東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. ガレリアグランデ

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-12-28 22:00:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374



こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 346 はっぱ

    説明会参加しましたが、33階を27階にしてほしいというのはなかなか同意しかねるのですが、みなさんはどうでしょうか?6階分低くなったところで殆んどの部屋はあまり変わらないのではないですか?確かに屋上を見下ろされるのはどうかと思いますが、その分建物の面積を大きくされる方が迷惑だと思うのですが....。影響を受ける部屋がもっと増えるわけですよね。

  2. 347 けんけん

    確かにそうなんですが・・・ここら辺は意見はいろいろありますね・・・
    まあ、純粋に太らすでなくて、低層階だけ増やすとかあってもいいかもね。

    街として景観であれば高さ同じにあわさせるべきかとおもいます。
    今後の東京オリンピック村も含めてあまりの高層建設押さえ込むために、
    ここらいったいをなるべく同じ高さにあわせるのがいいきもします。

    やはり40mってのは近すぎるので、計画自信を変更させる事が理想ですね。
    もう少し奥へとか、ガレリアと同じ向きの建物にするとかね。
    でも、これって部屋にもよりますよね・・・
    でも分断されるといいように作られますね。

  3. 348 住民くん105

    住友の説明では、何か釈然としないものを感じました。設計も大したものはしておらず、あたかも我々の反論を待っていたかのように感じました。対応についても何かやっつけ仕事をしているように感じたのは私だけでしょうか。灰色の立方体がこうなりますと言われても、拒絶感以外に我々の感情は抱きようがなかったと思います。。なので先方は、ベースの設計だけ見せて、我々のいい分をまず聞いてみようかという意図も感じとれました。東京都にこういわれたなど色々言っていましたよね。。ならば明日東京都の説明会で思いのたけを明らかにすればいいのでしょうかね。いづれにせよ、概観と詳細設計について、提示されると思います。我々の意見は、理事会が取りまとめされるものになろうかと思います。12月中旬の総会で意見交換をしましょう。皆それぞれ思うところがあると思います。

  4. 349 住人K

    初めて投稿します。私も先日説明会に足を運んだのですが、先方の態度を見ていると何だか腹が立ってきました。私はこのマンション【GG】を購入したきっかけの理由に「部屋から見た素晴らしい景観」というのが大きな割合を占めています。たったの40M先にあんなに大きなマンションが建ち、せっかくの景観を台無しにされると思うと何とも切ない気分になりますね。何のためにこんなに高い買い物をしたのかって思ってしまいます・・・。この景観って、マンションの購入価格に反映されていると思うのですが、これって「財産」として扱われるべきものじゃないのでしょうか?だとしたら「財産権の保障」とかの話になるんじゃないかと思うのですが、どなたか詳しい方はいらっしゃらないでしょうか?

  5. 350 住民3

    本当にがっかりですね。窓全体が覆われ、実際にかなりの圧迫感があると思います。
    下の階より、階が上がる程、建物は近く感じれれるものです。

    12月の総会では他の議題もあるそうですし、マンション全体の利益をとの事でした。出来れば、この問題だけを話し合う場を作りたいですね。

    実際に、多大な被害を被るのは50部屋くらいですし。12月では遅いと思います。
    他の皆さまはどうでしょう?

  6. 351 gg909

    やはり問題は「あの形」と「サークルKの位置指定」ですね。
    とはいえ、あれだけ広い土地なので、十分な距離は取れると思います。
    菱型棟ならある程度の距離でも双方圧迫感もないですし。

    しかしながらよくあんな計画を立てたものだと驚きます。
    説明会の際も、意見に対して真摯に受け止める・・・という感じしませんでした。
    私はこの「できすぎ」かつ「素早い」スケジュールから住友、サークルK部分の土地所有者、行政、そしてプロパストさえもシナリオ作りに参加して、どうにもならないのではないかと不安です。

    ただ、あの計画では住友物件の北側住戸も不安要素を多分に含んでいるので、その点でも計画の変更を要望したいと思います。

  7. 352 住民さん7

    タワーズ台場のように円筒形にするとか、他のマンションによくある階段畑状にするとか、容積率を保って他の形状に設計することは出来そうなものですが、関西系住友としては一番お金のかからない面倒くさくない建て方を日建設計に注文したんだろうなーと。
    何を言っても多分「この予算じゃ・・・有明だと品川・豊洲ほど高値で売れないし」とか思っていそうな気がします。
    はめ殺しで見えないデザインのガラス窓がせいぜいの妥協点?
    それも「ガラスの値段が高い」と裏で言ってそう。

  8. 353 gg909

    しかし、大手デベロッパーって怖いんだね。
    昨日の説明会でよく分りましたよ。
    東京都と見事に一体になって、自分達の思う通りに進めていく・・・。
    公務員から見たら、一都民なんて耳障りな蚊と同程度なんでしょうし。

    ウチの物件が三井あたりのものなら、「逆にやり返されたら・・・」となるんだうけどプロパストじゃできないしね。
    多分この調子で、北東、北、北西、西、南・・・といいように囲まれるんでしょう。

  9. 354 住民さん

    近所の公団の住民にも協力してもらって署名をあつめて直接東京都にもっていくっていうのはどうですか?

  10. 355 住民さん230

    南王が住友に売却したのが昨年12月(南王の親会社のHPに出てましたね)で、東京港木材倉庫が住友に売却したのが今年7月ですか。 着々と計画は進んでいるのでしょうね。 先日公開された立方体のみならず、もっと多くの情報公開をしてほしいですね。 27階建てにしてもいいけど太らせるぞ!みたいな話では、脅しにすら聞こえます。 彼らはあの土地にどれだけの収益性を見込んだのか知りませんが、その計算には我々の反対はまったく考えていないでしょう。 40Mの距離は近すぎます。 色々な案を考えて、ベターな結果がこれだと言うなら、その過程を公開してほしいです。 今後折衝できる点は何か、その折衝期限はいつか、住友案を提示していただき、我々も法的にどんな権利行使ができるのかを調査する必要がありますね。 マンション住民に弁護士さんとかがいれば良いのですが・・・

  11. 356 けんけん

    大手でも売ってしまえば一緒だと思いますよ・・・
    所詮売ってしまえば、自分たちは関係ない。

    知りませんでしたで押し切るでしょう。

  12. 357 けんけん

    この前、地図見ながら考えたのですが・・・
    われわれのマンションに45度斜めに立ててくれれば、
    各部屋の眺めがある程度緩和されるかと思いました。

    少なくとも40m先に平面ではなく。
    40m先に角なら、左右どちらかの景色が開けるような・・・
    その分、かかるエリアは広くなりますが・・・
    ELVホールと距離があるのでそれなりかと。

    今のままだと。
    GGの縦の絵にあの建物予定を重ねた絵、1枚印刷してもらいました。
    01,02,部屋はかなりきついことになりそうですね。
    03も固定窓の半分は持ってかれますね。

  13. 358 けんけん

    この時期、団地には既にGGの影がかかりかなり日照が侵害されてます。
    彼らがわれわれを受け入れてくれるかはわかりません。

    ですが、彼らにも高さは圧迫感はありますし、
    東京都の、オリゾンからこっちは100mにそろえてとかしてもらった方がいいですね。
    まずは、まとまって動くにしても、動かないにしても、
    各自東京都に都市計画に対する意見を出しておくのはいいかもしれません。

    とりあえず11月28日までに東京に意見を出さないといけないですね。

    個人的には東京都の説明会でも出た。
    「既にある2物件が100mであるのであるから、美しい町並みという意味では、
    高さ制限100mにすべき。
    有明北1-2のオリゾンからこっちは全部100mでそろえるのがいいのではないかと思う。
    都として世界にも見せるかもしれないオリンピック村周辺に足並みのそろわない
    マンションは日本の恥にもなりかねないのではないか。その責任は都は取れるのか?」
    ちょっといいすぎ?

    お台場の方もちょっと高いから・・
    これをやると、テニスの森の向かいは120mクラスを集め。オリゾンからこっちは100mクラスをそろえ、東雲の団地は既に?mにそろっていて、なんかいい感じって気がしますがダメですかね!?

  14. 359 gg909

    この近辺、東雲、豊洲を見ても、こんな敵対的な建築は見当たりませんよ。
    やっぱりこの物件がその程度と思われているんでしょう。

    更にスケジュールを見るとホント、無茶苦茶ですよね。
    原案への意見の締め切りから、案の住民向け説明会の期間が約2週間・・・。
    都が「何もしませんよ」って言ってるもんだよな。
    これまでの説明会は茶番だったわけです。

    団地を巻き込むのは無理でしょう。
    彼らはウチの被害者だと思ってるでしょうから。
    嘉悦あたりが「学校のまん前に高層なんて・・・」となってくれればと思いましたが既に手は打たれているようです。

  15. 360 けんけん

    うーん、やっぱりOpenな場所で話すのは気が引ける事が多いですね。
    希望者で住民だけのサイトを作りませんか!?

  16. 361 住民さん7

    住友がシュミレーション用の写真を撮りにきます。
    ベッドルームの目の前なんですが、ヘンな住人がいたら簡単に覗かれそう。
    北側全体の部屋を見渡せますからねー・・・あちらからだと。ベランダに出ちゃえば。

  17. 362 住民3

    住友のシュミレーション写真の申し込みはもうあったのですか?

    希望はどこに出せばよいのでしょう?知ってる方がいたら教えて下さい。

  18. 363 はっぱ

    住友が写真を撮りにきました。私は部屋の中からとって欲しかったのに、なんだかんだ言い訳をつけて結局ベランダから撮りました。圧迫感は部屋から撮らないとリアルには感じられないと思うのに....。また頭にくることも言われました。「あそこに何も建たないと思っていたんですか。」だって。人の気持ち逆なでしてくれますよねー。

  19. 364 住民さん7

    ベランダから撮った方が、明かりが・・・とかなんとか。
    でも、ベランダからってことは、なんか向こうはベランダつけるつもりなんじゃないでしょうね。と思いました。。。
    南砂町の駅前物件の近くを通りましたが、あちらは近接してはいますが、直角(斜め方向)になるように、建物の形を向かい合わせの部分だけ変形させてました。
    やはりそれ位は後発マンション、気を使うべきかとは思います・・・>設計デザイン

  20. 365 gg909

    本当に予想通りの対応ですね。。。
    ベランダに出たほうが開口部が広がるので、それほど圧迫感のあるシミュレーションは出てこないと思います。
    もしかしたら、ベランダから斜めに撮った写真も出してきて、「きちんと抜けますよ・・・」なんてことを言い出すのでは。
    ただ、就寝時を除いてマンション内にいる時間の多くはリビングのはず。
    今回の眺望シミュレーションの目的が「生活環境の変化調査」であれば撮影場所は主たる生活場所のリビングであるべきです。
    おそらく、リビング内から撮影するととんでもないものになることを住友不動産側も承知しているんでしょう。(多分これまでの自社物件のモデリングからシミュレーション済みでしょう)
    この会社、法律にさえ抵触しなければヨシとし、「情報開示」とか「社会的責任」とかいうワードを完全に捨ててるんですよね。
    このまま泣き寝入りじゃ余りに情けないので、どこまでできるかは別として、外部に頼ってみようかと思っています。
    住友不動産側に少しでも「簡単には進まない」と思わせたいですからね。

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸