東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. ガレリアグランデ

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-12-28 22:00:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374



こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 446 けんけん

    ここら辺って食べ物とか、食堂とかも少ないし。
    オリンピック村には普通の人はいらないと考えれば、
    ここはフードモールとかがいいのではないかな・・・
    かえってうるさいか・・

  2. 447 けんけん

    多くの住民さんが区役所に埃の件でクレームしてたので、
    現在隣の現場の工事が止まってます。
    住友不動産さんが説明の書類を準備中とのことです。

    そのなかの一人の方が、住友さんに今後の説明を、
    それらの説明について受けると聞きました。
    隣の工事現場のアスベスト素材関係の説明を今日聞くそうです。
    参加したい方は参加してもいいそうなので表明くださいとのこと。

    その説明会は9時です。
    表明後3Fロビー集合とのことでした。

    他にもこの工事について意見交換してもいいかと思うので、
    興味のある方は8時半頃に3Fロビーで雑談でもしませんか。

  3. 448 lumu

    協力のお陰で、今日は久しぶりにベランダ開けて、空気の入れ替えができます。

    これが、マンションに越して来て、最初の状態ですよね。

    窓も開けられないなんて、不健康な生活、侵害です。

    アスベストの件も江東区役所環境課の猪口さんに言わなかったら、そのまま工事続行でした

    住友マンション反対はこれからです。

    環境、景観、マンションの価値を守りましょう!!

    崩した壁はそのままではなく、ビニールシート等で覆って欲しいですね。北風

    が強くなってきたら、全て、空中に浮遊します。

  4. 449 わんこ

    ちょっと違う話題でごめんなさい。
    住友の件は説明会に積極的に参加しつつ、それなりに意見をさせていただいておりますので、今後とも是非皆様のご意見も参考にさせてください。

    エレベータの養生の件ですが、一時的なものなのかと思っていたら、どうやら恒久的に行う様子ですね。今日、ネット上の掲示板に出ていました。

    それって・・・一応臨時総会もあるのですし、意見を聞いたり決議したりしてほしかったな、と思いました。

    傷をつけないために必要なのはわかりますが、これからずーっと養生しているということは傷のついていないきれいな壁面を見ることはないんですよね。
    何のために保護しているのかと・・・。

    もう2度と見ることのない壁面を保護するよりも、養生の効果もある美しい壁面にすることを検討していただきたいと思います。

  5. 450 けんけん

    住友さんの言い分は、とりあえず自主的に工事を止めた・・・
    うーん、見解の相違だな!?

  6. 451 住民です

    有明のブリリアってプロパストがかんでるですね。
    いつの間にか有明の第一人者。
    ここに絡む前に住友物件に絡めと。

  7. 452 lumu

    15日、解体工事、再開です。

    話合っています?

    ガレリア側を見上げています。数人が写真を撮っているのかな?

    15日都の話合いは参加しましょう!!

  8. 453 住民3

    工事再開しましたね!!信じられません。

    アスベストの飛散状況など、まだ何もわからないうちに、
    近隣住人への説明もきちんとなされないままの工事再開!

    全く住友は信用出来ない会社です。

  9. 454 住民さん453

    江東区に確認しましたが、アスベストにも種類があり飛散しやすいものとしにくいものとあるようです。いずれにしても、決まりでは重機で解体せずに手作業で解体すれば良いようで特にアスベストを含んだ建材解体に関し、届出義務も罰則もないようです。区のご担当者が午後に解体作業を視察に来るようです。

  10. 455 けんけん

    昨日数人と住友さんと話した限りでは、工事は再開しないでほしいとは言いましたが。
    拘束力はありません。

    一部のアスベスト建材などを運ぶかもしれないとのことはいってましたね。

  11. 456 住民3

    お隣の解体工事の事、
    都の説明会も納得のいくものではありませんでした。
    再度、説明を求めていきたいですね。


    話は違うのですが、

    毎月、クリーニング代として数千円ずつ引き落とされているものが、
    実はクリーニングではない事が判明しました!!
    驚きです!何代かは不明。

    しかも、管理費+修繕積立金+駐車場代の合計も
    毎月違う額が引き落とされ、明細がきていないので
    さっぱり判りません!
    一万円以上違うこともあり、最初はラウンジやプール代?
    と思っていましたが、
    最近は全く使っていないのに・・・・

    長谷工に問い合わせようと思っていますが、
    あまりにもいいかげんで驚いています。

  12. 457 わんこ

    >都の説明会も納得のいくものではありませんでした。
    >再度、説明を求めていきたいですね。

    本当に失礼極まりない役人達でしたね。
    「時間が無い」を何度繰り返したことか。
    まさに「法で決まっているから手続き上説明会をやってやった。これでアリバイづくりはOK。意見なんか最初から聞く気はさらさらない。」って感じでしたね。
    あそこの施設は江東区の施設ですよね。
    この建設が難題になっているのは重々承知なのだから、もっと時間をとるべき。
    土日は対応しない、平日は20:30とか21:00とかまでの説明会が限界だなんて本当に「都民、区民のため」と思っているのか?
    一人でも多くの地域住民が参加できるような工夫がまったく無いですね。


    >毎月、クリーニング代として数千円ずつ引き落とされているものが、
    >実はクリーニングではない事が判明しました!!
    >驚きです!何代かは不明。

    そうなんです。
    ここの請求ってとってもわかりづらいですよね。
    入居最初の月に長谷工に言いましたが、システム上の都合?とか。

    「クリーニング代」ってなっているのは、「クリーニング代等」となっているのだそうですが、銀行通帳の文字数の都合で「クリーニング代」までしか表示されないのだとか。
    私はクリーニングなんか1回も使ったこと無いので、「クリーニング代」が請求されてびっくりしました。
    こちらに含まれているのは、「クリーニング、ラウンジ利用代、自動販売機」のようです。


    >管理費+修繕積立金+駐車場代の合計も
    >毎月違う額が引き落とされ、明細がきていないので
    >さっぱり判りません!
    >一万円以上違うこともあり、最初はラウンジやプール代?
    >と思っていましたが、
    >最近は全く使っていないのに・・・・

    こちらに含まれているのは、「管理費+修繕積立金+駐車場代」の固定費の他、「ゲスト用駐車場代、プール利用料」のようです。
    毎月定額なら「明細」は不要ですが、変額なら明細を発行してくださいと長谷工に要望しました。いくら引き落としになるかわからないし、内容が合っているかの確認もできないので。


    >長谷工に問い合わせようと思っていますが、
    >あまりにもいいかげんで驚いています。

    絶対その方がいいですよ。
    夏頃には、ラウンジ代が上記の「クリーニング代」と「管理費」の両方から引き落としされて返金されるという事態がありました。
    このときも私が気づいて問い合わせをしたら電話がつながらなかったのですが、その日に長谷工から「何度もこちらから電話連絡したのですが通話ができなかったので文書で失礼します。」ってポストにお詫びが入っていました。
    ちなみに私の自宅、携帯とも着信履歴はまったくありませんでした。
    「請求」に関してはまったく信用できないので、毎月確認する必要があると思います。

    プールもゲスト駐車場もラウンジとかとまとめて明細発行し、「定額請求」と「変額請求」に分けてくれればわかりやすいのに。
    長谷工側もその方が請求事務が楽なはず。

  13. 458 けんけん

    誰だか言ってましたが、
    出来るだけ、地域とコントクトとって街づくりから検討し。
    住友不動産さんに不利にならない変更を求めていくのがいいのでしょう。

    都は話は聞きますと建前上は言っていましたし。
    区は区民のためにといってましたね。

    でも、その割りには質問する住民を取り囲んで威圧かけながら
    無理やり理解を求めるというのはどうなんだろうな・・・
    にしても、役所の人なぜにあんなにでかいの?

    それと、東京都の係長さんの話し方と住友不動産の石黒さんの話し方は似てますね。
    こういったときの常套手段なんでしょうかね?

  14. 459 lumu

    住友、都、はいままで、こうした住民を何十年と相手にしている、プロ集団ですから、

    全て、「演技」と思って向かわないと駄目です。

    会の前に「シュミレーション」して、立場を決めて、はっきり役、だんまり役、下向き

    役、お偉いさん役、それぞれ演じているのです。

    こちらは素人ですから、会を重ねて、相手から、それを学んで、把握しましょう。

    ちゃんと、シナリオが出来ているのでしょう?あちらは!!

    やはり、こちらも弁護士というプロが必要でしょうか?

    総会に図ってもいいのでは無いでしょうか!!

    素人には限りがあります。弁護士、議員、プロの手助けが必要かもしれません。

  15. 460 住民さん230

    弁護士を立てることはプロパストの株を買うより有意義かも知れませんね。

  16. 461 ariakeuser

    住不の株でも買いましょうか・・・。

  17. 462 lumu

    賛成!!

    アイデア最高!!でもこのマンションの件で倒産したら、困るな〜!!

  18. 463 住民さん230

    その手もありましたね。
    どんな顔するでしょうかね。

  19. 464 住民さん230

    住友ではないですが、今日のサークルK側交差点での工事もひどいですね。
    この時間になっても爆音のドリルを使いまくり。
    警察に通報しましたが、少しはよくなるのかな。

  20. 465 lumu

    兎に角、昼間は横の道、夜は前の道、どうして、24時間道路を掘り起こしては埋めてを繰り返しているのでしょう?

    耳栓して寝ています。

    通報してくれて有難う!!

    警察でいいのですね。今は少し静かになりましたね。

    都が認可した所は24時間、工事していいそうです。

    こんなに住人が増えたのですから、考えてもらいたいですね。

    警察に通報します。皆さんうるさくないのでしょうか?

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸