埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 寿町
  7. 所沢駅
  8. グレーシアタワーズ所沢
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-02-12 08:05:31

グレーシアタワーズ所沢の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39363/


所在地:埼玉県所沢市寿町11-1(住居表示)
交通:西武新宿線 「所沢」駅より徒歩10分
売主:相模鉄道
施工:五洋建設
階高:13階
総戸数:177戸
竣工時期:2007年03月

【物件情報を追加しました 2015.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2005-12-28 19:26:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ所沢

  1. 272 言えばいい

    >昔は昔。今、他人の子供を気安く注意できる時代じゃないですよ。
    >しかし、それで変な誤解を受けたり、親に逆ギレされたり
    >ましてや大根を投げた者でないかなんて思われたらたまったもんじゃないです。
    →あきらめたら何もできません。
    いずれ、『平成18年頃は酷かった』と言える時代が来るかもしれないじゃないですか。

    >まず親が教育しなくてどうするのでしょう?他人任せなんて無責任すぎます。
    →それは当たり前です。最近、その当たり前のことができねー人がいるから怒ってらっしゃるんですよね?(笑)
    でも、ほっといたらいずれ火の粉被るのは自分たちだと思いませんか?
    15年後、殺人が起こって、同一コミュニティ内のことを野放しにした事を後悔しないと言い切れますか?

    我々が大人として模範を見せなくては、子供はどうなります?
    マンションなんて格好良い呼び方してますが、ここは長屋ですよ。
    だからコミュニティ内のちょっとした事について、逃げ腰になりたくはないです。自分は。だから大根の件だってここに情報を挙げた。

    270さん、
    >知り合いの子はずっと我慢してたんですが、あまりにもかわいそうだったんで
    >「順番は守ろうね」と諭したら、女の子たちは逆ギレして罵倒して帰っていきました。
    酷い話です。(クソガキ…)
    でも、諭したらいけません。怒ってもいけません。叱って下さい。周りの大人が、『ああ、叱ってくれてる』とわかるような言い方で。
    難しいですよね。なめられてもいけない。でも、わからせなくちゃいけない。
    会社の新人教育のほうがまだ楽だ。
    子供はクビにできないし。

  2. 273 住民くん272

    270さんへ。私は270さんと同意見です。
    ただ、それだけに下記の記述には賛同できません。

    私は市外から越してきましたが、購入の際に知り合いの不動産関係者から
    「所沢は民度が低いから物件が安い」と言われたのを思い出しました。

    私は、隣接する市から引越し数年前に所沢市民になりました。しかし、私は、自分がそれまで住んでいた市と所沢が違うと感じたことは一度もありません。「民度」がどのようなことを示すのか明確には分かりませんが、例えば、住民の資質のことについて言っているのであれば、冷静に考えて少数の閉鎖的な環境で生活をしていれば資質が同じような傾向になることはあるかもしれませんが、現在のようにそれぞれの住民が会社、学校、コミュニティなど多様な人と関係を持つ社会では考えづらいと思います。そうであるならば、このような場で第三者の発言にせよこのような根も葉もない侮辱的な発言を容認するような引用をすることは避けるべきだと思います。

  3. 276 name-1972

    パトカーの前を子供の手をひいて赤信号で横断する親もいる。
    こんな世の中に誰がしたのか...
    航空公園でも行ってのびのびと遊んで下さい。

  4. 277 匿名さん194

    マンション東側に25階建てのマンションが建つんですね〜

  5. 278 匿名

    子どもが人に迷惑をかけているのに気づかない親にも大いに問題がありますが、その場で子どもに注意できない、あるいは子どもの言い分を真に受ける大人がいることにも疑問を感じます。「地域の子どもは地域で育てる」という考えなしには民度の高いコミュニティを作るのは難しいのではないのでしょうか。「リスクをとるのが怖い、逆切れされたらいやだ」などと考え、その憤りをネット上などではけ口にして発散する大人が多くなればなるほど子どもの社会性も育たず、コミュニティは閉鎖的になり住民の質も低下するのではないでしょうか。
     子どもの躾の基本は家庭にあり、親としての自覚と責任は決して忘れてはならないと思いますが、今も昔も子どもの子どもたる所以は身体的および精神的に未成熟であることであり、未来を担う子どもたちに道徳や礼儀を教えるのは、家庭という枠をはずした、地域の大人としての義務であると思います。

  6. 279 匿名はん

    それにしてもいろんな人たちがいるマンションに組合を運営している理事の方々ご苦労様です。
    いろんな掲示板や会報など働きながら活動するのは容易なことではありません。感謝致します。

  7. 280 匿名

    駐車場問題が再び勃発しているようですね。皆さんはどのような
    お考えをお持ちですか?値上げか再抽選かそれともこのまま?
    近隣のマンションもそれなりの駐車料を払っていることから
    ある程度の値上げはやむ終えないのではないでしょうか?

  8. 281 住民さんA

    マンション購入時に駐車場の件は誰もが納得しているはずでは?
    再抽選、修繕費関係の話がすすめば
            
    再抽選と簡単に言いますが、仮に再抽選したとして、車庫の移動届けや、車庫証明等、手間や経費がかかりますよな

    再抽選するならば、トランクルーム、駐輪場等の再抽選もしなければ不公平ですよね

    修繕費の話も、トランクルーム、駐輪場等の修繕費もはずすべき、との声もあがってくるのではないでしょうか

    そのうち、希望の部屋に入居できなかった者から、マンションの部屋に対しても再抽選しろ、との声も上がったりして(笑)

    私的には、駐車場が外れた人が騒いでいるだけで、実際に再抽選や駐車場代の値上げになった場合、相当もめると思います

  9. 282 住民さんB

    駐車場の値上げは近隣マンションの相場から考えると、ある程度止む無しだと思います。

    でも、いきなりじゃなくて段階的に値上げして欲しいです。

    再抽選となると、Aさんのおっしゃるように車両の移動、新たな契約料もそうですが、何よりマンション内から外部に移った場合の駐車場は見つけられるのかという問題もあります。
    トランクルームの再抽選なんて声があがってもおかしくないですよね。

    ちなみに、私はトランクルームの抽選に外れたので、外部にレンタルコンテナ借りてます。

  10. 283 匿名

    建設的な意見有難うございます。但し駐車料金の値上げといっても
    修繕費は既にマンションの長期修繕計画に含まれているのです。エレベータやその他共用施設の修繕と同様に・・・。従って駐車料金の値上げをして修繕積立金に組み入れればその分従来の積み立てを値下げする必要があるでしょう。要は全体としてのパイ(長期修繕計画)は変わらず、受益者負担の観点からの負担配分の見直しです。

  11. 284 匿名さん

    さすが理事だな。

  12. 285 匿名

    中古物件出たみたいですね
    しかも南棟

  13. 286 マンション住民さん

    売る人はいるだろう。

  14. 287 匿名

    このマンションの南側ってオシャレで良いなって思ってたんで書いたんですが

  15. 288 匿名

    確かに南側はとてもオシャレですね

  16. 289 匿名

    北と南で雰囲気が違い過ぎて驚きました

  17. 290 匿名さん

    こんなもんではないでしょうか?

  18. 292 マンション住民さん

    つひ

  19. 293 匿名

    仲間

  20. 294 匿名

    1安く抑えられ定額となっているか?
    知り合いのマンションは横浜ですが修繕積み立て金は20年来1万数千円で変わってないそうです。
    理由は駐車場が金食い虫の機械式ではなく平置きだった。事が大きかったそうですが、修繕業者を5社入札方式にしたので抑えられたそうです。管理会社の見積もりは常に高めですからね。
    2駐車場使用代は適切であるか?
    購入しやすい様に最初低めに抑えられていますが、維持費にお金が掛かりすぎて駐車場を廃止したところものある位です。近隣のマンションと比較して安い場合早めに上げるべきです 。修繕積み立て金に跳ね返ってきます。良く計算間違いの元になるのは駐車場使用代の組み込みの浅さです。
    3管理会社に任せると不足しない事を前提に見積もるので割高になります。
    管理会社はお金が足りなくなって欲しくない。多く見積もりますが修繕積み立て金や管理費が払えなくなって退去では本末転倒です。住民側に建設・不動産関係の人がいたら妥当か判断するべきです。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸