東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 16:46:10

東京建物と日本土地販売が所有している倉庫をタワーマンションに建替えようとしています。まだ情報は少ないですが、早めに情報交換していきましょう。
東京駅12分の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと激安の大規模マンションです。


所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-06 14:40:26

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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    海をゴミで埋め立てたから、
    もう海ではなく運河と呼ばないとね。

  2. 402 匿名

    もう一度日本語を勉強したほうがいい人が多数投稿されてますね。。。

  3. 403 匿名さん

    >>399
    残念ながら目の前はドス黒い運河ですが、その代わりマップ上は目の覚める覚めるような深いブルーです。

    http://president.jp.reuters.com/article/2010/01/28/AB199888-04D0-11DF-...

  4. 404 匿名さん

    どす黒いは酷い・・・
    河川敷は整備されてるし水質も結構きれいになってるよ、たまに妙な匂いするけどさ

    運河側開放感あるんだろうけど北向きだもんなぁ・・・ギリ北西角かね?
    あとは南~南西角かなぁ、都営ビューだけど若洲の新橋がきれいにみえるかも
    東も高速を眼下に見下ろせる階層だったら先は公園だし悪くない
    そう考えると10階以上だったら全方位案外悪くないかもね

    たまにはポジティブなことも書いてみたいけどこれが限界

  5. 405 匿名さん

    首都高ルーレット族が近くを通るのでしょうか?心配です。

    >ルーレット族による悪質な暴走行為や、一部のお客様による迷惑行為への対策として、週末深夜に特定のパーキングエリアの利用を制限させていただく場合があります。なお、制限中であっても、一般の方のトイレ利用は可能です。トイレをご利用の際は、現地に待機する当社の関係者等に気軽にお申し出ください。
    パーキングエリアをご利用になるお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

    【利用制限日時】
     土曜深夜~日曜早朝
      ※上記以外の日(祝前日・年末年始・GW等)に実施することもあります。

    【利用を制限するパーキングエリア】
     (1) 辰巳(第一)パーキングエリア(湾岸線東行きから9号深川線方向・辰巳ジャンクション内)
     (2) 辰巳(第二)パーキングエリア(湾岸線西行きから9号深川線方向・辰巳ジャンクション内)

  6. 406 匿名さん

    まぁ江の島みたいな感じと思えば良い。

  7. 407 匿名さん

    黒いって、底の苔のことだろ?
    今は水質改善されてほぼ底まで見通せ透明度だぜ。
    NPO団体がやっている運河ツアー行って勉強しろよ( 笑

  8. 408 匿名

    まぁ、東京湾奥地だし、この辺の海面の色に「南国の海の色」を求めても仕方がありません。

    海でも運河でも、水辺の生活は良いもんです。
    なので買うなら運河方面がお勧め。

  9. 409 匿名さん

    夏はかなり臭いますけど・・・

  10. 410 匿名さん

    海だし、磯の匂いだと思う。
    耳をすませば、波の音も聞こえるかも。

  11. 411 匿名さん

    ストリートビューで見てみましたが、団地ばかりの単調な景色ですね。
    こんなところに住んでも全然楽しくなさそう。
    おしゃれな感じがまったくない。
    これなら足立区と全然変わらないじゃないですか。

  12. 412 匿名さん

    IHIが工場を再開発した豊洲と、都営住宅がデーンと存在している辰巳ではまったく条件が違いますよ。
    ここが再開発されてきれいな街になる可能性は限りなくゼロ。都営住宅が立ち退くわけないし、立ち退く計画なんかどこにもない。
    豊洲みたいに価値が上がるわけがないよ。
    騙されてはいけませんよ、みなさん。

  13. 413 匿名さん

    これほどまでネガが多い理由・・・

  14. 414 ご近所さん

    すみません、どなたか教えて下さい。

    キャナルかなえる・・ってどういう意味ですか?
    なぜそんな不思議な名前を?

  15. 415 匿名

    これといって良いUSPがないから、無理矢理作ったキャッチコピーじゃね?

  16. 416 匿名さん

    「かなり笑える」プロジェクトと掛詞の自虐コピーです。

    しかし、都営団地も相当老朽化してるので、一挙にタワマン化で化ける可能性もあります。
    晴海トリトンが正に同じような例です。

    あそこも、かつては都営団地でしたが、UR主導で一変しました。
    勝どき5丁目の都営団地もタワマン化計画が進行中です。

    あと10年もしないうちに、周囲の状況が激変するポテンシャルはあります。

  17. 417 匿名

    >>414
    >なぜそんな不思議な名前を?
    414さんのように、興味を持たせるためです。

  18. 418 匿名さん

    都営団地の建替えは複雑な権利関係もなく、団地住民も喜ぶので都が決断すれば簡単に進みます。
    地震等の災害対策としても老朽化した都営団地の建替えは急務でもあります。

    他県と比較して財政的に余裕がある都ですが、おそらく民間デベロッパーに入札させて、タワマンで土地の高度利用を図るでしょう。つまり、タワマンの分譲物件が出る可能性も今後あります。

    東雲も確か都営だったはず。

    有楽町線豊洲から、潮見を経て東陽町、住吉へと延伸する計画もありますが、そうなると辰巳駅よりも近い場所に新駅ができる可能性もあります。

    意外と面白い物件かもしれませんね。

  19. 419 匿名さん

    東雲は都営団地じゃなくて工場かなんかの勘違い。

  20. 420 匿名さん

    雲をつかむような可能性に大事なお金を使うことはできませんね。普通のサラリーマンは。
    有楽町線の延伸はなにひとつ具体化してませんよ。まだ構想段階です。
    しかもメトロはこれ以上の新線建設はしないと言ってますから、江東区が金出すかでもしない限り、延伸はないですね。

  21. 421 匿名さん

    豊洲駅は既に延伸用のホームもできてますね。
    メトロも背中を押されればやる気満々ですよ。

    メトロと都営地下鉄の合併話も進んでるし、合併すれば都主導で延伸計画が進展するでしょう。

  22. 422 匿名さん

    最後に開通した副都心線も税金で建設して、利益だけむしり取る それが東京メトロ

  23. 423 匿名さん

    有楽町線延伸後の新駅は三つ目通りの至近地にできる可能性もゼロではないね。
    辰巳運動公園あたりとか。

    もっとも、途中駅なしで潮見までいっちゃう可能性もある。

    因みに、潮見は元々、夢の島に先行するゴミの埋立地だったらしい。

  24. 424 匿名さん

    有楽町線延伸は実は、東京スカイツリーも絡んでる。
    有楽町線は住吉から半蔵門線に乗り入れて押上を経て松戸方面まで延ばす計画で、
    東京スカイツリーへの南北からのアクセス確保という意味合いもある。

    押上界隈が俄かに注目を集めているが、確かに城東地区が脚光を浴びつつあり、
    辰巳も意外と化ける可能性ある。

  25. 425 匿名さん

    辰巳って、冷静に考えると港区港南なんかよりも東京駅に近くね?

  26. 426 匿名さん

    この物件、なんか、とてつもなく夢のあるお買い得物件のような気がしてきました。

  27. 427 匿名さん

    PCTを買ったときの豊洲と同じ状況でしょ?
    買えば一気にキャナリーゼともてはやされてお金持ち気分^^

  28. 428 匿名

    江東区横断計画の次は有楽町線延伸計画ですか?
    江東区は夢が豊富でいいですね。真面目な話この不景気に延伸はないでしょう。メトロが都営に吸収されない以外はね。

    処でチラシが届きました。辰巳の物件なのに銀座と豊洲と東雲の写真をいっぱい使用してました。
    あれじゃどこの物件か解りゃしない。

    “まるでクルージングを楽しむ豪華客船のように、颯爽とした存在感を主張する外観デザイン”

    には笑った。豪華客船ね。

  29. 429 匿名

    メトロが都営に吸収?逆じゃね?

  30. 430 匿名

    メトロはもうこれ以上新線は作らないと断言してる。要するに延伸はないと言う意味。

  31. 431 匿名

    PCTにはならんでしょ(笑)ららぽーと辰巳の計画でもあるの?

  32. 432 匿名さん

    ここが豊洲や有明と違うのは地権者=旧市街地住民が多いこと。
    豊洲なんかは旧市街区を覗いた地域はほとんどIHI関連の土地だったから
    一気に開発が進んだし、都市計画もしっかりしてる。
    有明も区画がほとんど倉庫などの企業なので開発移行は容易。

    そういう意味では辰巳はほとんど住居地域で、先住の人が多いですからかなり難しいですね。

  33. 433 匿名さん

    >“まるでクルージングを楽しむ豪華客船のように、颯爽とした存在感を主張する外観デザイン”には笑った。豪華客船ね。

    有明といい、広告の程度の低さにはホント笑えます。

    奇跡が起こっても、長谷工デザインが「豪華客船」になる訳ないだろね。

  34. 434 匿名

    >>433
    物件の外見デザインまで長谷工さんやってましたっけ?
    >有明といい、広告の程度の低さにはホント笑えます。
    人生楽しそうでいいですね?
    お幸せに暮らしてください。

  35. 435 匿名さん

    大丈夫。
    直に彼らもこのマンションを羨望の眼差しで見るようになるでしょう。
    時代の先を行き過ぎてるだけです。

  36. 436 匿名

    デベも最初からネタ物件のつもりだろうから、キャッチも笑われてなんほでしょ。

  37. 437 匿名さん

    必死な反論、更に失笑。

    時代の先?
    昭和がいいとこだろ!

  38. 438 匿名

    将来に悲観的なこの時代に夢に溢れた物件でいいですね。

    いつでも夢は大きい方がいいですから。
    あとはこんな感じでドーピングしていくのがいいなあ。

    確かな目と自分基準を持つあなたの辰巳という選択。

    湾岸の歴史と品格をまとう辰巳に住まう。

    水辺と森林、大空に抱かれる奇跡が辰巳にはありました。

    辰巳は湾岸の中心から世界の中心へ!

  39. 439 匿名さん

    長谷工プラウド、長谷工パークシティの第一陣は散々な結果だったみたいだね。長谷工ブリリアはの結果が
    でるのはこれからだけど、結果は目に見えてる。大手デベと言っても所詮、長谷工施工じゃね。

  40. 440 匿名さん

    >>418
    嘘はいかん!とまでは言わないけど、妄想といわれても仕方ないレベル

    住民関係ないというけど、既にマンション建設反対!の横断幕が・・・
    東建も20階オーバーから変更したんじゃなかったっけ?間違ってたらゴメン
    10棟以上点在してる団地を一挙に集めてタワマン化できればいいんだけどさ
    都所有だし都主導なのは間違いないんだけど築地市場然りで必ず関係ない輩が絡んでくるんだよねw
    上手くいった例があったら逆に教えて欲しいぐらい
    市況財政も芳しくないし有明東雲勝鬨界隈が既に動き出してるし、
    現状で具体案がない以上優先順位はかなり下だと思うんだけど・・・

  41. 441 匿名さん

    ↑同感。
    元々ブリリア自体のデザインはそれほどでもないのに、
    長谷工が更に足を引っ張るということで。

  42. 442 匿名さん

    >439
    長谷工プラウド、池袋本町は飛ぶように売れてますが?


    >440
    都有地、しかも全部賃貸だからこそ開発は簡単。
    全体を再開発地区に指定して容積率割増。

    まず現住民用にタワマンを2棟くらい建てて収容。
    (周囲は柵か堀を作る。防犯のため)
    空いた土地は東雲方式で各デベがコンペ→分譲か賃貸。

    都は規制を緩和するだけで1円も税金を使わずに建て替えができる。
    老朽化が進んでいるから、遠くない将来に現実化する。

  43. 443 匿名

    で、その既存住民用タワマンはどこに作るの?
    空き地ないよ。

  44. 444 匿名さん

    >>442
    だからその既存住民が問題なんだってばぁ・・・
    耐震・老朽化危険!都は早急に予算化を!なーんていっときながら、
    いざ動き出すと「日当たりが・・・」「引っ越し費用が・・・」「騒音が・・・」「駅らかの距離が・・・」
    って始まっちゃうのは目に見えてるじゃん
    (誤解を恐れずに言えば)格安で住ませて貰ってるくせに、
    ○○党やプロ市民巻き込んで「住民の権利を!」だもんねぇ・・・
    具体案が浮上しても相当時間掛かるだろうし肩透かし喰らう可能性もあるから過度に期待しないほうがいいよ

    板橋の物件はいいよね、検討外だから詳しいことは知らんけど、
    やっぱ立地(駅2分池袋まで1駅)に勝るものはない

  45. 445 匿名さん

    >>444
    あなた、都営住宅の建替えの実情を知らないですね?
    住民の権利?彼らにあるのは住宅の使用許可だけですよ。
    建替えの場合は住民の一部をほかの都営住宅に一時的に移し、
    空いた土地に新しい都営住宅を建てます。

    >>442の言ってることは正しい。

  46. 446 匿名さん

    ここでのポジティブな書き込みって、あまりにも現実離れした褒めちぎりで気持ち悪い。
    もしかしてポジ書き込みに見せかけた褒め殺しなのではと疑うくらい。

  47. 447 住まいに詳しい人

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_keiei/
    都庁HPによれば辰巳アパートは建て替えよりも耐震補強が先のようです。

  48. 448 匿名さん

    耐震補強をやるってことは当分建て替えはないよ。
    つまり辰巳は今の地味な団地の街が続くってことだ。

    あと、豊洲有楽町線の分岐に対応できるように2面4線の構造になってるのは、豊洲まで伸びた時にはまだここから分岐させる計画があったから。
    今もその計画はあるにはあるが、メトロは全然やる気はなくなってる。人口が減ってきてるからな。
    松戸から都心へのルートとしては豊洲のほうを回っていくのはかなり遠回りになるので開業しても過疎路線になる。
    豊洲で働く人なんてごく一部の限られた人だから、とても地下鉄の運営が成り立つほどの乗客は見込めない。

    スカイツリーなんて最初はめずらしさで観光客を集められるかもしれんが、最初だけ。そのために鉄道を整備するなんて考えられない。

  49. 449 匿名さん

    >445
    「立替えの実情」って・・・
    住民には使用許可しかないからといって、都が、立替えとそれによる家賃の上昇を拒む住民を強制排除するわけないでしょ。 そんなことしたら、ヘタすると誰かのクビが飛びますよ。誰がそんなこと好き好んでやるんですか。

    こんなところの団地を、住民を立ち退かせ、代替住宅を用意し、税金を多額につぎ込んで立て替えて、家賃を上げて、なんてするほど都にはお金ないのでは。

    まぁ、私は、合理的な判断は出来ても、「立替の実情」なるものは知りませんがね。

     

  50. 450 匿名さん

    そうそう、こんな場所に手を出しちゃったデベは必死なのかもしれんが、こんな場所の都営団地の建て替えのためにそんなに手間と苦労をするようなことを都がするわけがない。
    都としては、文句があるんならほっときゃいいや、ぐらいの辺鄙な土地だから。

  51. by 管理担当

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