東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2009-08-17 14:59:00

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-18 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民さんE

    >>596
    拍手や賛成投票を「その場の流れで仕方なく行う」必要はありません。
    反対案件には堂々と反対票を投じるべきですし、反対意見を提示すべきです。
    私も9つの内、1つはどうしても納得がいかず反対しました。

    理事会の提案に対して全てを手放しで賛同しているわけではありません。
    ただ、ひとつひとつの案件に夜遅くまで時間をかけ議論を行い、住民の為に
    「現時点での最善策」を見出そうとしている真摯な姿勢には頭が下がる思いでした。

    管理会社からの説明が多すぎたのが少し気になりましたが、入居3ヶ月では
    いたし方ないのでしょう。 今後理事会が主体性を持って改善されることと思います。

  2. 602 マンション住民さん

    こんなに不在が多い総会も始めて。意味あるのかな?? まー3割以上は賃貸みたいだからこんなものでしょうけど。以前の物件の総会に比べるとバラバラ・・・。前途多難。

  3. 605 匿名さん

    部屋の区分所有権持ってるのに、議決権がないとしたらそのほうが大問題。
    そんな状況で開かれた総会自体無効でしょ。

    そんなことありえないから、
    やはり議決権数と売れ残りはリンクしているのでは。残念ながら。

  4. 606 匿名

    いや、そんな売れ残ってるわけがない。
    東京建物に現状の実数聞く必要があるな

  5. 607 匿名さん

    総会の内容や個人名をこのような掲示板に書くのは住民の品位を疑われますよ。

  6. 608 マンション住民さん

    議決件数は総戸数だから、売れ残り分は東京建物が権利を持っている。
    組合員数については引渡しの数と一致しているはず。契約したけど、引渡しを受けていない場合はまだ組合員ではないから、議決には参加できない。
    契約したけど全額支払い完了していないため、引渡しを受けていない人がどれだけいるのかどうか。多分100戸以上あるんじゃないかな。
    6月の引越しはずいぶん多かったみたいだから、順調に売れてはいるのは間違いないけど、まだ売れ残っている。早く完売してほしい。

  7. 609 入居済みさん

    >>604
    水島○ロの件は本当なのですか?
    絢○さんが有明がんセンターに通ってるからBMAに住んでるのでしょうか?
    大ファンなので、もしそれが本当でしたら天にも昇る気持ちです。

  8. 610 住民8

    たぶん私です。よく水嶋ヒロに似てるって言われますので。
    私でよければ写真一緒に撮りますよ

  9. 611 匿名さん

    管理会社変えるのは無理ですよ。こんな大規模マンション管理できるところは限られます。
    変えた場合リスクが伴いますし、万一管理の質が悪くなって変えない方がよかった、
    となっても、もう戻せません。それに、管理会社にはその筋と裏でつながっているなど
    信用ならない会社もいっぱいあります。安いからと言って安易に変えるととんでもない
    ことになります。管理会社にしっかりするよう要求するしかありません。

  10. 612 入居済みさん

    管理会社は変更してほしいですね。
    働きもしていない人が多いのであれ以上悪くなることはないでしょう。

  11. 613 匿名さん

    ちなみにバセドー氏病ではまずというか絶対に癌研病院にはいかないでしょうね 普通は!
    ガセと判断します

  12. 614 入居済みさん

    自分もそうでしたが3月の引渡し以降での購入は、管理組合への加入は凄く遅くなりましたよ。
    おかげで、管理費は3ヶ月分まとめと引落し・・・。

    なのでGW以降の購入は、議決権無かったと思います。
    土日の引越しも多かったし、花火大会前にはほどんど埋まるのではないでしょうか?

  13. 615 引っ越し前

    今度引っ越しするのですが、新聞配達はまだ玄関まではきてくれないのでしょうか?
    営業さんに聞いたときに玄関までこれるよう変えようとしていると聞いたのですが。

  14. 616 入居済

    昨日一昨日は引っ越し多かったですね、来週も多いかも。
    ところでどなたかマンション裏の道がいつ工事完了して使えるようになるかご存知ないでしょうか?

  15. 617 入居済みさん

    >>616

    ↓CTAの物件概要によれば再来年の3月末ってことでしょう。

    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅下車徒歩10分
    東京臨海高速鉄道りんかい線「東雲」駅下車徒歩12分
    ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。

  16. 618 入居

    なんでそんなに時間かけて道作るんですかね?
    やろうと思えば3ヶ月でいけるだろうに。
    早くしてほしい。舗装されなくてもいいから一部解放してくれればテニスの森駅までかなりショートカットになるのに

  17. 619 匿名さん

    >>618
    今、あそこは地下水道の工事をしています。
    単純に道を作るだけじゃないので時間がかかるのでしょう。

  18. 620 入居済

    一部解放いいですね、たしかに素人目にはあと1年半もかかるとは思えないです。そんなに時間かかるもんなんですね。

  19. 621 入居済み

    地デジの映像が乱れませんか?
    BSは問題ないのですが、地Dの7チャンネル(テレビ東京)が時々乱れます。
    どのチャンネルも東京タワーから来るんですよね。
    ほかの局はきれいなのに、どうしてテレ東だけ・・・・
    みなさんは問題ないですか。

  20. 622 住民さん

    裏の道、完成が遅い理由は、長く掛かってしまうから…ではなく、隣のTT完成に合わせるからでは?
    もし、BMA寄りだけ完成させたとしても、隣の工事によって、汚れたり破損したりするでしょうし…今やっても無駄になるでしょう?
    確か最初から、隣の完成時と一緒位…と聞いたと思いますよ。

  21. 623 入居済みさん

    >>621
    どちら向きですか? 私は南東ですがそのようなことは全くないです。
    壁のアンテナ線から繋いでいるのなら方角は関係ないように思いますが。

  22. 624 住民

    入居前の説明会の時にスカパーの人がテレビ線を長く取らないと画面にゴーストができるようなこと言ってたよ。

  23. 625 入居済み

    みなさま、アンテナの件ありがとうございます。
    どうやら、壁のアンテナから録画機を経由してテレビにつないでいるため、その分、信号が弱くなるようです。
    強くするにはどうすればいいかご存じの方おられませんか。
    アンテナを太いものに換える方法はどうでしょうか。

    きょうはテレビ東京は問題なく、テレビ朝日がモザイク様のものが時折出ます。

  24. 626 入居済みさん

    >>625

    卓上ブースターを付けるのが、一番手っ取り早いです。
    ただし、マンション自体にすでにブースターが取り付けられていた
    場合、逆に劣化するので注意が必要です。
    アンテナケーブルの太さは、5Cの規格が一番電波損失が少ないので、
    もし4C等のケーブルが混在していましたら、すべてのケーブルを
    5Cに変えるのも手ですね。

  25. 627 入居済みさん

    一度電気屋にみてもらってはいかがでしょうか。

  26. 628 入居済み

    アンテナについてアドバイスをありがとうございました。
    ノイズを拾いにくい太いアンテナケーブルに換えてみます。
    壁からテレビに直接つなぐと問題ないのですが、録画機を経由すると、局によっては弱くなるんです。

    アンテナを換えても良くならない時は卓上ブースターを試してみます。

    いずれにしろ2011年までには良くなるそうです。

    本当にどうもありがとうございました。

  27. 629 入居済みさん

    裏の道は以前役所に聞いた時 テニスの森の前の道の拡張工事と同時進行で来年度に完成の予定と言われました
    要するに再来年3月辺りではないでしょうか?という事は結局TTの完成時期に一致します
    確かガレリア周辺は20年度 ガレ~コロシアム交差点が21年度 コロシアム~スポーツセンターが22年度をめどに整備していると言っておりました
    たぶん22年度工事が終わった時点で一斉に開通させるのではないかと思います?
    テニスの森よりオリガレ寄りではすでにある程度の拡張工事が進んでいます テニスの森はすでに拡張スペースもばっちりあるので手をつければ比較的早く進むのではないでしょうか?
    まああと2年弱 気長に待ちましょう

  28. 630 入居済みさん

    >>629
    拡張工事というのは歩道の拡張?それとも車道の拡張?
    どちらでしょうかね。

  29. 631 住民さんA

    いやー、快適快適
    今夜はサンマの開きとお台場の夜景を肴に焼酎飲んでます

  30. 632 住民さんB

    意味ないこと書いてて悲しくないか?
    だから何?

  31. 633 住民

    632は住民じゃないな。631の気持ち、よくわかる。

  32. 634 住民さんA

    わかるわかる(笑)
    真夏の夕べ、ベランダでビールを飲むのがとても楽しみです。

  33. 635 住民さんD

    俺は、ぜんぜんわからん。

  34. 636 入居済みさん

    夏はめちゃくちゃ蒸しますよ、ベランダ。
    やはり室内でエアコン・ドライでしょう。

  35. 637 住民

    >>632
    買えなかったからってひがむなよwww

  36. 638 住民さんB

    残念だね、角住戸で高層階の住人だよ
    だから、分かんないんだよ

  37. 639 マンション住民さん

    海のそばは海風が吹いて朝夕は涼しいのよ。

    内陸に比べてね。

  38. 640 マンション住民さん

    ジョギングしてシャワー浴びた後にベランダで飲むビール最高。

  39. 641 匿名さん

    今度はサンマで住民同士のバトル?

  40. 642 住民

    皆さん何系のお仕事何ですか?
    8時とか早く帰ってスパ行ってバーで飲める人って実は少ないですよね?

  41. 643 住民さん

    いいよね。ここの快適さは住んでみなきゃ分からないね。分からない人は、部外者だね。

  42. 644 住民さんA

    今、ゆりかもめの下にすごく長い人の列がありますが、なんで並んでるか知りませんか?

  43. 645 入居済みさん

    http://www.noah.co.jp/

    三沢氏のお別れ会でした。

  44. 646 住民さんA

    昨日も自転車通路(有明TT側)に犬のフンが落ちていました。
    何人か踏み散らして大変なことになっていました。
    ここのペットのマナーはどうなっているのでしょうか?
    総会の時に、ペット担当理事として若い女性が壇上に上がっていましたが
    あのような若い女性では、無理なのではないでしょうか?
    現実に、毎週のように犬のフンが自転車通路に落ちています。
    立候補して理事になったのだから、もっと仕事をして欲しいです。

  45. 647 匿名さん

    もっと仕事って、理事がフンを拾って歩けということではないですよね?
    突き上げがきびしいから、次回の総会の議題では、
    フン専用の清掃員を増員する提案がでるかも。

  46. 648 住民さんA

    >>647
    子供じゃないんだから・・・
    フンをしたら拾うように飼い主に対する啓蒙活動のことに決まってるでしょう。
    フンを拾うのは理事じゃなくても、私でも貴方でもできることです。
    ちなみに、昨日は、処理できる袋を持っていなかったので、清掃員に指示しました。

  47. 649 マンション住民さん

    フンを踏んでしまった人も、コンシェルジュや防災センターなどに、きちんと苦情を言った方がいいですね。
    それとフンの色から判断すると、毎回同じ犬のフンの様な気がします。
    狂った飼い主が1匹だけBMAの住民に紛れ込んでいるような気がします。

  48. 650 匿名さん

    散歩に来ているマンション以外の犬かもしれないですよ。
    それにしてもよく見回ってますね。色まで見てるとは。いやはや。
    もしかして警備の方ですか?

    なんか、作為を感じる書き込みですね。
    そういえば総会で発言しました?

  49. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸