千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その7
浦安貧乏住人 [更新日時] 2008-02-04 11:10:00

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-17 10:19:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    浦安貧乏住人さん きれいにまとめて頂いてありがとうございます。

    いよいよマルエツができるようですね。
    図面を見たら、1階が店舗で2〜4階が駐車場。
    そんなに駐車場が必要なの?とも思いましたが
    やっぱり車の買い物がおおいからなんでしょうね。

    個人的には、総菜も充実させて欲しいー。
    お昼に利用すると思います。

  2. 3 匿名さん

    >>2
    図面では敷地一杯に建築しているので、関係者用駐車場も考慮しているかもしれません。
    マルエツは食品専門スーパーらしいけど、一度も行ったありません。
    クリーニングとかの類のチョットした店舗、ATM(イオン銀行)や銀ダコ、ハンバーグ、レンタルビデオも欲しいものです。

    ところでプラウド内のショップは24時間営業ですか?

  3. 4 匿名さん

    うちの業界の協同組合経由で申し込むとパンフレット表示価格の1%のサービスがあります。こういうのって結構あるかもしれないから購入前に確認しておいた方がいいですね。

  4. 5 匿名さん

    >>04
    俗にいう「提携先割引」というものですね。
    1%でも60万以上になるのですから、利用すべきでしょう。
    コネを無理やりつけるとかは出来ないのでしょうか。
    百貨店では、外商部扱いや販売員の親族扱いにして割引いてもらうことがあります。三越では相手にもされませんでしたが、、、

    ノム自体の社員で購入する人は居ないのでしょうか、社員ならどの程度値引いてくれるのか知りたいところです。
    今は知りませんが、大物の自動車で2桁というところもあれば、某家電では型遅れ処分割引だけとかセコイところもありました。

    でも、競争物件だと、わざわざ値引き者に販売しない様な気もしますが、実態はどうなのでしょうか?

  5. 6 契約済みさん

    レンタルビデオ店ですが、事如く失敗に終わっており厳しいと思います。
    バブルの頃にME21にレンタルビデオ店が1件ありました。しかし、開業1年で廃店となりました。
    また、中町の今川にも小規模のレンタルビデオ店もあったのですが消えましたし。
    唯一生き残れたのが、アー○ブックセンター堀江店とアトレ新浦安店ぐらいでしたね。これも後年破産しますが…。

  6. 7 契約済みさん

    私もレンタルビデオ店があったら良いと思いますが、
    難しそうですね。1階だけなら面積も限られてますしね。
    ATMはぜひ欲しい!

    実家のそばにマルエツがありましたが、
    小さめのダイエーって感じでしょうか。お歳暮お中元をあつかったり。
    店舗ごとにも違うと思いますが。

    将来的に海のそばあたりに、
    カフェや美味しいお店(テイクアウト可)ができれば
    言う事なし!って感じですね。

    私は有料で良いので、バーベキューできるところが欲しいです。

  7. 8 匿名さん

    過去を知らなかったのですが、ビデオ店は、若者か単身者の多いところでないと厳しそうですね。

    また、バーベキューは総合公園内に一部出来ると聞いた様な記憶はあるのですが不確かです。バーベキューはそれは大昔に数度やりましたけど、準備や跡形付けが手間なのと、最近では量そのものが食せなくなったので今はやりません。
    自治会とか子ども会なんか主催でやってくれるといいですね。(食べるだけの担当ですが)
    ここのマンションの年齢構成はどうなのか興味のあるところです。

    ところで、新浦ナビを見るとマルエツではなくOKディスカウントスーパーという噂が書かれています。もし、本当ならドン引きです。

  8. 9 匿名さん

    新浦ナビに、店舗はマルエツが建てるけど、テナントとしてOKストアが入るという書き込みがありましたが、事実なら、個人的にはあまり歓迎できません。
    東野の店舗の状況を見ても、周辺道路への違法駐車等、客側のマナー違反がかなり懸念されますし、店舗側もあまり配慮されているように見えません。

  9. 10 匿名さん

    店舗が1階のみで駐車場が2〜4階まであるようなので、違法駐車にはそれなりに配慮しているのででは?

  10. 11 周辺住民さん

    高洲海浜公園の海沿いは基本的にBBQはOKですよ。毎年GWによくやった。

  11. 12 匿名さん

    海浜公園の海側でのバーベキュー、本当は禁止です。

    公園は浦安市で管理していますが、港湾部分は所轄が違うので、注意を受けることはあまり無いようですけどね。

    なお、総合公園にはバーベキュー施設が計画されています。

  12. 13 契約済みさん

    調布のマルエツが、ATM+クリーニング+洋服のお直し+ドラッグストアetcの店子が入っていたので、こちらの店舗もそうなってくれることを願っています。個人的には、見たいDVDはamazonで購入&TSUTAYAディスカス利用なのでレンタルビデオは無くてもいいかな。

    それと、グランドコテージは近隣の方も自由に出入りできますよね。
    特に高洲中央公園に隣接していることからカフェラウンジが住民以外の方に占領されてしまったりソファーやテーブルなどの備品を子供たちに汚される・破損などの心配もあると思うのです。
    プラウドのコンセプトにホテルライクを掲げているとはいえ、現実問題としてまんまホテルのロビーのように利用されてしまうと、住民としてはなんとなく落ち着かないというか...。近隣の方を排除したいというのではなく、うーんちょっと微妙な気持ちです。皆さんどう思われますか?

  13. 14 浦安貧乏住人

    現在のモデルルーム跡地と考えられる場所に、リーガルの本社が移転してくるみたいですね。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p04595.html

    また法人税収が増えますね〜。

  14. 15 契約済みさん

    リーガル本社ですか!それはうれしいかも。
    地元住民相手に、ファミリーセールやること間違いなしですね。

  15. 16 匿名さん

    >>13
    中央公園は買出しが不便なので、周りで買い物が出来るのは便利です。
    また、プラウドショップとしても売上げが上がることは管理組合としても歓迎でしょう。でもスーパーや公民館の軽食コーナーに行くのではとも思います。
    プラウドに来るとしての問題は、住民優先とモラル維持ですが、管理員が常駐して適正に指導してくれれば良いかと思います。また、利用状況を見ながら住民優先のコーナー特設でもいいかなと思います。
    それには管理規約に改定が必要ですが、規約改定には有権者の3/4必要の賛同が必要な様です。結構シビアな数値と感じます。


    ○Kスーパー反対。安い物には必ず理由があります。
    偽装品、期限近い、横流し、人件費カット効果(但しモラル低下)、集まる人間の質は駐車場があっても路駐優先、などなど。せいぜい剥離多売だけが期待出来ることでしかないが、GMSでさえ苦しんでいる現状があります。

    立て看通りに「マルエツ高洲館」であり、お洒落なものであることを期待してます。

  16. 17 匿名さん

    プラウド現地前の現地モデルルームの所にも何か建設してますが、何でしょうか?
    JAL敷地後のモデルルーム? プラウド?

  17. 18 契約済みさん

    13さん、
    私もはじめに説明を受けた時は、マンション住民以外の人が
    入ってくるの?と思いましたが、
    実際はなってみないと分からないと思います。

    ひょっとすると、人が全然こない という可能性もあると思います。
    プラウド周辺の方が来るだけなら、
    かなり気をつけて利用してくれる可能性もあります。
    私だって、近所のマンション設備を利用するとしたら、
    普段以上に気を使うと思うし・・・。

    いずれにしても、通り抜けができるようしなければならないなら
    より有効に使えるように
    調整しつつ、様子をみていくしかないのかなと。

  18. 19 契約済みさん

    災害時の避難経路をマンションが塞がないようにすればいいのですよね。
    グランドコテージは通らなくてもいいわけです。

    OKストアは賛否両論あるようですね。正直いってがっかりです。
    お客さんにはマナーの悪い方も多いとの声もあるので、グランドコテージの利用規範というか、姿勢は注視したいポイントかもしれません。

    コンシェルジュがいると、居住者以外にはなんとなく入館しづらい抑止力にもなるし、普通はマンションの共用棟に無断で入れるとは思わないでしょう。声高に宣伝しないのも手だと思います。←野村さんよろしく。

    もちろんプラウド住民は新入りですから、私個人としては近隣の方に受け入れていただけるよう努力するのは大前提と思っています。

  19. 20 契約済みさん

    どうやらOKストアというのは本当みたいですね。
    私も閑静な住宅街であって欲しいので、
    個人的にはがっかりです。

    遠くから車で買いに来る人が多くなりそう。
    駐車場が多いのもなっとくです。

  20. 21 契約済みさん

    OKで本決まりですか?

    私はOKで買い物したことはないのですが、
    嫁曰く「加工品は安いが、生鮮はイマイチ」
       「美浜のカズンのほうが良いかも」とのこと。

    実際のところどうですか?
    例えば「販売への姿勢やお客様への態度」等。

    皆さんのレスを見ると駐車場問題が多く見られますが、
    学校もあることですし、トラブルがなければ良いですね。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸