千葉の新築分譲マンション掲示板「プレアガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 西船
  7. 西船橋駅
  8. プレアガーデン
管理人 [更新日時] 2017-08-15 10:46:28

プレアガーデンのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

プレアガーデンでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:36:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレアガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 406 403

    うわ・・各部屋の通気口を開けておけばOKと思っていました^^;
    今モデルルームでもらったパンフレット(カラーのやつ)を見てみたのですが、
    私が通気口と思っていたのは「吸気口」だそうです。
    そしてやはり、24時間常時微風量換気システムというのは、
    浴室換気乾燥機についているやつみたいです。

    文字通り24時間もつけていると、この時期やはり寒そうですし、
    電気代(ガス??)もかかってしまいそうですね〜〜。

    各部屋の吸気口をつねにOPENにしておいて、
    時々使っていない部屋の窓を開けておく、というやり方に
    しようかと思っています。

    >404さん、>405さん、ご指摘ありがとうございました。

  2. 407 匿名さん

    24時間換気のみの使用であれば、全室の吸気口を開ける必要もない
    (全室の換気はできませんが・・・)のですが、
    キッチンの換気扇を使用するときには、全室の吸気口を開けた方が良いもの
    (特に強で使用される場合は・・・サッシを開ければ別ですが・・・)と思われます。
    仮に吸気口を全部閉めた状態でキッチンの換気扇を使用したら、
    換気扇が壊れる可能性があります。

    またトイレ使用時には自動的に換気(排気)されていまうので、
    結局全室吸気口を開けておいた方が良いかと思っています。

    ちなみに、24時間換気で使用される電気量は微々たるものです。

  3. 408 入居済み住民さん

    402です。24時間換気について教えてくださった方ありがとうございました。
    結構新築特有のにおいが気になってしまっていたのです。

    入居者のみなさま改めて今後ともよろしくおねがいします。

  4. 409 入居して半月

    床が薄いような気がしませんか?
    音が漏れるとかではなくて、フローリングの素材自体が・・・。
    貧乏ゆすりをするとテーブルも揺れる、みたいな。
    住んでみて気になって、まあ今更なんですが。こんなもんですかね。

    それ以外はサイコーなんですが。

  5. 410 匿名さん

    >409さん

    床について、フローリング自体は既製品だと思いますので、
    また下地についても一般的なマンションと同等だと思いますので、
    「こんなもん」と思われた方が良いでしょう・・・。
    二重床(下地置床+床暖+フローリング)はこんなもんでしょ・・・。

    それよりも、最近小虫で困っています。
    皆さんは困っておられないのでしょうか・・・?

  6. 411 入居済み住民さん

    >410 さん
    小虫ってどんな虫なのでしょうか??
    小バエみたいなもの??
    うちは割と上の方の階なので、虫はあまり見かけません。
    ただ雨上がりには、駐輪場の近くで小さい虫が
    たくさん飛んでいるのは見た事があります。

    雨上がりといえば、駐車場の階段の踊り場に
    水はけの悪い所があるので、ちょっと困ります。

  7. 412 匿名さん

    >411さん

    410です。
    ベランダの軒裏(天井)にいませんか・・・?
    夜は部屋の明かりに寄ろうとして、窓ガラスに寄ってきます。
    網戸の網を通れるほどの大きさの小虫で、2種類いるような感じです。

    ちなみに我が家も高層階ですが、特に天候の悪い日(強風or雨)に多く見かけます。

  8. 413 入居済み住民さん

    >412 さん

    411 です。
    小虫ですが、うちではまだ見かけない気がします。
    気づいていないだけかもしれませんが^^;

    網戸といえば、先日初めて掃除をしたら、ものすごく汚れていてビックリ!
    工事段階のどの時期に網戸を設置したのかよくわかりませんが、
    入居してすぐなのにあんなに汚れていたのでは、
    どんな頻度で掃除をしなきゃいけないのか・・・ってかんじです。

  9. 414 匿名さん

    トイレのトイレットペーパーホルダー、カバーをしたいのですが一般の商品は合わないんですよねぇ....。
    皆さん、どうしてますか?

  10. 415 匿名さん

    >413さん

    24時間換気の家に住むのは初めてなのですが、
    「内部をきれいに」の観点から換気扇用のフィルターを細工して吸気口(外部+内部)に
    設置したところ、外部に設置したフィルターがとても汚れていました。
    そのうち入居後1週間程度はフィルターを設置してなかった期間があったので、
    実質3週間程度で・・・。
    設置していなかった期間が「ゾッ」っとするほど・・・。

    このことからも、今の時期の外気はとても埃っぽいのだと思います。

  11. 416 入居して半月

    窓&網戸は風邪の強い日に雨なんか降るともうアウトですよね。
    うちはガーデニングはしてないですけど窓掃除用に20mホース買いましたよ。一昨日。
    スロップシンクのありがたみはここで一番実感できそうです。

  12. 417 入居済み住民さん

    >414さん

    ホルダーには以前からカバーはつけていなかったのですが、
    ここはカバーができない形状みたいですね〜。

    ロール紙の予備の置き場に困ってしまいます^^;
    棚は高い所にあるので、我が家の子供は手が届かず・・・。

    予備置き場付きカバーはあきらめるとして、
    通販を利用して床に置くタイプを見つけようと思っています。

  13. 418 匿名さん

    ベランダの手すりに布団や洗濯物等を干している
    ご家庭をお見かけします。
    禁止されているはずなのに・・・
    個人的には止めてほしいと思います。
    皆さんは、どの様にお考えですか?

  14. 419 匿名さん

    >418さん

    私も個人的にはやめてもらいたい・・・。
    禁止されていることをやっているのが「大人」なのですから、
    当然「やってはいけないこと」と知っててやられているのでしょう・・・。
    そのような人に「ルールを守ろう」と言っても、簡単にいかないでしょう。

    それと同様にライズの入口付近の駐車場下に自転車を置いている方もいるし・・・。
    張り紙で注意を促しているのにね。

    残念

  15. 420 匿名

    419です。

    追レスです。

    あまりこのようなことを書かない方が良いというのは解っていても、
    書いてしまってごめんなさい。

    言いたいことがあったら管理会社に話すとか・・・そのような方法がベストですよね。

  16. 421 入居済み住民さん

    お布団は本当は、干したいです〜。
    でも禁止されているし、うちはコンクリート壁なので、ちょっと無理そうです。

    洗濯物も、もっと上の方で干したいです〜。
    ズボンなど長い物はひきずってしまいますからね。
    乾きもよくないですし。

    ポストによくチラシが入っている、洗濯用ポールを上に伸ばすタイプのは、
    すごく便利そうで、設置している家庭もいらっしゃいますね。
    管理人さんに聞いてみたら、基本的に今のところ禁止されているとのこと。
    でも理事会が開催されて、提案してみて承認されたら使用できると言っていました。

    今の時点で、みなさん洗濯物や布団をどうやって工夫して
    干しているのか、聞いてみたいです。

  17. 422 匿名さん

    417さん、ありがとうございます。
    うちもせめて予備のペーパーをつけたいのですが、トイレは狭くて下置きのにするのは難しそうです。あのような形状のホルダーのカバー(ペーパーホルダー)って無いんですかねぇ....。

    それと、物干しの件とは別に、サブエントランスの前の自転車も気になりますし、廊下などで顔を合わせても、挨拶もなしで知らん顔をされるのも、ちょっと寂しい気分になります。
    小学生くらいの子供たちの方が、よっぽどきちんと挨拶してくれて、気持ちがいいです。

  18. 423 入居済み住民さん

    >>422さん
    ペーパーホルダーの件ですが参考になればと思いレスします。
    【fleurir】と言うシリーズのペーパーホルダーなら、少し加工するだけで使えますよ。
    加工と言っても切り込みを[コの字]に入れるだけです。

    自分は楽天で購入しましたが、都内の雑貨屋でも扱っていたりします。
    デザインはポップなテイストなので好き嫌いはあると思います。

    1. ペーパーホルダーの件ですが参考になればと...
  19. 425 入居済み住民さん

    >423 さん

    417 です。
    さっそく楽天を見てきました。
    かわいいデザインの物がいっぱいありました。
    ありがとうございます。

    加工するつもりであれば、他のホルダーでも使えそうですね〜。
    あきらめずに探してみようと思います。

  20. 426 匿名さん

    422です。

    423さん、情報ありがとうございます。写真付きでとても感激です。
    探してみます。
    本当にありがとうございました。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸