千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その7
浦安貧乏住人 [更新日時] 2008-02-04 11:10:00

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-17 10:19:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >>546
    野村の場合、住宅に向かない土地というより、したくでも出来ない土地を開発する力は凄いと思う。
    パチンコ店などの海千山千な地権者の調整が難しい複数の駅前タワー、住民運動が強く尻込みする地域の開発などにたけていると感じる。

    修繕費と管理費の高さは混同してはいけない。
    修繕費は多く積み上げる程、余裕のある対応が出来るし、住民のものであり問題ない。もし、積みあがりすぎたら減額すればよいだけで、これを言うのは筋違い。
    管理費は、シャトルや保育所の運営費をまかなっているのも要因、妥当価格というのは明細を見ないと何ともいえないかな。

    この物件、土地の仕入れが高すぎが問題かな。
    でも、野村の物件はどの板を見ても高いとあるわけで、いまさらでもあるかな。。。

  2. 552 ii

    やはり土地購入価格の高さと駅からの距離が問題ですよ。それ以外はいいんではないですか?

  3. 553 契約済みさん

    >>546

    住まいに詳しい人とは言え、新浦安の事を何も分かっていない気もします。
    お金で買えない資産、、、この自然環境性能がこの新浦安にあります。
    (お隣の東京都どころか周辺地域に巨大な二重の虹や海霧が発生する事が
    ありますか? 三番瀬の自然環境回復もそうです。)
    野○という事ではなく、ファイナルでの大規模最大級マンションと解釈しています。

  4. 554 匿名さん

    今日の日経3面に、環境と経済を両立させながら快適に暮らせるサステナブル都市の調査で、浦安市は三鷹、武蔵野、戸田に次いで4位になっていますな。

  5. 555 契約済みさん

    >>552

    駅からの距離ですか?
    新浦安は旧公団時代に建設されたエステート群と長谷○の民間マンション群が
    駅近の先駆的でありその後に開発された新町の団地群が駅から遠いのは
    当然の事でしょう。そうした解釈で駅から遠いと言う先入観よりも、
    R357から離れるほど大気が澄んでくるのでまさにリゾートの感覚が
    堪能できると思っています。よって、海に近付けば近付くほど星が
    良く見えるようになります。
    投資目的や不動産業者の方々はこの事実を知らないと思います。

  6. 556 契約済みさん

    >>554

    三鷹と武蔵野?
    昔、S30年代〜S40年代初頭に住んでいましたが、現在はあんな狭いところと言う感じです。
    でも当時は森林が豊富で蝉が鳴いていたり、溜まり水にザリガニが居たりと
    自然環境が良かったですね。但し、浦安沖から見る富士の姿は武蔵野よりも
    素晴らしいのですが…。
    かつての武蔵野にあった自然環境がここ新浦安にあると思っています。
    でも、森林が少なすぎですけど。

  7. 557 匿名さん

    ここは、この広さを有効に使えるかどうか、
    住む人次第だと思う。
    購入価格の他に、数00万円用意して、
    防音室つくって音楽を楽しむとか、
    大切な人を介護するとか、
    そんな人向きじゃないかな。

    ただ、住民がそういう多種多様な暮らしを
    認め合うことができればよいマンションになり、
    自分と違う生活をみたら条件反射的に、攻撃する
    ような人のあつまりになっちゃうと、
    子沢山向けなのに、1戸あたりの駐輪場が
    2台しかない中途半端なマンションになる。

    わたしは娘が二人で、その通学を考えて止めたけれど、
    男の子が二人以上いたら、契約したかもしれない。

  8. 558 契約済みさん

    ところで、パークサイドA棟横の壁のタイルですが、まだかなりデコボコしていて見た目がかなり不細工ですが。。まだ修正していくんですよね・・?!ベイサイドは綺麗にされているようですが。

  9. 559 契約済みさん

    >558
    うちの奥さんも同じこと言っていました。「ボコボコしてるけど
    ああいうデザインなのかなぁ」って。そんなわけないですよね。
    せめて入居時だけは、申し分のない形で引き渡して欲しい。

  10. 560 匿名はん

    新浦安の場合は、駅から遠い海側の方が、
    人気が高く、値段が高い(タワーをのぞく)。

    現地を見れば、何故か分かる。

  11. 561 契約済みさん

    うちは内覧会の日程が合わなかったので、
    変更をお願いしてるのですが
    その後、返答がありません。
    うちで出した希望が難しいかったのか、とも思ってます。
    希望の変更を出した方で、返事がきている方はいますか?

    12月はちょっと金利が下がりましたね!

  12. 562 契約済みさん

    ナショナルの食洗機をオプションで購入するか、それともネット業者に頼んで後付けにするか迷っています。価格差は取付工事費も含めて8万円ほどあるので、面材合わせなしのドアパネルがステンレスであっても我慢できるかなとも思います。しかし、オプションと同じように面材が合わせられるようであれば魅力があるので、駄目元と思ってシステムキッチンのメーカーに面材が手に入るかどうか電話で問い合わせたところ、マンション名、食洗機の機種名、面材の縦/横/厚さ/色を書いて、FAXすれば注文に応じるとのことでした。ただ、電話の対応は悪く、部屋番号まで書いて寄こせと言ってたのを考えると面材の販売にはかなり抵抗があるように感じました。オプションで購入すれば、価格以外何も問題は無いのですが、ネットで購入した場合、取付工事に不安があります。皆さんはどうしていますか?

  13. 563 匿名さん

    >>562
    我が家もネット購入を考えています。
    食洗機程度の機械だと、どこで買おうが性能に違いはないし、
    設営にしても電源は問題ないし、気になるのは取水と排水の漏水だけです。
    しかし、過去の経験上、配管を這い回らせるわけではないこの程度の工事で漏水はありえません。

    メーカーがどんなにイヤな顔をしようが売るといった限りは遠慮する必要はありません。押しの強い人間になりましょう。
    金の有無に拘らず、8万円もあれば豪勢な食事や旅行も出来ます。
    8万稼ごうとしたら、バイトだと10日程度は働かなければなりません。
    ローンを抱える身に無駄な金を使ういわれはありません。

    ところで、教えて下さい。
    システムキッチンはどこのメーカーですか、デベに問合せと思っていたとろですので、よろしくお願いします。


    >>561
    内覧会の日程は700戸もあるので調整に手間取っているのでしょう。

  14. 564 匿名さん


    追伸)
    最悪、取り外した扉の表面を切り取って貼り付けることだって考えられます。
    日曜大工の腕次第ですけど、、、

  15. 565 匿名さん

    タカラスタンダードです。地元の営業所に問い合わせれば、首都圏のマンション担当部署(埼玉県川口市)の電話番号を教えてもらえますよ。

  16. 566 契約済みさん

    >NO.561さん

    うちは変更出しましたよ。
    郵便で出したので、到着したなぁと思っていたら、
    直ぐに電話がかかってきました。
    その電話で日程調整をして貰いましたよ。

    何れにしてもどうなっている?と問い合わせしたら如何でしょう。
    前倒しは仕上げ工事の関係で無理な可能性もあると
    思いますが、うしろなら問題ないでしょ。

    前スレでもありましたが、15:00を指定されていたので、
    午前中にして。とお願いしたが快諾してくれましたよ。
    まぁ、この時期夕方なんて有り得ませんがね。。

  17. 567 契約済みさん

    561 です。情報ありがとうございます。
    そろそろ来年のスケジュールを考えないといけないので、
    メールで問い合わせてみようかと思います。
    ありがとうございます。

    そうそう、食器洗いの件ですが、キッチンの中に
    コンセントを増設してますか?
    していないと、電源を外からひいて来なければならなかったはず。
    すでに確認済みかもしれませんが。

  18. 568 匿名さん

    電源は、裏側を繰り抜いて既設の操作パネルの配線につなげるのでせいぜい1・2M程度のことであり、簡単な作業です。
    浦側がはずせるのか繰りぬくのか次第でしょう。

    また、現地MRを見る限り、給水と思われる配管は既にありましたので、電源も隠れているかもしれません。オプション対象ということは作業が容易なように準備されているはずですから、、、(見せていないだけかも)

    町の業者でもそれを含めての施工費となっており、部材代金の追加程度だと思います。

  19. 569 契約済みさん

    562です。食洗機についてですが、理想は食洗機取付希望の契約者が同じ業者に依頼し、面材も纏めてタカラに注文できれば良いんですがねぇ。因みに業者はハートリビングステーションにしようかと思っています。(照明も非常に安いから)

  20. 570 契約済みさん

    食洗機の面材ですが、野村のオプション会で面材だけ3万円で購入できますよ。

  21. 571 購入検討中さん

    久しぶりに行ってきました。
    3期1次が終わって、オプション説明会を実施してた模様で結構混雑
    していました。
    未契約は14戸ありました。未販売が83戸ありますんで、約100戸販売
    しなくちゃいけない訳です。ちなみに全て6千万円台みたいです。
    値下げは出来ません、ですって。
    周りのフェンスが取り除かれ始めていて、東側の駐車場がいい感じ
    で造られてました。

    どうしよっかなぁ・・・。2期の5千万円台半ばの物を、やっぱ決断しと
    けばよかった・・・。いろいろ見たけど、やっぱりいーなー。
    うー・・・。1割下げてくれないかなぁ・・・。でも売れちゃうんだろう
    なぁ・・・。

  22. 572 住民でない人さん

    「リゾート気分を満喫できる高級MS」だったはずなのに
    とうとうモデルルーム来場の方に金券を配るまで
    落ちてしまいましたか・・・(折込チラシより)

  23. 573 周辺住民さん

    どこのマンションでも同じだよ。

  24. 574 契約済みさん

    >>573

    仰る通りどこのマンションでも同じ(市内で土地の広い中町と新町)と思いますね。
    そして後発住民がこの街を変えようとしても無駄だと思います。
    それは、現市長の市の施策にも現れている感じです。
    結局、故人である任期の長かった前市長の流れに従わざるを得ませんで
    したし。

  25. 575 購入検討中さん

    >>571

    不動産の価格上昇期待が1年前より小さくなってきたの
    だから、そう簡単に売れないでしょ。今は郊外から値引き
    の嵐が起こっているからね。

    当時の基準で値付けされた物件は、当然今の基準に洗い代える
    べき。値上げがあるのだから、行きすぎは値下げは当然。

    だから今の値段では売れるわけが無い。

  26. 576 周辺住民さん

    久しぶりに公園に出かけのワンショットです。
    かなり出来てますね。
    気のせいか日陰が増えたような、、、

    1. 久しぶりに公園に出かけのワンショットです...
  27. 577 契約済みさん

    駐車場の抽選って、契約者不在が多いと有利に働くんでないかい?
    などと不謹慎なことを言ってみたりする。

  28. 578 契約済みさん

    577さん
    それって、どういう意味ですか?
    今日の抽選、気になってたんですけど、忙しくっていけなかったので、すごく気になります。
    577さんは、抽選会に参加されたんですか?

  29. 579 契約済みさん

    今日はじめて京葉線に乗ってみました。
    電車の中から、プラウドが見えるんですね!!

    ちょうど夕暮れどきで、天気もよかったので
    電車の中から、夕焼けのピンクの空にクリーム色の大きな建物が見えて
    雄大な感じでした。
    思っていたより、大きく感じますね。

  30. 580 契約済みさん

    >>579

    実は京葉線で荒川河口橋を渡っている時点で、葛西臨海公園の観覧車の奥手に
    新浦安のマンション群としては、唯一プラウドだけが見えるんです。
    葛西臨海公園駅周辺のマンション群がある事からその影になってしまう新町のマンション
    群が大半なのですが…。
    京葉線の最後部となったり先頭側となったりした時に荒川河口橋を渡っている最中で
    運転席の窓から見てみて下さい。
    驚くと思いますよ。

  31. 581 匿名さん

    うちも連休にMRに行って来ました。
    ここを見たら、人気がないのかと思いましたが。
    行ったら、かなり混んでて驚きました。

    今回のプラウドマガジンが新浦安でしたね。
    思わず真剣に読みふけってしまいました。

  32. 582 匿名さん

    もう新町の新築マンションはここだけですな〜

  33. 583 契約済みさん

    プラウドの隣に建つんじゃないのかなぁ。

    ちょっと日当たりが心配だね。
    でも鉄鋼団地ビューがなくなるのも良いかも。

  34. 584 匿名さん

    三つ井のリンリンハウスで売っている、1Fの物件、5980万から5850万に値下げしてますね。
    指値買いも無い程、不人気なんでしょうか。

  35. 585 契約済みさん

    最終分譲がこれからあるのに、
    不動産屋に手数料を取られてまで買うかね?
    ローン優遇も受けられないだろうし。

    ホントにプラウドが欲しけりゃMR直行でしょ!

  36. 586 匿名さん

    中古だろうとローン優遇は受けられるよ。

  37. 587 契約済みさん

    勉強不足でした。
    んで何%ぐらいの優遇なの?

  38. 588 匿名さん

    住宅ローン減税と新築借入優遇の話が、ゴッチャになってませんか?
    ローン減税は対象であり、借入れ優遇は、あくまで個別毎と思います。

  39. 589 契約済みさん

    いや〜、さすがに購入者ですから、
    その違いはわかりますよ(^^)。
    新築物件ではなくても借り入れ優遇(提携ローン)が
    あるのかに興味があったものですから。

  40. 590 匿名さん


    それは失礼。

    586さん
    新古の優遇はどんなですか?

  41. 591 匿名さん

    優遇率は直接銀行に問い合わせた方が早いのでは?
    んで新古だと瑕疵とかどうなるんだろうね?対象外?

  42. 592 契約済みさん

    >>591
    野村&清水から新古購入者への瑕疵担保責任は、契約書を見ないとちょっとわかりませんね。
    もし、物件所有者に対して、と言う形であれば引き継がれているでしょうし、
    直接契約した人に対して、と言うことであれば特に取り決めがない限り引き継がれないでしょう。

    一般的には・・・わかりません^^;

  43. 593 匿名さん

    12月中に全てが分譲終わっていれば、中古が出ても売れる可能性は高いですが、
    まだ未販売分があるので、厳しいかもしれませんね。

    プラウドの隣にもマンションができる予定ですよ。
    ただし、一番はじの眺望の良い立地なので、お値段は高いと思います。
    消費税の話もちらほら出ているし、石油がこんな値段になったら
    色んな物の値段があがってもしょうがないよ。

    賃貸もあがった!と実感してます!!

  44. 594 周辺住民さん
  45. 595 匿名はん

    広報いちかわにでてるプラウドの隣の 計画住宅地3.7ha と書いたある所が
    マンションができる予定地だと聞いてますよ。
    ただし、プラウドに比べて規模は小さめの予定です。

  46. 596 匿名さん

    気を悪くなさらないでください。
    プラウド新浦安さんはレジアスフォートの眺望を結構遮っている?

    明和地所に出ているレジアスの売り物件の眺望が最近、斜め右を写したものに
    皆変更されました。

  47. 597 匿名さん

    No.571

    未販売と残で計230戸くらいあるみたいですよ。
    あと3ヶ月待てば絶対安くなるよ。今はガマン。
    6000万円はそう簡単に売れないので大丈夫。

  48. 598 物件比較中さん

    野村は竣工まで売れ残った物件はすぐにバルクセール(3割引が相場)に出すので、
    値引き交渉するならそのタイミングがベスト。

  49. 599 匿名さん

    598は中古の価格を見てますか?
    新浦は中古だって、110平米で6千万〜ってのが相場ですよ。
    夢を見るのは自由ですが。

  50. 600 匿名さん

    人気エリアかどうか、眺望はどうか、海は見えるか
    などで、値付けも売れ行きも変わりますよね。

  51. 601 物件比較中さん

    今(というか今年夏までの)の相場がバブルなんですよ。そして弾けてすでに暴落が
    始っています。郊外や交通利便性の低い(バス便が最たるもの)物件は在庫の山です。
    この物件も坪単価は高くないものの、100㎡以上あるとグロスで高くなってしまいます。
    今後の売れ行き(というか売れ残り具合)が見ものです。
    私はマンションは駅徒歩10分以内が鉄則なので、150万円/坪になっても買いませんが。

  52. 602 匿名さん

    本当、新浦安って玄人向けで、価値がわかりにくいですよね。
    それでもよく売れるのは公団の賃貸がたくさんあっておためしできるせいでしょうか。
    実際、買っている人ってここに何年か賃貸で住んで気に入ったのでってのが多いですね。

    そんなに不便だったら、賃貸からわざわざ分譲を買いますかね〜
    私なら賃貸で不便でいやな経験したら分譲かいません。

    プラウドも今の場所ではなくて、もうだめですがたとえば潮音の前とか
    モアナの場所にドドンと建っていれば瞬間蒸発かそれに準ずるくらいの売れ行きだったとは思いますよ。建物すばらしいですし。

  53. 603 契約済みさん

    >>602

    仰る通りですね。
    過去に旧公団住宅で分譲するつもりが賃貸に化けた街区もありますし。

    元々駅近は、旧公団のエステート群と長谷工の分譲マンションでしたが、旧公団のエステート群
    の分譲当時は京葉線すら無かったですから。さらにその後の新町は駅から遠くなってしまった。
    低層住宅の今川団地と言うとプラウドと同じ位の距離となりますね。
    それでも駅から遠くても売れる訳は玄人向けですね。
    そう、私も玄人です。

  54. 604 物件比較中さん

    玄人というよりは、電車を使わない自営業者が購入者の殆どじゃないかな、この物件。
    普通のサラリーマンが買う(欲しいと思う or 購入能力がある)物件じゃないね。
    京葉線は風に弱いし、何より京葉線東京駅ホームは東京駅と有楽町駅のほぼ真ん中で
    乗り換えなどの使い勝手が非常に悪い。

  55. 605 契約済みさん

    >>604

    わかっていない様ですね。
    首都東京のお隣にありながら、こんなに自然環境が恵まれている事も魅力の一つである事を。

    >>京葉線は風に弱いし、何より京葉線東京駅ホームは東京駅と有楽町駅のほぼ真ん中で
    >>乗り換えなどの使い勝手が非常に悪い。

    これが非常に気になるのでしたら新浦安に住むには肌に合わないと思います。
    元々京葉線東京駅は京葉線のためにあったのではなく、旧成田新幹線計画段階からあった立地
    ですし。しかし新木場駅や八丁堀駅はどうですか?
    まして、公共交通機関を利用してTDRへ向かうゲストはこの東京駅での乗り換えの歩行距離の
    長さを強いられているんですけど。
    新宿駅延伸はまだまだ夢の段階ですが…。

  56. 606 匿名さん

    そうそう、駅近や東京により近い環境を求めるなら豊洲などの方がよいのではないでしょうか。
    ここしかないような付加価値があるから、お試し等で価値を知った人に売れてるんだと思います。
    私も新町マンション(海側)に住んでますが、車で通勤するのは全体の1/7くらいだそうです(出入り口でカウントしていたそうな)

  57. 607 匿名さん

    602
    モアナとプラウドって2〜3分の場所ですが、その差が大きいですか?

    プラウドのよいところは、西向きのオーシャンビューが可能な所だと思います。
    新浦安のマンション群でも稀少です。
    ディズニーと海が一緒に見れる物件は少ない!

  58. 608 匿名さん

    おっしゃるとおり、物は考えようです。

  59. 609 契約済みさん

    昔、下町・深川に住んでた事がありますが、ここ新町に移住してびっくりした事は、

    東京湾近くと言う事か巨大な入道雲が浮かんでいる。
    巨大な二重の虹を数回目撃した。
    早朝に高原の様な辺り一面真っ白になった海霧が初夏の頃に発生する事がある。(夜勤から帰る時にTDRが霧に包まれていたのを見たのは幻想的であった。)
    三番瀬には小さなカニやイソギンチャクが生息し自然回帰しつつある。
    野鳥の楽園が近辺に数カ所ある事から珍しい野鳥が飛んでくる事がある。
    スーパーで海鮮物の種類が豊富で美味しく明らかに安い。

    これは遠い昔、田舎で触れ合った事でありますが…。
    これらの付加価値は豊洲では不可能な事だと思います。
    どちらを選択するかは個人の自由だとまた思います。

  60. 610 マンション投資家さん

    いやいや、このエリアは「地元買い替え」で成り立っていますよ。
    ME21の買い替えが狙いないこの高洲物件は厳しい。
    特に6000万円超えは地元以外の方は買いません。それはバス便にこの金額を
    出す価値を見出せないからです。

    よって、グロスの張る残り300戸は相当苦戦するでしょう。
    あと値引きですが、野村の部隊が次に行く物件が高くてまだ売りに出せない状態で、
    人員の引き上げに時期に余裕があるなので、竣工半年は5%程度でがんばり、
    それ以上時間がかかると「もはや新築じゃない」といういい訳も契約者にできるので
    10%以上はやるでしょうね。

  61. 611 ご近所さん

    新浦安大型物件で苦戦するマンションは久しぶりですね。
    東京ベイ新浦安以来でしょうか。やはり値段と場所でしょう。
    入居まで何戸さばけるか見物です。

  62. 612 契約済みさん

    >>610

    投資家さんはやっぱり本来の新浦安を知らない事から、すぐ「バス便にこの金額を出す価値を見出せないからです。」の結論に至るんですね。

    高洲の物件が厳しい…? これは実際に住んでみて真実の価値を知らない事からの結論だと思います。

    >>611

    苦戦している!?
    2001年に大型物件の4つどもえの競売とそれより下のかなり小規模のマンションはどうでしたか?

    4つどもえの時に仕方なく高洲を選び、どうしても向こうが気になるために明海に移った方もいらっしゃいますが、
    それは元々東側がどんなシチュエーションか知らなかった為でしょう。
    新町にしても、中町のエ○テート群はどんなものかわからないのと一緒だと思います。

  63. 613 契約済みさん

    >>610

    もう少し…
    「バス便にこの金額を出す価値を見出せないからです。」
    この結論はどう考えても理解できないです。

    何故なら、旧住宅公団がME21の開街の時は未だに京葉線の新浦安駅が未開業で入船中央の
    バス停まで歩き、そして東西線浦安駅までバスで行った頃を考えるとそれほどでも
    ありません。また、新浦安駅が出来ても一般的にME21からもバスでしたから。
    これは旧公団がわわざ駅から遠い立地に団地を造ったのが原因です。
    1980年代に始まっている中町のエ○テート群や今川団地となると尚更そうなります。
    京葉線の新浦安駅開業までかなりの時間待たされたわけですから。

  64. 614 契約済みさん

    うちは地元じゃないですよ。
    神奈川方面の人にも新浦安は人気です。
    全国的にも住みたい町ランキングに入ってるじゃないですか!

    なんとか売れないようにしたい(見せたい)人がここにいるだけ。

  65. 615 契約済みさん

    >>614さん

    神奈川在住だった方が新浦安に引っ越してくるって話は良く聞きます。
    ただ、最初はその地域に馴染むのが少し大変かと思うので、馴染んでしまうとますますこの地域が域になるようですしね。

  66. 616 マンション投資家さん

    少数の地元でない方の反論は分かりますが、圧倒的にマリナから高洲に引っ越すのに
    抵抗のある方は多いです。私は長年投資をしており嫌という程分かってます・・。
    神奈川から高洲に移る人はまさにマリナ&高洲の違いが分かっていない証拠でしょう。

    今野村を買っている人は、
    ①グランデが高いと思って買えなった人。(野村が平成18年1月の入札で高買いして
    必然的に値段があがる事を信じずにグランデを買わずに後悔した&落選した人。)
    ②現在マリナに賃貸で高家賃を払っていて、今後マリナ内に中高層用地が出ないので
    「仕方なく妥協して」買った人。
    ③ご主人よりも奥様の発言力が強い人。(痛勤を無視している。)
    ④マリナと高洲の違いが分からない人。(地元じゃない人。マスコミ等で「マリナーゼ」
    「地価上昇」など、新浦安を一くくりにされていて、分かっていない人。)
    だと思います。

    あと、過去の苦戦物件のランキングは、ベイシティ、レジアス、アールフォーラムの順です。
    話が出ている東京ベイは当時競合が少なく、また海から後ろ向きのシーガーデンが「うなぎ
    プラン」で145/坪の高値で出すと宣言した瞬間にベイの最後COCO街区(135/坪)
    が即完しましたから。

    またモアナは南面不安で第1期は苦戦したものの、グロス金額が低い(比較的狭い)第2期で
    爆発し、結果的に短期間で売れましたよ。要因は他にもあり、シーガーデンの高額残、また
    東京フロントコート、ファイブスター等湾岸沿いの大規模が完売したこともあります。ここで
    話は戻りますが、やはり地元でない人の誘導ができたものと思われます。

    少数意見で反対したい人もいると思いますが、全体傾向を分析するとこうなりますね。

  67. 617 契約済みさん

    投資家の人はホント何も分かっていないですね。

    >>神奈川から高洲に移る人はまさにマリナ&高洲の違いが分かっていない証拠でしょう。

    こんな事を言っている事自体、ホント長年新町に実際に住んでみて肌で知った人か疑問です。
    また、エステート群の中町の方々の感情を無視してまでです(旧長谷工寮のあった跡地に建ったエアレジも含まれます)。
    私は全部①〜④まで該当していません。で、ありながらME21住民としては最古参です。
    投資目的だけで実際に住んでみるとした感覚が無いのでしょうか?
    それと以前の旧住宅公団の戦略が全く抜けています。元々、千葉県企業庁が高洲とTDR用地も含め
    て埋め立ててその一部が旧住宅公団が浦安東団地予定地として購入した土地です。

    じゃあ、そちらから答えてみて下さい。

    ①モナ新浦安とダイエー新浦安どっちが最初に開業したか?
    京葉線新木場暫定開業の時に何両編成だったか? そしてその車両は完全冷房化されていたか?
    京葉線東京駅延伸開業の時、運行体系が劇的に変わった。それは何か?
     葛西臨海公園駅でも何らかの変化があった。
    ④アトレ新浦安が開業したのはいつか?
    ⑤オリエンタルランド交通からベイシティ交通に社名変更したのはいつか?
    ⑥東葛地区でシネコンの三つどもえの競合があった。最初に東葛地区にシネコンが
     進出したのはどこか?

    あと不思議なのは市民でもなければ、中町や元町の事を無視してまで新町の視野だけで何故プラウド新浦安に投資するのか…です。

  68. 618 匿名さん

    以下はあってますね。この辺の物件私も検討してましたから、売れ行きについて注視してました。

    ==============================================================================
    あと、過去の苦戦物件のランキングは、ベイシティ、レジアス、アールフォーラムの順です。
    話が出ている東京ベイは当時競合が少なく、また海から後ろ向きのシーガーデンが「うなぎ
    プラン」で145/坪の高値で出すと宣言した瞬間にベイの最後COCO街区(135/坪)
    が即完しましたから。

    またモアナは南面不安で第1期は苦戦したものの、グロス金額が低い(比較的狭い)第2期で
    爆発し、結果的に短期間で売れましたよ。要因は他にもあり、シーガーデンの高額残、また
    東京フロントコート、ファイブスター等湾岸沿いの大規模が完売したこともあります。ここで
    話は戻りますが、やはり地元でない人の誘導ができたものと思われます。
    ===============================================================================

  69. 619 匿名さん

    シーガーデンについては、うまく外部を取り込んで完売に持っていったというのは正しいかも。
    地元民は百歩譲ってC棟とか、もう一つの斜め左側に海が見えるのしか興味なかったみたいでしたし。メインバルコニーと海の方向が違っているのでパスして38街区などにかけた賃貸住民は多かったですね。
    入居後も20数個くらい売れ残っていましたよね。

  70. 620 匿名さん

    契約済みさん VS マンション投資家さん
    といった様相ですね。契約済みさんの言いたいことはわかるのですが、
    なんだか偏った意見のように思われます。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  71. 621 契約済みさん

    投資家を除いて自分の家を何年も探すって普通なんですか?
    うちはグランデの販売最後の方から検討を始めて、
    何件か見ましたけど、ここが一番気にいって購入しました。

    長年比べてみて納得して買えたらよかったんですが、
    子どもの年齢や優遇金利や会社からの住宅手当を考えると
    今買うのが得策だと思って購入しました。
    内覧会が楽しみです。

  72. 622 匿名さん

    必要性が無い状態であまりに長い間探してると買えなくなっちゃいそう。
    相場の上下を体感していれば『もうちょっと待てば…』と思っちゃいそうだし、
    設備の進化なんて日進月歩だからすぐに目移りしちゃいそうだし、
    過去の良物件の記憶があるとついつい比較して現時点での優良な選択肢を逃しちゃいそうだし。

    いつか買うつもりで気楽に見て回っておいて、いざ必要となった時に経験から必要条件に合致する物件を迅速に選択できるかも…という意味では意味があるとは思うけどね。
    自己居住用マンションなんて人によって買い時は様々で、相場とリンクしてるわけでもない。今必要な人が資金的に余裕を持って買えるのであれば、第三者がその決断に文句付けるのは筋違いだと思う。マンションに対する優先事項(価値観)なんて千差万別だし、家庭事情に大きく依存するところだし。
    ”資産価値”ということに捉われすぎている投資家には、その辺りは理解できない領域なんだろう。

  73. 623 匿名さん

    そうそう、別に転売するわけでなく自分で住むなら
    価値にこだわらずどんなマンションでも良いですよね。

  74. 624 契約済みさん

    皆さん、明けましておめでとうございます。
    今週の日曜はいよいよパーティですね。皆さんに会えることを心から楽しみにしています。

  75. 626 契約済みさん

    皆さん、新年明けましておめでとうございます。
    本日は市の総合公園で初めて見る初日の出を見てきました。
    暗いうちは人影がまばらでしたが、ご来光手前で多くの人が訪れていました。
    高洲海辺公園より総合公園は丘の高さが高いのでこれもご来光を拝める良い
    スポットかも知れませんです。

  76. 628 匿名さん

    投資家の人が注目してるってことは、
    投資する価値がある地区だって言ってるようなものでは?
    ま、本物の投資家かどうかが、怪しいですが。

    倍率の高い価格帯を狙ってる、一般人かも。

    通常1割ぐらいは、キャンセルがでるらしいので、
    ラストチャンスでそれを狙ってる人もいるでしょうからね。

  77. 629 契約済みさん

    621,622,623の意見に賛成。
    人それぞれなんだから、自分の購入対象にならない物件にケチ付けなくてもいいんじゃない。

  78. 630 匿名さん

    >628
    そうじゃないでしょう。

  79. 631 匿名さん

    ご近所のマンション、アルファグランデ新浦安二番館はもう完売でしたでしょうか?
    (新浦安初心者で申し訳ありません、高洲周辺で検討しております、プラウド新浦安様とは直接関係ないのですが、お詳しい方がいらっしゃるのではと思い書き込んでしまいました)

  80. 632 匿名さん

    >>630

    いや、そうでしょう。
    投資家は興味の無いものには時間を使わない。
    わざわざケチをつける為に長文を書き込む事は無い。
    投資対象にケチをつける場合は、カラ売りしているか、底値狙いかどちらか。
    投資家で無いなら単なる愉快犯で、契約者の気分を害する事が目的でしょう。

  81. 633 匿名さん

    投資家にとってそんなに価値があるならば、
    転売目的の投資家が集まってきて瞬殺するのではないでしょうか。

  82. 634 匿名さん

    投資家は狙わんだろう。
    ただでさえ普通のサラリーマンにはギリギリと言われる価格帯なのに、転売目的だとするとプラス1000万以上ってことだろ。こういうファミリー向け物件だとかなり厳しいと思うよ。
    しかも引き渡し後に即転売となると税率も高いから、思ったほど利益出ないだろうし。新浦安で今頃出てくる物件狙う投資家なんて、不動産投資の資質に疑問を感じる。

  83. 635 契約済みさん

    その投資家と言うか、埋め立て地の軟弱地盤で建設される大規模マンションをどう捉えているか
    気になります。
    多分、基礎工事にお金と時間が掛けられているのも知らないと思うが。

  84. 636 匿名さん

    ま、資産価値という観点から言えば(永住目的のかたスイマセン)
    、竣工後に中古がどのくらいの値段で売れていくか、あとその売れ行きが
    どれくらいかによって客観的な価値がわかりますよね。

  85. 637 入居済み住民さん

    アルファグランデ新浦安弐番街の住民です。
    たしか、あと5戸空室になっていると思います。

  86. 638 契約済みさん

    総じて投資家の方は、'90年前半に旧住宅公団の分譲住宅販売時の価格が高めな事から売れ残りが多く、
    旧公団側が分譲販売価格を下げて、先に買って住んでいた購入者が公団を相手取って
    訴訟になっていた事も知っているのでしょうか。
    その後、分譲予定の住戸を賃貸に変更し、残っていた土地は民活利用と言うか民間に次々売っていき
    旧公団が建設する住宅は事実上無くなったってな事もありましたし。
    そもそもあの浦安東団地全体を開発するセンスは無いに等しかった要ですし。

  87. 639 物件比較中さん

    そもそも、永住されることが明らかな方は別に何も気にする必要
    はないでしょう。気に入って購入されたのですから
    他人にとやかく言われる筋合いはありません。
    でも私はもしかしたら引越す可能性もあるので
    売却時の価格は正直気になりますね。

    思ったより売れ行きが悪いのは客観的に事実でしょう。
    その原因が価格設定であるのもほぼ事実だと思います。

    実際、MRで1月になってももちつき大会なんぞやっていますし、
    来月は豆まき、3月はヒナあられの引換券でもつけそうですね。
    もちろん、価格が下がれば、"瞬間蒸発"するんでしょう。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  88. 640 匿名さん

    バス便物件で投資議論って、ありえんだろ。

  89. 641 匿名さん

    もはや時代は移りました。
    夢見の街集団訴訟の事を持ち出すのはもはや意味ありません。
    浦安は漁師町だった云々と同レベルです。

  90. 642 匿名さん

    グランデを新築未入居で売りに出した”投資家”さんたちは
    少ないケースで1500万円の差益(税引き前)を出していますよ〜
    しかも1億以下での売り出しの場合、信じられないかもしれませんが
    ほぼ即売状態でしたね。
    (広告等にはある程度の期間載っていますが、実際は成約済)
    勿論バス便ですよ。

  91. 643 匿名さん

    ここのバスは、運行頻度が高く、朝夜も長く運行しているので、通常のバス便物件とは
    違うよ。
     ただし、京葉線ということもあり、東京駅近辺や有楽町線沿線以外への便は余りいいとは
    いえないのも事実。

     丸の内あたりに勤めている、海好きの5人家族なんかには、むしろ割安でないかね。
     渋谷に勤めている3人家族にとっては、検討対象にもならないだろうけど。

  92. 644 匿名さん

    しかも時間正確、渋滞なし、バス便のイメージを覆します。
    住んだことのある人達に売れている理由の1つでしょう。

  93. 645 匿名さん

    っていうか慣れてくると皆さん自転車ですけれどね。

  94. 646 契約済みさん

    >>しかも時間正確、渋滞なし、バス便のイメージを覆します。
    >>住んだことのある人達に売れている理由の1つでしょう。

    まさに、それ、それです!
    でも、こうした街になったのは時代が移ったと言うより、昔の数々の経験からして改善されて
    いったのは事実でしょうね。
    古くは浦安村の漁師の街、市制施行前の浦安町、そして現状の街になったのは、先人達のおかげ
    と言っても過言でないのでは?と。
    この街の歴史を拒否したり、変えようとしたりしても無駄なのは明らかだとは思われます。

  95. 647 匿名さん

    No.639

    確かに。今日も食券DMが届きました。意味あるんかね?

  96. 648 匿名さん

    ここってバス亭がグランデみたいに完成と同時にマンションの目の前まで
    伸びてくるんでしょうか?

  97. 649 匿名さん

    過去物件と比べても意味無し。去年あたりまでと状況違いますしね。
    新浦安も最近は結構店晒し増えてるし。
    坪単価からするとそんなに高くないし、ファミリー向けの居住物件としては悪くないんじゃないですか?
    資産価値気にする人は駅近物件しかないでしょ。当然坪単価上がるけど。

  98. 650 契約済みさん

    6日のパーティ、参加しますので皆さんよろしくお願いします。
    契約者としては正直早く完売してくれた方が安心ですけど、今更どうこう言っても
    しょうがないし。まあ、ここを買った人は、駅から遠いことも含め、値段のことも充分考えた上で
    購入を決めたんだから、不動産投資家とか言う人の意見は無視して皆さんでいいマンションにしましょう。

  99. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸