千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その8
高洲っこ^^ [更新日時] 2008-04-08 23:17:00

所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
プラウド新浦安の詳しい情報を住宅情報ナビで見る
ソーシャルブックマークへ登録



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-04 11:08:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 141 入居予定さん

    本当に友人がこすったのなら、
    野村不動産に修理をせまればいいのではないですか?

    本当ならですが。

  2. 142 入居予定さん

    残念ながら、外壁は光の反射次第という問題ではないです。
    天気が悪いとわかりずらいというだけで、あんな醜いタイルは見たことないです。
    「ちょっと出来が悪い」のではなく「明らかに通常のものより出来が悪い」仕上げの外壁を直すよう要求することは当然と思います。

  3. 143 匿名さん

    素朴な疑問で恐縮なのですが、プレキャストで作った壁にタイルがついているからいまさら直すのは無理という議論がされていましたが、プレキャストで作ったのなら設計どおりに積み重ねていけばずれないのではないですか?それが目に見えてずれると言うのはそのブロック自体がずれていて耐震性等に影響が出てきてしまうということはないのでしょうか。

  4. 144 匿名さん

    >>142
    残念ながら、「見たことない」「明らか」っていう根拠を何ら示せていませんね。

  5. 145 入居予定さん

    素朴な疑問
    より良い住まいをさんは本当に契約者ですか?
    野村のプラウド会員ページへの暗証番号の桁数を教えてください。

  6. 146 契約済みさん

    段差は自分の車はこすらないから関係ない、壁のタイルは、自分は気づかなかったから
    それほどひどくないだろうから関係ない、というのは、情けないというよりは、
    想像力が決定的に欠如しているかわいそうな人という方が正解ですね。
    そもそも、段差でこすっている人が厳然といるのに、自分は関係ない、
    ということをわざわざ書きこむことによるメリットは、修理負担を避けたいデベ以外
    はメリットは皆無です。もしくは、社会性が大幅に欠如しているか。

  7. 147 匿名さん

    皆さん、冷静に!

    一呼吸置いて、相手を自分の「従兄弟」だと思って投稿して下さい。
    親子程仲良くも無いが、他人でもない。
    そうすると、自然と配慮しつつも本音を言い合えます。
    他物件の話まで持ち出し、荒れ始めた板が良くなりつつあったのに残念です。

    様々な人と意見が存在します。
    関係の無い人は、無視か、自分は関係ないですね程度に、
    意見を提言する人も、当然に押し付けや相手の尊厳への配慮を
    欠くことなくいきませんか。

    マンションには、戸建**と違って、住機能だけを求める人から
    コミュニティーを求める人まで様々にいます。
    また、購入意思も無く関心だけある人だっています。
    皆、「プラウド新浦安」という言葉に寄せ付けられた人ばかりです。

    ここで、勝ち負けや言い争いは無用ですし、意味はありません。

    他の板との違いを出していきませんか?
    当然、皆様、言われなくても分る方ばかりの筈です。

    冷静になるために、敢えて投稿しました。

  8. 148 匿名さん

    >>145
    4桁でしょ?
    私はここの契約者じゃありませんが。

  9. 149 契約済みさん

    >144
    掲示板で外壁タイルがでこぼこだ、と主張する人は、本当に気に入らない
    から主張しているのだと思いますよ。
    思い込みがはげしい、という面もあるかもしれませんが純粋なものです。

    それに比べ、根拠がないと主張するあなたは、何を求めてますか?
    直したくないから、そんな主張を?

    本当は壁はでこぼこじゃないんだ、と印象操作するため?

  10. 150 匿名さん

    皆さん、
    ここを長く利用している人が多いかと思います。

    傾向があります。
    誰かの投稿の重箱の隅を突付いて荒れさせて楽しんでいる(又はアンチ)も存在します。
    自然になってしまう人だっています。
    例えば、115と116さんのやり取りが今回の手本に近いと思います。

    契約者・検討者の方は、怒りをグッと飲み込んで対応下さい。
    無農薬な美味しい果実には、いろいろな虫達が集まります。
    害虫ばかりではありません、益虫もいます。
    すべての存在により、より良い果実が育ちます。

    頭を下げて、ここにお願いします。
    最後にというのも無しで、、、

  11. 151 より良い住まいを

    >>145
    はい、私は間違いなく契約者です。
    契約者サイトは更新も少なく情報がたいしたものが無いので私の家内は見ていますが私は見ていませんので、桁数は覚えていません。
    以前は毎月の写真が更新されるとそれを見ていましたが、今はそれにも情報的な価値を見出しておりませんので、ずいぶん前から契約サイトはアクセスしていません。

    契約もしていなかったらここで意見を述べるほど暇ではないです。
    立場的に自分の時間を自由に使える職位ですので、入居も迫り、できるだけ改善に向けてできるだけのことをしようとここにくるようにしていますが。
    私のこれまでの投稿で、契約者か否かの疑問をお持ちになるとは思ってもいませんでしたので大変残念です。

    私は一貫して全ての皆さんの意見を肯定するようにし、賛同いただける方そうでない方それぞれのお立場も肯定したつもりですが、そう受け取っていただけていないのでしょうか。。。

    私は、これまで個人的には売り主に対して指摘してきましたが、納得できる対応をしていただけていないので、できるだけ同じ考えや気持ちの人の賛同を得た上で、野村に意見しようとしています。
    しかしながら、根本的な部分で契約者か否かに疑念をもたれたのは、大変残念です。

    もう一度、私も自分のスタンスを考え直します。

    是非、皆さんのうち、外壁や段差、その他について問題だと思われている方々がおいでであれば議論してみてください。

  12. 152 入居予定さん

    より良い住まいをさん。
    それなら家に帰って奥様に桁数を聞いてからでかまいませんので
    答えてください。

  13. 153 入居予定さん by136

    ちょっと感情的に書きすぎちゃいましたか..。すみません、初めてのマンション購入なので失敗したくない・妥協したくないとの思いからヒートアップしてしまったかな。反省します。

    友人の車がこすった事実を、信じろとはあえて言いません。ただ、先にも書いたようにうちが使う車路ではないのでわざわざ嘘を書いて南東側を修理させても、我が家には何もメリットはありません。信じる・信じないは読んだ方のご判断にお任せいたします。
    おまけで、これも以前書きましたが、野村側も契約者で車を擦ってしまった人がいることは把握していますよ。

    外壁タイルについて「安全上は問題ない」かもしれないが「意匠の観点から野村を追求することは当然できる」と建築に携わっていた知人からのアドバイスです。
    ただ、タイルに関しては私自身がはっきりと他の棟との違いを視認できてないため、再度確認してきます。

    シャトルバスについて書かれていた方、ちょうど昨晩プラウドの資料を読み返していた中に「居住者専用」と記載がありました。ですが、遊びに来ていた友達とシャトルで舞浜まで出るときはどうなのよ?など、曖昧な部分もあります。また、朝の本数をもう少し増やしてもいいような気が個人的にはします。これについては、それこそいろんな意見があるでしょうから管理組合で議題にあがることは間違いナシでしょうね。
    このシャトルバスにしても、「うちは車オンリーでバスなんか乗らないから関係ない」という人がでてきたら、やっぱり悲しくないですか?私は情けないと思ってしまいます。マンション全体の問題なのですから。とはいえ、733戸もあると、まとまることは難しいのかなぁとちょっとあきらめ入ってます。。

  14. 154 契約済みさん

    もう一度聞きます。
    153の方、そのこすった車の修理は野村がするのですか?

  15. 155 契約済みさん

    段差の事ですが、確かに私の車は、よく見てみると、
    他の車に比べたてフロント部分が低いと思います。

    しかし、スポーツタイプでもなく、
    エアロパーツをつけているわけでもなく、
    純正ノーマル仕様でありまして、
    今まで、特に不便を感じた事はありませんでした。

    あの段差を初めて通った時には、誘導の警備員がぐるぐる警棒を回すので、
    何だかあせってしまって、かなりガリッといきました。
    段差の事は、掲示板で見てはいたのですが、忘れていました。
    常識的な速度(一度停車してゆっくり発進)でしたら、軽くですが、ガッとこすります。
    かなりそろそろ動けば何とかすりませんが、
    ホイールベースの問題なのか、ゆっさと揺れます。

    皆さんにとっては、今現在問題無い高さでも、実際に底をこする車はあるのです。
    もしかしたら、将来車を換えたときに、私と同じ思いをするかもしれません。
    友人や、家族が、来客用駐車場に止めて帰る時にこするかもしれません。

    確かに少数派かもしれませんが、何とか共感を持っていただきたい。
    ただのクレーマーではないのです。

    先週末の内覧時に、現地の野村不動産の担当者に話しましたが、
    入居までには変更出来ないといわれ、詳しくは連絡すると言われましたが、
    まだ、こちらには何も連絡がありません。

    掲示板には、改良すると書き込みがありましたが、
    いつまでにするのか、誰か聞いた方はいらっしゃいますか?

    どうぞよろしくおねがいします。

  16. 156 契約済みさん

    >常識的な速度(一度停車してゆっくり発進)でしたら、軽くですが、ガッとこすります。
    >かなりそろそろ動けば何とかすりませんが、
    >ホイールベースの問題なのか、ゆっさと揺れます。

    ということは、何度か行き来し、試してみたということですよね?
    その時、野村の人はいなかったのですか?
    誰か関係者がいないとできないと思うのですが。

    ここで書くより、野村の人の前で行き来して見せた方がいいのではないですか?
    常識的な速度でこすったのなら修理を要求することだってできるかもしれませんよ。
    それが一番の段差の修理の道じゃないんですか?

  17. 157 より良い住まいを

    >>152さん
    私は、貴方の意味の無い質問に応えようと思いませんので、自分のスタンスを考えると申し上げたんです。

    以上

  18. 158 匿名さん

    >>149
    デベに具体的に何センチ何ミリずれていて、過去の事例はどうか等を調査させた結果で「明らか」っていうんならわかりますし、可能であれば手直しすればと思いますが、問題ないと考えている人もいるのにもかかわらず、今の段階で「明らかだ」と断定するほうが印象操作ではないですかね。

    ちゃんと見てないからだとか、反対意見を情けないとか言われれば、反感を買います。
    何を求めているかと言われても、問題無いと判断しているので、手直ししてほしくありませんというだけです。ただし、躯体に影響なく手直しできるのであれば、別にどちらでもかまいません。

    反対意見はすべてデベの書き込みと勘ぐるのも想像力が欠如していますね。

  19. 159 契約済みさん

    より良い住まいをさん、
    なぜ契約者であることを証明するのが、無意味なのですか?
    あなたが契約者なのか、契約者をよそおっているのか、
    とても重要ですよ。

  20. 160 入居予定さん

    >159
    私はより良い住まいをさんではないけど、何であなたに証明する必要があるの?彼が。
    彼は契約者だと思うけど(契約者側の発言をしてるしね。)。
    あなたが、違うと思うのであれば違うと思っていればいいだけのこと。彼を
    巻き込まないでね。

  21. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸