東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. ガレリアグランデ その2

広告を掲載

けんけん [更新日時] 2009-06-08 16:28:00

Openな環境で話せることはこちらで話しましょう。
いっぱいになるとのことで、その2作りました。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374



こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-28 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 877 匿名さん

    理事会の議事録、また出なくなりましたね。
    何度防災センターに言っても、議事録出たり出なかったりが直りません。
    きちんと公開してほしいと思いませんか?
    そんなこと考えているのは私だけでしょうかね。。。

  2. 878 住民さんA

    >No.872

    住友の件は第三者に閲覧されるところには書き込まないとマンション全体で決まっているのです。
    理由はそれだけです。あとは住人だけが知ることができます。
    ここの掲示板のトップに書いてあることを読まれてから書き込んでいますか?
    「Openな環境で話せることはこちらで話しましょう。」って書いてあります。876さんの言うとおり、
    そんなこと書くんだったらじゃあ聞くなって感じだし何が言いたいんですか?オリゾンマーレの話なんて
    少しもしていないのにまるで煽り目的の書き込みみたいですね。

  3. 879 匿名さん

    またあの人が議事録出せって言ってるよ。作成、保管までしか義務になっていないのにどうしようか? うるさいから配っておくか。でも議事録は閲覧できる体制にあるんだからそれに従って閲覧申請してくれればいいのに。

    って言うのが本音

  4. 880 877

    >879さん
    そうですね。
    ご忠告ありがとうございます。
    これからも今までどおり閲覧に行くことにします。
    色んな情報をもっと迅速かつ積極的に公開してほしいと考えてましたが、あまり気にされている方も少ないのですね。
    失礼しました。

  5. 881 マンション住民さん

    議事録についてですが 閲覧できることを知りませんでした。

    ただ 議事録が出来ているのならば 住民専用HPに
    アップすればよいだけなのではないでしょうか?
    PDFファイルにして 貼り付けるだけのことですよね?

    それができないのなら コピー代金が 余分にかかりますが 
    コピーを 住人のポストへ配布することも 考えてみたらと思います。

    ポストのところの掲示板に貼るのも良いかと思いますが
    住民以外(郵便屋さん 宅配業者さん など)に
    見られる可能性があるので 掲示しないほうがよいのでしょうね? 

    いずれにしろ こちらから働きかけなければ 見ることが出来ないのは 
    どうかと思います。管理組合から 情報発信すべきものと思います。

  6. 882 入居済みさん

    879さんの書き込みちょっとわかる気がするかも。
    毎回そんなに公開をせまるのなら人任せにしないで自分が理事会メンバーになって動けばいいのにって思う。
    外から好き勝手言うのは簡単だしラクでいいよね。口だけで動こうとはしないけど。
    言いたいこと言う時間はあっても動く時間はないんですね。

  7. 883 匿名さん

    原因は管理組合というより、管理会社な気がするんですが、違いますかね?
    議事録は恐らく一例に過ぎず、色んなケースで掲示が遅かったり、直前まで掲示されなかったり、公開が少なかったりというのが不満を募らせるのでは?
    以前に住んでいたマンションと比べれば、私も同じことを多少なりとも感じます。
    ここの管理組合さんはホントに一生懸命やってくれているのだから、そのことを管理会社を使ってもっとPRなさったら良いとも感じます。
    あくまでも個人的な意見ですが。

  8. 884 住民さんA

    議事録をタイムリーに出すのは管理組合でも、会社でも「当然のこと」。
    さすがに2ヶ月を超えれば古新聞になってしまいます。
    文句があるなら自分がやれば、という方もいますが、私からすると「当然のこと」ができないなら、貴方こそ辞めたらいかがですか、と言いたいですね。
    (妥当かどうか別として)対価も出ているし、主要メンバーは立候補された方のはず。
    被害者意識を持ちながら、ここまで情報提供が遅いのでは、続けてもらう必要はありません。
    私はあえて立候補するつもりもないですが、回ってくれば義務としてやりますよ。

  9. 885 877

    879さんのコメントもあり、議事録や情報開示を求めてるのは私だけかと思ってしまいましたが、他にもたくさんいらっしゃったのですね。
    私は今の理事さん達に感謝しつつ、自分が理事になった時にやりたいことを書き留めています。
    まだ少ないので前回は立候補しませんでしたが、いつかは立候補します。折角やるなら色々なことを提案したいと思っています。

  10. 886 住民さんA

    あああ、もう周りが工事だらけでうるさいなぁ。なんとかならんのかなぁ。学校だらけになるとバス亭が更に混むし。

  11. 887 匿名さん

    真隣だから大変ですね。 BMAは庭作り、TTは基礎工事でしょうか。
    でもどんどん賑やかになってくれば大型モールもありえるのでは?
    土地はいくらでもあるので

  12. 888 入居済みさん

    来年の2月に高速が開通するらしい・・・どれくらい騒音、排気ガスが増えるんだろう・・恐怖

  13. 889 匿名さん

    >884さん

    884さんは総会に参加されていませんよね?
    主要メンバーは立候補された方のはずと書かれていますが総会では今回は立候補者はいないという説明でしたけど。
    たくさんの人が見る掲示板なので誤解が生じやすいですし、ちゃんと調べてから書き込みをするべきだと思います。
    一生懸命やっている人たちに向かって「続けてもらう必要はありません」っていう言い方っておかしくないですか?
    なんでそんな上から目線で話ができるのかがよくわかりません。しかも対価って理事会を運営する上で
    発生する通信費などを含めて考慮されたものでアルバイトとかそういう感覚ではないという説明でしたよね?
    住民が理事会役員の方々を雇っているとでもお考えですか?理事会は会社ではありません。
    ご自分の意見が当然のこととのことですが、おかしいと思います。
    順番がまわってきてから義務で参加するのではなく、常に皆さんが参加しなくてはいけないものだと思いますけど。

  14. 890 マンション住民さん

    >私からすると「当然のこと」ができないなら、貴方こそ辞めたらいかがですか、と言いたいですね。
    実質機能してない人や今すぐにでも辞めたい人が多いのでしょう。
    半数辞めたら理事会として機能しません。日常の小規模の決議が一切出来ません。
    そういう状況なんだと思いますよ。

  15. 891 マンション住民さん

    >>889
    嫌々やっているのだから議事録も出さなくていい、情報も開示しなくていい、文句言うな、という事ですか?
    それっておかしいですよね。
    嫌々だろうが、その任についたからには、やる事をやらないと。
    貴方の言うとおり義務なんですから。
    議事録も普通のスピード(遅くとも2-3週間以内くらい?)で出すことも義務ですよ。
    しこもこれってここ最近だけの話ではない。
    嫌々やっているから、一生懸命になれないのは心情的には分かります。
    ただ、情報開示は最低限のやるべき事でしょう。
    最低限のことができないなら文句を言われてもしょうがない。

  16. 892 877

    今回、最初に議事録の開示について書いた者です。
    荒らす意図はありませんでしたが、何だか言い争いになってしまっているようで、申し訳ございません。
    私はここ数ヵ月の議事録を閲覧してきました。
    ホントにいろんなことをやってくれています。
    例えば一階のコンビニ側出口に庇が付きましたが、あれだって決議したらすぐにお知らせしてくれれば、「管理組合さんありがとう!」って思うのに、全くお知らせしないから「情報開示がない!」ってなってしまうのではないでしょうか。

    確かに閲覧に行けば済むことなのですが、それこそ管理組合に関心の薄い人にもお知らせする、組合員でない賃借入居の方にも変更点や問題についてお知らせすることを考えると、積極的な開示は必要かなと思います。
    何をやっているかわからなければ、関心も集まりにくく、立候補者も出にくいのではないかと思います。

  17. 893 住民さんA
  18. 894 住民さんB

    >>893
    引っ越せば

  19. 895 マンション住民さん

    ↑ププ。隣合わせ。どっちもどっち。w

  20. 896 匿名

    プロパスト心配ですね。
    でも売主としての瑕疵担保期間は2年でしたっけ?
    だとしたら株以外の影響は少ないのかも知れませんね。

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸