東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOWER RESIDENCE TOKYO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 台東
  7. 秋葉原駅
  8. TOWER RESIDENCE TOKYO
匿名さん [更新日時] 2013-11-14 03:41:36

タワーレジデンストーキョー<TRT>

購入者専用板を立ち上げました。

皆さんの交流の場になればと心から思っています。

楽しく情報交換し完成まで日々楽しみましょう^^

<過去スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/

[スレ作成日時]2006-03-26 20:37:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーレジデンストーキョー口コミ掲示板・評判

  1. 524 半分入居済

    523さん
     Bフレッツ光回線の収容工事がある件は、1FメールBOXコーナ近くの掲示板に、工事日と、工事完了後にNTTから案内が来るような事の掲示がされてました。ただ、注意深く見てないと掲示されたのに気づかない可能性はありますね。自分は、メールBOX毎日立ち寄るわけでもないし、GWなんかで不在な人とか、まだ入居してない人も見れませんね。
     NTTからの連絡は、Bフレッツ加入申請を実施してたから来たのでしょうか?
    NTTからの連絡は電話??それとも郵便物でしょうか??

  2. 525 マンション住民さん

    524さんへ

    確かに・・25日からGWで帰省していました・・

    NTTからは電話が来ました。
    区外からの引越しの為新しい電話番号を頂く時に、
    光の話を聞いたのでだと思います。
    受付では、フリーダイアルの電話番号を教えてくださいます。

  3. 526 524

    525さん

     情報ありがとうございました。自分もたった今、実家から戻りました。
    さっそくNTTへ連絡してBフレッツ&光電話を引く準備をしたいと思います。

    ところで、どなたかBフレッツネクストでお話を進めている方はいらっしゃいますか??
    やはり台東区は結構先になってしまうのでしょうか?

  4. 527 マンション住民さん

    昨夜の地震は大手町で震度3とのことですが、恐怖を感じるほどの揺れではなかったですね。
    ゆっくりとゆーらゆーらと揺れたように感じました。物の落下等の被害はありませんでしたが皆さんどうでしたか?

  5. 528 入居済みさん

    527さん
    地震の揺れは確かにゆっくりでした。ニュースでは20秒ほど揺れたと言っていましたが、2分ほど続いたと思います。やはり高層マンションは静まるまでの時間が長くなるようですね。
    物の落下などはありませんでした。

  6. 529 入居済みさん

    地震のゆれはゆっくりで、物の落下等もありませんでしたが、揺れが収まった後もしばらく、戸境壁からミシッギシッというきしむような音がしておりました。
    それが制震ダンパーの仕様であり、正常の範囲内のことなのでしょうか。

    >>526さん
    フレッツ光ネクストについてNTTに問い合わせてみたところ
    ○現時点ではサービス適用エリアに含まれていない
    ○いつ頃利用できるようになるかについては、不確定な要素が多すぎて回答できない
    とのことでした。

  7. 530 526

    529さん

     フレッツ光ネクストの件ありがとうございました。
    NTTさんは意外と商売っ気ないですね。

     ところで、エレベータの電話回線工事の案内が
    エレベータに掲示されてましたが、先日の地震の影響なんでしょうかね?
    今までは、エレベータ内で何か故障があっても、連絡できなかったのかな?
    総会では、エレベータの保守費が高い件に関して、高層仕様だったり、
    24時間保守対応なので高めと管理会社は説明してたと思ったんですが・・・

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46208/

  8. 531 マンション住民さん

    530さん

    黄色の電話マークなら子供がいたずらして押してしまった事が・・(2回も)
    すぐに「何かありましたか?」と返事が来ました。
    なので連絡はとれたのだと思います。
    それしかわかりません・・すみません。

  9. 532 530

    531さん

     ありがとうございます。
    やはり、ちゃんと使えたんですね。
    大人はなかなか押せないボタンでして・・・

    今日は、理事会だよりが掲示されてました。
    理事の方々は、お忙しい中御苦労さまです。

  10. 533 マンション住民さん

    皆さん食事の出前はどちらからとられていますでしょうか?
     郵便箱にはピザ屋などのチラシは入っていますが、普通のソバ屋とか中
    華屋などの出前もとりたいと思っています。
     マンション周辺で良いお店をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

  11. 534 引越前さん

    あの・・・。まだ引越しの日は決まってないですけどエアコンを買って取り付けを頼んだらベランダに面してない部屋からベランダまでの導線が足りなくてお金が2万円以上かかるしエアコンの外につながる太い線を隠すプラスチックのカバーがまた3万円以上かかるんだそうです。はじめ電気屋で新しいマンションで天井からの導線の工事になると言ったときはただ5千円で取り付け可能と説明されたんですけどどなた様か同じ経験の方は教えてください。うちは100Aタイプです。どうぞよろしくお願いします。

  12. 535 半分入居済みさん

    534さん
     19日に70Aの洋室2部屋のエアコン工事を実施したので、参考例に概算をお知らせします。
    購入したエアコンは、換気やお掃除機能のついてないものを、標準工事費込みで量販店で2台購入しました。部屋の広さにより配管の長さなども変わる可能性がありますが、意外とかかる感じです。(基本工事が安めのところは、オプションが高めの場合があるようです。)

    (1)洋室1(窓の横にエアコン用の穴あり、洋室2用の隠蔽配管の出口あり)
      ・標準工事費   無料(エアコン購入費に含む、約1万円)
      ・室内カバー関連 約1.1万円(曲り2箇所追加含む)
      ・室外カバー関連 約0.5万円(曲り1箇所追加含む)
      ・配管関連    約0.4万円(ドレイン折具、エアカットバルブ)
       
    (2)洋室2(隠蔽配管あり)
      ・標準工事費   無料(エアコン購入費に含む、、約1万円)
      ・室内カバー関連 約1.3万円(洋室1及び、洋室2の2箇所)
      ・室外カバー関連 約0.9万円(1m×2、曲り1ヶ所追加)
      ・配管関連    約1.5万円(隠蔽配管接続、接続金具1)

     工事担当者2名で約3時間の作業でした。

                                 以 上

  13. 536 引越前さん

    535さま、大変参考になりました。ありがとうございます。色々勉強になりますね。これからもお世話になることがあると思います。みなさんよろしくお願いします。

  14. 537 TRTが斜めに見える

    534さん

    エアコンの取り付けは結構な出費になりますよね。
    また部屋によって全く事情はことなります。
    標準料金込で購入するのは「あくまで標準…」ということで、追加料金に驚くことがあります。
    商品のみ安価で購入して、取り付け業者を探すほうがベターかもしれません。
    私は下記業者さんに取り付けをお願いしました。
    TRT完成前に住んでいた賃貸マンションに取り付けをお願いしたときに印象が良かったので、再度お願い致しました。
    部屋が違うので細かい料金はわかりませんが、相談してみてはいかがでしょうか。
    すべて激安ではないかもしれませんが、室内カバーは多少安いかもしれません。
    http://www.h5.dion.ne.jp/~ssb/index.html
    もし御依頼されたら、同じマンションで取り付けた者から聞いたと言ってくださると幸いです。
    別に紹介料なんかは無いのですけどね(^_^;)
    来客用駐車場を手配しておくとよいと思います。

  15. 538 入居済みさん

    毎日快適に過ごしています。
    あとは、近所にTSUTAYA、スーパーが欲しいな。
    今の季節は雨じゃなければ、チャリでTSUTAYAもスーパーも行けるんだけど。

  16. 539 入居済みさん

    >>538さん
    こんばんわ。我が家ではTSUTAYAオンラインを活用しております。
    海外ドラマにハマっており、週2本づつ届くDVDですが、
    週末は物足りず、ついつい上野までまとめてかりにいってしまいます・・・・。
    スーパーはやはりほしいですね。今は生協とSEIYUを併用しております。

  17. 540 535

    スーパーですが、6月下旬頃に大丸ピーコック 外神田店がオープンするみたいです。
    末広町から徒歩3分らしく、TRTとは反対方向なんですが・・・
    どんな感じのお店になるのか楽しみです。
    募集している勤務時間からすると、夜はあまり遅くまでやってないようです。

    http://area.e-aidem.com/result/detail/?new=1&e=2&kid=080525600...

  18. 541 マンション住民さん

    深夜1時ごろまでオープンだと助かるよね。
    もしくは
    24時間営業。

  19. 542 マンション住民さん

    ピーコックは結構高級でしたっけ?値段も高めのような気が。。。

  20. 543 マンション住民さん

    普通のスーパーってイメージですね。
    変わった物が欲しいとき、後楽園にある成城石井で買い物しています。
    錦糸町にクイーンズもあるので どちらかに行けば大抵の物はあると思います。
    個人的にはスポーツクラブが欲しいです。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸