東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. ガレリアグランデ

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-12-28 22:00:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374



こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 406 ariakeuser

    先ほど東京都に確認したところ、「案説明会」は予定通り12/15に行う方向とのことでした。
    現在はその際の各種説明資料を準備しているとのことでしたが、どうも原案自体の見直しは無さそうな感じです。(これはあくまでも私の感覚論です)
    理事会とはコンタクトを取っている(?)とのことでしたが・・・。
    他のマンション反対運動とか見ると組織を作って凄い活動してますから、それに比較するとうちの動きは説明会で一部の人が吠えるだけ・・・という、計画立案者側からすると楽な案件なんですかね。
    まあ、後は川の流れに身を任せて・・・。

  2. 407 ariakeuser

    すいません。
    >理事会とはコンタクトを取っている(?)とのことでしたが・・・。
    ではなく、正しくは
    理事会にコンタクトを取る(?)とのことでしたが・・・。
    でした。
    間違ったことを書いてはいけませんね。。。

  3. 408 住民です

    やっぱりですか・・・。こういうのって計画を都ともんでいる以上、面子もあるし、絶対に見直しなんてないんでしょうね。

  4. 409 けんけん

    まあ、検討見直すほど重要な意見がなかったのかもしれません。
    (彼らの都合がいい主観によるものかもしれませんが・・・)

    彼らのいたいところをつくような意見がなかったのですね。
    多くの意見が集まれば、東京都も考え直すかと思いますが、
    今ののりじゃーね・・

  5. 410 けんけん

    ところで臨時総会って、急いでやる必要ないものや無駄なものではないのでしょうか?
    これが、隣のマンション計画や道路騒音問題をさておいて決めることなのでしょうか!?

    スカパーは悪くないけど、来年の定期総会でも悪くない気はします。
    もう1件のほうも効力を疑うとこですが・・・

  6. 411 ariakeuser

    この手の話は先ずは数で攻めるのが基本みたいですね。
    おそらく投機購入者からの賃貸入居が多く、それほど関心がないのでしょう。
    物件価格が安い場合の弊害が出てしまったのかな、と思います。

  7. 412 住民さん7

    住友の思惑どうりなのでしょう。40メートルの間隔にして、横長で直接対面する住戸を3部屋程度と断言したところに、まんまと騙されてますね(笑)
    実際01〜03号室までの住戸なら、03号室はリビングには引っかからないという点で「仕方ない」と思わせ、01・02号室は70平米の部屋で価格帯も安い部屋だったため足元みられて「この価格だったんだから仕方がない」と思わせる。
    そして本当は、ベランダなんか作られた日には01〜03号室以外の住戸のほうが、かえってベランダで洗濯物を干すためにひょこひょこ出てくるであろう住友物件の人たちに部屋の中を覗かれる心配があるのにも関わらず、そういったことは一切情報が出てこないので、恐らく01〜03号室以外の住民はあまり深刻に捕らえていない。
    南側の住民は他スレで道路の話とスーパーやお取り寄せ話に花が咲いているけれど、住友物件に関しては我関せず。
    これ、全部住友側が読んでたシナリオだと思うんですけど。

  8. 413 gg909

    これはどこのデベもそうでしょうが、最大限の部屋数は絶対に確保する。
    その上で、とにかく高く売る。
    ここでそれを実現するにはガレリアとの対面お見合い部屋を無くすしかなく、結果として西側に部屋を設置しない細長い建物が出来上がった、ということですよね。
    多分、12/15の説明会では高さを低くすると、距離を離そうとすると、「建物が太って影響が出る住戸が増えますよ。いいんですか?」と来ると思います。
    ただ、住友はそんな事を実行する気はさらさら無いでしょう。
    建物が太ったら、坪単価を落とさざるを得ない部屋が出てきてしまうのだから・・・。
    でも出きる限り抵抗はしないとね。

  9. 414 けんけん

    お察しの通りのようです。
    先日、住友さんと話したときには、変更する気は全然ないような感じでした。
    我々の提案が一番いいと説明をするだけのようですが・・・

    12/15日→12/10ですかね。
    残念ながら参加できませんが、別途説明会をしてくれるのかな?

    理事会に許可をいただいて、12月6日に影響の大きい01,02,03の人々を
    中心に集まって話そうという、ポスティングをする予定です。
    少なくともご意見のあるひとだけでも結集しましょう。
    少しでもいい条件を引き出さないと・・・

  10. 415 gg909

    なんて言ってたら、本当にそのまんまですね。
    あそこまで北東の広場と、南東のコンビニに拘っているのには思わず笑ってしまいました・・・。
    12/10の休日に変更になったようなので、出席率は高くなるのかな?

  11. 416 けんけん

    確かに、なぜにそこまでこだわるってのはありますよねー。

    15日の東京都の説明会も別途あるんですよ。。

    10日 住友不動産説明会
    15日 東京都の説明会
    16日 総会

    なんではないですか?

  12. 417 住民さん7

    建物が太くなり40mから離れる方が、建物が近い今より、余程影響がないってことわかっててやってるのでしょうね。
    実際にたとえお見合い部屋側にベランダを設けないとしても、ワイドスパンになる側に
    ベランダを設けたら、01〜03号室以外の方々は確実に部屋の中を覗かれることでしょう。
    逆にお見合い部屋にベランダを設けないよう確約させるのであれば、少なくとも正対する
    場合は双方が視界に入るため、互いに避けようとしますが・・・正対していない場合は
    まさに覗きの対象となります。ベッドルームなんて格好の覗き場でしょうね・・・。

  13. 418 住民さん230

    資料見ました。
    前回の説明会での各種要望はほとんどが「聞くだけ」ですね。

    GGに面する部分はエレベータ室にするとかできないのでしょうか。
    角部屋を作りたいのはわからなくもないけど、40MにGGがあるんだから、なかなか売れませんよね。

  14. 419 住民さん230

    臨時総会、あの議題は急ぐ必要はまったくないですよね、確かに。
    その場では住友の話も出るのでしょうか?

    二番目の議題は確かに効力に疑問符です。
    上場企業の株式を一株だけ持っていたって・・・

    効力があるとしてもオリゾンさんと折半で共同購入とかできないのでしょうかね?

  15. 420 住民さん

    この条例をうまくつかって理事会で意見をまとめて
    相手に立ち向かうしかなさそうですね。

    http://www.linkclub.or.jp/~erisa-25/hunsou-jorei.htm

  16. 421 住民さん230

    15日の都の説明会は案内が来ていないようですが・・・前回は戸別に案内があったのに。
    何時からどこで開催なのでしょうか?
    前回と同じですか?

    平日に一回のみの設定はひどいと、前回組合からもクレームしてくれたはずなのにまたもや・・・。
    しかも忘年会真っ只中の金曜日ですか。
    住民無視も甚だしいですね。

    住友も戸別に依頼したシミュレーションは説明会が終わった後の11日から配布とのこと。

    あまりにひどすぎますよね!

    なんだか資料を見れば見るほど腹立たしいです。

  17. 422 gg909

    もちろん、今の最重要事項は住友案件ですが、ここ最近の夜間工事ってちょっと酷すぎませんかね。
    ここのところ、工事の無い夜の方が無い位、電気、ガス、水道、電気・・・と立て続け。
    そもそもこの辺りの道路って昼間もトラックが路駐していて実質一車線。それでも渋滞を見たのは花火大会の当日のみ。
    なんでわざわざ夜中にやるのかね。
    本当に東京都の嫌がらせか!?

  18. 423 gg909

    もちろん、今の最重要事項は住友不動産の案件ですが、ここ最近の道路工事も酷すぎませんか。
    ここ最近、工事の無い夜のほうが珍しい位、路面、電気、ガス、水道、電気・・・。
    そもそもこの道路、いつもどこかのトラックが路駐していて、実質片側一車線。それでも渋滞を見たのは花火大会の一日のみ。
    こんな道路で、しかもマンション、団地の近くで、わざわざ夜中に工事する必要があるのかね。
    何かこの地区の見直し計画しいい、あたかもバブル時代かのような、東京都の嫌がらせか!?

  19. 424 住民さん230

    夜間工事、確かにおっしゃるとおりですよね。
    毎晩うるさくて眠れません。
    時折大きな音もするし。


    夜間の工事は発電代も人件費も高いし、税金等の無駄遣いですよね。
    24時間やらないといけない工事なら少しは我慢しますけど、昼間は休工ですしね。

  20. 425 住民さん

    こういうときは区議に直接電話してなんとかしろっていうのが
    結構効果あるみたいですよ。来年は選挙だし。

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸