東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆キャナルファーストタワー(11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. ☆キャナルファーストタワー(11)

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2011-05-13 14:52:16

東雲キャナルコートのタワーマンション。

入居後、初めての新年です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-04 17:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 958 マンション住民さん


    近隣の同規模マンション、同規模以上のマンションで、エレベーターの数が4機+非常用のところもあります。
    6機+1機と、比較的エレベーターの数には恵まれた物件ですので、個人的には十分満足しています。

    確かにそれほど広さはないですが、朝のラッシュとかでも
    さほど待ち時間がかからないのは、満足しております。

  2. 959 管理会社について

    このような事例もありますのでご参考に
    http://www.br4.fiberbit.net/noppo/renew/kanri/change.htm

  3. 960 匿名さん



    エアガシズ跡の三井マンションのホームページですね。

    http://www.shinonome-design.net/

    ひどい話です。とりあえず、あげておきます。

  4. 961 匿名さん

    何がヒドイんですか?

  5. 962 マンション住民さん

    960さん
    そんなにひどい話とは思いませんね。
    三井の高さが気に入らなければ、地下二階にするコストを
    東雲住民が出してあげればいいんだよね。
    そこまでして高さを下げたいかどうかだけど・・・・・

  6. 963 住民でない人さん

    これは東雲先住民のエゴだと思うのが普通だね。

  7. 964 マンション住民さん

    Wコンの一部の人だけだと思うんですよね〜騒いでるの
    あちこちの掲示板でURL貼付けてるの見かけますが

  8. 966 匿名

    1Fエレベーターホールの目隠しシールは無くてもいいと思います。 あれは駐車場から中を目隠しするのが目的なのか、またはその逆なのかわかりませんが、あまり意味ないと思うのですが… 修繕費用がもったいないです。

  9. 969 匿名

    初めから曇り硝子にするべきだったね。
    今更コスト面で、できないなら透明硝子のままでいいんじゃないかな?

  10. 970 匿名

    エレベーターホールに監視カメラ有りますか?

    なぜ、上下に分けて張る事は出来ないのでしょう?
    シートのサイズが無いのかな?

    そこまで考えずに補修してるだけか。

    見た目的にもガラスのままだとエレベーターホールの雰囲気が…
    上部はガラスのままでも空が見えるので良いですが。

  11. 972 匿名

    まるで剥がしてくださいと言わんばかりに、微妙な隙間を作って貼るんですね。プロの仕事とは思えません!

  12. 973 匿名

    もうこれ以上イラっとしたくない…同感です。そのイラっとする原因 1、曇り硝子にしなかった建築士。2、繰り返し隙間シール貼った業者。3、業者にきちんと指導しなかった管理会社。4、シール剥がした人。5、こんな事にイラっとする自分。

  13. 974 マンション住民さん

    このコメント、ベニーが見てればいいのだが・・・

  14. 977 マンション住民さん

    あの管理会社と警備員達に期待しても無理なことは以前からわかりきっていることです。

  15. 978 匿名

    駐車場側からシート貼ったら、やっぱり剥がれてしまいますかね?

    本当にこのマンションは子供達(まぁ親だよね)のマナーが悪すぎる

    何度注意したことか!!

    キッズルームの会より子供会を作ってマンションのマナーを親と子供に教える方がマンションを守れると思う。

  16. 981 マンション住民さん

    カーシェアリング賛成です。
    検討する価値はあるのではないでしょうか。
    マンション住民サービスは常に利便性を追求すべきですよね。

    話は変わりますが、我が家の自転車置き場の両サイドがビッグチャリになったせいで、
    隙間キュンキュンで自転車入りません・・・
    ここの自転車置き場の間隔狭くないですか・・?

  17. 982 匿名

    空いてる駐車場ってあるかな〜?

  18. 983 匿名

    ちょっと前のマンションの売り広告を見たら、駐車場空き有(一桁)になってましたよ。
    今も数台はあるかも?

  19. 985 マンション住民さん

    カーシェアリングしたらどうなるか
    そんな事も解らないんですかねぇ・・・・・

  20. 986 マンション住民さん

    是非とも985さんの聡明なご意見をお聞かせ願いたいですね。

  21. 988 匿名さん

    パンクさせりゃいいぜよ

  22. 989 匿名さん


    三井さんは大きな立体駐車場をつくるみたいですねぇ

    http://www.shinonome-design.net/

  23. 990 マンション住民さん

    まるでうちのマンションも参加してる風な書き方されてる気がするけど気のせいですね

  24. 992 マンション住民さん

    991さん
    トステムの件、マンションは関係ないそうですよ。
    一戸建ての玄関ドアの話だとか。

  25. 993 ご近所さん

    キャナルコートの全てのマンションの管理組合は、三井のマンション建設に反対すると決定したて聞いています。

  26. 994 マンション住民さん

    992です。
    玄関ドアは間違いでした。
    一戸建てサッシの話だそうです。

  27. 995 マンション住民さん

    高層階の住民です。
    すぐに帰れそうにもありませんので、うちの状況が心配です!
    マンション内にいらっしゃった方、余裕がありましたら、レポートお願いします。

  28. 996 マンション住民さん

    低層階ですが、部屋の中の壁紙がはがれました。
    玄関外を見てみましたが、ひび割れや壊れがあります。

    ひどいことになりましたね。
    皆さん、お気をつけて。

  29. 997 マンション住民さん

    電気、水道は使えてますか?
    エレベーターの状況はいかがですか?
    機械式駐車場のクルマは大変なことになっていませんか?

  30. 999 マンション住民さん

    大変な状況の中、情報、ありがとうございました。

  31. 1001 匿名

    家の中壁2ヶ所に亀裂入りました。

  32. 1002 匿名さん

    テーブルの上のコップも倒れてなく水もこぼれてなくホッとしました。エレベーター停止で非常階段昇ってきたけど息切れしてしまいました。

  33. 1003 匿名

    エレベーターまだ復旧してません。管理事務所に聞いたら、業者の点検待ちだそうです。

  34. 1004 マンション住民さん

    中層階です。
    室内西側の壁1箇所タテにヒビが入ってます。
    部屋の角数箇所に壁紙のヨレができてます。
    玄関外廊下の天井から白壁少し落ちてます。
    バルコニーにどこのかわからないパイプの破片が落ちてます。
    部屋にいて照明と窓ガラスから離れてしゃがんでいました。
    立っていられないほど相当揺れて恐かったです。

  35. 1005 帰りたい

    まだ銀座で待機してますが、早く帰りたいです。
    エレベーターは復旧しましたか?

  36. 1006 マンション住民さん

    食器棚の耐震ラッチの解除が難しいです。。すみませんが、どなたかやりかたを教えていただけないでしょうか。

  37. 1007 マンション住民さん

    分かりました。とにかく扉を強く押せば良い見たいです。

  38. 1009 マンション住民さん

    8:45PMの時点ではエレベーターはまだ復旧してませんでした。

  39. 1010 匿名

    1005さん、エレベーターまだ動いてませんでした。気をつけて帰ってきてください。

  40. 1012 マンション住民さん

    低層用エレベーター、一台だけ復旧したそうです。(9:45PM現在)

  41. 1013 匿名

    皆さん、エレベーター情報有難うございます。

  42. 1015 マンション住民さん

    エレベーター低層階用1基のみ復旧しました。
    そのほかは後日らしいです。
    エレベーターから出たとこの扉が(多分奇数階のみ)閉まっているようです。

  43. 1016 匿名

    帰宅できずにマンションの状況が分からず 管理事務所にも通じず
    本当に心配でしたが 親切に状況を知らせて頂き感謝します。 
    まだ、帰宅できないので 部屋の破損状況が分かりませんが一応
    免震の効果があつたのでしょうか?
    エレベーターの情報 有難うございました。

  44. 1017 中層階住民

    今日のイオンは営業するかわかりますか?
    うちもすこし壁のはしにひびが、、、

  45. 1019 高層階住民

    エレベーターはいつから使えるのかご存知の方いますか?

  46. 1020 マンション住民さん

    うちは壁に7つほどの縦ヒビが入ったとのこと。酷いものは天井から床まで。
    日本中が悲惨なことになっているので、人命最優先、ヒビくらいで騒ぐつもりはありませんが、これは耐震構造に問題があったと言えるのでは?こんなものでしょうか??

    落ち着いた頃に早急に修繕依頼をするつもりですが、すぐに対応してもらえるのですかね?

    そして、マンションも含め、周囲の液状化はどうですか?
    現在海外に出張中のため、どなたか知っている方は状況教えて頂けたらと思います。
    宜しくお願いします。

  47. 1021 匿名さん

    >>1018
    上部を強く押すというイメージではなく、扉の上部をこぶしで殴るくらいのイメージで。
    かなり強い力でバンッ!とやらないと解除できないよ。

  48. 1023 マンション住民さん

    今家でも節電中ですが、
    マンション廊下の電気もう少し消せばかなりの節電になると思うのですが・・・

    それとエレベーターは大きい1基が復旧されればよかったのに・・・

    情報があまりありませんね。
    また管理室との連絡が直接1Fに行くか電話以外手段がないのはちょっと不便かな。

  49. 1024 マンション住民さん

    1020さん
    アフターサービスの規約では地震によるヒビは修繕の対象にならないようですがいかがでしたか?

  50. 1025 マンション住民さん

    EVは、月曜に業者が来て点検するとのこと。

    エコキュート給湯器は、うちは特に問題ありません。

    液状化、11日に品川から芝浦、台場、有明、東雲と徒歩で帰ってきましたが、問題ないように見えました。
    横浜や新浦安、市川あたりはひどいようですが。。。

    壁、うち(中層階)では、角などの壁紙にヒビが入っているところはありますが、壁自体ではないように見えます。

  51. 1026 匿名

    高層階用エレベーター、真ん中だけ復旧したみたいですよ。

  52. 1027 匿名

    計画停電の対象外になりましたが、つとめて節電を意識して過ごそうと思います。

  53. 1028 匿名

    震災にあった人や原発事故で避難している方々に財務省のイオン隣の住宅を開放してやれば良いのに!

  54. 1029 匿名

    ↑名案です。

  55. 1030 マンション住民さん

    もちろん個人的にも寄付はしましたが、何かマンション自治会として援助できる方法はないですかね?

  56. 1031 匿名

    夜になりましたが、このマンション全体もっと節電できますよね。共有部分やエレベーターホールの間引き節電、稼動エレベーターを減らすなど実行出来ると思います。雪降る中、寒さに震えている被災者の方を思うと煌々と照らされてる、このマンション恥ずかしいです。

  57. 1032 住民さんE

    うちも壁に二mくらいのヒビが三ヶ所、壁紙も破けました。また、物が落ちた際に出来た傷が二ヶ所。
    今日業者がきて修理の見積もりをもらいました。

    愕然です。

    これはすべて自己負担なのでしょうか。
    デベに問い合わせても補償はないと言われましたが納得いきません。
    もうすぐ固定資産税と車の税金、子供の学費の支払いがあります。

    皆さんは自己負担で直されるのですか?

  58. 1033 匿名さん

    家財保険には入ってなかったのですか?

  59. 1034 マンション住民さん

    当然、保険で直しますよ!

  60. 1036 匿名

    皆さんに提出です。ここに詳しく被害状況を書きこむのはやめませんか。理由はわかっていただけますよね。

  61. 1037 匿名

    すみません。
    提出→提案です

  62. 1038 匿名さん

    別にいいじゃねえか

  63. 1040 住民さんA

    26階に、住んでますけど、花瓶一つ倒れてなくて、もちろん
    壁のひびとか、壁紙がはがれたとかもない。
    ガセネタか?

  64. 1041 匿名

    エントランスにヒビ廊下に塗膜の欠片が落ちていて部屋にヒビが無いなんて事あるか?

    なんか必死な気がする。

  65. 1042 マンション住民さん

    ガセではないと思います。
    実際に、他の住民の方から直接被害状況を聞いてますし。
    ただ、何を意図してかわかりませんが、必要以上に被害を拡大して書き込みをしている方もいるのかもしれませんね。
    ちなみに、我が家は高層階ですが、幸い被害はありません。
    私の推測だと、低層階の方が被害が出ているようです。

  66. 1043 匿名

    エントランスにヒビ廊下に塗膜の欠片が落ちていて部屋にヒビが無いなんて事あるか?

    なんか必死な気がする。

  67. 1044 住民さんA

    構造上、低層(20階以下)の方が高層よりも被害が大きい、その分高層の方が揺れる幅も時間も長い。
    つまり低層階は高層階の付加がその分かかっているので、ひび割れなども激しい。

  68. 1045 マンション住民さん

    天井から床までのヒビが3か所、その他7か所ほどあるうちはいったい修繕費いくらになるのでしょう?
    放っておいてもいいのかな?地震があることにヒビが酷くなるのを見ていると、震度7くらいでこのマンションつぶれるんじゃないかなあと思う。いずれくるであろう関東直下型地震まで海外逃亡しておいて、そのあとに直すかな。

  69. 1046 匿名

    非住民たちが増えてきました。
    みなさん、もうこの話題はスル―しましょう。

  70. 1047 匿名

    まぁ、ここに書き込まないほうが無難
    でも、もし売却する時は被害の実態を買主に知らせなくてはならない決まりがありますので
    資産価値は下がることは致し方ないですね。

  71. 1048 住民さんE

    そうです。パークシティ豊洲みたいに、地震での被害をもみけすのは
    やめましょうね。

  72. 1049 住民さん

    ボヤ騒ぎで済みましたけど、原因を徹底追及してほしいですね。
    いたずらなのか、漏電なのか・・
    それにしても、防災センターのアナウンスが部屋の中には全く流れませんでした。
    廊下に出ても聞きにくく、結局何事がおきたのか、ロビーまで降りて行かないと状況が把握できませんでした。
    問題ありですね。

  73. 1050 匿名

    ハイパーレスキュー隊は福島行ってんだよ
    迷惑行為はやめろ

  74. 1051 匿名

    防災センターからの放送部屋にありましたよ。
    部屋のインターフォンが赤く光って録音されてませんでしたか?

  75. 1052 匿名

    オンタイムでは部屋の中ではきこえませんでした。サイレンが鳴り響く中、何か放送してる?と何度もインターフォンを確認しましたので間違いありません。暫くしてから赤いランプが点灯して録音聞くことはできましたが。

  76. 1055 匿名

    放火…だったら犯罪ですよね。

  77. 1056 マンション住民さん

    (12)立てました。1000超えましたので移動しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156930/

  78. 1057 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156930/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  79. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸