健康に与える影響を立証してくれないか?
    マンションだけ買って、行政裁判でたんまりいただくから。

  94. 395 匿名さん

    かがやかなければ東京なんて退屈、だから辰巳

  95. 396 匿名さん

    ここといい、晴海といい、安い物件は立地がロクでもないところばかり。
    不動産にお買い得なんかない、とはよく言ったもんだ。

  96. 397 匿名さん

    この価格で、ウォーターフロントライフをエンジョイできるなら、
    素晴らしいのでは?
    毎日、リゾートラグジュアリを満喫。
    どの物件にもデメリットはありますし、
    ここの将来性を加味すれば受け入れられるでしょう。

  97. 398 匿名さん

    >毎日、リゾートラグジュアリを満喫。
    なんだそりゃ?
    こんな薄汚い団地ばかりが並ぶ場所がリゾート?
    リゾートがどういうものか知らない貧民にはこれがリゾートなんですか?

  98. 399 匿名さん

    俺は休暇には沖縄にダイビングに行ったりするから海と言えば真っ青で透き通ってないとダメ。
    砂浜は真っ白ね。それが海。
    こんな真っ黒なドブみたいな海は海とは呼ばない。

  99. 400 匿名さん

    それ以前に
    お前はここを海だと思っていたのか?
    どんな教育を受けたのだろう

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸