埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 寿町
  7. 所沢駅
  8. グレーシアタワーズ所沢
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-02-12 08:05:31

グレーシアタワーズ所沢の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39363/


所在地:埼玉県所沢市寿町11-1(住居表示)
交通:西武新宿線 「所沢」駅より徒歩10分
売主:相模鉄道
施工:五洋建設
階高:13階
総戸数:177戸
竣工時期:2007年03月

【物件情報を追加しました 2015.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2005-12-28 19:26:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ所沢

  1. 128 匿名さん62

    4月の住宅ローン金利はまあ妥当なところだと思います。
    金融緩和政策の転換で金利は先行き上昇懸念がある中で
    前月比0.1〜0.2%程度上がっても月々のローン金額にはさほど
    影響ないし、資産デフレが脱却すれば上昇分は充分補えるし
    むしろ底でマンションを購入したと思います。

  2. 129 匿名さん80

    こんにちは。
    もうすぐ引渡会ですね。
    長い方では1年以上待ったのではないでしょうか?
    やっとマンションに自由に出入りできると思うとほっとした気分になります。
    まだ引越しという大仕事がありますが皆さんあと少しがんばりましょう。

    ここでどなたか表札と郵便受けのサイズがわかる方はいませんか?
    表札は上下落し込みの仕様だと思うのですが、わかる方がいれば教えて下さい。
    お願いします。

  3. 130 入居予定さん64

    玄関の表札は、以前に配布された厚めのオプションカタログ
    (ファイル)があれば、商品見本がほぼ原寸大です。この図
    を元に「幅14.1センチ高さ5.7センチ」の紙を作成し、
    表札に入れてみたら収まったので、このサイズ位ならば
    大丈夫かなと思います。

    ポストの方はプラスチックカバーの破損等が怖かったので、
    内覧会の時点で外す事が出来ませんでした。
    上から計った概算値ですが、「幅10センチ、高さ1.5センチ」
    程度ならば収まる範囲だと思います。

    いずれのサイズも多少の誤差は有ると予想されますので、
    その点をご了承の上参考にして下さい。

  4. 131 匿名さん80

    129さんありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  5. 132 住民さん39

    みなさん引越しお疲れ様です!引越し前から引越しが終わった後もしばらくいろいろと忙しいですね・・今日は皆さんにお願いが・・それは引越しに伴うごみ捨てのマナーについてです。スーツケースそのまま捨てたり、ダンボールを壊さず立体のまま出したり・・いけません!極めつけは、かなり大き目のハンガーラックを駐車場にそのまま放置したあなた!恥ずかしいです。いわばあなたが粗大ゴミ・・引越し早々これでは・・
    本当に悲しい気持ちになります。みんなが気持ちよく暮らせるように、節度ある行動を・・切に望みます。

  6. 133 入居予定さん64

    平日でも何軒かは引っ越しされているようで、徐々にですが住人の皆様は増えている様ですね。入居して数日が経ち快適な生活を送っていますが、今回書かれていたゴミ捨て場の問題の他にも、外から見てちょっと・・・・と言うのも発見してしまったりと、残念な部分も少しですが出てきています。管理規約を契約書と一緒にしまい込んでいる皆様も多いかと思いますが、入居して落ち着いたら今一度見直されるのをお薦めします。

    今日発見したのですが、タワー棟の1Fに「キックボクシングジム」が開店予定と張り紙が有りました。フィットネスとは言えちょっと私には縁遠いかな?あと、ネット環境については、VDSL100M(理論値)と言う割には、ちょっと遅すぎるのではと感じました。

  7. 134 匿名さん49

    No.131さんやNo.132さんのような方がいらっしゃることが何よりの救いです。
    残念なことも多く見受けられ気が滅入ってしまうこともありますが、少しづつ
    でも良い方向に向かうことを期待します。
    ちょっとくらいいいやの気持ちが共同生活では多くの人に迷惑をかけます。
    共同生活の場であることを忘れずに、もっと自分の行動に責任を持って欲しい
    ですね。
    人の振り見て我が振り直せではないですが、自分も気をつけようと思います。

  8. 135 じゅうみん

    Fbit加入者です。はっきり言って、ネット関連で映像コンテンツは
    前住居のADSLの方がマシでした。Gayoやネットシネマの映像最後まで
    見られません。それからIP電話も繋がらないので、明日Fbitの人に来ても 
    らうことに・・・他のFbit加入者の住民のみなさん!どうかネット環境の
    状況を教えてください!・・・明日の次第をまた報告致します。

  9. 136 入居予定さん64

    Fbitに何度かメールしても、「お客様の環境に依存しますので」との繰り返し。『実際には何M出ますか?』の質問も答えず、しまいには「セキュリティソフトを外して」など、自殺行為に近い事を推奨する始末です。私が何カ所か速度計測サイトを試しましたが、昼間は最高で15M程度出ますけど、夜間の混雑時間帯はかなり低下して大体3M程度です。これでは映像系を見てもコマ落ちですね。

  10. 137 住民さん136

    対応があまりにもひどいのと回線速度の問題もあり、
    某ケーブル会社の方にすることにしました。
    詳しくはわかりませんが、これだけの世帯数にも関わらず
    たった100Mを共有するというは実際どうなんでしょう。
    これからもっと引越しが終わった住人のみなさんが増えてくると
    おもうと、さらに状況は悪化するのでは!?とか考えてしまいます。

    それと対応の面でもはっきりいって不満です。
    いずれは光接続にしたいので、テプコなりフレッツなり
    きちんとしたところを導入したいと思っているのですが、
    同じようにお考えの方はいらっしゃらないでしょうか。

  11. 138 匿名さん49

    もともとNTTのつもりでしたので、Fbitは検討しませんでした。
    ベストエフォートとはいえ、そのスピードはお粗末過ぎやしませんでしょうか・・・。
    私はネット環境でストレスを感じたくないので、無難に行こうと思います。

  12. 139 匿名

    皆さんこんにちは!
    入居された方々、お疲れさまです。
    これからの方々、楽しみですね!

    突然ですが質問させて頂いて宜しいですか?

    24時間換気システムなのですが、個人でスイッチのON,OFFを
    する事って出来ましたっけ?

    私は以前相鉄さんに伺って、「出来ません」と言われたのですが
    他のマンションの掲示板を見ると自分で止めている方も多くて・・・。

    音がうるさい、電気代がかかる?、空気が乾燥しすぎる
    などの点で気にされる方が多いようなので(あくまで他のマンションの話です)
    入居済みの方にお話を伺えると嬉しいです。

    それと、もう1つ・・・。

    皆さん、気持ちよく過ごすために素晴らしい助言を沢山してくれています。
    それはわかるし、大切ですし、問題を提示してくださって
    とても有難いのですが
    もう少し柔らかい言葉で、発言していただきたいな
    ・・・なんて思っているのは私だけですか?

    初期の頃から全て見させていただいたのですが
    どうも皆さん、個人の日記に書いているような口調ですので・・・。

    お気を悪くなさったら申し訳ありません。
    せっかくなので、本当の生活でも
    掲示板でのやり取りでも、気持ちよく過ごしたくて書き込ませていただきました。

  13. 140 住民さん

    No.137さん
    NTTにされるとのことですが、フレッツ光でしょうか。
    マンションに他のキャリアを導入するには、管理組合などに
    申請の必要など、特別な手続きは必要になるのでしょうか。
    大掛かりな工事がいらないならうちもNTTにしようかしら

  14. 141 匿名

    先程はすみません、余計な事を書いてしまいました・・・。
    もし宜しければ削除依頼のボタンを押していただけると嬉しいです・・・。

    気を取り直して

    光ケーブルは確かつながっていないんですよね?
    なので、ケーブルを引く工事など必要になると思います。

    NTTやTEPCOなどそれぞれ大掛かりな手間がなく
    引けるといいのですけれどね。

  15. 142 匿名さん49

    何ができて何ができないのかまだよく調べていませんが、さすがに211世帯も
    あるのでNTTを希望される方も多いのでは?と思いました。
    http://flets.com/misc/prom_b-mansion.html
    マンションタイプなのである程度のまとまりは必要かと思われますが、人数と
    許可さえいただけるのなら1Gbps共有タイプがいいですね。

    No.140さんの意見もいいと思いますよ。
    確かに行き過ぎな部分もあるかもしれませんので、そういった意見も必要では
    ないでしょうか。
    顔の見えない掲示板だけに難しい部分ではありますが、私自身これから気をつけ
    ていこうと思います。

  16. 143 入居予定さん64

    発言内容については反省すべき点が多いです。
    不快に思われた点はお詫びいたします。

    24時間換気システムは、スイッチを長押しすれば停止します。
    参考にしてください。

  17. 144 匿名

    皆さんこんにちは!
    今日はお天気も良くて引越し日和ではないでしょうか?

    141さん
    フレッツのページ、見させていただきました。
    難しいので、後でじっくりと検討しようと思います^^;
    私の場合は早さも欲しいけど、お値段もお手ごろであって欲しいので
    他の会社も見てみたいと思っています。

    142さん
    換気システム、止める事が出来るんですね!
    常時止めておくと結露や新築マンションならではの湿気に困らされる様なので
    あまりにも気になるような時だけ止めてみる策をとってみたいと思います。

    最後になりましたが、141さん、142さん、ありがとうございます。
    私もこれから、こちらでお世話になりたいので
    発言の仕方には十分に気を付けていきたいと思います。

  18. 145 匿名さん

    Fbit…
    正直、かなり遅いです。
    OSにチューニングをせっせと施しても、下りは最高で25M程度。
    しかも、滅多にこのような"最高"の結果は出ません。
    ほとんど8M前後で、悪いときは135さんの仰る通り平均3Mで推移します。

    早速、乗り換えようかと思っています。
    NTT基地局がすぐそこに見えるのにこれじゃ…
    ADSLのほうが早いのではないでしょうか?
    どなたかADSLの方いますか?速度どうでしょうか?
    すぐにでも他に切り替えるつもりです。

  19. 146 じゅうみん

    Fbit加入者です。正直、カスタマーセンターの対応もいまいちだし、IP電話もなかなか繋がらなかったし・・前住居のADSLの方がまだ快適だったような気がしています。Fbit下請けサポート会社の作業員の方の話によると、マンションタイプのVDSLの場合、IPを一括で取って、ルーターで各住戸に分岐するので、同じマンション内で加入者が多いほど回線速度は落ちるとのこと・・100Mと謳っていても、実質最高で60、平均15〜30Mで、
    回線使用者が多いときは、もっと悪く、下手したら接続が落ちることも・・ということでした。これでは占有タイプのADSLの方がずっとマシ・・加入時の説明が足りないと思います。でも私は新しいメアドやIP電話番号を知人に広めてしっまたので、今更乗り換えるのはかなり面倒・・どうしようかと迷っています。Fbitにはもっと懇切丁寧な対応と回線速度の問題に関して説明責任を果たしてもらいたいと思います。

  20. 147 住民さん

    ネット環境についていろいろ調べてみたところ、
    残念ながらFbitは正直あまりよろしくない評判の方が目立ちました。
    マンションによっては一括強制加入(いわゆるインターネット無料を謳ってるとこ)の
    場合もあり、こういうところだと他社への乗り換えがなかなか難しいようです。

    ですがグレーシアは任意の加入なのでいろんな選択肢が選べます。
    必ずしもFbitに入らなくてもインターネットに接続することは可能です。

    他社の光、ADSL、ケーブルなどなど。

    No.144さんが挙げてくださったように、幸いNTTの元町収容局がすぐ近くにあり、
    ADSLの伝送損失も少なそう(=回線速度の高速・安定が望めやすい)な気もしますね。
    それぞれのご家庭で、必要とされるインターネット環境は異なると思います。
    「回線速度」「安定性」「価格」など、優先すべき要素を考慮したうえで、
    ベストな方法をとられるのが良いかと思います。

    このスレッドにはお詳しい方々が多いようですし、
    分からないことなどはここで質問してみるのもよいのではないでしょうか。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸