東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 16:46:10

東京建物と日本土地販売が所有している倉庫をタワーマンションに建替えようとしています。まだ情報は少ないですが、早めに情報交換していきましょう。
東京駅12分の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと激安の大規模マンションです。


所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-06 14:40:26

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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 895 匿名さん

    元々、営団地下鉄だった時代の1982年(昭和57年)1月29日に豊洲 - 亀有間(14.7km)の鉄道事業免許を申請しているわけだから、メトロが蒔いた種。

    で、豊洲や住吉駅もわざわざ延伸に対応した2面4線の構造で建設している。

    それを今更、新線は建設しないなんてジコチュー過ぎるだろ?
    ふざけんなと言いたいね。

  2. 896 匿名さん

    大体、東京メトロは広告代理店に乗せられて無駄なイメージ広告に金を使いすぎてる。
    メトロなんて宣伝しなくても必要なやつは使うだろw

    そんなのに無駄に金使うんだったら、新線着工しろっつーの。

    無駄な広報は全部やめて合理化すりゃいいんだよ。

  3. 897 匿名さん

    まあ、そういう意見もうなずけるよ。
    でも、破綻すれば借金は最終的に国民と都民が負担しなきゃいけなくなる面もある。
    景気がよくなり明らかに採算があうと考えればメトロも計画に入るんじゃないかな。
    でも現状ではハードル高いよ。
    今はechikaとかそういった商業施設に投資を向けてる。それが一巡し、強い
    収益力を持てば、次の路線拡張へ動くとは思うのだが。


  4. 898 匿名さん

    メトロは本業回帰で無駄なことすんなと言いたいね。

    まあ、政治的な圧力かけりゃ、どうにでもなりそうな気もするがw

  5. 899 匿名さん

    ずいぶん昔から、江東区を地盤にしている政治家は集会のたんびに
    ガンバリますと連呼してたけど。
    ドンがいれば何とかなるかもしれないけど、みんな小粒だし、
    そういう時代は少なくとも都会じゃ終わったし。

    もうそろそろマンションの話題に戻した方がいいんでないかい。

  6. 900 匿名

    少なくともメトロは負担しないよ。やっと13号線通したんだからいくらの収支を見込めるか解らない田舎に吐き出すお金ないよ。殆どの費用を江東区が負担しない限りは夢のまた夢。5億じゃとてもとても。

  7. 901 匿名さん

    ここって田舎じゃないでしょ。
    田舎って千葉、埼玉あたりを言うんだよ。

  8. 902 匿名

    ちなみに辰巳は千葉じゃありませんからね!

  9. 903 匿名さん

    豊洲や住吉駅もわざわざ延伸に対応した2面4線の構造で建設している。
    これは延伸計画があるので、「一応」それに対応できるように準備してるだけ。
    延伸が決まってからまた駅を改造するのは無理(営業しながらの大規模改造は不可能)だから。

    公共サービスだから赤字になるのも仕方ないとか、これから発展するんだからまず作れとか、まるで昔の国鉄ローカル線を地方にバンバン作った論理だな。
    北海道のロクに人が住んでない場所に鉄道を敷いたのも、開発を進めるためという理屈だった。
    結果、莫大な赤字を垂れ流し廃線。赤字は税金で穴埋め。
    俺たちが汗水流して働いた貴重な税金がわがままな一部の住民のために使われたわけだ。
    同じことを繰り返せを言ってるのか?
    結局無知な大衆というのは自分のことしか考えてないってことなんだな。
    自分が払う税金がそういう赤字の穴埋めに使われてるとも知らずに。

    東京メトロ東京都もそんなに頭悪くないし、いまどき我田引鉄を強行すればマスコミの批判を浴びるだけだから政治家もあんまり強くはやらんよ。

    城東住民と一部の埼玉県民しか使わない、間違いなく莫大な赤字を生むような支線の建設は有り得ないね。

  10. 904 匿名さん

    有楽町線支線はエイトライナーやメトロセブンと同じくらい実現性の薄い計画ですよ。
    有楽町線支線ができるんなら、この二つも実現しちゃうでしょうね。

    江東区の南北交通なんかバスで十分でしょ。
    それかBRT(ガイドウェイバス)ぐらいでいい。
    BRTならどこかの道路の上に高架を作ってその上に専用バスを走らせればいい。これなら建設費は高架線の建設費だけ。
    地下鉄のトンネルを掘るよりだいぶ安く済む。
    BRTは日本では名古屋くらいでしかやってないが、海外ではあちこちで走ってて、渋滞がない分、時間もかからない。
    江東区のローカル需要に地下鉄なんてオーバースペックもいいとこ。

  11. 905 匿名

    みんなアスペだか自閉症だかの妄言につきあってやさしいよね

    最初ネタで書いていると思っていたが、本気っぽいので私は触れないw

    このコメントも彼がまた必死に削除依頼して削除を確認したら妄言書き散らすんだなw

    まったく自分のブログでやれよ

    簡単にコメントがつくから矮小な自我を満たすにはここがうってつけの場所なのは分かるけどさ

  12. 906 匿名さん

    ここでイタイ妄想を書き連ねているのは、もしかして自称「大学教授」の例の弱小不動産屋ですか?

  13. 907 匿名さん

    すっかりネタ物件ですね。よっぽど安くないと誰も買わないだろうな。

  14. 908 サラリーマンさん

    >メトロは本業回帰で無駄なことすんなと言いたいね。
    頭の悪い不動産営業らしいですね。なんにも知らないようで。
    鉄道会社というのは用地を買収して、金のかかるインフラ(線路)をまず整備し、そこに商業施設を建てたり住宅分譲をして、その収益で利益を出すものなんですよ。
    まさか、鉄道会社が鉄道の運賃収入だけで運営してると思ってたんですか?爆笑ものです。

  15. 909 匿名

    >908
    頭の良い方にお尋ねしますが、メトロの昨年度の不動産関連事業による収益は全体の何%を占めますか?

    首都圏私鉄などその他の事業者や一般論ではなく、メトロの数字でお願いします。

  16. 910 匿名さん

    > 江東区は地下鉄8号線の建設及び関連付帯設備に要する経費に充てるためとして、「(仮称)江東区地下鉄8号線建設基金」を設置し、平成22年度(2010年度)予算に5億円を計上した。

    いいね、これ。基金の積み立てだから、使われなくてもフトコロは痛くも痒くもない。

    江東区さえ、今やまったく現実味のない計画であると認識していることの証明にしか見えない。
    しかし、ここのアスペや辰巳の大半を占めるナマポ住民がギャーギャーわめき散らすので、
    やっているふりをするために「そうだ基金つくって煙に巻けばいい!」とひらめいたのだろう。
    どうせナマポは億=大金の認識だから、5億も積んどきゃ江東区かっけーってなるという思惑もあるだろう。

    辰巳再開発について江東区が言及するのも、内心は「ナマポがうっせーから、適当にあしらっておくか」
    で、都と協議中やら具体的プランを調査検討中やら言い逃れ続けてそろそろ20年。

    その間にナマポの言いなりになってりんかい線の東雲駅を江東区負担でつくったけど、
    ナマポの所得レベルでは運賃が高すぎてほとんど使われず、
    利用客収入より、CM撮影などの施設利用収入の方が多い異常な駅に(笑)

    ナマポ支給額が年間約150億円で、年率20%近く増えている江東区
    彼らの言うことも聞いていかなければならないから、これからも大変だねー。

  17. 911 匿名さん

    豊洲に新市場ができるかどうかで変わってくるよ。
    できれば2大観光スポット(新市場、スカイツリー)を結ぶための地下鉄として着工されます。

    1129億円と概算 江東区が調査概要(07/13)
    江東区は、地下鉄8号線(有楽町線)の事業化検討委員会による調査概要を公表した。調査では、地下鉄8号線の豊洲~住吉駅間約5・2㌔の延伸事業化について、用地費、土木費、総係費など概算建設費を約1129億円と見込んでいる。調査は運輸政策研究機構が担当した。


  18. 912 匿名さん

    もっともっと大きな国家戦略が絡む話で、
    ローカルレベルのお話ではないです。

    日本観光庁の溝畑宏長官は28日、7月1日から緩和された中国人の個人観光ビザの発給件数が23日までに5836件に達し、昨年同期比で5.6倍になったことを明らかにしたほか、さらに、溝畑宏長官は今後、中国人の訪日観光を促進するため、将来的には発給条件をさらに緩和する意向を示した。

  19. 913 匿名さん

    なんだか、一気に新駅が現実味を帯びてきましたね。
    本当にできるとは。。。。

    ネタ物件としても優秀ですが、ひょっとしたら将来の収益物件としても優秀かもしれませんね。
    てか、優秀じゃね?

  20. 914 匿名さん

    しかし辰巳と有楽町線支線の話はまったく関係が無いのでは?

    支線は押上と豊洲の往復運航で、新木場からの本数には影響なしですよ。

  21. 915 匿名さん

    新駅?

    枝川の話ですか?

  22. 916 匿名さん

    辰巳1丁目駅の話だと思いますよ。

  23. 917 匿名さん

    >>916
    有楽町線支線の予定コースから外れていますが?

  24. 918 匿名さん

    あらそうなんですか。枝川駅できたら、徒歩5分以内になったりしませんかね?

  25. 919 匿名さん

    ああ枝川3丁目に計画されている新駅ですか
    それなら分かります。
    でも徒歩10分くらいじゃない?

  26. 920 匿名さん

    物件の話しよーよ(笑)
    ん?既に出尽くしてる?
    んじゃ10年以上先の壮大なプロジェクトを予想(妄想)するのも悪くないかな・・・

  27. 921 匿名さん

    HPに掲載内容の不備と言う事で
    豊洲2分」「東京7分」「銀座一丁目8分」の表記は当物件最寄り駅である「辰巳」駅からの
    電車所要時間であり、当物件建設地からの徒歩所要時間ではございません。
    と言うお詫びが載ってましたが、メンテナンスはこの表記を追加するためだったのでしょうか?

  28. 922 匿名さん

    モデルルームのオープン予定は10月上旬だそうですね。販売開始予定が2010年11月中旬と何だか忙しい時期に重なりますね。まだちょっと先の話なんでどうしようか悩んじゃいます。公式サイトで見ている限り、いいな~なんて思っているのですが、運河の真横ってどうなんでしょうかね?運河の隣に住んだことがないので、またこの辺りの者ではないので臭いとかその辺のことがわからないのですが…

  29. 923 サラリーマンさん

    ここを検討しようと思うならまずは現地に行ってみましょう。
    昼と夜と両方、駅から歩いてみることです。
    それで大丈夫だと思えば(夜道が寂しいところとか)モデルルームに行けばいいでしょう。
    最初にモデルルームに行くと営業にへんな先入観を植え付けられますからやめたほうがいいですよ。

    あと、新駅ができるとか、再開発で劇的に変わるとかは全部ウソですから相手にしないように。
    ここが再開発されても都営団地が高層化するだけで団地がなくなることは絶対にありません。
    ここは永久に団地の街なんですよ。

  30. 926 匿名

    サイトメンテナンス前

    (1)東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
    (2)東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩21分
    (3)ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩22分
    (4)東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
    (5)JR京葉線 「潮見」駅 徒歩16分

    サイトメンテナンス後

    (1)東京メトロ有楽町線「辰巳」駅 徒歩11分
    (2)JR京葉線「潮見」駅 徒歩16分

  31. 927 匿名

    なんの問題ないじゃんか

  32. 928 匿名さん

    地図で見ると高速道路の目の前なんですね。
    まずベランダに洗濯物は干せないですね。洗濯物が排気ガスで真っ黒になりますよ。

  33. 929 匿名

    目の前は隣だろ

  34. 930 匿名さん

    このスレは大変勉強になります。

    有楽町線延伸がデタラメではなく行政を含めての長年にわたる悲願であり、新駅の可能性もゼロではないことがよくわかりました。また、この物件に隠された壮大なメッセージもおぼろげながら見えてきた気がします。

    ポジさんは客観データで具体的にレスしてるのに対して、ネガさんは感情的かつ差別的な暴言をはくだけで説得力がないですね。

    この物件は、夢がいっぱいです。正に湾岸のドリーム・プロジェクトだと思います。

  35. 931 匿名さん

    デベの真摯な態度にも敬服するね。
    HP閉鎖して何をしてるのかと思ったら、超トリビアル修正w

    この程度は誇大広告でもなんでもないと思うが。
    つうか、銀座一丁目徒歩8分なんて勘違いするやついるのか?

    (2)東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩21分
    (3)ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩22分
    (4)東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分

    ・・・ってのがちょっとギャグっぽかったのは認めるがw

  36. 932 匿名さん

    この物件のHPは、越谷レイクタウンの使いまわしですね。

  37. 933 匿名さん

    930以外の方へ。

    隠された壮大なメッセージを探すより、まずは現地を確認。



  38. 934 匿名さん

    930さんへ

    隠された壮大なメッセージを是非確固たるものにしてください。

  39. 935 匿名さん

    930さんへ
    従前からの褒め殺しの連続投稿は、かえって信用をなくします。
    まともな検討者には迷惑です。

    ネガの全員が悪意あるわけではないんだし。
    それも貴重な情報です。

  40. 936 匿名さん

    ネガじゃなくて東雲住人からすると、ほんとに駅から現地までいって
    納得出来る人が買った方がいいと思う。

    ほんとに…。

  41. 937 匿名さん

    私は元東雲新興住民ですので、
    ここは悪意あるネガの話は無視して
    前向きに検討したほうがいいですよ!

    と、言いたいところですが、
    「最大限に慎重に」検討したほうがいいですよ!
    と言うのが精一杯かなー。

  42. 938 匿名さん

    現地を見てみて、それで納得した人だけが買うべき。
    未来のことなんか誰にもわからないし、そもそも地下鉄も再開発もなにも決まってないから、それをあてにするのは大間違い。

  43. 939 匿名さん

    不動産で儲けようなんていうのは素人は考えてはいけない。取り返しのつかないことになる。
    だいたいうまい話が向こうからやってくるときは全部詐欺だと思って間違いない。
    本当に儲けられる人は自分で苦労して情報収集してるよ。

  44. 940 匿名さん

    場所打ちコンクリート杭を地表面から約69m以深の支持層まで施工し、建物を強固に支えます。
      ↑
    杭の長さ、冗談かと思いましたよ。何これ。

  45. 941 匿名さん

    現地行った。
    隣のマンションの白い横断幕に
    正直引いたよ。 もう工事始まったのに…

  46. 942 匿名さん

    とある物件
    1. リーマンショック前のプチバブル時の土地取得
    2. 住民反対で着工できず長期寝かせていたための金利
    3. 70mの基礎杭の建築費
    4. イメージアップのための200戸規模と思えない広告宣伝費

    最近販売開始の一般的な物件
    1. 下げ止まり時点での土地取得
    2. 土地取得から竣工まで最低限の金利負担
    3. 直接基礎やせいぜい20mの基礎杭の建築費
    4. 地元や地域需要を中心とした堅実な広告宣伝

    同じ4000万円の物件だとしたらどちらを選ぶべきか?

  47. 943 匿名さん

    場所にもよるわ。
    値上がりしそうな場所を選ぶ。

  48. 944 匿名さん

    >値上がりしそうな場所を選ぶ。
    営業か?
    買い煽りしたいのは勝手だが、まともな人はそんなインチキくさい釣りにはひっかからないよ。

  49. 945 匿名さん

    確かに同じ4000万なら、気に入った方を買うな。
    別にデベが取得した金額や宣伝費なんか関係ないし、湾岸
    であれば50mぐらいの杭物件は他にいっぱいあるでしょ。

    そんな事ではなく、個人的にここは周辺環境がいまひとつ。
    それが選ばない理由かな。まあ、今後の推移も見ていこうと
    思うが。

  50. 946 匿名さん

    チャレンジの価値があるかどうかの判断は各人に任せられます。
    でも、興味ある物件ですね。

  51. 947 匿名さん

    安いか?寧ろ高いと思うけど・・・恐らくっていうか当たり前だけどブリリア冠の弊害だよね
    長谷工お得意のコの字型マンションに妙なブランド付加は逆に足枷だと思うけどなぁ・・・
    もちろんボリュームゾーン4千万前後だし予算内という意味で安いというのは理解できるけどさ
    駅10分オーバーの立地っていうのを常に念頭に置いといたほうが良いと思う

    但しこの辺り(湾岸全体)に共通して言えることなんだけど、
    車メインの生活送ってる人はどこ行くにもすんごい便利っつーかアクセスがとにかく良い

  52. 948 匿名

    コスモ東京キャナルプレイス 分譲開始2002年03月
    70~83平米 2,348~4,498万円
    江東区辰巳1-3-6他 辰巳駅徒歩11分

    コスモ東京ベイフォート 分譲開始2000年07月
    63~89平米 2,598~4,798万円
    江東区辰巳1-7-1 辰巳駅徒歩10分

    Aフロントステージメイツ辰巳 分譲開始1999年12月
    67~83平米 2,890~4,460万円
    江東区辰巳1-3-2他 辰巳駅徒歩9分

    モアステージ辰巳 分譲開始1998年09月
    65~84平米 2,970~5,340万円
    江東区辰巳1-1-13 辰巳駅徒歩9分

    グランシティ辰巳の森海浜公園 分譲開始1997年08月
    53~117平米 3,170~8,080万円
    江東区辰巳1-1-12 辰巳駅徒歩8分

  53. 949 匿名さん

    >>947
    幹線道路や高速道路に囲まれているから、確かに車のアクセスはいい。

    ただね、東雲のUR運河側に住んでいた時は、
    この道路の音が年がら年中気になって、窓が開けられなかった。
    早朝から運河を往来する業務船がけっこう大きな音を出すし。

    道路の音は上に拡散するから、地上ではうるさくなくても、
    10階以上にもなればあちこちの音を拾ってうるさくなるみたい。

    最新の分譲設備はどうなのかは知らないけど、
    道路騒音は窓を閉めても暗騒音として室内に伝わって脳に知覚されてしまっているのか、
    住んでいる時は今と比べてイライラしていたよ。

    慣れるものかといえば、すぐに慣れるんだろうけど、
    湾岸のマンションはこんなに音を拾うんだと私は知らなかったし、後悔した。
    賃貸だから2年も経たずに引っ越したけどね。

  54. 950 近所をよく知る人

    辰巳エリアでは久しぶりの分譲ですね。
    ここが成功して運河沿い晴海マンションからの駐車場倉庫工場がすべて分譲マンションに生まれ変わるといいですね。

  55. 951 匿名さん

    幹線道路沿いのマンションの営業は窓を開けなければ静かです、というが窓を一生開けられない生活なんて有り得ないよね。
    人間の生活じゃないよ。
    そんな思いをしてまで買うような価値のあるマンションなんて普通ないだろ。ここも違うしな。
    こんなひどい場所を高値掴みするよりも亀有のほうがはるかにいいぞ。
    駅からも近いし。
    http://kameari7.com/

  56. 952 匿名さん

    亀有 No way

  57. 953 匿名さん

    亀有、安いっすねー。

  58. 954 匿名

    亀有、金町、駅前風俗が安いよ!

    若い子も多い。

  59. 955 匿名さん

    辰巳が亀有をバ カ にできるような場所ですかね?
    ここのほうがよっぽど貧しい貧民街ですよ。

  60. 956 匿名さん

    亀有が安いというより、ここの予定価格がぼったくり過ぎ。

    タワー建てるつもりでジャンピングキャッチした土地に
    長谷工マンションを建てざるを得なくなったんだから、
    それだけで大金をドブに捨てている。
    ま、このドブに捨てた分を価格に上乗せして購入者に補填させるわけだが。

    今年の初めにでもここをコスイニが仕入れて、
    普通に作っていれば、辰巳の徒歩11分なら亀有より安く出てきただろう。

  61. 957 匿名さん

    亀有なんてありえねーだろw
    常磐線沿線は、ここに太刀打ちできない。眼中にないね。

    辰巳は風俗もなく、ある意味キレイな街。
    落ち着いた感じがある。

    まあ、百聞は一見にしかずで一度現地を見てみな。
    非常に開放感のある立地だよ。
    ゴチャゴチャゴミゴミしてない。

    そういや、8/3に国と都がメトロと都営地下鉄の合併に向けて協議するようだね。
    猪瀬副知事にがんばってもらいたいね。

  62. 958 匿名さん

    国益に沿った新線開発が始まるわけか。

  63. 959 匿名さん

    辰巳には成功して欲しいですねぇ。
    ここが成功すると豊洲・東雲のレベルも一段アップでしょうし。

    頑張って欲しいです。

  64. 960 匿名さん

    潮見、枝川、辰巳トライアングルエリアの発展はお値段しだいだと思う。

  65. 961 匿名

    >>960

    江東区湾岸隣接地域の魔境だね

  66. 962 匿名さん

    でもNYなんかも発展したし、

    個人的にはマリーナ系とからめたイメージ戦略が面白そう。
    ちょっと先にマリーナが2つもあるから。
    例えば、
    マンションの裏手からジェットスキーがすぐ出せてマリンスポーツが楽しめるとか、
    クルーザーのマンション内シェアリングとか。

  67. 963 匿名さん

    潮見、枝川、辰巳あたりは値段を下げてはいけないと思うんですよ。
    すこしづつ環境を良くしていき、その分値段を上げていくこと。
    これにより、良い購入層が入ってくるんですよね。その循環を始めていく事に意義がある。

    とりあえず都営は高速側にでも寄せてタワマンなどにして高層化する。
    空いた土地で公園やショッピングセンターを作ってさらに分譲の住宅をつくるって感じに変えていかないと駄目だと思うんです。

    豊洲・東雲の最大の弱点はこの周辺地域にあるわけですから、ここらが変わると豊洲・東雲の価値も向上すると思うんですよね。

  68. 964 匿名

    >>962
    >>963
    たしかにそういう価値向上を目指せば、頭の弱い人が沢山釣れそうですよね。

  69. 965 匿名さん

    マンションの裏手が運河ってシチュエーションが作りやすい立地なんだから、利用しない手はないよ。
    マンション独自に船着き場を作るのは法律違反ですか?
    そうなら、公開空地みたいにすれば行政も認めてくれそう。災害時には提供しますとか・・

  70. 966 匿名さん

    >>964
    湘南みたいにね(笑)
    サザンだいじょうぶかな?

  71. 967 匿名さん

    キャッチは
    「都心に近い湘南」
    イメージソングも必要だなあ。

  72. 968 匿名さん

    植栽する木も湘南イメージで統一したらいいね。
    街路樹のほうは都庁さんお願いしますw

  73. 969 匿名さん

    潮見駅は名前をカタカナのマリンリゾートっぽいのに変える。

    住所表示も全部変えて、西海岸っぽいのにする。
    サンライズストリートとか。なんとかブリッジとか。
    カタカナずくしにしちゃう。

  74. 970 匿名さん

    豊洲7丁目という事にするのはどう?

  75. 971 匿名さん

    人集めには湘南イメージが一番だと思うよ。

  76. 972 匿名さん

    湘南は無理がある。
    豊洲7丁目にするのが良いと思うよ。

  77. 973 匿名さん

    豊洲に新しく7丁目ができたんだって?」

  78. 974 匿名さん

    >>972
    無理だと思うのは首都圏出身者だけですよ。
    イメージ何か簡単に作れちゃいますから。

  79. 975 匿名さん

    豊洲7丁目のイメージのほうが簡単じゃないですか?近いし。

  80. 976 匿名さん

    豊洲ブランド、有明ブランドと別にしないと比べられるじゃない。

    湘南ならイメージ戦略だけでどうにでもなる。

  81. 977 匿名さん

    近いとイメージだけとは行かないもんねw

    湘南とか西海岸なら遠くて簡単に見比べるわけには行かないでしょ。

  82. 978 匿名さん

    湘南と比較されちゃうじゃないですか。

    豊洲7丁目案が良いと思います。

  83. 979 匿名さん

    落ち着いて、まずは現地を確認しましょう。

    私はこの雰囲気は嫌いじゃないけど、湘南はやめて欲しいかな。

    1. 落ち着いて、まずは現地を確認しましょう。...
  84. 980 匿名さん

    >>956
    価格変わんないと思うけど。
    それで湾岸エリアと下町エリアでしょ。
    どう判断されるか楽しみだね。

  85. 981 匿名さん

    >>979
    それシンボル建設中の相当古い写真だね。
    もう大分整備されてきてるよ。

  86. 982 匿名さん

    >>979
    湘南って悪いイメージですかね?

    西海岸のほうが良いかな?

  87. 983 匿名さん

    去年の3月の写真ですが、何が整備されたの?

    シンボルが完成している以外に写真の風景は変わらないと思うけど。

    湘南とはベースのイメージが違いすぎるでしょ。

  88. 984 匿名さん

    住んでる人にしかわからないのかな。。

  89. 986 匿名さん

    979
    やっぱり海が見えるエリアって景色が良いですね。

  90. 987 匿名さん

    海じゃないけど、広々と開放感はあると思います。

  91. 988 匿名さん

    カタカナ地名にするとか豊洲7丁目にするとか、頭の悪そうな案しか出てきませんね。
    こういう安っぽさがやはり辰巳なんでしょう。
    地下鉄にしろ、こういう妄想にしろ、何一つ実現できないものばかりです。
    今があまりにもひどいから、妄想しかでてきませんね。

  92. 989 匿名さん

    シドニーのイメージはどうですか?

    都心のマリンリゾートのお手本になるよ。

  93. 990 匿名

    超高層でもないに杭の長さ68mって、ここの地板大丈夫?マンション本体より長いんじゃ?支持層がそれだけ深いということでしょ。

  94. 991 匿名さん

    辰巳みたいなうす汚い工場地帯の中にある団地がシドニーみたいにできるわけがない。

  95. 992 匿名さん

    ポジもスラム街のネタ物件だと分かっていじってるだけだからね。

  96. 993 匿名さん

    湘南でも西海岸でもシドニーでもいいけど、毎日運河を通過する屋形舟を
    クルーザー船に脳内イメージ変換するのは大変だな。

  97. 994 匿名さん

    クルーザーは普通に走っていますよ。
    何にも知らない人は引っ込んでおいたほうがいいですw

  98. 995 匿名さん

    ネガ墓穴(笑)

  99. 996 匿名

    でも、こういった物件もちゃんと需要はある。

    預貯金なしなのに見栄っ張りはたくさんいるし、
    土地勘ないのに銀座や都心への距離で価値ありと判断する層は意外に多い。

    専業主婦な嫁はデベが飛ばし気味に描くイメージ=自分の理想の人生だと重ね、
    旦那はモデルルームでいい気分にさせられ、スパっと決断してこそ男だってことで契約へ。

    少しでも預貯金があり、まともな勤め先で、
    少なくともどちらかの親が都内出身であれば、ここはない。

  100. 997 匿名さん

    >>994
    東雲に住んでいたけどクルーザーなんて見たことなかったよ?
    屋形船も見たことなかったけど。
    ボロボロの資材運搬船ばかり見ていた気がする。

  101. 998 匿名さん

    >>996
    これって

    めちゃくちゃひどい言いかたじゃないの?

    既にこのあたりに住んでいる人がどう思うか・・

    業者のネガも節操(理性)がなくなってきたな。

    よく自分の胸に手を当てて反省したほうが良いよ。
    自分の商売がすべてと言うのもさびしい人生じゃない?
    時代の流れには逆らえないんだし。

  102. 999 匿名さん

    屋形舟の方がはるかに多いでしょ。
    ネガかポジか知らんけど、東京湾岸には屋形船がよく似合う。

  103. 1000 匿名さん

    人の人生をバッサリ切り捨てた言い方だね。

  104. 1001 匿名さん

    ちなみにクルーザーが普通にいると
    毎日運河を通過する屋形舟は見えなくなるのか?

  105. 1002 匿名さん

    このスレは閉鎖したほうが良いのでは?
    ちょっとひどすぎるわ。

  106. 1003 匿名さん

    有明のほうだとクルーザーのほうが多いけどね。
    週末になると、ジェットスキーで遊んでるオッサンがたくさん現れる。

  107. 1004 匿名さん

    お台場までいくと夏は屋形船で大渋滞するね。

    なんかネガ扱いされたけど、東京湾岸の住民としては
    湘南だとか言って欲しくない。ここは湾岸。屋形船が一番風情が
    あっていい。

  108. 1005 匿名さん

    豊洲7丁目だと思えば、少しはイメージもよくなると思いますけどね。

  109. 1006 匿名

    >>997
    そりゃ団地に住んでりゃみねーだろうよ
    屋形船や、定期船、クルーザー、ジェットスキー、漁船に至るまで毎日多数往来がある

  110. 1007 匿名さん

    有明を通過する屋形船。

    1. 有明を通過する屋形船。
  111. 1008 匿名さん

    風流ですなぁ

  112. 1009 匿名さん

    WCTみたいにクルーザー乗り場をキャナルサイドに設置すればいいのに。
    運河にこれだけ肉薄した物件は豊洲・東雲にはないね。
    もっと遊歩道の幅が広いんで離れてる。

    ここは遊歩道の幅がそんなにないんで、本当に目と鼻の先が運河。

  113. 1010 匿名さん

    WCTは護岸部までマンションの敷地だけど、ここの護岸は公共の遊歩道だから
    WCTのような共用施設としては無理です。

  114. 1011 匿名

    いや係留はできたはず
    海水が入ってくる遊歩道のとこ

  115. 1012 匿名さん

    近くの32階建てベルタワーは都民住宅で賃貸、36階建て潮見一丁目アパートは都営アパートと都民住宅の合築。

    この界隈のタワマンは、この二本だけだが、辰巳都営住宅も、いずれはきうなるんだろうな。

    東雲は野村が最後になるし、豊洲はシンボルで終わったし。

    枝川は色々と、なかなか難しいと思うので、次は必然的に辰巳と潮見が草刈場となって、デベの主戦場となりそうだ。

    第三次城東湾岸戦争勃発に向けて、きな臭くなってきたね。

  116. 1013 匿名さん

    東雲は野村が最後じゃないよ。

  117. 1014 匿名さん

    辰巳を探検してみた。
    古い団地、工場と大型トラック、まさに現代貧困層の縮図を見た。

    駅前に行くと公園のなかにぽつんと地下鉄入口がある。

    近くの小学校には少し生徒がいた。
    辰巳団地に住んでいるんだろう。
    思わず彼らの将来を憂れう。

    辰巳に格安新築マンションができたら
    貧困層と中流層が調和するだろうか?

    辰巳という土地は実に怪しい。

  118. 1015 匿名さん

    >>1014
    工場ってなに?別に工業地帯じゃないだろ。
    大型トラックってなに?物流倉庫地帯でもないだろ。

    ネガるにもマジに研究してくれよ。レベル低すぎて話にならん。

    都営住民を馬鹿にするのもいい加減にしないと訴えられるよ。

  119. 1016 匿名さん

    あなた、本当の貧困層を知らないのか。

    少なくとも辰巳には路上で寝ている人もいないし、炊き出ししている人も
    いないし、ブルーシートの家もない。

    また辰巳団地の住民は高齢化しているので、小学生はほとんどいない。
    隣の東雲の高層マンションの子などは通学してる。


  120. 1017 匿名

    せいぜい南砂町くらいの開発で終わるんじゃないかなねぇ
    いや、そんなに開発されないか
    ほんと人がいなくて寂しい場所だよな

  121. 1018 匿名さん

    辰巳団地は老人ばっかりで子供はほとんどいないよ。
    小学校にいた子供は東雲のマンションやURに住んでる子供たちだと思うよ。

  122. 1020 匿名さん

    マンションは環境耐性が強いから
    都心に近いかどうかが最重要になるよね。

    戸建てとかなり違う。

  123. 1021 匿名さん

    まあそうだね。

    貯金ゼロで収入が低くてもローンが組める価格だから、
    都内に憧れがあり、こだわりよりも見栄えを優先する一次取得層には大ウケするよ。

    ただ、前にも出ていたけど、ここは一部屋や共有施設にかける原価以外が嵩んでいて、
    その価格にも納得感がほとんどないとも私は思う。

    支払う金額のほとんどが、タワーを建てるつもりで取得した土地代との差額、
    長い長い基礎杭、そしてデベのブランド代に充当されているよう。

    原価20円を、イラスト付きの袋にくるむだけで300円で売る、
    夜店のわたあめのような存在に見える。

    おそらくモデルルームでは「もともと坪280万円で企画していましたが」
    「隣接する東雲や豊洲の坪単価や中古価格は」「建築材の仕入れ時期が」と言って、
    全力で価格正当化をして、タワーより中層はメンテ費用が少ないとか、
    自走式駐車場のメリットを聞いてもいないのに吹きこんでくるだろうけど、

    マンションの資産価値ってそんなところにないから(笑)

  124. 1022 匿名さん

    >>1021
    マンションの資産価値は仕様より都心までの距離だよねw

  125. 1023 匿名

    東雲のジャスコは開店時は辰巳住民ばかりで、
    子供が通路にはらばいになってたり寝転がってたり、
    お菓子売り場でゴネる子供に母親が「おめーうっせーんだよ!」って怒鳴ってたり、
    試食が始まるとニオイを嗅ぎつけて客が一斉に群がって地獄絵図のようになっていたけど、
    今は変わったよね?

  126. 1024 匿名さん

    豪華な仕様も古くなれば劣化するけど、
    都心までの距離は永久に変わらないから。

  127. 1025 匿名さん

    >>1023
    大きな公務員社宅ができるくらいですからね。
    全体の人口に占める比率はどんどん下がっているんじゃない?

  128. 1026 匿名さん

    >>1022
    >>1024
    なるほど、そうすると辰巳の中古が1000万円とか、
    比較的築浅で駅近で清水建設でも90平米近くが3000万円代とかで取引されているのは、どう説明が?

  129. 1027 匿名さん

    >>1026
    お買い得物件って言いたいのか?
    露骨な営業はNGじゃない?

  130. 1028 匿名さん

    辰巳団地は子供はほとんどいないんですか?
    そしたら、このあたりの保育施設や小学校などはどうなんでしょうか??

    教育関係も気になるところですよね。


  131. 1029 匿名

    教育を気にする前に高速道路、幹線道路が直近の立地を気にされた方が・・・

  132. 1030 匿名さん

    こちらはミキハウスの子育て総研認定マンションとの事ですが、
    評価基準別に、具体例を挙げて欲しかったな。

    ・ママにとってストレスをためない空間になっている
    ・子供の健康に良い空間作りがなされている
    ・子供の情操教育のための工夫がなされている

    上記の項目って、設備や仕様のどの辺にあたるんだろう?

  133. 1031 匿名さん

    港南に住めるのだから問題無いでしょう。

  134. 1032 匿名さん

    >>1009
    クルーザー云々が既にネタだと認識しつつ・・・
    可能か不可能かでいえば可能でしょう、実現すればそれなりにインパクトはあるし面白い

    但し行政との折衝やノウハウの蓄積、管理費への転化諸々・・・
    全てのレベルがデベも住民層もWCTとは違いすぎる・・・残念ながらこの物件では不可能でしょう

  135. 1033 匿名さん

    災害時や水上バスに使うフロートは設置可能かもしれないが
    WCTのようなマンション専用はどう考えても有り得ない。

  136. 1034 匿名さん

    そうですか?私はできればヨットで生活したいものの、シャワーをあびたり外食したいので
    そのあたりがまかなえるマンションがあればいいです。

  137. 1035 匿名さん

    立地条件は同じでも
    残念ながら規模が違う。
    複数のマンションで持てば?

  138. 1036 匿名さん

    しかし、なんであんな城壁みたいなお隣と近い構造物にしたんだろ。
    個人的には高層を許容するかわりに、道から運河へ通じる開放スペースを作れば
    地域のイメージもアップしたのにと思う。
    あれでは道からはマンション並んで暑苦しい壁です。

  139. 1037 匿名さん

    >>1036
    色んな事情が絡んで今の状態になったのでしょうが、街の景観は考えて欲しいところですよね
    地域としては広々としているのに自宅周辺が窮屈じゃ不満を感じます

  140. 1039 匿名さん

    ここは、潮見に比べると倉庫や工場も少ないので殺伐としてなくていいね。
    今まで余り開発の手が及んでいなかったサンクチュアリとも言える。

    アーバン・マリーナ・シティ辰巳が今、出航する。

  141. 1040 匿名さん

    suumo今週号に打ったカラー広告いい感じ。
    空撮写真の色調整が以前の暗い感じからあかるくなってたし。

    キャッチコピーが忘れたが面白かった。

    都心でヨットやゴルフやキャンプみたいなことが書いてあった。

    良い広告代理店使ってるね、読売広告社だったかな?

  142. 1041 匿名さん

    分譲マンションの広告萌えな輩には溜まりませんw
    これは工場萌えよりも新しいジャンル?

  143. 1042 匿名

    >>1038
    WCTは、マンションに桟橋つくる許可を申請した。普通は港湾管理事務所から許可はおりないが、災害時は有用ということで許可がおりた。普通はなかなか許可はおりない。デベロッパーの政治力が違いすぎる。

  144. 1043 匿名さん

    ボン・ボヤージュ
    といいたいが、
    目の前も倉庫だし、かなり困難な船出ですな。

  145. 1044 匿名

    >>1042
    後半は同意するが、
    災害時に、湾岸道路に逃げずに、わざわざ小さな桟橋に避難するっていう想定が難しい。
    確か近くに広い公園もなかったでしたっけ?
    道路が使えず、船から放水っていうならわかるが。

  146. 1045 匿名さん

    夢の島のヨット、若洲のゴルフ場とキャンプ場の事を差して
    いるんだろうけど、微妙な感じ。
    東雲に住んでいるけどいずれも一度も利用した事ない。

  147. 1047 匿名さん

    救援物資の搬入や搬出で利用が出来るという事でしょう。

  148. 1048 匿名さん

    ここは陸のタイタニックといわれますから

  149. 1049 匿名

    貧乏を貧乏の中に封じ込めて、
    その中で金を回すという商売が多すぎるんだよ。

    服でも食べ物でも、
    安売りの品だけを買ってたり、
    安くて早くてという所に並んでばかりだと、
    絶対上に上がれないよ。

  150. 1050 匿名さん

    >ミキハウスの子育て総研認定マンション
    >上記の項目って、設備や仕様のどの辺にあたるんだろう?
    きっと、多目的空間(コミュニケーションライブラリー)のことなんじゃないでしょうか。
    それ以外の設備や仕様に特別他のマンションと違うところって感じないけど。
    でもコミュニケーションライブラリーも一部なんだね…全部屋に設置しても良さそうなのに。

    ゴーゴー育児ドットコムのホームページにもここのこと書かれてますね。

    辰巳駅より徒歩11分の好立地にあり、辰巳駅から豊洲まで2分、銀座一丁目まで8分と非常に利便性が良い。
    保育園、幼稚園、小中学校、スーパーなども近く、子育てファミリーでも安心して都心生活を楽しめそう。
    カーシェア、レンタサイクルが取り入れられており、都心での生活をより暮らしやすくサポートしてくれる。
    間取りも収納力抜群でファミリーも安心。
    一部コミュニケーションライブラリーのある間取りもある。地震での家具の転倒を防ぐ冷蔵庫転倒防止下地など
    見えない部分にも配慮が見られる点も評価できる。床暖房、ミストサウナなど設備も大変充実。
    (認定士 箕浦友子)

  151. 1051 匿名さん

    1050さん
    ゴーゴー育児ドットコムは、ミキハウスの子育て総研は運営しているんですね。
    このマンションは子育て総研が監修しているのだから、
    高評価なのは当然でしょうね。
    認定基準ですが、例えば「ママにとってストレスをためない空間になっている」は
    ・泥のついたもの(キックボードやサッカーボール等)の収納の工夫がある
    などの仕様だそうです。

  152. 1052 匿名さん

    >辰巳駅より徒歩11分の好立地にあり

    好立地?ずうずうしいにも程がある・・・
    こうやってボリュームゾーンぎりぎりのファミリー層を嵌め込んでいくんだろうな・・・

    検討者は脳味噌をフラットにして、とにかくこれでもか!というぐらい現地周辺を視察したほうがいい
    んで納得できれば購入に踏み切ればいい
    提灯記事やモデルルームみちゃうとテンション上がっちゃうしね

  153. 1053 匿名さん

    >服でも食べ物でも、
    >安売りの品だけを買ってたり、
    >安くて早くてという所に並んでばかりだと、
    >絶対上に上がれないよ。

    自己破産した奴の自己弁護?

  154. 1054 匿名さん

    >>1042
    >WCTは、マンションに桟橋つくる許可を申請した。
    まあ手続き上は申請はしただろうけど、元が自衛隊の用地なので
    災害用に行政から整備させられたのが正解。

    都議会か区議会の議事録にある。

  155. 1055 匿名

    こんな炎天下の中、11分も歩いたら、倒れてしまう。

  156. 1056 マンション住民さん

    辰己は面白いくらいなにもありません。
    倉庫とぼろ団地があるだけ。
    小学校も分校の規模です。

    ただ、長期的に見れば間違いなく、
    再開発が進みますね。
    いまから我慢して10年以上住む方には
    よいかも知れない。

  157. 1057 匿名さん

    お子さんをお持ちで無い方にはなかなかわからないですが、都心のメトロ
    なのに駅が公園の中にあるなんて素晴らしく閑静な環境だと思います。

    牛丼屋やファーストフードが駅の周りに無いと利便性を感じられない方や
    居酒屋、風俗店など雑踏の中でしか落ち着いて暮らせない過去を背負っている
    方などには不向きでしょうね。

    しかも、ここには高台で失われて久しい助け合いの地域コミュニティがあります。
    結局、何を重視するかでしょう。地に足着いたエコで落ち着いた暮らしか、否か。

    ネオン街に生きる人には永遠にわからないかもしれませんが。

  158. 1058 匿名さん

    >>1055
    最近の気温を考えると徒歩11分というのは大変に思えるけど
    普段なら十分に許容範囲かな。

  159. 1059 匿名

    ここよりブランズ東雲の方が立地はいいように思うが価格差があるのかな?

  160. 1060 匿名さん

    クルーザ視点で考えるとあそこは検討外です

  161. 1061 匿名さん

    駅が公園の中にあるというのはいいが、公園を抜けても団地しかなく、ほんとに何にもない。
    風俗やファーストフードがないだけではなく。街そのものがないといってもいい。
    ただの貧しい郊外型団地のどこが住みやすいんでしょうね。

  162. 1062 匿名さん

    辰巳のような団地が郊外に存在するなら教えてくれ(苦笑

  163. 1063 匿名

    まあまあ。
    こういう、子供がいるだけで万能感を持っているバ カ親に売れていくんだからいいじゃないの。

  164. 1064 匿名さん

    確かに辰巳駅は公園隣接で面白い駅だ。

    ここは東雲イオンも徒歩10分程度でいけるし、日常生活は十分成り立つ。
    むしろ、こんなに都心に近いのに静かな環境は得がたい価値があるともいえる。

    辰巳都営団地は、殆ど消え去ってしまった同潤会アパートに通じる昭和のテイストもあって、非常にノスタルジックで、懐かしい。

    そう、高度成長期の輝いていたころの東京の原風景が、ここにはある。

    団地萌え~な人には涙もののエリアでもあるね。

  165. 1065 匿名さん

    イオンは無料バスが出てるよ

  166. 1066 匿名

    Googleで「辰巳団地」と検索すると写真の載ってるサイトが出ます。

    検討者の皆さんはもう見てますかね?

  167. 1067 匿名

    見てるんじゃね?
    なにがいいたいのかな

  168. 1068 匿名

    参考になればと思っただけですが?

  169. 1069 契約済みさん

    湾岸のコンクリートジャングルを歩いてみてください。
    海風、緑化されているにも関わらず、暑くて10分歩くのも辛いでしょう。
    住んでみてけっこう歩けないことわかりました。

  170. 1070 匿名

    > 確かに辰巳駅は公園隣接で面白い駅だ。

    駅は公園隣接でもこの物件は高速道路+幹線道路隣接だがな。

    > ここは東雲イオンも徒歩10分程度でいけるし、日常生活は十分成り立つ。
    > むしろ、こんなに都心に近いのに静かな環境は得がたい価値があるともいえる。

    目の前の道路は幹線道路に通じる大型車の抜け道だし、
    目の前の運河はNOxをばらまく船舶が往来するけどな。

    > 辰巳都営団地は、殆ど消え去ってしまった同潤会アパートに通じる昭和のテイストもあって、非常にノスタルジックで、懐かしい。
    > そう、高度成長期の輝いていたころの東京の原風景が、ここにはある。

    高度成長期の団地には子供の姿があったが、
    ここの団地には自分では何もできないのに要求だけは一人前のジジババと、
    外国人の姿しかないがな。

    > 団地萌え~な人には涙もののエリアでもあるね。

    団地萌えじゃなくても、うっかり買ったら後悔で涙しか出てこないエリアだな。

  171. 1071 匿名

    > 1968年(昭和43年)、今から37年前の夏に第1回目の入居をした住民は、入居のよろこびもつかの間、いろいろなことに悩まされることになりました。さばくのようなほこり、製鋼工場から出る黄色いけむり、100ホンをこすヘリポートのそう音など、たくさんの問題がありました。商店・保育園・医療施設なども不十分で、新聞をはじめマスコミに「陸の孤島」「公害団地」とほうどうされる『欠陥団地(けっかんだんち)』でした。
    > その他にも問題がありました。なんと物価(ものの値段)も都内で一番高かったのです。また、空き地にはえている三つ葉のクローバーからいっせいに虫が発生したり、夢の島などのゴミ埋め立て地からハエが異常発生(いじょうはっせい)したり、野犬が買い物かごにつきまとうので夜の一人歩きは危険で怖かったなど、たいへんな状況(じょうきょう)でした。

    みんな団地住民のこと尊敬しろよ。

    それと地方出身者でこの田舎者ホイホイを買うと決めたやつは、
    都内生まれ育ちは小学校の授業で、江東区湾岸=ハエ、ゴミ、大気汚染工場のイメージしかないことを忘れないようにな。

  172. 1072 匿名さん

    都内生まれだけど、最近は台場や豊洲のおかげで、イメージよくなりましたよ。
    たしかに30年前はそういうイメージだったけど(笑)

    30年前の事を言ってる?

  173. 1073 匿名さん

    じじいのイメージ語られても困るわ。
    ヒルズもレインボーブリッジも何も無い東京だろ?
    現実はもっと先に行ってるんだよ。

  174. 1074 ご近所さん

    いやどう考えたってろくな場所ではないでしょ。
    辰巳だよ辰巳。
    広大で古い団地群、東京の端っこで何もない、
    そのくせたいして自然もない場所がいいと言えるんだ?
    ろくな場所ではないけど、都心部に電車ですぐに出れて安い。
    それでいいじゃない。

  175. 1075 都心在住

    お前に言わせれば皇居もろくな場所じゃないんだろ?

    お前がろくでもないクズであることはよくわかったからここに書き込むな。

  176. 1076 匿名さん

    1071さん
    辰巳都営団地って、様々な問題を抱えていた歴史があるんですね・・・。
    途中までは興味深く拝読しておりましたが、
    クローバーから虫が発生、ハエの異常発生の下りで眩暈が・・・。
    以下、団地のサイトですが、物件周辺のイメージがつかめるかもしれません。
    http://codan.boy.jp/danchi/tokyo23/TOEI_tatsumi/index.html

  177. 1077 匿名

    よく探してくるなぁっと感心。<コーダンウォーカー(^^;
    写真がいつの時点のかわかりませんが、参照サイトとして登録しておきます。
    ありがとうございました。
    ----
    「公団」
    終戦後の日本において、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)の意向を受けて設立された行政機関の一部として設立された公法人。
    その後、占領期を脱すると、行政機関の一部としての性格から切り離され、公社に近似した公法人となった。
    2001年(平成13年)12月に策定された特殊法人等整理合理化計画にもとづき、すべての公団が独立行政法人あるいは特殊会社(株式会社)に改組されることとなり、2005年(平成17年)10月の道路四公団(日本道路公団、首都高速道路公団、阪神高速道路公団、本州四国連絡橋公団)の分割・民営化を最後に、「公団」は消滅し、現存しない法人形態となった。
    現在は「独立行政法人都市再生機構」。
    ----
    時代を感じさせます。
    当時または昭和に作られた団地群も、そろそろ建替えの時期でしょうから、広大な敷地がどう変わっていくのかをみていきたいものです。

  178. 1078 匿名さん

    1056さん
    >>小学校も分校の規模です。
    辰巳小学校のホームページを拝見しましたけど、確かに生徒数は少なそうですね。いつの時代の写真を掲載されて
    いるのかはわかりませんが、1学年20人前後くらいでしょうか?でも、ここのマンションができることで生徒数も
    増えて賑やかになるのかなって思いますけど。

    1057さん
    >>駅が公園の中にあるなんて素晴らしく閑静な環境だと思います。
    辰巳の森海浜公園は、いろんな遊ぶ施設があっていいですね。子供達が遊ぶところ以外にもドッグランが
    あるのもうれしいかも。

  179. 1079 匿名さん

    辰巳小学校はキャナルコートの学区ですよ。

  180. 1080 匿名さん

    江戸時代詐欺が得意な業者だろうね。江戸時代は大名屋敷がとか執拗にイメージを植えつけようとする宗教系手法。

  181. 1081 匿名さん

    三つ葉のクローバーからいっせいに発生した虫が、どんな虫なのか想像できないけれど、ゴミ埋め立て地のハエが異常発生っていうのは想像したら嫌だなぁ。ところで、さばくのようなほこり、製鋼工場から出る黄色いけむり、100ホンをこすヘリポートのそう音等、こういった問題って、今は特に何もないのでしょうか?湾岸地なので、それほど変化があるとは思えないのですが…。黄色い煙が出ることはなくても他に何かしら影響あるものがある可能性もありますよね。

    >>1077
    1076じゃないですが、団地のサイトの写真、「辰巳団地」でググったら速攻出てきましたよ。

  182. 1082 匿名さん

    どんな過去があろうと未来の輝かしい成功は約束されていますからねぇ。
    ネガが大量発生する理由も頷けます。

  183. 1083 匿名さん

    そもそも辰巳団地とこの物件は何の関係も無いと思うが。。。

    都心にたくさんある都営団地の一つであって、近くに都営があるのは広尾、麻布、番町とかも一緒。

  184. 1084 近所をよく知る人

    どこをどう見たら辰巳がいい場所に映るのかを説明して欲しい。
    どう考えても綺麗な街並みでもないし下町のようなのんびりさもない。
    店もなければ、これと言って静かという程でもない。
    ほんとに歩いた事あるんですかね、皆さん。
    キャナルコートのS字でも歩いて綺麗とか言ってるんでしょうか。

    辰巳の森海浜公園は確かにいい公園だけど、毎日行くわけじゃないからね。

  185. 1085 匿名さん

    >どう考えても綺麗な街並みでもないし下町のようなのんびりさもない。
    >店もなければ、これと言って静かという程でもない。

    それは君の心の問題だよ。

    たくさんの街を歩き、隣人に声をかけ、自然の声に耳を傾けられるようになればわかると思う。

  186. 1086 匿名

    そうですね。
    どんな場所でも人が集まる(住む)ことで変わっていくもの。
    時代とともに建築物も景観も変わっていくもんです。

    その1歩がこの物件かもしれません。
    そういえば有明の第一歩(オリゾンマーレ)の時も、周りにほんとに何もなくポジティブな人でさえ躊躇したもんです(笑

  187. 1087 匿名

    辰巳は、人が集まりに集まって、

    都内最大規模の公園ができて、

    新駅がいくつもできて(豊洲、辰巳、潮見、東雲)、

    周辺再開発が劇的に進んで、

    尚この有様だからね。

    圧倒的多数を占める都内再貧困ゴネ&エゴ住民が、

    この地域の全ての発展を妨げているんだと思うが。

  188. 1088 匿名さん

    製鋼工場の跡地が、今の東雲キャナルコートだよ。

  189. 1089 匿名さん

    >1078さん
    >1079さん

    このマンションは第二辰巳小学校です。
    キャナルコートの子供も第二辰巳小学校。
    それなりの生徒数で活気がありますよ。

    辰巳小は団地と港湾・あけぼの住宅の子供だけだから
    人数が少ない。

  190. 1090 匿名さん

    辰巳駅には駐輪場はありますか?
    実際は徒歩11分は無理だと思うので、行くなら自転車かな…と思うのですが。。。

  191. 1091 匿名さん

    駐輪場は駅前にありますよ。

  192. 1092 匿名さん

    1000になる前に次スレを立てましょう

    Brillia辰巳 CANAL TERRACE Part 2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/

  193. 1093 匿名さん



    ------------以降の書き込みは禁止。------------





                         

  194. 1094 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/

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  195. by 管理担当

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