千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
匿名さん [更新日時] 2008-03-01 13:01:00

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-21 14:05:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居予定さん

    将来、東京延伸と160キロ運転を目指すTXは快速の停車駅をこれ以上増やしたくない意向。
    区間快速は守谷まで快速と同じ停車駅、守谷から各駅(これが「区間」快速と言われる所以)で計画されていた事実からすれば、経緯はどうあれ柏の葉に区間快速が停まっているだけでも良いと思いますが。

    仮に乗客数から停車駅が決まるとすれば、守谷か南流山に追いつくのが最低条件かと。経営的に期待値で停めるということはないと思います。
    (株主から何らかの圧力があれば別でしょうが)
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshikei/04koutuusitu/tx/r...
    秋葉原から柏の葉まで区間快速30分、抜かれない普通列車33分。
    400さん同様そんなに快速にこだわる必要もないと思います。
    本数も快速より区間快速の方が圧倒的に多いのですし・・・

    緊急性の高い増発も増備車両が入ってくる来年の冬頃までは望みが薄いですしね。
    乗客数が伸び過ぎてしまうのも痛し痒しですね。

  2. 402 匿名さん

    吉祥寺が特別快速止まらなくていいっていったのは、特別快速が
    あくまで特別であって快速がメインだし、快速でも新宿まで10分
    くらいだからだと思う。止まるといいなと思うけど、難しい
    でしょうね。。。

  3. 403 契約済みさん

    395, 398さんへ
    JR京葉線舞浜、新浦安は隣同士で、両駅とも快速が止まります。

  4. 404 匿名さん

    なるほど、じゃあここも将来快速が停まるようになう可能性はあるのですね。

  5. 405 匿名さん

    京葉線は、2002年に南船橋駅と千葉みなと駅に快速が停車するように、ダイヤ改正されていますね。
    JRは立派な株式会社なので、乗降者数が増えれば、その駅を快速停車駅に格上げして、利便性を高めるような柔軟性も持っているのでしょうね。(既存快速駅利用者からは、「ダイヤ改悪」と言われていますが。。。)

    人口が増えれば、柏の葉も十分可能性ありではないでしょうか?
    あとは、関係諸団体(柏市・三井・東大)の影響力に期待しますかね??

  6. 406 匿名さん

    京葉線の快速は海浜幕張から先(蘇我方面)での通過駅が千葉みなとしかなかったため
    千葉みなとに快速を停車させ、代わりに普通の一部を海浜幕張止まりとして実質的な本数減を行っています。
    (結果千葉みなとに停車する本数は変わっていません)
    南船橋は乗降客数の増加と武蔵野線への乗り換えもあるので停車駅になったのは自然の流れでしょう。

    TXの場合は普通でも十分エクスプレスですから増発の方が先でしょうね。

  7. 407 匿名さん

    快速両方に止めたら、周りの駅から文句が出るのでは?
    だってその分快速が遅くなると言うのがもれなくついてきちゃい
    ますよね?

  8. 408 匿名さん

    吉祥寺というか中央線や、総武線は複々線だからいいんだよね。
    鈍行に乗っても快速待ち合わせがないからあまり文句が出ない。
    TXの複々線化はないの?

  9. 409 匿名さん

    複々線化を想定していない高架やトンネルで作られていませんでしたっけ?

  10. 410 契約済みさん

    快速は止まらなくてもいいから、車両数と本数増やしてほしいです。。。
    通勤時の満員電車を何とかしましょう〜

  11. 411 契約済みさん

    電車の話は盛り上がるんですね!(複々線ってなんですか;;)

    ところで契約者の皆さん、インテリア相談会の資料が送られてきましたが
    参加予定の方はいらっしゃいますか?
    営業さんは(ここだけの話)、提携ではなく一般の家具やさんのほうが
    安いんですよ、なんて教えてくれたしどうしようかな・・
    「超フッ素コート」の案内もありましたが、やると違うのもでしょうか?

  12. 412 匿名さん

    単線→上下で1本
    複線→上下各1本で2本
    複々線→快速、鈍行の上下各1本で4本
    快速の本数も鈍行を気にせず増やせ、鈍行も通過待ち時間が無くなる。

  13. 413 匿名さん

    中央線の場合、複々線といっても通常は総武線(鈍行)と中央線(快速と特別快速)で分けているので、特別快速の通過待ちは普通にありますよ。

  14. 414 匿名さん

    快速の通過待ちがないって意味でしょ?
    特別快速は通勤時間帯にないような快速だってありましたよね。

  15. 415 匿名さん

    過疎ってる?

  16. 416 契約済みさん

    確かに最近盛り上がりに欠けますね。。
    今週末よりMRも再開することですし、
    購入者さんも検討者さんも積極的に情報交換していきましょう!

  17. 417 契約済みさん

    そうですね。盛り上がりに欠けますね!
    この辺で、柏の葉駅前で夏祭りの情報です。
    すでにご存知の方が多いとは思いますが、今度の土(前夜祭)日(本番)です。
    休みですので、関心のある方は行かれてみては!

    http://www31.ocn.ne.jp/~recycler/event/furusato-tanaka-mikoshi.html

  18. 418 匿名さん

    148街区には、イオンとかできないかなぁ〜。。。
    ここ、学校と生活便利系(スーパーとか)ができたら、最強なのになぁ〜。。。

  19. 419 匿名さん

    イオンはやめて欲しい
    イオン、ジャスコのある所は田舎というか
    地方都市ばかりだから、イメージ的にイマイチ。
    ヨーカドーの方がまだましかな
    柏市なんだから京北スーパーが出来ると嬉しい
    それから知らなかったけど、
    東急ストアは業績がかなり良いらしいです

  20. 420 匿名さん

    品川シーサイドとか東雲にあるイオンしか知らないので
    イオンが田舎というイメージなのはよく分りませんが
    生活用品も売っているので結構いいですよ。

    それから、柏の葉はどう考えても田舎ですよ。
    いいじゃないですか。私はのどかな柏の葉が好きです。

  21. 421 申込予定さん

    話は変わりますが、皆さんはこの物件の駐車場について、どのようにお考えですか?
    駐車場棟が8階建てと6階建てですね。毎朝渋滞にならないか心配です。
    駐車場の場所決めや通路幅等、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
    申込むにあたり、駐車場問題が私には大きいものですから。
    (モデルルームで聞けば早いのでしょうが、遠くてなかなか行けません。)

  22. 422 契約済みさん

    イオンは既に柏にあります。(柏駅と南柏駅の間国道6号沿いに)
    その為、柏の葉にできる可能性は低いと思います。

    また、駐車場ですが、我が家は共働きですが、夫婦二人とも都内勤務の為、電車通勤です。車通勤の方ってそれほど多くないような気がしますが、どうなんでしょうね。
    機械式駐車場よりは良いと思いますよ!友人宅は機械式3段の駐車場ですが、本当に使い勝手がわるくて時間もかかって面倒くさそうです。雨の中でも、荷物をたくさん持っていても、子供を連れていても、ボタンを押して駐車場を上げ下げしなくてはならないので。

  23. 423 契約済みさん

    422です。
    補足ですが、機械式って上げ下げするにはボタンをずっと押し続けないといけないんですよ。ボタンを押すのをやめてしまうと、昇降もとまってしまうんです。だから大変そうでした。

  24. 424 契約済みさん

    松ヶ崎にイオン系MaxValuもありますね。

    駐車場の場所決めは、抽選と聞きました。
    通路幅は対面通行なので、柏のそごうの東側駐車場のようなイメージだと思います。
    (コーナー部で対向車が来るとめんどくさそう)

  25. 425 匿名さん

    420さん
    都内出身の人間から見れば
    東雲、品川の港南側は充分田舎ですよ
    昔は存在しなかった埋立地なんですから。
    「のどかな」街がお好みなら、柏の葉より
    開発進度が遅い千葉ニュータウンの方が
    お奨めかもしれないです
    私は柏の葉には「緑の多い街」になって欲しいけれど
    「のどかな」田舎にはなって欲しくないですね
    少なくとも、柏の葉148街区の計画を見れば
    活気のある街になると確信出来ると思いますが

  26. 426 買い換え検討中

    柏の葉キャンパスどうなんですかね。。。

  27. 427 匿名さん

    東雲、品川が田舎なら、柏の葉なんて言うまでもないと思いますが・・・・。
    のどかな田舎、ダメですか?
    私ものどかな田舎が好きで、柏の葉検討中です。
    ここを選ぶ方は、今後の発展を期待して買う方ばかりなんでしょうか。
    私はほどほどでいいんだけどな。。。

  28. 428 匿名さん

    これから少子化進むのに、都心からこれだけ距離合って、
    都会化(注:緑が多い)を望むなんて無理っぽい。
    のどかな田舎結構じゃないかって私も思いますー。

  29. 429 匿名さん

    それでかつ、ララポとかおおたかSCとか
    適度に買い物するところがあればいいかな〜って感じです。
    住むには丁度いい場所かな。

  30. 430 匿名さん

    これ!といった買い物するならそのときにだけ都心に出ればいいですよ。
    ただ、気軽に出るには、交通費が高いのが難点ですね。

  31. 431 周辺住民さん

    のどかな田舎?緑の多い街?
    タワーに住んで、そんなことを望むの?
    元々ゴルフ場だし、周辺の緑を破壊して開発したのは三井だけど、
    そこに嬉々として飛び付いた人達が「緑」?
    あの辺りに生息していた鳥達が、どこに行ったか知ってるのかな。
    同じ若柴にいますよ、駅から少し離れたまだ林が残っているところに。
    でも、ずっといたすずめ達が姿を見せなくなってます。
    すずめ達はどこに行ったのかな。
    若柴はのどかな田舎でしたよ、本当に。
    それを壊して開発したところに、我が物顔で入ってきて「緑」?「自然」?
    キャンパス駅がなくたって、ららぽーとがなくたって、ちゃんと都心に通勤出来るし、買い物だって不自由してなかった。
    それなのに自然を破壊して、開発してる場所なんです。
    何年計画で緑いっぱいの街なんて、その何年の間、今いる鳥達はどこへ行っていればいいんですかね。
    何も知らないでのん気なこと、言い合うな。

  32. 432 匿名さん

    残念ながらここはそういう掲示板ですから。

    鳥達がどこに行ったから知りたければ、日本野鳥の会にでも問い合わせてください。

  33. 433 契約済みさん

    私は30年以上この地区に住んできましたが、もともとあった自然とTXの利便性を生かしたすばらしい街になると期待して購入しました。
    豊洲や武蔵小杉とは違うコンセプトの街になりそうで楽しみです。のどかな田舎を期待している人はたくさんいると思いますね。

  34. 434 匿名さん

    >>431さんからすれば、再開発前の状況を知っててこういうことを言う>>433は許しがたい考え方の人なのでしょうね。

  35. 435 匿名さん

    きれいごとばかりでくだらない。

  36. 436 匿名さん

    >>431さん
    まぁ言っていることはもっともな事ですが、
    TXができて喜んでいるのはあなたでしょう?

  37. 437 匿名さん

    周辺環境に全く影響を及ぼさずに生活することなんて不可能ですよ。
    431さんだって、日々地球温暖化に貢献しつつ、生かされているわけです。
    こういう話を始めると、何もできませんよ。

    開発の話になると、多くの人が、「自分(が住む)まではいい」というのだそうです。
    自分が住み始めると、「これ以上自然を壊してほしくない」と思ってしまうのだとか。

    >キャンパス駅がなくたって、ららぽーとがなくたって、ちゃんと都心に通勤出来るし、買い物だって不自由してなかった。

    ということは、以前からこの周辺はある程度(自然を壊して)開発がされていた地域だったわけで。
    私、東北のど田舎出身ですが、本当の田舎は不便ですよ・・・・・。

  38. 438 匿名さん

    確かにおおたかをほぼ絶滅に追いやったのに、おおたかの森
    とか命名しちゃうのはなんだか罪深いなあとは思いますが。
    人間が住むときはどうしても開発はつきものですよね。
    自分が住むときまではというのもよくあることですが、住む人は
    開発を自分のことと受け止めて、謙虚に行くことは大切かも
    しれないですね。高いビル立てるなとかお隣の物件でもありましたが・・・

  39. 439 匿名さん

    そして人類は地球温暖化で破滅の道へ突き進んでいる。
    ここ毎年、異常続きですね。
    将来の子孫がかわいそうです。

  40. 440 匿名さん

    温暖化といえば、今年は本当に暑い。。。

    柏地方ってどうなんですか?
    利根川に近いから涼しいとかないではないですかね?

  41. 441 ビギナーさん

    明日からマンションギャラリー再オープンですね。
    楽しみです。

  42. 442 入居予定さん

    ギャラリーのモデルルームは変更されてるんでしょうか?
    たとえばB棟のモデルが作られているとか・・・
    どなたか情報をお持ちでしょうか?

  43. 443 ビギナーさん

    送られてきたDMには「2007年4月以降一般公開のモデルルームと同じものになります」とありましたよ。

  44. 444 匿名さん

    それじゃあ、B棟希望なら2階の実物大の構造模型の所で違いを確認するってことですね。
    ひょっとしてB棟のモデルルームは通学バスの費用に化けた?

  45. 445 契約済みさん

    最近盛り上がりに欠けますが、今日の日経新聞にまたTX沿線の記事が載っていましたね。
    この調子で柏の葉も含めてTX全体で盛り上がっていってもらいたいものです。

  46. 446 契約済みさん

    公式HPに9月上旬「第2期モデルルームオープン予定」
    と書いてありました。B棟のタイプが出来るのでは?

  47. 447 匿名さん

    446さん

    443さんの仰るとおりB棟のモデルルームはありません。

  48. 448 入居予定さん

    昨日現地に行ってみました。駅前で第一回柏田中ふるさと祭りの前夜祭をやっていて、市立柏高校の吹奏楽部のパレードと演奏会などがあり、結構な人出で賑わっていましたよ!同吹奏楽部は全日本のコンクールで連続金賞を取るなど実力があり、昨日もなかなか素敵で楽しい演奏でした。
    本日もお祭り本番で、夜店や花火もあるそうですよ!

    ギャラリーは昨日からオープンしたので寄ってみましたが、営業に確認したところMRは前となんら変わってないとのことでしたのでとくに中は見ませんでした。九月上旬第2期MRオープンとの情報について聞いたところ、特にMRを変えることはなく、B棟の価格の提示などが新たに加わるだけとの事でした。価格は安いところで4千300万位、一番高いところで、5千800万位とのことで、当初予定より若干上がっただけと言ってました。

    それと話題になっていたA棟ELV部分の外壁タイルの色ですが、あれはマスキングとかではなくあきらかに施工図段階のミスで部材を間違えてますね!他の部分がグラデーションで白っぽく変化させているので、同じようになるものと勘違いしたのかも知れませんね!
    営業に聞いたら原因は明らかにしませんが下の色と同様に直すといってましたが、足場がない今、タイルですから塗り替えるという訳にもいかず、吊足場での張替えということになるでしょう!三井住友建設も余分なミスによる出費ですね!  以上長くなりましたが、近況報告でした。

  49. 449 匿名さん

    その、「予定より価格が若干上がっただけ」というのが一番の問題点だと思うんですけどー!

    A棟エレベーター外壁は、モデルルームに展示してある模型が正しいのであり、実際の現場が間違いなのは明らかです。
    模型を見て物件説明してもらったのですから、その通りに完成してもらわないと困ります。
    模型の色と実物のタイルの色が微妙に違うという程度なら誤差の範囲内ですが、実物があそこまで違うと「施工間違い」としか考えられません。

  50. 450 匿名さん

    エレベータ外壁の色なんてどうでもいいじゃないですか。

  51. 451 購入検討中さん

    今回B棟価格出てました。高いです、強気です、4500以上の価格しかありません。うーん厳しい。。。

  52. 452 物件比較中さん

    東京駅までの延伸の話は実現するのでしょうかね、実現すれば柏の葉から東京駅まで30分ですかね。そうだとすると4500万円でも買いかと思いますけれどもね。
    それよりもクリーニングの集配をしてくれないのですかねこのマンションのコンシェルジュは?どなたか知っていますか?

  53. 453 周辺住民

    昨日、今日と柏の葉キャンパス駅前で行なわれた「田中みこし祭」は、なかなか盛況でしたよ。
    特にファイナルの花火が、想像以上に打ち上げ数が多く盛り上がりました。
    祭は来年も再来年も実施されることが決まってますから、入居した方は至近距離で花火を観ることできますね。

    >452
    TXの東京駅は新丸ビルの地下あたりを予定。柏の葉キャンパスから東京駅まで約33分。ただしTX東京駅から東海道新幹線への乗り換えには、急いでも徒歩10分は要する。丸の内で勤める人には便利だが乗り換えには不便。これをどう見るか?・・・

  54. 454 購入検討中さん

    4500万円って柏の葉では高くないですか・・・?
    買いですか????

  55. 455 購入検討中さん

    TXの東京駅は新丸ビルの地下あたりを予定。
    ⇒本当ですか?
    まったく情報がなくてこんな質問ですみません・・・。

  56. 456 購入検討中さん

    A棟エレベーター外壁(の色)は浮いてるね。
    毎日これを見て生活するのはつらいかな。
    ちなみに、みらい平駅の大規模マンションの
    駐車場壁はもっとすごいです。

  57. 457 物件比較中さん

    A棟のエレベーター壁の色を毎日見ることってないのではないでしょうかね。

  58. 458 匿名さん

    延伸はまだ決定じゃないですよ。
    したとしても十年は先の話ですし。

  59. 459 匿名さん

    東京延伸にはみんなでせっせと乗って1日27万人を達成することが必須。
    ここまでは急激に乗客数が伸びたけれど達成にはあと3年くらいはかかるでしょう。
    工事には6年くらいかかるとのことだから早くても約10年後ですね。

    もっとも新幹線を頻繁に使うような人がここに住むのでしょうかね?

  60. 460 匿名さん

    駅近1分80㎡以上で山手線アクセス30分で三井のマンションなら安いようです。浦安の三井居住者が言ってましたよ。とは言え浦安とは条件が違いすぎますがねぇ。
    でも、最近の都市下のタワーマンションでも駅近で低層階で70㎡くらいで5000万以上が多いように思えますのでそれを考えると安いとは思うのですが。でも千葉ですけれども。東京駅と直結になれば間違いなく買いたいのですがまだ先ですし、本当に延伸になるかもわかりませんしね。
    迷ってます。

  61. 461 匿名さん

    確かに。新幹線使うビジネスマンが住むような魅力的な沿線であるのでしょうかね。そのためにはかなり行政もTXもそして住民の意識も変わらないとなんでしょうね。柏の葉キャンパス駅はがんばっているように思えますがその他の駅が魅力を感じるような駅にしないと難しいですよね、27万利用数プラス東京駅延伸は。
    でも私の知り合いマンション検討者は東京駅延伸したら間違いなく買いだと言ってましたけれどもね。30分でアクセスできればあくまで東京駅までのアクセスですが世田谷・練馬・大田区とのアクセス時間とほぼ一緒ですからね。ちょっといいすぎですかね。

  62. 462 匿名さん

    A棟エレベーターの壁は、こちら側のロータリーに出れば見えますよ。上を見ないようにして歩かないと、見えてしまう感じです。
    みらい平は650戸でしたっけ?外壁も似たような薄い茶色系だった気がします。駅ほぼ直結というのも同じかな。

    B棟のお値段は、ちょっと汗です。路線は違うけど我孫子駅とかで今売出してるのが、70m2で2500〜2600万とかの広告じゃないですか。
    単純比較できないけれど、なんだか2000万も違うの?と思うと複雑です。
    それでも売れるのなら、柏の葉という場所がよほどいいと思う人が多いってことなんでしょうね。
    B棟ダッシュはやめて、少し様子を見ながら5番手くらいに行ってみようかな。

  63. 463 匿名さん

    おおたかの駅前が5000万円台からで売れたので三井も強気なんでしょうね。でもB棟、これは高すぎ。C棟でもまだかなり空きがありましたよ。3000万円台後半でしたよ、こちらでも高いかとは思いますがね。でもタワーマンションだから高いのかもですがね。しかしながら外廊下でタワーマンションって上層階は危なくて仕方ないんじゃないんですかね。しかもこのタワーは免震ではないんでしょ。免震ではないからタワーマンションでも安いのかもですね。このマンション構造は免震でなければ何かご存知の方教えていただくとうれしいです。なんだかんだいっても購入を検討していますので。

  64. 464 匿名さん

    世田谷・大田区・練馬といっしょはさすがにいいすぎだと思いますね。
    同じ千葉で比べると、東京まで35分だと、稲毛・蘇我と同じくらい
    でしょうか。

  65. 465 契約済みさん

    A棟購入者ですが、4月に価格が発表になったとき「柏の葉でこの価格はありえない、かなり売れ残る!」との意見が続出しました。だから簡単に契約できると思っていたら、実際はかなりの人気で抽選になり、あっという間に第一期で400戸売れてしまいました。もちろん東京延伸など決定していない上に147、148街区の巨大開発も発表になる前段階でこんな感じでした。B棟購入をお考えの方もかつて私が感じた地元の相場無視のこの価格に違和感があるでしょうが・・・

  66. 466 匿名さん

    延伸は未定だし、早くて10年後で、鉄道や道路の計画は数年単位で
    延びることが多いです。TX自体も数年どころか、数十年単位で
    計画より延びましたし。いずれはくらいに考えておいたほうが
    いいかとは思いますね。
    現在だと、東京までは45分くらいでしょうかね。まあでも、
    都心へいっぺんに出たいときは、北千住で乗り換えればいいのですから。

  67. 467 入居予定さん

    地震に対しては、免震だけではなく、制震や耐震などの対策があり、ここの物件はA・C・Eのタワー棟が制震構造、B・Dの中層棟がラーメン工法による耐震構造になってます。詳しくはMRに制震壁の模型が作ってありますよ!
    又、次のサイトでこのことが若干記されてますのでご参考に!

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?MB=70&NC=00122987&...

  68. 468 匿名さん

    私はモデルルームを見に行ったときに
    あまりの格安さにびっくりして衝動買いしました。
    今では購入してよかったと思っています。
    欲しいと思った時が買い時。様子見していると
    都内の物件のように、いつのまにか手の届かない価格に
    なってしまう事もあるかもしれませんね。

  69. 469 物件比較中さん

    あまり好調ではなさそうですね・・・特にC棟の空きがかなりありましたよ
    なんだろう、やっば駅自体まだまだでしょうね!東京までも遠いし・・・
    値段もお得な感じなさそうです・・・・難しい選択かなぁ・・・

  70. 470 物件比較中さん

    C棟の空きというのは、単にまだ売り出していない物件ことですね。
    値段も、おおたかの森の物件に比較したら、むしろ安いくらいだと思いますね。駅近という点や建物そのものの質もこちらの方が上なので、TX駅前物件としては、これ以上の好条件の物件は今後期待できないでしょう。
    好調でないどころか、3回抽選に漏れて買いたくても買えない人間もいるのですが・・・・

  71. 471 物件比較中さん

    >470さん
    >3回抽選に漏れて買いたくても買えない人間もいるのですが・・・・
    ほんとかなぁ?


    >468さん
    >あまりの格安さにびっくりして衝動買いしました。

    坪単価も160万円ぐらいあるので〜決して安くはいえません。
    新大陸は150万円?

  72. 472 匿名さん

    坪160万って十分格安じゃないですか?
    250〜300の物件ばかり見ていたので衝撃でした。
    471さんには高いですか?

  73. 473 匿名さん

    私もここの価格は十分に安いと思うのですが。しかも埋め立て地ではなくこの値段は魅力です。坪160万円より安いところと言うのは駅近の最近の物件で言うとどのあたりでしょうか?

  74. 474 匿名さん

    おおたかFRは平均160万だったような?

  75. 475 優柔不断な物件比較中さん

    通勤の交通の便、日常生活の便(買い物や学校など)、空気(自然環境)、そして当然価格などの条件をもとに、千葉県方面で検討中です。その中の有力候補が柏の葉です。しかし、北総線沿線も捨てがたく、迷っています。TX線の東京延伸が話題になっていますが、おそらく実現する頃には定年になっているかもしれません。北千住あるいは秋葉原での乗り換えは結構歩く距離が長く、せっかくの電車のスピードをこの乗り換えの時間ロスが打ち消してしまっているような気がします。一方、北総線は、電車はそれほど速くはないものの、品川(新幹線乗り換え)、羽田空港、そして3年後(だったかな?)には成田空港にも直通するし、出張が多い身にとっては魅力的です。しかし、北総線沿線は開発から相当時間が経過しているにもかかわらず、住宅地として今一つパッとしたところがないということが気にかかります。ここは柏の葉の掲示板ですから、このように悩んでいる優柔不断な私の背中を、柏の葉の方向へ押していただけませんか。

  76. 476 契約済みさん

    三井と千葉市が本気を出せば東京駅延伸は10年後に確定すると思いますがね。つくばエクスプレスは正直、どのようになるかは東京駅延伸で決まると思いますね。東京駅まで繋がれば間違いなく人気路線になるかと思います。国際的な会議場なども作ると聞いたことも有ります。国際的のキーとして新幹線との接続がないつくばエクスプレスは魅力は出ないと思いますので延伸は実現すると思います、早い段階で。

  77. 477 購入検討中さん

    ここの住所は「柏の葉」にならないのでしょうか?流山市などは駅前の住所名が変更したくらいです。すでに柏の葉の住所はあるのはわかりますが三井の力でこのマンションの住所を「柏の葉」をつけてもらいたいものです。住所の響きって正直、ステイタスになると思いますしね。それによって物件の価値もかなり上がると思うのですが?
    皆さんは如何でしょうか?

  78. 478 匿名さん

    北総千沿線のほうが安いでしょ?
    その点が大きく違うから簡単に比較できないよ。

  79. 479 匿名さん

    羽田はまだいいけど成田に行くの不便じゃないですか?1日数本のリムジンバスがあったようななかったような。羽田が本格的な国際空港になればもっと便利ですね。

  80. 480 入居予定さん

    477さん  ここの住所は「柏の葉」にならないのでしょうか?

    確かに駅の名前にもかかわらず、この近辺が「柏の葉」でないんですね!
    千葉大の農場までが柏の葉6丁目ですので、ららぽーとのところと、当マンションの地も含め147〜151街区を7丁目にすればいいですね!
    飛び地になるわけでもなくその方が自然ですね!
    三井と柏市も考えてるんではないでしょうか?
    もともとから柏の葉の地名も今の位置と決まっていたわけではないでしょうから可能なのではないかと思いますが!

  81. 481 物件比較中さん

    若柴でもいいじゃん・・・・
    何かここの物件の検討してる人って、資産価値の向上をやたらと目指しすぎているようで、ちょっと痛々しい。
    三井の力、三井の力っていうけど、あまり過信しないほうがいいと思いますよ。

  82. 482 物件比較中さん

    若柴でもいいじゃん・・・・
    ここの掲示板見てると、資産価値の向上をやたらと期待してる人がたまにいますね。
    三井の力、三井の力っていうけど、あまり過信しないほうがいいと思いますよ。
    まあ夢を見るのは勝手ですが。

  83. 483 481と482

    書き込みできてないと思って、同内容の文章を二回書き込んでしまいました。
    申し訳ありません。。。

  84. 484 匿名さん

    柏駅前のクレストホテルだったか、そこの前から成田空港直行のリムジンバスがありますが、柏の葉からは逆に不便でしょ。

  85. 485 匿名さん

    この物件だけ特別扱いされる理由はないと思います。

  86. 486 匿名さん

    ↑↑ 近所の別物件の人? やっかみ?  柏の葉7−1−※※※※(部屋番号) だったら最高ですね♪

  87. 487 契約済みさん

    東京駅延伸に関しては、確定ではないけれども非常に可能性が高い話だと認識していましたが。しかも具体化するのはそんなに遠い将来ではないと思っています。
    ただし、計画では東京駅丸の内側の地下に駅ができるので、新幹線への乗り換えには不便でしょうね。秋葉原乗換えと大してかわらないんじゃないでしょうか。
    成田に毎日通勤している人は別でしょうが、年に数回しか利用しない成田へのバスには全く期待しません。このマンションを買う人はほとんど車を持っているでしょうから、車使えばいいのにと思ってしまいます。

  88. 488 契約済みさん

    3回落選した人の話はウソではないと思います。私も2回落選して、3度目で買えましたから。希望の部屋よりかなり低層階になりましたが。

  89. 491 契約済みさん

    先週土曜日の日経新聞千葉に、TX沿線の開発について記事がわりと大きく掲載されていましたが、その中で人気がある物件ということで唯一パークシティ柏の葉キャンパスが固有名詞で出ていて、建築中のマンションの写真も載っていました。記事にもなっていましたが、やはり400戸2ヶ月で販売したことは好調と言わざるをえないのでは?
    確かお隣のフォレストレジデンスや我孫子のアクアレジデンスは同じくらいの戸数を販売するのに半年くらいかかっていたと思います。
    我が家はどちらも検討して、アクアレジデンス購入寸前までいきましたが、悩んだあげくの果てに柏の葉のこの物件の情報を待つことにして今は我が家としては本当に良かったと思っています。
    資産価値云々はどうなるか未知数だとは思いますが。

  90. 492 匿名さん

    アクアレジデンスは長谷工ですからね。三井との選択であれば、
    やっぱり三井なんですよね。

  91. 493 契約済みさん

    なにわともあれ楽しみだなぁ〜

  92. 494 サラリーマンさん

    492さん 
    そうやっぱり三井なんですよ。

  93. 495 契約済みさん

    確かにそうですね。旧財閥系のタワーの中では最もお買い得な物件ですよね。住所が「柏の葉」になるのかという点ですが、柏北部中央地区全体の区画整理が完了した時点で正式な地番になると聞きましたが、一体何年後になるのでしょうね。東京駅延伸と同じく「そうなったらいいな」という軽い気持ちで待ってます。

  94. 496 契約済みさん

    柏の葉7丁目っていい響きですよね。三井さんの分譲一戸建ては確か住所は柏の葉でしたよね?土地も以前は三井さんの土地ですし、何とか柏の葉という住所になってほしいです。
    最近思ったのですが、10年後に住んでることを誇りに思えるでしたっけ?ということをこのマンションのアピールにしてますが、10年後の東京駅延伸も視野にいれてのことかなって勝手に感じているのですがやはり考えすぎでしょうか。
    私は10年後に「どこにすんでいるの」と聞かれたときに「柏の葉」といえばわかるような場所であり羨まれる場所になっていて欲しいと思いますね。

  95. 497 契約済みさん

    さいさきのいいスタートでよかったです。 2次販売以降はどうかな。
    販売当初は売出し好調なのは、よくあることです。
    980戸近くを全て完売にすることが大変なんですよ。
    最初の売出し、条件のいい部屋、が売れただけじゃぁ まだこれからですよ。
    買った者としては、とにかく入居まで楽しみが尽きないのが幸せです。
    不安な話がでませんように。

  96. 498 契約済みさん

    読んでいなかった新聞をペラペラめくっていたら、8月22日の日経新聞に柏市の本多市長のインタビューが掲載されていました。
    TX柏の葉キャンパスは国際基準の都市にすると明言していますね。
    抜粋します。
    「国際キャンパス都市が一つのキーワード、行政の役割は医療や教育関連の施設や安全面に配慮した環境を整備すること。東京大学や千葉大学などと連携した
    産学連携や快適に暮らすことができる住居などインフラも大事だ。現在の日本には国際キャンパス都市と呼べる街はない。国際基準の医療、教育などを備えた街にしたい」だそうです。
    こういう記事を見て、なんだか決断して良かったと思いました。

  97. 499 契約済みさん

    国際キャンパス街にすることができるだけのポテンシャルがあると思います。これだけの土地があり、開拓できる可能性を秘めている場所はないと思います。ただ、それにふさわしい場所になることが必要ですから、国も本気になって国際キャンパスを意識した街創りを市と一緒になって作っていって欲しいと思います。

  98. 500 匿名さん

    国際キャンパス都市になるには中身がないですね。
    大学院一つと農場で夢をみるのはほどほどに。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸