埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 寿町
  7. 所沢駅
  8. グレーシアタワーズ所沢
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-02-12 08:05:31

グレーシアタワーズ所沢の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39363/


所在地:埼玉県所沢市寿町11-1(住居表示)
交通:西武新宿線 「所沢」駅より徒歩10分
売主:相模鉄道
施工:五洋建設
階高:13階
総戸数:177戸
竣工時期:2007年03月

【物件情報を追加しました 2015.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2005-12-28 19:26:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ所沢

  1. 208 匿名さん

    追い出しましょう。もう。
    同じことを自分も目撃しています。

  2. 209 じゅうみん

    無断駐車といい、共用スペースでの喫煙アンド焼け焦げと
    いい、絶対許してはいけません。犯人が特定出来たら、
    部屋番号と名前を公表するべきでしょう!
    特に喫煙の問題はひどいと思う。
    安全性の問題もあるし、新築のマンションに焦げ痕作ってどうする?
    もしかしたら、住人ではなく、そこに訪ねてきた屑の友人かもしれないが・・
    勿論、その住人の責任だ!
    子供もたくさんいる集合住宅でこんな無法な輩を野放しにしてはいけない!
    良識ある住民みんなで声をあげていきましょう!
    住みよい環境は自分たちの手で!

  3. 210 匿名さん194

    あまり気にしていなかったのですが、
    駐車場の自動販売機100円なんですね〜笑

  4. 211 じうみん

    車に張り紙されても剥がして何度も繰り返していますね。
    確信犯であればレッカーしちゃってもいいんじゃないでしょうか?

  5. 212 じゅうみん

    絶対レッカー!おもいしらせるべし!

  6. 213 住民

    最近気になること

    駐輪場でないところに自転車がおいてあります。(常駐)
    サウス棟南側のアパートのゴミ捨て場には"4月以降他の住民のゴミ"が捨てられているようです。
    ベランダでタバコを吸うのも上の階の人にとっては不快です。
    騒音(人による)問題はその後どうなったの?
    荷物の移動などの理由で一時的に駐車していてもレッカーされてしまうのか?
    レッカー言う前に、駐車場の使用状況を調査したほうがいいのではないでしょうか?使っていないのであれば、日割り計算とかで公開したらどう?
    寿町の町内会活動に積極的に参加したほうがいいのでは?

  7. 214 じゅうみん

    駐車場の使用状況の問い合わせは、管理人さんに再三再四依頼しているが、
    なしの礫・・労働意欲が全くないか、誠意がないか、能力がないかの
    何れかです。しかし、使用していなくても、駐車場の権利は継続される
    みたいですよ・・共用スペースなのにおかしな話・・「マンションの駐車場
    は抽選によって、車を駐車する権利を有しただけであって、駐車場という
    スペースを所有する権利を有したわけでは決してない」と私は思います。
    しかし、無断駐車をし続けるというのは別の話です。集合住宅です。
    自分の勝手な理屈だけで、ルールを破るのはダメです!

  8. 215 SARUSA

    レッカーに1票!!常習犯は許せません。

  9. 216 参考に

    違法駐車が問題になっているようですが、レッカー移動は無理でしょう。
    たぶん法律的に無理だと思います。
    道路の路上駐車とは違いますから。
    道路でも、駐車禁止のところしか駐禁とられないでしょ。
    策としては、地道な行動しかありません。
    住民がまとまって表に立って動かないとダメですよ。
    管理人さんと一緒に注意するなり監視するなりしないとね。
    管理人さん任せではダメですよ。

  10. 217 じゅうみん

    昨夜も無断駐車車両あり、「これ以上警告を無視するなら、
    車輪止めをつけます」のような張り紙があったのですが、
    どうなったのでしょうか・・

  11. 218 匿名さん

    防犯カメラにバッチリとれてる気がする。

  12. 219 匿名さん194

    あの白色外車まだ止まってますね、

    後部窓にも張り紙がありましたよ〜

  13. 220 匿名

    無断駐車の件、うちも何度か管理人に
    問い合わせていますが、なおりませんね。
    色々な人がいるとはいえ、駐車するほうの
    常識のなさには呆れています。

    管理人も張り紙をするだけで聞く相手でないとわかったの
    だからもっと別の方法で、なんとかしてほしいです。
    そのために私たちは‘管理費’を払っているわけですし。

    今はまだ契約期間がありますが、管理会社の検討も
    後々した方がよいのかもしれませんね。
    知り合いのマンションは管理会社を変えたことによって、
    管理もよくなったうえに費用も安くなったというので。

    管理組合はもう動きだしているのでしょうか。
    住人の声はどこへ届けたらよいのでしょうかね。

  14. 221 SARUSA

    ほんとそうですね。うちの親のマンションも管理会社変えてよくなったといっていたので検討の価値はありますよね。大切なお金を出してるんですもの。
    うちのマンションを管理するにあたりどのようなことを毎日やってらっしゃるのか、フロントの利用頻度は・・・?毎月かなり支払ってると思いますがそれだけの価値があるのか・・・。
    はやくみなさんで話し合いをしたいです。

  15. 222 住民

    相手が特定できる無断駐車を改善できないような管理会社はいらん!

  16. 223 空いてる…

    階段を降りていくと、ポスト側(オートロックエリア内)に出る扉と、
    西側プレイルームの脇(オートロックエリア外)に出る扉があるが、
    後者のほうは、内側から施錠してない事が多い。
    まさか外から入れないよね??

  17. 224 じうみん

    プレイルーム側に出る扉は鍵がかかってなくても外からは開かないですよ。
    同じ疑問を持って自分で試しました〜。

  18. 225 空いてる…

    レスありがとうございます。
    そりゃそうですよね。空いたら大変だ…

  19. 226 匿名さん194

    例の外車、マンション北側の

    コインパーキングに止まってます〜笑

  20. 227 匿名

    そういえば先日の朝に駐車場を見たところ、白い外車の左前後輪がパンクしていました...

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸