千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
匿名さん [更新日時] 2008-03-01 13:01:00

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-21 14:05:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    焼肉が。。。

  2. 252 匿名さん

    子供の声ぐらいで「うるさい」とか言うひと、そんなにいるんですかね?

    だいたい、こういうのって自分がうるさいくせに人のことになると偉そうに文句言うもんですよね。
    個人的には、「どなりにくるお前がうるさい」って感じですが。

    >>249さん
    別に怒鳴り返せばいいだけでは?
    規約には「騒音」としか書いてなく、具体的な数値があるわけではないので、規約違反にはならないと思うのですが。

  3. 253 購入済み・ご近所さん

    多くの人には関係ない(?)豆知識です。

    TXの23:00秋葉原発快速に乗って流山おおたかの森で乗り過ごすと守谷からの上り電車がありません。気をつけてください。

    タクシーにのって帰ろうと思うと\5000近くかかります(涙)。

  4. 254 匿名さん

    守谷には24時間の駅前ファミレスありますか?

  5. 255 匿名さん

    またバルコニーネタですみませんが、207さんのスマートなご意見にもあったように、今のところ細則は(案)ですから、プール等を使用可能とするか皆で考えましょうよ。
    私は使用賛成派ですがルールはやはり必要だと思うので、周りに水をまき散らさない、スロップシンクに徐々に排水する(溢れさせない)等の使用方法を決めて許可を出す、とか騒音については、例えばですが各自が音量計を使用するなどして基準の音量を超えないようにする、などといったように折角の広いバルコニー(ソラリウム、アストリウム)を十分に活用できるルール作りをすればよいと思います。
    と、一言で言っても簡単ではないと思いますが。
    要は「ルールが先に在りき」ではなく、住民優先の住みよく楽しい環境にしていくためにルールが必要なのだと思います。
    この掲示板に参加されている方は、実際の住民数に比べれば確かにわずかかもしれません。しかし、数は少なくても、この非常に高価(だと思う人は多いですよね?)な買い物をよりよい住環境にしていきたい人がほとんどなのではないでしょうか。ネチケットが悪くても、真剣に議論されている方に荒らしはいません。
    つまり、この掲示板に参加されている方は、そういった意識が高い方が多いに違いなく(言いすぎでしょうか)、入居後も与えられた条件だけに従うのではなく、協力し合ってよりよいと考えられる管理規則に変えていけると思うのです。
    とても長文になってしまい恐縮なのですが、最後まで読んで頂けた方々の意識が私の考える方向と同じであると嬉しいです。
    でも、恥ずかしながら勉強不足で実際に使用細則を住民で再検討する方法がわかりません。どなたかお詳しい方はいらっしゃいませんか?

  6. 256 匿名さん

    そうですね。何も杓子定規にルールだから駄目というのではなく。
    「案」なわけですからね。都合良く解釈するよりはまずそこから
    変える。もしくは解釈について統一意識も決めなきゃ行けない
    のかもしれませんね。

  7. 257 契約済みさん

    うちの実家は同じ三井のパークシティグランデ新浦安なのですが、先日の浦安花火大会の時はみんな楽しそうにホームパーティをしてましたよ。
    そんなに神経質にならなくても大丈夫じゃないですか。
    きっと入居者同士みんな節度をもって楽しくホームパーティできますよ!

  8. 258 匿名さん

    >257
    では、プールも焼肉もOKって事で、
    よろしくお願いします。
    これで広いバルコニーが生かせますね。
    よかったよかった。
    やっと安心しました。

  9. 259 契約済みさん

    一度きりの人生、みなさんで楽しんでマンションライフ楽しみましょう!
    あまり細かいことで、神経質になりすぎると病気になりますよ。
    最低限のルールは守りますが・・・

  10. 260 匿名さん

    プール入りながら、焼肉食べられるなんて最高ですね!

  11. 261 匿名さん

    えっ?260さんがプールに入るんですか?

  12. 262 匿名さん

    プール入りながら、焼肉...。それほど魅力的ではない気がしますが。
    それより、ホームパーティや迷惑にならない程度のエクササイズの方が楽しみです。
    ただ、これらも使用細則案が変更にならないといけないのでしょうね。

  13. 263 匿名さん

    260です。
    すいません、、、つまらない冗談ですので、軽くスルーしてください。。。

  14. 264 匿名さん

    広いバルコニーで思いっきりビリーズブートキャンプやりたいです。

  15. 265 匿名さん

    そうですね、トレーニングマシンは今の規則のままでは置いては
    いけないでしょうね。
    ホームパーティもやっぱり駄目なのかな??
    子どものプールがうるさいという観点からは当然駄目なん
    でしょうね。。。

  16. 266 匿名さん

    でも、
    >>208さん
    によると、バルコニーで100kg,200kgの加重をかけると危険みたいなので、あまり、体重を乗せたステップはしないほうがいいですよ。

    そもそも、大人数人でバルコニーに出るのも危険ということになりますかね。設計で想定されていないそうです。

  17. 267 匿名さん

    266さん
    あなたのご意見ですと、「バルコニーでは大したことが出来ない」という意味に取られてしまいますよ。このマンションの魅力が半減です。
    100Kgなんて、体重の思い人なら1人分でオーバーしてしまうし、MRにあったテーブルとイスを合わせたら、大人は1人もバルコニーに出られなくなってしまうでしょう。
    もっと現実的な数字を提示出来ないのなら、読んだ人を不安にさせるようなことを言わないでください。
    もしかして、「荒らし」ですか?

  18. 268 匿名さん

    >>266さんは>>208さんの皮肉ではないのかな?
    ただ、重いテーブル・椅子でも、軽いテーブル・椅子でも、避難経路確保、
    転落防止のために、室内にしまう必要があるようです。
    規約に従うと、もちろんプールも駄目だろうけれど、テーブル出しっぱなし
    にしたいというのも駄目。
    子どもがうるさいというなら、ベランダでホームパーティも駄目になる、
    ということでしょう。

  19. 269 匿名さん

    バルコニーでプールだの焼肉だの・・・
    民度低いなこのマンション。

  20. 270 匿名さん

    バルコニーでキャンプ

  21. 271 匿名さん

    >>267
    まじめに反論しちゃって、もしかして、「空気(流れ)が読めない人」ですか?

    >>266は、>>208
    「100Liter、200Literのプールを置いたら、危険だから、プールは禁止。」に対する皮肉でしょ。

    >>269
    しつこくプール・焼肉と言っているのも、規則にうるさい人へのあてつけでしょ。たぶん、本気じゃない。
    民度低いのも否定しようがない。しょせん柏の葉なんだし。無理に背伸びしてもしょうがない。分相応で行きましょうよ。

  22. 272 入居予定さん

    208、266さん。真面目にそんな間違った考えをお持ちなんでしょうか?
    ベランダも外柱の内側にあり(羽根出しではない)、床スラブの平均耐加重は住宅部分とほぼ同じですから1平米あたり200Kg以上あると構造説明会で聞いています。
    ですから、幅8mのベランダで奥行き3mだとすると24㎡で200Kg×24=4,800Kgです。大人の体重が平均65Kgとして、70人位乗っかっても影響ないことになります。実際には70人も乗っかることはありえないですけど、中途半端な知識で他の人の不安を煽る発言は控えてください。
    まあ飛んだり跳ねたりの振動はありますから、迷惑という意味では止めた方が良いですがね!椅子・テーブルの類では重量の点からは議論外ですので皆さんどうぞ安心して下さい。

  23. 273 入居予定さん

    そんな正確な数字持ち出さなくても、不安に思っている人は誰もいないと思いますよ。。。
    流れからして、明らかに冗談なので。

  24. 276 入居予定さん

    272です。274はただの荒らしだから無視するとして、273さん、流れはわかりますが、真面目に心配している人もいるわけですよ!正確な数字を知り安心したい入居予定者もいらっしゃると思います!あなたにとっては常識かもしれませんが、こういう事は以外に知らない人が多いですから、あえて発言しました。私も入居予定者で真面目な情報交換の場にしたいと思ってますので・・・冗談は迷惑ですから他でやって下さい。

  25. 277 匿名さん

    だから、208さんがむちゃをさも正義のように書くから、266が皮肉を
    言っただけですよね? 私も分かりましたよ。。。そんなことはない
    という反語の意味でしょう?
    とにかく、重さは大丈夫にせよ。規約ではいろいろ規制が多いこと
    は確かです。

  26. 278 入居済み住民さん

    272さんへ
    ベランダで、ゾウが飼えるってことですか?

  27. 279 匿名さん

    ここ3ページぐらいに書きこんでいる人で
    契約者なんてほとんどいないだろ。

    というかほとんど荒らし目的の同一人物。

  28. 280 匿名さん

    どんだけぇ〜

  29. 281 匿名さん

    完全に荒らされてますね・・・。
    やはり夏になると出てくるものなのでしょうか。

  30. 282 契約済みさん

    ところで、ライブラリーって、どんな種類の書籍が、どれくらい置かれるんですかね?
    雑誌とかが中心なのかな?

  31. 283 匿名さん

    規約だなんだ言っても、住んでみないとですよ。
    都合よく解釈する人もいますからね。そのときに話し合うことに
    なるんじゃないですか?
    ライブラリーは雑誌くらいなのかなと思ってましたが。
    万人受けする本の選定って難しいですよね。

  32. 284 匿名さん

    267です。
    ちょっと見ない間にいろいろ書かれていますね。
    264と265は削除されたのですか。何か酷いことが書かれていたのかな?
    271はちょっと冷めた意見過ぎると思います。私は272さんの考え方を支持します。
    まぁ、バルコニーの話はそろそろ長くなってきて、283さんのようなご意見もありますから、入居後にまた考えるとしますか。
    さて、ライブラリーの話になりますが、ここに置かれる書籍って誰が決めるのでしょうかね。どなたがご存知ですか?

  33. 285 匿名さん

    うちには、要らない本が沢山ありますが?

  34. 286 匿名さん

    雑誌は我々が支払う管理費から毎号新しい物を購入しなくてはいけないため
    運用コストがかかるので、置かれないと思うのですが。

    かといってつまらない物を置いたら、利用されないスペースに
    なってしまうことになると思います。
    ウチのマンションにも小さなライブラリーがありますが、
    ここ数ヶ月利用されている所を見たことがありません。

    これは三井さんに聞いてみた方がよさそうですね。

  35. 287 匿名さん

    規約に禁止事項と書いてあることは、禁止です。
    解釈だなんだとウルサイさ。
    それがいやなら、住民にならないか、住民になって変えれば良いだけのこと。
    こんな掲示板で意見を言い合っても意味がない。
    住んだ後に、住民だけで議論すれば良いのさ。

  36. 288 匿名さん

    287へ
    住む前からここで意見交換することには意義がある。それは、これから住民になろうとしている人の意識がどうであるかがある程度は窺い知れるからだ。
    意味のない発言は慎むべきだが、情報を出し合ったり、意見を言い合うためにこのサイトがあるのではないか?

  37. 289 匿名さん

    287さんも288さんも言っていることは正しいです。
    でも、ここ数日のやり取りを見ていると平行線ですので、
    もうこの話題の議論はいいんじゃないかなと思います。
    また変なのが沸いてきて、いい質問が流れてしまいます。

    公式HPには自由に閲覧できる書籍や絵本って書いてますね。
    絵本はすくすくルームでもいい気がしますが。

  38. 290 契約済みさん

    しっかし、マンションって買ってから住むまで随分待つよなぁ〜。。。
    仕事に忙殺されて、契約したときのワクワクした感覚がどこかに行ってしまったよ。。。そのうち買ったこと忘れそう。。

    普通のタワーマンションだと、2年くらい待たされるんでしょ?
    ここはまだましなのか。

  39. 291 契約済みさん

    バルコニーについては、うちは特にバルコニーに何かをやると具体的に考えていなくて、広々として気持ちいいな〜と思っているぐらいです。

    A棟B棟なら来年春入居、ちょうどよいペースですね。今から家具選びや、新しい電化製品選びで、楽しみいっぱいです。

  40. 292 匿名さん

    規則にしばられないとダメなんですかね。昔、中学校や高校の
    変な校則が話題になったことがあります。そのうちマンションの
    規則でも「へぇ〜、こんなことも規則にあるんだ!?」なんて
    ことになるのかと思いました。そういえば皆さんって変な校則に
    しばられてた年代なんですかね?(自嘲気味です)

  41. 293 匿名さん

    結局のところ、どんな規則にも理由があると思います。
    何でもかんでも規則!規則!規則!それは規則で縛らないととんでもないことを行う人がいるからです。
    また、それで迷惑を掛けられる方々がいるからです。
    誰一人として他人に迷惑を掛けないような世の中であれば規則は必要ありません。
    規則について柔軟に対応するのは良いですけど、それによって迷惑を掛けられる方々がいる可能性を考えるべきでしょう。

    規則を勝手に解釈してベランダで禁止事項をやる方々は、その他の規則を他の方が破ったとして、自分に迷惑が掛かっても文句はいえませんよ。(このような方々は自分のことは棚に上げて文句を言う人が多いのがたまに傷)

  42. 294 ご近所さん

    東急ハンズ柏店。今日開店しました
    11時頃に行ったのですが
    いつもの平日の賑わいのステーションモールなのに
    7,8階だけ異様な混み様でびっくり!
    何処からこれだけの人が集まるのやら・・・!
    柏の葉ららぽーとといい、おおたかの森SCといい
    開店ご祝儀とはいえ、このあたりの人は
    何でこんなにお金を使うんでしょうかね
    ま、私もその一人ですが・・・(笑)
    気に入った雑貨を買おうと思ったのですが
    何ヶ所もあるレジが、みんな50m以上並んでいて
    いつになったら買えるかわからないのでやめました
    また出直します
    しかし思ってた以上になかなか良い品揃えで
    おおたかの森のLOFTより良いと思いました
    柏、ららぽーと、おおたかの森、と
    三角形の商圏がもっと充実するといいですね

  43. 295 匿名さん

    まだ誰も実際に規則を破ってないのにね。
    規則自体の是非や、適用範囲について議論しただけなのにね。
    何でムキになってんだろうね。
    恐いですね。

  44. 296 契約済みさん

    東急ハンズ柏店いいな〜来年入居したら行ってみたいです。

    ここから柏まで、車で近いし、バスでもいけますが、運動も兼ねて自転車で柏までチャレンジしてみます。

  45. 297 契約済みさん

    管理規則は守る。これ鉄則。異常な規則であれば、住民の総意で変える。マナーはその次でしょ。
    規則がある以上守りましょう。

  46. 298 申込予定さん

    ちょうど自転車ネタが出たので、ちょっと失礼します。
    私はロードバイクに乗るのが趣味なのですが、私と同じ趣味の方はいらっしゃいますか?
    愛好者が多いようでしたら、是非皆さんで走りに行きたいと思っています。
    筑波山辺りが丁度よい距離かと思いますが、利根川・江戸川沿いを走るのもいいと思っています。
    ロードバイクに限らず、このマンション内に同好会を作ったりするのはどうしたらよいのでしょう。

  47. 299 匿名さん

    となると、やれることは、静かにお茶を飲む(速やかに片付ける)
    のと、洗濯干しと、場所をとらないガーデニングくらいですかね。

  48. 300 契約者

    静かにお茶、洗濯干し、ガーデニング、どれも広いバルコニーのメリットを生かしながら人に迷惑かけないものですね。テーブルや椅子などを置きっぱなしにすると、日が当たったり、風、雨で傷むからうちは最初から使った後に必ず片づけると考えてました。バルコニーが広いから、ガーデニングの花鉢をおいても洗濯干しのじゃまにならず干しやすいでしょう。
    ガーデニングは今の一番の楽しみですが未経験者なので、何を植えたらいいか考えてます。
    マンションのバルコニーでのガーデニングに向いてる植物のお薦めがありますか?

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸