東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 16:46:10

東京建物と日本土地販売が所有している倉庫をタワーマンションに建替えようとしています。まだ情報は少ないですが、早めに情報交換していきましょう。
東京駅12分の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと激安の大規模マンションです。


所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-06 14:40:26

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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    辰巳駅からだと、有楽町線座れるか?
    新木場まで行って戻らないとだめか?

    よく考えると、新木場行って京葉線乗り換えた方が早いか?
    そういえば、京葉線の西への延伸構想なんてのもあるね?

  2. 602 匿名さん

    >>600
    ここのキャナルの幅は100メートルくらいで、東陽町のキャナルアリーナの前の運河の2倍程度の幅。
    ここの高層階や屋上のスカイテラスからは南に東京湾が多分見えるよ。

    ベルタワー邪魔だけど、虹橋も見える・・・かも?

  3. 603 匿名さん

    多くの著名マンションを手掛ける世界有数の総合建築会社の先端技術と、
    高所得者層向け分譲事業を中心とした財閥系売主の企画力から、
    新しい辰巳の夜明け、辰巳の時代の到来を予感する。

    豪華客船をモチーフにしたスタイリッシュな外観と数々の共有施設は、
    まさに辰巳、いや東京湾岸のフラッグシップが誕生したと言えるだろう。

    水が澄み青く悠々と流れ、時にキラキラと光を輝かせる運河。
    緑を萌え薫らせ、自然の育みが四季の訪れを告げる森林公園。
    低層中心の地区計画が叶える、青く、遠く水平線まで広がる大空。

    4駅4路線利用可能、東京駅へ、銀座へ、豊洲へ10分とかからない、
    東京湾岸の中心に奇跡的に残されていたこの地に住まう幸せ、誇り。
    新たな都心居住区「辰巳」で手に入れてみませんか。

  4. 604 匿名さん

    そんな釣り針のでかいコメントには愚かなネガ以外誰も引っかからないと思うけど、
    ここは港南以上のポテンシャルがあるよ。豊洲の夜景がきれいに見えることが港南の
    唯一の売りだけど、ここは港南以上に豊洲がきれいに見える。

  5. 605 匿名

    レス伸びるの本当に早いね。
    こりゃ即完だな。

  6. 606 匿名さん

    >>604
    ???
    港南と豊洲の間には大きな橋が・・・・土地勘ない人?

  7. 607 匿名

    HP見たけど、杭の長さにビックリ!69mって、今まで見た中で最長かも!辰巳はそういう場所なんだね。大丈夫かな?地震で折れない?

  8. 608 匿名

    >>604
    港南の売りは夜景じゃなくて、新幹線、JR各線品川駅徒歩+羽田空港至近じゃないの?

  9. 609 匿名

    さすがに、港南と比べるのは無理があると思うが。比較対象なら有明か豊洲

  10. 610 匿名さん

    もしかして、港南から見えるお台場の夜景が「豊洲」だと勘違い?? まさかね...
    そんな604さんは辰巳の場所も雰囲気も知るはずもなく....

    私も確認はしてないけど、この物件の位置と高さからだと豊洲の夜景も見えないだろう。

  11. 611 604

    辰巳も港南も知っててコメントしてますが?
    運河に浮かぶ豊洲の夜景(キャナルウォークのブルーと高層ビルの明かり)はきれいですよ。
    港南からもレインボーブリッジ越しに豊洲(ららぽーとのブルーと高層ビルの明かり)の夜景がきれいに見えます。

  12. 612 匿名さん

    無理やりな言い訳w

  13. 613 匿名さん

    本当にトンマな人ですね。

    その物件の一番の売りはトップページに表示されていますから、ホームページ見たら一発でわかります。たとえばこれは豊洲の夜景ですよ。

    http://www.tower-2000.com/

  14. 614 匿名さん

    WCTの住人さんって、なんで別物件の検討スレに出張してまで、自慢に酔いしれるのかしら。
    物件が良くても住んでる人が心貧しいと嫌ですね。

  15. 615 匿名さん

    ここは、ある意味、港南と似てるかも。

    1)すぐ近くに首都高
    2)最寄駅まで10分超
    3)湾岸
    4)近くに公園

    ここが港南に勝ってる点

    1)モノレールや新幹線の引込み線がなく静か
    2)大規模倉庫がない
    3)清掃工場が近くにない
    4)辰巳駅まで11分で、品川まで公称13分の港南某物件より駅に近い
    5)首都高が港南の某物件より離れている
    6)辰巳公園の方がスケールでかい

  16. 616 匿名さん

    >>615
    あんまり強い買いのポイントないですね?
    そもそも、港南と比べることがよくわかりませんが、
    WCTと比較してるなら、規模も仕様も異なる物件なので、もっと違いは多数ありますが、比較してどうすんだか。

  17. 617 匿名

    辰巳に発展余地があるならデベももっと高い価格で売りにだしてきたでしょ。

  18. 618 匿名さん

    閑静な環境を求める人も一定数以上いるものですよ。

  19. 619 匿名

    WCTは駅遠の屑

  20. 620 匿名さん

    WCTは国際的なマンションなんでしょうか。英語ページができてました。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/english/

  21. 621 匿名

    WCTに行った事が皆あるのかね。ドブ川沿いで排気ガス、コスパの悪さはここ10年で最強。

  22. 622 匿名さん

    だからWCTすら売れたのだから(完売はしてないけど、、)
    ここも大丈夫だと思うのです。

  23. 623 匿名さん

    頑張って欲しいですね。
    ここが成功すると、豊洲や東雲の価値もまた一段アップすると思います。

  24. 624 匿名さん

    ここの写真をアップする。

    豊洲も東雲も、けっこうよく見えるよ。

    キャナルも幅があって結構迫力ある。
    左のコスモトーキョーの左が首都高。

    1. ここの写真をアップする。豊洲も東雲も、け...
  25. 625 匿名さん

    その2

    1. その2
  26. 626 匿名さん

    その1の右に写ってるのが豊洲で、その2の真ん中が東雲。
    で、その3

    1. その1の右に写ってるのが豊洲で、その2の...
  27. 627 匿名

    >>WCTの住人さんって、なんで別物件の検討スレに出張してまで、自慢に酔いしれるのかしら

    WCTの住民じゃない。WCTの住民は豊洲の夜景が価値とは思っていない。単なる煽りに乗るとは浅いなあ。

  28. 628 匿名さん

    かなり水面から近く、アクアマリンな感じですね。
    運河と言うよりは海みたいな感じ。

  29. 629 匿名

    >>WCTに行った事が皆あるのかね。ドブ川沿いで排気ガス、コスパの悪さはここ10年で最強。

    辰巳はどんなに素晴らしいかは知らないからコメントしないが、WCTは素晴らしいよ。いまは、眺望の良い東側は坪300万円もするから高くて買えなかったけど。周辺の環境も良い。WCTスレに貼られている写真を見たけど、ああいう環境ならすみたいと思うよ。

  30. 630 匿名さん

    こでだけ運河がでかいと、北側でも水面の太陽光乱反射でかなり明るそう。

  31. 631 匿名さん

    WCTは写真ほどの開放感ないよ。
    屋外に出ると海岸通と首都高とモノレールで、かなり騒音凄いし排気ガスひどい。
    なんか落ち着かない。

    目の前の品川埠頭も目障りで綺麗じゃないしね。
    少なくとも子育てには向かないと思う。

    WCTスレで住民があれだけポジレスに必死なのもよくわかるよ。

  32. 632 匿名

    そうなんだ。わんこ連れて、車で天王洲アイルまで行って、運河沿いのカフェでノンビリお茶するのが好きなんだけど、あそこは良いと思ったけどな。少なくとも、天王洲は結構、リラックスできる場所だよ。

  33. 633 匿名

    辰巳は子育てに向くか?

  34. 634 匿名さん

    >>633
    喧騒は港南ほどじゃないし、デカイ公園もあるし、三目を除けば車もそんなに通らないから交通事故の心配もないし、工場もないし土壌汚染もないし、運河あるし、まあ、港南よりはマシでしょう。

    葛西臨海公園やディズニーやお台場も近いしね。

  35. 635 匿名さん

    キャナル?アクアマリン?
    いかにも頭の弱そうなマンションデベの書き込みですね。
    カタカナ言葉を無理やり並べて少しでも印象よくしようと必死ですな。
    こういうカタカナ言葉をやたら使いたがるのは湾岸埋立地物件の特徴です。
    他の普通の立地の物件ではほとんど見られません。
    湾岸物件のポジはほとんどがマンションデベの営業なんだから仕方ないんでしょうが。
    マンション営業はほかの業界では使えない頭の弱い人ばかりですね。

  36. 636 匿名さん

    やたらと英単語を使いたがるのはなんか安っぽい詐欺師みたいでいやですね。
    かえって印象悪くするんじゃないかな。
    それとも、そういうのに田舎者は騙されるんでしょうか。

  37. 637 匿名

    この物件は英単語どころか、漢字も、

    都心 → トシン(笑)
    水辺 → ミズベ(笑)

    だしね。ターゲット層が明確すぎ。

    狭い道 → キャナルパス(笑)
    すきまを埋めた植裁 → リップルガーデン(笑)
    下駄履き共有施設 → キャナルクラブハウス(笑)
    待合スペース → キャナルビューフロント(笑)

  38. 638 匿名さん

    田舎の広告代理店が考えたようなキャッチコピーばかりですよね。
    それとも狙ってるのかな?
    30年前のセンスです。

  39. 639 匿名さん

    ネガのレベルが低すぎ。

    もっと高度なヤツを頼む。

  40. 640 匿名さん

    ネガじゃなくてネタでしょう
    既にネタ物件と化してるし・・・

    ただボリュームゾーン~4000万だし確実に売り切れると思う
    様々なポイントを精査、納得して買う(住む)分にはいいんじゃない?
    将来売却も視野に入ってるんだったら気をつけたほうがいいとは思うけどね
    仮に開発が進んでも駅10数分ってのはやっぱキツい
    新駅まで見越してるんだったら問題ないけど・・・

  41. 641 匿名

    新駅なんてできるんですか?初耳です。詳細教えて下さい!

  42. 642 匿名さん

    >>641
    だから仮の話だって・・・期待するのは勝手ですけど・・・というお話
    上のほうでも開発確実!と力説されてる方がいらっしゃいますし、
    それと併せて新駅構想が持ち上がらないとも限らない・・・という仮定の話です

    ※具体的には全く何も決まってません、寧ろ開発説に関して「妄想だろ」と一刀両断される方も多いかと・・・

  43. 643 匿名さん

    辰巳駅まで11分ですが辰巳駅って入り口からホームまで遠いうえに下るのオール階段なんですよね…
    敷地からホームまで15分って所だと思います。
    近いうちにエレベーターが設置予定みたいだけど駅のエレベーターって待ち時間とか考えると健常者には実用性が低い気がします。
    ただJR潮見駅も徒歩15~16分、ホームまでが近くて都合17~18分ぐらいですので丸の内通勤者にはJRが早くて便利かもしれません

  44. 644 匿名さん

    東京湾岸地域で比較すると町内のしかもすぐ近くにごみ焼却場があり加えて交通も不便な港南、晴海、有明よりは都心ビジネス街通勤がかなり楽ですね。
    環境もごみ焼却場の煙害の心配もないし巨大な公園も至近にあるので辰巳>>港南晴海有明かな。

  45. 645 匿名さん

    >644
    逆に言うと都内湾岸では交通も環境も芝浦、勝どき、豊洲には遥かに及ばないと言うことですね?
    値段が違いすぎるから当たり前かな

  46. 646 匿名さん

    駅まで徒歩15分ってマンションの立地じゃないよね。
    しかも団地しかない埋立地でしょ?坪100万ぐらいならリーズナブルだけど。
    ここで坪180万とかになるんなら足立区のほうがはるかにいいでしょ。足立区で駅徒歩15分なら坪150万くらいでもあるんじゃないの?

    新駅の話はしないほうがいいよ。ルートも全然決まってないし、駅をどこに作るのかもきまってないから。
    そもそも延伸の話は白紙に近いだろ。

  47. 647 匿名さん

    こんな貧乏人しか住んでなくて住環境も最悪の場所を買う人なんかいるのかな?
    もう少し郊外に行ったほうがはるかにいいと思うが。

  48. 648 匿名

    4駅利用可ってことは、どの駅にも遠いってことですよね。

  49. 649 匿名

    みんな貧乏人いじるの好きだねえ。

  50. 650 匿名さん

    旧運輸省が平成12年に「東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について」を発表しているが、これは鉄道建設のグランドプランで、鉄道整備はこれに基づいて進められており、この基本計画に挙げられた路線の中には既に完成したものも数多い。

    この中に、
    <12> 東京8号線の延伸及び複々線化
                            新木場
    所沢――石神井公園==練馬――池袋――有楽町――豊洲・・・東陽町

    ・・・住吉・・・押上・・・四ツ木・・・亀有・・・野田市
    (練馬~石神井公園間は工事中)
    ・住吉~四ツ木間は東京11号線を共用する。
    ・今後開業する常磐新線の投資効果が減殺しないよう留意して,着工区間,時期
     等を決定する。

    この基本計画に載ってるということは、将来ほぼ間違いなく整備されるということ。

    下記を見て、いかに多くの計画が実行されたか確認してごらん。
    驚異の実現率にびっくりするよ。

    http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/pdf/03_11_03.pdf

    因みに、<23>JR京葉線中央線方面延伸,総武線京葉線接続新線(仮称)の新設なんて、凄い計画の載ってるよ。

  51. by 管理担当

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