千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その5
匿名さん [更新日時] 2007-06-24 20:01:00

プラウド新浦安 その5です。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-25 10:05:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 950 947

    書き方が悪くてすいません。
    年に数回なんですが、その重低音が発生するとその夜は眠れずに
    たびたび起きてしまうという意味です。
    新木場のアゲハと同じ問題です。音に関していろいろな事象があるという
    意味で書いたのですが、気分を悪くされたのでしたら謝罪いたします。
    日の出がうるさいという意味で書いたわけではありません。
    できればその現象がなくなればいいと思い、確度が高い情報として
    新浦安ナビに情報提供もしました。
    新浦安ナビの掲示板の方も悩まれてるとのことですので、皆で声を上げれば
    よくなるのではと思っています。
    同じ浦安市民の方が困っているのですから、少しでもいい環境になればいいと思います。

  2. 951 高洲在住

    高洲在住ですが、ちょっとプラウド検討してます。

    騒音ですが、飛行機、クラブの重低音、ドリフトの音、
    全て気になりません。
    境川沿いだからかもしれませんが。

    ドリフトの音は、これから販売される鉄鋼団地に面している方は
    多少聞こえるか?と思いますが、賃貸と比べて遮音性は高いと思っているので、こちらも問題ないと思いますよ。

    価格は高洲にしてはちょっと高いな、とは思いますが、
    そういう時期なんでしょう。 安いにこしたことはないですが、しょうがないことですね。

  3. 952 匿名さん

    駅近物件に比べると相当安いと思います。あたりまえか。
    でも120平方メートル超で8000万円未満は安いなぁと思ってしまいます。

  4. 953 契約済みさん

    ディーゼルの重低音の話ですが、その昔シンボルロードでも「僕は死にましぇん!」と某有名人がロケした辺りの某エステート側で、大型トラックが駐車し、イドリングと排気ガスをまき散らしていた頃がありました。ホテルエミオンが更地だった頃はそのそばにも駐車していましたが。しかし、現在だとそのトラックは高洲海辺公園付近の広い道路に移動したみたいですね。
    しかし、これも追われるのは時間の問題だと思います。
    土地計画変更で低層住宅街が建つようになると、住民がどこかしら警察へ連絡を入れ追放するかも知れません。
    高洲の更地は少なくなってきましたが、更地が広大な時はラジコン飛行機マニアとかゴルフをやっている不心得者が居ましたし。ちなみにこの無法者には、警察へ連絡してパトカーがやってきて注意すると居なくなるパターンらしく。
    更地がどんどん少なくなり住民が住むようになると、警察へ連絡次第で段々ドリフト族も取り締まりで居なくなるかも知れません。

  5. 954 浦安貧乏住民

    三井ガーデンホテルの南〜高洲海浜公園の間にかかる、
    パークウェイを結ぶ橋が近く着工になるそうですよ。

    新浦安ナビより
    ・平成21年完成予定
    ・今年度橋脚の工事を発注している
    ・近く着工予定
    ・4車線(片側2車線と思われます)

    ムービーなどは↓
    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html

  6. 955 契約済みさん

    明海小学校、明海中学についておききしたいのですが、
    小中一貫教育の学校だと聞きましたが、
    例えば、早期英語教育などといった9年続いていることを
    いかしたカリキュラムが組まれているのですか?

    中高一貫は、大学受験に向けて5年で6年分をおえて
    最後の1年は受験用といった内容だったりしますが
    小中が続いている場合はどうなんでしょう?

  7. 956 匿名さん

    >>955
    越境入学をお考えですか?
    実際可能なのでしょうか?
    当方は全くその意思がありませんが・・・

  8. 957 浦安貧乏住民

    >>955
    小学校のHPはこちら。
    http://www.city-urayasu.ed.jp/akmin-es/

    教育委員会にあったpdfに簡単にですが、
    「同時に開校した明海中学校と一体化した合築校舎の特性を生かし、
    小中学校9年間を見通した学びの力・豊かな心・たくましい体の育成に向け、
    小中連携教育を進めていきます。」
    とありますね。
    http://kyoiku.city.urayasu.chiba.jp/syo_tyu_youti/introduction/pdf_syo...

    >>956
    越境については>>802という書き込みもありますね。

  9. 958 955

    うちの子はまだ2歳です。
    なので4年後の話になりますが、
    来年いっせいに申し込むわけではないので、
    入れる可能性もあるのかな?と。考えましたが
    どうでしょう?

    まだできたばかりの学校なので、
    情報は少ないかもしれませんが。
    小中連携教育には興味があります。

  10. 959 匿名さん

    境越は小学校は今のところ学区外なので、正当な理由がない限り許可が下りないと思います。(近いうちにその学区に引っ越す予定など)
    少し状況はちがいますが去年、市役所には断られました。

  11. 960 匿名さん

    教育といった場合、受験目的なのか?情操教育目的かにより違うと思います。また、良家の子女は両方兼ねたオール私学のエスカレーターコースもあります。

    大学受験目的であれば、少なくとも中学・高校一環教育をしている国立又は私立の進学校が現実的です。小・中一環では無理だと思います。高校受験組みは地頭が良いので、そもそも何処でも良い。
    情操であれば余計に私学でしょう。


    最近の投稿を見ていて感じるのは、ここに入居・検討する人が裕福なのか否かよくわかりません。

    子供を私立に通わせるのにせいぜい+1000万くらいの学費です。
    マンションの値段からすればしれています。

    駅まで問題も歩くとかバスとかありますが、タクシーでという声が出ません。片道1000円としても年間50万強であり、マンションの値段からすればしれたものです。健康のためというならジムに通えば良いでと考えます。時は金なりと考えればタクシー利用しか思いつきません。
    眺望ににお金を出せるのに他には出せないのか、私には良く理解できません。

    外資の高収入の勝ち組の方はそう思いませんか、国内***の自分の考えですが如何でしょうか。

  12. 961 匿名さん

    802の意見は後で訂正が入ったような。

  13. 962 匿名さん

    普通は中高一貫を目指すのでは?
    小中連携教育って何か意味あるの?

  14. 963 匿名はん

    >>960
    まあ、裕福だろうとそうでなかろうと
    お金の使い方はそれぞれ個人差があると思うので・・なんとも。
    例えば同じ年収帯の人でも、使い方や考え方は人それぞれ。
    皆同じなわけないわけで。。

  15. 964 匿名さん

    >>962
    駅までタクシーはいいですね。あなたもタクシー通勤の予定ですか?タクシー待ちで混むと嫌ですね。

  16. 965 契約済みさん

    そこまで裕福だったら、都内買ってるって。
    新浦安に拘るなら、エアレジ買ってるって。
    裕福か裕福じゃないかではなく、ここが買えるか買えないか
    ぐらいの所得なだけでしょ?
    マンションはね、出した金額なりの近隣住民に囲まれるんですよ。
    だから皆さん、自分で「頑張ればこのぐらい」ってギリギリを買うの。
    なので、タクシー代50マンなんて、つまんないたとえ話書くな。

  17. 966 匿名さん

    タクシー代50万は別におかしくはないと思います。経費にも出来るので無理にバスで通う必要はないのではないでしょうか?このマンションはタクシーが常駐していることを考えると、なかなかいいアイディアだと思いました。

  18. 967 浦安貧乏住民

    私 は 貧 乏 で す か ら
    4人で乗り合わせてタクシー、ってのは有りだと思いますね。

    別に乗り合う必要はないのですが、
    明らかに行き先が同じなら乗り合わせて会話するくらいの近所づきあいは欲しいです。

  19. 968 962

    >>964
    タクシーなんてどうでもいいけど、アンカー間違えるなよ。恥ずかしいから。
    それより、誰か小中連携教育の何が良いのか教えてはもらえないか?

  20. 969 匿名さん

    職場の同僚とですら一緒のタクシーに乗るのが嫌で会議や出張に出発する時間をずらしたりしています。乗り合いは出来れば避けたいです。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸