千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その5
匿名さん [更新日時] 2007-06-24 20:01:00

プラウド新浦安 その5です。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-25 10:05:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 852 匿名さん

    *****は、自分の購入したマンションを身びいきしすぎではないでしょうか?
    もう少し公平・客観的な視点からも書き込みしてください。
    相当な愛着があるのは理解できました。

  2. 853 境川のおっさん

    >>851

    コースはどのようにお取りですか?
    境川沿いの歩道は斜めに真っ直ぐ、そして人道橋で斜めに右に曲がりストレートではないジクザク
    コースで入船西エステートの敷地内をショートカットしないと達成できないタイムなんですけど…。
    でも、今はもうダメだけど仰る通りやはり中学・高校の頃にクラスでのマラソンで上位に位置して
    いたりしていた事が脚力と持久力を付けた元になったのがあるのかも知れませんです。
    ただ、毎朝繰り返す事で第二の心臓と言われるふくらはぎを鍛え、続ける事によって徐々に血圧が
    下がっていく効果もあるんですね。脱メタボの為には是非お勧めしたいですが…。

    >>朝で天気が良く一人のときは、ハイテンションもあって25分の時もありです(笑)

    空も広く春・秋は川から吹く風や潮風も気持ちよいですね。
    夜になるとバスは終車時以降必然的に歩く事になりますが、冬場は煌々と輝く月明かりや、
    海に近付けば近付くほど空気が澄んでくるので、星も見えるようになってきますね。
    まるで、MRのデモンストレーション・ルームの星くずみたいに。

  3. 855 匿名さん

    野村不動産が発行したプラウド新浦安“Life Information”パンフレット中に、
    新浦安駅まで徒歩29分との記述があります。
    これはエントランスからの数字なので、居住階や居住棟によっては
    35分くらいかかるというのも現実的な数字だと思いますが。

  4. 856 物件比較中さん

    現地を見に行かれた方に質問です。
    高洲地区には電柱があると聞いたのですが、
    南東側か南西側に電柱や電線が張り出していますか?
    あるとすれば、何階くらいにかかっていそうでしょうか。
    バルコニー目前にあると、ちょっといただけないと思ったので、
    図面では分かりませんし、ぜひ教えてください。

  5. 857 周辺住民さん

    明海の新築のものですが、ここで駅から20〜25分かかります。
    だいたい、2600〜2700歩ぐらいかかっています(万歩計つけてますから)。当方175センチ30代の男性です。
    1秒に2歩歩いたとして(結構早いと思います。信号とかある場合)、1分120歩で23分です。実際は25分程度でしょうか。
    プラウドは経路がやや違うと思われますが、ざっくり3300から3600ぐらいではないでしょうか。
    したがって28分から30分で、信号とか考えると2,3分余裕を見てもらうと確実な気がします。
    1秒2歩を30分歩きとおすのは結構きついですよ。私も時計で測るとこのくらいですが、歩いてみると考え事をすることが多く(結構良いアイディアが浮かぶ)、多分もっと時間を掛けていると思います。

    プラウドは他のMEや高洲の物件と違い、道路からほとんどバックしてくれないので、横道を通るとかなり圧迫感を受けてしまいます。レジアスとかでも、もう少し歩道から余裕があったのに、残念です(清水が物を落下させたとかで余計神経質になる)。
    電柱は3階ぐらいでしょうか?

  6. 858 匿名さん

    歩いて駅まで通えるのは春と秋の短い期間だけでしょうか。
    汗かきには、夏、朝から汗だくになるとつらいし、冬は寒い。
    自分は歩く気は全く無いのですが、、、、
    タクシーの待ち合わせ場所にタクシーが常駐してくれれば有り難いのです。

    高層住民からの落下物が真直ぐに落ちずに道路の車直撃なんてことになったら洒落になりませんね。

  7. 859 浦安貧乏住民

    >>856
    南東側全体にあります。
    説明するための図ももらいましたので、営業に「電柱の位置を確認したい」と言えば、
    図を見せてくれると思います。
    柱の高さは4階くらいまでです。間隔は2〜3戸に1本くらいだったかな。ちょっと覚えてないです。

  8. 860 匿名さん

    電柱が4階は無いのでは?

  9. 861 匿名さん

    自分も電線の図を見せてもらいましたが、高さは4階まででしたよ。
    南東側全体ではなく、南東側の、東側半分くらいだったような気がしますが・・・

    1期3次で販売される住戸でも、一部バルコニーの目の前が電線のものがあると思いますので
    できれば現地に行って確認されるのが良いと思います。

  10. 862 境川のおっさん

    >>851

    書きそびれていた事がありました。
    私の通勤服はネクタイ・スーツではなく私服なので、夏場の汗だくだとアウトドア系の軽装
    のためその辺も考慮に入れると幸いです。
    さすがにネクタイ・スーツでの歩きにくさは大変だと思います。

  11. 863 高洲住民

    *****様へ
    「852>*****は、自分の購入したマンションを身びいきしすぎではないでしょうか?もう少し公平・客観的な視点からも書き込みしてください。」と意見に賛成です。

    私も新浦ナビと新浦のマンション掲示板を興味を持って数年見ていますが、「*****さま」は新浦安に18年以上お住まいで、高洲の某マンションを購入され今回プラウドに転居されるかただと勝手に想像しております。(間違っていれば読み飛ばしてください。)高洲の某マンションを購入されたときは同時期に販売されたME21の2つのプロジェクトとより某高洲のマンションの優位性をメーリングリスト等で力説され、私も非常に興味深くまた洞察力に感嘆いたしておりました。しかしながら,なぜ絶賛されていた某マンションよりプラウドに移られるのでしょうか。是非お聞かせください。でないと今回絶賛されているプラウドにも疑問が湧いてきてしまいます。よろしくお願いいたします。(嵐ではありません)

  12. 870 匿名さん

    「路駐」騒ぎのときといい、今回といい…。
    入居前だというのに。どんなお隣さんたちが住むんでしょうか。

  13. 872 境川のおっさん

    >>871

    そう、浦安市の新町の住民としての市民の一人です。
    私は市議会の議員でも何でもありませんが、この街を良くするために色々有言などの
    発言は重要ですね、市の条例で決まった事は抵抗せずに守るしかありませんけど。

  14. 874 購入検討中さん

    横入り失礼します。
    MRでうっかり聞き忘れたので、購入済みの方でご存知の方がいらしたら教えていただけますか。
    こちらの物件はピアノ設置はOKでしたっけ? 1Fだけとか制限ありでしょうか?
    グランドでなくアップライトを所有しております。

  15. 876 境川のおっさん

    >>875

    733戸もあれば特定の私だけでもなく様々な考えの住民が住む事になると思います。
    管理規約変更にしても私個人の発言だけで決定する訳ではありませんが、
    決まった事は守るしか無いのですけど。

    オンラインのバーチャルな世界とオフラインの現世界の住民となる世界では、
    結構異なる事があるとは思っています。

    ちなみに私は発言の暴力団ではありませんが…。
    それはオフラインの入居後の現実世界になってわかるかも知れませんが。

  16. 879 浦安貧乏住民

    荒らしだと思ったらスルーしろと言う話です。構うからいかんのです。

    歩く時間も「公称29分、早い人なら25分、ゆっくり歩けば50分」でいいじゃないのw
    そんなに時間が気になるなら、2.7kmを自分で歩けばよいのです。
    5000万円以上の物件を買うのならば、
    2.7km歩くくらいの検討はしたらいいんじゃないですかね。
    まあ、書き込む側もこういった個人依存の大きい要素は「『歩くのが結構早い私なら』○○分」などと
    基準をできるだけ明確にした方がいいとは思いますけどね。

    ちなみに、キョリ測というサイトでは徒歩=3.2km/hで計算していますが、
    「プラウド南西端〜ヨーカ堂南〜シンボルロード」というルートだと51分と出ますね。
    参考: http://tinyurl.com/2aeuo2
    分速80m=4.8km/hで、
    この「分速80m」は「女性が歩く普通の早さ」というタテマエですが、
    同一ルートだと34分ですね。

    >>860
    4階は10〜13mなので電柱の高さそんなもんじゃないですかね??

    >>861
    > 南東側全体ではなく、南東側の、東側半分くらいだったような気がしますが・・・
    あー、そうですね。
    うろ覚えとはいえ、失礼しました^^;

  17. 880 物件比較中さん

    構わずにいると主観的、自己中心的なレスを延々と書き続けます。
    そろそろ看過できなくなってきたというのが正直なところです。

    あのような人がこのスレに跋扈していると、販売に影響あると思います。
    誰も精神的にどうかという人と同じマンションを選択したがらないからです。
    さらに管理組合にも関与しそうなことを公言しており、少なくとも私なら
    そのような恐ろしいマンションは購入したくありません。
    どんなに立地、建物、環境が優れていてもです。マンションは集合住宅であり
    人間関係が非常に大事な部分があります。

    野村不動産の販売関係の皆様、このような輩をいつまで放置しておくのですか?

    なおこれは特定個人攻撃や中傷では絶対にありませんので悪しからずお願いいたします。

  18. 887 匿名さん

    明日、現地へ見学に行ってきます。ここは注意してみてきた方がいいっていうところ、ありますか?
    アドバイスいただけると助かります。

  19. 888 匿名さん

    もうちょっと街に配慮したマンションだと良かったなぁ。
    マンションの中だけで住まう訳じゃなく、街に住まうんですから。
    ここの歩道の狭さは、新浦安に住むメリットを大幅に減じてしまいます。
    新浦安のよさは、「街を歩く楽しみ」があることで、
    自分の部屋にこもって外を眺めることだけではありませんから。
    このマンションの建て方をみてがっかりしたと同時に、
    日の出の社宅敷地も野村じゃなければ良かった、とさえ思いました。

  20. 889 匿名さん

    最近のレスをみると集合住宅は怖いですね。
    2人以上の人がいれば、それぞれ考え方も違いますから。

    これから何年先になるかわかりませんが、戸建を狙おうと思います。
    自治会はあるだろうし、近所付合いもあるけれど・・・。

    それに、
    誰かレスしていましたが、マンション前に綺麗な分譲地の戸建があったら、
    毎日見るのは耐えられません。
    1,000戸近くの戸建が新町に誕生するのですから手の届く範囲での価格を
    期待しています。
    徒歩15分のMR前の13,500万円の戸建中古は未だ売れていないそうです。
    高洲の徒歩30分程の戸建はもう少し控えめの価格であって欲しいです。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸