千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
匿名さん [更新日時] 2008-03-01 13:01:00

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-21 14:05:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済み

    そろそろ話題変えましょう!

  2. 152 申込予定さん

    ところで、皆さん、家具や電化製品って新調しますよね?
    普通に考えると引っ越してから買うことになると思うのですが、どこで買う予定ですか?
    やはり、ららぽーと?

  3. 153 匿名さん

    ログハウスで一部屋増やそうかなって思ってるんだけど
    もしかして口きいてもらえなくなるかな?

  4. 154 入居予定さん

    >144さん、
    黙って静かにプール遊びするなら問題ないでしょうけれど、
    それってお子さんにとって楽しいのでしょうかね・・・?
    水遊びをすればハシャグのが普通でしょう。でしたら自粛するのが妥当ではないかと思います。
    ららぽにスパが入っているのですから、そちらを利用するのはどうでしょう。

    >153さん、
    おそらく本気で言ってらっしゃるわけではないと思いますが、念のため。
    バルコニーは、避難経路をジャマするような利用方法は禁止されていますよ。ログハウスは超軽量で、火災発生時に1人でサクッと取り除けるなら別ですが。

  5. 155 入居予定さん

    >>154さん
    ららぽのスパは子供でも入れるのですか?
    うちの子は、まだオムツの外れない幼児なので、公共のプールは利用できないと思います。

    はしゃぐからプールは自粛って、、、プール使わなくてもはしゃぐこともある訳だし、「プールは駄目」の理由にはなってないと思いますが。

  6. 156 周辺住民さん

    >>144
    だって、マンションのバルコニーは共有部分だもの
    マンションは共同住宅だもの。それでもわからないのですか???

    そんなにプール遊びをさせてあげたいのなら、広い庭付き一戸建てを検討した方が、ご自身にとってもご近所さんにとってもストレス無く生活できそうですね

  7. 157 申込予定さん

    >156
    わからない奴だな。
    「納得できる説明をしてくれたなら、やりません。」って言ってるだろ。
    「共有部分だから」ってだけじゃ、まるで説得力ないんだよ。

    繰り返す。
    共有部分でプールを使用すると、こうこうこういう弊害があるので、やるべきではない、と説明してくれ。
    それが納得できる内容なら、やらん。

    っていうか、なぜ「周辺住民」?
    本当に「周辺住民」なら、ほっといてくれ。

  8. 158 匿名さん

    うーん、でも小さなプールって、庭でやるようなのじゃなくて、
    小さいやつですよね。あれもできないって、普通なんですか?
    良くある風景のような。。。うるさいっていっても夜やる訳じゃないし。

  9. 159 契約済みさん

    プールはバルコニーの排水溝から排水する際に階下のバルコニーに水漏れする恐れがあるから駄目だといわれた気がしますよ。
    つまり排水溝がオーバーフローして逆流するということですかね。

  10. 160 申込予定さん

    >>159さん
    じゃぁ、ちょろちょろ、捨てればOKですね?

  11. 161 契約済みさん

    モデルルームを見に行ったとき、プールも出来そうだねと話したら
    営業さんに、「プールはやってはだめなんですよ。大量に水を排水溝に流すようなことは、問題があります。」と言われました。
    使い終わった後のことだと思いますが、だからちょろちょろ流せばいいのかなと、思いましたが、まだ子供がいないので、詳しくは聞きませんでしたが・・・
     もらったバルコニー使用細則には、「プール・池・水槽等これらに類するものを設置又は構築してはならない。」と、書かれています。
     でも、昨日みたいな大雨が降ったら、バルコニーにも結構な雨が降りこんできて排水溝に一気に流れていきそうな気がするのですが・・・

  12. 162 匿名さん

    面倒だけど、スロップシンクに流せばいいの?

  13. 163 匿名さん

    水が理由ならそれが重要では? ガーデニングでも多量の水を使う人も
    いるだろうし。
    プール禁止じゃなくて、こうして使えば可のようにすればいいのでは
    ないですかね?

  14. 164 契約済みさん

    大量の水を撒くことが、下階への漏水の原因となる恐れがあるため問題のようです。

  15. 165 申込予定さん

    157です。
    了解いたしました。
    プール使用の際には、水はスロップシンクに捨てるか、少しずつ排水溝に流すなど、下階への迷惑にならぬよう節度ある対応を心がけます。

    「共有部分だから問答無用で駄目」という意味不明の結論で終わらなくて、ホッとしました。

  16. 166 匿名さん

    理由が分からない?
    バルコニーに大量の水をまくと、場合によっては部屋の中のほうまで水が入ってきてしまうでしょう。
    自分の部屋はかまいませんが、階下の天井に水漏れします。

    バルコニーはある程度の防水措置をしてありますが、部屋の中は防水していないのが普通です。そこに水が流れ込んだら階下に被害が出ます。
    これが、バルコニーでプールをしてはならない理由です。

    大雨の場合は基準が想定されていて、ここまでだったらバルコニーから水があふれ出ない程度の排水対策をしているからです。

    火事等のときに避難できるように、隣のバルコニーに逃げられるように、下のバルコニーに避難口で降りられるように、場所を確保できなくなるようなプールを置くことは禁止されています。
    バルコニー避難で妨げになるものは、プールに限りませんがそういうものも置けません。

  17. 167 匿名さん

    ここは子供の居ない世帯が多そうだから 子供の騒音関係はなにかと
    厄介になりそうだな。ごく一部の人しか見ていないこの板だけでも
    それが感じとれる。

  18. 168 匿名さん

    プールで遊ばせたいと言っておられる方は
    もちろん、バルコニー使用細則の内容を理解された上で
    契約されたんですよね?

    ここで言ってもしょうがないのでどうしてもって方は売主に交渉されたら
    いいんじゃないですか?

    プールとか、焼肉とかこの場を荒らすための書込みにしか思えないです。
    この話題はつまらないので終了。

  19. 169 匿名さん

    ベランダでできることって何なんでしょうね?
    プールじゃなくても、親子ではしゃいで遊んでもうるさいから
    ダメって言われそうな雰囲気がありますよね。

  20. 170 申込予定さん

    >>166
    は?説得力のない新説ですね。
    排水溝を理由にした方が、まだ説得力があった。

    直径1mたらずのビニールプールに入る水なんて、たかが知れているし、大量に流すとも言っていない。だから、家の中に水が入り込む余地なんて、まったくない。

    プールを置いておく時間なんて、1,2時間だし、MRのようにテーブル置くほうがよっぽど邪魔だと思うが。

  21. 171 契約済みさん

    ベランダは遊び場所ではないということ。
    近隣住居への迷惑の問題だけでなく、安全面からもベランダでは遊ばせないようにする教育が必要なのでは。

  22. 172 匿名さん

    この物件、子供がいない方が多いんですかね。。。

    私の子供は比較的大きいのですが、プールで遊ばせたい方の気持ちは、なんとなく分かります。。。

  23. 173 マンション投資家さん

    理由はなんであれ、プール禁止で販売している物件なんだから、プールにこだわるなら庭付き一戸建てとか他の物件をあたってほしい。
    説得力のある理由を知りたいなら、直に不動産会社の人に聞いて下さい。

  24. 174 購入検討中さん

    荒れてきたね〜!!

  25. 175 契約済みさん

    プールはともかく、広いバルコニーを売りにしているのに、遊ぶなだとか、騒ぐなだとか・・・
    なんだか、不安になってきました。

  26. 176 契約済みさん

    そんなにベランダで遊ばせたい・騒がせたい人がいるなんて不安になってきました。

  27. 177 契約済みさん

    私を担当した営業さんは、聞いてもいないのに「広いから、プールで遊べますね。」と言っていましたが。

  28. 178 匿名さん

    焼肉するの楽しみだなぁ..

  29. 179 匿名さん

    こんなに広いベランダがあるんだから、外にテーブルなどを置いて友達を呼んで食事をしたり、子供がいたら当然遊ばせますし、子供たちは勿論大騒ぎしますよ。子供たちはプールで遊んだり、自転車に乗ったり。それが良くって買うんじゃないんですか?

  30. 180 匿名さん

    >>179さん
    悲しいことに、子供がいない人達には分かってもらえないのですよ。。。

  31. 181 購入経験者さん

    部外者ですが、、、
    規則は、その趣旨を理解したうえで柔軟に解釈すればいいと思いますよ。

    反対に、規則にないようなことでも、趣旨に照らしてみれば、してはいけないことは沢山ありますしね。

    経験から言うと、互いに迷惑のかからない範囲で(こっそりと)、ある程度自由にやるのが、ベストですかね。

  32. 182 匿名さん

    そうですね。プールが駄目なら、大きめの植物を置くのも駄目だと
    思うし、テーブルや机も止めるべきでは?
    よっぽど避難の邪魔になってしまうと思います。

  33. 183 匿名さん

    そもそも、何を基準に騒がしいって言ってるんでしょう?
    個人の基準を人に一方的に押しつけるのではなく、お互い譲歩すべきかと。
    いい歳した社会人なんだから、相手の気持ちも考える努力くらいしたら?
    ちなみに、プールの件は営業によって回答が違うみたいだから、きちんと確認すればいいじゃん。

  34. 184 デベにお勤めさん

    プールOKですが、飛び込みは禁止ですね。
    あとは、1時間遊んだら、10分休憩を取ってください。
    排水溝にも気をつけてくださいね。最近事故が多いですから。

    以上。

  35. 185 購入検討中さん

    >>132です。
    いや〜、自分が聞いたプールネタでこんなに荒れるとはね。
    議論百出いいんじゃないすか?
    でも、最後は仲良くね。

  36. 186 匿名さん

    というか、そのくらいで水があふれるなら、
    ベランダの床部分の掃除とか網戸の掃除でも
    水禁止になるのでは?

  37. 187 入居予定さん

    しばらく見ないうちに、プールネタで盛り上がってるんですね。
    夏ならではの話題ですね・・・。
    現在住んでいるマンションでは、数年前にプール遊びを巡り住民同士の諍いが勃発し難儀しました。(特に利用禁止というルールはなかったので)

    なので私の場合は、あらかじめバルコニーの利用について定めてるこの物件なら、そのようなトラブルはないだろう、と思い購入しました。
    だって購入した人は、こういう物件だと納得した上で購入してるはずですし。
    でも、この板を見ると不安に感じてきました。どこのマンションでもトラブルになるネタなのですね・・・。

  38. 188 匿名さん

    小さな子が暑い日の日中数十分程度遊んでいるだけで管理会社にクレームをあげるのですか?怖い怖い。

  39. 189 入居予定さん

    >>189さん
    具体的にどんな点が問題になったのでしょうか?

    ここでプールを使いたいと考えている人も、別に好んで人様に迷惑を掛けようとしているのではないように思えますが。

  40. 190 匿名さん

    テーブルと椅子をおくと、そこで会話がはじまるから、そうすると
    うるさくなる。よってテーブルと椅子も置くのはダメ!こんな具合
    になるの? じゃあ、あれだけ広いバルコニーって意味ないじゃん。

  41. 191 購入検討中さん

    ちなみに77平米のお値段は?

  42. 192 入居予定さん

    >189さん、多分、私(187です)に対する質問だと思うので書き込みします。違っていたらごめんなさい。

    発端は年配夫婦と幼稚園のお子さんの居る家族同士のトラブルだったと思います。年配夫婦の旦那さんは寝たきりだったのですが、お隣さんは夏休みに入ってからベランダで幼稚園生のお子さん(複数)を呼んで水遊びをし、煩くて療養できないとのことでした。
    本人同士で解決できないので管理組合で・・・とのことだったのですが、
    それが呼び水となったのか、住民の間で反対派と賛成派に分かれてしまいました。(隣の家の水遊びの水で、ベランダに干していた布団を濡らされたなど常日頃から不満を抱えていた方も居たので)

    結局、当方マンションでは、水遊びをするときは上下左右の住民に一声かけ承諾をとってからすること、となりました。参考になりましたでしょうか。

  43. 193 匿名さん

    となると、プール禁止はうるさいからなのでしょうか?
    そうなると、ベランダで椅子とテーブルでおしゃべりというのも
    よくないってことでしょうか。。。

  44. 194 匿名はん

    プールも田舎ならではの話題でいいですね。
    この際、炭火焼肉もありでお願いします。

  45. 195 匿名さん

    ここのバルコニーのメリットって何?
    広いバルコニーを利用して楽しめるのが売りだったんじゃないんですか?プールダメ、テーブルとイスもダメ、植木もダメじゃ広いバルコニーなんかあってもしょうがないじゃないですか。

  46. 196 契約済み

    契約済みの方、また、真剣にここを検討されている方、この掲示板は匿名掲示板です。
    流れを見ていると、意図的に荒らそうとしている方がいるように感じます。
    絶対に、全てを鵜呑みにしない方がいいですよ。
    参考程度にして、確認したいことはご自分で確認された方が良いかと思います。
    荒らし目的の書き込みに過敏に反応して書き込みしては相手の思うつぼです。
    もうこの話題はやめた方が良いと思います。
    話を戻そうとする書き込みにつられない方がいいですよ。

  47. 197 契約済みさん

    さあ話題を変えて

    191さん
    77平米は4200〜4300万円位がメインだったような。
    でも、A・C棟の77平米タイプはもうほとんど残っていないと思うから、E棟まで待たなければいけないような気がします。

  48. 198 匿名さん

    そうですね。ただ、一つだけ。
    広いベランダって結構砂埃で汚れるんですよね。ガーデニングの土でも
    ですが。そのときにデッキブラシと水で掃除するものだと思っていた
    のですが、プールの水を流すのが問題となると、そういう掃除の仕方
    もできないことになるんでしょうか? でも、広いベランダを水を使わず
    に掃除するのはなかなか大変なきもします。営業さんに確認したらいい
    のかな?

  49. 199 匿名さん

    契約済みの方、また、真剣にここを検討されている方、この掲示板は匿名掲示板です。
    なので、利用規約を守っている限りどんな意見を書こうと自由です。
    荒らし(そうは思えないが)を鵜呑みにするか、参考にするか、無視するかは、自分で判断してください。そういう場なのです。

    変な仕切り屋は放っておいて、自由な意見をぶつけ合いましょう!!
    (仕切り屋さん、自分の話したいことだけを話題にしたいのなら、クローズでやってください。)

  50. 200 匿名さん

    あー、確かにデッキブラシで掃除したいですね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸