東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 16:46:10

東京建物と日本土地販売が所有している倉庫をタワーマンションに建替えようとしています。まだ情報は少ないですが、早めに情報交換していきましょう。
東京駅12分の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと激安の大規模マンションです。


所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-06 14:40:26

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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    海をゴミで埋め立てたから、
    もう海ではなく運河と呼ばないとね。

  2. 402 匿名

    もう一度日本語を勉強したほうがいい人が多数投稿されてますね。。。

  3. 403 匿名さん

    >>399
    残念ながら目の前はドス黒い運河ですが、その代わりマップ上は目の覚める覚めるような深いブルーです。

    http://president.jp.reuters.com/article/2010/01/28/AB199888-04D0-11DF-...

  4. 404 匿名さん

    どす黒いは酷い・・・
    河川敷は整備されてるし水質も結構きれいになってるよ、たまに妙な匂いするけどさ

    運河側開放感あるんだろうけど北向きだもんなぁ・・・ギリ北西角かね?
    あとは南~南西角かなぁ、都営ビューだけど若洲の新橋がきれいにみえるかも
    東も高速を眼下に見下ろせる階層だったら先は公園だし悪くない
    そう考えると10階以上だったら全方位案外悪くないかもね

    たまにはポジティブなことも書いてみたいけどこれが限界

  5. 405 匿名さん

    首都高ルーレット族が近くを通るのでしょうか?心配です。

    >ルーレット族による悪質な暴走行為や、一部のお客様による迷惑行為への対策として、週末深夜に特定のパーキングエリアの利用を制限させていただく場合があります。なお、制限中であっても、一般の方のトイレ利用は可能です。トイレをご利用の際は、現地に待機する当社の関係者等に気軽にお申し出ください。
    パーキングエリアをご利用になるお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

    【利用制限日時】
     土曜深夜~日曜早朝
      ※上記以外の日(祝前日・年末年始・GW等)に実施することもあります。

    【利用を制限するパーキングエリア】
     (1) 辰巳(第一)パーキングエリア(湾岸線東行きから9号深川線方向・辰巳ジャンクション内)
     (2) 辰巳(第二)パーキングエリア(湾岸線西行きから9号深川線方向・辰巳ジャンクション内)

  6. 406 匿名さん

    まぁ江の島みたいな感じと思えば良い。

  7. 407 匿名さん

    黒いって、底の苔のことだろ?
    今は水質改善されてほぼ底まで見通せ透明度だぜ。
    NPO団体がやっている運河ツアー行って勉強しろよ( 笑

  8. 408 匿名

    まぁ、東京湾奥地だし、この辺の海面の色に「南国の海の色」を求めても仕方がありません。

    海でも運河でも、水辺の生活は良いもんです。
    なので買うなら運河方面がお勧め。

  9. 409 匿名さん

    夏はかなり臭いますけど・・・

  10. 410 匿名さん

    海だし、磯の匂いだと思う。
    耳をすませば、波の音も聞こえるかも。

  11. 411 匿名さん

    ストリートビューで見てみましたが、団地ばかりの単調な景色ですね。
    こんなところに住んでも全然楽しくなさそう。
    おしゃれな感じがまったくない。
    これなら足立区と全然変わらないじゃないですか。

  12. 412 匿名さん

    IHIが工場を再開発した豊洲と、都営住宅がデーンと存在している辰巳ではまったく条件が違いますよ。
    ここが再開発されてきれいな街になる可能性は限りなくゼロ。都営住宅が立ち退くわけないし、立ち退く計画なんかどこにもない。
    豊洲みたいに価値が上がるわけがないよ。
    騙されてはいけませんよ、みなさん。

  13. 413 匿名さん

    これほどまでネガが多い理由・・・

  14. 414 ご近所さん

    すみません、どなたか教えて下さい。

    キャナルかなえる・・ってどういう意味ですか?
    なぜそんな不思議な名前を?

  15. 415 匿名

    これといって良いUSPがないから、無理矢理作ったキャッチコピーじゃね?

  16. 416 匿名さん

    「かなり笑える」プロジェクトと掛詞の自虐コピーです。

    しかし、都営団地も相当老朽化してるので、一挙にタワマン化で化ける可能性もあります。
    晴海トリトンが正に同じような例です。

    あそこも、かつては都営団地でしたが、UR主導で一変しました。
    勝どき5丁目の都営団地もタワマン化計画が進行中です。

    あと10年もしないうちに、周囲の状況が激変するポテンシャルはあります。

  17. 417 匿名

    >>414
    >なぜそんな不思議な名前を?
    414さんのように、興味を持たせるためです。

  18. 418 匿名さん

    都営団地の建替えは複雑な権利関係もなく、団地住民も喜ぶので都が決断すれば簡単に進みます。
    地震等の災害対策としても老朽化した都営団地の建替えは急務でもあります。

    他県と比較して財政的に余裕がある都ですが、おそらく民間デベロッパーに入札させて、タワマンで土地の高度利用を図るでしょう。つまり、タワマンの分譲物件が出る可能性も今後あります。

    東雲も確か都営だったはず。

    有楽町線豊洲から、潮見を経て東陽町、住吉へと延伸する計画もありますが、そうなると辰巳駅よりも近い場所に新駅ができる可能性もあります。

    意外と面白い物件かもしれませんね。

  19. 419 匿名さん

    東雲は都営団地じゃなくて工場かなんかの勘違い。

  20. 420 匿名さん

    雲をつかむような可能性に大事なお金を使うことはできませんね。普通のサラリーマンは。
    有楽町線の延伸はなにひとつ具体化してませんよ。まだ構想段階です。
    しかもメトロはこれ以上の新線建設はしないと言ってますから、江東区が金出すかでもしない限り、延伸はないですね。

  21. 421 匿名さん

    豊洲駅は既に延伸用のホームもできてますね。
    メトロも背中を押されればやる気満々ですよ。

    メトロと都営地下鉄の合併話も進んでるし、合併すれば都主導で延伸計画が進展するでしょう。

  22. 422 匿名さん

    最後に開通した副都心線も税金で建設して、利益だけむしり取る それが東京メトロ

  23. 423 匿名さん

    有楽町線延伸後の新駅は三つ目通りの至近地にできる可能性もゼロではないね。
    辰巳運動公園あたりとか。

    もっとも、途中駅なしで潮見までいっちゃう可能性もある。

    因みに、潮見は元々、夢の島に先行するゴミの埋立地だったらしい。

  24. 424 匿名さん

    有楽町線延伸は実は、東京スカイツリーも絡んでる。
    有楽町線は住吉から半蔵門線に乗り入れて押上を経て松戸方面まで延ばす計画で、
    東京スカイツリーへの南北からのアクセス確保という意味合いもある。

    押上界隈が俄かに注目を集めているが、確かに城東地区が脚光を浴びつつあり、
    辰巳も意外と化ける可能性ある。

  25. 425 匿名さん

    辰巳って、冷静に考えると港区港南なんかよりも東京駅に近くね?

  26. 426 匿名さん

    この物件、なんか、とてつもなく夢のあるお買い得物件のような気がしてきました。

  27. 427 匿名さん

    PCTを買ったときの豊洲と同じ状況でしょ?
    買えば一気にキャナリーゼともてはやされてお金持ち気分^^

  28. 428 匿名

    江東区横断計画の次は有楽町線延伸計画ですか?
    江東区は夢が豊富でいいですね。真面目な話この不景気に延伸はないでしょう。メトロが都営に吸収されない以外はね。

    処でチラシが届きました。辰巳の物件なのに銀座と豊洲と東雲の写真をいっぱい使用してました。
    あれじゃどこの物件か解りゃしない。

    “まるでクルージングを楽しむ豪華客船のように、颯爽とした存在感を主張する外観デザイン”

    には笑った。豪華客船ね。

  29. 429 匿名

    メトロが都営に吸収?逆じゃね?

  30. 430 匿名

    メトロはもうこれ以上新線は作らないと断言してる。要するに延伸はないと言う意味。

  31. 431 匿名

    PCTにはならんでしょ(笑)ららぽーと辰巳の計画でもあるの?

  32. 432 匿名さん

    ここが豊洲や有明と違うのは地権者=旧市街地住民が多いこと。
    豊洲なんかは旧市街区を覗いた地域はほとんどIHI関連の土地だったから
    一気に開発が進んだし、都市計画もしっかりしてる。
    有明も区画がほとんど倉庫などの企業なので開発移行は容易。

    そういう意味では辰巳はほとんど住居地域で、先住の人が多いですからかなり難しいですね。

  33. 433 匿名さん

    >“まるでクルージングを楽しむ豪華客船のように、颯爽とした存在感を主張する外観デザイン”には笑った。豪華客船ね。

    有明といい、広告の程度の低さにはホント笑えます。

    奇跡が起こっても、長谷工デザインが「豪華客船」になる訳ないだろね。

  34. 434 匿名

    >>433
    物件の外見デザインまで長谷工さんやってましたっけ?
    >有明といい、広告の程度の低さにはホント笑えます。
    人生楽しそうでいいですね?
    お幸せに暮らしてください。

  35. 435 匿名さん

    大丈夫。
    直に彼らもこのマンションを羨望の眼差しで見るようになるでしょう。
    時代の先を行き過ぎてるだけです。

  36. 436 匿名

    デベも最初からネタ物件のつもりだろうから、キャッチも笑われてなんほでしょ。

  37. 437 匿名さん

    必死な反論、更に失笑。

    時代の先?
    昭和がいいとこだろ!

  38. 438 匿名

    将来に悲観的なこの時代に夢に溢れた物件でいいですね。

    いつでも夢は大きい方がいいですから。
    あとはこんな感じでドーピングしていくのがいいなあ。

    確かな目と自分基準を持つあなたの辰巳という選択。

    湾岸の歴史と品格をまとう辰巳に住まう。

    水辺と森林、大空に抱かれる奇跡が辰巳にはありました。

    辰巳は湾岸の中心から世界の中心へ!

  39. 439 匿名さん

    長谷工プラウド、長谷工パークシティの第一陣は散々な結果だったみたいだね。長谷工ブリリアはの結果が
    でるのはこれからだけど、結果は目に見えてる。大手デベと言っても所詮、長谷工施工じゃね。

  40. 440 匿名さん

    >>418
    嘘はいかん!とまでは言わないけど、妄想といわれても仕方ないレベル

    住民関係ないというけど、既にマンション建設反対!の横断幕が・・・
    東建も20階オーバーから変更したんじゃなかったっけ?間違ってたらゴメン
    10棟以上点在してる団地を一挙に集めてタワマン化できればいいんだけどさ
    都所有だし都主導なのは間違いないんだけど築地市場然りで必ず関係ない輩が絡んでくるんだよねw
    上手くいった例があったら逆に教えて欲しいぐらい
    市況財政も芳しくないし有明東雲勝鬨界隈が既に動き出してるし、
    現状で具体案がない以上優先順位はかなり下だと思うんだけど・・・

  41. 441 匿名さん

    ↑同感。
    元々ブリリア自体のデザインはそれほどでもないのに、
    長谷工が更に足を引っ張るということで。

  42. 442 匿名さん

    >439
    長谷工プラウド、池袋本町は飛ぶように売れてますが?


    >440
    都有地、しかも全部賃貸だからこそ開発は簡単。
    全体を再開発地区に指定して容積率割増。

    まず現住民用にタワマンを2棟くらい建てて収容。
    (周囲は柵か堀を作る。防犯のため)
    空いた土地は東雲方式で各デベがコンペ→分譲か賃貸。

    都は規制を緩和するだけで1円も税金を使わずに建て替えができる。
    老朽化が進んでいるから、遠くない将来に現実化する。

  43. 443 匿名

    で、その既存住民用タワマンはどこに作るの?
    空き地ないよ。

  44. 444 匿名さん

    >>442
    だからその既存住民が問題なんだってばぁ・・・
    耐震・老朽化危険!都は早急に予算化を!なーんていっときながら、
    いざ動き出すと「日当たりが・・・」「引っ越し費用が・・・」「騒音が・・・」「駅らかの距離が・・・」
    って始まっちゃうのは目に見えてるじゃん
    (誤解を恐れずに言えば)格安で住ませて貰ってるくせに、
    ○○党やプロ市民巻き込んで「住民の権利を!」だもんねぇ・・・
    具体案が浮上しても相当時間掛かるだろうし肩透かし喰らう可能性もあるから過度に期待しないほうがいいよ

    板橋の物件はいいよね、検討外だから詳しいことは知らんけど、
    やっぱ立地(駅2分池袋まで1駅)に勝るものはない

  45. 445 匿名さん

    >>444
    あなた、都営住宅の建替えの実情を知らないですね?
    住民の権利?彼らにあるのは住宅の使用許可だけですよ。
    建替えの場合は住民の一部をほかの都営住宅に一時的に移し、
    空いた土地に新しい都営住宅を建てます。

    >>442の言ってることは正しい。

  46. 446 匿名さん

    ここでのポジティブな書き込みって、あまりにも現実離れした褒めちぎりで気持ち悪い。
    もしかしてポジ書き込みに見せかけた褒め殺しなのではと疑うくらい。

  47. 447 住まいに詳しい人

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_keiei/
    都庁HPによれば辰巳アパートは建て替えよりも耐震補強が先のようです。

  48. 448 匿名さん

    耐震補強をやるってことは当分建て替えはないよ。
    つまり辰巳は今の地味な団地の街が続くってことだ。

    あと、豊洲有楽町線の分岐に対応できるように2面4線の構造になってるのは、豊洲まで伸びた時にはまだここから分岐させる計画があったから。
    今もその計画はあるにはあるが、メトロは全然やる気はなくなってる。人口が減ってきてるからな。
    松戸から都心へのルートとしては豊洲のほうを回っていくのはかなり遠回りになるので開業しても過疎路線になる。
    豊洲で働く人なんてごく一部の限られた人だから、とても地下鉄の運営が成り立つほどの乗客は見込めない。

    スカイツリーなんて最初はめずらしさで観光客を集められるかもしれんが、最初だけ。そのために鉄道を整備するなんて考えられない。

  49. 449 匿名さん

    >445
    「立替えの実情」って・・・
    住民には使用許可しかないからといって、都が、立替えとそれによる家賃の上昇を拒む住民を強制排除するわけないでしょ。 そんなことしたら、ヘタすると誰かのクビが飛びますよ。誰がそんなこと好き好んでやるんですか。

    こんなところの団地を、住民を立ち退かせ、代替住宅を用意し、税金を多額につぎ込んで立て替えて、家賃を上げて、なんてするほど都にはお金ないのでは。

    まぁ、私は、合理的な判断は出来ても、「立替の実情」なるものは知りませんがね。

     

  50. 450 匿名さん

    そうそう、こんな場所に手を出しちゃったデベは必死なのかもしれんが、こんな場所の都営団地の建て替えのためにそんなに手間と苦労をするようなことを都がするわけがない。
    都としては、文句があるんならほっときゃいいや、ぐらいの辺鄙な土地だから。

  51. 451 匿名さん

    全然わかってないね。

    耐震補強は行政上やっておかないと、大地震来たときに管理者責任を問われるからアリバイ工作でやらざるを得ないんだよ。

    耐震補強するか否かと再開発の有無は全く関係ない。
    耐震補強なんて急場しのぎで抜本的な解決策じゃないしね。

    別の人が書いてるけど、民間デベを混ぜて容積率等を上げれば、都の懐を殆ど痛ませずに再開発なんてできちゃうよ。辰巳の都有地の資産価値は莫大だからね。

    この物件は、再発をにらんだ東京建物の橋頭堡でしょ?
    入札に向けて、先行して辰巳で実績を作っておこうという魂胆。

    都がメトロと都営地下鉄の合併を急いでるのも、合併させれば有楽町線延伸がやりやすくなるからでしょ。有楽町線延伸で、ここの再開発にも弾みがついて、都有地を高く民間に売却できるしね。

  52. 452 匿名さん

    有楽町線延伸は、南北間の交通が非常に不便な江東区の悲願でもあるね。
    住吉駅も延伸をにらんだ構造になってるらしい。

    この物件は、非常に奥が深いね。
    背景をきちんと読み込まないと、表面だけみていたのでは現実を見誤る。

    民間デベロッパー、都、地域住民等々の思惑を分析しないと判断を誤るよ。

  53. 453 匿名さん

    辰巳の都営って昭和42年、つまり、1967年築なんだ。
    築43年なら、現存する都営の中でも最古参になるな。
    建替えの日は、そう遠くないね。

  54. 454 匿名さん

    どうでもいいけど あんたら一体何年先を見通してるの?

    最低でも10年は何も変わらないんだろw

  55. 455 匿名さん

    メトロと都営地下鉄の合併に都はかなり乗り気で猪瀬副知事も精力的に動いてるから、10年内には有楽町線は延伸され、辰巳の再開発も始まってる可能性は否定できないね。

    こういうのは、動き出すと意外に早い。

    晴海や東雲、豊洲の開発もあれよあれよいう間だったね。
    まあ、有明がもたついてはいるがw

  56. 456 匿名さん

    有明は再開発じゃないから遅いんだな。
    元々何もなかった埋立地だからね。

    辰巳は都営が建ってるから、動き出したらきっと早いでしょう。

  57. 457 匿名さん

    「キャナルかなえるプロジェクト」って、やっぱ壮大なるマスタープラン(辰巳再開発)が隠されてたんだね。

    つまり、地域住民の夢をかなえる偉大なるプロジェクトなんだ?

  58. 458 匿名

    動きだしたら早いとか団地を建て替えればとかタラレバばっかりで何一つ決定してませんね。てか予定すらしていない。
    夢がでかいのは大変微笑ましいが夢と妄想は紙一重だということを忘れずに。

    まあないだろうね。はきだめみたいな街再開発しても仕方ない。

  59. 459 匿名さん

    >>449
    家賃が高くなる?公団住宅と勘違いしていないか?
    そりゃ新築だと高めにはなるが、公団みたいに跳ね上がることはないよ。
    あくまでも所得に応じた使用料(家賃ではない!)ですから。
    それから建替えのための「代替住宅」ですが、周辺にある既存の都営住宅を使用します。
    住民はそのまま旧団地を離れてもいいし、戻ってくるのも可。
    ただし「代替住宅」が新築の場合は戻ってこれないみたいですが。

    h ttp://fkumakura.exblog.jp/5384772/
    ↑参考にどうぞ。某政党区議のブログですが。
    繰り返すが、都営住宅の建替えは 比 較 的 簡 単 です。

  60. 460 匿名

    万が一建て替えが実現するとして、計画を練る期間、決議、住民との協議期間、住民の移転先の確保、住民の移転、団地の解体、タワー?の建築・・・。何十年先?何棟あると思ってんだ?

    また開発されたとして、数十年後の駅から遠い長谷工団地に資産価値はあるのか?
    そしてその時購入者は何歳?
    再開発されるとしたら駅前の条件の良いマンションが沢山できるし。

    ここは都心までのアクセスと価格が肝で、将来性といった勘違いで購入を決断する物件では無いと思います。
    騙しはよくない・・・

  61. 461 匿名さん

    逆だよ、はきだめみたいな街だからこそ、再開発の意味がある。
    デベも都も住民も三者がみんな美味しいプロジェクト。

    東雲や豊洲、晴海もそうでしょ?

  62. 462 匿名さん

    逆だよ、はきだめみたいな街だからこそ、再開発の意味がある。
    デベも都も住民も三者がみんな美味しいプロジェクト。

    東雲や豊洲、晴海もそうでしょ?

  63. 463 匿名さん

    >>460
    辰巳の都営って、あんまり人が住んでる気配ないんだけど?
    ゴーストタウンみたいな感じで余り人を見かけない。

    かなり空いてるんじゃないか?

    建替えを目論んで、都も新規に入居させてないかも?
    てゆーか、こんな古いアパートに新規に入る人なんているのかな?

    タワマンなんて2年もあれば完成するし、解体工事なんて半年もかからないよ。
    いま、ゼネコンとか仕事なくて困ってるしね。

  64. 464 匿名さん

    この物件は、色々と考えさせられる勉強になる物件ですね。
    単なる深読みかもしれませんがw

  65. 465 匿名さん

    ここどこ?

    ここは東京のユメ。

    夢の島近いしw

  66. 466 匿名

    あれだけの団地を半年で解体?現地見た事あるのかな~?
    タワマンだって三年かかるでしょ?

    ふと思ったが、都営団地の建て替えならシティタワー品川みたいな格安タワーができるかもね。
    辰巳の発展に人生賭けるなら、そんなタワーができる事を待つ方にかけた方が良いね。

  67. 467 匿名

    Google地図で団地を確認しましたが 結構な数が連なってますね…
    団地のおもむきといい、この地域を買うのはチャレンジャー過ぎます。

  68. 468 匿名さん

    >>466
    解体業者も仕事ないから、複数の業者に依頼すれば半年でかたづくよ。

    まあ、別段、一気に同時に全部を取り壊す必要もないから段階的にやってけば良い話。
    であれば複数の解体業者を入れる必要すらない。

    奥の手で爆破解体という手もある。

  69. 469 匿名

    東雲豊洲晴海は造船所だったり工場だったりしたとこが、まとめて再開発された場所。
    細々と地権者が存在するこことは違いますね。

  70. 470 匿名

    いずれにせよリスキーな物件だよな。
    この物件のメリットは都内23区で東京建物のブリリアマンションが安く買えるってことだけだな。
    後は全く見当たらないな。安いのにはそれなりの理由があるってこった。

    こんな最果ての所再開発すんならそな前に品川エリアの方が先だろ。

  71. 471 近所をよく知る人

    >奥の手で爆破解体という手もある。
    日本では一般的でないし、そんな無理してここを急いで再開発する必要性も誰も感じてない。
    ここの再開発を早くしたいのはマンション業者だけ。

    団地の再開発計画なんかどこにもないし、有楽町線の延伸も白紙状態なのに、勝手に妄想を書き込んで買い煽るのは詐欺に近いぞ。

  72. 472 サラリーマンさん

    有楽町線延伸はまだ計画もまったく具体化していませんから、最低でも開業まで10年はかかりますね。
    例えば副都心線も池袋-渋谷の区間だけで建設開始から開業まで7年かかってますから(この区間は明治通りの真下を通したので用地買収はなし)、豊洲-亀有だと仮に建設が決まったとしても全線開業までは15年くらいはかかるでしょう。
    つまり鉄道が開通して資産価値が上がるなんてのはまったくの夢物語ですよ。
    仮にすべてうまくいったとしてもそのときはもう老人です。その可能性は限りなくゼロですし。

  73. 473 匿名さん

    ここは安さ爆発させないと誰も買ってくれそうもないな。
    ユニクロ路線で行くしかない。

  74. 474 匿名さん

    473さん
    同感ですね、長谷工物件なので。
    マクドナルド路線とも言えるでしょうか。

  75. 475 匿名さん

    すでにユニクロ価格だと思いますよ。
    残念なことに、仕様もユニクロなところが痛いですが。

  76. 476 匿名

    豪華客船をモチーフにしてるんですからユニクロは失礼でしょ(笑)

  77. 477 匿名さん

    質と価格のバランスの話でしょ??
    そちらこそユニクロに失礼じゃない?

  78. 478 匿名

    数十年後に再開発狙いでここの中古を買うのが正解だったりして…

  79. 479 匿名さん

    ご冗談を(笑)

  80. 480 匿名さん

    >469

    >細々と地権者が存在する

    都営住宅はその名の通り都営。
    地権者は1人だけ。

  81. 481 匿名さん

    都営の話ではないと思うが。。。。
    大丈夫か?話ついていけてる?

  82. 482 匿名さん

    451から457あたりのやたらポジティブな連投ってどう考えても同一人物。
    何が目的なのかしら。

    全く存在しない計画を現実のように言って買いをあおるのは、問題ないかい?
    まぁ、騙されて買う人がいるとは思えないし、実際に買ったら単なるア ホ だけど。

  83. 483 匿名さん

    騙す?
    これから衰退していく街の方ですか?

    ここがこれから発展していくのがよっぽど悔しいようで・・

  84. 484 近所をよく知る人

    価値観が違いすぎて
    ****の勧誘みたいになっちゃってますよ。

  85. 485 匿名さん

    辰巳ってなんか開発計画あるんですか?

  86. 486 匿名

    辰巳団地の再開発は、都が「基本計画策定のための調査検討」を今年から始めた。
    基本計画の作成すら着手していないので、まだ何も具体化していない。

    ちなみにこの「調査検討」はあちこちで恒例行事のように実施されている。
    実施したからその流れで基本計画が翌年に出てくるといったこともないのは要注意。

    また、都は1993年から10年間にわたり辰巳団地住民と再開発計画の協議をしていた。
    結局、落しどころがなかったのか計画は具体化せず協議も打ち切られた。

    今回はその仕切り直しになるわけだが、
    協議打ち切り後に豊洲や東雲の再開発を目の当たりにした団地住民は、
    都に無理難題をふっかけ、あの党とあの党も参戦し、協議の難航が予想される。

    つまりここを買えば、再開発の計画から実施、完成までの紆余曲折を長く楽しめるわけだ。

  87. 487 匿名さん

    という事は、このマンションの建て替え時期に一気に発展するかもしれないということ?
    ちょっと長すぎるような。。。

  88. 488 匿名さん

    は?マンション?団地でしょ?都営団地。
    あの団地がすべて建て替えられたら発展の可能性がなくはないけど、そんなのいつの話だよ。
    俺たちが元気に生きてる間はムリだろ。

    そんな夢のような話を信じて買う奴なんかいるわけないよな。
    いたら、よっぽど頭が弱い奴だな。

  89. 489 匿名

    >>488
    叶うはずのない夢を信じて待ってもいいと思うよ。

    貴方と違って目の前の現実に夢を見れない層は、豪華客船や再開発といったフレーズだけで、現実を忘れられるんだよ。

  90. 490 匿名さん

    都営アパートの再開発なんて超簡単。
    普通の賃貸と違って住民の権利関係は超弱いよ。

    どう考えて、建物は寿命きており、建替えないと危険。
    大地震きたらひとたまりもないね。

    晴海トリトンだって、昔は大規模都営アパートだったが綺麗に再生した。

    豊洲タワマンはシンボルで終わりだし、東雲も野村で終わる。
    となると、必然的に辰巳しかない。

    辰巳はメトロの辰巳駅があるほか、既述のとおり、有楽町線延伸に伴う新駅の可能性もある。
    はっきり言って、ゆりかもめと臨海線しかない有明よりもポテンシャルは高い。

    辰巳から銀座までメトロで8分というのはコロンブスの卵で知らなかった人も多いだろう。

    辰巳は都営の街だから土壌汚染もまず心配ない。
    枝川よりは、雰囲気も良い。
    将来性はかなり高いでしょ。

  91. 491 匿名

    晴海トリトンって教習所だったと思うけど。。

  92. 492 匿名さん

    水商売系が住んでた大規模都営が確かあったよ。
    そんなにデカイ教習所があるわけない。

  93. 493 匿名

    コヤマドライビングスクールがありましたよ
    中央区民はそこで免許とってました

  94. 494 匿名さん

    >>490

    かなりポジティブな意見ですが、私は一票入れたいですね。

    有楽町線の路線図を見ると、有楽町→銀座一丁目→新富町→月島→豊洲→辰巳ですが、
    豊洲→辰巳でガクっと価格が下がるんですよね。

    有楽町~豊洲まではもはや庶民では買えない域の価格なのに、
    辰巳でいきなり千葉価格ですからね。

    ここはかなり売れると思いますよ。

  95. 495 匿名さん

    都営アパートじゃなくて、公団住宅で「晴海団地」というのがあったようだ。

    竣工 - 1957年(昭和32年)-1958年(昭和33年)
    構成 - 15棟から構成 全669戸
    所在 - 東京都中央区晴海1-6-15(15号館)ほか

    ついでに写真もアップしておく。

    1. 都営アパートじゃなくて、公団住宅で「晴海...
  96. 496 匿名さん

    晴海団地は老朽化を理由に1997年には全部取り壊されて、トリトンになった。
    つまり、築40年で天寿を全うしたことになる。

    辰巳の都営アパートは、因みに1967年築で、既に築43年で、もう限界でしょ?

  97. 497 匿名さん

    ありえない新駅だの再開発だの妄想レスして買い煽る輩がいますね
    営業さんですか?

  98. 498 匿名さん

    市井の都市再開発マニアです。

    営業だったら、こんなこと書いたらまずいでしょw

  99. 499 匿名さん

    ついでに言えば、この物件に関しては何ら利害関係はないので、ある意味公平な立場にあると言ってよいでしょう。

    あくまで社会経済情勢、公共交通機関等の諸条件を前提に、「ポテンシャル」について議論しています。

  100. 500 匿名

    晴海が「都営」だったと勘違いしている点だけで、マニアでも何でもないよ。
    単にネットで検索して上澄みをなめているだけ。

    都営住宅の建て替えは簡単だという妄想コメントがあったが、
    3300戸ともなると一つの村落以上の規模になっていて、
    段階的移転先の確保から、集約→事業主募集のスキームまで綿密に計画で、
    都住宅局にとってまず間違いなく史上最難事業になる。

    特に台場周辺の再開発が目論見を大きくはずし、有明も離陸できず、
    3セク破綻等、都財政の汚点ばかりつくったから、
    大型の開発や再開発には慎重の上に慎重を来す構えだろう。

    また、都営住宅の再開発は地域住民のためではなく、
    都財政のためであることは忘れるべからず。
    都と組んだ民間の激安定借タワーが駅近に大量供給されて、
    地域相場を破壊するだけだな。

  101. by 管理担当

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6,700万円~7,200万円

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未定

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未定

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未定

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