千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その7
浦安貧乏住人 [更新日時] 2008-02-04 11:10:00

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-17 10:19:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 812 契約済みさん

    あと未販売含めて何戸残ってるのでしょうか?
    聞いた方教えてください。

  2. 813 入居待ち

    内覧会に行ってきました。
    ここで話題になっている駐車場の入り口の段差は確かにきつかったですね
    それとなく話を振ってみましたが、通学路にもなっているのでそのほうがゆっくり出られますなんて言い訳でした。。。

    部屋に関しては、内装は細かい点でかなりの数を指摘してきました。
    クロスの継ぎ目が粗いところが多く、目に付いたところは全て指摘したところ、全てにおいて手を加えてくれるとのことでした。部屋によっては綺麗な部屋、汚い部屋があったので工事された方の腕前しだいといった感じを受けました。

    その他ではドアのストッパー??の付け忘れがありました。工事の時の取り付け忘れとのことで快く対応していただきました。
    あとはフローリングの沈み込みがありましたね。
    それと玄関周りが以外に汚かった^^;;;
    家の入り口ですので、そこだけは綺麗にしておきたいところですね。

    担当者の方はとてもスムースかつ丁寧に対応してくれました。
    結構、時間もかけたのですが嫌な顔せずに最後まで対応していただき、快く部屋をあとにすることができました。

    この掲示板で色々な書き込みがありますが、私自身は納得できるマンションだと感じました。
    人それぞれなのでしょうが。。。

    引越しが楽しみです

  3. 814 契約済みさん

    やっぱり、壁紙の仕上げが粗い。
    あと、玄関のフロアリングがちょっと凹んでいるところがありました。
    そのほかは大体満足しています。

  4. 815 匿名さん

    >>813
    通学路って、今、あの歩道を通って通学する者は誰もいないと思いますよ。
    ここの投稿を見て参考にしてるんじゃないでしょうか?
    お笑いだね。

  5. 816 匿名さん

    >>805
    縁故とかはないでしょう。
    すべては担当した職人さんの腕とか人間性(いい加減かどうかなど)とかですよ。

  6. 817 匿名さん

    >>816
    例えば、某ブログにも第2段がアップされていますが、この人を同行することの通知により
    数日前に特別対応を行っているかのような印象を受けました。
    皆様は、どう感じますか?
    他の物件ブログを読んでも、この人がかかわる場合には、各デベが特別対応を
    行っており、本人もそれを認めていると思える記述があります。

    [ 以下引用 ]
     本日(21日)、19時過ぎに現地へ行って、私の購入住戸を下から見たら
     灯りがついていました。
     私も、○○様が同行する旨、売主に伝えてありますので、先日○○様が、検査
     された時の指摘をを踏まえ、NM不動産側でも気合を入れて、事前確認及び
     準備してくれていることを願っています。
    引用終了

    これが特別に行われたことが事実であれば特別扱いであり「縁故」の一種であり、
    指摘出来ない購入者を愚弄するものであり、その取扱差の価格説明が出来ない限り断固抗議します。
    (※少し言いすぎかな)

    ご本人の趣旨には賛同しますが、自分の客だけを特別扱いさせる独善ではないですか?
    もし私が同様な経験を有しブログ活動を行い、万人の為にと思うのであれば、
    王道として検査のノウハウを開示することも合わせて行います。
    (※尚、営利活動とその方法に関して妨害するものではなく、趣旨の一般論としての発言であることを申し添えます。)

  7. 818 匿名さん


    日本語がおかしいですがお許しあれ。

  8. 819 契約済みさん

    私は不動産関係者ではありませんが、営業職をしております。
    私の営業経験上、顧客関係のリスクを回避する為に
    対策をするのは当然のことと考えます。

    内覧会時の仕上げについては職人の腕によるものが多く
    はっきり言って「運or不運」ではないでしょうか。
    もし、本物件で価格によって仕上げが異なるとしたら
    断固抗議するべきです。

    一方、内覧会時に「ウルサイ客」なのか?「甘い客」なのか?
    によって再内覧会の仕上げが違ってくることは
    十二分に考えられることではないでしょうか。

  9. 820 匿名さん

    819さん、どうもです。
    当然なご意見と思います。
    どちらも、売主、内覧業者がそれぞれの利害で動けばその通りですね。
    816さん
    縁故でなくても、それに近いものは存在するという結論でおK?

  10. 821 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    特に目立った傷や汚れはなかったです。
    ベランダも皆さんが言うほど汚くはなかった・・というよりもかなりきれいだったと思います。髪の毛一つ落ちてなかったし。もしかしたらこのスレ読んでるのかな?って思っちゃいました。(笑)一つ二つ気になるところはありましたがすべて大したことではなかったです。感想としては「とてもきれいな仕上げ」で、満足して帰ってきました。

    でも皆さんの書き込み読んでいると、もしかしたら私たちが内覧業者連れて行くのを知っていたので前の日に特別きれいにしてくれたのかな?とも思いました。(笑)

    早く引っ越ししたいです〜!

  11. 822 浦安貧乏住人

    >>812
    こないだ80くらい、って聞きましたよ。

    >>815
    入り口は暁星側にもありますから、南東端の横断歩道を幼児が渡ります。
    だから、通学路はギリで嘘ではない(^^;
    でも、それを理由にしているっていうのはちょっと厳しいですよねw

  12. 823 契約済みさん

    浦安貧乏さんありがとうございます。
    と言う事は、販売開始済みの物件が殆ど売却しているとのことです。

  13. 824 匿名さん

    >>821
    業者は、
    ○○さんですか?(817の当事者だったりして・・・)
    さ○らさんですか?
    普通、事前に通知するものなのですか?
    う〜ん、考えてしまいます。

  14. 825 匿名さん

    >>822
    プラウドの人間は、正面入り口か自転車の出入り口であるより暁星側を通ると思います。
    モアナの人は横断歩道の位置からして、プラウドの出入り口との影響は考えられません。
    いくらスムースな出入り口でも、停止せずに車道に出ることは無いからです。
    かなり辛い言いわけです。

    デベが対応しないのであれば、管理組合で意見を集約して地元業者に頼めばと考えます。
    あの程度のやり直しなら数百万でしょうから、積立を崩してもしれてると思います。

  15. 826 契約済みさん

    まだ実際に駐車場の段差を確認していませんが、引渡し前の現時点でこれだけ話題沸騰しているわけですからデベ負担で修繕するのは当然と思いますが、ほかの方はどう思われますか?
    以前どなたかが書いていたように、内覧会後、共有箇所確認書(名称違うかも)に印鑑を押すとのことですが、この段差に納得いかなければ我が家は印を押すつもりはありません。

    買ったばかりの新車(某国のスポーツカー)が車庫入れのたびに「擦る(かもしれない)」なんて論外です。余談ですが、現在のマンションは屋根なしPKですが、オーナーさんが「屋根有りPKが空いて、車がかわいそうなので同料金でいいので移っていいですよ」とわざわざ連絡をくれました。
    野村不動産にこのオーナーさんのつめの垢をせんじて飲ませたいっ!
    売ったらお終いなんて、そうはさせませんからね。

  16. 827 契約済みさん

    821さん

    私が頼んだ業者は知人の業者ですのでその二つの会社の業者さんではないです。
    別に前もって連絡する必要はないですが、私は連絡しておきたいことがあったので、その時に内覧業者が同行する旨を伝えました。と言っても、私の質問内容で「内覧業者さんがいらっしゃるのですね」と向こうで察知してきました。

    部屋には文句なかったけど、屋根つき駐車場のお粗末さと(あれじゃあ、屋根がついててもなんら意味がなさないですよね)駐輪場の不便さ(これは使ってみないとわからないですが・・)、ゲストルームの値段の高さ(一泊一部屋2000円プラス一人リネン代2000円さらに一人500円の清掃費)、そしてパーティールームの利用時間(21時まで!って、どんなパーティーですの?)がちょっとどうだかなぁ、と思いました。まあ、その辺は入居後の理事会とかで変わっていくのでしょうが。

  17. 828 匿名さん

    826
    申し訳ないが、現オーナーの事例を語るのはエゴであり驕りと取られ、相手にされません。

    上で、業者有りの購入者には特別対応をするのと同じ発想です。
    (ダメとはいいませんし、余談なので、構いませんが、悪意に取ればカローラの私は屋根なしでいいだろうと言っている様に聞こえます。ポルシェに乗ってみたいなあ。)

    大切なのは、平等に出し入れの不便さと車への影響です。
    底をスルなど論外ですが、毎日、段差で無理を掛ければサスペンションは早く痛みます。

  18. 829 匿名さん

    >>827
    屋根付き駐車場を狙っていましたが、ハズレて遠い位置となりました。
    屋根付きの場所は、周りを囲わないので屋根に価値はそもそもないと思っていましたが、
    場所の価値が高いと思います。
    入り口に近いことと、建物に隣接しているので、夏でも日影になる時間が長く
    太陽光線による劣化が少ないとみています。

  19. 830 浦安貧乏住人

    駐車場の入り口段差ですが、
    あの管轄は浦安市ではないかと考えたりもします。
    そのあたりは確認された方はいらっしゃいますでしょうか。

    あと、>>734で書いたレンタサイクルですが、
    確認したところやはり1回の使用で100円でした。
    管理機器の維持、自転車自体のメンテナンスについては
    管理費に含まれるとのことでした。

  20. 831 匿名さん

    駐車場の段差は、酷かった。
    入る時はあまり気にならなかったけど、
    道路に出るときに、ガリッと、車のあご?のあたりをすりました。 
    かなり、いやーな感じです。

    ゆっくりだったらだいじょうぶかも?
    でも、自信ないな。

    うちの車は、普通のワゴンタイプです。

  21. 832 契約済みさん

    826さん
    私の書き方が気に障ったのでしたらすみません。
    言いたかったことは、「野村不動産も現オーナーのように契約者側の立場になって物事を考えよ」ということです。カローラであろうが高級外車であろうがその人の大切な資産であることに代わりは無いわけですから。
    うちはいつかは乗りたいねーと憧れていた車を購入しましたが、その分マンションは眺望等をあきらめて低層フロアです。ご家庭によって、何に価値観を置くかは違いますからその点はご了承ください。
    *ちなみに、プラウドではかろうじて大型を確保できましたが屋根なしPKです。

  22. 833 匿名さん

    >>832
    特に気には障っていません。
    但し、カローラは職場での利用です。
    プラウドでカローラを見かけても私ではありませんので念のため。

    デベをやっつける時は、
    ・手が付けられないくらいに騒ぐ
    ・皆で騒ぐ
    ・論理的に追い詰める
    と考えます。
    兎に角、あの段差をやっつけたいですね。
    当然、市有地ですから、施工確認は必要でしょうが、
    許容範囲内での改善なので認可されはずです。
    そもそも、認可済みのはず。

  23. 834 近所をよく知る人

    出入り口なんて、もともとプラウドが出来るまでは、ただの歩道の一部であったわけで・・

    浦安市の許可は得ているはず、後は野村の一存で、どうにでもなったでしょう。

  24. 835 契約済みさん

    私も南東の海側のリビングFOMAが全く繋がりませんでした・・・。
    玄関でアンテナ一本です。
    ちなみにエントランスホールの中央入り口の外部周辺も何故か圏外でした。

  25. 836 契約済みさん

    出入り口相当酷いのですね。。

    公道に隣接した場合、開発申請時に管轄の役所に申請を出して許可を受けて開発業者の負担で歩道の変更工事を行い完成後確認を受けるわけですが、管轄の国市町村によってその形状、高さなど規定がある場合は仕方ないと思いますが、前面道路の管轄が浦安市なら浦安市に確認して高さについてなんらの制限が無ければ、正式に共有部分の修正依頼を住民側で出すようにすることが最も論理的だと思いますが、皆さん如何でしょうか。

    来月には引越しが始まりますから時間もそう無いわけですので、深刻にお考えの皆さんが多いようなら、方法論を出し合い、正式に野村に対し申し出るようしたらいいと思いますが、如何でしょうか?

    私の私見では、歩道は正式には共有部分に入らないものだと思いますが、販売時(契約時)購入側には見えていなかった事項であり、購入者の車(財産)や気持ち(精神的)な者に対して影響を及ぼすものでもあり、事前に説明が無かったことに対する営業責任や、施工責任、販売責任の一担として、野村にも対応を検討させる余地は十分あると思います。

  26. 837 匿名さん

    Foma出始めからの所有しており3台目です。
    電波状況が微妙なところではカード入れかえテストでは機種による差がありました。
    最新機種ではないですが、PとDではPの方が若干良かったです。

  27. 838 近所をよく知る人

    段差については744を見てください。もう一度載せます
     浦安市の基準では、車道から歩道への角度は、千葉県の基準より角度がゆるくなっています。千葉企業局や旧公団から浦安市に道路が移管されると、工事をやり直しています。バリヤフリーを目指しています。
     野村・清水がこの基準を知らないとすると、開発業者として失格ですね。知っていて守らないと企業倫理を問われます。植栽計画も椰子などを基調とした、リゾート風の街づくりをしている新街地区の努力を、全く無視しています。「うめずかずおの赤白の家」と同じ感があります。 今まで築き上げてきた街に土足で踏み込んできたようなものです。
     「三井のモアナ」、「長谷工のラヂィアン」、「フジタのレジアス」みな段差が浦安市の基準を満足しています。
    このようにひどい段差だと、ママチャリのかごに入れた買い物が飛び散るは、バイクはひっくりかえるは、いったい何を考えて設計をしているのやら? やれやれ

  28. 839 周辺住民さん

    こんばんは。
    プラウドのそばに住む者です。

    プラウドのご購入の皆様、おめでとうございます。
    内覧会を待つお気持ちがよくわかります。
    ずっと待っていただけあって、楽しみですよね。

    さてその内覧会のお話です。
    私が内覧会の前に、参考にしましたホームページをご紹介します。
    写真付きやチェックシートなどもございますので、
    少しはお役に立てればと思います。

    http://www.professional-eye.com/index.html
    http://www.jaac.org/kensakoumoku.htm
    http://www.techno-front.co.jp/ichigoichie/check.htm
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~katana/yougo.htm
    http://www.homedoctor.co.jp/index.html
    http://www.chousadan.jp/
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
    http://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html
    http://www.professional-eye.com/nairan.html

  29. 840 契約済みさん

    >>838
    ありがとうございます。
    詳しく段差の基準値が解ると、それを以って申し入れが出来ようかと思います。
    ご存知でしょうか?

  30. 841 入居予定さん

    >>838
    個人攻撃になってしまい恐縮なのですが、
    浦安市の基準に則っているかどうかが明確でない状況で、
    則っていないと決めつけるのはいかがなものかと思います。
    仮に則っていたとしたらこちらの要望であるわけですから、
    もう少し言い方もあると思います。

    ここで野村/清水を罵っても仕方ありませんし、
    どうにか議論なり、材料なりを提供していただけないでしょうか。

  31. 842 契約済みさん

    836です。
    841さんがおっしゃるような838さんの言い方の正否については、なんとも申しがたいですが、841さんがおっしゃるようにまずは、正確な基準を把握した上で、実測に基ずく情報を以って論理的な要求と論理的な回答を求め、いずれにしろ住民としては納得しがたいものなので、その段階で別の強い手段を講じるといったスキームで物事を図るべきではないでしょうか。

  32. 843 契約済みさん

    ↑×基ずく○基づく
    打ち間違えました。

  33. 845 匿名さん

    この程度の道路工事なんて、ガス管引込工事の掘り返しと何ら変わらない。
    ユンボで整地してアスファルトやり直しだけ。
    遠き昔の話だが、道路工事の兄ちゃんに、ついでだから我が家の敷地内もアスファルト引いといてよと頼んだら心良くやってくれた。
    今の時代は無理だろうが、手間も費用もたいした事ないということだと思う。

    拒絶する姿勢が理解できない。

  34. 846 契約済みさん

    駐車場の段差の件
    普通のスピードで普通に走ればなんの問題もなかったけど・・・ご不満ですか?
    まさか、シャコタン!?
    まさか、高速で走りぬけた!?

    壁紙もフローリングもとりたてて大騒動するほどのこともなかったけど・・・

    FOMAは確かに場所によれば電波きてない…困ったものだ

    「うめずかずおの赤白の家」・・・笑わせてもらいました(^^ゞ

  35. 847 契約済みさん

    内覧会で気づいたことをもう一つ。
    ウォークインクローゼットですが、強度は大丈夫ですかね。

    野&清社員には言いそびれたのですが、造りが華奢で不安です。特に棚の部分。
    荷物を載せたら、上からの支柱との接合部が割れて落ちそうなんですけど。
    また、支柱と天井との接合部も頼りないような気がします。
    皆様も内覧会、再内覧会で確認してみて下さい。

    さらに、押入れも不安に感じました。
    以前、実家の押入れ棚が落ちたことがあったのですが、
    その時は支えの為の棒が入っていませんでした。
    プラウドの和室も実家より広い為にもかかわらず
    支え等による補強が施されていませんでした。

    正直、不安です。

  36. 848 匿名さん

    >>846
    普通のスピードところか超微速です。
    法定の範囲内で車高は低く、車長もあります。
    サスペンションも法定品で硬いもので、段差乗越時の負荷が大きいです。
    ましてや直進での侵入でなく、法定内の車としても不便を実際に蒙っています。
    自分の基準だけで人を批判するのは困りものです。
    多くの人が不満を述べているわけで、自分は問題ない程度の発言が常識ある発言ですよ。

  37. 849 匿名さん

    >>846
    例えて、
    玄関の入り口が180cmの高さしかなく、身長が高い人がこれは不便だといっているのに、
    自分が身長165cmだから何の問題がないからといって、「何の問題があるの」という人間と同じ。

  38. 850 匿名さん

    自動車は、車種により、自重がそもそも違います。
    そのうえ、セダンとして定員5名が70kgの大人が乗り、トランクに荷物も積んでいれば
    イヤでも車高は下がるうえに、段差を乗越える場合の反作用は大きくなります。
    場合によっては、片方のタイヤがスリップすることや乗り上げた後に、
    車が飛び出し挙動も良く見受けられます。

    誰かさんは、そこまで考えているとは思えません。

    問題です)
    ここに100円あります。さて重さはいくらでしょう。
    池沼さんの答え:4.8g
    知恵者の答え:1円、5円、10円、50円、100円の各硬貨の組合を説明。

  39. 851 入居予定さん

    そう思うそう思わないはそれぞれの意見として持てばいいですが、いつまでも車高だの車重だのサスがどうの言ってても何も解決しませんが。。。。。
    生産的な議論をして、早く対策を打ちたいものですね。。。
    どういう対策を打つかという議論にそろそろ移しませんか皆さん。

  40. 852 匿名さん

    >>851
    その通りなのですが、害虫は駆除しておかないと、デベが害虫寄りに動くからです。

    もし、再工事をするとして、入庫後だと車の出入りが発生するので、工事後の養生も考えると引渡し前の対応が求められます。

    現時点では、全員とコンタクトを取る手段がないのが問題です。
    何人かが申し出ての状況ですから、何か方策はないものでしょうか?
    こればかりは思いつきません。

  41. 853 入居予定さん

    契約者のうち不満に思う人はどれだけいるか
    どのようにそういった同意見の皆さんを集めるか
    どのような措置を講ずるか
    誰が取りまとめるか
    申し出は全員で

    こういった課題だと思います。
    この課題に対して皆さんでどうできるか考えませんか?

  42. 854 入居予定さん

    >>852
    自分の意にそぐわない意見は害虫扱いですか・・・
    あなたの意見がご自分で正しいと思っても、
    車を持っていない人にとってはどうでもいい話ですし、
    全員がそうであるとは限らないでしょう。
    (むしろ、建築費がかさむのでやめろという人もいるかもしれない)

    あなたの目的は「歩道の修正」なのですから、
    いらないところで敵を作らない方がよろしいのでは??

  43. 855 通りがかり

    バリアーフリーとは歩道を横切る車が対象ではなく、歩道を行き来する人に視点を置いた改善ですから、横切る車からみると逆にバリアーになってしまうのでは?
    時代が時代ですから、そこ退けそこ退け車が通るというわけには・・・・・

  44. 856 匿名さん

    >>854
    論理的な意見には真摯に対応しています。
    846が意見として認められるかどうかですが、読者に判断を任せます。
    皆が真面目に議論しているところに、
    「ご不満ですか?
     まさか、シャコタン!?
     まさか、高速で走りぬけた!?」
    って真面目な意見ですか?

    建築費がかさむからやめろとは? デベサイドなら言うでしょうが、
    購入者の追加負担の議論にはいたっておらず、デベに直せという状況です。
    まあ、環境に悪いからというなら理解できますが、、、

    負けん気は大切ですから評価しますよ。大切にしてください。
    論戦を張り合える敵が現れれば楽しいのですが、、、

  45. 857 匿名さん

    >>855
    ご意見として賜ります。
    論点がずれてきますので悪しからずです。
    バリアフリーは当然として、歩行者への思いやりや配慮は当然のことであり、
    車の通行障害とは別の議論です。
    全てを議論しだすと収集つかなくなります。

  46. 858 匿名さん

    この掲示板の各物件のスレって、購入者の特色が出ますよね。

    実に面白い。

    他物件購入予定ですが、ここはいつも参考にさせてもらってます。

    同じような支障(歩道ではありませんが)が出て、デベの対応策を
    講じています。こちらの対応を参考にしていきたいです。
    頑張ってください。

  47. 859 匿名さん

    OKストア(マルエツ高洲館)の駐車場で入り口であれば、どの場所に作っても一長一短があると考えます。

  48. 860 匿名さん

    イヤ、市川の人じゃまいか。
    あれは、補修が正当に完了するか、期日に間に合うかを除けば、外野からすると解決済みだな。
    イヤなら白紙撤回できるのは画期的でさえあると思う。

  49. 861 入居予定さん

    851です。
    何度か論理的な議論を呼びかけて解決を図ろうと思い投稿しましたが
    852、854、856と何かレベルの低い話が続いて嫌になりましたので。
    もう呼びかけるのをやめます。

    問題解決しようという意思よりもくだらないお互いの発言に終始していて、なんら解決の方向性が見えません。

  50. 862 入居予定さん

    考えたのですが、ほんとの契約者だったら知っている「契約者サイト」のIDとパスワードでログイン可能な住民限定のサイトをつくることってできないでしょうかね?
    *私にはそういう知識に疎いので、どなたかに頼るしかないのですが。。

    そこでログインした人は「ハンドルネームを部屋番号にする」という約束で会話するっていうのはどうでしょうか。
    先日の入居者顔合わせ会で利用した「お友達シート」も手元にあるので、もしそのサイトで部屋番号が出てくれば「XX号室の○○さんだ」とわかったりしてコミュニケーションも取り易いかなーあんて。だめかなぁ〜。

  51. 863 匿名さん

    >>861
    無視すればいいと思います。
    何故、係ろうとするのですか?
    レベルの高い話や、話題性のあるテーマの提供をお願いします。
    段差のネタ提供者より。

  52. 864 匿名さん

    >>862
    一つのアイデアですが、貴殿がフリーメールで捨てアドレスを開設し、
    ここで開示し、参加者を募集してみたらどうでしょうか。
    そこで皆で議論という方法は初歩的な簡単な方法です。
    この方式を取る職場結構あります。
    yahooの集まりはどうでしょうか、参加者と投稿も多くはなさそうに感じます。

    私はぢちらにも参加しませんけどね、ここは所詮は遊びの場であり、良い情報があれば儲けものというスタンスで参加させてもらっています。
    自分としては、ここで参考になったことより、ネタ提供した方が多いと思っています。
    まあ、レベルの低いネタばかりでしたけど、乗ってくる人がいたのは有難いと感謝しています。

  53. 865 匿名さん

    あと、残何戸ですか?

  54. 866 匿名さん

    下らないネタを一つ。

    引越ネタだが、3/34〜4/10は大手他社は見積もりさえ受付けません。
    うまいこといって断られます。
    地元業者や中小なら別でしょうが、、、

    アリさんでは、既に日時特定での具体的申し込みが殺到しており、
    また1日の受付は荷物の多い人が多く1日35組+α程度の予想とのこと。
    また、希望も特定日に集中しがちであり、アリさんでさえ早く押さえないと日程調整が厳しくなりそう。賃貸や、学校の関係などがある人は早い手配が必要な感じ。
    如何せん、只でさえ忙しい年度末かつ最大733戸だからです。(人確保と作業困難のため)
    2月半ばのアリさんの連絡を待っていると、日にちだけ貰っても場合によっては業者が手配出来ない可能性(最悪の場合)もあるということ。(台風の足止め事件を思いだす。)

    まあ、ここに居るレベルの高い皆さんにおいては「こんな日程関係ねえ」か既に手配済みと思いますので、レベルの低い投稿は無視して下さい。
    うちは、ネタを出すからには遠の昔に手配済みです。
    ここでの話題としては、全くといっていい程出ていないし、自分ともうひと方が呼応する形で
    あるくらいですから、、、

    レベルの高い話題が早く出てこないかワクワクして待っています。

  55. 867 匿名さん

    ↑の補足)
    尚、この投稿は、自分と同レベルの人向けに参考となればと思ったものであり、
    851、861の方はこれを参考にしないで下さいね。(ミスリードの可能性が高いからです。)

    また、料金もオフにくらべるとびっくりするくらい高いです。
    4月半ばを待って引越しするのも手かと思いますが、新年度始めは休暇もとれないのと子供の学校の関係で止むをえずです。しかし高い。

  56. 868 契約済みさん

    >>866

    ちょっと水を挿す発言を申し訳ありませんが、「契約済み」さんでしたら「匿名」だと部外者
    と勘違いされそうな気もしますので「契約済み」にHNは変更されたら? と。

    私は引越会社は前回割引を適用し平日の夕方引越開始を狙っています。
    深夜になっても構わないので。
    実はPCや高価なAV機器(液晶TVを覗く)等の壊れ物は運搬車で徒歩でも運べるんです。(笑

  57. 870 匿名さん

    >>866

    3/34?3月3日ないし4日という意味ですか?

  58. 871 匿名さん

    >>868さん
    近所だといいですね。
    少しずつ、毎日でも運べますし、学校とかも関係無い。
    何も残らないだけに、ある意味勿体無いと感じています。

  59. 872 契約済みさん

    >>866
    > ここに居るレベルの高い皆さんにおいては「こんな日程関係ねえ」か既に手配済みと思います
    > うちは、ネタを出すからには遠の昔に手配済みです。

    「自分はレベルが高いですよ」と言っているわけですね^^;
    何という・・・。

    それはそれとして、アリさんの見積受けました。
    1日あたり三十数戸というのは荷物の量には関係なく、
    混乱を避けるため(と言う名目で)最初から決められていた戸数ですよ。
    野村から送られてきた引越の案内に明記されていたはずです。

    >>868
    確かに、かなり多くの方が浦安市内からの引越だとアリさんに聞きました。

  60. 873 匿名さん

    >>「自分はレベルが高いですよ」と言っているわけですね^^;
    何という・・・。

    レベルの低いネタには反応しない方がいいですいよ。
    ネタだからこそ、脚色が入り込んでいます。
    同類と思われます。何か、井戸端会議に参加したくてたまらない婆さんみたいですよ。


    補足しておくと、荷物が多いとトラックが増えます。
    4T車2台だと、4T車1台の世帯に比べれば2世帯分と同じ考え方ということ。
    混乱を避けるとは、作業場所(トラックと積み下ろし)のこといっており、世帯数による影響よりもトラック数による影響が大きい。

    まあ、100円というとき、100円玉1枚しか頭に浮かばない人が居るのも現実です。

  61. 874 入居予定さん

    873さん
    低レベルな人間など相手にせず、もっとハイレベルな話をしましょうよ。
    レベルの高い話題に切り替えることが一番かと思います。
    是非とも、よろしくお願い致します。

  62. 875 入居予定さん

    過去にアリさんで引っ越しされた方はいますか?
    業界的にはどんなポジションなんでしょう。
    アリさんで引っ越したことがなく・・・でも幹事であれば
    きっとキチンとしてるんだろうな、と思いつつ。

    過去に利用した事がある方がいたら、感想を教えて頂けないしょうか

  63. 876 入居予定さん

    健さんのアドバイスにも書かかれていましたが、自分も内階段のドアはとても開けづらいと思いました。駅の防火用ドアについてるような丸いケース型のもので、重いドアを押して開けるにはあまり相応しくないような・・。もう少し取り扱いやすい取っ手はなかったのでしょうか。皆さんどう感じましたか?

  64. 877 匿名さん

    ケースハンドルはレバーハンドルの半値ですから、コストカットの賜物でしょう。
    乾いた雑巾を絞るような苦心ですが、孫受にすれば大きい?
    ロッテ呼ぶのに金掛けるならコチラに金かけろといいたい。

    普段利用する人は少なく、本当の非常時にはパニック状態。
    エレを利用しない2Fの人とエレ点検時が憂鬱。

  65. 878 契約済みさん

    >No.847さん
    WICの吊り棚支柱の件は当方も気になって、何処からつるされているか
    清水担当者からヒアリングするとともに、実際天井の接合部分に
    専門の機械(針を挿す?)で天井を挿してみて調べてみました。
    (親類に建築士がいるので同行してもらいました)
    結論からして大丈夫そうでした。

    ---
    アリさんの件はなんか取りまとめの担当者でなく、
    既に説明あった方も多いと思いますが、棟別に担当営業所が決まっているので
    そこの営業所で具体的な日程詰めてくれと言われてしまいました。

    当方、野村不動産から指定のあった引渡日が都合が悪く、引渡日を
    調整中なので、当然引越はいつになる??ということを前提に
    引渡日を決めようとしたところ、アリさん曰く前出の通り、
    「2月中旬以降にお知らせですね」と言われて・・・・
    それじゃ、引渡日が決められないじゃない?と聞いたところ、
    直接所轄の営業所を詰めてください。。となった次第です。

    >No.866さん

    大手じゃ、けられちゃいますか??ちょっとショック情報。
    うちはこれから大手にアイミツ取らせようかと考えて
    見積の依頼を掛けている最中なのですが・・

    金消会で、アリさんでやるメリットって?という質問をしたら、
    荷物捌き(降ろし)の時に、空いている他チームの空きがあれば、
    ぱぱっと手伝って速やかに引越終わりますよ。。と言われました。

    →アリさんだけに、ありえねぇ。。と感じましたが。

  66. 879 入居予定3

    ご存知の方がいれば教えていただきたいのですが、
    当方フローリングの床に業者に頼んでワックスコーティングを依頼する予定です。

    ただスレの中でどなたかが、フローリングには既に水性ワックスがかけられている
    とのことで、そうするとわざわざ業者にお願いする必要はないのかなと思っている
    のですが。

    みなさんはフローリングにワックスコーティングはされますか?

    既にされているコーティングではやはり不十分で、
    業者に依頼した方が良いのでしょうか?

  67. 880 入居予定さん

    うちはプラウドのオプションで紹介されたフロアコーティングの品質と価格に納得がいかなかったので、「超耐水性フロアコーティング」(UVのひとつ下のランク)を業者にお願いしました。

    その業者から「サービスワックス(水性ワックス)」かけないようにしてほしいということだったので、あらかじめデベに断っておきました。

    もしその「サービスワックス」をかけているようなら、除去するために費用(たしか3万円位だったと思います)が余分にかかるとのことでした。


    >No.879さん

    ワックスコーティングを検討中であるなら、
    早めにお調べになった方が良いと思います。

  68. 881 浦安貧乏住人

    一連の駐車場の件、車を持っていないこともあって興味なかったのですが、
    現地まで行ってみてみました。

    見ると、南東側の駐車場入口は相当な急勾配で、
    確かに車高の低い車だと擦ってしまうだろうと容易に想像がつきました。
    「これでは文句も致し方ないか・・・」と思っていたのですが、
    玄関前の水盤(足跡が残っていて嫌だという書き込みもありました)では、
    写真のようにブラシや箒で水盤内の清掃をされていました。

    これを見て・・・
    見た目では完成度の低い完成物に見えるが、
    まだ完成していないと言うことを強く感じた次第です。
    というわけでファクトベースの議論で行きましょう。

    1. 一連の駐車場の件、車を持っていないことも...
  69. 882 入居予定さん

    内覧レディーにライブラリーを案内された折、「ライブラリーには本が入る予定でしたが、入らなくなりました」と説明を受けました。「オイオイ、なんだよ、それ!」と突っ込みたくなりました。
    877さんに同意。ケースハンドルでコストカットするな。ロッテ呼ぶのに金掛けるならコチラに金かけろ。

  70. 883 入居予定さん

    ライブラリーに本が入らないって、それはもはや「ライブラリー」とは呼べない領域なのでは?
    結局ここは何をする場所なんでしょうかね?
    LAN設備もないんでしょうか?

    私としては、最近頻繁に流れている「プラウド」のCMに金かけるなら(億はいってるでしょう)しっかりマンション作れよと言いたいです!

  71. 884 契約済みさん

    ライブラリーは各自趣味が違うので、むやみやたらに入れても意味がないということで、入居が始まったら住民の皆さん方で話し合って本を入れてください、といわれました。その費用はだれが??管理費から出すとか??それとも各家庭で余った本とか??

    私はプラウドのオプションでフロワーコーティングをかけようと思ってました。理由は、家具を入れる前にワックスをかけてもらえるから、だったんですが、注文しようとしたら「フロワーコーティングに関しては鍵を受け渡したあとでの施工になります。」と言われました。それじゃあオプションの意味なくないですか??だから「じゃあやめます」ってその場で伝えて、外の業者で頼もうと思ってるんですが880番さんの「水性ワックスを除去するのに費用がかかる」ときいてショック受けてます!せめて前もって「フロワーコーティングは鍵の受け渡しの後」ってのを教えてくれていたらもっと前にいろいろ準備できたのに〜!!

    ってことは、プラウドのオプションでコーティングするときは水性ワックスを除去してからやり直すんですかねぇ?それとももしかしてその上から?!

  72. 885 契約済みさん

    ライブラリーにLAN設備はありましたね。
    確か5席くらいだったと思いますが。

  73. 886 契約済みさん

    LAN繋がりで超初歩的な質問させてください。

    現在、Bフレッツに契約しているので、116で移転の手続を行う予定です。
    電話線からモデムに繋げてLANケーブルをひいてPCに繋げていますが、
    各戸の各居室についている集合コンセントにLANの口ありますよね。。

    Bフレッツを継続的に利用する場合、現在利用中のモデムはいらなくて、
    PCからのLANケーブルをそのまま挿せば良いという事でしょうか。。
    この手の質問は何処で解決すればよいかご存じの方教えて下さい。

    要は、新規で契約の場合、モデムを購入もしくはNTTから月次レンタル
    しなくても済むのか?という質問とたぶん同義です。

    >>テレビとスカパーチューナ、HDDレコーダ(チューナ)との配線をどうしたらよいか。。
      が悩みのネタでしたが、スカパーさんの資料である程度クリアになりました。

    この手の情報に疎くてこまります。。
    つまらない質問でスイマセン。。

  74. 887 購入経験者さん

    引越についての経験談ですが、マンションの指定業者を使うと当日大勢の人員が来ているので、作業が速いと思います。他の業者は値段次第でかなり安ければそれでも良いと思います。私は近所からの引越でしたので、午後の便(午前中の引越が終わった後を利用)を使用する事で半額になりました。段ボールも再生段ボール使用で安くなりますよ、参考までに・・とりあえず値切りまくって引越当日の外食代にすると良いですよ。

  75. 888 購入経験者さん

    みなさんフローリングにフロアコーティングをする方が多いですが、汚れ防止として実施するのは良いですが、フローリングは木ですからコーティング材は本来適していない様です。合板でしたら良いのでしょうが、良い木を使用している場合は呼吸が出来なくなるので、通常のワックスを定期的に塗るのが良いようです。まあどちらにしても傷は付きますし、簡単に艶が無くなるわけではないので、簡易的なシート状のワックスクロスでも十分ですよ。

  76. 889 入居予定さん

    886 さん。
    内覧会の時にNTTの業者の方が来ており、詳しく教えてくれました。
    夫が話をしていて、私には難しく内容は分かりませんが、
    夫の疑問は解決したようです。

    内覧会がまだなら、その時に聞くか、
    終わってるなら、野村の方にNTTの方が来る予定を聞く等してみたらいかがでしょう?

  77. 890 浦安貧乏住人

    >>886
    プラウド新浦安のBフレッツは、
    「フレッツ網→光回線→マンション内設備→光回線→各戸」
    という回線なので、部屋の中にモデムはありません。
    玄関近くに配電盤みたいなものがあって、
    そこからマルチメディアコンセントに回線を配る形になっています。
    http://flets.com/misc/mans_img/mans_img02.gif

    なので、契約していればLANポートにケーブル挿せばOKですよ。

  78. 891 契約済みさん

    LAN繋がりで初歩的な質問にどなたかご親切な方お答え下さい。
    コンセントのLANの口にケーブル挿せば使えるのでしょうか。

    現在Bフレッツを利用中ですが、電話モジュラージャックから
    モデム経由でLANケーブルを使っています。
    転居後も116で移転手続を行いますが、
    LANの口がある=モデムはいらない?という意味で
    正しいかどうかよく分からないのです。。

  79. 892 契約済みさん

    886です。

    (891重複投稿で申し訳ありません、キャッシュの不具合で
    投稿結果がうまく表示されず、2重投稿してしまいました)

    No.890 by 浦安貧乏住人さん
    ご親切にありがとうございました。

  80. 893 匿名さん

    >>890
    お詳しい様なので、教えて頂けませんでしょうか。
    最低のインターネットとメールがあれば良いのですが、
    一番安いプロバイダーをご存知でしょうか。
    また、現在固定電話有りなのですが、光電話を使いながら固定電話利用も可能なのでしょうか。

  81. 894 買い換え検討中

    先週の日曜日に棟内MRへ行きました。
    南西向き高層階の中住戸、1階の中住戸、17階南向きの億ションの3戸がMRになっていました。
    感想
    良かった点
    ・MRだったためか、内装は綺麗に仕上がっていた。(住民版と逆の感想)
    ・1階でも非常に明るかった。
    ・高層階南東側のビューは最高
    ・公園側のビューも良かった。
    ・億ションはオプションがすでに1500万円ついて、値段据え置き(キャンセル物件のため)
    問題点
    ・億ションのポーチが暗い。
    ・高層階南西向きのビューは、期待はずれ。鉄鋼団地が近すぎ。
    ・外壁タイルの仕上げが酷い。パネル間の段差が酷い。タイルも何箇所も傷ついて、そのまま。
    清水がこの仕上げとは驚きました。

  82. 895 周辺住民さん

    段差の件ですが、本日車で前を通りましたら工事をしていましたよ。
    ご連絡まで。

  83. 896 入居予定さん

    >No.884 さんへ

    No.880です。
    うちはいま住んでいるアパートの床が生木のフローリングで、おまけにネコを飼っている為、
    ぼろぼろです。
    退去費用がいくらになるか…恐ろしいです。

    新居のフローリングにもまた悲惨な傷がつくのを防ぐために
    「ワックス」ではなく20年耐久の「フロアコーティング」にすることにしました。
    (とはいっても傷つけられると思いますが…)

    「ワックス」と「フロアコーティング」を使い分けず、わかり辛い表現になってしまい、
    すみませんでした。


    その依頼の際「サービスワックス」をかけないでほしいという連絡が業者からありました。

    プラウドオプションの「ワックス」をかけるために「ワックス除去」が必要かは、わかりません。
    また外部業者に「ワックス」を依頼する場合、「ワックス除去」するかもわかりません。

    混乱させてしまってすみませんでした。

    ただ、外部業者にお願いする場合は、一度確認されたほうがいいかなと思います!

  84. 897 匿名さん

    ライブラリ。

    千葉、西船、錦糸町を始めとする地域紹介の役立つ本寄付します。
    ラウンジにも本を置いて欲しいな。本棚ごと寄付しまっせ。

  85. 898 匿名さん

    高層階南西向きは、駅よりはいい感じでしたよ。
    スカイラウンジからの眺めはディズニーの山がよく見えていいなと思いました。

    あとは隣にマンションができる予定なので、
    きれいなマンションが出来れば、海側南西も今より良い眺めになりそうな気がします。
    迷いますね。

  86. 899 契約済みさん

    車の段差の件、うちには関係ありませんが、苦情を言われた方がいるのでしょうね。
    すばやい対応は良いと思います。

  87. 900 匿名さん

    段差の件、本当なら少し驚きだな。
    抗議した人、ご苦労様でした。
    それとも、デベもここを見てるのかな?
    低レベルとかオタク的に言われたが、理屈まで解説してやったからな。
    遊び心とはいえ、ネットの威力は凄いというか恐ろしい。

    もしも〜し、ハイレベルな話題待ってますよ。

  88. 901 浦安貧乏住人

    >>893
    一番安い、というのはちょっとすぐには分からないですね・・・。
    ADSLを引くことができるかどうかは直接聞いてみた方がいいと思います。

    もし無理であれば、
    初期設備投資なしで始められるのはBフレッツだけになりますので、
    その後の価格差はプロバイダの価格差程度です。
    野村からもらったチラシの裏に書いてある価格の通りになると思います。

    > 光電話を使いながら固定電話利用

    こちらは、
    「光電話は安いから使いたいけど、
     固定電話も使っているので番号が変わると困る。
     だから一緒に使いたい」
    と言うことでしょうか。
    もしそうであれば、ナンバーポータビリティで
    現在の固定電話の電話番号を光電話に変更することができますので、
    併用する必要はないと思います。

    もし、光電話と固定電話の2番号を使いたいと言うことであれば、
    そもそも回線は別ですので使えますよ。

  89. 902 匿名さん

    補足)
    自分は、モデルルーム前ゲート利用なので、どうでも良かったんだ。
    南東入り口の皆さん、Congratulation!

  90. 903 匿名さん

    >>901
    ありがとうございます。

    やはりADSLなのですね。
    NTTに聞いてみます。

    光IP電話と固定プッシュです。
    野村から貰ったのは、光と固定アナログまでは可能なのはわかったのですが、、、

  91. 904 入居予定さん

    エントランスコートから見るB棟とC棟間のタイルの仕上げ、
    及びパークサイドの北西側の外壁は、ひどすぎます!!
    ド素人が貼ったとしか思えない。
    晴れた日に見ていただくと、その悲惨さがわかると思います。
    外壁タイル張りの建物を見つけるたびにチェックしているのですが、
    あれほど醜い外壁を見たことがありません。。。

    皆さん!是非確認してください。

  92. 905 契約済みさん

    >>900

    ハイレベルな話ですね…。
    あんまり拘りすぎると部外者の周辺住民からプラウドへの妬みと言うか、
    揶揄するのを目的にする人が現れるのでご注意を。

    柱の主筋の本数の少なさですが、素人にはやっぱりわからないものでした。
    設計通りなら問題は無しと建築士よりもさらにハイレベルの建築・土木の
    スーパーストラクチャーを手がける人から聞きました。ヒントは垂直方向
    の荷重です。

    あと駐車場のスロープのコンクリブロックですが、アレは駐車場に見ら
    れる車止めに近いものが使われていますね。
    そもそもあんな材料を使ったのが間違いでなかったのでしょうか…浦安市
    が施工したらあんなものはまず使わないと思われます。

  93. 906 匿名さん

    某ブログの3番手アップ。

    相変わらず、ケースハンドルに拘ってるけど、俺はどうでもいいな。
    本当の非常時って何かだが、
    ・火災
    ・地震
    ・騒乱
    を想定するが、建築士に聞きたい。火事のときに階段で逃げるのか?
    実際を知っている俺はやだね、煙が怖いからベランダの梯子で逃げる。
    地震、まずは部屋の中が基本だし、パニック状態だと右往左往する奴ばかりだよ。
    騒乱も同様で部屋の中が一番。

    通常利用するならレバーが良いけど、非常用ならレバーに拘る必然性は必ずしもない。
    非常時の現実を知らない頭でっかちな考えだと思う(老害?)。
    段差には煩い俺だがこれはどうでも良い。

    ガラスはフィルムでも張ったらいいじゃん。
    そもそも、ベランダのガラスだって地震で割れて飛び散るリスクが無いわけではない。

  94. 907 匿名さん


    所詮は、商売だから客受けする特筆出来る指摘が必要。

    実際、後りの指摘は傷や共用部分の仕上げだけ。
    外部廊下なんてそもそも5年もすればダメになることが多い。

    検査証がどうのこうのなんてのも、関係者には価値があっても買主には何の関係もない。
    物件が完璧かどうかだけが関心事だよ。

    いくら取ってるかしらんが、老後のバイトとしては羨ましいな。
    本人が亡くなったらデベは元通りになるだけ、後継者でも育てなきゃ意味がない。

  95. 908 匿名さん

    野村も、本質に関係ないイチャモンには、正々堂々と対応すべきだ。
    黙るんじゃない。
    「ここに金を掛けずに、他にお金を掛けています!」
    「ロッテの着ぐるみ楽しかったでしょ。」と言えよ。
    俺は我意市が嫌いだからロッテも大嫌い。
    客の好みが別れるものをやるんじゃない。

    そういえば、金消会でも、保険のコンサルに無理やり案内されてムカついた。
    何が、アドバイスしますだ、単なるセールスのアポ取りじゃないか。
    反省しろ。

  96. 909 契約済みさん

    内覧会に行くとき、鉄鋼団地方面から車で現地に向かったのですが、確かに外壁タイル、手抜き工事ですね。出っ張ったり、傾いたりしてます。夕日があたるとぼこぼこしてるのがよくわかります。(特に、メインエントランスの奥、BとCの間がめだちます)。生活には支障がないとはいえ、このまま清水から引渡しを受けるつもりですかね。野村は。高層階MR、豪華なエントランスで営業に弾みをつけて完売をめざすのはいいですが、あれ見た検討者は興ざめですよ。。。

  97. 910 匿名さん


    上を見上げての運転(助手席かな)は危険ですよというか、遠くからではわからないし、近くだと首が痛いというか大きすぎて上は見上げたことがない。
    そうだとしても手抜きというよりも、技量が無いだけじゃないの?
    剥れ落ちなきゃいいけど、良くわかりません。

    >>905
    プラウドへの妬みですか?誰がするのかイメージがわかない。
    ここらは、皆似た人ばかりでしょ。
    職場の同僚も近所にいるが、どこのMSだから羨ましいとかはないな。

  98. 911 匿名さん

    >>907
    野村よ、ここ見てたらいっとくぞ。
    もし、ケースハンドルがレーバーに変更となったら元に戻せとクレームつけるからな。
    内覧確認印も押した現状で勝手なことしたら許さんからな。


    俺の言い分は以下であり、変更は改悪だ。
    ・エレベーター横にある階段は子供が安易に入り込み、転んでしまうと困るのでケースの方が良い。
    ・うちの婆さん、ボ ケが発生しており、階段へ入りこまれると困る。
    だからこそ、ケースハンドルの方がありがたい。

    何が、「買主・居住者の安全を真剣に考えてくれているんですか?」だ?
    ブログで物件が特定されるところで、住人の代表きどりか?
    迷惑だよ。

  99. 912 入居予定さん

    外壁タイルの件、本当に酷すぎます。
    あんな外壁のマンション見たことありませんし、物件価格を考えると全く理解できません。
    もちろん野村に話ましたが、安全上問題ないとの回答・・・
    そういう問題ではありません。
    不信感が募る一方です。

  100. 913 契約済みさん

    野村!プライドをもって仕事せいよ!

    契約者の声にしっかり耳を傾けて、
    清水には徹底的に主張すべき。
    市川の件でも少なからずダメージを受けているのだから。

    ちなみに私の内覧時の清水の社員、若くて全く役立たず。
    おまけに上司も使い物にならん!
    名刺をよこせといったら持ち合わせが無いとノタマッタ。
    そんなわけないやろ。
    名刺はビジネスマンの命や!
    営業としての基本中の基本ができていない。

    ひどいもんだ。

  101. 914 入居予定さん

    外壁タイル、まだ確認されていない方は絶対に見てください。

    特に晴れた日の夕方がベストです。
    北西側の外壁、西日が当たって凸凹がばっちり見えます。
    すごくかっこ悪いです。
    エントランスコートの後ろにそびえたつC棟のタイルの凸が見られます。
    大げさではなく、ほんとに悲惨ですから!
    夜、曇り、遠方に見ると、確かにわかりずらいかもしれませんが、
    だからと言っていいとは思えません。

    総じて満足しているので、これさえなければ…とがっかりしてます。

    構造上問題がなくても、醜いですよ。
    ほんとにあんな外壁見たことない!

    手抜きされたのか?デザインか?それともこれが清水の技量ですかね?

  102. 915 入居予定さん

    野村(不動産とリビングサポート)は間違いなく、ここを見ていると思いますよ。
    うちもさんざんクレームをつけた際に、「ネット上のコミュニティーを見て勉強せいっ!」と叱り付けたところ、ここの存在を知っている様子でしたから。

    さて、外壁タイルについて今週末内覧会なのでしっかり見てきますが、文句つけても直すつもりは無いんでしょうかね?安全上ではなく、資産性としてどうなのよってことですがそういう回答する売主って???いくらの商品売ってるのか、ちゃんとパンフレット見てくれー。

    当初、夫婦のみで内覧の予定でしたがここでの情報をつかみ急遽知り合いのつてをたどって一級建築士の方に同行していただくことになりました。
    これまでに皆さんが指摘している内容、健さんのブログで指摘されている内容をすべてプリントして渡してあるので、そのあたりは重点的に見てもらう予定ですが、追加で外壁タイルですねっ!

    内覧担当者については、戸数も多いことから「とりあえず立ち会えばいいんだろ」程度の考えでアテンドさせているような気がしますね。
    うちのときにそんな担当者が当たろうものなら、怒鳴りつけて営業のイロハを懇々と説教しちゃいそうです。どんな担当がくるのか楽しみ半分・不安半分。

  103. 916 匿名さん


    デベの内覧に対する姿勢が、普通気づくことでさえ見過ごしてる現状からするに、
    自分で検査して手間や時間もかけるよりも、
    購入者に指摘させることでコストダウンしてる様にしか思えない。

    そして、自分勝手な内覧業者が跋扈するだけ。

  104. 917 匿名さん

    915さん
    ガッツありますね。ナイスです。

    ポン カス出てくると、どうせ調べて後で回答しますしか言わないから、
    「答えがわかるまでそこで正座しとけ!」と指導してあげて下さい。
    優しさは無用ですよ。中国へいくと、叱りつけないとダメな奴ばかりですから、
    それと同じと思って接してやって下さい。

  105. 918 契約済みα

    最近は駐車場の段差や壁の仕上げで盛り上がっていたので、
    なかなか入りきれず、ROMに徹していましたが、約半年ぶりの投稿です。

    前置きはさておいて、
    当物件の値引きについてコメントしているブログを発見しました。

    http://urayasu733.blog66.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

    マンション購入は初体験なので、値引き要求すらせず契約してしまいましたが、
    上記のブログ内容が本当なら後悔してしまいそうな自分が居ます。。。

  106. 919 契約済みさん

    駐車場入り口の段差であれば、底が傷ついた車両のオーナーから
    損害賠償請求食らう可能性があるから対応せざるを得ない、ということ
    なんでしょうね。でも、外壁の見た目のひどさは、このまま放置しても
    ごく一部の入居者からのクレーム以外は具体的な損害は発生しないので
    無視、ということになりそう。
    でも、上の方が言うように、あんな仕上げでよくokだすよね。野村も。
    清水に借りがあるのかな?

  107. 920 契約済みα

    >>918です。↑の投稿主です。

    伏字にされちゃったようなので、
    「プラウド新浦安 値引き本番」
    でググってみてください。

  108. 921 入居予定さん

    >>918
    同じスキームで「全部値引き」ということを書いてあるだけなので、
    特に気にすることはないと思います。

    某所より転載。

    ■販売不振っぽいので値引き
    →本当に販売不振なのと、そうでないのがありますね。
    ・完売への棘の道
    ・もう値引きしかない!
    ・安いけれど、駅から遠すぎ

    ■完成間近になると値引き
    ・まもなく竣工で大幅値引き!
    ・いよいよ完成で値引き本番!
    ・完成後は大幅値引きに突入!
    ・完成間近で値引き開始か?

    ■完成すると値引き
    ・海辺の完成在庫の値引きは
    ・H20年1月に大量の完成在庫が発生
    ・完成在庫になって値引き本格化?
    ・叩き合いで大幅値引きか?

    ■完成して時間が経つと値引き
    →あえてBlogを読まなくても誰でもわかる理由でしょうw
    ・まもなく中古扱いで値引きの嵐
    ・完成半年で値引きに走るか?
    ・竣工半年で値引きも加速

  109. 922 匿名さん

    今週頭だったと思うが、MS購入者が住友不が約束をホゴにして1000万も値引いて販売したため、資産価値が下がったといって起こした裁判の判決が出ています。
    気持ちは理解できるが、資産価値とは無関係であり、値引きも妥当な範囲内であるとの判決でした。

    今日も、更新料支払いは不当であるとの提訴への判決が京都地裁であったが、更新料は賃料の一部とみなせ妥当との判決が出ています。

    相場ものは、安く買える人も高く買ういともバラバラで、そりゃ安い方がいいけど難しいよ。
    ましてや、1品ものだからね。運次第としかいいようがない。

    サイトも見たけど、結構出鱈目な記述が多くて信頼できない。
    今日、脱税で恥をさらしたNHKの原田と一緒だよ。
    客のためじゃなく、自分のためにやってることアリアリだね。

  110. 923 近所をよく知る人

    >895
    工事をしているのは、工事をするために許可を得て(?)工事車両が通れるるようにした場所を復旧しているだけで、問題の段差を作り直しているのではありませんでした。段差場所はそのままです。
     自分たちの工事中に痛めた歩道の亀裂や、歩道沿いのフェンス(搬入トラックがぶつけたところ)や、クレーンからの落下物でできた応急修理後や樹木の損傷などはそのまま放置されています。
     また団地入り口の公園周りの遊歩道あった2つのベンチが撤去され、一時廃材置き場に積上げられていましたが、なくなっています。十分使えるもので、市の財産です。{テレビのクイズ番組で日比谷公園のベンチの値段が約20万/1セットとなっていました。}
     適当な場所に移設すればよいものを、私たちの税金で作られたものを捨てるなんて、また撤去跡もむき出しです。購入者に対しても失礼です(メインの入り口前です)。
     また鉄鋼団地側の歩道脇で、1部歩道から急な傾斜で土が盛られその上に芝が張ってあるところがあります。雨が降ると歩道に土砂が流出します。同じような土盛がレジアスでもありましたが、同管理組合が土盛の尻にレンガを立て、土が流出しない様に手直し工事をしたようです。
     この団地は、だれが手直しするのかな?

  111. 926 契約済みさん

    >>923

    何だぁそうだったんですか…。残念でした。

    周辺住民さんとの事ですが、超ニアミス状態ですね。
    ただこうした情報は実際に購入された契約者がデベに苦情が行っている事が、
    周辺住民さんにはわかりづらいと思います。また、貴方よりかなりずっと前
    から新町に住んでおりますが…(高洲にマンション一件すら無かった時代から)。
    それとあれを段差と言うには語弊があります。
    車止めに近い角度を持つコンクリブロックであって、あのような材料を使った
    のが間違いと推測され、浦安市の承認を得て清○建設が施工したのが原因と
    も推測されます。
    新町のマンションのどこを見てもあんな角度が付いているコンクリブロックの
    スロープは見た事がめったにありません。
    恐らく材料費をケチったのでしょうか…。いずれあのコンクリブロックは撤去
    されて平らなコンクリブロックに置き換えられると信じております。それが、
    いつかはわかりませんが、市の当局者が見たら「これは何だ?」と言われそう
    な気も。

  112. 927 入居予定さん

    ■引越しの件
    数社見積りした結果、ありさんが圧倒的に安かったです。

    ■外壁タイルの件
    ずいぶん前に私も投稿しましたが、かなり酷いです。
    通常、施工後施工会社の検査、今回は野村も現地常駐で検査しているはずですが、一般的な施工検査でも絶対に認められる程度のものではないですね。
    下地自体に問題があるか、タイルの張り方自体に問題があるかいずれかですが、強度的にも大いに問題ありです。
    現在のタイルは昔みたいに一枚一枚貼り付けるのではなくシート状のタイル(工場仕上げ)のものを貼り付けていくわけですが、下地自体に凹凸があるか下地で無い場合接着面に異物が混入したか接着剤の偏り、あるいは単に接着時の垂直レベルを無視した施工だったかが考えられますが、下地に問題がある場合、コンクリートを流し込む時点で型枠がずれていたことを意味し、良くないです。
    下地に問題が無い場合で接着剤の偏りがあった場合、接着剤は引力で移動しますから凹凸の一部が空洞になっている可能性、異物混入の場合は論外の施工技術です。
    凹凸が激しい場合落下の危険性があることは否めません、当然外観も悪く資産価値に影響します。

    私は建築士でも職人ではないので専門用語は知りませんが、過去この業界に関与したとき塗り壁やタイルの落下という話しには触れたことがあります。

    ■段差の件
    段差のある部分は現在は施工者管理となっていると思われますが、清水が浦安市に申請しているに過ぎず、野村に引渡しが完了した時点で同時に道路を管轄する役所に移管になると思いますが、浦安市に対し苦情を申し立てるのが手っ取り早い気がします。
    以前国道沿いで店舗を経営したことがありますが、そのとき出入り口の歩道の変更申請をしました、完成後管轄の役所に移管しましたが、検査に来ましたから。。。
    ただ、既に浦安市と同意された仕様だったとしたら、清水側に落ち度が無いことになりますから現時点で浦安市に苦情として申し立てれば、移管前に修正するように役所が打診する可能性もあるかと。。。
    ちなみに、私の家内は浦安市に聞くと言っていました。

  113. 928 入居予定さん

    私は段差の件で内覧で文句付けるのを忘れましたが、少なくとも、これから内覧される方は専有部分だけでなく外壁や、共用部分や段差にも文句付けて内覧確認書に記載させた方がいいと思います。
    その多さで引き渡し前にどうするかに影響は少なからずあるように思います。

    内覧で気づきましたが、外壁の一部は塗装のようです。
    共用廊下の最外部の外壁(タイル部分)に塗装ムラを見つけました。(塗装がはげていました)
    しかも多数。。。
    もしかしてタイルも塗装?その場合一大事ですね!!(そんなことありえるか解りませんが。。。)

  114. 929 入居予定さん

    あまり皆さん触れられていませんが、内覧でEVホールの安っぽさにうんざりしませんでしたか?
    価格帯が高いマンションなのに、EVも安っぽければ、各階のホールなんて昔の公団かと思っちゃったんですが。。

  115. 930 契約済みさん

    >>928

    >>内覧で気づきましたが、外壁の一部は塗装のようです。

    これを防水塗装と言うようです。
    目的は打設したコンクリを雨水の浸透から守るためなのですが、、ではなぜ道路と鉄道の
    土木構造物の橋脚が防水塗装が施されておらず、打ちっ放しなのか…。
    これは鉄筋のかぶり厚が一般建築物より厚いためと聞いておりました。
    外壁タイルは防水塗装の様に長期修繕計画で塗り直しする手間が省けるメンテナンスフリー
    みたいですが、ちゃんと接着されていなければ元も子もないですね。ここで防水塗装よりも
    外壁タイルの施工の難しさがわかるような。

  116. 931 契約済みさん

    非常階段は、鉄骨、ボルトむき出しで、むらのある灰色をしており、まるで倉庫か鉄工所の階段のようでした。

  117. 932 契約済みさん

    外壁タイル、ひどいのは2箇所、B棟、C棟ですね。特に、BとCの間のでこぼこは、マン
    ション全体の資産価値のみならず、927さんのご指摘の通り、落下の危険性さえ感じられます。
    下地があれだけ傾いていることはさすがにないでしょうから、シートがしっかりコンクリ面に
    接着していないように思われます。まさに、マンションとは言えない領域です。はりぼてに見えます。

  118. 933 入居予定さん

    レジアスのように、タイルは大規模修復可能ではないでしょうか。

  119. 934 契約済みさん

    我が家はまさにそのB棟・C棟に該当するのですが、具体的にどの部分なのか今一度教えていただけませんか?
    エントリーコートから入って正面ということでしょうか?何階部分ですか?棟全体がひどいのでしょうか?

    以前にも書きましたが、占有・共有部分すべてに納得するまでは「確認印」は絶対に押しません。
    というか、当然ですよね。検収なんですから。。

  120. 935 入居予定さん

    購入時から懸念はしていたものの、それが仕様だから
    と諦めていたのですが、外壁の皆さんの議論を見ていると
    諦めるも必要ないのかな? とも思ったので皆様のご意見伺わせてください。

    4戸に一個エレベーターがあるより、8戸に一個で良いので、
    上層階・低層階(あるいは、あるいは12戸に一個で上層・中層・低層)で
    エレベーターを分けてくれた方が圧倒的に輸送能力は高くなると思います。

    朝の急いでいる時など、19階から各駅停車されたら一階に着くのに
    何分かかる事やらという事を先日の内覧会で実感しました。
    同じような感想を持った方、いらっしゃらないでしょうか?

    こういう事って、住民で声を上げれば野村は対応してくれるものなのですかね?

    ちょっと気になったので書き込みしてみました。

  121. 936 入居予定さん

    927です。

    19Fまで4戸で76戸で1基のEVでは、最も稼動が多くなる時間帯で多くの皆さんが不便を感じることは間違いないですね。
    設計事務所の経験不足を感じる側面でもあります。
    EVの構造変更はかなり困難な規模の変更だと思いますので、野村にどうこうさせるのは無理なのが現実で組合でなんて到底そんな費用負担を住民側がすることも現実的ではなく、使い方を共有する住戸の住民で工夫するしかないのが現実ではないでしょうか。

    >>レジアスのように、タイルは大規模修復可能ではないでしょうか。
    当然修復は可能ですが、どの時点で誰が責任を負担するかが重要です。
    管理組合で負担するのは論外ではないでしょうか。
    外壁に関しては、契約者全てが野村に対し訴えなければならない要件であると、結構深刻に考えている次第です。

  122. 937 匿名さん

    仕上げならともかく、ついに構造までクレームですか。
    あなたは便利と思うかもしれませんが、各フロア4戸しか使わないというプライバシーを気に入って購入されている方も多々いると思いますが。
    人の家のバルコニー通り抜けするんですかね?
    それに、各フロアあたりの利用者が少ないんだから、各駅停車なんてとこにならないでしょう。
    まあ本気で書き込まれているとは思えませんが、やれやれですね。

  123. 938 契約済みさん

    エレベーターについてですが、我が家は、「待機時間のわずらわしさ」+災害時の不便さ+高層マンションになればなるほど低層フロアは頑丈につくられる等々から、中・高フロアはそもそも検討外。
    眺望を選んで高層フロアを契約した方なら、エレベについては多少の不便さは了承済みなんじゃないでしょうかね?

    そんなことより、外壁です。
    レジアスの修復は、確か瑕疵責任でデベ負担で行っていると聞いたような気がしますが、これについて正しい情報をお持ちの方、教えてください。
    プラウドの場合は、引渡し前なので野村の責任でやりなおすことが大前提でしょ。

  124. 939 匿名さん

    皆さんいろいろな意見があると思いますが、共用部分に関しては、購入者の意見が一致しなければ手の施し様が無いと思います。

    万人にとっての不都合もしくは法的または慣行的な瑕疵はともかく、電化製品と違って建物の共同購入ですから各人の好みに寄ることの調整は難しいと思います。
    例えば、携帯電話でも日本はやたらと機能がありますが、海外では全く受入れられず、通信機能があればよいだけです。

    壁にしても、自分なんかは、雨と風が避けれればイイやという考えですし、共同購入のものに資産価値なんて無いと思ってるし、せいぜい転売と賃貸に出せればいいだけという考えです。
    当然、人それぞれだと思いますし、否定もしませんが、自分はそうだというだけです。

    自分は、通常は使用しない非常階段なんて総合的な概観としての美観はは別として、細部の美観も余計な機能も求めません。
    ケースハンドルへの反論等も無い状況ですが、好みは別れますが、自分はケースハンドルの方がいいです。

    利便性への改善は実際に皆が入居してからですし、現状有る真の不具合って何なのでしょうか。
    万人にとって(全員が利用すると想定されている事項(駐車・駐輪場など)について全員が不都合だろうことを議論したいものです。

    何か、今更何をという投稿を見ると虚しくなります。
    高い買い物であり、時間的余裕がある物件だからこそ契約前に、しつこく確認する必要があるわけです。
    尚、自分に関係のない事項に限り、皆さんが具体的に行動を起こし、より良くなっていることは歓迎します。

  125. 940 契約済みさん

    外壁タイルのでこぼこ、高級感を謳っているマンションということを鑑みると、通常許容
    できるレベルを超えていると思うのですが、引渡しを受けてしまうと、それを許容して
    引き渡しを受けた(なにせでこぼこは一目瞭然なので隠れた瑕疵ではあり得ない)ということ
    で、その後はデベ負担での補修要請はできない危惧があります。
    我々にできることは、「でこぼこしているタイルのマンションを買う契約をした覚えはない」
    ということで、確認印を押さないことで個々にデベ側の債務不履行責任を追及することでしょうか。
    契約者が団結する方法があれば、それに越したことはないのですが、どなたか、ご存知でしょうか?

  126. 941 匿名さん

    939です。
    外壁は気にしていなかったので、週末にでも、どの程度酷いのか確認してきます。

  127. 942 契約済みさん

    939の方は一般論を展開されていますが、外壁タイルがでこぼこであることについて
    その方が良い、という方はいらっしゃらないのでは?個人の好みの話ではないですね。

    当初の仕様にいまさらケチをつけるのは確かにいただけませんが。

  128. 943 入居予定さん

    935です。

    自分のところが違っていたので意識していなかったのですが、各住戸に繋がる廊下はプライベートバルコニー(でしたっけ?)でもあったですね。
    937さん、ご指摘ありがとうございます。確かによそ様宅のバルコニーは通れませんね。
    失礼しました。

  129. 944 浦安貧乏住人

    >>936
    > 最も稼動が多くなる時間帯で多くの皆さんが不便を感じることは間違いないですね。

    僕もなんとなくそうかなーと思ったんですが、
    いろいろ考えた結果、
    毎日の通勤でやたらめったら混むことは少ないのではないかという結論に至りました。

    1エレベータ(EV)で76戸ですから。
    一度にこの中の13人以上(EV定員12人)が同時にEVを使う、
    と言うことがない限り極端に不便、と言うことはないのではないかと思います。
    そして、一度に10/76が使う、と言うことは少ないのではないかと思います。

    ということで、実用度は低いですが、
    下記のようなシミュレーションをしてみました。

    <仮定>
    ・1階行きのEVのみ稼働。昇りはなし。
    ・EVは5分間隔で稼働する。
    ・出勤時間は5:00〜11:00で、正規分布(-3σ〜+3σ、σ=0.5)に従って出勤/通学時間が決まる。
     (ピークに集中すると言うことでピーク時間に寄せました)
    ・平均出発時間(=ピーク時間)は8:00。
    ・76戸で152人が出勤/通学する。

    こうした場合で、ピーク時間:8時(当然ですが)、ピーク人数:10名
    となりました。4分程度で下に降りられるのではないかと思います。
    (1回の開扉→乗り込み→閉扉→移動が20秒程度とすると20×9=3分)

    参考になるかどうかは微妙なところですが、
    これを不便と取るかどうかですね。
    個人的には「こんなもんじゃないかなぁ」と思います。

  130. 945 匿名さん

    エレベーターでの問題は、ピーク時に半分の階でボタンを押され、
    まず上方階でスペース的に満杯になることです。

    冬などは着膨れがあり、ベビーカー、荷物、特にゴミ出しを兼ねた出勤者がいると近寄りたくないので1台待ちにしたりします。
    そうすると、積載加重にならないので満員時の通過運行がなくボタンを押した階が各停になり、その分だけ時間が取られ更にボタンを押す人が増えることが予想されます。

    同じ76戸としても縦長の76戸の場合、ピーク時の可能性としてこの積み残しを懸念します。
    5階前後だと、毎回積み残される可能性が否定できません。
    会社がこれで、昼食時は毎回積み残されるので階段でおりています。
    仮に、2台152戸運用を仮定すると、ボタンを押した階に止まるエレベーターは2機のうち1台だけとなりますので通過し易くなり回転時間が早まります。
    合ってると思いますが、、、

    棟毎による、出勤通学者の人数と偏り次第ですが、これだけを危惧します。
    一般的には充分な水準ではあると思います。

  131. 948 契約済みさん

    修繕できることだけでええんちゃう。

    期待感、価格感に見合ってない程の醜い仕上げの粗さ
    (仕様ではなく、仕上げの問題だよ)
    なら交渉しようがあるだがね〜。

    EVの数は事前に解っとったね。
    いやなら低層を選ぶべきだったね。
    構造的なことをどうのこうのいうのは
    不毛の理論だと思うが、どう?

    いよいよ内覧会も2月6日までの一週間。
    うちは終わったが、外装等のコメントをするのを忘れてたべ。

    これからの人、よろしく頼みます。

  132. 949 入居予定さん

    外壁タイルのでこぼこですが、
    B棟とC棟の隙間のC棟の上層部、16階から18階あたりです。
    (記憶が定かではないです、すみません。。。とにかく上部です。)
    夕日、噴水からエントランスに向かって立つと確認できます。
    日が当たらないとよくわからないかもしれません。
    ここは全体ではなく一部ですが、しっかり出っ張っています、ぞっとしました。

    それから北西のタイルは全体にひどい仕上がりです。
    特に一か所、窓の上部(何階の部分かは今はたしかではないので、今週末確認してきます。)
    のブロックは完全にずれていて、その住人の方が気の毒です。

    価値観には個人差があり、外観なんて関心ないという考えの方もいらっしゃると思いますが、
    そうはいっても、入居後あれを見た時にガッカリしないように、
    今のうちに確認してみてください!

    そして、ぜひ感想を聞かせてください。

  133. 950 入居予定さん

    外壁タイルですが、
    夕日のように壁面に対して非常に浅い角度で陽が当たるとどうしても凹凸が大きく見えてしまいます。隣同士のタイルのギャップが何ミリあるかということで判断すべきではないですか。判断基準は、建設図書にあればそれに従えばいいし、なければ国交省の標準仕様書に従えばいいのでは。
    個人的には夕方を除いてあまり気にならないので直すのは反対です。プレキャストコンクリートを工場で作るときに、型枠の底にタイルを伏せて並べその上にコンクリートを流し込んで作成されているので、コンクリートとタイルが強固に一体化しています。これをはがすと下のコンクリートも損傷させるし、モルタルを使って上から貼ると、いずれモルタルの乾燥収縮により剥がれたり、モルタルのひび割れにより雨漏れの原因になります。工場で使うコンクリートと現場で使うモルタルではモルタルのほうが水の割合が多く乾燥収縮の量ははるかに大きくなります。タイルのはがれ難さ、防水性能から考えれば現状が一番いい状態だと思います。我が家を囲う外壁が多少でこぼこしえいたとしても以上の理由により修理はお断りします。

  134. 951 契約済みさん

    外壁タイル、専門的なことはわかりませんが、
    明らかに清水の手抜きでへんてこなことになってしまったのですから、
    直して引渡すのが筋でしょう。

  135. 952 契約済みさん

    >>950さん。

    かなりお詳しいようなのでプラウドの場合、工場生産のタイルの貼られたPC壁であれば、
    巨大地震時に建物の変形で外壁タイルが剥がれ落ちる可能性は少ないかな?と思います。
    ただ一部の壁に現場でコンクリ打設、現場で外壁タイル施工していた箇所もあったような。
    仰る通りコンクリの防水を徹底する事によって建物の耐用年数が長くなるんですね。
    特にこの新町は東京湾に近いため潮風から塩分の吹含んだ雨水がコンクリに浸透して
    来る可能性もありますし。
    工場生産の最強のPC材料はコンクリート枕木でしょう…。

  136. 953 入居予定さん

    意見は様々だと思いますが、住み始めて毎日見ることに慣れるようなものではなく、一般的な施工物と比較して大変杜撰だと思います。
    最近は賃貸マンションでも全面タイルが一般的ですが、少なくとも分譲マンションであのような施工は売主のプライドとして許されざるレベルです。
    私も売主の立場としての経験がありますが、あれはどう考えても売り物として引渡しを受けられるものではないです。
    もし対応ができないとしたら野村不動産の売主としてのプライドはその程度ということです。
    プラウドというブランドが地に落ちますね。

    市川の問題があったからこそ、最上級の対応が求められる。

  137. 954 契約済みさん

    シャトルバスですが、1日9便×(座席44人+立ち11人)=495人しか乗れません。

    733戸の半分強の人しか乗れません。

     積み残しで、次の便を待つと会社に遅刻してしまう。

    −−− こんなのつかえね −−−

  138. 955 匿名さん

    >>953
    プラウド広告担当ケン渡辺でございます。
    プラウドに対する特別な思い入れを頂き真に有難うございます。

    私は、このマンションと出会うまで「プラウド」ブランドの存在を知りませんでした。
    また、野村不動産も今でこそTVCMで見かけますが街の田中不動産と同感覚でいました。
    「評価するより在庫を買ってくれ」をキャチフレーズに
    これからも、皆様からの信頼と評価を頂けます様頑張っていく所存です。
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    買被り過ぎじゃないかと思います。

  139. 956 契約済みさん

    適当に直すと基本性能に影響がでる可能性があるから、へんてこな施工も直す要求をするので
    はなく甘んじて受け入れるべきだ、という主張をされる950さん。
    そりゃ、コストをかけずに直そうとすれば、そういうこともあるかなと思いますが。
    そんな理屈がとおれば、どんな不良物件も、施工主が色々理屈をつければとおりますね。

    手抜きにより、通常あり得ない物件を引き渡そうとしているのだから、手抜き部分をしっかり
    修正して引き渡してくれ、という理屈はどんな売買契約でもとおるロジックです。

  140. 957 中立な立場

    950さんは、
    「判断基準は、建設図書にあればそれに従えばいいし、なければ国交省の標準仕様書に従えばいいのでは。」と言っています。

    まずは、これを調べることが重要であり、これの調査・報告を売主に求めるべきと思います。
    それで問題があれば瑕疵であり、問題がなければ、住人合意による改修手続き開始しかないでしょう。

    但し、売主が自主的により良くすることは賛成です。
    ここでの「勝ち負け」や「好き嫌い」の論争をするのでは無く、粛々と取り組むべきです。

  141. 958 入居予定さん

    「入居予定さん」が増えましたね。もうすぐなんだなと実感します。

    引っ越しの見積もりの件教えて頂いてありがとうございます。
    少々忙しくあいみつしている時間がないので、
    印象がまあまあなら、アリさんに決めてしまおうかと・・・。
    安めなら嬉しいです。

  142. 959 入居予定さん

    でも、引渡し直前(もしかしたら入居後になるんでしょうか)に、大規模修繕を想像させるような修復が入るのはあまりにイメージがよくないと思うのは私だけでしょうか。
    あのマンションはいきなり修理している、もしかしたら基盤からめちゃくちゃな作りなのではないかという憶測を呼ばないかと。中古を検討する人も引渡し直後に大きな修理が入る物件は気持ち悪がるのではないでしょうか。

    それよりもある程度期間を置いて、定期点検しているように修繕してもらうのが良いと思います。

  143. 960 入居予定

    私もエレベーターホールとエレベーターで、がっかりしました。
    プラウド亀戸のホームページで見たのですが、亀戸の物件位のエレベーターホールを期待していました。
    確かに浦安の物は公団マンションのようです。

  144. 961 匿名さん

    亀戸のエレベーターホールすばらしいですね。
    私は近隣マンションの友人宅に何件かお邪魔した時と同じ様なものだったので、
    マンションのエレベータはこういうものだという感覚で、まったく気になりませんでした。
    亀戸のHPを見て、最近のはこんなにすごいんだと逆に驚いてしまいました。
    でも、内廊下じゃないと、あんなにきれいにはできないのかなとも感じました。

  145. 962 入居予定さん

    階段のドア、せめて低層階だけでも開けやすくしてほしいなー。
    開けるのうざったくてエレベータ使いたくなっちゃうよ。
    歩ける階なのにエレベータ止まったら上の人いやでしょう?

  146. 963 入居予定さん

    ずいぶん荒れて来ましたね。

    大勢の人が見ているこのような公の場で、野村に対する不満を書きつらねる方が、
    資産価値を下げているような気がします。
    本当に苦情を言いたいなら、各々で野村不動産に言うべきです。

    ここに書いても苦情は伝わらないし、建物への印象が悪くなるだけで
    何も良くなりません。

  147. 964 中立な立場

    >>962
    ボ ケがブログ上で、「自分勝手な解釈と意見であり、住民の安全を真剣に考えたものではありませんでした。要らぬ悪評を騒ぎ立て、ここを見ている購入者、関係者に謹んでお詫びします。」との謝罪を載せたら賛成してあげますよ。
    俺は、自分の意見を精査せずに正義の味方かのようにかつ偉そうに言う奴が大嫌いなんだ。
    ここ見てるか?購入者の幸せを真剣に考えているなら、「出 来 る 」だろ!
    尚、都合の悪い記事の削除は無しでお願いします。


    正直なところ、エレベーター横にある階段扉は勢いよく開けると、エレベーター待ちの人に当たる事故が度々発生するんですよね。
    いっそのことドアごと取り払ったらどうでしょう。
    そうすると火災時の煙突現象発生かあ・・・

  148. 965 入居予定さん

    以前のモデルルームで使われていたエレベーター・・・「このようなエレベーターになる予定です。」と案内されたから、これなら良いかもと思っていたのに・・・かなり貧相。
    せめて内張りにをWOOD調の壁紙はるとかして欲しかったな〜・・・気分違うと思うけどな〜

  149. 966 入居予定さん

    大きな問題は、壁面のタイルの凹凸と駐車場入り口の段差の二つのようですが、私の個人的意見ですが2つとも容認し難い内容です。

    タイルの件は、とても目立ちますから見るたびに残念になることは間違いないですし、瑕疵云々という前に品質の悪さについて自発的に問題意識を持たない野村不動産の見識を疑いますし、この場でそれを訴えるのも野村不動産の誠意の無い対応のためです。

    野村とプラウドを卑下することで資産価値を落とすという意見がありましたが、そんな消極的なことではなく、数千万円の負担を自分に強いて購入するわけですから、徹底的にこだわって当然だと思います。
    目的(野村不動産に改修をさせる)を達成するには、できうる限りの手段を高ずるしかありません、ここで訴えるのはその手段の一つだと思うからです。

    私は実際に外壁タイルと段差についてしつこく野村に訴えましたが、納得のできる回答は何も頂けませんでした。
    次は同じご意見の皆さんと共に訴えることだという認識でいます。

    いろいろなご意見の方がおいででしょうから、何もしない方が良い、そのままでいいとお思いの諸氏には何ら申し上げませんが、同じご意見の方とのまとまりを創りたいと思っています。

    本当にプラウド新浦安に暮らすということを真剣に考えた上で同じ意見お方がお見えであれば、その方々だけが集える場も用意します。
    ご意見を伺わせてください。

  150. 967 入居予定さん


    高ずる→講ずる
    変換ミスです。

  151. 968 浦安貧乏住人

    >>954
    高洲中央公園からは、7時台と8時台に各9,10便が新浦安に出ています。
    http://www.baycity-bus.co.jp/cgi-local/rosen_index.cgi?cd=018-H-07&...
    http://www.baycity-bus.co.jp/cgi-local/rosen_index.cgi?cd=015-H-07&...
    (大規模マンションが建ったと言うことで増便なども期待できますが、
     その辺は見込みですらないので希望とだけ言っておきましょう)

    また、南西側の方であれば、鉄鋼団地からも乗ることができるかもしれません。
    (高洲中央公園バス停とほぼ同距離である方もいらっしゃると思います)
    http://www.baycity-bus.co.jp/cgi-local/rosen_index.cgi?cd=010-H-07&...
    まあ、少ないですが・・・。

    乗れなかったらこれらのバスを利用すればいいと思います。
    個人的にはゲストルームもラウンジも早い者順なので
    バスも同じでいいのではないかなぁと思います。
    1000円(20日間ベイシティバスだと5600円)ですし、
    負担額を減らす、という1000円だと思えば安いと思っています。

  152. 969 入居予定さん

    966さん

    我が家はこれから内覧なので、でこぼこタイルとPK段差をじっくりと見て来ます。
    目視後、物件価格とつりあわないお粗末な施工だと判断したら野村不動産に納得のいく説明をとことん要求するつもりです。
    野村不動産も、相手が悪かった..うちは筋の通らないことに対しては一歩も引きません。
    結果、どーにも埒があかない状況になったら966さんに全面的に協力します。
    まずは、この目で見てからですね。
    報告・感想をUPしますので、しばしお待ちを。

    で、ひとつ質問です。
    内覧会に車で行った方、当日の棟内PKは暁星幼稚園側入り口と案内がありましたがこれが問題になっている南東側入り口のことなのでしょうか?
    そうなってくると、うち入庫できません。皆さんの話を伺う限りでは間違いなく底を擦ると思われます。

  153. 970 入居予定さん

    966さん。
    まったく同感です。
    数千万円払って、あのような醜い外壁のマンションを引き渡されるなんて
    理不尽きわまりありません。
    騒いだから資産価値が落ちるのではなく、でこぼこして醜いから資産価値が
    落ちるのです。
    今後、我が家も修繕を訴えるつもりですが、あまりに誠意のない対応であれば
    なんらかの強硬手段に出ざるを得ないでしょう。

  154. 971 契約済みさん

    >954
    シャトルバスに積み残されてから バス停に歩いて、バスを待っていくくらいなら、次のシャトルバスまでまったほうが早いのでは? 

    そんなことしているうちに会社に遅刻してしまう。

    積み残されないように、早めに列に並ぶのなら、最初から歩いて行っても時間的に変わらないし(25から30分)、お金もかからないし、健康にもいいし、  

    コンシェルジェが定期券を見せた本人を確認した後整理券を配ってくれて、ラウンジでまてるなら、と思うが、1便先までうまってしまっていたら?どうする。→ バス停まで歩く→会社に遅刻

      故に −−−  こんなのつかえね  −−−

  155. 972 匿名さん

    シャトルは、京葉線が止まった場合に東西線浦安駅まで運んでくれるのですか?

  156. 973 入居予定さん

    シャトルバスは始まってみないとわかりませんが、集中する時間帯は積み残しがでるでしょうね。
    私は乗れたらラッキーぐらいしか期待していないので、基本ベイシティバスに乗るつもりで家を出て、ラウンジを通る時に、空きがあればシャトルバス、無理ならそのままバス停に向かうつもりです。
    故に、整理券を配る等して、その場で乗れるのかどうかがすぐわかるようにしてほしいです。

  157. 974 ご近所さん

    2月1日から、浦安市の駐輪場の募集が始まりました。
    青空駐輪だと3600円/年です。駐輪場に申し込み用紙があります。
    詳しくは、浦安市のホームページをみてください。
     
     川沿いを行けば、信号はあまりありません。団地の自転車置き場から駅まで10分程度でいけそうです。バスより早くて便利です。帰りもバスの時間を気にする必要がありません。浦安市は埋立地で、坂がないので自電車が有効です。
     雨の日は奥様にエアレジの横まで送っていただく。バスは雨の日には乗れない可能性があります。シャトルバスも同様な事態が想像できますシンボルロードは、込むので止めたほうが良いですね。

  158. 975 購入経験者さん

    外壁は難しいね。。。
    パンフレットはいかにも高級という感じで描かれるからどうしても現物見たときの
    ギャップに苦しむね。

    あと

    ---------------------------------------------
    建物竣工時期:平成19年12月26日(予定)
    入居時期:平成20年3月下旬(予定)
    予定販売価格(万円):未定  ← 。。。。。
    ---------------------------------------------

    あの〜、3月引き渡すのにいつまで価格未定なんですか。。。。

  159. 976 契約済みさん

    >>971
    それ、ロビーに出てきた時点で既に遅刻確定なのでは・・・^^;

  160. 977 匿名さん

    あくまで高級“感”であって“高級”ではないからなぁ。
    そのへんの埋められないギャップはしょうがないっしょ。

  161. 978 匿名さん

    941です。
    今日、現地へ行ってみましたが、天気が悪かったせいか、ご指摘のところが良く分かりませんでした。ただ、下から見上げるとラインが真直ぐで無い所とかは確認できました。

    それが、瑕疵なのかどうかは判定する能力がありません。
    認定する何かがありましたら、全面的に協力したいと考えます。

    段差はやはり結構キツイですね、
    底は擦りませんでしたが、出るときにゴツンとくる感じがイヤなものでした。

    まずは、ご報告まで。
    尚、969さんとは別人です、念のため。

  162. 979 入居予定さん by969

    本日、内覧会に行ってきました。

    外壁タイル→
    目を凝らして見上げたのですが、でこぼこ感はよくわからなかったです。
    ただ、なんとなく継ぎ目?のようなものが気になるというか違和感は感じました。
    うまく言えませんが、スムース感が無いと思ったのですがこれがいわゆるハリボテっぽいということにつながるのではないでしょうか?直せるものなら直したいです。

    駐車場段差→
    これはダメです。「擦りそう」ではなく擦りました。私の車ではありませんが、友人の車が二台ともフロントと腹部分を擦りました。先に帰った友人からすぐに「擦った」と連絡があったので、私の車が出るときには野村の担当者に話をつけて板をひいてもらいました。これやらなかったら、今頃損害賠償の話になっていたと思います。
    ここで朗報。野村側も段差に関しては認識しており、段差解消にむけて取り組む姿勢を示しています。なお、浦安市の基準には現状でも合致してるとのことです。

    占有部内覧の感想→
    業者に同行していただきましたが、「よく作りこんである・さすがだ」との評価。しかし、汚れ・傷があまりにも多すぎる。その他の深刻な項目はありませんでした。我が家の指摘数は最終的に71項目になりました。ショックだったのは、浴室ドアのステンレス(?)の手すりに凹みがあったこと。洋室の床のきしみ音。ありえねー。
    もうひとつ、非常階段のケースハンドルは騒ぎ立てるほどは使いにくくないかも。実際に階段を使ったので自分でドアを開けてみての感想です。ただ、同行した業者によると「普通、非常階段には使用しない」と言っていました。
    レイアウトが良い、いわゆるPP分離を実現しているのはすごいとの評価もいただきました。

    というわけで、外壁タイルはデベ負担で直せるものなら直したい・段差は引渡し前に改善の見込みアリなのでその確証を取りたいところ、といった感じです。
    住民限定の集いがあるならぜひ参加します。
    現在の販売住み戸数は6割〜7割弱(野村談)で、総戸数から考えるとまぁ善戦しているのではないかと思われます。

  163. 980 契約済みさん

    >>979

    >>洋室の床のきしみ音。ありえねー。

    これは同行の建築士を超える超専門家も指摘していました。「たわみ」に関しては凄く神経の効く方です。
    「たわむ」と言う問題は、どうやら二重床のゴムブッシュの荷重による
    ものと担当者が言っていました。

  164. 981 入居予定さん

    外壁タイル
    実際、曇りや雨の日はそれほど酷く見えないです。
    しかし、晴れた日、特に西日があたると、それはもう悲惨です。
    印象がかなり違うので、次回は是非天気のよい夕方に確認してください。

    うちも内覧会業者にお願いいたしましたが、
    気合を入れてやってきたのによくできていて拍子抜けしました、とのことでした。
    ホルムアルデヒドの測定も良好とか。
    とはいえクロスの仕上げの甘さ、カウンターの汚れ傷、床の傷、など修正箇所は30点ほどありました。

    駐車場段差と外壁。
    これさえ“普通”なら満足できるのに・・・

  165. 983 契約済みさん

    >>974

    旧オリエンタルランド交通時代のバス路線から現在の東京ベイシティバスバス路線を見てきましたが、
    新しいマンションが出来るたびにバス路線を再編するのを見ております。
    また、自転車と言えども大雨・強風時(特に台風接近など)にはずぶぬれになり、特に台風接近時
    にはバス停で待てども傘が折れるので、雨合羽着ていればずぶぬれにならないことも経験してお
    ります。

  166. 985 購入経験者さん

    964さん、って野村の人っぽいですね〜
    態々中立の立場とか、って書いてる時点で
    正直、***って感じですが
    実際、業者っぽい発言の殆どが業者だそーですよ(ね、管理人さん)

    僕自身、マンション購入者として数千万のマンションを買って
    しかも周辺相場より全然高いモノなら、対価に見合った商品を望んで当然
    何で高いお金を出してるのに、安っぽいマンションを押し付けられるのを
    我慢しないといけないんですかね〜

    黙ってろ、**みたいな発言に野村さんの本音を垣間見る気がしますね

    売主主張で6−7割の販売状況なら、実際はもう少し少ないかもです
    入居してみると案外寂しいかも

  167. 986 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。

    ここの内容を見ていたので、不安でしたが、
    部屋は思ったより、きれいに出来ていて安心しました。
    ただ、リビング・バルコニーの汚れが若干あったのでそこを指摘。
    基本的には入居後も対応するとのことでしたので、ざっくりとみて問題なければOKにしました。

    エレベーターがチープ。がっかりした。
    今更無理だけど。あれはなんとかして欲しい。

    駐車場の段差は気になりました。。
    うちの車はすりませんでしが、改善すべきかと。

  168. 987 匿名さん

    >>985
    野村とは関係ないな。
    ここには専門家もいることですし、IPアドレス調べれば分かるんじゃないですか。
    今の時代、直ぐにわかるんだから、関係者がそんなことしたらバ カにされるだけ。

    985は962で低層購入者の本音が出てますね。
    安全性じゃあなく、通常利用に不便だと。
    内覧業者を使い、ブログで書かせ、自分勝手な利便性目的ですか?

    自分は、非常を階段を通常に使われるのがイヤな住人だがら、野村じゃないよ。
    残念なのはわかるけど理路整然とした反論が欲しい。
    尚、うちは野村と建具の建てつけで争ってるよ。
    自分は、検討時点からELと非常階段の位置関係は気にしてましたよ。
    それに周辺相場より高いことは、土地の仕入れ価格が異様の高いことが、新聞にまで出るくらい事前に分かっていたことで、しわ寄せがどこに来るのかも想像できなかったのかなあ?

    アドバイスとしては、「あわてるこ じ きは貰いが少ない。」とのことわざがあります。
    是非、青田買いはしないことをお薦めします。

  169. 988 匿名さん

    ↑の補足)
    職場で投稿してますから、職場専用のIPですから野村でないことは100%保証できます。
    自宅だと、疑われるますから。
    感情的な発言ではなく理論的な発言が欲しいものです。

  170. 989 匿名さん

    補足の補足)
    ここを見た後に、某ブログを見たら4番手アップ。
    あれ、ケースハンドルの指摘がなくなってる。
    ???
    ???
    何故、載せなくなったのかなあ。
    忘れたのかなあ?
    雪が降って寒くて手が進まなかったのかなあ?
    ヒョッとして985は本人か?
    お体大切に。

  171. 990 匿名さん

    ものすごいタイプミスの量。どっちが感情的なんだか。>>987
    ところで、ここは匿名掲示板なんだからサーバーをハックでもしない限り投稿者のIPは分からないんじゃないの?実際ソースみてもIP載ってませんよ。

  172. 991 入居予定さん

    990さん。スルーで行きましょう。反応がきたら正直きつい。

  173. 992 匿名さん

    であれば管理人にIP尋ねてみたら?

    まあ、何でもいいでどケースハンドルに対する理論的反論をして下さい。
    正当な反論であれば真摯に意見交換をしますし、レバー優位性の立証が出来れば
    反対に応援しますよ。
    それに、ガラスの件にはフィルムでも貼ったらいいじゃん。といっています。
    デベなら強化ガラスですとか言って同時に反論するんじゃないですか?
    それ以外はどうでもいいと言っており、レバーは反対であるとの姿勢だけです。

  174. 993 匿名さん

    真実は、嘘がないから首尾一貫しており。
    強くもあり負けることが無い。

    おまけ)
    ソース見てもIPなんて100%分かりません。
    Webの知識あります?
    それにIPだけ分かっても、あんな記号だけで判別出来る人は限られている。
    但し、出来ないことはないとだけいっておきます。

    また、誤字が多いのは、前からいっているように遊び半分だから読み返してません。
    その他大勢の方には読みにくさをお詫びします。

  175. 994 入居予定さん

    外壁?
    気にならなかったけどなぁ〜
    別に高級マンションでもあるまいし、そんなこと気にしなくてもいいのではないかな?
    一億以上の部屋の購入者にはクレームつける資格あるような気もするけど…
    もっとおおらかにいきましょう。

    駐車場ね〜
    これも気にならなかったし、みんな普通に入ってきていたと思うけど、実害があるのなら直すしかないなぁ。

    他人のこと害虫呼ばわりして自分は論理的だと思っている人がいたようですが( ´,_ゝ`)プッ


    理論的反論って…須らく物事には両面あって、立場によって見え方が違うのだし、理論的という単語を使って感情的になっているだけだな。

    ここのマンションのあそこが嫌だここが嫌だと言いながらよく住む気になれるなぁ〜感心する。
    所詮、こんなもんだよプラウドなんて。

  176. 995 匿名さん

    以前、仕様と仕上げは違うと書かれた人がいたけど、その通りです。

    仕様について

     ここは120平方メートルで7000万円だから、普通の80平方メートルの
    物件として考えると
     7000 × 80/120 ≒ 4667
    となるのだから、5000万円位の物件として考えれば妥当な水準では。
     つまり、80平方メートル5000万円の物件に2000万円だして、40平方
    メートルをオプションでつけたと考えるべき。この40平方メートルを
    有効に活用できればより、できなければ2000万円が無駄金に。

    仕上げについては

     1階部分のMRからして、ひどい仕上げ。クロスと建具の立て付け
    が特にひどかったと思う。
     クロスは張り替えればいいかもしれないが、建具が悪いと床に傷を
    つけることもあるで、よく見て注文つけたほうがいい。まさか、
    「MR並みに仕上げていますので、これ以上直しません」とは言わん
    だろう。

  177. 996 匿名さん

    タイル張りの外壁のゆがみについては、ほかのスレでも見たことある。

    そのときの結論は、壁がゆがんでいるのでなく、タイル面の角度が微妙に
    異なっているので、光の当たり具合によって歪んだように見える、だった。
    この場合、日光の当たり方によって歪んで見えたり見えなかったりすると
    いっていた。
     そしてこれは、ままある事であり補修対象にはならんそうだ。

     晴れた日に、朝から晩まで見てみてみて一日中、同じように歪んで見えれば
    今の話は当てはまらないので、取り消しますが。

     タイルの反射による状態なら、1年もすればタイル表面に潮が付着し、
    光らなくなるから、自然と気にならなくなると思う。

  178. 997 匿名さん

    仕様ねぇ

    このデベの得意技は、オプションてんこ盛りモデルルームの術だと、聞いたことがあるけど、皆さん大丈夫。

  179. 999 入居予定さん

    わしも、所詮こんなもんやと思います。
    いろいろ因縁つけて、修復させてもよけい汚くなると思います。

    みんな一割強高値で買わされましたな。。。

  180. 1000 匿名さん

    桜がさけば、みんな忘れる。
    日本人のよいところ。

  181. 1001 入居予定さん

    >> 987
    誤解があるようですので。自分が962です。985ではありません。内覧業者も頼んでません。自分たちで行いました。ドアのことはあくまで不便程度のことだったので野村にも指摘していません。

    でも低層階住人ではあります。実際に住み始めたらドアがうざくても理由がなければ階段を使うと思います。「内覧業者を使い、ブログで書かせ、自分勝手な利便性目的」な書き込みがあったと思われると他の低層階の方々に対しても申し訳ないので明確にさせていただきます。

  182. 1002 匿名さん

    野村はプラウド横濱山手で前科があるからな
    外壁タイルは鬼門なのか

  183. 1003 入居予定さん

    ありさんの見積もり概算30万でした。
    浦安市内から運ぶだけなのに・・・
    なんとか安くすませる方法はないのかしら?

    赤帽とかは安いのかしら???

  184. 1005 匿名さん

    1001さん
    987です。
    同一人物の可能性があるような書きぶりをして申し訳ありません。
    覗き窓があるのでレバーハンドルでも構わないのですが、某ブログが許せなかったのです。

    当方の内覧の際は、当然、デベの対応は凄い手抜きで、ありえない未済もありました。
    一人なら喧嘩するところですが、家族の手前我慢しました。
    商売上手までは良いとしても、何様という書きぶりが許せなかったわけです。


    1003さんへ
    うちは県外からですが、2日工程で33万でした。
    100kmまでの距離は関係ないというのは事実のようですね。


    1004へ
    何をどう同情するのでしょうか?
    自分は、誤字の件でも謝罪してます。
    譲るべきは譲りますし、おかしいことにはトコトン指弾するだけです。
    力強くも、煙たくもありたいと思っています。

  185. 1007 入居予定さん

    引越しの見積もり、みなさんどこでされましたか?
    幹事会社さんは、かなり高かったです。3LDKで横浜近辺からで40万オーバ。
    チャータ代で約8万円。残り32万円が人件費+資材費。4人ということなので、1人日当約8万円。
    繁忙期といってもちょっとないんじゃないかなぁというように感じました。
    こりゃ、だめですな。やっぱり幹事会社さんって高いんですね。今のマンションでもそうでした。
    ネコさん、パンダさん、像さん、あひるさんにも見積もりをとらねば。
    引越し比較見積もりで、見積もってもらうと、2tロングで最安10万円台。
    この違いはなんでしょう。
    査定にも時間通りこないし。15:00からと言っていたのに、来たのは朝の9:30。うーん、会社としてなっていない。。。
    みなさん、どうですか。

  186. 1008 入居予定さん

    我が家ではアリさんのほかに、パンダ、ドラえもん、クロネコに見積もりをお願いしましたが、アリさんが最安値でした。最高値のパンダと比べるとほぼ半値でしたので、我が家はありで即決です。ちなみに2LDK都内城東エリアからでおよそ20万弱といった感じです。ただ、もっと中堅どころまで範囲を広げればよりよい条件があるかもしれませんね。
    あと、ご存知と思いますが、2tショート以上のトラックは正面エントランスからしか入れないので、それ以上のサイズのトラックを使う場合は手前で2tショートへの積み替えを行う必要があるそうです。ネット見積もりの場合はご注意くださいね。

  187. 1009 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは規定の1000レスを超えておりますので、新スレを立てていただきますようお願いします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  188. 1010 購入検討中さん

    まもなく入居が始まりますが、こちらのマンションは733戸中、今後、何戸販売予定なのでしょうか。一部住民の入居後も販売を続けると言うこと? それは売り惜しみなのでしょうか、それとも売れ残り物件が相当でそうということなのでしょうか。

  189. 1011 高洲っこ^^

    新スレ立てました・・
    プラウド新浦安 その8
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46807/

    マタ〜リいきましょ^^

  190. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸