千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
匿名さん [更新日時] 2008-03-01 13:01:00

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-21 14:05:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >294さん
    ハンズそんなに混んでるんですね、びっくり。
    私は今日、久しぶりにららぽーとに行ってきました。
    ラストバーゲンということもあり適度に賑わっていました。

    そういえば少し前にA棟エレベータの外壁の色が気になる・・と書かれていた方がいらっしゃったので注意して見ると、確かにちょっと?!
    20〜30階あたりの部分のみが白、あとはベージュなんですね。
    私個人はデザイン的に気にならないのですが、センスの問題でしょうか。

  2. 302 契約済

    広いバルコニー気に入って契約したものです。
    広いからといって何か特別なことをしなくても普通に生活してても気持ちよさそうです。それだけでも3mの広さに価値があります。

  3. 303 契約済みさん

    入居まで2年もあると、離婚して住む必要が無くなったり、転勤して住めなくなったり、事情も変わるかもしれないなぁ〜
    イザ入居となったら、ローンの金額が払えなくなってたりしたら困るなぁ〜
    久しぶりに読んでみたら番号がいくつか抜けてるね、削除された?

  4. 304 契約済みさん

    噂の写真発見しました。
    エレベータ部分?の外壁の色があきらかに変かも。
    http://blog.goo.ne.jp/kashiwa-mochi_2005/e/aa11f57b23fd9b88f901df05987...

  5. 305 契約済みさん

    こりゃ確実に塗るでしょ。

  6. 306 匿名さん

    エレベーター部分の白い色ですが・・・
    養生じゃないですかねー。
    時期にCG通りになると思いますよ。

  7. 307 匿名さん

    パークシティのすぐそばに新しい病院ができるそうです。
    小児科もあります。

    きっとこうしてどんどん生活が便利になるような気がして
    うれしくなりました。

    はっぱさんのブログに写真と地図が掲載されていたので
    リンク貼ります。
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/d/20070801

    こうした生の情報、ありがたいですね!

  8. 308 匿名さん

    過去スレで固定資産税について語られていますが、読んでみると、資金計画の金額が減税前後どちらなのか、については両方の意見があってよくわかりません。

    正式に確認された方はいらっしゃいますか?
    (算出根拠などを含め)

  9. 309 入居予定さん

    固定資産税の件、過去スレでどちらの意見もあって不安になり夏休みに入る前に営業に確認しました。(3回目くらい・・・)
    結果は減税後の金額です、とのことでした。
    でも、実際の金額はどうなるのかは三井の方でもまだわからず、
    ”かなり高めに書いています。”とのことだったので、実際は減税がなくなって書かれている金額くらいになるのではないかと思っています。

  10. 310 契約済みさん

    今日、ららぽーとに行ったついでに、A棟のエレベータ部分を遠くからみました。

    なんか、そもそもタイル(?)の色が違う(白のタイル)のように見えました。
    養生とかで色が違うのではなさそう・・・・

  11. 311 契約済みさん

    >310さん
    そうなんですよね、私も実際近くで見たらあれで完成っぽく見えました。
    外壁のほかの部分も途中階からランダムに色が違うわけで(8色使っているらしい)、
    コントラストを活かしたデザインなのかな、とも思えますが。

    ところで、発売中の「柏Walker」にららぽーとやマンションのことが掲載されていました。嬉しくて思わず購入。

  12. 312 契約済みさん

    >発売中の「柏Walker」にららぽーとやマンションのことが掲載されていました。

    私も柏Walker買いました!パークシティのCGも載っていてすごくうれしくなっちゃいました!!

  13. 313 匿名さん

    ひとつ前のマンションズは巻頭がセキュリティがすごい!でしたが、「多重のセキュリティシステムでガード」というところで、4箇所で不審者をチェックする多重セキュリティの例(ICカードを使った例)という図が載っており、本文中「なかには居住者以外のエレベーター操作に制御をかけるケースも登場」と書いてありました。
    これまさにパークシティ柏の葉キャンパスのことですね。
    やはり最新のセキュリティなのだなーと思いました。
    そこに載っていた他のセキュリティ項目についても全て網羅しているので感動しました。

  14. 314 物件比較中

    313です。
    今のマンションズは、使える設備ランキングです。
    この物件に照らし合わせてみました。
    ○・・・この設備がある

    キッチン部門
    1位 ディスポーザー・・・ ○
    2位 食器戦場乾燥機・・・ ○
    2位 IHクッキングヒーター・・・オプション対応

    リビング居室部門
    1位 床暖房・・・ ○
    2位 24時間換気システム・・・ ○
    3位 大型収納・・・ほぼ○

    ランク外で満足の声が多かったのが
    ペアガラス・・・ ○

    水まわり
    1位 浴室乾燥機・・・ ○
    2位 フルオートバス・・・ ○
    3位 1620サイズ浴室・・・ 間取りによる

    ランク外で満足の声が多かったのが
    ミストサウナ・・・  ○
    短時間で乾く浴室床・・・ ○

    ランキングではないけれど、注目の設備ものっていました。
    モニター付きインターホン・・・ ○
    非接触キー・・・ ○
    ダブルティンプルキー・・・ ○
    インターネットセキュリティシステム(携帯電話と連動のセキュリティ) ・・・○
    人感センサー照明・・・ オプション対応
    トランクルーム・・・ △ 希望者有償 数は全戸分無し
    シューズインクローゼット・・・ 間取りによる
    スロップシンク・・・ ○

    という結果でした。

  15. 315 物件比較中

    キッチン部門のランク外で満足が高かったもの・・・が抜けていました。

    ハンドシャワー水栓・・・○
    ビルトイン浄水器・・・オプション対応
    ガラストップコンロ・・・○


    です。

  16. 316 物件比較中さん

    B棟もう販売中・・・?

  17. 317 匿名さん

    B棟はまだ販売してません。
    9月下旬から販売。

  18. 318 物件比較中さん

    70平米3000万円なら買えるけど・・・この物件売れてるかなぁ?

  19. 319 契約済みさん

    >313〜315
    物件比較中?
    この物件の自慢? 意図がわからない。
    ここを買いたいって事ですか?

  20. 320 匿名さん

    はじまして、物件検討している者です。

    8月末〜のMRでは何棟が売りに出されるのでしょうか?

    AやCは完売ですか??

    3千万台前半のお部屋はこの物件にはありますか??

  21. 321 契約済みさん

    >>320さん
    A棟,C棟の73平米の低層階の部屋であれば、3200万円台前半でした。
    販売された部屋=契約した部屋 かどうかはわかりません。
    (MRに契約済みの部屋がわかるボードがなかったので)
    でも、販売されていない部屋はまだありました。

    次期以降販売の戸数は、A棟18戸,C棟95戸だと思います。
    あと、B棟も売りに出されるのではないでしょうか。(時間的に)

  22. 322 匿名さん

    何棟?何戸ではなくて?

    3000万前半は、A棟とC棟にはありましたが今後出るかは分かりません。
    次期は4300万ぐらい〜だったと思います。

  23. 323 物件比較中

    313です。319さん
    その名の通り物件比較中の者です。確かにこれまで見た物件の中ではここが一番我が家の中ではポイントが高い為、購入の可能性は高いです。
     意図も何もこの掲示板はここを検討している方が見る場所ですよね?
    物件の様々な条件(構造・設備・立地など)を知り、検討するのは当たり前のことではないでしょうか?
    私なりにマンションズに掲載されていた記事に対して照らしあわしてみたのでそれを書き込んだだけですよ。
    なんだか変な捉え方をされ少々心外でした。。。
    他の物件の契約者の方でいらっしゃいますか?

    我が家は表、構造、設備、立地、環境に関する一覧を作成して、ここにはこれがある、ない、というように見た目でどこにメリットデメリットがあるかをわかるようにしています。
    この方法はかなりおすすめです。

  24. 324 匿名さん

    >>313さん(323さん)

    ありがとう。私は感謝していますよ。
    見易いし、検討しやすいし、比較しやすいです。
    また、いろいろお願いいたします。

  25. 325 匿名さん

    九月からの二期販売が待ち遠しいですね。 
    A棟C棟の東向き、西向きの70平米代のお部屋は3千万前半からでしたが、南向きの77平米のお部屋は3千万後半からでしたよね。

    B棟は全て南向きですし、一番狭くて84平米なので低層階でも4千万後半からぐらいでしょうかね?

    プラン、カラーがセレクトできないのできっと希望が重なり、抽選必須となってしまうお部屋も増えるでしょうか。

    早くパビリオンの夏休み、終わらないかなぁ。。。

  26. 326 匿名さん

    ↑↑↑

    4千万前半からぐらいでしょうか?でした。

    間違えました。すみません。

  27. 327 匿名さん

    B棟は即日完売必至。
    一発勝負になると思われます。
    気合入れていきましょう。

  28. 328 匿名さん

    私も、次のB棟までは抽選即完売に近い状態になると思ってます。
    ただその次からはペースが落ちてくる頃でしょう。

  29. 329 匿名さん

    B棟の間取りがいくつか書かれている案内が送付されましたがどれもいいですね。
    角部屋はかなり奥行きのある長い造りみたいですがその分各部屋に窓があり素敵です。
    値段が書いていませんがどれ位するんでしょうか?
    モデルルームではB棟は陰になるからあまり薦めないって営業さんが言っていたけど
    掲示板見る限りみなさんB棟狙いみたいですね。
    間取りもいいし価格しだいでは激戦ですね。

  30. 330 契約済みさん

    B棟の日影図はモデルルームで見ることができましたよ。
    さすがに、冬至の頃は他棟の影響が大きいというイメージでした。

    私もB棟希望だったのですが、販売時期の関係で、1期で決めてしまいました。(どうしても欲しかったので。)

  31. 331 契約済みさん

    日当りを重視する人にとっては、確かに難ありですよね。

    でも、他の棟でも中下層では少なからず陰ることですし、タワーでないことの利点(構造・エレベータなど)と、パティオを一望できる眺望は、それを補って余りある魅力になりえると思います。

    小学校の送迎バスで購入に踏み切る決心がついたが、出遅れた人。また、147,148街区でこの物件に興味を持った人を含めると、なんとなく、激戦になりそうな気がしています。

  32. 332 匿名さん

    ここはいろいろ条件のいい物件で、価格も手ごろですから、激戦必至でしょう。週刊ダイヤモンドのランキング上位の物件で唯一実際にも人気のある物件ですね。

  33. 333 匿名さん

    その割に掲示板は盛り上がらん。。。

  34. 334 匿名さん

    この掲示板は結構盛り上がってる方だと思いますよ。

  35. 335 匿名さん

    盛り上がらんけど、よく釣れるようですね。

  36. 336 購入検討中さん

    B棟は即日完売必至????〜お金持ちだね...経済の行き先はどうなるかわかるかなぁ?

  37. 337 匿名さん

    ご心配なく。お金はありますから。

  38. 338 匿名

    先日モデルルームを見に行きました。売れ行きが良いようで驚きました。
    どのくらいの所得の方が住まわれるのでしょうか?

  39. 339 匿名さん

    800万くらいじゃない?

  40. 340 匿名さん

    世帯収入で1000万くらいあるんじゃない?

  41. 341 契約済みさん

    世帯収入1000万円くらいですか、すごいですね。
    主な購買層は30代DINKS・DEWKSといったところでしょうか。
    または50代以降の富裕層でしょうか。
    共働きの割合は高いんですかね。
    うちは旦那の収入(700ちょっと)だけですからこれから大変かなと思ってきました。。

  42. 342 匿名さん

    年齢によるんじゃない?

  43. 343 匿名さん

    平均の話をしているので、年齢によるということはないでしょう。どのくらいの収入の人がこの物件を買うのかというお話。

  44. 344 匿名さん

    いや、30歳くらいで700万ならいいほうなんじゃないってこと。
    奥さんがパートすれば35歳には1千万くらいいくかも。

  45. 345 匿名さん

    この物件を買うのに年収700万円だと不安に思えてきたという書き込みに対して将来の昇給を期待の上奥さんもパートすれば35歳くらいから余裕が出てくるだろうからそう心配しなくてもいいよっていう趣旨かな。

  46. 346 匿名さん

    頭金がいくらかにもよるのでは?
    自分たちだけで1千万円と、双方親援助ありで2500万ある人だったら、
    違う。後者だったら多少年収低くても、維持管理費は払っていけるし。

  47. 347 物件比較中さん

    みんなお金持ちだね、うちは600万ちょっとだけ・・・買えないなぁ・・・

  48. 348 匿名さん

    年収600万でも、ツマがパートで200万稼げば800万だよ。

  49. 349 物件比較中さん

    うちは子供まだ小さいから当面は無理です。

  50. 350 物件比較中さん

    しかもパートで保障できないじゃないですか、長期は難しいと思います

  51. 351 匿名さん

    今日、ドライブがてら、初めて柏の葉駅周辺を一周してきました。

    ・まず最初の感想として「田舎だのぉ」
    ・次「周りがこれだけ空き地なら、確かに自由に開発できるだろうなぁ」
    ・そして「でもそれって、高度成長期やバブル期ならいざ知らず、今の世の中、都心からこれだけ離れているのに、うまく行くんかい?」と。

    都心や大都市からこれだけ離れてたら、豊洲や武蔵小杉とは状況全然違うんじゃないないのかなぁ、って、勝手なお世話でしょうが、計画倒れ=無理なほうに一票。

  52. 352 入居予定さん

    確かに余計なお世話!そう思うんなら黙って他の物件を探せば良いのでは!
    私は計画倒れはないと見ています。都内と違って最初はどこもこんなものです。そこに住む人たちがイメージを上げていくのですから・・・
    柏の葉キャンパスという名前からもイメージが良いですから、自然とそれが広まって人が集まり発展していくものだと思っていますので。

  53. 353 匿名さん

    >>350
    人生長いのだから手が離れたら働くのでいいのでは?
    今人手不足だから、やる気さえあれば職がなくなることはないと
    思いますが。一馬力といっても、奥さん0か正社員かだけでは
    ないでしょう。ただ、200万は微妙。税金その他を考えると、
    もっと働くか、不要の範囲の130万以内に押さえてしまうかの
    どちらかの選択を迫られるかも。

  54. 354 匿名さん

    ↑不要じゃなくて、扶養でした。失礼。

  55. 355 ご近所さん

    周辺を知る私でも確かにまだ「何もない田舎」と思います。
    ただ、ここは
    ①東大を含めキャンパスシティとして近年すでに大きく変化している土地であること
    千葉県柏市ともに力を入れている開発地区であること
    ③なんといっても心強い昔からの大地主である三井不動産も松作りに積極関与していること
    ④柏の葉公園もあり緑多い土地であること
    ⑤幸か不幸か開発するには十分すぎるくらいの土地が余っていること
    から、今後の街づくりが大きく期待されているのではないでしょうか。
    それは本物件の既に販売された販売実績や先日発表された147・148街区の開発イメージでもわかるのではないでしょうか。
    柏の葉の地が既に住まわれている住人の方と新しく住まう方とともによりよく発展していくこと願うばかりです。

  56. 356 匿名さん

    工事現場の町というイメージがなくなるのは、
    何年ぐらいかかるのでしょうか?
    子供がいるのでかなり不安です。
    千葉ニュータウンは20年ぐらいで、まだまだですよね。
    千葉県が力を入れていて期待していたんですが。

  57. 357 申込予定さん

    地縁のない皆さんが勘違いされているようですが、千葉ニュータウンは本当に一帯すべて何もないところを開発して作られていった街ですが、柏の葉は、すでに何年もかけて良い住環境が形成されている柏の葉○丁目という場所がすぐ近くにあります。確かに狭いエリアに区切って考えた場合に柏の葉キャンパス駅の周辺は今は開発途中ですが、柏の葉というエリアにあるその周辺はすでに多くの住民の方が住んでおり、既に存在している街なのです。柏の葉公園も、国の機関の施設が既に多くありますし、がんセンターや東大千葉大キャンパスもありますよ。
    私は柏市民ですが、すでに柏の葉エリアに対して、良いイメージを持っていますよ。
    まあ、不安をあおっているだけでしょうが、だいぶ認識に誤りがあるということだけは確実です。

  58. 358 購入検討中さん

    柏の葉シビックネットワーク
    http://www.kashiwa-no-ha.com/
    なかなか面白そうなサイトですね。

  59. 359 匿名さん

    なんとなくなんですけど、生活の匂いがしない(イメージできない)
    という感覚なんですけど。気のせいですかね?
    どちらかというと、通勤(通学)やショッピング(ららぽーとぐらいしか
    ないけど)に行くところという感じがします。

  60. 360 匿名さん

    >358さん。
    私も前から気になっていました。このサイト!
    http://www.kashiwa-no-ha.com/
    バージョンアップしたんですね!
    投稿もできるようになってますね。楽しそうです。
    葉っぱさんのブログも、このシビックネットワークも、
    何だか、柏の葉を好きな人たちが増えているみたいで、
    購入予定者としては幸せに感じています。

    >359さん。
    生活の匂いがしないのは、まだこれから・・だからでは?
    どんな街になるのかは、
    暮らす人が増えてきっとどんどん変化していくように
    私は楽観して楽しみにしています。

  61. 361 匿名さん

    年収の感じは分かりましたが、頭金はやはり人それぞれでしょうね?

  62. 362 匿名さん

    生活の匂いがしない=不便そのもの
    現状の周辺を見る限り、強くそう感じます。
    不便な生活を何年しいられるのでしょう?
    計画通りに街ができるまで、何年かかるのでしょう?
    小学生を無理にバスで通学までさせて、
    何年先のこの街に投資するのでしょう?
    夢見て、計画倒れで失敗しなければいいけどね。

  63. 363 匿名さん

    362さんなんだかしつこい方ですねえ。
    そう思われるならこの版なんかのぞかなきゃいいのに、と思ってしまうのは私だけでしょうか。

  64. 364 匿名さん

    今、購入している人は、
    将来に投資しているのかな?

    現状では、とてもこの辺りに住みたいとは思わないが・・・・。

  65. 365 申込予定さん

    8月15日の広報かしわ(柏市の広報紙)のトップページに柏の葉キャンパス駅周辺の開発について大々的に掲載されていましたよ。
    パークシティ柏の葉キャンパスの写真も大きく掲載されていました。

    「市では環境・健康・創造・交流のまち、を柱に街の景観など具体的な行動計画を定め、まちづくりを進めています。」

    「市では良好な景観を目指すために「柏市景観まちづくり条例」を制定しています。その条例に基づいた景観重点地区第一号として、柏の葉キャンパス駅周辺の約26haを指定し・・・」とありますよ。

    「東京大学が中心となり設立した「カシテック」はITの活用により次世代の研究・開発・実用化を目指し実証実験を重ねています。誰もが活動できる環境の整備や犯罪を抑制し、伊堂寺の安全が24時間確保されたまちづくり、ユニバーサルデザインの理念に基づいた社会基盤モデルの構築など、全国への普及を目指しています。

    だそうです。

    その他にも色々開発についての記載がありますが、とりあえずご紹介でした。

  66. 366 契約済みさん

    362さん・・契約時に小学校設立の為のアンケートを記入しました。開校時期を検討しているのでアンケートに答えて欲しいということだったので、数年後に小学校はできると思って良いと思いますよ。

  67. 367 匿名さん

    ずいぶんな宣伝だね?
    市の職員? デベの人?
    力の入った書き込み、ご苦労様です。

  68. 368 物件比較中さん

    小学校って、そんなに簡単にできるものではないのでは?
    数年後って何年かかるのでしょうか?
    小学生の子供がいるので、何年って言われても・・・ 
    そんな事してる間に、卒業しちゃいます。
    入居時に無理なら、検討外です。
    まあ、まず無理でしょうけど。
    そんな思いをしてまで、考えません。
    子供がかわいそうです。

  69. 369 申込予定さん

    365ですが、あった【事実】を書いているだけですよ。
    市の職員でもデベでも何でもありません。

  70. 370 契約済みさん

    368さん何年かは無料の通学バスが運行されますよ。恐らくそれまでには開校されるでしょう。
    各家庭によって購入の判断基準は異なると思いますが、368さんがお子様のことを考えてそれが一番であると思われるなら誰も異論はないと思いますよ。検討対象から外して全然かまわないと思います。
    私は自分自身の実家が駅から遠くて不便を感じていたので、(中学生以降高校、大学、社会人の最初の頃も通学通勤で駅を使わなければならなかった為)、長い目で見て、このような(契約)の判断をしました。

  71. 371 匿名さん

    7年後にできる書き込みが前にありましたが、それはどうなんでしょう?

  72. 372 契約済みさん

    興味のない奴をフォローする義理はない。ほうっておけ。
    自分が納得していればよし。

    一部の書き込みは、真面目に答えすぎていて、逆にうっとうしいかも。。。

  73. 373 匿名さん

    372↑
    あなたは何様?命令口調はやめて欲しいです。偉そうに...

  74. 374 契約済みさん

    >372
    ほうっておけ?
    何様なんだ?
    あなたのような言動が一番うっとうしいよ。

    ちなみに、私のこの書き込みも、皆さんに不快感を与えてしまってますね。すみません。

  75. 375 匿名さん

    362でも368でもありませんが、
    小学校の事がネックになっているものです。
    最近またこの話が出てきたので、おじゃまします。

    371さん、7年後って? 小学校に通うのは6年間ですよ。
    うちは7年後に出来ても、意味なし です。
    できると思いますよって「思います」では困るんです。
    でも、こういう開発地では仕方がないですね。
    人が住んでいない=小学校がない
    ところへ、マンションを作るのだから・・・。

  76. 376 匿名さん

    このスレ、入れ食い状態ですね。。。

  77. 377 匿名さん

    >372
    あなたはホントに契約者?
    あなたのような人が、ここの契約者でない事を望みます。
    自分勝手で何様でしょうね?
    ここは匿名の検討している方の掲示板です。
    自由な意見交換を妨害しないで下さい。

  78. 378 匿名さん

    匿名といえども、それなりに?ある程度?は、返答者の良心を持って書いているのですから、「うっとおしい」は無いと思いますよ。
    入居後も購入者で仲良く暮らしていきたいと思うからこそ、良心的な書込みをしているつもりですが。

  79. 379 匿名さん

    なんだか、再び荒れてきましたね。

  80. 380 契約済みさん

    こんにちは。私も契約者として、人それぞれ考え方は多種多様だなあと思い、楽しく拝見しています。

    環境が田舎だとか、学校問題とかこれからの課題はまだまだ多い地ではありますが、私はこの先目覚しく発展しなくてもいいのではと考えています。とはいえ空き地のままでは困りますが。。。

    この駅周辺だけを見ればまだ何もありませんが、出かける場所、目的に応じて電車と車を使い分けすればいいですし、周辺には既に立派な街があるのでさほど不便は感じないと思います。個人的には、この程よく田舎具合がとても気に入っています。

    それでも、賛否両論でしょうし当然だと思いますよ。人それぞれ嗜好がありますからね。結婚相手だって人それぞれでしょ。お互い様です。要はそこに住む人自身が納得して、幸せなことが一番だと思います。
     

    話が変わりますが、私自身小さい子供がおり、この物件の小学校問題は人事ではありませんでした。

    当初は徒歩圏にないということで、検討論外でしたが、子供はいつまでも小学生のままではないし、将来的には駅に近い利便性、身内の意見などいろいろ考慮した上、契約にいたりました。

    もちろん、それでも何度も自分の中で葛藤がありましたが、今ではどんなことがあっても子供のことは自分自身で守っていき、通学時などの援助もしていきたいと思っています。

    何よりも子供が安全に成長できる社会を願っています。

  81. 381 契約済みさん

    >380さん

    そのとおりですね。何もこの柏の葉が豊洲のような街になる必要はないと思いますし、「柏の葉」という独自の街を形作れば良いですよね。
    大事なのはそこに住む人達がこの街に住み続けたいと思える環境・雰囲気を自治体と住民が一体となって維持・向上させることだと思います。
    都心からのアクセスもそう遠くなく、近隣にはほどよく便利なSCがあり、そして何より都心には無い自然が存在する、いわば都市と自然がほどよく調和したこの街に私は惚れました。地価上昇を願って購入される方もいらっしゃるかとは思いますが、私はこの街に一生住むと腹をくくれるかが購入するポイントでした。

    ▼柏の葉地域情報コミュニティ「柏の葉.info」
    http://www.kashiwa-no-ha.info/

  82. 382 匿名さん

    ここが町としてどの程度発展していくのかは未知数ですが、うまく行ったらいいですね。

  83. 383 匿名さん

    柏駅のイトーヨーカドー裏のタワーのホームページが公開されています。
    www.kashiwa-t.jp

  84. 384 申込予定さん

    ここの物件を購入検討中です。お隣のおおたかよりも魅力があります。ひとつのネックは快速通過と言う事です。資産価値的には今後減価しにくいとは思いますが、皆様はいかがでしょうか?

  85. 385 契約済みさん

    主人が言うには、TX沿線はやはりバブル気味であると。そのなかで、一番資産価値の目減りが少ないであろう物件が、このマンションであると。
    過去に大はずれ予測もあったので、わかりませんが。快速通過駅であることは気になりますが、その分、駅もコンパクトで済むので、そのメリットもあるといえばあるかなあ。

  86. 386 匿名さん

    柏の葉は快速を停車させる計画とかはないのでしょうか?
    発展のためには不可欠のように思えるのですが。

  87. 387 匿名さん

    以前、「快速停車駅にならないのか?」とMRの営業の方に聞いた所、「そういう方向になってくれればいいなぁと思ってます」と仰ってました。
    人口が増えれば止まるようになるんではないですか?

  88. 388 契約済みさん

    >385さん
    新聞や雑誌でも同見解の記事が見られますのでご主人様の予測はあながち外れてはいないと思いますよ。
    うちもそれを信じて購入しました。

    快速停車駅については、中央線の吉祥寺と三鷹の関係に似ているかもしれません。
    吉祥寺はあれだけ栄えているのに特別快速が止まるのはお隣の三鷹。
    住民の反対や諸々の政略であえてそうなったようですが、それでも吉祥寺は十分発展していますね。

  89. 389 入居予定さん

    TX快速(又はそれに匹敵する電車)は必ず停車するようになると私は確信しています。なぜなら147、148街区の開発計画からも多くの企業や大学の研究機関の入居、それにホテルの進出も決まっています。乗換駅の隣のおおたかの森に匹敵するくらいの乗降客増加が見込まれますから・・・又控えめに見ても、現在の区間快速の増発や形態の違った(急行など)電車が運行されると思います。

  90. 390 近所をよく知る人

    つくばエクスプレスの「快速」停車の件ですが。
    全然、気にならないと思いますよ!→快速が止まらないこと。

    以前、この掲示板でも話題になりましたが、
    柏の葉キャンパスには「通勤快速」が止まります。

    実はこの「通勤快速」。「快速」よりも本数が多いのです。

    実際に利用される時には、現状ダイヤでも不便は感じないでしょう。

    そして、人口が増えれば、ダイヤ改正の可能性はありますし。

    つくばエクスプレスの時刻表
    http://www.mir.co.jp/timetable/u_h01.pdf


    単に、「快速が止まらない」で悩まれなくても大丈夫!
    と、お伝えしたく、書き込ませていただきました。

  91. 391 近所をよく知る人

    「通勤快速」→「区間快速」でした。

    失礼しました!!

  92. 392 入居予定さん

    マンション徹底比較の人気度で又上位に上がってきましたね!かつては1位だったこともありますが・・・参考までに。
    それにしても現在1位のパークシティー武蔵小杉は強いですね!
    http://www.mansion-hikaku.com/

  93. 393 匿名さん

    >>392さん

    >マンション徹底比較の人気度で又上位に上がってきましたね!

    集計方法も明らかになってないので、ほとんど信用できないかと。出てくる顔ぶれも「?」が付く物件が多いし…。

    で、この物件はあくまでも「将来性」と言う宝くじを買っている状態ですから、過剰な期待は無用だと思います。過去そうやって「将来性」を売りにしつつ過疎化したニュータウンは山のようにあるわけなので、個人的には今の計画がつつがなく進行してくれれば万事OKだと思うのですが。

  94. 394 匿名さん

    吉祥寺に止まらない特別快速って、7時とか8時とか通勤時間帯は一本も
    ないやつですよね。ちょっと種類が違うかもしれないですね。
    ここにもとまるようになればいいけれど、そのときは二駅連続快速が
    止まるなんてことあるんでしょうか? それともおおたかには止まら
    なくなるとか?

  95. 395 匿名さん

    2駅連続で停まるというケースは私の知る限りないです。望み薄なんじゃないでしょうか。

  96. 396 匿名さん

    武蔵小杉は苦戦してるのかと思ってました。人気なのですね・・・。

  97. 397 契約済みさん

    東武伊勢崎線の新越谷と越谷は二駅連続で急行が止まります。
    先に越谷駅が急行停車駅だったのですが、後からJRと接続する新越谷に急行が止まるようになりました。
    快速が止まる前の新越谷は何も無かったとよく聞きます。

    他線との接続が無い柏の葉キャンパス駅に、快速が止まるかと言われると微妙ですが。。。

  98. 398 匿名さん

    JRでは2駅連続は聞いたことがないです。

  99. 399 匿名さん

    快速とまれる線路がないから、柏の葉にはもうとまらないと思うよ!

    一番心配なのは、今後TX線沿線の人口が増え、朝の通勤時間は頻繁に運行時間を増やすか、車両を増やすかしないと超満員電車になってしまう!

    あと、お聞きしたいのですが、何方か「ツインタワー」や「ホテル」は何時ごろ完成するのかご存知でしょうか??

  100. 400 ご近所さん

    快速は乗り換え駅となる駅にしか止まっていないので
    今後も望み薄ではないでしょうか?

    それより、区間快速と快速で時間的な違いはほとんどないと
    思うのですが、なぜにそこまで快速にこだわるのかが私には
    よくわかりません。

    区間快速で十分じゃないですか?
    それよりも本数を増やしてほしいです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸