東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-06 12:13:33

豊洲。」・・・豊洲で最後の物件という意味だそうです。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-07 09:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 966 入居済みさん

    豊洲は西側の景色が印象的ですが、再開エリアの東側にあたる三丁目では東側は視界が通っていて観覧車やTDLが綺麗に見えますよ。

    6階のラウンジに行けば解りますが、低層階でも運河を行き交うクルザーや屋形船が見れて良い雰囲気です。
    運河に対して斜め45度なので、遠ざかって行ったり、離れて行ったりする船が住戸内で見えるのは楽しいと思いました。
    実際に住んでみると「東側でも良かったかな」と思う事も有ります。

    私は「汚らわしい」とも「魅力皆無」とも思えませんが、東側に否定的な方は、住民の方でしょうか?
    住民間と言うより、印象で書き込まれているように見受けられますが。。。
    自分で書いてても住民間の話題っぽく無い気がしなくもないですし。。。

  2. 967 マンション住民さん

    実際に景色を見て、汚らしい印象はありませんでした。むしろ遠くまで視界が抜けている開放感が良い感じです。たぶん、高層階なら房総半島も見えると思います。
    否定的な方は非住民だろうと思いますよ。

  3. 968 マンション住民さん

    私たちのマンションは、固定資産税の減免処置の対象のはずですよ。
    (去年買った時、固定資産税の請求額は減免処置後のものと営業の方に
    聞きました。)

    あと、減免措置期間ですが、一戸建ては3年、新築マンションは
    5年だそうです。ちょっと嬉しいですね。 

    ただ、毎年なにか手続きをしなければいけないのか、このまま請求を
    待っていればいいのか(請求はどのように来るのでしょうか?)等々や、
    住宅ローン減税も今年は確定申告をする必要があるようですが
    そちらも含めて、分からないことだらけです。
    詳しい方、経験者の方、ご教授頂ければ助かります! 


  4. 969 マンション住民さん

    「汚らわしい」「魅力皆無」「価値がない」等のコメントをつける方、私も非住人だと思います。 

    *本当に住人なら*ご自宅から見える素晴らし~い景色の写真でもアップされてみてはいかがでしょうか。ちゃんと、このマンションの部屋から撮ったのが分かるようにしてくださいね。一応の常識は持ち合わせてますので、他人宅の景色にケチをつけるつもりはありませんよ。。。どーせできないだろうと思ってるだけです。

  5. 970 マンション住民さん

    >>964

    住不からH21年固定資産税・都市計画税の精算案内きているでしょ、
    それに「軽減・減免措置が適用されています」と記されていますよ。

    >>968

    固定資産税&都市計画税の減免措置は3年間、+2年間は固定資産税の減額のみです。
    手続きは必要なく、毎年6月頃に納税通知書が郵送されてきます。

    住宅ローン減税は確定申告が必要で、このエリアは江東西税務署に申告となります。


  6. 971 内覧前さん

    SNSサイトのmixiやられていらっしゃる方は、住民の方と契約済みの方に限定したコミュニティ
    を開設しています。

    コミュニティの入会には認証が必要なので、非住人の方の発言や閲覧を制限することが可能です。
    興味のある方は、mixi内でシティタワーズ豊洲で検索してご利用下さい。

  7. 972 マンション住民さん

    >>970さん

    968です。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません、情報ありがとうございました。


    私もそうですが、今年初めて確定申告をされる方も結構いるかと思います。
    税務署の込み具合から書類で気をつける点など何でも、皆様のご体験談あれば
    お聞かせ頂ければと思います。

    私が最近知ったのは「ローンの残高証明」は、特に何もしなくても、銀行が
    送付してくれるということです(少なくとも住友SBIネット銀行では、、、)。
    ネットで必要書類を調べた時に、入手方法が分からず、銀行に連絡するのかな、とか
    考えてましたが。。。 

  8. 973 入居済みさん

    「キッズプラザアスク豊洲園」で検索すると、保育士の募集サイトが出て来ますが、この保育園の連絡先住所が「シティタワーズ豊洲ザ・シンボル1階」になっています。
    たまたま見つけたのですが、シンボルにはこの保育園が入るみたいです。

  9. 974 匿名

    >>973
    何を今さら

  10. 975 マンション住民さん

    >>974
    掲示板を荒らしたいだけなのであれば、
    どこか違う場所でやっていただけないでしょうか。

  11. 976 マンション住民さん

    キッズプラザと言う保育園は他にも有るようなので、住民専用と言う訳では無さそうですね。
    私は住民専用では無い方が好印象です。
    地域の他のマンションの方と親子共々お知り合いになれますし、同じマンションの方だけと言うのもなんだか気構えしてしまいますし。
    子供が大きくなって、保育園を利用しなくなっても住民達で管理費を払い続けるより、テナントとして利益に繋げた方が将来の修繕費にも助かるかも知れないですしね。
    (シンボルのテナントの利益がツインにも還元されるのかは解りませんが・・・)
    WCTに知人が居るのですが、あそこが管理費が安く済んでいるのはテナント料と駐車料金の利益が有るからだそうで、以前、「集まった管理費が余っているので、施設を増やします」と言った話もあったらしいですよ。

  12. 977 マンション住民さん

    バディスポーツ幼稚園も出来るし、お隣りのマンションも住民専用託児所が出来るようなので、これで待機児童が減って欲しいところです。
    シンボルの販売も控えているので、それでもまだ足りないのかな。

  13. 978 入居前さん

    昨日、内覧会を実施しました。
    一級建築士の方に同行をお願いしたんですが、やはりお願いして正解でした。いろいろなところを指摘して貰えました。
    一点気になったのが、バルコニーの上部に、エフロ2カ所(下り壁)の欠陥(水漏れ)というのを指摘されまして、外壁部なので、共用部になり、組合に調査をお願いするしかないのではないか・・・ということでした。隣の住戸なども確認したら同様の箇所があるようなので、建物全体の問題ではないかということでした。これから残金を払うのがちょっと不安になりました。
    ただ、それを除けば、キズ、汚れなどが中心で、特に問題なしということでした(合計指摘箇所19カ所)。

    いまのところ2月上旬に引き渡しになりそうです。

  14. 979 匿名さん

    >>957
    >日本一大きい福岡の観覧車が先月閉鎖された
    全くスレ違いですがマジで?!と思って検索したら本当でした。
    その観覧車の近くに住んでいたことがあります。
    あの観覧車はマリノアのシンボルだったのに、あのエリアも不況なのかしら……(;_;)

    西と違って東や北は住宅地の夜景だというだけで
    何が「汚い」のかはいまいちよくわかりませんね。
    住宅地の景色はそれはそれで落ち着いていていいと思います。

  15. 980 住民さんA

    ピクチャーレールのフックについて教えてください。
    フックの種類とサイズと取り付け方がわかりません(T_T)
    どなたかご存知でしたら教えてくださいませんか?

  16. 981 匿名

    今日、管理センターのところでしつこく文句を言っている住人がいました。
    内容も管理センターに言っても仕方のない事で自分の情報不足から起こったことなのに・・・
    本当におじさんがかわいそうでした。
    そして自分は友人を迎える所だったので非常に恥ずかしかったです。

    ここを見ていたらと思い書き込みました。
    いい年なんですから、もっと良識を持った行動をして下さい。

  17. 982 入居済みさん

    >>980さん

    ピクチャーレールのフック(ランナー)ですが、
    レールが天井埋め込み型で、端からランナーを入れることが出来ない構造ですので、
    C型レール用の後入れタイプ(天井用)を購入すれば大丈夫です。
    我が家でも現在使用していますが、問題なく絵画を吊すことが出来ています。

    ランナーの取り付け方ですが、
    ランナーを少し横に向けて(ランナーの向きをレールと平行にするイメージ)、
    ランナーの頭をレールの中に入れてやり、
    そのままランナーをひねってやるだけで取り付け完了です。

    うまくイメージできないかもしれませんが、取り付けはとにかく簡単です。

  18. 983 マンション住民さん

    >>980さん
    シスコンで備え付けのピクチャーレールの純正フックを購入出来ます。
    またシスコンで追加するオプションのピクチャーレールは、備え付けのピクチャーレールとは別物ですが、これの純正フックもシスコンで購入出来ます。
    ただ、この二種類のフック、逆のピクチャーレールにも問題無く設置出来るのですが、シスコンの方に「何か有った場合の事を考えると純正フックを使用した方が良い」と言われたので、わが家ではそうしてます。

  19. 984 住民さんA

    >>982さん
    レスありがとうございます♪
    簡単に取り付けられるとうかがって、安心しました(^_^)
    フックだけなら私でも付けられそう!
    さっそくC型レール用の後入れタイプのフックというのを探してみます。

    >>983さん
    レスありがとうございます♪
    レールの追加も検討しておりますので、オプションのピクチャーレールの情報もとても参考になりました。
    シスコンでも見積りをとってみます。

    お二人とも、どうもありがとうございます<(_ _)>

  20. 985 マンション住民さん

    ピクチャーレールと言えば、壁掛け時計の重心がうまく取れず、どうしても傾いてしまうんですよね。
    これを解消方法を色々調べてはみるのですが、なかなか見付からなくて・・・。
    どなたか良い方法をご存知な方、いらっしゃいますでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸