埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 寿町
  7. 所沢駅
  8. グレーシアタワーズ所沢
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-02-12 08:05:31

グレーシアタワーズ所沢の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39363/


所在地:埼玉県所沢市寿町11-1(住居表示)
交通:西武新宿線 「所沢」駅より徒歩10分
売主:相模鉄道
施工:五洋建設
階高:13階
総戸数:177戸
竣工時期:2007年03月

【物件情報を追加しました 2015.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2005-12-28 19:26:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ所沢

  1. 168 住民さん167

    この掲示板、いつも参考にさせていただいています。
    みんなで情報を交換しあって、より暮らしやすい場所に
    なったらいいですね。

    >住民162様

    情報をありがとうございます。
    食器乾燥機を使うのはこれが初めてなので、
    汚れの落ちがあまりよくないのは
    こんなものかな。。。
    と思っていました。

    「より効率が良くて省エネ」な方がいいですよね。

    我が家もアフターの方に問い合わせてみます。

  2. 169 入居予定さん111

    気になって気になって、昨日朝、アフターに電話を入れました。
    何件かクレームがきています。
    検討はしますが、回答はいつまでとまだいえません。
    との事でした。

    以前お世話になったリフォーム会社に聞いてみました。
    新築で給湯配管をしてないんですか?!…と驚かれました。
    そういうことでしたら、まず売主にクレームを入れたほうがいいですよ。
    なぜ、給湯器から水を取らず、水道管から水を取ったのか聞いてみたら?
    といわれました。

    2度目の電話を入れました。
    となりのガスレンジを使いやすくするため、
    そして、ヒーターで温められるタイプなので…と。
    ガスレンジの事、どういう意味か、わかりませんでした。

    リフォーム会社の方に聞けば、給湯配管は今や普通です。
    相鉄さんが、水道から分岐したのも不可解だし、
    いくらヒーターで温められる機能があっても、
    使い方を選ぶのは私たちですよね?!
    私は、給湯できないと知らせてもらえたら、
    オプションで選ばず自分でつけたと思います。
    主婦が毎日使うものです、
    回答がいつになるかわからないじゃなく、
    早急に前向きに検討して欲しいと一生懸命伝えた…つもりです。

    「お金を出してでも、給湯配管をしたいということですね。上の者に伝えます」
    …と言うので、
    「オプション外して返金してください。自分で付けますから!…くらいの気持ちです。」
    と訂正しました。
    少し悲しくなりました。「上の人」にちゃんと話は伝わるのでしょうか?

    食洗機でお気づきの方は、クレームどんどん入れたほうが良いと思いました。
    162さん、回答待ってますなんて、のんびりモードですみません。
    こんな感じのアフターとの電話ですが、心から前向きの回答を期待したいです。
    給湯配管に直して欲しいです。

    匿名49さん、
    給湯配管された暁には、不自由なく使えると教えていただき、
    ありがとうございました。不安の数が減りました。

  3. 170 参考に

    のんびり構えない方が絶対にいいです。
    No.160からもう現場建築事務所がない可能性がありますし、
    相鉄さんは、地元業者でないですから。
    業者側の対応は、後手後手になりやすい。
    売ってしまったらお金をかけたくないのが通常ですから。
    でも、オプション設定でこの対応はひどすぎますよね。
    個人では、業者側対応が遅くなるので管理組合が立ち上がっているかわかりませんが、立ち上がっているなら管理組合からも言ってもらったほうが良いと思います。

  4. 171 住民さん162

    食洗機をつけた方が同じような意見を持たれているようなので安心しました。
    今のところ、アフターからの返事は来ておりません。給湯機の最高水温は60℃になっています。やはり、省エネを考えるのなら給湯配管しかありません!!
    私も再度アフターに連絡しますので皆様も協力お願いします。
    連絡する世帯が増えるほうが会社も動いてくれると思います。
    何しろウチが連絡した時は、「今までこんなクレームはありませんでした。お宅が初めてです。」と言われたくらいですから。

  5. 172 じうみん

    我が家も食洗器をつけています。
    先日、この話題を元に試運転をさせてみたのですが、途中で一時停止して恐る恐る食洗器に手を突っ込んで見ると・・・。
    たしかに湯気は出ているものの、60度まで加熱されるのには結構時間がかかりそうだなぁという感じでした。(ヒーターって右奥にある黒い棒みたいなやつでしょうか?)
    もしこれが給湯配管で始めから60度のお湯で洗浄されることを考えると、同じコースで比べたら仕上がりは給湯配管が断然有利・・・。(油汚れを溶かすには50度以上の温度が必要だと言われています。)というわけで、私もアフターにクレームを入れることにします!

  6. 173 匿名さん23

    食洗器の問題、いい方向で対応してもらえるといいですね。我が家はオプションでつけなかったのですが、検討していた一人として他人事には思えません。
    音の問題はどうなったのでしょうか?我が家は特に音の問題はないようです。部屋によって違うのでしょうか?やっぱり住んでみていろんな問題がおきるもんなんですね・・・・。
    みなさんの意見を参考にさせていただき、プロバイダーは別会社に決めました。

  7. 174 匿名

    >172さん 音の問題に関しては、やはり数件あったようです。ただ、アフターの方で何かしらの対処をしていただけるということになっているようです。ただ、戸数が多いので直ぐにというわけではないようですが…。また、この現象が全ての住戸にあてはまるのではないようです。やはり所沢は風が非常に強い地区だなあ〜と実感しました。食洗機はいい方向に進むといいですね!私も検討していたので結果が非常に気になります。
    >169さん 管理組合はまだ立ち上がっていないようです。6月に第1回目の理事会が開かれるそうで総会はそれ以降という話らしいです。総会等で意見をまとめて業者と対応という方向もひとつかもしれませんね。

  8. 175 入居予定さん64

    ネットの方ですが、引越前に利用していたプロバイターに再契約をして、先日無事に開通しました。速度の方は計測サイトで常時13Mは出ています。

    それで本日Fbitの方から請求書が届きましたが、予想通り加入料と月額利用料合算の金額が請求されました。モデム返送も契約者負担でしたので、結構高い授業料と成ってしまいました。短期間でも利用していたので払うのは仕方がないのですが、今までの経緯を振り返ると、加入料についてはかなり腑に落ちない部分が有ります。現Fbit利用者で、他のプロバイタに今後乗り換えを検討される方はご参考までに。

  9. 176 匿名さん

    いやぁ、174さんと同じ体験をしました。高い授業料…
    変更後のADSLですが、下りは50M契約で常時14M〜17Mです。少なくとも混雑時のVDSL(下り1.5M…)よりぜんぜんマシです。
    FBITの下りピーク速度は26Mでしたが、そんな数字滅多に出ないし、そんな時でも動画がコマ落ちしてた。FBITのDNSトラブルもあり実質ほとんど使えなかった。
    ADSLは混雑時でもほぼ一定の速度で安定している。

    なお、環境は以下の通り。
    線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル)900M
    伝送損失 14dB

    光熱費の自動検針、管理人室直結の"アイホン"などの影響が無ければもうちょっと速くなるのでしょうか(笑)?

  10. 177 住民さん162

    食洗機の給湯配管についてですが、先日アフターから経過報告がありました。
    現在、上の方と話し合っているところだそうです...
    しかし時間がかかるものですね???

  11. 178 じゅうみん

    Fbit解約決定!
    プロバイダーの乗り換えは何かと面倒なのですが、
    今後の使い勝手も考え決断!
    回線速度だけでなく、サポートその他の対応まで遅い!
    期待が大きかっただけに、失望も大!

  12. 179 入居予定さん64

    >175さん
    昨日、授業料払ってきました。
    コメントがなければもう少し躊躇していたかも知れませんがが、同じ状況の人がいたので多少は救われました。速度については当面現状維持で十分かなと思います。やっと計測サイトを巡回する日々から解放されただけでも良かったです。

    >177さん
    私も期待していました、VDSL100M..........
    カスタマーセンターも、料金部門はきちんとしている様です。
    移行については色々と大変だと思いますが、頑張ってください。


    あと、マンションHPのトップが更新されていました。

  13. 180 入居しました111

    食洗機の件で、アフターから連絡がないのでかけてみました。
    予算とかを上の方が話し合っている…とか。
    予算が組めそうなのかな?
    また、決まり次第連絡しますとのことでしたが、
    早く良い結論をききたいものですね。

    ようやく引っ越してきました!
    お会いする皆さんが自然に挨拶され、GT所沢の雰囲気感じました。
    なんだかすごくほんわかとして、うれしいです。
    これからも、どうぞよろしくお願いします!!

  14. 181 住民さん180

    GT所沢の雰囲気、最初良かったんですが色々と気になりだしました。
    身障者用の空いてる駐車場に平気で(何回か張り紙されてるにもかかわらず)とめてる人。今日大音量で音楽掛けながら張り紙はがしてました。
    エレベータ内でタバコすってた若者。住民のようでした。
    階段に吸殻が捨ててあったのは業者かと思ってたけど???
    粗大ごみを捨てたまま注意の張り紙にも取りに来ず、適切な処置もしない住人。
    一部のよからぬ人でしょうけど思ったよりレベル低いのかなと心配になります。
    早く自治会が立ち上がるといいです・・・。

  15. 182 じゅうみん

    住民のみなさんにお聞きしたいことがあります。
    駐車場に関することなんですが・・
    入居が始まってはや二ヶ月。いまだに一度も駐車されていない
    駐車スペースが何箇所かあるんですが、これって如何なものでしょうか?
    将来の購入のためとか、来客用とか、違うところに住んでいる息子の
    ためとか、共有スペースは本来、実際に住んでいる住民のためのもの・・
    こういう駐車場の使い方は契約違反ではないでしょうか?
    今実際にそこに停める車がないなら、駐車場の権利を放棄するべきだと
    思います。でなければ、駐車場に外れた者は到底納得できないのでは・・

    「実際に車を駐車せず、何ヶ月も場合によっては何年も駐車場の権利だけを
    維持するのってありだと思いますか?」

  16. 183 じうみん

    単純にまだ入居されていないだけではないんでしょうか?
    そういう議論はまだ時期尚早かと思いますが・・・。

  17. 184 じゅうみん

    管理人に確認したところ、既に入居済みとのこと・・・

  18. 185 じゅうみん

    自治会が起ち上がったら、ルール作りも必要だし、こういう
    ことははじめにはっきりさせる必要があるのでは・・

  19. 186 参考に

    このマンションのものではないですが、
    正直、難しい問題ですね。
    入居前に、公正に抽選しているわけですか権利を返せと言うのは現段階では無理。
    駐車場代を滞納とかしているわけでないのだから。
    多分、マンションの管理規則では駐車場の更新は1年ごとの自動更新になっているのではないかと思います。
    1年ごとの自動更新をやめて毎年抽選とかの方法もあるとは思いますが、実際問題無理でしょう。
    管理規則を変更するには、総会を開き住民の2/3以上の賛成が通常必要です。
    ここがまずネック。
    まず、賛成を得るのは無理。
    考えれば分かりますが、いま権利を持っている人が賛成するわけがない。
    例え賛成者がいても少数なはず。
    皆様が、いま駐車場の権利を持っていたら賛成しますか?
    次に、抽選の管理運営方法。
    ・抽選日に希望者全員集まるのが無理。
    ・重大な抽選ですから希望者がバラバラに都合のいい日に抽選してしまうと必ず問題が発生する。イチャモンをつける人が出ます。くじを引く順番もおそらくもめるでしょう。
    ・抽選に外れた人の駐車場をどう確保していくのか。
    など、問題点が多すぎます。


    打開策としては、1年間車をまったく止めていないようでしたら管理組合から権利保有者に個別に交渉していくしかないでしょう。
    実際問題、これも難しいと思うのですが・・・。
    駐車場を使っていないと証明するのが難しいから
    24時間使用状況を見なくてはなりません。
    それに権利保有者に使ってますと言われたら、そこでおしまいですが。

    上記の方法も必ず掲示板などで管理組合理事長名での事前告知が必要。
    告知もなしにできませんから。
    事前告知の掲示をみて文句を言う人も出ます。
    勝手にそんなこと決めるななど・・・。

    参考までに。

  20. 187 参考に

    №185のレス番号間違えました。
    レス先は、№181です。
    すみません。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸