東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー(1)

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2009-03-17 16:00:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 17:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 753 携帯電話テスト

    内覧会の時に携帯電話が通じるのかテストをしてみました。
    4X階の部屋で2台の携帯電話間(DOCOMO FOMA−KDDI au)で部屋のリビングから実験したのですが、問題なく会話できました。
    まともに通じないと思っていただけに、うれしくなりました。

  2. 754 入居前さん

    タオル掛けではありませんが、私も内覧会時、T急Lブルの担当者に
    使う人の事をまったく考えてない部品の取り付けと構造を指摘したら、
    まるで小学生の言い訳のような苦しまぎれの説明を始めて、こちらの要求を拒否。
    一気に気分が萎えました。
    契約時の担当者はいい人だったのに、
    売ってしまえば手のひら返しの体質はここも同じなのかもしれませんね。
    内覧業者のKさんは、これを正そうとしてるのかな?

  3. 755 〓Sはダメ

    内覧会、疲れました…。
    信じられない内装ミスがぽろぽろ見つかって。
    もちろん直してもらいますが、なんだか意気消沈。
    買い替えで、3度目のマンション購入ですが
    内覧会が済んで、暗い気分になったのは初めてです。

    3〜階(上の方)なんですが、ソフトバンクは完全に圏外でした。
    ドコモはちゃんと着信してましたけど。

    エレベーター降りて、吹き抜けから見えた共用部分
    =外壁等の仕上げ(塗装)の雑さにも驚きした。
    東急の人を呼んで、
    「ちゃんと施主検、やったのか!?
    あんなのにOK出すのはおかしいだろ!」
    という話を(主人が)しましたけど
    「ま、お客さまの意見として伺っておきます」という対応。
    新築だっていうのに、築何年も経って大規模修繕でもした後みたい…ってどうなんでしょう(泣)

  4. 756 住民さん

    さくら事務所さんのコンサルタントさんのブログで浴室にシャワーが付いていなかったなんて記事を見ました。最近の話なので多分プレシャスの高層階 自分は低層階を購入してますが業者同行でしたが指摘箇所が少なかったのにかえって不安になってしまった。

  5. 757 住民さんA

    住民さんブログのアドレスを教えて頂けると助かります。

  6. 758 購入者さん

    「さくら事務所」で検索し、トップページから「日記」をみれば行けるよ。
    どのコンサルか、人物の特定は1人1人見ていけば見つかる。

  7. 759 年内引越し

    皆さん内覧お疲れ様でした。
    我が家も嬉しい気持ちが吹っ飛ぶ内覧会でした。
    売主代行は自信たっぷりに、「ちゃんと検査済んでますから」と言っていましたが、
    蓋を開ければ内覧業者も信じられないと言う程の瑕疵が2箇所、細かいものは沢山ありました。
    「お宅で5件目ですが、一番ひどいですね」と言われました。
    部屋によって職人さんが違うのでしょうね。
    我が家は運が悪かったのかもしれません、かなり大掛かりな修繕になります。
    「施工した人はプロなら気が付いていたはず」とも言われました。
    TLさん本当に検査したのでしょうか。
    投資目的で購入する人が何も言わないからって、いいかげんなことしてない?
    購入者は自分の買った物件を検査する権利があるのですから
    あんな短い時間じゃなく、もっとゆっくり調べさせてほしいですね。
    不信感だけが残った内覧でした。

  8. 760 入居予定さん

    さくら事務所さんのブログ
    http://www.sakurajimusyo.com/diary/

  9. 761 住民さんQ

    さくら事務所のブログ見てみました。
    画像が付いている分、村上健さんのブログより酷さが伝わってきました。トイレの手摺りなんて酷すぎです。写真公開まで契約者が許可しているのか少し気になりますが。

  10. 762 住民さんD

    うちは低層階のコンクリートバルコニーの部屋です。
    以前他のブログで取り上げられていた、バルコニーの低すぎる物干金具の件。
    内覧を終えて、ガラスバルコニーの物と同じタイプへの交換を求めたところ、
    TLのH氏曰く「当初付けないはずの物が付けられるようになったので・・・」
    ・・・の後は、付いてるだけありがたく思え、細かい事ガタガタ言うな!
    とでも言いたかったのでしょうか。非常に不愉快な思いをしました。

  11. 763 入居予定さん

    760さん、情報ありがとうございました。
    さくら事務所さんのブログで見つけました。
    トイレットペーパーホルダーまでは、チェックしませんでした。
    ちゃんとロールを入れてカラカラ回してみれば良かったですね。
    友人や家族が遊びに来た時にカラカラ音がしたらお互い気恥ずかしいですよね。

    ところで、皆さんはキッチンの吊り戸棚をちゃんと横から見ましたか?
    バックカウンターを頼まれた方はその真横から。
    我が家の吊り戸棚は一部の板が反り返ってましたので、青シールを貼ってもらいました。
    数年の間に乾燥してしまったんでしょうか?

  12. 764 契約済みさん

    >761さん
    さくら事務所へ写真登載の承諾しました。

  13. 765 入居前さん

    キッチンのバックカウンター付けられた方。
    キッチンのタイプによっては
    冷蔵庫置き場がぎりぎり65cmになっているので冷蔵庫の新規購入にはご注意を!
    家電売り場で一番多いサイズは幅65cmのものですが、
    KJ建設の基準で65cm冷蔵庫スペースを確保すればよい、としているそうですが、巾木があったりだとかで、65cm確保できていない場合があります。冷蔵庫の設置基準では両端5mmを空けるよう指示されているので、実際問題として65cmの冷蔵庫を置くには66cmのスペースが必要になります。
    (KJ建設の基準では、65cm巾の冷蔵庫は置けない可能性あり)
    という理由で冷蔵庫を新規購入される方はしっかりは採寸されたほうがいいですよ。
    KJ建設さんは両端5mm空けて置く事をご存じないのか、標準サイズより小さいのを置けと言ってるのか?
    さてどちらでしょう?

  14. 766 入居予定さん

    内覧に続いて登記・融資手続会に行ってきた。

    最初に出てきたTLのオジサン、息が臭くてムッ!
    手はブルブル震えてるし説明もなんだかなぁ。
    あーゆー人でも務まるのねん...と思った瞬間。

    銀行の方も初めから説明会なんかしていたCMT担当は
    さすがにテキパキ仕事をこなしていたが、応援で来ていたと
    思しきロートル世代の社員はノロノロ・オドオド。
    質問しても回答が全く要領を得ない。
    停年までああやってながらえて行くんだろうな、この
    オッサン達は...。バブル崩壊後の銀行リストラも
    やっぱり中途半端だったかと改めて認識した次第。

    2時間半程の手続きだったがとても疲れた。

  15. 767 入居予定さん

    >>765
    冷蔵庫については設計変更のときに気になってかなり調べたんだけど、
    今現在の製品で幅650mmというのは冷蔵庫としてはマイナーなサンヨーの
    大型クラスと、日立と三菱のごく一部の製品程度のものです。

    400超Lクラスの大型冷蔵庫で現在の主流は幅685mm、その下の400Lクラスの
    主力は600mmのものなので(←これが恐らく一番製品数が多い)、設置
    スペースが650mmというのは、この400Lクラスの製品を想定していると
    考えられます。
    で、まぁ私は実効幅700mm以上を指定して、それに合うバックカウンターを
    注文したのですが。

    それよりもバックカウンターと並べて設置する際に問題なのは奥行きで、
    オプションのバックカウンターと上手く合う薄形の冷蔵庫の機種は
    恐らく東芝の一機種のみで(ただこれは幅が889mmもある)、他は
    多かれ少なかれ皆出っ張ります。
    下手すると25cm以上段差が出来ますんで、見た目が気になる方は
    この辺にも注意が必要です。

  16. 768 CMT購入者匿名

    内覧会行ってきました。

    正直、がっかりです。
    まずあのEVホールのデザインどう思います?全然センスないですよね。円トラスホールを見るのが怖いですよ。デザイナーの荒井雄一さん、はっきり言いますがあなたのデザインセンスとても頭にきました。損害賠償ものですね。EV内装の仕上げ見ましたか?安っぽくて涙がでますね。値段を抑えてももっといいデザインっていっぱいできますよ。

    共用廊下もひどい。まあこれは日建ハウジングシステムと事業主代表の東急不動産の責任ですね。いくらCMTが安いからといってあそこまで仕様を落とすのはどうかと思いますよ。私はいちよマーベラスグレードですがそれでもひどい・・・。レジェンドグレードの方もいる訳ですし・・・。安くすりゃいいと思ったのかもしれないけど、あそこまで安い仕上げにするのなら営業の時に言って欲しかったですね。

    グローヴタワーと比較するとデザインセンスや仕様があまりに悪いです。やはり三井不動産東急不動産の差は大きいですね。センスが全然違うと思います。

    大きな罪は、北側低層階の壁面仕上げです。せめてタイルとか考えなかったのか!田町の駅から一番目立つ場所にあの安い仕上げはないでしょう!東急不動産、日建ハウジングシステム、佐藤総合の担当者、レベル低すぎですね。

    それと荒井雄一さんのデザインセンスの悪さにがっかりです。

    ということで私はさっさと売却して他を買換えようと思っていますが、とはいえ、あ〜CMT期待していただけに残念です。事業主代表の東急不動産の担当者と責任者って誰ですかね。ほんと頭にきましたよ。知ってたら教えてください。

  17. 769 契約済みさん

    768さん同様
    ショックでした

    パンフレットと同じ壁とは・・
    聞いていなかった

    レジェンドだが安い質感に失望です

    やはり幻想か・・
    真実は厳しい

  18. 770 入居予定さん

    私はマーベラスですが、以下の評価です。

    自分の部屋に関しては予想の範囲内。
    洗面&キィッチンとトイレの質感が悪いのは残念。
    内装のドア、幅広にしたフローリングは綺麗で、全体としての仕上げは丁寧だった。

    共用部分のデザイン・質感については、期待を大きく下回っている。
    まだ完成していないので、10月の共用部見学会で確認したいとは思うが、現時点で気に入らない点は以下の部分。
    ・北側の立体駐車場の壁・・・既出の通り
    ・エントランス外側のステンレスパイプ・・・信じられないセンス
    ・EVの内装・・・光の加減で擦れてはげたように見える
    ・各階のEVホールのパネル・・・叩くと安っぽい音がするし、質感が最低。
    ・1階EVホールやエントランスの赤色系模様の壁面・・・個性的なものだと云う事は理解。私の好みではないが、全体が完成するとそれなり以上に良いかも知れないことに期待したい。

  19. 771 契約済みさん

    >>768
    さよなら。素敵な円トラスホール見つけて下さい。
    >>770
    私は満足。この価格帯&ファミリー層が多いから質感なんて期待してない。

  20. 772 770

    >771さん
    そうですか。。。
    共用部について、私はもう少し良い質感を期待していました。
    人それぞれですね。

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸