千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その8
高洲っこ^^ [更新日時] 2008-04-08 23:17:00

所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
プラウド新浦安の詳しい情報を住宅情報ナビで見る
ソーシャルブックマークへ登録



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-04 11:08:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 878 入居済み住民さん

    入居5日となりました。
    予想以上に快適な生活です。やはり部屋の広さが良かったです。
    総てに余裕があり豊かな気持ちになります。
    我が家には広すぎるかなぁと契約当初は思いもしましたが
    やはり大は小も兼ねるですね。
    100平米超えで良かったです。
    また、高洲中央公園に面しているから暗く怖いかな?という危惧も
    エントランスの明るさと公園内の電灯とで
    心配ありませんでしたし
    朝のバス便は新路線のおかげもあり意外に利便性高く
    玄関をでてから10分後には新浦安駅の改札に到着しています。
    帰りも19系統が実に便利です。

    ただ1点だけ、やはりエントランスから部屋までは随分と歩きますがね。
    これから検討される方は実際の部屋や建物内を見ることができるので
    1年間「どうだろう?」と心配しなくてよいのが羨ましいですね。
    ご報告でした。

  2. 879 入居予定さん

    875さん

    解約予定ということですが、すでに手付け入金済みなのでしょうか?
    前にも解約したいという方が書き込みされていましたが、支障が無ければ理由をお聞かせいただきたいです。

  3. 885 入居済み住民さん

    昨日入居し、本日、無事にネットにもつながりました。
    この週末に引っ越しをされた方はだいぶ多かったみたいですね。

    新生活の始まりと共に、この板への書き込みもそろそろ卒業しようかと思います。
    (ROMは続けると思いますが)
    住民板ができたら、そちらへ移動します。

    今までお世話になった方々、本当にありがとうございました。
    住民の方々は、これから(実生活で)どうぞよろしくお願い致します。

  4. 886 パークサイド住人

    ヤフーグループ、ASPサービス、住民版、
    いろいろ話が出てますが、引っ越しもピークを迎えましたので、
    住民版を作ってみましたので、ご活用下さい。

    うまくいかないようであればまた考えましょう(笑)

  5. 888 ご近所賃貸住まいさん

    どういった理由でこの場所に沼ができたのでしょうか。
    また、今現在、プラウド周辺の空き地に沼は見当たりません。なぜでしょう?
    興味深いので教えていただけないでしょうか。

  6. 889 購入検討中さん

    887さん、私もその話気になります。
    現在プラウドが建設されているその場所に沼があったのですか?
    そのような説明は受けてないですが。
    理由が分かっているというのなら、ぜひ教えてください。

  7. 890 ご近所さん

    埋立地はここに限らず、海底の水分をたっぷり含んだ土壌に土を積み上げるので、埋め立てたばかりの時は水分含有量は大変大きくなっています。高洲やマリナイーストは海底土壌を埋め立てに使ったように聞いているので、水分含有量はかなり多かったと想像されます。
    その水分は積み上げた土壌の重さで、表面に浸出し、20年ほどの時間をかけて土壌が乾燥していきます。乾燥を速めるために水抜きのパイプを一定間隔で立てたりすると聞いています。高洲の昔を知っているわけではありませんが、浸出した水が大きなぬかるみになったりすることはあるかもしれません。
    いずれにしても、土地が固まり安定するまでの単なる一過程で、それだけのことだと思います。

  8. 891 匿名さん

    それって地震になればすごい液状化が起きるということではないですか?

  9. 892 浦安生まれ

    888,889さんへ

    心配しなくても大丈夫ですよ。
    大体埋立地に50センチのブラックバスが釣れるような沼が自然に出来るわけないじゃないですか。50センチのブラックバスが育つような場所は「湖」でしょう。

    いい加減な人に「釣られ」ましたね!!

  10. 893 ご近所さん

    液状化は埋立地だけでなく、地下水脈があればそこにも可能性があるでしょうし、そもそも関東平野は河川の土砂の堆積でできているところが多いでしょうし、地下水脈も浅いところにあるところが多いのでしょうから、大地震で液状化する可能性があるところは以外に多いのではないのでしょうか。
    人事みたいに書いてますが、プラウドを買われた方なら液状化を防止する工法が取られていることをご存知だと思います。この近辺のマンションは皆防止する工法が取られているはずです。一部では歩道も同じような工法を取っていると聞いています。
    神戸地震でも液状化による大きな被害が出てないようですし、私個人はあまり心配していません。

  11. 894 浦安貧乏住人

    >>891
    埋め立て地はおしなべてそう言うもんです。
    僕は詳しくないのですが、>>890の「20年」を一つの目安とすると、
    高洲が誕生したのが昭和55年(1980年)3月24日なので、
    すでに28年が経過しています。
    また、浦安市の中町、元町よりは標高が高い状態になっています。

  12. 895 匿名さん

    埋立地について皆さん詳しく勉強するべき!
    野村不動産の営業マンはわざわざそんな話するわけないですよ。

  13. 896 入居済み住民さん

    液状化は、地層の特に砂の粒子が地震の振動によって均一になった場合に発生しやすくなります。
    水分を含むからではありません、水分を含んでいると粒子がそろいやすくなるということです。
    したがって液状化のリスクは埋立地特有のものではありません、条件がそろえば内陸でも発生します。
    埋立地では、粒子のそろった土砂や堆積物を掘り出し埋め立てに利用するためそのリスクが高いことは否めないと思いますが、本物件に関しては液状化リスクに備え通常より深い支持層に杭が打たれています。
    地下水脈等の取水による空洞化等による大規模な地盤沈下等がなければ心配ないと思います。
    私は過去に沼だとすれば、液状化よりも地盤沈下のほうが心配ですね。

    江戸時代から現代までを見てみれば、東京では日本橋近辺、浦安駅周辺ももともとは海で、埋め立てられてきた歴史があります。
    東京中心部を円にしてその周辺に居住する場合、どこでも同様のリスクが存在すると思います。
    東京を経済圏として生活することを目的で購入するわけですので私はそのリスクは承知の上で購入しています。
    プラウドが崩壊するような地震があれば東京自体が危機となる大地震でしょう。
    そのような災害が発生すれば、新浦安に限らずどこでもリスクは同じでしょう。

  14. 897 匿名さん

    ってか、そういう災害が起こったときには浦安という市全体が陸の孤島化するってことでしょ。
    本人が助かればいいので、まあそれはいいんですが、浦安まで帰ってくるのは大変だ。。。

  15. 898 入居予定さん

    だからさぁ、東京中心にそんなに大きな地震が起きたなら
    どこに住んでいようが一緒だっつーの!

    浦安に限ったことではなく、生死は神のみぞ知る。

    阪神を体験した私が言うのだから、間違いない。

  16. 899 購入検討中さん

    898さんのいうとおりで、首都圏で本当に地盤がしっかりしているところといえば、「つくば」とか、「埼玉の奥地」にでもいかないとありません。また、東京から近いと二次災害のリスクも高いので、気にしすぎるのは無意味です。

  17. 901 契約済みさん

    埋め立て地とか、液状化とか、沼地とか・・・
    そんなリスクを考えもしないでここを買う人なんていないでしょ(笑)
    調べに調べ抜いて判断して買ってる人ばかりだと思いますよ

  18. 902 888ご近所賃貸住まいさん

    >>900=887さん
    私が確認の為に書いた
    >どういった理由でこの場所に沼ができたのでしょうか。
    は、埋め立ての初期のころは水分がはけ切れないのでそうなる。
    >また、今現在、プラウド周辺の空き地に沼は見当たりません。なぜでしょう?
    今は当初の頃と違うので沼は出来ない。
    と言うことで良いでしょうか?

    >私も浦安生活(埋立地)長いですが、何度か液状化で問題になったことはあります。
    >10cmくらい下がったとか・・・。けど致命的な状態となったことは聞いたことはありません。
    >まあ埋立地に住むことはそのくらいの覚悟が必要と考えていたほうが良いですよ、?
    申し訳ありませんが、漠然としていて何に対してどんな覚悟が必要なのかさっぱりわかりません。

  19. 904 匿名さん

    三行ぐらいにまとめてくれ

  20. 905 匿名さん

    自分に都合の悪い情報になると感情的になるのは本当に恥ずかしいことです。
    地震が起これば、ほかのどの地域よりも液状化が起こりやすいのは事実でしょう。
    ましてやかって沼地だったというなら不安になるのが普通の人間の感情でしょう。
    それを知った上で購入されるのは個人の自由ですが。
    事実は事実です。感情的になるのは恥ずかしいことだ・

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸