東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス練馬高野台ヒルサイドプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 高野台
  7. 練馬高野台駅
  8. パークハウス練馬高野台ヒルサイドプレイスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-05-29 16:43:04

駅徒歩9分、高台に位置する地上6階建
全16タイプの基本プランバリエーション
全戸に地下トランクルーム付
駐輪場も建物内に設置(総戸数31戸に対し58台)
西友(約170m/徒歩3分)順天堂大附属練馬病院(約440m/徒歩6分)等、
生活利便施設も程近く暮らしやすい立地



所在地:東京都練馬区高野台2丁目2511番1(地番)、16-4(住居表示)
交通:西武池袋線 「練馬高野台」駅 徒歩9分
 西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2009-08-27 14:10:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス練馬高野台ヒルサイドプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 41 物件比較中

    安い事があたかも悪みたいにいう方が多いですね。
    この物件についてそこまで気をつけなければいけない安い理由って何でしょうか?
    具体的に教えて下さい。

    私には仕様の割にすごくお買い得そうな物件に思います…。

  2. 42 物件比較中さん

    細長く間取りも良くないし、駅力も劣るが、庶民マンションなんだから
    それで文句なし。三菱でこの値段なら文句無くお買い得でしょう。
    無名デベと同じか若干安いくらいの値段なんだから。
    近隣地区の競合マンション営業さんは大変だね。

  3. 43 物件比較中さん

    >No.41さん

    安いのが悪いのではなくて、それほど良くないから安いのです。

    ・場所が練馬高野台
    ・間取りが悪い
    ・笹目通りがすぐ近く(騒音・空気汚染の問題)
    ・南側道路が笹目通りへの抜け道
    ・外観デザインがいまいち

    上記の条件も個人差があるので、
    ご自分で考えてお買い得だと思えばそれでいいと思いますよ。

  4. 44 物件比較中さん

    今日モデルルームに行ってきましたが、間取りも仕様も良く、かつ価格も他のマンションに比べてかなり安かったので即要望書を出しました。公には言えないとのことでしたが、営業の人から価格が安い理由も教えてもらいますます買いだと思いました。ただ条件の良い間取りはすでに3件以上の要望書が出ていて抽選確実だそうです。何とか抽選にならないことを祈ってます。

  5. 45 近所をよく知る人

    >44さん
    頑張ってください。

    この物件のメリットを良く見いだしましたね。
    このスレでは結構たたかれていますが、100人が100人判断基準は違うと思いますので、
    よく調べて判断してくださいね。
    後悔しないように夜や、道路が渋滞していると思われる朝夕に周辺を歩かれるのがいいと思います。
    西友も24H営業なので、住めば都かもしれません。

  6. 46 購入経験者さん

    本当に安いですね。

    これから買うなら、ルフォン富士見台と悩みそうです。

  7. 47 物件比較中さん

    モデルルーム見に行ったけど、特に安い理由は言ってませんでした。
    No.44さんの書き込みは嘘っぽいですね。

  8. 48 匿名さん

    じつは近くに図書館の受け渡し場所があって
    ネットで頼んで受け取ったり、返却が出来るんです。
    石神井公園駅も徒歩圏内、光が丘は自転車で約10分
    荻窪も5キロなので自転車で行けますよ。
    あと練馬高野台駅は地下鉄直行便の始発が出ています。

  9. 49 近所をよく知る人

    >48さん
    かなりの健脚とみました。

    石神井公園から買い物袋を下げていくのは、かなり大変ではないでしょうか?
    同様に光が丘も休日に時間をかけて買い物に行くのならいいですが、毎日はかなりしんどいと思います。
    荻窪はサイクリングで行く距離でしょう。普通の人は。

    もちろん、日頃から鍛えておられる48さんのような健脚の方なら、そうできるのでしょうが、
    一般人にはちょっと(かなり厳しいのではないでしょうか)。

    買い物は近くの西友か高野台駅前のピーコックでしょう。

  10. 50 匿名さん

    電動自転車って便利なものがありますよ。石神井公園だって自転車で5分位とは言え
    買い物袋下げて歩くほど元気は無いです。ピーコックに行くなら石神井の
    クイーンズ伊勢丹か光が丘IMAの方が好きだな。
    西友は24時間営業で便利ですが、石神井の方が安かったりします。
    市場のヤスノはガスタンク前に移転しますが掘り出し物があって重宝しますよ。

    富士見台のルフォンも中村橋のプラウドもアドレスは貫井ですね。


  11. 51 ビギナーさん

    私も本日モデルルームへ行き、安い理由も教えていただきました。たしかに44さんのおっしゃるように、「買い」かもしれませんね。

    個人的に総合教育センター(図書の受け渡し場所)や西友が近いのも良いと思います。現在、石神井公園駅ちかくの住まいで、休日などは子どもと一緒に練馬高野台まで歩くこともあるので、48さんの感覚も分かります。

    ただし同時に、幹線道路と近く、外観もいまいちというのも確かにそのとおり・・・。
    また脱衣所の狭い間取りが多く、気になりました。

  12. 52 匿名さん

    練馬高野台の駅前を何とかして欲しいですよね。
    薬局と歯科と美容院だらけ。
    食事場所も天狗とバーミヤンくらい。
    南口の団地が開発でもされなければ無理なのかな?

  13. 53 匿名さん

    モデルルームの前を通ったのですが訪問者が多いみたいですね。
    同業他社がチラシを近くで配ってました。

    毎年マンションが建つているので子供も増えています
    学区の小中は評判も良い様ですね。

  14. 54 匿名さん

    こちらは抽選はいつですか?

  15. 55 匿名

    DMが届いてました。

    10月3日4日が申込受付で5日の午前中が抽選日だそうです。

  16. 56 物件比較中さん

    うちにもDM届きました。
    正式価格が出てましたが当初よりさらに値下げなんですね。
    好評なのか苦戦なのか…。
    どっち?

  17. 57 匿名さん

    タワーザテラスやグローリオ石神井公園あたりと同価格かな?
    グローリオ石神井公園のホームページで玄関前の廊下に
    BBQオーブンとダッチオーブンを置いてある写真には笑った。

  18. 58 匿名さん

    今日モデルルームに行ってきた者ですが、他のテーブルも満席で埋まっていて営業の人もかなり忙しそうでした。
    最初は安いから仕様も悪いのかと思っていましたが、キッチンも広く、地収納も多い上に無料で使えるトランクルームもあり、誰かもおっしゃっていましたが、かなりお買い得の物件だと思いました。また、施工会社立会いの内覧会もあるので今できている多少の傷は直して引渡しをするとのことですのでその辺も好印象でした。

  19. 59 ご近所さん

    ここは売主も仕様も良い、施工会社も沿線物件と比べて遜色ない。そもそも地所は基本仕様が高いので高仕様でもパンフで表示していないことが多い。(例えばドアがノブの厚みだけ内側に入っている)共用施設もリングシャッターなどこの沿線では豪華。立地も笹目通りも直接面していないし、そもそも環八が出来て交通量が減っている。ゲリラ豪雨を考えると少しだけ高台というのも良い。、

    では、検討点は何かというと「31世帯という規模」「細長い間取り」
    ただし31世帯は住人の顔のわかる規模というメリットでもあるが管理面や将来の修繕負担を完投する必要がある。規模が大きくなると住人の顔が分からないことを良いことに我儘を言う輩も出てくるが、この規模なら抑止になるだろう。細長い間取りは、角部屋が多いので相殺されるが廊下が多くなるデメリットがある。

    土地勘の無い人は、高野台駅から歩くのは勿論、石神井公園駅まで歩くことをお勧めする。am/paの脇の並木道を通れば石神井の西友前に出る、途中のyato-cafeでお茶をしても良いし、マルシェロロのガレットを肴にビールを飲んでも良い。練馬高野台駅方面で食事なら自家製野菜のボラーレのパスタも旨い。
    時間があれば石神井公園南口にはタウンサイクル(貸自転車)があるので周囲を散策しても良いだろう。光が丘に行くのであればガスタンク前のマック先のホンダを右折して丘を登ればすぐである、夏の雲公園の石畳を通り素晴らしい銀杏並木を抜ければ光が丘駅である。

    子供のいる家庭なら物件の100メートル以内を良く見ると良い、一緒に登下校するであろうお友達がイメージ出来るだろう。中には商業施設だらけで子供が居そうに無い地区もあるかもしれない。

    高野台周辺はそもそもは水田、それが戦後に倉庫街になり、区画整理されているので駅に近い方から近年マンションが出来ているという背景がある。戸建が多い練馬区の中で高野台1,2丁目はコンスタントにマンションが増えている、住人が流入しているので子供も増えている地域である。ただし目白通り周辺は倉庫街の雰囲気が残っている。幼稚園はミスチルの桜井の出身の「南光幼稚園」が一番近いが、井荻周辺の聖母・愛和や光が丘周辺の栄・練馬もバスが来ている。
    http://www.neritaka.net/history/photo.html

    新駅でこれからの街であり、街の変化を楽しむことが出来る。またのんびりした練馬の中でもおっとりした住人が多いように思える。これはスーパーを回れば分かると思うが、中村橋の中野区寄りは単身者が多い様で街の雰囲気がかなり違う。勿論、中村橋でも社宅エリアである千川通北側はおっとりしている。物件比較には普段使うであろうスーパーに行ってみると良い。

    しかしこの価格表には驚いた。

  20. 60 物件比較中

    モデルルーム見学に行ってきましたが、マンションエントランスの匂いが気になった方いませんか?

    下水の匂いを感じ、営業の方に指摘してみましたが。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸