千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その6
契約済みさん [更新日時] 2007-10-20 23:11:00

プラウド新浦安 その6です。どうぞたくさん書いて下さいね。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-15 15:18:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 601 周辺住民さん

    1階にある白い防護壁が強風により道路側へ倒れています。
    ガードレールまで倒れている所もありますので危険だと思います。
    屋上にあったブルーシートも飛ばされていました。
    野村さん、台風対策をしっかりして下さい。

  2. 602 匿名さん

    京葉線、ついに運転見合わせてますね。
    さすがに今日は中央線快速や東海道線埼京線なんかも止まってるようですが。

  3. 603 匿名さん

    高値でも高根でもなく高嶺の花ではなかったでしょうか…

  4. 604 契約済みさん

    >601
    またですか・・・。
    乃村さんじゃなくて志水建設ですよ。
    クレーン、ブロック塊に引き続き、何をやっているのやら・・・。
    本当にちゃんと作ってくれてるんだろうな?

  5. 605 購入検討中さん

    588です。
    売れ残るような物件の資産価値ってどうなの?って思い書きました。
    ただ、あまり深刻に考えて書いたわけでもないですが。。

    営業さんは、「新浦安は人気があるので、10〜20年くらいたっても資産価値はあまりさがりません」と言っていましたが、さすがに完売しないような物件にもそれが当てはまるかはどうかな?って。

    駅からはるか遠い物件なので、そもそも・・・というご指摘を受けそうですが・・・

  6. 606 購入検討中さん

    いよいよ第二期ですね!待ってました!!
    私実は第一期に間に合わず悔しい思いをした者です。
    第二期が始まる間、新浦安の主なマンションと比較しプラウドと検証しました。
    やはりプラウドは新浦安1番の物件です!

    理由は、
    ①物件が雄大である。(これは是非現地を見てください!100%の平置き駐車場、テニスコートもある広大な公園との一体感、そして何しろ堂々とした外観。プラウドほど雄大なマンションは新浦安にはありません。正にリゾートマンションと言えましょう。)

    野村不動産清水建設という信頼感、安心感がある。(この一流の組み合わせは新浦安の他のマンションにはありませんでした。)

    ③価格が高い。(購入者は高額所得者であり、皆さんそれなりの知的水準にあると思います。集団でマンションを維持していく訳ですから住人にそれなりの知的水準が必要です。購入者の中には、一級建築士、弁護士、公認会計士等、マンション管理に必要なエキスパートが揃っていることでしょう。)

    等々客観的事実だけでも絶対に希少な物件だと思います。


    第二期は恐らく購入の意思の固い方たちのみがギャラリーに集まっているのでしょう。なので人数は少ないのかもしれませんが、キャンセルが無いことを考えると結果的には倍率は高いと思います。

    いよいよ第二期です。気合を入れて「契約済み」の皆さんの仲間に入ります!!

  7. 607 匿名さん

    >>605
    資産価値と言われると難しいですね。
    まず、資産価値とは何かから始まるでしょうが、散々議論つくされていると思いますのでここでは触れません。
    私自身は転売を考えていないこと、マンションに資産価値は求めていません。車同様に道具だと考え使い倒しますので評価は気にしてません。
    逆に、どちらも税金や保険の関係があり評価が低いほどうれしいです。

    但し、売れ残る理由が高いからなので、値下げすれば飛びつく人は一杯いそうなので気にする必要はないですよ。
    知人にも、3年保育のある渋幕か暁星に入れたいのでここをみにいったけど高すぎるので手が出ないので2年保育であきらめるといっていましたから。
    欲しい人は、色んなニーズのところに潜んでいますよ。

    >>606
    乃村の物件で共通することは、「建物の質だけはすばらしい」といわれています。

  8. 608 購入検討中さん

    京葉線東西線が台風の影響でストップしているようですが、こうなったら新浦安から都内へ行くのはお手上げですかね?何かほかに手段はありますか?

  9. 609 契約済みさん

    >>605
    貶めたい関係ない人が書き込みたくなるような釣りはやめていただきたい。
    >>606
    私もリセールバリューを求めて購入を決めた口ではありません。建物そのもの、広さ、住環境が気に入って決めました。
    新浦安は現在は確かに高値で取引されているようですが、これだけ同時期に大量供給されれば、10年もすれば中古がかなりダブつくと予想しています。
    数年で売却予定でなければ、売ることを考えている方は駅近物件のほうが無難です。その分高いですけど。

  10. 610 匿名さん

    >>608
    丸の内だけど、日の出の奴も含めて皆着てるよ。

  11. 611 匿名さん

    地震では無い台風や雪なんて前日に予想出来るわけで、人より早く起きればタクシー、バス、自家用車などなど何でも方法はある。
    それを理由に遅刻する奴なんて、能力が劣るわけで勝ち組にはなれんよ。

    タクシー自腹でも、何喰わぬ顔で時間にはいる。そんな奴しか出世しないし、マンションも含めて価値あるものは手に出来ないよ!
    余計なお世話でした。

  12. 612 匿名さん

    611の補足
    うちの職場にはホテルに泊まった者、ホテルが取れずに会社で一夜を過ごした者が可也います。
    このことを耳にする限り、優位性はまだまだ大丈夫かなと感じています。

  13. 613 匿名さん

    >>611
    時間通り出社して掲示板覗いてるんですね。勝ち組さん。
    これも余計なお世話でしたね。

  14. 614 匿名さん

    >>613
    2箇所違う。
    ・勝ち組ではない余裕のある職なので覗けている。
    ・時間通りでは無く、いつもよりうんと早く来ている。
    そろそろ仕事するかな。
                         以 上

  15. 615 匿名さん

    うちもはじめは中古で新浦安で検討していましたが、
    いくつか見るうちに、やっぱりプラウドだと思いました。

    マリナイースト全体がバス圏なので、遠さは同じ、
    西向きで見晴らしが良いのが、一番うちの希望に近いです。
    後は天井高、まどの高さ、共有部分のクオリティ・・・。
    となりにスーパーができ、周りの住戸ができて、
    街が完成したら、本当に良いところになると思います。

    たぶん、売れ残りはないですよ。
    1期の1次が300戸だったのに対して今回は100しかないから
    静かに感じるのではないでしょうか。

  16. 616 匿名さん

    >606
    新浦安で一番の物件というのは、既存のマンションを含めて
    ということでしょうか?

  17. 617 匿名さん

    一番の物件なんて、人それぞれでしょ。
    まあ、606は既存住民にわざと反感を買われるような書き方をしてあるんで、荒らしたい釣りでしょう。

  18. 618 匿名さん

    用も無い既存住民は未だに出没しているのですか?

    前から何度もあるのですが、荒れる原因ですので来ないで頂きたく希望します。(あくまで希望です)

    私は、606の意見は反感を買うものでは無く、自己満足だと思います。
    解釈も人それぞれですよね。
    それなのに、人にはそれぞれといいながら、自分自身は勝手な決付けをするのは是非ともやめていただけませんか。

    論理破綻してるうえに荒れる原因ですので、重ねてお願いします。

  19. 619 匿名さん

    そもそも606が地域一番物件とかいうからいけないのでは?

  20. 620 匿名さん

    ならば、その意見が一番ではないという論破をすればいいと思いますが、、、
    但し、比較はダメな掲示板のはずなので大人としての対応が必要でしょう。
    例えば、自分はタワーだとか、海側とか、いろいろ開設したうえで一番の考えもそれぞれどすねとやんわり持っていくのが大人。

    いずれにしても無用な方は客観的かつ中立を通すことが出来なければ出没しない方がいいと思いますというか希望します。

  21. 621 匿名さん

    1番でないというのは価格ではないかなと思う。
    残念ながら時期を逃しただけに1番物件という言葉はあまり
    使えないんじゃないでしょうか。

  22. 622 匿名さん

    >>620
    既存住民じゃなくて、契約者なんですけど。。あなたこそ勝手に決め付けてるじゃないですか。
    一番物件って自己満足されてるのは結構ですが、わざわざ荒らしを呼び込むような書き方、既存住民の反感を買うような書き方はしないでいただきたい。
    そのような書き込み自体が荒らしです。それに対して対して論破もなにも、結局荒れるだけでしょ。
    あなたこそ大人の対応できてないんじゃないですか?

  23. 625 匿名さん

    10数年後、今の評価と変わらなければ、つまり減価償却分だけの
    価値の下がり方なら御の字ですよね。
    底値時期の物件のように、買った時点の価値との差という意味では、
    どうしても不利でしょう。あまり1番物件などといわないほうが無難です。

  24. 626 匿名さん

    >>一番物件って自己満足されてる
    と書いてますが、本当に別人とわかってましたか?この下記ぶりは同一人物とみなしている文体ですが、、、

    また、当方は貴殿である可能性を含みつつ書いてはいますが貴殿と決め付けた書きぶりはしていません。違う可能性があることを認識していますから「無用な方は」と書いています。よく読んで下さい。

    万一、そう解釈される方がいるのであればここに謝罪します。
    また誤字が多いのは事実です。

    貴殿は、私以前に人の決め付けに文句をいいながら自分が決めつけをしている事実を認めるのですか?
    客観的には決め付け文章であると読めます。

    そして謝罪はできますか?
    順序とか礼儀いうものがあると思いますが。

    なんか、虚しいのですが、他の方は如何でしょうか?

  25. 627 匿名さん

    どちらも言葉じりを取り合っているようにしか見えませんが。
    私は617の方も別に決め付けてるとも取れませんし、双方荒らされたくないという思いは同じだと思いますが、結果的に自分達で荒らしていることになっているようです。
    606の方の思い入れはともかく、書き方はもう少し配慮されたほうが良いのではと思いました。

  26. 628 匿名さん

    626ですが、私は謝罪を済ませておりますので以上とします。


    思うに606も、他の具体的物件を貶しているわけではないので問題はないと考えます。意見はあるでしょうが、、、

    何においても自分が一番だという者はいますし、それを目指すからこそ頑張れるわけですからね、、、それにプラウド専用掲示板だし、、、
    他も一番だといって互いに頑張りあえば共に住み良い物件になると思いますけどねえ、、、本当のスポーツマンシップとはそういうものと考えます。

    謝罪出来るかな?
    無理に1票。

  27. 629 匿名さん

    京葉線東西線がダメな場合ですが、
    新浦安から本八幡にバスが出ています。
    (通常でも、本八幡まで40分程かかってしまいます)


    奥さんに車で送ってもらうというのが、一番アリかと思っているのですが、
    でも、遅刻はしちゃいますね。
    台風が来るときはいつも、都内に泊まるってのは、
    あんまり現実的じゃないような、、、

    やっぱり台風だと、すごく道は混みますかね?
    新木場までたどり着けば、なんとかなるんですが。
    電車が動かないのに、車なんて難しいですか?


    ちょっと話を変えてみました。

  28. 630 浦安貧乏住人

    >>608
    >>629
    京葉線東西線がNGの場合に交通機関を使って都内へ向かう/都内から戻る方法はいくつか選択肢はありますが、個人的に使ったことがあるのは以下の通りです(記載は都内へ向かう方向)。

    ・京成トランジットバス 本八幡下車(浦安03系統)→総武線/都営新宿線
    ・京成トランジットバス 東部区民館入口下車(瑞75系統)→都営新宿線
     (ただし、バス〜地下鉄まで500mほど歩きます。)
    ・タクシーでJR新小岩駅→総武線
    ・タクシーで新木場→有楽町線/りんかい線
    ・タクシーで東陽町→東西線
     (地下部分は風だけでは止まらず、中野〜東陽町の折り返し運転が多い)
    ・(帰りのみ)25:00 新宿発/新橋発の深夜バス@1,700円

    っていう感じですかね。まあ、圧倒的に帰りに使う手段が多いですが・・・。
    参考になれば。

  29. 631 匿名さん

    623のような書き込み、挑発的な書き方をしておきながら、礼儀を語られるとは面白い方ですね。
    スレッド汚した点については、みなさまに謝罪いたします。
    スポーツマンシップとか、もうばかばかしくなったので、終わりにします。

  30. 632 匿名さん

    私は、結局交通の面から東雲のマンションにしてしまった口ですが、資産価値としてはプラウドの方が底堅いと思っています。
    TDLもちゃんと運営してて、今の周辺環境が維持できてれば、20年後もセカンドハウスとして結構いい値段が付いてると思いますよ。

  31. 633 匿名さん

    東雲のマンションはどんな点が底堅くないのですか?

  32. 634 匿名さん

    新木場と東陽町だと、どっちがタクシー代は安いのでしょうか?
    あと、深夜でおいくらぐらいですか?
    もちろん目安でかまいません。

  33. 635 匿名さん

    今朝、新浦安駅まで行くバスは動いてたでしょうか??

  34. 636 匿名さん

    私もなぜプライド新浦安が資産価値として底堅いのか知りたいです。

    個人的には、新浦安はバブル終焉を迎えているか、もしくは迎えつつあるような気がしてます。

    2期の価格が上がったのも相場が上がったのではなく、土地を高くで買っちゃってるから、上げざる負えなかったのでは。

  35. 637 匿名さん

    何で東雲買ったの?交通の便が一番だから? でも、資産価値は
    ここより低い、変ですね。

  36. 638 匿名さん

    >635
    高洲ではありませんが、動いてましたよ
    同じベイシティバスなので、プラウド近くも動いてたと思われます。

  37. 639 匿名さん

    >>636
    土地の仕入れ値は最初から決まってるのに、2期になってから土地を高く買ったので上げるって何かおかしくないですか?売れると見込んでの値付けだと思いますけど。まあ状況を見て調整はされるでしょうが。
    1期より上がったとおっしゃってる方数名いらっしゃるようですが、同じ階数、間取りで比較して、どれ位上がってるんでしょうか?

  38. 640 契約済みさん

    京葉線はともかく風に弱い事で有名です。
    強風時には荒川の上流の路線に行けば行くほど動いている確率が高くなるようです。
    で、昨日の朝は京葉線東西線はストップ、新浦安駅に着くと運転再開したとあったが、ホームが人であふれ始めたので東西線もそうだろうと思い抜け道を考えたのですが、都営新宿線は荒川橋梁以外地下区間が多いので確実に動いているのに目を付け一之江駅に向かいました。
    バスは京成バスの新浦安駅発の江戸川区スポーツセンター行きです。
    今井停留場で降り、徒歩で旧中川を渡り駅には15分程度で到着した感じです。通りで新宿線は着席できるくらいガラガラ、減速運転は殆どやっていませんでした。
    新宿線一之江駅と京成バスの江戸川スポーツセンター行き京成バスは穴場だと思います。

  39. 641 契約済みさん

    まぁ、相場なんてもんは私たちの手の届かないところでコントロールされているもんですよ。
    心配してもしょうがないです。

    新浦安は、上がりきった感がありますが、近くの江東区物件はまだまだあがりそうな雰囲気がありますし、そんな雰囲気に便乗してプラウドの販売戦略も考えられているんじゃないでしょうか?

    2期販売をなかなか始めなかったり、始まっても販売戸数が少なかったりで、相場をコントロールしてるんじゃないですか?
    売りやすいところをできるだけ引き伸ばして、地価がまだまだ上がってきたら価格を設定するとか考えてるんじゃないでしょうか?
    素人考えですけど...

    1期では最後のほう値下げがありましたよ、6400が50引きくらいだったです。価格の上にシールを貼り付けてある部屋が7つくらいあったように記憶しています。
    2期も売れなかったら、値引きはあると思いますよ。
    でも、それはどうなるかわからない。

    まだはもうなり、もうはまだなりです。

  40. 642 周辺住民さん

    江東区は金町浄水場取水なので水道水がまずいです。
    私は下町経験者です。

  41. 643 匿名さん

    >>629さん
    昨日の朝、6時に日の出の自宅から主人を車で新木場まで送りました。357はまだそれ程ほど混んでいなかったので20分ほどで着きました。道の混み具合で変わると思いますが参考になれば。

  42. 644 匿名さん

    >>643
    人に先んじた行動が取れ、家族の協力のあるお宅のご主人は出世できると思いますよ。いいですね。

    池沼さんにはそれは通じてないようですし、無駄でしょう。
    バスの中で読書が出来て良かったなんて池沼さんらしいことを言ってる人までいます。
    自分のところは嫁はぐーぐー寝てるので、早起きし車で東京駅界隈の1日3000円程度の駐車場に放りこんでおきました。

    ここで間抜けなことをしてしまいました。帰りになんといつも通りに電車に乗ってしまったのです。途中で気付いて戻りましたが、、、
    年を取ったとつくづく感じてしまいました。

  43. 645 匿名さん

    >>642
    何年前の話ですか?今でもそうなのでしょうか?
    最悪な大阪でさえ今はまともになってます。

    東京都も水道水の水はまずいとイメージがあるので、事実はそうでは無いという取り組みをしています。
    それによると、今では浄化機能が向上し水自体は良質になったが、住居への給水設備が手入れされていないなど劣悪な場合にまずいことが多いらしいそうです。

    私は昔、今では高級住宅街となった世田谷松原に住んでいましたがバキュームカーが普通にいました。もう20年も前の話です。

  44. 646 周辺住民さん

    >>645

    取水している場所が金町付近の江戸川ではどうにもならないと思います。
    と言うより、プラウド検討・購入者ではないことが明らかですね。
    千葉県水道局の取水はもっと上流の利根川だった筈です。

  45. 647 匿名さん

    >>646
    何で話が飛ぶのでしょうか?
    取水はどこであろうと浄化機能が優秀であれば問題ないですよ。
    東京都水道局に確認してみては如何でしょうか?

    また、プラウド契約者です。
    証拠として契約者専用HPの最初のパスワードが「S」であることを知っています。なぜ、水の話が契約と関係あるのですか?
    現住居も蛇口をひねれば水が出ればいいので取水がどこかなんて気にしたことはありません。

    理解不能です。

  46. 650 浦安貧乏住人

    ヒント:荒らしに反応するのも荒らし

    >>634
    さすがにプラウドから乗ったことはないのですが、
    富士見あたりからだと新木場も東陽町も2500円くらいだったと思います。
    若干東陽町の方が遠いですかね。
    ただ、私が乗ったのは10時くらいだったので、7時半とかの時間になると
    葛西橋通り(東陽町方面)、湾岸(新木場方面)ともに渋滞しますので、
    2500円ではきかないと思います。

    >>640
    一之江駅は穴場ですよね^^
    でも、本数が少ないのがネックです(´・ω・`)
    http://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/keiyou/sinurayasu13.htm

  47. 651 匿名さん

    こないだの関東直撃の台風は建設中の建物には影響しないんですかね?
    部屋の中に雨が大量に吹き込んできていると思うんですが・・・

  48. 652 匿名さん

    以前に購入した2月竣工の野村のマンションは、台風が何度も襲来したり、雨が多かったりした年に建設をしていました。
    管理組合の理事をやっていましたが、躯体に問題を感じるような事件報告(雨漏り、躯体のクラック、漏電など)はどこの住戸からも上がっていません。
    強いて言えば、台風や長雨せいで工期が短くなったのか?最後に建設し始めた共用部や、躯体外装の仕上がりが雑でした。
    (管理組合発足と同時に住民アンケート収集>クレーム指摘>修繕という流れで解決しました。)

  49. 653 匿名さん

    建設中の建物に台風が来ることぐらいは普通に良くあることでしょうから、必要があれば対処もされるでしょうし、問題ないんじゃないですか?
    お気持ちはわかりますが、色々と心配される方が多いんですね。

  50. 654 契約済みさん

    昨日、現地に行ってきました。

    台風で周りの防御壁が倒れていたという情報がありましたが、周りを囲っていた鉄板を外す作業が行われていました。倒れたせいというよりは、いよいよ内装や1階の専用庭にとりかかるためのような感じに思えました。

    それと、外壁のタイルの欠けたところの修復の実際を見ることができました。
    欠けたところは、1つ分ずつタイルを削って、新しいタイルをそのサイズに合わせて測り、はめ込むという丁寧な作業でした。(見られているということを、ちょっと意識されている感じはありましたが。^^; )

    風はやっぱり強いのかもしれませんね。
    住むようになったら、風の強い日には、バルコニーに置かれているものにも注意をしないと、事故になるなぁと思いました。

  51. 655 契約済みさん

    >654 さん
    の言うとおり南西側1階の防御壁が取り除かれ、1階のベランダがよく
    見えるようになってます。
    とってもいい感じで、1階もいいなぁって思いました。

    最南西側は、西側も低層住宅だし、東側も早朝は日が入ると思います。
    従って値段も高い。そういうことじゃないですかね。

  52. 656 契約済みさん

    細かい話なんですが、
    プラウド新浦安の図面集って1/90じゃないですか。
    で、家具レイアウトシート(テンプレートみたいなの)って
    ここでは配ってないですよね。

    ちょうどTOYOSU TOWERで1/90の
    家具レイアウトシートがもらえました。

  53. 657 匿名さん

    1階の庭を早めに作って見せるのでしょうか、なかなかよい感じですが
    清水建設さんに伺いたいのですが、ヘドロを固めたような貝ガラ交じりの土の上に薄く赤土をひいて仕上げようとしていますが、植物の根が張るのでしょうか?

    1. 1階の庭を早めに作って見せるのでしょうか...
  54. 658 匿名さん

    はい、清水です。

    植物は何の問題もなく根を張ります。
    早めに植林し根付きを安定させるためであり、見せるためではありません。
    最後に工事して、入居後に万一かれたりすると、「枯れるかもしれないのに、根を張らせるために早く植えなかったのですか、清水さん!」と何をやっても文句を言う人が現れる可能性もあります。

    土砂は、ここの土壌改良した土を戻しています。
    この地区は少し掘ればどこでも貝殻交じりの土砂が出てきます。

    はい、釣りに答えてみましたが、お答えになりましたでしょうか。

  55. 659 匿名さん

    ↑ 補足訂正)
    一部誤り、晩秋から冬場の期間、根は張りにくくなります。

  56. 660 契約済みさん

    突然の話題変更で恐縮ですが、どなたか高島屋さんのインテリア相談にMRではなく日本橋の8Fへ行かれた方いらっしゃいますか?

    先日用事があって、8Fに行ったのですが、
    ちょこっと話した方がCASSINAの高島屋常駐の方で
    自社の商品しか売る気があまり感じなかったので。

    どなたかこの板で「トータルコーディネートを」と
    発言された記憶があり、当方もこの際是非是非と考えています。

    ただし、個人的にコーディネータを存じ上げず、
    例えば一切合切大塚家具で揃えるとか、案内頂いた
    高島屋さんにお願いするしか考えつきません。。。

    高島屋さん利用されている方や相談に行かれ方のご意見頂きたく。
    やっぱり百貨店らしい価格に落ち着くのかしら。
    時間と手間を考えて有る程度の出費は仕方がないのかな?
    とも最近思っているので。。

  57. 661 匿名さん

    広く全般に見たいなら一度大塚家具に行ってみるのは手だと思いますよ。
    その上で買わないも部分的に採用もできますから。
    もうしわけないですが高島屋は知りません。

  58. 662 匿名さん

    >>654さん

    確かに周りの防御壁は倒れていました。
    先日の風のようなことは滅多にないと思いますが、風が通りぬける場所に
    なりますので注意が必要ですね。

    1. 確かに周りの防御壁は倒れていました。先日...
  59. 663 住まいに詳しい人

    No.660 by 契約済みさん
    トータルコーディネートとのことですが、高島屋のみならず百貨店のコーディネーターにお願いすると、やはりトータルの金額はそれなりにかかってくると思います。

    CASSINAの常駐の方だけでなく、百貨店にテナントとして入っている販売員は家具屋さんの店員さんなので、基本的には自分のところの商品しか売らないでしょうね。
    しかし、百貨店側のコーディネーターさんでも多少はどこかの商品に偏る可能性はありますよ。

    好みがあっているのなら高島屋の方にお願いしてももちろんよろしいかと思いますが、もしもう少し他も検討するなら、家具屋さんの店舗をのぞいてみたらいかがでしょうか?

    どこのお店でもコーディネーターはいますし、場合によってはお値引きの余地も充分ありますよ。

  60. 664 匿名さん

    >>662
    これはいただけませんね。
    密集地なら被害者が出ます。
    どうせ誰も歩かないだろうという甘えがみてとれます。
    清水さん、擁護派からしても流石にこれは問題ですよ。

    インテリアは、決定する前に数多く見ることを薦めます。
    カーテンでも最初はOP会とIYの半額コーナーとの違いが余りわかりませんでしたが、見て歩いたり調べるうちにその質と価格の違いがわかってきました。あとは予算との兼ね合いでどこで妥協するかだけです。

  61. 665 契約済みさん

    先日の台風の際に、近所のPCGの住民板にこんな情報がありました。
    『シーパレス
     窓のガラス隙間から雨が。下の部分水がたまり床にあふれるところでし た。
     注意です。』

    バルコニーの勾配によるものか?という意見も出ています。
    プラウドでは、どうなんでしょうか? PCGは、バルコニーの奥行きがプラウドよりありますが、こんなことが起こっています。実際に竣工しないとわからないことなんでしょうか? もし、同様のことが起こる可能性があるなら、今のうちに対応してもらえることってないんでしょうか?

    心配というより、可能なら入居前になんとか対応していただきたくて。^^;

  62. 666 契約済みさん

    >>665 さん
    私もその書き込みを読んで、大変なことだなあと思っておりました。
    勾配が原因かはわかりませんが、
    バルコニーに排水溝があるとしたら、それがどの位置にあるかによって
    勾配方向は違ってくるかもしれませんね。
    窓に近いか、外側に近いか、等。
    ※あ、特定の他マンション名の記入は避けた方がよいかもしれません。

  63. 667 契約済みさん

    No.660です。
    皆様ご親切にアドバイスありがとうございます。
    とにかくいろいろ見て感覚をつかまないと高島屋に頼むにせよ
    いろいろな観点で不利になる気がしました。

    時間がとれず億劫がっていましたが、連休等を利用して
    とにかく回ってみたいと思います。

  64. 668 契約済みさん

    660さん。
    高島屋ですが、うちは1回目のオプション会に行ったのですが、
    印象が悪かったです。
    食器棚の購入を考えていたのですが、
    色々聞いても「さあ?」という感じで売りたくないのかな?と
    思う程でした。
    食器棚の中に入っていた仕切りも購入したかったのですが、
    あとでカタログをお送りします。と言われたまま、
    数ヶ月がすぎてしまいました。

    大塚家具にも行きましたが、
    図面を持って行くと色々アドバイスしてくれ、
    好みを言うと、カーテンの提案等もしてくれました。
    こちらの方が印象がよかったです。

    担当者しだい、というのもあるでしょうが、参考にしてみてください。

  65. 669 匿名

    今日は高洲、新町がヒッチコックの鳥状態です!

  66. 670 匿名さん

    大塚家具は、家具(当然ですが)・照明・カーテン・ラグが中心というか、そこまでで、他のインテリアはありません。照明は定価の半額程度です。但し、照明の取付工事は自分で業者を手配して下さいとのことです。カーテンも作業は下請け回しとなります。
    アウトレットへ行くと展示品、型遅れの家具・カーテンが安いです。
    対応はどこも概ね良いですが、その分冷やかしは辛いです。

    私的に、特に違いがあるのはカーテンでしょうか。
     拘りがあるのであれば、街の専門店の方が良いでしょうか。
    縫製までフルオーダーで裏地、ヒダ、折り返しの幅などまで拘れば高くなりますし、納得と満足度は高くなります。メーカー縫製では対応不可能な場合もありえます。高いからこそ納得(満足)できます。但し、良い店で、、、
     機能重視なら吊るしの安物で十分納得出来ます。安いものを1年ごとに交換して雰囲気を楽しむという発想もあります。
    レールひとつ取っても中国製の毒物を含んでいるかもしれないCレールから高級木製レールまであります。
    有利、不利というよりも知識と自分の思いがどこにあるのかを知ることが必要だと思います。
    また、入居後暫くしてからでも遅くはないと思います。
    3月は込み合いますから、支払総額が高かったり、仕事が雑になったりすることもありえます。
    エアコンでも皆が使わず買わない連休頃に型遅れセールがあります。

    いずれにしても、全ての手配ができ、入居までに完了し、かつ、事後保証の全責任(住居とセットでの保証)を負えるのは高島屋だけです。
    今暫く、思いを馳せらせて楽しんで下さい。
    私は・・・・、ここで暇をつぶして楽しんでいます。

  67. 671 マンコミュファンさん

    >>670
    毎日中国製の毒物が入っているお箸を使って中国から輸入した毒物のある食品を食べているじゃないの?下着までも毒!なぜレールだけ気にするの?このマンションに中国製の材料を何割使っているのか知っている?どうしよう?地球上Made in Chinaばっかり、もう火星とかに移住って考えたほうがいいと思うよ。

  68. 672 匿名さん

    >>671
    「レールひとつ取っても・・・」という書き方は、日本語的解釈としては例示の一つでしかありません。それも価格差の一つとしてです。
    お金さえ出せば、安心かつ満足のいくものは入手可能です。中国製でも対応出来ますし、全て日本製も可能です。
    だからこそ、安物でも納得できればいいと書いていますが、読取れませんか?

    最後に、移住も出来ない火星に移住しろとは失礼千万。
    方法があるなら具体的に書いて下さい。

  69. 673 匿名さん

    危険要因があると想定した場合、99個の危険と100個の危険があるとして、大して違いないと考えるか凄く違うと考えるか。

  70. 674 匿名さん

    >>672さん
    「レールひとつ取っても中国製の」と「Cレール」の間にあえて文脈と関係の無い「毒物を含んでいるかもしれない」という中国に対する先入観のある表現をはさんでいるところに悪意を感じたからそういう批判を受けたんじゃないですかね。

  71. 675 匿名さん

    >>674
    今や中国製が危険の可能性が高いことは誰もが知っている事実です。
    うなぎ事件をご存知ですか。
    中国サイドと日本の業者が安全性を宣言数日後に国内検査で国内使用禁止成分が検出されました。他にも一杯あります。

    悪意というには、どうかと思います。
    全体を読んで悪意を感じますか?
    比喩的に書いたほんの一部の記述ですよね。
    毒物と書かずに、機能的に劣ると書いてもよかったですが、何故劣るかの解説が面倒でしたから。

    最後に、わざわざ荒を探して文句をつけているとしか、私には感じられませんでした。

  72. 677 購入検討中さん

    物件に関係ないことは、2ちゃへ逝ってやって下さい。
    無駄にスレが増えるだけです。

  73. 679 浦安貧乏住人

    ヒント:掲示板における一般的なマナー
        http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

    この間の台風以降、浦安市内にたくさんある送電線・送電塔の碍子
    http://www.risho.co.jp/product/products3/eg/images/photo_1_2.jpg
    からバチバチという音が聞こえていましたが、これは台風によって海水が吹き上げられ、絶縁性能が低下しているからのようです。
    参考:http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0916ke48450.html

    もう一度雨が降れば問題ないようですが、富士見や猫実の送電塔でも異音がすると言うことは、高洲では相当量の塩が飛んでくると言うことですね。
    さびやコンクリートの劣化に若干の影響があるかも、と考えてしまいました。

    そういえば、グランドコテージの工事が進んでいて、屋根も見えるようになってきましたね。

  74. 680 匿名さん

    交通手段をおしえてくれた方々ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

    日本橋でのオプション会の案内が来ましたね。
    うちは参加する予定ですが、やっぱり込むのでしょうか。
    子連れなので、車か電車か迷います。

  75. 681 契約済みさん

    >>680さん

    日本橋8Fのフロア及び今回の特設会場はドタ勘、そんなに込まない気がしますが、高島屋駐車場への車の列自体が週末に関してはめちゃ込みます。永代通りからの曲がる箇所次第では列の中にぶつかり、割り込みさせてくれません。(整理のおじ様が立っている)

    付近のコインパーキング事情が詳しくないので、これ以上アドバイスできませんが週末なら覚悟なさった方がいいと思います。

    但し、同封されていた「興味のあるオプションは?」の個別メーカ担当者が来るので、それらをメインに行くか、インテリアのコーディネートを依頼掛けにいくかはっきりした方がよいと思います。
    (MRでのオプション会からの経験から。。)

  76. 682 契約済みさん

    第二期は一気に100戸なんですね。
    一期の数次を小出しにしていたので
    待っている人が随分といるのでしょう。
    倍率が付かなくとも
    この100戸が終わるといよいよですね。
    この分だと年内には完売できそうで
    少しホッとしてます 笑

  77. 683 契約済みさん

    二期の方もインテリアオプションに来るでしょうから、混むのではないでしょうか?

  78. 684 契約済みさん

    同じタイプで1期と比べて30〜770万まで上がっているようですね。早く買ってよかったと思います。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&JJ_G...

  79. 685 契約済みさん

    >>684
    この部屋は公園側にもバルコニーがあるのですね。
    1期の101Bはバルコニーなしで、フロントポーチでしたね。
    高いのも少しだけ納得。

    カーテンに悩みます。
    他にもいろいろと欲しいものだらけでどこか削らないと大変な額になってしまいそう。
    いいものはいいお値段しますよね。

  80. 686 契約済みさん

    >>685
    なるほど、確認不足でした。

  81. 687 匿名さん

    やはり駐車場が混みますか。
    情報ありがとうございます。ちょっと相談してみます。

    グランドコテージも気になりますね。
    連休だし、寄ってみようかな...

  82. 688 匿名さん

    半分くらい売れ残ってるって本当ですか?

  83. 689 匿名さん

    >>688
    野村不動産HDがアナリストに出している」レポートではもっと売れている模様です。

  84. 690 契約済み

    パークサイドの端の方は、既に植栽が出来ていました。外観はほとんど工事が終わっているように見えました。あと、半年ですね、待ち遠しいです。

  85. 691 匿名さん

    昨日登録してきました。

  86. 692 匿名さん

    何の登録したの?

  87. 693 匿名さん

    プラウド倶楽部会員登録。

  88. 694 契約済みさん

    >>684

    1期に比べて、大方価格が上昇していますね。これはプラウドのメインが南西向きと思われ、戸数全体でも2/3近くある様な事もあるのでしょう。
    ところで地元の折り込みチラシですが、2期になってから小さめになってきたのは、コスト削減? それとも確実に売れると言う自信から?(豊○や○雲の新規大型物件が狭い上に高価な事からプラウドに流れるのは予想できそうですが)。
    過去、新浦安の大規模4物件の競合販売の2003年頃はこのチラシの大きさで勝負していたみたいですが。最終期近くになるとチラシがかなりデカクなっていた覚えがあります。

  89. 695 匿名さん

    住宅情報ナビをみると、第2期の販売価格は5580万円〜1億3800万円となっていますが、1億3800万円ってやっぱり148平米の部屋ですかね?

    まだ残ってるのかな?
    今回販売分には含まれていないように見えますが・・・

  90. 696 購入検討中さん

    うお!?
    2期100戸販売のうち、今日既に半分にお花が付けられてる〜!!
    意中の物件にはは未だ大丈夫でしたが・・・

    1日考えて、明日エントリーの意思表示しようと思います。
    それにしても今日現地は風強かったですね。
    プラウド周辺はいつもあんななのか・・

  91. 697 匿名さん

    いつも風が強いわけではないとおもいます。私が見に行ったときは無風でした。でも千葉の海岸そばは風が吹くときは結構強いですからね。

  92. 698 購入検討中さん

    >>697

    それなら良いのですが。
    ちょっと安心しました。

    そういえばきのうから現地モデルルームが開設されたようですね。
    うう。見てみたい。

  93. 699 契約済み

    現地モデルルームはどんな感じなのでしょう。行かれた方は、どうでした?契約者も見られるのでしょうか?

  94. 700 購入検討中さん

    新浦安で塩害はあるのでしょうか?近くに住んでいる方がいらしたら教えてください。車が錆びるのはが早いのか心配しています。特にこの物件の駐車場には屋根がありませんので。。

  95. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸