東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2009-08-17 14:59:00

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-18 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 928 住民

    入口の噴水はどんな時に出しているんでしょう?実に謎です(笑)
    私は雨の日に一度だけ見ました
    どうせ循環だから出しておけば良いと思うし出来たらエントランスの水のオブジェと音楽も夜帰って来た時に流れていれば癒されるんだけどな~
    バーと同じ時間位まで流しくれたら嬉しいと個人的には思っています
    昨日は意外にも神宮花火がバーから綺麗に望めて生ビール満喫させてもらいましたo(^-^)o

  2. 929 匿名さん

    いま、雷雨はこのあたりが一番激しいそうです。
    あと1時間ぐらいで遠ざかりそうですが。

    明日も今の時間、雷雨がありそうだとか。
    花火が心配です。

  3. 930 入居済みさん

    今日はキッチンスタジオが午後7時から8時まで貸切でしたね。
    ところが、8時半を過ぎてもBar側のブラインドは下げてあり、入り口も閉ざされたまんま。
    中ではセッセと料理をつくり、テーブルには飲物が沢山並んでいて、中では大勢の人がパーティをしてました。
    貸切時間を過ぎても、大勢で居座っているわけです。

    つまり、貸切時間ではないのだから一般の人も中に入って良いのでしょうが、実際には入れるような雰囲気ではありません。
    これは新手の使い方ですね。
    1時間がだけ貸しきって、後は一般の人も立ち入り自由な訳だけど、実際には入れない雰囲気を作ってしまう。
    こんなのアリ?
    だったら3時間貸しきれよ!せこいな~
    そんなに金払うのがイヤなのかね???

  4. 931 マンション住民さん

    同感ですねー
    前も同じ状態がありました。貸切時間が終わっていると思って行ってみると、いろんな場所にお店を広げて
    騒いでました。。。なので、後からきたヒトが楽しめる雰囲気はなかったです。
    大人なんだから、時間とマナーは守りましょう!

  5. 932 入居済みさん

    オリゾンの隣にまた歯医者が出来ますね
    歯医者ばかりと言うか歯医者とコンビニしかない地区になってしまいました(笑
    歯科は今本当に大変な時代です なにせこの一角にはこのマンションとオリゾンしか人がいないのにほぼ各マンション1つに1つの歯科医院
    当マンションの有明デンタルクリニックも隣マンションが出来て賑わいロードが出来ればなかなか美味しい場所になると思いますがそれまではまだ厳しいのでは?若い勤務層が多く子供の率も少なく昼間人口が減ると思われるこのマンションの層からするとまだ厳しいと思います 保育園から引っ張って来れれば良いですね
    設備も立派そうなのでガンバって頂きたいです! 内科が入るのは隣が出来ないと厳しいでしょうね
    なぜ詳しいかって?私も開業歯医者だからです(笑

  6. 933 契約済みさん

    今日の花火大会 皆さん並ぶのでしょうか?ガーデンは立ち見でシート不可。。。ベンチを獲得するなら何時から並べばいいのかな

  7. 934 住民

    毎日結構な人数が掃除をしている割にはエントランスの大理石とかすでにあまり綺麗でないんだよな
    ちゃんと掃除しているのかな?
    エントランス床は一番目に入り汚れる場所だからもっとしっかり掃除して欲しいね
    要領が悪いんでねえの?
    前のマンションは200世帯でゴミ出しを含めた清掃員は二人だけだが要領が良くていつもエントランス周りはピカピカでマンション周りも植木も10年とは思えない程綺麗だったしさらに時間の合間に各階廊下や各世帯玄関周りまで清掃までしてくれて素晴らしい管理だと感心させられた
    おかげで管理が良いと近隣不動産屋からも評価が高かった
    東京建物アメニティーサポートは会社をあげてもっとしっかりプロの掃除をして欲しい これから徐々に要領を掴んでいくとは思うけど今のままなら数は減らした方が良いと思うし無駄に人数だけが多いと思った
    ちゃんと掃除する人の清掃状況評価も厳しくした方が良いよ安*さん!

  8. 935 マンション住民さん

    こんなとこで長文書いてないで直接言っては?
    時間は有りそうだから

  9. 936 匿名さん

    >>934
    そんないいマンションだったのならなんでこんな管理もダメで場所も辺鄙なところへ引っ越してきたの?

  10. 937 マンション住民さん

    スタートしたばかりだし決して管理は悪くはないのでこれからの管理に期待しましょう
    しかしただ任せるだけではさらに良くはならないので意見は出した方が良いと思いますし住民目線と清掃員の目線も違うので意見する事によりお互いに新たな発見があると思います
    エントランスの大理石は確かに私が見ても最初より輝きが薄れてきた気がします
    私が気になるのはエレベーターの床がかなり汚くなってきた事でしょうか せっかく要望書が有るので提出しようと思います
    要望書を出す事が良いと思いますよ

  11. 938 匿名さん

    引越がまだ断続的に続いているため、エレベータの壁保護材は、もう少しはずせないのでしょうか。
    いずれ、はずれるのだろうと思っていますが。

    確かに、掃除や作業をしている人たちを監視、というと厳しい言い方になりますが、時にはチェックする必要があると思っています。さっさとしている風でない人がいます。いつまでもじっと同じ場所に座っている人とか。

    そういう作業なのかもしれないけれど、管理会社の人が見回ってる姿を見たことがありません。

    時々チェックをしてほしいものです。

  12. 939 住民

    昨日は大変騒々しく、ベランダ越しにいたるところでばか騒ぎの叫び声が深夜まで聞こえてきましたね

    もう少しまともな人間を招きましょう

  13. 940 入居済みさん

    昨日の花火はなんだか残念でしたねー
    いや、花火はすばらしかったけど。

    33階の抽選に当った者です。
    今回問題点が幾つか。

    ※決して、批判をするつもりではないです。
     当日誘導をやっていた方は管理会社の方も居ましたが、基本管理組合の方でしょうし、
     ボランティアでがんばっていらっしゃったと思いますから。
     初めての試みで試行錯誤し、大変でしたでしょうが建設的に捕らえてほしいです。

    以下昨日感じた問題点

    まず1つ目 
    ・当初朝九時から整理券を配布するとの通達有り。
    →実際はその前から配っていた。
     早めに行って並んでおこうと思って7時半くらいに行ったら既に配っていた。
     早目に行って貰えるのが分かっていたらもっと早く行ったのになぁ。
     案の定、周りでは同じことを思っている人が居た。

    大問題の2つ目
    ・当初の通達によると、1階というかマンション敷地内は立ち見、
     33階については特に触れていなかった(はず)。
    →席が用意されていると思っていたら、
     実際は椅子がいつもより増設されているわけでもなく、申込者に対し圧倒的に椅子が
     少なかった。
     何十組も応募があったにもかかわらず、ほとんどの人が憤慨し帰ってしまい、
     結局(椅子に座って)見ることができた人はごく僅か。

     別に立ち見の可能性もあるならあるで良いので、「しっかりと明記しておくべき」。
     
     これは個人的な考え方ですが、
     1.椅子を全部取っ払って全員平等で立ち見にする(シートはOK、その代わり無料)
     もしくは
     2.椅子増設(席は指定席、それなら有料でも可。但し立ち見は無料)

    恐らく、今回整理券を配ったにもかかわらず、指定席にしなかったからこのような問題になったのかと。
    整理券配って、席は自由席だと当然取り合いになるし、
    開場前に番号呼んでその人が居なかったりすると次の順番にする、しないでまたもめるし。
    ※実際におっさんが揉めてました。まぁあれは大人気なかったな。

    みんな座れるものだと思って来るから、最初から席も抽選で決めれば
    もめることはないと思います。

    今回僕は結局立ち見で見ていましたが、
    周りでは
    ・返金の要求を検討するという人も居たし(気持ちは分かります。)
    ・椅子以外の所に座る座らないでもめてる人も居たし(上のおっさんがまたもめてた)
    ・椅子に荷物置いたまま結局どっかいってしまう人も居たし
    ・おばさんに席横取りされたwし、
    ・椅子がないのか?と詰め寄ってる人も居たり
    ・…これなら部屋から見た方がいいよね、と言った感じの人(多数)がいたり、
    今後はよーく練ったほうが良いと思いました。

    なんだかんだ書きましたが、
    個人的には夜景や、屋形船の灯りをバックに33階から見る花火、良かったですよ。
    下から見る花火とは違った視点で見ることができました。
    又ワインボトル持ってきたり、みんなでワイワイやっている人も居たりして、
    楽しそうでしたよ。

    なので、上記問題点について今後のご参考になれば幸いです。
    長文失礼。

    1. 昨日の花火はなんだか残念でしたねーいや、...
  14. 944 入居済みさん

    すみません、投稿したら文字化け(エラー画面)になったので、
    何回か投稿してみたのですが、全部反映されていました(汗

    重複の部分を削除依頼出しています。

  15. 945 住民さんA

    >939

    ベランダで見てたが、非難するほどの騒がしい声は聞こえなかったけど。

    下のほうから拍手が聞こえ、盛り上がり、楽しんでる様子がみてとれ、いい雰囲気だった。

    お祭なんだから、一晩ぐらい、大目に見たらどう?

  16. 946 住民さんA

    来年は貴方が運営して下さい。
    きっと文句一つでない素晴しい会になるでしょう

  17. 947 住民さんA

    1年目の割にはすばらしい花火大会だったのでは?
    1階はレジャーシートや飲み食べ物持込を認めて欲しかったな。
    屋台を出したりとか。。
    BMA住民祭りを東京湾花火大会の日にすればもっと盛り上がったかも。

    花火の次の日の1Fはみんなでごみ拾いや掃除をする。

    これなら連帯感も責任感も生まれてもっといいかもですね。

  18. 948 入居済みさん

    33Fもガーデンでの鑑賞も抽選で外れた者です。

    結局、ガーデンすら住民なのに入れず、
    月島倉庫側で立見ですよ。
    ガーデンなんて、結構ガラガラでした。
    入れてくれたっていいのに、断固拒否されました。

    おととしも去年も、ブリリアから観覧席のチケットもらって特等席で見てたのに。

    引越ししてこれじゃ、サイテーです。

  19. 949 入居済みさん

    10月のオーナーズスイートの案内ってありましたか?

    知らないうちにもう予約が埋まってるんですけど。。。。

  20. 950 匿名

    >949
    メールコーナーの掲示板&コンシェルジュなどに案内が出ていましたよ。

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸