埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 寿町
  7. 所沢駅
  8. グレーシアタワーズ所沢
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-02-12 08:05:31

グレーシアタワーズ所沢の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39363/


所在地:埼玉県所沢市寿町11-1(住居表示)
交通:西武新宿線 「所沢」駅より徒歩10分
売主:相模鉄道
施工:五洋建設
階高:13階
総戸数:177戸
竣工時期:2007年03月

【物件情報を追加しました 2015.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2005-12-28 19:26:00

スポンサードリンク

ツクミラ
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ所沢

  1. 248 大根

    この前、管理人さんが、
    「大根をベランダから落とした人がいる」と言っていました。
    本当だとすれば、大変なことです。
    こういうことに関しては厳しい態度をとらないといけません。
    いずれエスカレートするのが目に見えているからです。
    怪我人や死人が出てからでは遅いと思います。

    本当なら、やった奴、どこのバカ・クソなんだろう。
    頭悪すぎます。
    出て行ってほしい。

  2. 249 住民さん228

    ベランダから大根は何階だったのでしょうか?

  3. 250 匿名さん194

    ええっ大根ですか…?

    そろそろ入居から7ヶ月が過ぎますね〜

    最近、床がミシミシと音を立てるときがあるんですが…

    考えすぎですかね〜

  4. 251 大根

    >>248さん
    子供たちめがけてのようですので、そう高くない階と推測されます。
    騒音(と表現していいのかわかりませんが)に快くない感情を持っている方も
    存在しているようですし。
    お子さんを持つ主婦の間では最初は唾から始まったとの噂です。

    階に関わらず、危険であることに変わりないので、注意深く情報収集に努めたいと思います。

    >>249さん
    以下、あくまで個人的見解です。
    夏に木材が膨張して床鳴りがするのはよくあるそうですが、この時期になって
    床が鳴り出すのはあまり良い兆候とはいえないと思います。
    クレームを出されてみては?

  5. 252 住民さん251

    食洗機の事で質問です。
    念入りコース以外で洗うと終了後に全く乾いていません。
    開けると湯気すら出ていないので乾くはずがないと思い、今は念入りコースで
    洗っています。
    それと、コース関係なく中の水切れが悪く底に水が溜まります。
    クズ受けの網を取ると、その下にも水が溜まっているのが見えますが
    こういうものなのでしょうか?
    以前は後置きタイプの食洗機を使っていて給湯を使わずに割と短時間で
    綺麗になり、乾燥も問題なかったので給湯配管の工事はしませんでした。
    配管工事をしていたらこのような問題はなかったのでしょうか?
    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  6. 253 匿名さん194

    3ヶ月点検の後って、6ヶ月の点検ですよね、聞いてみようかな?

  7. 254 匿名さん194

    生協の人が何回も勧誘に来て、迷惑じゃないですか?

    しかも玄関まで…

  8. 255 住民

    251さま>うちも給湯配管工事をする前は快速などで洗うと
    汚れが落ちなかったりしたので、工事をしました。
    配管工事の後は快速でもきれいに洗えますし、乾燥も
    終了後に少し食洗機をあけておくときれいに乾きます。
    配管工事オススメですよ。今からでも間に合うのですかね?


    大根を落とすなんて!!!もし通りかかった人が
    怪我でもしていたら犯罪ですよね。
    そんな人がいるというだけで怖いです。。。

  9. 256 name-1972

    各エレベーター内が臭くて堪りません!!
    ペットの「おしっこ臭」にタバコ臭が混じった感じで。
    ペット飼ってる方には注意してもらいたいものです。

  10. 257 name-1972

    各エレベーター内が臭くて堪りません!!
    ペットの「おしっこ臭」にタバコ臭が混じった感じで。
    ペット飼ってる方には注意してもらいたいものです。

  11. 258 ひぇ〜

    タバコに大根、ペットの排泄。
    エレベーターの張り紙を見るたびに悲しくなります。
    みんなのマンションなのになぁ。

    ところで、みなさんフロントのサービスって利用されていますか?
    営業時間も疑問ですし、存在意義が見出せないのですが。
    管理人さんは必要だと思いますが、マンションとしてフロントサービスに
    どれくらいの費用をお支払いしているんでしょうね。

  12. 259 マナーとルール

    掲示板でも注意をされていましたが、自転車や一輪車に乗ったまま建物内へ
    入ってきたりエレベーター内でも一輪車にのったまま外へ出て行く子供達を
    よく見かけます。
    高齢者もおりますし、非常に危険で迷惑です。
    近くに保護者らしき方がいても注意をされないのですね。
    又、フロント前の呼び出しボタンで遊んでいたり(ピンポンダッシュを
    していたようです)外エレベーターで遊んでいて使いたい時になかなか来ない
    など非常に迷惑な行動が多いようです。
    子供はわからないのですから、親がしっかり教育して下さい。
    正面玄関前では小さなお子さんとその母親たちの井戸端会議でおもちゃや
    三輪車などが散乱しています。出入りする人が通れなくて困っていたり、
    遠回りをしていても知らんぷりで、よける素振りさえしないのには呆れます。
    遊んで頂くのは結構ですが、最低限のマナーとルールは心得て頂きたいものです。
    大根を投げるなんてもってのほかですが、自分達の行動も改めるべきでは無いでしょうか。

  13. 260 匿名

    同感です。
    せっかくの公開空地、子供たちが気持ちよく使えるために
    親御さん方お願いします。
    これだけの集合住宅です、赤ちゃん、お年寄り、体調の悪い方、夜勤の方
    明るい時間から横になっている方も多いと思います。
    私たちが教えてもらった様に、住宅地では大声を出さない等
    最低限のことを教えてあげてください。
    このまま大人になっては子供も可哀想ですよ。

  14. 261 住民さん260

    子供は宝だと思います。
    子供が外で遊んで声を出さないですむ遊びなんてありますか?

    そんなに子供の声が気になるのでしたら、
    田舎に掘っ立て小屋でも建てて、
    PS3でもしてたらどうでしょうか?

  15. 262 匿名

    260さん
    細部まで読んでいただけなくて残念です。

  16. 263 住民

    私はそんなに子供さんの声は気にならないですし、
    子供は外で遊んだ方がいいと思うので、昼間に声を
    出すくらいはまぁ、仕方がないのか。。。と思います。
    ただ遊具の散乱はつまづきそうになった人を見たこと
    もあるので確かに危ないと思います。親御さんが側に
    いるならせめて端によせるとかしていただけたらと
    思います。

    ペットの件ですがうちはペットを飼っていますが、
    外に出したことはほとんどありません。旅行などでやむを
    えず預ける場合はケージに入れて、他の住民の方が
    乗っていないことを確認してエレベーターに乗ります。
    排泄なんてもってほか。動物が嫌いな方、またアレルギーの方
    もいるので、それが最低限のマナーだと思っています。
    なので、私もエレベーターのオシッコの臭いは気になりました。

    動物も子供も迷惑をかけていることはわからないのですから、
    モノゴトをわかっている大人が気配りすべきですよね。

  17. 264 マナーとルール

    先日もハデに遊具が自動ドア前に散乱してましたね。
    勿論、保護者の方もいらっしゃいましたよ。
    ここで問題提起しても意味が無いようですので
    管理組合の方に言うしかないですね。
    うちは割と上の階なので子供の声は気になりませんが
    所構わず遊具を放置するのは本当に迷惑です。
    景観的にも、とてもだらしない感じがして嫌です。
    モラルのない方が多いようなので、掲示板に張り紙をした
    ところで、改善されるとは思えませんが・・・

    260さん
    確かに子は宝です。だからといって何をしてもよいと言う訳では
    ありませんよね。宝だからこそ大人がしっかり常識や人のあり方
    を教えるべきじゃないですか?

  18. 265 住民

    ところで、
    その後駐車場の件はどうなってるんですか?
    「近くて安い」と「遠くて高い」という状態を放置でいいのでしょうか?
    再抽選は移動が難しいからだめというのであれば、
    地下駐を使っている人から5000円ぐらい多めにとって、
    遠くの駐車場を使っている人に補助するとかしてもらいたいです。
    やる気になれば簡単にできると思います。
    できないならば、やる気がないだけ。

  19. 266 ・・・

    散々前にも無意味な討論がされていて、やっと静かになったと
    思ったらまた出てきましたね。
    やる気がないのではなくて、やる理由と意味がないのですよ。
    駐車場が足りないのは最初からわかっていて買ったのですよね?
    うちは、もし駐車場がはずれたら車を手放す覚悟で買いましたよ。
    実際に手放しましたし。
    どうしても敷地内の駐車場がいいのなら、100%完備の所を買えば
    いいだけの話です。グレーシアの先のマンションは100%完備がウリ
    でしたよ。
    悔しい気持ちはわからなくもないですが、しかたのない事を掘り返しても
    時間の無駄ですよ。
    因みに車の無い生活も慣れればどうって事ないです。年間の維持費を
    ローンにあてられますし、月1.2回レンタカーを借りたりタクシーを使ったり
    しても車を持つより断然安上がりです。

  20. 267 住民さん228

    一人5000円は高過ぎじゃないですか? 264さんの言うとおり やる気はないと思いますよ。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸