埼玉の新築分譲マンション掲示板「レリア和光ブライトテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 中央
  7. 和光市駅
  8. レリア和光ブライトテラス
匿名さん [更新日時] 2015-05-28 19:37:26

レリア和光ブライトテラス
http://www.trust5.co.jp/property/wako/

駅から近い上、静かな立地と、住環境良好の物件の予感がします。

いろいろと情報交換していきましょうー

売主:株式会社トラスト・ファイブ
施工会社:南海辰村建設株式会社 東京支店
管理会社:未定

所在地:埼玉県和光市中央第二谷中土地区画整理事業地区内仮換地11街区11、12、13、14画地(仮換地)
    埼玉県和光市下新倉東妙蓮寺1143番2、1143番4、1144番1、1155番1、1155番2(従前地)
交通:東京メトロ有楽町線和光市」駅 徒歩7分
   東京メトロ副都心線 和光市」駅 徒歩7分
   東武東上線和光市」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-08-24 12:51:31

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レリア和光 ブライトテラス口コミ掲示板・評判

  1. 41 賃貸住まいさん

    19日にMR行ってきました。
    マンションまでの道のりは7分ということですが若干駅から登り坂(気にならない程度です)です。駅前を過ぎるとマンションまでヨーカドー側に比べて静かな分道のりを長く感じます。マンション近くにコンビニとかあれば良いなぁという印象でした。

    マンションは今建設中で、テラスサイド側は土台を上げているので一階でも道路からの視線は入らないので私のように3階以上が希望でも実質2階で妥協できるレベルでした。
    価格は和光市の相場がよく分からないのですが希望してたタイプで3LDKの72㎡が3400万~3800万円台でした。ただ、4階以上もしくは80㎡を超えると4000万円超えてきますね(^_^;)
    坪単価は3階くらいで170万ですので妥当かな?

    最後に出してくれる『資金計画書』が何も言わないと変動の一番低い金利で提示されるのでちょっと困りました・・・フラット35で出してくれた方が現実味が湧くんですけどね。どうもこちらの月払いの希望に合わせて変動一年金利で提案してきているようで参考にはならないかも。

    ちなみに地元優先販売枠での紹介でしたが、既に決まっている近隣住民向けの優先枠でかなり埋まっていてやはり人気の高さは窺えました。
    10月1日までに登録しないとなので焦らず連休中にじっくり考えてみます。

  2. 42 匿名はん

    和光市徒歩圏内の物件ということで、価格が高くなければ即決するつもりでモデルルーム見学に行きました。
     
    この物件のいいところは、和光市で徒歩圏内(しかも7分)、和光市駅の電車の利便性、なのに価格は3000万円前半からというコストパフォーマンスの良さ!!
     
    ただ、それ以外にいいところが見つけられなくて、悩み中(というか見送り濃厚)
     
    管理費・修繕積立金、駐車場料金が相場と比べて安すぎるのもかえって不気味(かんぐりすぎ?)
    小学校遠いし、帰り道には駅前のサンクスだけってのも不便かと(いい角度から見ればそれだけ閑静で駅近ってことでしょうけど)
    資金計画書は私も一番安い金利でいただきました。
     
    密かに意外と不人気物件か?とも思いましたが、ここの書き込みを見てるとやはり人気物件に狂いはないようですね。単に私たちの希望とマッチングしなかった、それだけだと思います。
     
    ちなみに時間帯のせいか私が見に行ったときは、そんなに人いなかったような・・・

  3. 43 賃貸住まいさん

    >No42さん

    >管理費・修繕積立金、駐車場料金が相場と比べて安すぎるのもかえって不気味(かんぐりすぎ?)
    管理費は相場とはあまり関係ないのでは??設備(キッズルームとか共用部分)が豪華になればそれだけ跳ね返ってくるものだと思います。むしろレリア和光のグレードだと若干高いかな?とは感じましたが。
    良い点は一階の庭付き住戸や屋上テラス付き住戸は別途使用量がかからないのは他にはないですね。
    修繕積立金は私も安いような気がしましたが、入居後の管理組合が出来てから数年後の改定で値上がり率がUPするのではないかと思います。
    駐車場はうちは車持たないつもりですのでチェックしていませんでしたが。駐輪場は200円しっかり取られるんですね・・・

    >小学校遠いし、帰り道には駅前のサンクスだけってのも不便かと
    学校が15分くらいかかるのは仕方ないかな。。。私は田舎育ちなので30分くらいまでなら歩け!と子供に言いたいですね(笑)

    とにかく人気物件だとは思います。駅前の再開発を待っても分譲マンションが出来る保証はどこにもないですしね。たぶん中古を除いて4,5年先までここより近いところは出ないのではないかと思ってます。

  4. 44 購入検討中さん

    やっとモデルルームの予約がとれて昨日見に行きました。

    遅い時間だったのですが、結構にぎわっていましたね。
    9月にオープンとの事ですが、既にけっこう埋まっている感じがしましたので人気があるのがうかがえます。

    和光市で探していたのですが、中古マンションが高いので4000万円は覚悟していましたが、思ったより安い価格で出ていたので気持ちがかなり傾いています。

    アサカレジデンス・イニシア朝霞青葉台公園と迷っていたのですが、この価格で和光市駅なら大変魅力です。

    抽選との事なので当たるかどうかですけど・・・

  5. 45 丸山台在住

    そうですね管理費はマンションによっては回数などによっても違う所もありますし修繕積立金は初めの設定は低くても上がりますよね和光は私も同じく徒歩圏内でこの価格ではしばらく出ないと予想します。丸山台徒歩10分クレアホームズ(2年前)が最後で区画整理のまま止まっている住友不動産の物件が丸山台徒歩13分にありますが…
    確かに新倉・下新倉は土地や畑がまだあるのでわかりませんが…本町・丸山台では土地がないためたったとしてもワンルーム賃貸かと思います。和光でお探しで商業地区を求めるのであれば中古物件を待つしかないですよね。出るとしても徒歩圏内でしたらCIハイツ築25年(価格は3000万前半から5000万)くらいでしょうか?本町丸山台をずっと希望していましたが私はここに決めました!

  6. 46 近所をよく知る人

    45さん、本町、丸山台より、本来の和光の良さはこちらの方がいいです。

    変化のある町並みこそ、和光なのですから、お勧めの地区ですよ。





  7. 47 物件比較中さん

    シルバーウィーク中に予約して見学しに行きました。
    和光という立地に惹かれて。
    でも営業マンがとにかく最悪でした。
    完全に上からの物言いに、物件の資料すらも貰えませんでした。
    どんだけ舐めてんだか・・・

    物件としては良かったので一応比較はしましたが
    やっぱりあの営業マンが引っかかったのと、
    あと周りが空き地だらけなのでいつか地主が世代交代した時に
    土地が売りに出されたら周りに何が建つか分からないな~という不安もあったのと、
    あと他の人も言っていますが修繕積立金が安かったので
    5年後10年後にどんと上がりそうな気配も感じました。

    和光なら資産価値は上がりそうですが、やっぱり周りに何もなさすぎですよね~
    子育て環境を考えるとちょっと・・・・と思ってしまいます。

  8. 48 購入検討中

    ちなみに、レリアの他物件見た人いますか?
    3件程見ましたが、ちょっとショックな外観でした。
    外壁が壊れてオレンジの物で補強されてたり、窓枠が結露で痛んでいたり、ベランダのガラスも透けるてて洗濯物が丸見えだったりと、なんだかチープな印象でした。
    この物件はそうじゃなきゃいいのですが…

  9. 49 検討中

    先日、見学に行って来ました。
    やはり、私も営業の方の対応と雰囲気に違和感を覚えました。
    ウチの家内が学生時代に、モデルルームでサクラとチラシ配りのアルバイトをした事が有るので、もしかしたらと感じました。我が家も子供がいるので、周辺環境と知人からのアドバイスで、今回のマンションで焦らなくても、まだまだ周囲に遊休地が有るので、じっくりと検討することにしました。

  10. 50 周辺住民さん

    みなさんの書き込み非常に参考にさせていただいております。
    和光市在住30年を超えたので和光市メインで探していて
    たのでこちらの物件を検討していたのですが、私は結局見送りました。
    周りにはたしかに何もありませんが、スーパなども自転車で十分にいける距離ですので
    悪くない立地だと思います。

    他の方も書かれていますが、営業さんの対応が非常によくなくちょっと閉口したためです(中には良いかたもいるのだろうけど)。
    高い買い物ですので、気持ちよく買えないと・・・・ 南口はもう空き地が少ないので新しい物件は厳しいかと思っていますが、北口はまだまだ余っている土地が多いので長い目でみていくことにしました。

  11. 51 近所をよく知る人

    和光はあんまりマンションが発売されないので年齢的に考え(35歳)、巡りあわせだと思って見学しました
    北口再開発事業決定したみたいですがマンションが建つくらいの土地はあまりなさそうですし
    丸山台を考えると同じように賃貸マンションが多くなるでしょうから期待薄でしょうし・・・
    とにかく大地主が多いので売却する可能性が低いのとエリアが狭いのが和光の供給不足の原因でしょうね
    朝霞や志木はたくさん建ってるのでやっぱり売れてないみたいですね

  12. 52 匿名

    営業マンから説明を聞いて、疑問が多かったので、友人の不動産屋に聞きました。今まで和光は、新築マンションが少ないエリアでしたが、土地の相場が下落したことと、アクセスが良くなったことで、大手の不動産会社と仲介業者がマンション事業を計画中との事だそうです。私も、みなさんと同じく、営業マンの応対と説明で不信感が募ったので、どうせ高い買い物をするなら満足が得られるまで探すことにしました。

  13. 53 本日契約しました!

    営業の方は悪い方ばかりではないですよ。実際担当の方にはすごくよくしていただきました。
    北口開発は平成27年までに終えるようですねブライトテラス側の道路も広くなることが決定しています。畑が狭まるのかもしくわなくなるのかはわかりませんが…今後どのように変化していくか楽しみです!

  14. 54 購入経験者さん

    ここの書き込みは大変面白いですね。
    なんか集中砲火というか・・・

    全戸70㎡以上みたいだし、和光で駅徒歩7分、
    しかも価格が3,000万後半ですか。
    確かに、他の販売物件から見れば脅威なのかな。

    久しぶりにいくつかモデルルーム見学に行ってみようと思います。

  15. 55 賃貸住まいさん

    毎度見学予約は満席のようですが、ここの書き込みは少ないですね。
    あまり注目されたくないからなのか。
    そもそも注目されていないのか。

    ホームページ上の紹介情報が乏しいですよね。
    もっと充実させて欲しいです。

  16. 56 抽選かな??

    小学校が遠い、お店が少なくて寂しい…いろいろ悩みましたが今後ずっと共働きでいる予定なので最後は利便性で決めました。
    3ヶ月くらい住活していて、まさか和光市にマンションが買えるなんて思ってもなかったし、これもタイミングかなと。

  17. 57 やっとマイホーム

    55さん
    情報提供しなくても人が集まるのでは…。この物件は抽選確実だからあえてレスが少ないのかなと…本広告もまだ出ていませんしね
    昨日現況を伺いましたが地元優先枠で半分以上は埋まっているようです。一期販売で即完売と予想されているので営業の方も強気なのではないでしょうか。

  18. 58 賃貸住まいさん

    55です。
    ここの掲示で存在に気付く方もいらっしゃると思うので、
    優良物件ならばもっとレスが伸びてもいいのかなぁと思っていました。
    が、そんなにレスも多くもないので、抽選確率を上げるために過疎っぽくしてるのか。
    それともこんなものなのか気になった次第です。

    本広告っていつなのかな。
    周りの環境が詳しく知りたいです。
    ちょうどよく和光市駅が
    アド街ック天国で特集されたらいいのにな。

    ことあるごとに思う事ですが、
    情報提供しなくても人が集まる現象って
    その人達はどうやって情報を摂取してるんでしょうね。
    ことあるごとに気になる現象の1つです。

    57さん
    「やっとマイホーム」ということは、ここに決まった方でしょうか。
    おめでとうございます。

  19. 59 やっとマイホーム

    55です
    事前案内会(9/5・6)の時点で既に100名の予約がきていると伺ったので予告広告やネットに記載している情報以上に「情報提供しなくても人が集まるから…」そういう意味で書きました。言葉足らずですみません。より詳しい情報を知りたいのであればレスを参考にされるよりも予約が取りずらいかと思われますがMR見学に行かれて自分の目と耳で確認されたほうがいいと思います。
    ちなみに本広告は10月中旬あたりと伺いました

  20. 61 賃貸住まいさん

    59さん

    レスありがとうございます。
    提案どおり直接行った方が早いですね。

    地方の出なので、関東近辺の土地に詳しくなく、
    和光市駅といわれてもピンと来ないのです。

    ネットで分かった事は
    ・始発駅であること
    ・東京へのアクセスが便利であること
    ・なかなか駅近くの新築マンションが出ないこと
    ・再開発が始まること
    くらいです。

    周辺の
    治安や、
    子育て環境
    最寄のショッピングモールや映画館
    などなど。
    生活情報のレスが付けば参考になるなぁ
    と思いました。

    これらの情報もネットでちらほら見つかりますが、
    専用のスレッドですし、もっと情報があつまれば助かりますしね。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸